Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

800
素人
2012-05-23 14:49:50

何なんだ?
801
sipha
2012-05-23 15:10:49

今回の格下げは欧州が欧州に対して、円、日本株を買わせないようにする画策だったかも。
日本の内需株が買われていると今日日経新聞に出ていたけど、相当買われているのでここが圧縮されるだけでも押し目が期待できる。(中小株の話ですけどね)

2011年1月27と8月24日の格下げは、むしろ日経は反転したのだけれど、
今回の格下げは日本に避難しようとしていた資金がある状態での格下げだったかも知れず、それは外国人の個人機関問わず日本への避難に2の足を踏むでしょうね。
802
投資忍者
2012-05-23 16:47:34

年始から見たらでっかい山を登って向こう側の麓に下りてきちゃいましたね。僕ちんの持っていたポジションはとっくの昔に撃沈でございますよお。

というわけでまたポジションポイント探しに入っています。

きょーうの下げは凄かったあ、こりゃさすがに数日内の反発はあるかなあ。これだけ底っぽいと無性に買いたくなってしまう(汗)、底だと思っているのは僕の想像なんですど、まだ8300円も考えられるなって思い直し。

僕なりにいろいろ調査して、売りたい材料が多すぎるじゃないかあって見解を持ちました。

9000円と言っていた間抜けな僕の発言はもう忘れます(笑)

No.794 by 初心者 さんへ▼

この辺は買っても大丈夫そうな発言、僕的に嬉しいです。ちょっとは取り戻したい焦りもあるから、もっと下を待つ前に何度かの取引で細かく獲りにはいきたんですよお。往復ビンタは真面目に気をつけます(汗)


日銀さんの今日の下げの説明ってどこかに出てかな。これでも増税なのかあって思ってるんですけど、まあそれは置いといて、今はとにかく相場に集中×2。政策決定の現状維持結論で更に売られちゃう気がするから売りポイントも狙っていかないとなあ。

上げ下げ両方に対応しないといけない現状は僕はかなり難しいですがファイト出します。一瞬の反発、今日の夜か明日あたりあるかなあ。
803
個人投資家
2012-05-23 17:59:34


日銀の政策は 偽装緩和 とばれてしまった。
79割って78あたりどこかで介入あるかも。

ユーロドル下げてます。
連動して、日経の新規売りと戻り売りの数日間でした。
レンジでポジション解消しようかと迷いましたが、、、
ひょっとしてストップでド転買いに行くかなと朝早く思ったりもしましたが、、、
804
惨敗者
2012-05-23 18:00:45

今回の下落相場で高値掴みした涙目の個人投資家が信用ナンピン買いしていることを相場様はよくご存知である。少し持ち上げて上からハンマーで叩けば自重で簡単に下がる。下げ相場はまだ終わらない。
805
ななし
2012-05-23 18:34:18

無理しなさんな、無理して大底とる必要なし
806
あはは・・・
2012-05-23 19:11:27

ド素人が昨日から底だ底だ発言・・・

なわけないじゃん
807
匿名
2012-05-23 19:26:01

年初からの上げ幅ほぼ返上完了

けしからん相場だ
808
げっこー
2012-05-23 19:41:16

底割ってから言うなよ
809
juke
2012-05-23 19:43:27

8500、8000、あるいは7000・・・

あっ♥ そこそこ!?
あと1000下がっても大丈夫だぜ、ワイルドだろ。
810
鷹さんファン
2012-05-23 20:17:17

欧米軒並み安、これは明日暴落かもですね?
811
匿名
2012-05-23 21:44:14

明日ワイルドに暴落だぜ~
812
ぐっさん
2012-05-23 22:21:25

未だ華厳の滝は厳しいみたいですね(;^_^A

トレンドは未だ下げ
目先は1月18日安値8430処か?
割れば8300も見えてきますね!
買いは我慢してます。底を見極める術はしりませんが張らなければ負けないです
追い下げも考えましたがこの位置からはちと怖いです
813
鷹ファン
2012-05-23 22:47:54

ちょっと買ってしまいましたが
大底はまだまだ先かもしれませんね。
年初安までまじで行くかも
とはいえ底売りの恐怖もあり
まだちょっとおとなしく見るのがベターですかね。
814
ななし
2012-05-23 23:44:32

鷹さんも恐れる武者氏が今夏に
上がる予想を立てたらしい。
こんな低値圏で言うのやめてほしいわ
まじで7000いくぞ。つうか冗談だろ

おれの冗談予想8500→10200→8500も当たったけど
今年なんでもありだな。
つうか8490きてんじゃん
815
さん
2012-05-23 23:48:48

ギリシャがユーロを離脱しないと永久に粗い展開が続くと思います。
816
ななし
2012-05-23 23:55:52

大底とる必要なし。あわてる必要なし


しかし
買いたくてしょうがない俺
板を見ない方がええな、これ
817
惨敗者
2012-05-24 00:08:24

8485 打診買い。
下げたら逃げる準備しながら。。。
818
惨敗者
2012-05-24 00:20:51

8510 にてさっさとリカク。長期戦は無用。
819
鷹ファン
2012-05-24 00:42:38

心に留めていたユーロ円100円割れ、ユーロ円が年初来安値行くと
NKもたぶん年初来安値に追随していくのでしょうね。
こんなこと言ってても来週には8600戻してたりするんでしょうが・・・
6月MSQがむずかしい
820
こけこっこ~~。
2012-05-24 00:48:30

ここまで下げて 押し目買いはないでしょ。

たとえ高値を越えたとしても 良い押し目だったって言葉は通用しないよ。

素人さんが信じてロング入れて ホント気の毒だよ。

胸が痛む。 

あと、ここは最近読んでるからよくわからんけど 〇〇信者が多いのはどうして?
そんなすごい人なん? 曲がり屋としか思えんけど。
注意しいや。
821
携帯さん
2012-05-24 00:57:16

8500割れてから何を注意するんですか?
822
鷹ファン
2012-05-24 01:04:16

こけこっこ~~様

>ここは最近読んでるからよくわからんけど 〇〇信者が多いのはどうして?
たとえ昔の書き込みを見なくても少し考えればわかることですよ。
823
こけこっこ~~。
2012-05-24 01:10:20

ちがうよ。

言ってることを鵜呑みにするなってことだよ。
8500円から注意したら 遅いやろ(笑)

ておくれでっせ~~~。

最近の書き込み見ても よーわからん!(爆)
824
こけこっこ~~。
2012-05-24 01:10:56

お気の毒や。
825
44
2012-05-24 01:11:37

結局売りで入っていれば短期で2000取れた感じになりそうですね。
鷹さんに売り禁とまで言われたら売れないよなぁ。
買ってなかっただけましとするか。
826
さん
2012-05-24 01:16:29

鷹さん、見解をお願いします。m(__)m
827
こけこっこ~~。
2012-05-24 01:24:28

そうや。その売り禁が曲がり屋なんや。
828
ななし
2012-05-24 01:47:18

しかしこの掲示板は売りあおり専門の
多ハンドル使いのガキがえらく元気が
ええな。最近はこけこっこに固定したのか?

それから売り禁のことをかたくなに守って根に持ってる
人って案外いるのかもね。
売りたかったら売ればいいのに。自分のお金なんだから
自分で守らないとね。
マジメな人には厳しいのかな
829
さん
2012-05-24 04:45:29

ギリシャ暫定首相、独・仏首脳の会談でダウが戻していますが、ギリシャの中途半端な引き留めより、長い目でみたら離脱して貰う方がいいかも…。
830
携帯さん
2012-05-24 06:10:22

鷹さん、見解を言ってください。売り禁って、曲がりも曲がり大曲がりでしたよ
831
個人投資家
2012-05-24 07:18:45


ストップは8730円。4月24日に売り転換し現在に至る。
終値でストップ完全ヒットなら途転買い

EUR/USD 1.2586
832
個人投資家
2012-05-24 07:33:05


シュテファン独財務次官「ユーロ共同債は、我々がユーロ圏の新発債に
100%責任を負う契約を結ぶ事意味するが、それはできない。」
「連邦政府がユーロ共同債で妥協する事は無いとみている」と述べた。

今日も東京で為替適当に戻しておいてもらえると助かる...
EURUSD=1.25954、
833
携帯さん
2012-05-24 08:07:26

夢さんの見解のほうが気になります。
834
ギブミー
2012-05-24 08:39:56

>No.830 by 携帯さん

私もそうですが、携帯さんのように鷹さんの発言を参考にされている方は、この掲示板には、たくさんいて、すごく影響力があるのは、みなさんご理解されてると思います。鷹さんも、そんなことは十分ご理解されて、最近では、コメントも控えめにされてるのかと私自身は考えてます。だから、鷹さんにあえてコメントを求めるのは、いかがなものかと思うんですけど。いま、発信されてる鷹さんの陰陽をみるだけでも、考えの雰囲気は少し感じ取れると思いますし・・・。
835
2012-05-24 09:06:22

>No.830 by 携帯さん
>見解を言ってください。
小生の考えは一貫しています。
底値で買おうとせず、底確認後底値より高く買って下さい。
値は相場様に任せて下さい。

>売り禁って、曲がりも曲がり大曲がりでしたよ
その通りです。
小生は4/4のMA5&10のDCで一段上げ終了と思ったが、その時の下値目処を9600処とした。相場は思惑より既に1000↓に位置している。
相場は常に正しい。
売り禁によって、1000以上の利を逃したのは曲がりと言えよう。
836
やじうま
2012-05-24 09:31:49

ご心配なく。

不動産屋さん が居ますので 。

837
初心者
2012-05-24 09:42:17

鷹さんありがとうございます。
「底確認後」と仰っているのに、何度も打診してはLCを繰り返してしまっています^^;
これからもたまにで構わないのでこちらへの書き込みも宜しくお願いします!



そういえばこちらには闇さんって全く出てこられてないんでしたっけ??
838
個人凍死家
2012-05-24 10:39:49

あれこれ文句を言う前に、身の丈にあった投資をしましょう。
18000→7000円を経験してる人なら、これくらいの変動大したコトないでしょうに・・・
839
匿名
2012-05-24 10:40:25

「底確認後」って結局「底」なんて誰にも分かりませんて神やあるまいし。

 鷹さんのアドバイスは真摯に受け取って後は自己責任で売買しなはれ^^
840
原点
2012-05-24 10:48:56

初めて投稿させていただきます。いつも、皆様方のご意見、大変、参考にさせて、いただいてます。今は、買い方にとってたいへん、苦しい時期で、あります。私も今回の上昇分,殆どチャラになってしまいました。でも、今一度原点にもどって考えてみますと、今回の相場のスタートとなった今年一月前半の情勢と、現在の情勢、特に、ギリシャのデフォルト危機等比べてみますと、遥かに、悪化しています、しかし、株価は、まだ一月の安値を更新していません、これは、たいへん強い証しとも、言えるのでは....                                      いつも、鷹さんが言われている、相場は相場様にしか、解らない!....心理をついている言葉だと、思います。                                       今、必要な事は,このミニパニックを、どう、対処してゆくか?鷹さんが、色々、アドバイスいた だいている事を着実に学ばせて、いただきたい、と、願って、います。末筆ですが、鷹さんには、 たいへん感謝いたしております。いつも、ありがとうございます。  
841
匿名
2012-05-24 10:51:48

チャートを見ると今度こそ大底か・・・希望
842
げっこー
2012-05-24 11:03:39

現在は金融緩和的な資金も多く入っているので、ある程度秩序を保った下げになっているのではないのかな。個人的には今のところ8,100円は割れないイメージで見ているが。

中期的には8,100円割れなければ絶好の買い場。短期的には昨夜の8,470円を割れなければ当然買い。逆張りの考えね。

思惑が外れたらLCか両建てで。立ち続けないといけないからね。


843
やじうま
2012-05-24 11:13:43

>827 こけこっこ 〜 さん

売禁 が曲がりやなんですよ
そのとうりです よくぞ言ってくれました。
相場に精通された方とお見受けします。

あなた様の相場感をご披露頂ければ 幸いです。

844
鷹さんファン
2012-05-24 12:13:19

無礼な人間がいる。
人の厚意が理解できないのか?
結果論で何でも書いて良いの?
845
さん
2012-05-24 12:29:48

それにしても、ユーロのドタバタ劇は迷惑ですね。 まだギリシャを引き留めようとしているようですが、この際、膿を出し切った方が世界経済にとっていい方向に向かうと思うのですが…。まぁ、輸出大国のドイツにとっては今の状態は好都合なので、まだまだダラダラとこの状態が続くのでしょうね。
846
わいはー
2012-05-24 13:04:45

No.835 by 鷹 2012-05-24 09:06:22投稿 - 削除依頼
>No.830 by 携帯さん
>見解を言ってください。
小生の考えは一貫しています。
底値で買おうとせず、底確認後底値より高く買って下さい。
値は相場様に任せて下さい。


鷹さんはどのようにして底を確認されてますか?
(底を認識していますか?)
847
2012-05-24 13:15:45

↑5&10のゴールデンクロス
848
ななし
2012-05-24 13:44:38

今日も買いは休みかな。


相場は常に正しい。
ええ言葉ジャ
849
オプション次郎
2012-05-24 13:45:46

多ハンドルでの投稿がやりにくいように、IPアドレス表示にしてはどうですか?
管理人さん、検討してください。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。