Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


922
鷹ファン
2012-08-25 02:15:03

otomoさん こんばんわ
なんか長文なっちゃいました。すいません

私の場合は日経平均(現物)です。しかしながら、どちらかをメインということにはこだわっていません。どちらかが一方的に偏ることはないと思っていて2つの間にサヤはあっても誤差の範囲かなと考えています。MA線の流れも常にシンクロしています
なので先物、現物とも、DCGCのクロスタイミングはほぼ同時のようです。
※ちなみに鷹様ルールのクロス決済は先物、現物とも同時にクロスした場合です。

いつも現物でやっている数値を先物で表すと
次営業日終値9030と仮定するとMAは・・
5MA  9106(9138)
10MA 9082(9066)
※先物の終値で計算 カッコ内は今日の先物終値時点での数値

No920投稿の現物と数値がほとんど変わらないことがわかります。
過去10日分でみてもほぼ差は誤差の範囲です。
なのでどっちをメインにしてもよろしいかなと・・・・・見やすいほうで

ダウがFRBバーナンキさんの口先サポートかな??上がってきました。
月曜は日経9100以上になるといいですね
923
鷹ファン
2012-08-25 02:18:51

お名前間違えました。
すいませんomotoさん
924
omoto
2012-08-25 02:52:06

こんばんは^^

>鷹ファン さん
早速 ご回答いただきありがとうございます。
私もどちらとか気にせず見ていましたが、
ローソクの足形が違うようなので・・・・・。

MA5/10張りにはGC/DCのみ張るので、足形は関係ないですが、気になったものですから。

>月曜は日経9100以上になるといいですね
まさしく買い方としては上がってほしいです。w

>お名前間違えました。
>すいませんomotoさん
とんでもないです、紛らわしくてすみません。

万年青(おもと)日本の暖かい山地に自生するスズラン亞科の常緑多年草。

ご丁寧にありがとうございました。<(_ _*)>
925
omoto
2012-08-25 03:01:28

CME 9105で帰ってきました。^^
926
鷹ファン
2012-08-25 03:32:09

omotoさん

>MA5/10張りにはGC/DCのみ張るので、足形は関係ないですが、気になったものですから。

足形に関して日経チャートと先物チャートのどちらをメインに考えるかってことですね。
ちなみに自分は現物派です。理由は酒田5法は現物ありきの考えなんじゃないかということで・・・・でも今の時代では先物を優先しなきゃいけない気もします。

これはMA張りよりも陰陽勝負に深く関わることですしガチ成績NO1でもある鷹様に直接聞いた方がいいですね。
鷹様、お時間があるときにでもよろしくお願いいたします。

927
omoto
2012-08-26 01:01:21

>鷹ファン さん

こんばんは^^
レス遅くなってすいません。^^;

>酒田5法は現物ありきの考えなんじゃないかということで・・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

よい週末をお過ごしください。
928
個人投資家
2012-08-27 07:15:49


途転ライン9200です。
完全ヒットなら途転買い。

cme 9115
USD/JPY 78.63
EUR/USD 1.2516
EUR/JPY 98.42
929
2012-08-27 09:13:13

>No.926 by 鷹ファンさん
>足形に関して日経チャートと先物チャートのどちらをメインに考えるか

昼場のみの先物がメイン足形。
現物の足がサブメイン足形(最近の現物市場は機械化?により寄付が早くなって、先物との寄付@の差が縮まった)。
現物市場のない夜場は無視する足形。
930
omoto
2012-08-27 09:41:49

おはようございます。

横レス失礼いたします。

鷹さん ご教示いただきありがとうございます。
931
2012-08-27 10:35:04

>No.921 by omotoさん
>MA5/10GC/DC張りのチャートは日経平均or日経平均先物 どちらをメインに見られておりますでしょうか?

普段はどちらでも良いが、クロスは両方揃った時が小生の物差し。このルールで無駄打ちロスをある程度防げる。

2012年GC/DCの現物と先物の不揃例
・1/19GC上昇波(2012/1/10@8352⇒3/27@10255=1903↑)に置いて、
①2/03 現物DCだが、先物DCせず。 正解は買い持続。
②3/08 先物DCだが、現物DCせず。 正解は買い持続。
③3/29 現物DCだが、先物DCせず。 正解は買い持続。
④4/04 現物・先物共にDC。 正解はドテン売り。

・4/4DC下落波(2012/3/27@10255⇒6/4@8238=2017↓)に置いて、
④4/04 現物・先物共にDC。 ドテン売り。
⑤4/19 現物・先物共にGCし、5日間GC維持後、4/25現物・先物共に再DC。
※GC翌日の4/20寄付@9570買いの4/26寄付@9620売りで+50であったが、100円程度のロスはあり得るケース。
⑥6/11 現物・先物共にGC。 正解はドテン買い。
※⑥からのMAのみ張りは現在公開中。

MAのみ張りが絶対とは言わないが、相場不向きの方がプロと同土俵で益を出せる唯一に近い戦術と思料する。
但し、MAのみ張りの「のみ」が重要なので、相場依存症でない相場不向きの方の為の戦術とも言える。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。