Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


31
匿名
2012-06-03 10:12:12

>相場を歌った歌ありませんか?歌謡曲、流行歌。

前に株勉さんがブログで書いてた替え歌が秀逸です。たまたま電車の中で読んでたもので笑ってはいけない状態で、吹くのをこらえるのに必死でした。


Tomorrow never knows by Mr.Children

とどまること知らない 解消売りで
いくつもの 底抜ける個別株 眺めていた

また板が消えた CTA筋の面影を
逆相関の債先に 重ねたりして

無邪気に人を裏切れること
始めから分かっていた
サプライズの2月 買ってた人でさえも

つなぎ売ることさえできずに 今日も痛みを抱き
場中で指値入れるけれども また5円届かず
戻りも反発もないまま 右肩下がりが続いてく


あとはブログで!
http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-5437.html
32
個人投資家
2012-06-03 11:09:15

>やまはさんの記事を読んでの個人投資家さんなりの
 ご迷惑かけてます。
とくにありません。
時間軸を、特に週単位でいいものを探しております。
月末から月初からとか夏には秋には年末にはとかじゃなくて、はずれても計算できるものをと探索してます。
OPならセータとガンマの均衡点の計算できます。
(2×セータ÷ガンマ)平方根  
セータとガンマは絶対値(プラスマイナスがつかない値)

関数使ったのは、ダウの何かの指数計算で見たことがあるのですが、思い出せないのです。それは週単位で見事に当てました。
国内にもそういうものあるでしょうが、外部には出さないのでしょうね。
33
ちょこっとトレーダー
2012-06-03 11:12:10

>18
既に7000円台も視野に入れていのですが、底打ちを願いたい気持ちもかなりあります・・一日につけた安値は相当不安を煽りますね^^;


ここ2ヶ月ほど無心で売り続けた投資家さんの懐具合は想像するだけでも羨ましく思い、いつも決断の曖昧な自身を責めたくなっていしまいます・・。

この相場を見ながら、今週の数多くある経済指標が一体どんな影響を及ぼすのか、さすがにもうポジティブには予想できず、ゾッとする週になりそうです。せめてメジャーSQだけはベストを尽くしたアクションが起きることを期待したいところです。

長期の話ですが、ユーロ円が既にサポートラインを割ってしまい(まさかこれを割るとは思いませんでした・・)。

本当はここまで来てしまう前に対策が欲しかったのですが、際限のない引き続きの下げがあるのかもしれませんね・・。

こういう時こそ短期利益の欲望を捨てて長期で忍耐強く相場と向き合える精神を養うべしという課題を自身に出してみたりして、良い相場ではありませんが、何かしらのやり甲斐を個人的に設けたりしています^^

今週の予想レンジ、あまり7000円台への言及はお見かけしません。

心理的にそうなって欲しくないという気持ちも働いているのだと思いますが、下値は8000円という声が多く、いつ割れてもおかしくないという含みを覚えます。

今週はハラハラですね^^;
34
不動産屋
2012-06-03 19:35:04

No.976 by 鷹さん
今、知りました。
お疲れ様でした。

しかし相場人生での引退はお金の枯渇以外無いと思います。
趣旨が解りません。
12月限まで買いをあおっていた鷹さんが突然引退宣言ですか?
12月のSQまで引退を見送り最後の花を飾り引退すべきです。



納税照明 1500万以上の方なら一杯いてると思います。
確定申告を持ってこいと言う方が良いですね。
私は、鷹さんがどれほど凄いのか知りません、旧ブログを読んでませんが、
12月に大勝しての引退希望です。
でも確定申告を見せろと言うのは、次元の違う話なんですよ。
鷹さん、管理人は、以前自己紹介しましたので私が誰か知ってますよね。

最後に

今引退したら負け犬です、最後に花を飾り引退すべきです。
その時に美味しいものを御馳走したい。

来年4月から鷹さんの季節なのに引退はもったいないんですよ。


今週一杯鷹さんの続投希望でこのサイト見守ります。







35
匿名さん
2012-06-03 20:26:19

不動産屋さん、鷹さんは今年中に引退と仰せですから、今すぐではないと思われます。
38
nyanko
2012-06-04 02:43:10

こんばんは
不動産屋さんも、>984(私のまとまらない投稿)と同じく、と言っては大変おこがましい
ですが、びっくりなさってのことでは?

39
MC
2012-06-04 03:24:51

不動産屋さんに一票!
僭越ながら、同感です。
さすがです。
プロの発する言葉は、違う・・。

鷹さんには、鷹さんの美学に基づき、
美しく「勝ち逃げ」して花道を飾っていただきたいです!
もしかなうならば、一度だけお姿を拝見してみたい鷹さんですが、
個人的には、今の鷹さんにお会いしたいとは思いません。

ん~、自分としては、いちおう「他人」を冷静に見ている「つもり」ですが、
鷹さん、昨年の震災までは大幅勝ち越し、
しかし、それ以降は、すくなくとも先物は負け越しと見てます。
でも、鷹さんは個別の名人ですから、どうなんでしょうか・・。

個人的には、
べつに無理してスウィングやらずに、
デイトレで確率で勝負すればいいんじゃないの~、
と思いますけどねぇ・・。
40
個人投資家
2012-06-04 07:31:06


ストップは8580円
終値でストップ完全ヒットなら途転買い

USD/JPY 78.22  
EUR/USD 1.2429   
EUR/JPY 97.22
41
2012-06-04 07:48:06

No.34 by 不動産屋さん、No.39 by MCさん、

貴殿達と議論する気はありませんが…、大変残念です。
今年中の引退は2月中旬頃からの小生の最重要案件で、掲示板にも投稿したと記憶しています。

一人前の相場人誘致と最近の変な方々排除の為、②BBS納税額を設けたが、
②の申請者は一人もなく、ハードルが少し高過ぎたのかも知れません。


オフ会申請の皆さまへ。

たくさん申請して頂きありがとうございます。
日程などの詳細はかなり後になりますが、気長に待って下さい。
小生の引退まで未だ少し時間が残されていますが、宜しくお願いします。
42
天の邪鬼
2012-06-04 08:48:48

いよいよセリクラ間近?
8200台有れば買います。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。