Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

1
個人投資家
2012-03-16 08:50:54


トリプルウィッチング(3人の魔女)=
米国などで株式先物取引、株価指数オプション取引、個別株オプション取引の3つが同時に期限を迎える日。3月、6月、9月、12月の第三金曜日・・・
つまり今日です。

来週からどうなるか?経済指標に敏感に反応しなくなった。
悪いとき反応どうするか?
2
個人投資家
2012-03-16 11:24:00


当面の問題は、ドル円や株価など、どこである程度の大きな押し目が来るか
5月がいわゆるSell in Mayの季節であり、ここで下げるのはほぼ毎年の恒例となっている。
ただ、今年は大統領選であり、米国内の公共事業も半端でないお金のつぎ込み方のようだ。どの程度の押し目になるかは未知数?

ドル円は、3月中は基本円売りで問題ないのではないだろうか。
3
ケイヨー
2012-03-16 15:48:50

もうその8になったんですね。
兼業農家さん、ありがとうございます。
NKはどう転んでも10200が上値に見えますね。。
ようやく調整鴨?
4
2012-03-16 18:05:42

>No.3 by ケイヨーさん、
>NKはどう転んでも10200が上値に見えますね。。ようやく調整鴨?
小生もそのように希望しています。
但し、多くの人が望んでいる方向には行かないのが相場だということも片隅に。
シナリオ②として、値幅調整は10891更新後の場合も視野に入れて戦術を練るべきでしょうね。
相場に訊く姿勢が重要な局面です。
売り禁、厳守。

5
夢みる想い
2012-03-17 07:27:26

ここでの私の戦略。
戻り売りです。

戻りを売りたいです、8100円台から2000円上げました。戻りを売る場面と考えます。
押し目買いと、戻り売り。今は戻り売りの方がリスクが少ないです。

対し、押し目買いはリスクがあります、大です。
押し目を買った・・・としても・・押し目ではなく・・・(さらに下げて)下げてる途中を買ってしまた・・・になりかねません。

買いは慎むべきです。
戻りを売って・・・、もし?・・・・上に担ぎ上げられたら・・・追加売りします。
売りあがり・・・さらに売りあがり・・若干の下げで買戻し、これで最低線、原点(プラマイゼロ)に戻れます。

押し目買いではなく、戻り売り・・・私の(今の)戦略です
今の場面で買いは・・・危険大です。
6
陰陽
2012-03-17 11:49:35

名人とベテランで意見分かれてますね。
将軍は戦争に勝てばよいから、個別戦闘の勝敗は気にしない
部隊長や兵隊は戦闘に勝ちたい
将軍は、1部隊が全滅しても予備兵力豊富
兵隊は死んだらおしまい、弾薬も不足
7
勘違い
2012-03-17 12:26:45

誰か「今の場面は買い」と言ったのでしょうか?
買いでも、売りでもの欲張りは危険、休みと、教えてくださっているのでは?
腕自慢がそれぞれの相場観で売るのは自由です。
8
個人投資家
2012-03-18 08:56:59


円は23,022コントラクトのショート増加の42,380コントラクトのショートとなりました。4万枚超え 
過去2年 この辺でドル買い一服となったので
そろそろ注意が必要かもしれませんね
簡単に儲かる相場はホンモノではないと言ってますし
ヒヤッとする 円高がもう一度有るかもしれませんね
9
匿名さん
2012-03-18 11:38:55

今のドル円の水準で折り返したら、
エリオットの第1波目って考えて
いいのかなぁ?
10
マネーの羊
2012-03-19 01:51:14

ドル円などは、怖いとこで買わないと利益でません。
押し目などほぼなしに等しいかもね。
11
2012-03-19 09:34:23

日経シナリオ①;
10207処から調整入り⇒(押目)9600処⇒新値更新へ。

日経シナリオ②; 
ここから⇒10700~10800⇒(押目)9900処⇒新値更新へ。

シナリオ①②の分岐点。
10207更新すれば、シナリオ②の可能性高まる。
12
鷹さんファン
2012-03-19 17:13:45

本当に強い相場ですね。
鷹さんの御言葉が有り難いです。
下手な売りは・・・。
13
ちょこっとトレーダー
2012-03-19 20:12:12

>6
>弾薬

資金のことですよね。弾薬、少ないです^^;

更に細かく分割して多数ポジションを出兵させるという手もあるかなと気付かされました。いつもワンポジでそれを仕舞うまでは他のアクションは起こさないもので、管理できる範囲で分けるのは試したことがありません。

是非やってみようと思います。

>9

短期で見るとそれは当たっているかも。今もそんな感じの形を形成しているように見えますね。この際それに乗ってみるのもいいかも、ここのところよくわからなかったし。

>11

シナリオ②を切に願っています^^

この勢いで更新しないかなあと熱く期待。




今日は結局傍観の日でした。資金の少ない身としては値動きが小さいとなかなか入るのが不安で難しいです。小さなお金を一度でなるべく大きくしたい、そんな欲求がいつもあるんですよね、ちょこっとのくせに利益はちゃか狙う欲張りですが^^;

しかしここ数日のジリジリ具合、まさに相場が充電してますという温度を感じます。この後の爆発に期待して時間あればチャートを見る繰り返し。

ん??
もしかしてこのまま上昇する未来なら今買いのチャンス??

5、10、30分、どれを見ても「安いよ安いよ」とセールの声が^^;
14
個人投資家
2012-03-21 07:46:06


外債投資や外貨預金の動きも悪く、まだまだ多くの個人投資家は、円高の再来を恐れているというのが実情のようだ。
IMMでの円売りポジションの量もさほどではないので、もう少し円売りが続く余地があるとみたい。
85円を過ぎて、86円、87円あたりでかなり安心感が出てきたところで、
いつもの落ち込み開始(株も同時にダウン)という段取りではないだろか。 Sell in Mayを警戒したい。
いったん、落ち込み始めると、株価もかなりの買われすぎであるため、夏いっぱいは下落して、ダウで11000ドルあたりまでは落ちる余地があるだろう。ドル円も79円から80円までの下落はあると見られているが、だいだいそんな所だろう。
メインは、4時間足レベルで円売り(ドル円・クロス円買い)と利食いを繰り返すトレードでいくつもりである。
15
ケイヨー
2012-03-22 17:08:53

>鷹さん
お礼が遅くなってしまってすみません!
ご解説ありがとうございます。

今年に入って、鷹さんに逆らって2戦2敗です(笑)こうなったら3度目の・・・おおっと^^;

>多くの人が望んでいる方向には行かないのが相場
これが全部を物語っているように思いました。
このままストレートに5月まで上げ続けて10800~10900処、鴨しれませんからね。。
前にもおっしゃってましたが、上か下しかない50%の勝負なのに、勝ち組と負け組がはっきりと出てしまうのが相場・・・ほんとに面白いものですね。


今年の戦績は、今のところ個別◎、FX○、NK×です。
NKが一番経験が長いんですけどね~、、まだまだ精進が足りません。

これから4月まで、仕事のため相場はお休みします。
一番確実にリターンを取れるのは本業!!!ですね^^

それでは掲示板のみなさまのご武運をお祈りします!
16
個人投資家
2012-03-23 08:43:02


本日も押し目を模索する展開となろう。
日経先物の下値のメドは先週の安値である9810円あたり。

昨日予想なぜか投稿せず。
日経先物の1万円台は戻り売りでよいだろう。
本格的な下げに入るのは夕方からか。結果夜間でした。

ドル円82まもるか?われば79?
17
鷹さんファン
2012-03-23 14:52:13

1万円の攻防ですね。
18
個人投資家
2012-03-23 15:41:10


円売りポジションもそこそこ貯まったところで、欧州懸念再発で、軽く調整しているようだ。 このあたりから再度、円安に戻ると考えている。
80円割れあたりをストップにして、下でロング、上で売りというトレードがよい。効率良くするためには87.5円をバックに上でショートするのもいいだろう。
80円ぎりぎりまで下げることもあり、85円を超えることもあるというイメージだ。

溜まっていた株のロングポジション売り圧力に!
19
匿名さん
2012-03-23 15:57:55

次に10000タッチしたら売り。
20
ちょこっとトレーダー
2012-03-23 19:36:27

いったん下がり始めていますね、どのあたりまで行く感じなんでしょうか。

午前中から更に二段階落ちたようで、どの道また10000円を目指してその先もあるという予想で見ると買いのチャンスを伺える相場なのかなと思います。

ここまで下がっていると大量買いのタイミングがありそうで、そこから一気に10200あたりを目標にする動きも個人的に想像しています。

>16

ドル円82円割れも時間の問題と思わせるギリギリラインではありますよね。ここを割るとNKにも影響が出てくると思うので、できればここがそこで盛り返して欲しいものです^^

>19

ということは10000まで行って再び落ちるということですか?

しばらくはこんなシーンが繰り返すのかもしれないという予想も持っています。買いチャンス待ちですが、一度10000万円で売って利益を狙いに行くのもいいかと思うようになりました。ちょっと19さんの予想に乗らせてもらおうと思います^^

そこからどこかで買い戻し、そしてすぐさま買いで10200あたりを狙っていきたいですね。今の値からいっても10000円まで100円、ここもいっとこうかな。
21
のぶちか
2012-03-23 21:28:52

>20

結局先日の5枚+買い乗せ5枚は
調整入りの可能性有りと考え
残念ながら薄利撤退としました。

まだ上あるかもしれませんがここからは休みます。

どこぞの半島の北側から「衛星」という名のミサイルが飛んできて
過剰に下げるようならそのあたりからまた買いだそうかななんて
妄想してますよ。
22
choco
2012-03-24 01:00:58

為替が動いてる訳じゃないのに日経がダウに逆行し始めましたね…。やっと押し
目到来でしょうか…。
23
匿名さん
2012-03-24 02:34:10

↑新型ミサイル「衛星」の影響では?
24
天の邪鬼
2012-03-24 22:43:26

待ちに待った展開 !!やっと私の出番が来たようです。
しかし残念ながら 深押しは無さそう 25日線 あたりか。 ? 来週の為替 80円 割れれば面白いんだが ・・・。
25
ちょこっとトレーダー
2012-03-26 08:11:56

>21

おはようございます。薄利でも痛手を被る可能性が今後あるのなら潔く引く決断は大事ですよね。それができない時がある自分は見習わないといけません^^;

今日どうなるでしょう、23日の状況がどういうことなのか判断できないでいますが、今日からの動きを期待させる終わり方でした。

ただ10000円まではかなり近いので一度タッチしてまた下がるというのなら、10000円まで一度待ってみようと思います。

もしこのまま下がって再上昇なら下がったところで一度買います。

>24

25日線あたりまでの下がりは期待したいですよね。せめて9800円まで落ちてくれると10000円を目指して買う気になります。23日まではしばらく小さい動きだったので本日はとりあえず14日の幅ぐらいを望んでいます^^
26
個人投資家
2012-03-26 11:13:14


配当落ち後、差埋めるTOPIX買いが年金にあると噂だが、
本当かな?
27
2012-03-26 15:17:59

例年3月の権利付き最終日は高いことが多い日。
覚えて置くと良いです。

28
ケイヨー
2012-03-26 20:58:45

>鷹さん
ありがとうございます^^
29
2012-03-27 09:54:06

日経3/19高値@10172以上の大引なら、買い乗せが本手。
No.27今日の損小利大日経験則に賭けて昨日大引を買い乗せた方は、運よく経験則通りに運んだので、今日の大引は本手攻め待機でしょう。
日柄は甘いが、更新かどうかは相場様にお任せで良い。
30
choco
2012-03-27 10:32:00

売り方さんはまたもや撤退の予感ですね…ここのトピを見ていなければ売ってたと思います…
31
シカゴ
2012-03-27 10:54:33

No.29 by 鷹さん


「日経3/19高値@10172以上の大引なら」
の場合は、相場様にお任せとのことですが
No.11のシナリオ②の可能性かなと思いますが、
どう思われますか。

シナリオ②ここから⇒10700~10800⇒(押目)9900処⇒新値更新へ。

32
2012-03-27 11:08:15

>No.31 by シカゴさん
日経3/19高値@10172以上の大引なら、シナリオ②の可能性大。
TPXも更新で、可能性更に上がる。
33
シカゴ
2012-03-27 11:11:59

No.32 by 鷹さん

お忙しい中、早速の返信ありがとうございます。
大引けが楽しみです。
34
シカゴ
2012-03-27 12:53:14

No.32 by 鷹さん

大引けで、日経3/19高値@10172以上を達成しなかった
場合はシナリオ①の可能性が出てくると考えられますか。
質問ばかりで申し訳ありません。
35
2012-03-27 13:29:24

>No.34 by シカゴさん
明日以降も更新出来なければ、シナリオ①でしょう。
余り悩まず、相場様に任すことが大事です。

シナリオ①でも②でも、経路が違うだけで趨勢は↑です。

間違っても新規で売ってはならない(退場危険性あり)。
6月MSQは10500~11000だと思います。
36
シカゴ
2012-03-27 13:50:08

No.35 by 鷹さん

ご返信ありがとうございました。
了解です。しばらく値動き楽しみです。
売り厳禁も了解です。
37
個人投資家
2012-03-27 16:23:21

バーナンキ発言、リスク投資には追い風だが、これがダイレクトに更なる追加金融緩和措置につながると見るのは早計。雇用情勢の改善が逆回転したときの政策裁量余地を確保しておくと見るのが妥当だろう。
2期先とのカレンダ組み合わせに気がつかなかった!
102504cS 102506cLカレンダ
100004pS 100006pカレンダ

38
鷹さんファンMAX
2012-03-27 22:30:24

ずっとROM専(一回だけ投稿)でしたが、鷹さんのしびれる言葉で相場とむかいあうことができました。今日利確しました。最後の1500ぬき達成です。ありがとうございました。鷹さんの自分への信念の迫力+柔軟な対応性、本当に教えられ、さとされました。桜は間に合うけれど、6月MSQはもう見れないだろう余命です。利益は東北に送ります。鷹さん心から感謝します。いずれ名のあるお方なのでしょう。これからもがんばってください。鷹さんはじめこのBBSのみなさまに幸あれと祈念いたします。楽しかった。お先に失礼いたします。みなさん、しばらく売り厳禁ですよ(笑)
39
2012-03-28 06:52:17

>No.38 by 鷹さんファンMAXさん
1500抜き、良かったです。
楽しい戦いでしたね。
40
個人投資家
2012-03-28 08:41:00


今朝の日経にでてた配当つき買わないと連動しないインデックスファンドとあったが、噂にあった落ち後の空白期間の買いファンドはこれかも?
円安進みそう出し、今日も予想より、、、、?
急に今日というわけではないだろうが、今週中かな。
42
2012-03-28 10:06:08

>No.38 by 鷹さんファンMAXさん
小生の友人は5年前に余命3ヶ月と言われましたが、紅豆杉とプロポリスを摂り今も元気です。
ご参考になれば幸いです。
43
匿名
2012-03-28 10:45:36

とても笑えない時、意識して口角を上げつくり笑いをすると 脳が笑っていると勘違いして免疫効果があるそうです。ご自愛くださいね。
44
norichika
2012-03-28 10:48:22

>No.38 by 鷹さんファンMAXさん

旧鷹BBSからのロム専です。
鷹さん、はじめ鷹BBSの皆さまには、いつもただただ感謝です。

鷹ファンMAXさんの投稿に触れ、いつもはこの掲示板を血眼で見ていた私に違った感情を湧き上がってしまいました。

鷹ファンMAXさん、
 今年の桜はきっと今までにないくらいみごとに綺麗に咲きますよ!!
45
鷹さんファンMAX
2012-03-28 11:36:18

みなさんやさしいんですね。鷹さんまで、光栄です。ありがとうございます。でも相場に感情移入は禁物ですよ(笑)。紅豆杉は知りませんでした。でももう第4ステージですので。妻に先立たれてわずかの生命保険金ではじめて、娘が出て行ったときも告知されたときもチャートにむかいあうことで紛らわせてきました。通算で首都圏に戸建を買えるくらいになりました。投稿とかは苦手なのですが、調子に乗って一言だけ。お金はためるものじゃなく使うものですね。増やしたお金で楽しい時間を買ってこそ、人生の利益確定だと。その意味ではうまく利確できませんでした。年金も掛け捨てになってしまったし、終わってみれば損も益も人生のバランスシート上でチャラかな。儲けた時には、事故や体に気をつけてください。鷹さん、みなさん、ありがとうございました。もうノーポジですが、ちゃんと笑えていますよ。
46
こう
2012-03-28 12:00:25

>鷹さんファンMAXさん
ここをみておられる方は皆さんやさしい。わたしもやさしい。^^
はじめての会話、一期一会.貴兄のためによくなるよう祈ります。念よとどけ~~~
47
naka
2012-03-28 12:15:13

鷹さんファンMAXさんへ

1500抜きおめでとうございます。
私も鷹さんのご指導により6月現(+1700前後) 個別も持続中。
私もそこそこの年なので人生いろいろありましたが、
相場も寿命も 神のみぞ知るです。

ワシントンの桜は満開のようですが  日本ももうすぐですね。
鷹さんつながりでしたが  有難うございました。
48
通りがかり2012
2012-03-28 12:15:29

爽やかな空気が流れていますね。
>鷹さんファンMAX さん
諦めることなく、ここにいる人々そして己自身を信じていれば春が訪れます。
49
個人投資家
2012-03-28 14:03:08

>桜は間に合うけれど、6月MSQはもう見れないだろう余命です。

何も書かずにと思いつつ、でしたが、
身内がドイツ留学中、卒業直前発症しケルン大学の研究用の病院で検査し
原発不明のまま反対押し切り帰国しました。結局原発は肺がんにされたようです。
帰国後築地のセンタに紹介され行きましたしあちこち色々でしたが、、
それからさくら並木も歩き,暑い夏も過ぎ秋もきました、、、、、、
直るのもあるし、悪性のもあるし、根本的にまだまだというところのようです。ウィルス説も強いし、遺伝子説も、遺伝子に紛れ込むガン遺伝子もあるとか、学びました。
強く生きればもうすぐ新薬が開発されるかもと延命でしたが、、

新薬開発あるかもです。いまどこかで!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。