Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

707
MC
2012-01-22 02:00:50

 超超初心者さま

差し入れ、ありがとうございます!
鷹さんをはじめ、不動産屋さんや超超さん、SWTさんなど、
この掲示板を牽引する賢者の方々には、
ほんと、いつも感謝です!!!
ROMでお世話になりっぱなしは、
やっぱり虫がよすぎるってことでしょうか(笑)・・。

この冬は、225先物のデイトレ、さっぱり儲かりません。
CTAに大きく振られるたびにLCの連続でして・・。
大発会からいきなり下がったかと思えば、
今度は狂ったように上げてみたり・・。

* * * * *

自分にできることがあるとすれば、
我々「初心者同好会」のレベルを上げて、
みんな~、いちおう、自分なりに勉強しましょうよ~、
情報交換しましょうよ~、
ってあたりでしょうか・・。
クレクレ軍団の一部が、鷹さんや不動産屋さんにちくちくからむたびに、
投稿意欲減退・・。
以前は、匿名でひとりひとり襟首つかまえて殴ってまわってましたが(笑)、
これまたむなしい役回りでして・・。

上級者の方々には、釈迦に説法ですが、
自分の見ている範囲では、
今回の上げに関しては、
「グローバルマクロの戦略は、効かなくなる」といった主旨の
昨年末からの広瀬隆雄さんの見解が卓見でしたね。

グローバルマクロやCTAについては、
ちょっと古いですが、以下のサイトが参考になると思います。

 →怪物ファンドCTAの危うさ
 http://pcmaonline.com/

CTAが経由していると思われるニューエッジですが、
最近の225先物では、
ニューエッジの建玉の多さが他を圧倒しており、
こりゃ、かなわん。
草野さん風に言えば、完全「制空権を握られている」感じ・・。

 →日経225先物大口残高(時系列)
 http://www.mailoffice.jp/p018.htm

裁定取引とか、オプションとのからみとか、
いったい何やってるのか、複雑すぎてよく分かりませんが、
ストップロスを巻き込んでから、その日のうちにちゃっかり利確、
みたいな荒稼ぎを繰り返している印象・・。
カモにされてるのは、個人トレーダー???

超超先生からも個別スレッドでご指摘がありましたが、
CTA傘下(?)のルネッサンス・テクノロジーズとか、
仕手株とされるものにも、けっこう参入しているようです。

今回の上げの兆候として個人的に感じていたのは、
ユーロのリバウンドはもちろんですが、
寄り前外資系動向が、株数ではずっとマイナスでも、
金額では1/7からはずっと連続でプラスが続いていたこと。
そもそもヒアリングに基づくほんとかどうか分からない指標ではありますが、
なぜ、多くのサイトが株数だけしかアップしないのか、
いつも疑問に感じてます。

もっと信憑性のあるところでは、
投資部門部別売買状況で、
12月第4週から、外国人は買い越しでしたよね。

 →投資部門別売買状況グラフ
 http://www.stock-life.net/fundamental/tousibumonnbetu.shtml

あと、メリマンの「重要変化日」が、
今回はフライングで外資に利用された形跡があります。
やっぱり、目標になっちゃうんじゃないでしょうか・・。

米欧中のあとに、
「国際出遅れ銘柄」の日本市場にやっと日の目が当たった先週。
いちおう現物の出来高を伴っているので、基調は↑と判断しておりますが、
目先はショートカバーを巻き込んでのオーバーシュート???

しかしながら、個人的には、今回もまた
300円幅超の絶好のチャンスにスウィングで乗り遅れていまい、
自己嫌悪ぎみ・・。
相変わらずのチキンでございます(笑)。
ロイターとかは、プロパガンダ合戦の場と化してますので、
まともに読むと、ほんとバカ見ますよね~。

ときどき顔出します。
皆さまも、どしどしご投稿のほど!
皆さまの投稿が、先生方のモチベーションになります!
携帯で先生方の新たな手口の投稿だけチェックし、
当たれば「しめしめ」、ハズれれば「嫌みちくちく」では、
先生方、いなくなっちゃいますよ~。
ったく、馬じゃないんですから・・。

今年(こそは)、儲けましょう!!!
708
MC
2012-01-22 02:02:34

あれ?
ちょっと長すぎましたね。
申し訳ありません・・。
709
不動産屋
2012-01-22 03:59:41

No.706 by saさん

今日は、一日中

ドル円チャートを月足、週足、日足で類似チャート検索をしてました。

これは今年、自身の本命です。

お金でお金を買う事。
710
超超初心者
2012-01-22 15:29:22

>MCさん

久しぶりです 
以前から何度かCTAの動向に触れさせていただいてますが、恐るべしですよね
自身も225の先物のデイトレに於いて引けに決済すればいいものを持ち越して逆に振られてLCさせられたりしました
一般に、外国人投資家=悪のイメージが強いのですが、実は違うんですよね
12月の相場はそれを物語っていたと思います

MCさん、長期休暇が終わったんで、週7勤務御願いしますよ
711
超超初心者
2012-01-22 15:51:02

>鷹ファンさん

今のところ、№618の投資方針に変更ありません

GW前後からは軟調な相場になる気がします
実体経済=株価ではなく、最低でも9800~10000を想定しています

売りでも買いでもとれますが、押し目買いが有効だと思います




712
ケイヨー
2012-01-22 16:41:08

MCさん
勉強になりました。
ありがとうございます。
713
不動産屋
2012-01-23 00:54:44

No.711 by 超超初心者さん

システム日足 NYダウ

7.6%の押しの可能性有り。
714
ケイヨー
2012-01-23 19:09:16

売りたい衝動に駆られ続けていますが、いつもそれで失敗するので我慢我慢。

もうかれこれ3ヶ月くらいノーポジですが、持たないなら持たないで、不思議とポジポジ病が収まるものです。。
次は買いで勝負!月末までに8300処来て欲しい!

鷹さんがポジションを取られているんだったら、チョコット披露いただきたいですね、、、
クレクレじゃないですよ^^;
715
鷹さんファン
2012-01-23 19:44:27

MCさん
貴殿が師とされるのはご自由ですが、常連さんを「先生方」とした表現には抵抗があります。先生は鷹さんですから。

716
匿名
2012-01-23 19:59:44

いちいち言わないと気がすまないのですか?

そんな投稿するなら相場に関する投稿すればいい。
717
匿名
2012-01-23 21:41:49

相場に正解がない以上、みなさんが先生ですよ。
お互い切磋琢磨すれば良いではないですか。

今日あたりダウが反落するだろうと思いますが、
どうなることやら。

日経は8800-8900が八月暴落からの1/3〜38.2戻しですね。
718
あー
2012-01-23 22:24:22

鷹さんファンさん

鷹さんが校長先生で他にも先生がいてくれた方がありがたいです。

鷹さんも歓迎されてると思います。
719
匿名
2012-01-23 22:31:03

あーさん上手い。

腕あげたね。
720
匿名さん
2012-01-24 00:52:31

鷹さんの679番のカキコ

>No.679 by 鷹 2012-01-19 16:41:06
>225は、来週末27日頃まで買い方有利。

日柄が近づいてきました。
721
MC
2012-01-24 01:19:08

 超超初心者さん

ありがとうございます。
週7勤務ですか~?
ときどき、ほどほどにおじゃまさせていただきます。。。
4615、お見事でした!あのチャート形状で先回りして仕込むとは、
まさしく芸術です!!!
自分にはまったく想像もつかず、
よって相乗りさせていただくこともままなりませんでした。
す、すみません・・、またお願いします(笑)。
個別も勉強しなければと感じております。

 ケイヨーさん

レス、ありがとうございます。
お互い、がんばりましょう。
あ、寄り前外資系動向ですが、1/10から7営業日連続プラス(金額ベース)、
の誤りでした。
いつも、自分の投稿、読み返すと誤りがあるので、
てきとーに流してくださいね。
ケイヨーさんの投稿も、いつも参考にさせていただいてますので、
ときどき投稿お願いしますね。

 鷹さんファンさん
 
申し訳ございません。
なにぶん未熟者につき、
先生がたくさんおりまして・・。
でも、ほんとに先生だと思っているので、しかたないかもです。
鷹さん以外を先生と呼ぶな!とか、んな無茶な(笑)。
血液型、何型ですか?
わたしも鷹さんファンですので、
同じですね~。
相場の話でもしませんか~。

     *     *     *     *     *

8800円、一瞬、越えてきましたね。
ん?しかし・・。

ギリシャのデフォルトが織り込み済み???
これで金融相場突入???
なにか極端すぎて躁鬱病になりそうです(笑)。
しかし、出遅れていた日本市場が転換すると、
一時的に「日本最強」みたいな感じになるのは、
昨年もありましたよね。

個人的には、今週のFOMCでQE3発動よりは、
次のFOMCまでにNYがいったん失速して催促相場、
といった展開だと分かりやすくていいんですが、
次のFOMCって3/13なんですよね~。
Sell in Mayまでがひと相場というリズムからすると、
ひょっとしてこのまま行ってしまうのでしょうか???

→Federal Open Market Committee
2012 FOMC Meetings
http://www.federalreserve.gov/monetarypolicy/fomccalendars.htm#11655

個人的には、今日からは、売ったり買ったりふつうにデイトレしてます。
スウィングは押し目を待ちます。
722
ケイヨー
2012-01-24 18:57:51

>MCさん
私にいたっては、読み返すと、発言に一貫性がありません ^^;

現在、6月限を買い指値中で、予定数量で言うと
⑥8500 2/10
⑥8250 4/10
⑥8000 4/10
7900LC

こんな感じです。
3月限で言うと、70~80円上のイメージですね。
ボトムラインは割らないだろうと決め打ちでいっちゃいます。
LCひっかかったら諦めて、また現物買いに走りますw
723
超超初心者
2012-01-24 22:08:45

>MCさん
有難うございます 
朝の殺伐とした時間に投稿を読ませて頂き、気持ちが和みます
私も長くはお邪魔させて頂く事は出来ないと思いますが、それまで宜しく御願いします
724
MC
2012-01-25 01:34:17

すいません、自分のチャットルームのつもりは毛頭ないのですが(笑)、
レスいただいたので・・。
鷹さんの次の見解が待望されます!!!

 ケイヨーさん

6月限、実は自分も見てました。
なんかお買い得に見えちゃいますよね~。
↑↑↑への快進撃あるとすれば、なんとなく4月はいけそうな気もしますし・・。
中期目線では、3月限ってビミョーですよね~。
自分の場合、中期の相場観については、
下手な我見はたてずに、
鷹さんをはじめ、師匠と一方的にお慕いしている方々の
見解をミックスしてるだけなんですが、
9600円以下は買い、みたいなイメージでおります。

当面、8700~8800円あたりでふらふらしているとしますと、
NYが調整に入れば、まずは8650円あたりの窓埋めをし、
8700円以上で買った投資家が、離島に取り残され、
「含み損悶絶地獄」のようなシチュエーションを想定しております(笑)。
しかし、NYの異常な強さを目の当たりにすると、
下げる気、毛頭なし、の可能性も???

 超超初心者さん

ありがとうございます。
え~???
そんな寂しいこと言わないでくださいよ~。
そのときは追っかけてまいりますので、
ネット上に居場所をつくってくださいまし。

ま、それはそれとしまして、
バルチック海運指数が下げ続けるなか、
海運株ですか・・。
動意づいたところで飛び乗り、とか、またまたお見事!
鷹名人や超超先生の個別の選定眼を拝見していると、
低位株のパフォーマンスの凄さに圧倒されます。
もちろん、急落するときも凄そうですので、
ゆくゆくはちゃんと勉強して、トライしてみたいです。
しかしながら、一番勉強になるのは、
やはり達人の手口をリアルタイムで拝見することですから、
気が向かれましたら、ときどきお願い致します!

     *   *   *   *   *

今晩の225、下がりませんね~。
ユーロ/円のリバウンドが追い風なのでしょうが、
ユーロの戻り天井はそろそろのような気も・・。
その一方で、欧州国債売りや日本株売りの季節が終わり、
どちらも、HFが恐怖を煽りながらしっかり買い込んでいたりもし、
ここからは、そうそう売り込まれないのではないか、とも妄想。

インドが金融緩和、日本も追加金融緩和?
2012年のバブル序章???
あとが恐そうですが・・。
725
MC
2012-01-25 01:52:52

連投、すいません。

訂正:9600円→8600円

超超さんの今朝の海運株って、失敗だったんですか・・。
飛び乗ってデイトレで利確、
もしくは、明日以降に上がる読みなのかと思ってました・・。
726
ベム
2012-01-25 02:11:13

鷹さん、お風邪でしょうか?

鷹さんのコメントや陰陽を毎日参考にし
ていましたが、今週から投稿全くありません。

鷹さん、またご指導お願いいたします。
727
べラ
2012-01-25 06:18:47

鷹さんがいないと、あたしゃ元気でないょ。
728
ベロ
2012-01-25 07:43:11

おいらも干し芋がのどを通らないや。
729
2012-01-25 08:36:31

今年の前半は押目買いが基本です。
MA5、10を目安に怖がらずに買えば報われるでしょう。
730
ベム
2012-01-25 09:03:22

鷹さん
おはようございます。
有り難うございました。
先日の「怖いところ・・・」を心配していました。

731
スーパー主婦
2012-01-25 11:39:28

 連騰が続き掲示板も活気づいてきましたね。

私は建玉の残りの半分を、昨晩8800で出していましたら、決済されていました。
当たり前ですね。(笑) 今日の方がずっと高いですね。

もっと上があるかな~。と思いつつ、「利確に損なし」「腹八分目」で行ってます。

資金力がある方なら、今晩辺りは売るところでしょうね。私も沸いたところは、小遣いかせぎに売ってますが、あえてここには書きません。
 
「少額で主婦にもできる絶対損を出さない投資」を紹介出来たら良いなぁ。と思っているからです。

家計をあづかる主婦の皆さんが、毎日コツコツ節約に励むそのパワーの10分の1でも、
自分で勉強して増やす投資に興味を持ってくれたらいいと思っています。

今のところ、8950~からは売り上がりで取れるとは思っていますが、ニュヨークや為替次第では、勢いづく可能性もありますので、私も鷹さんと同じく、押し目買いが基本だと思っています。
 
732
個人投資家
2012-01-25 15:50:06


昨年10月31日の介入実施日を「母線」として、翌11月1日以降の日足で「はらみ寄せ」を形成した。「はらみ寄せ」のセオリーは、母線の上値を抜けたら「買い」、下値を抜けたら「売り」である。
79.53円を上抜けたら「買い」、75.32円を下抜けたら「売り」となる。
日本の単独介入が実施された2011年10月31日のレンジは、安値75.32円、高値79.53円で、翌11月1日からの相場は、この75.32~79.53円の中にスッポリと収まっている。
結論として、今の米ドル/円は「やりようがない相場」なので、「やらないほうがよい相場」だと言える。

為替とNKは連動気味なので参考まで!
733
通りがかり2012
2012-01-25 22:53:01

No.731 スーパー主婦さん
「少額で主婦にもできる絶対損を出さない投資」
とは、魅力的ですね。
734
MC
2012-01-26 00:25:48

 鷹さま

いつも簡潔で要を得たアドバイス、
ありがとうございます!!!
押し目の目処は、平均移動線ですか・・。
鷹さんのご投稿があると、ほっとします。
やはり、この掲示板の「大黒柱」ですから・・。

   *   *   *   *   *

為替と株価のシーソーゲームですね。
DAXは、ここ数日、ユーロ高をあきらかに嫌がってる感じ・・。
ユーロ/円、ドル/円ともに、微妙なところですね。
ここまで、あれよあれよという間に急ピッチで戻してきましたが、
メインイベントのアップルの決算も通過し、
ちょっと一服というところでしょうか・・。

225先物は、現時点では上髭をつけたようにも見えますし、
しかし、欧州は10月末の高値までは戻してますので、
NYや為替次第では、そこまでは戻しても不思議はない気もしてきました。

 スーパー主婦さん

はじめまして。
Mad Chickenと申します。
今回の上げは、いちおう予期はしていながら、
完璧にハズしました(笑)。
ここの板が盛り下がってるのは、
やはり、常連投稿者の多くが、今回の上げに乗れなかったからだと思います。
個別は、鷹名人や超超先生、SWTさんの大活躍で、
うひゃ~!みたいな感じですが(笑)・・。
どうぞ、「主婦」にも「主夫」にもできる絶対損を出さない投資を
ご伝授くださいませ!

すいません、私事で恐縮ですが、
わたくし、むかし、バレーボールでセッターやっておりまして、
アタッカーを見つけると、ついトスを上げてしまう習性が抜けません(笑)。
今後とも、よろしくお願い致します。
735
ケイヨー
2012-01-26 01:12:39

>MCさん
どうもわざわざレスありがとうございます^^
⑥は単に配当分安いだけなので本質的には同じですしあまり重要視は
していないのですが、今買いを建てたところでMSQまでに利が
乗ってるかどいうと何とも言えない?と思ってます。

でもさすがにGWにめがけては↑だろうということで、安全域を取るために
⑥で買いたいんですよね、、
マイナスで決済したくないだけの貧乏根性です^^;

今日はさすがにアメリカは↓スタートですね。
S&Pのここ6年のチャートに線を引いただけですが、どう見えますか?
1200くらいまでは押して欲しいなぁ^^;
ちなみにダウは、すでに上値ラインを突き抜けました。
元のサイズの画像を表示
736
2012-01-26 11:06:31

騰落レシオ130超が目先天目途。
過熱感少なく、浅押し鴨。
MA5~10押しは買い乗せで報われる。
押目に関係なく、10000乗せある波。
737
ベム
2012-01-26 12:13:05

鷹さん
いつも有り難うございます。
とても参考になります。

738
ケイヨー
2012-01-26 17:19:40

鷹さんの投稿、とてもありがたいですm(_ _)m
いつもありがとうございます。
739
ケイヨー
2012-01-26 17:24:11

>スーパー主婦さん
最近、ところどころでレスを頂いて、とても参考にさせていただいてます。
いつも絶妙なタイミングで売買されていますよね^^
次の買い建ての時もこっそり教えて下さい(^^ゞ

日経は8900で頭打ちのようにも見えますけど、
ここ若干真空地帯気味なんですよね、、、。
次の節目って9000円あたりになってくると思うんですけど、
ここも抜けてくると、スコッと踏み上げても不思議じゃなさそう、、、
740
匿名
2012-01-26 22:50:48

しっかし、強いなぁ
株勉さんとヤフー掲示板のwhitenicebigさんは売り向かいですね
741
2012-01-27 09:50:04

騰落レシオが120を超えて来た。
日柄は程良い頃合い。
しかし、一伸びがないのでもう少し行きそう。
買い方は悩む。
押しても2~300円。
持続か、一部リカクか、一旦リカクか、
本手は一部リカクだが、もう少し楽しもう。
今年は近年にない最も儲け易い地合いであろう。
742
ロム専
2012-01-27 10:25:30

>No.741 by 鷹 さん

今後の読み、大変参考になります。

いつもありがとうございます。

P.S
鷹さんが選定される短期銘柄は、乗るか乗らないかは判断迷いますが
出来高急増銘柄であり、どのように高値を取っていくかなどを細かく
観察していきますと勉強になります。

これからも宜しくお願いします。
743
MC
2012-01-27 17:10:29

 鷹さん

ありがとうございます。
今年前半の基本は、金融相場ということでしょうか・・。

   *   *   *   *   *

NYが失速し始め、
目先、押し目買いより
戻り売りに分があるようにも見えてきましたが、
気のせいでしょうか・・。

今日の前場後半の上げは、なんでスルスル上がってたのか意味不明で、
下げる前のダマシ上げ???
為替と連動し、しかし後場の終盤でそこそこ戻しているところを見ると、
またもや、怪物くんCTAの荒技???
オーバーシュートをひたすら待つのが、
CTAの傾向と対策でしょうか・・。

個人的には、
不動産屋さんが予測される節分天井あたりを、
大いに参考にさせていただいております。
そのあとどこまで押すかが、
はやくも関心事になってきました。
そこでロングを仕込んで今度こそホールドしたいものです。

 ケイヨーさん

長期チャートの発見、参考になります。
米国政府は、昨年5月の高値を絶対抜くぞ~、
と堅い決意をしているかのようですが、
そこをぶち抜くパワーは、やはりQE3の大砲???
その前に、NYがはやいとこ調整してほしいものです。
押してくるとバーナンキがカードをちらつかせそうで、
個人的には、深押しはなさそうに妄想・・。

鷹さん、皆さま、
よい週末を!
744
個人投資家
2012-01-27 21:27:53


FOMCによる来年中場まで金利据え置きの見通しがその後の利上げ期待をもたらしていたが、時間軸の削除でマーケットのコンセンサスが合致しにくくなり、米QE3の可能性と相まって、ドルの上値を抑える要因となろう
「QE3」についても、もしかしたら、騒ぐほど実施の可能性は高くないのかもしれない.実施されたとしても、そのインパクトは市場のセンチメントほど強くはないといった推測もできる。
以前の声明文を公表する方法は、メンバーの合意によってその文言が決められた。一方、新たな方式ではメンバーごとの見方が反映されている。なお、金利見通しはFOMC参加者全員に対するアンケートとなっていて、投票権を持つメンバーに限定しないようにされた。
FRBはなぜ、より透明化された金融政策を目指し、市場とのコミュニケーションを図ろうとするのか
名目金利が長期間にわたって低い水準のまま置かれている状態では、市場参加者への伝達効果が大きくなることが考えられるだろう。
実質ゼロ金利が続く中では量的緩和策にも限界があると、FRB自身が悟っていて、そのために、市場参加者への「伝達効果」をより重要視し、改革に乗り出したわけだ。
市場とのコミュニケーションがうまく行けば、量的緩和策を行わなくても目標を達成できる可能性がある。
745
個人投資家
2012-01-27 21:35:28


イラン議会は日曜日に欧州に対する原油輸出を完全停止する法案を協議するそうです。合意されれば、早ければ来週から欧州向け輸出がストップするとのこと。
746
個人投資家
2012-01-29 14:50:26


「時間軸効果」とか中央銀行家や経済学者は言うけど、ただの期待形成なんであって、中央銀行が将来時点のコミットをしない限り、誘導したいレベルは、嘘だと市場参加者が気が付けば、時間軸効果なんて効果は無くなる。 
過去二度の量的緩和が期待形成チャネルを通じて一時的に株価を引き上げる程度の効果しかないしかなかったことから、QE3が労働市場や実体経済の改善に効果が無いことも世間では明らかになりつつある。
ゼロ金利政策が少なくとも2014年までは維持されると保証したことで
FRBが「嘘」は言わないというメッセージを発信し、時間軸効果を有効に機能させようとしているのであろうと思われる。
747
2012-01-31 10:51:15

日経は直前高値@8911を更新すれば、10月高値を抜き短期9200~9300処への波。
直前高値更新前に浅い調整が続く可能性は残るが、今年10000↑は堅い波なので押目買いで良い。
748
ベラス
2012-01-31 11:52:08

鷹さん
今年の見通しとても勉強になります。
自分なりに考える際、いつも鷹さんの読みを最も信頼感のある羅針盤として、参考にしています。
有り難うございます。
749
シカゴ
2012-01-31 13:53:07

No.747 by 鷹さん

「直前高値更新前に浅い調整」ですが、8700近辺かと
思いますが鷹さんはどのように予想されていますか。
よろしくお願いします。



750
2012-01-31 14:48:44

>No.749 by シカゴさん
わかりませんが、高値から3%押しの@8640~MA10@8760処を想定しています。
751
シカゴ
2012-01-31 14:53:22

鷹さん

早速のご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
752
nyanko
2012-02-01 21:01:43

どこに書いたらわからないので、ここに失礼します。

NYダウ先物、本当に強いです。
2~3月にも高値更新しそうな勢い、反対にドル円は76円割れすれすれ。
ドル安がNYダウの高値に繋がるのでしょうか?

これでは日経も押し目、鷹さんのご指摘の8640~8760円、シカゴさんの8700円辺りで、9200円へ向かいそうですね。
753
くんらい
2012-02-01 21:39:50

変化日はやはり、皆さんの予想のように金曜あたりですね。
今から下げて上昇か…もみ合ってスコーンと下落か?
ダウ値が高いだけにポルトガルで…↓とか?
年初安値付けに行くにはまだ早いか??
754
MC
2012-02-02 00:19:56

DAXが噴きましたね~。
自分は、スピード調整の可能性も視野に、
いちおう一昨日の晩に仕込んだ9745L(ミニ)、
半分残してあります。
鷹さんの想定された10MA処ですが・・。

欧州が実質的にQEみたいなことやってますので、
余った金が株式市場にも流れ込んでいる???
「節分天井、彼岸底」という説もありますが、
国内需給とは無関係に、2月、意外と強い鴨???と妄想・・。
DAXが高値更新ですから、
日本市場、まだまだ出遅れているような気が・・。
すでに雲の上まで舞い上がってしまったダウとか買うよりも
よっぽどお買い得と思うのですが、
ダメでしょうか・・。

最近、重度の「乗り遅れ症候群」にやれておりまして(笑)、
深夜の海に潜ってつかんできた9745円Lは、
9760円あたりまで下がるまでは、
意地でも手放さない決意でおります!
あ、枚数少ないですけど・・。


755
sa
2012-02-02 01:19:32

今回は暦より16日安値で反転ではとこちらでも予想の書き込みをしておきそのとおりになりながら、一瞬の判断の迷いでコールを買い損なったのが、たいへんくやしく、しばらく他所で修行中です。

目標は、いろんな情報、意見に惑わされず、鷹さんのようにチャートだけをみて判断して、細かくではなくのばすときにはのばすゆったりとした投資ができるようになりたいです。

変化の日はあるていど暦やサイクルをみることも必要ですのでそういう情報は収集しています。

それからいうと、もしかして2月天井?とも考えられますし、遅くとも3月までにNYが天井をつけるのではないかとも考えています。

では、日々チャートをみて精進したいと思います。
756
nyanko
2012-02-02 04:44:14

saさん、私も2月天井、少し押して、2~3月までにら高値更新な気がします。

高値が更新したら、その後はむしろ4月頃にかけて結構な調節があるんじゃ、と妄想です。

そしていよいよ上昇に行くのかな、なんて。
757
2012-02-02 09:48:13

2月に225のMA10が仮にあるなら、全て買い乗せたい。
758
匿名さん
2012-02-02 17:31:43

鷹さんがそこまでおっしゃるのは、よほどのことですね。
これだけの強気発言を拝見したことがないかもです。
759
シカゴ
2012-02-02 18:39:00

No.757 by 鷹さん

その場合は、何月限が好適でしょうか。6月限?
760
sa
2012-02-02 18:52:22

鷹さん強気なんですね~。
それはチャートの形やサイクルからでしょうか?
それとも復興需要で景気回復を見込まれるからでしょうか?

チャート的にはたしかに日本は長期サイクルの底をうったようにもみえます。
ただ、アメリカがそろそろ天井つけるのではないかとも思い、
もしアメリカが天井をつければ、ボックスがしばらく続くのではないかとも思えます。

でも鷹さんがそういわれるからにはなにか理由があるのでしょうね。。
過去の経験からして仕手、小型株が動き出したら相場の初動とか。。
761
ケイヨー
2012-02-02 23:23:35

鷹さん強気宣言は「買い乗せ」のようですので、既に種玉がある方向けの
ご助言と受け取りました。分かっていても、その種玉が良いところで
仕込めないんですよね~^^;
相場ってムズカシイ!

現状、あまりに買われすぎに見えますので、5MA・10MAを割ることも
あるような気がしてまして、、、25MA処で指し直しているのですが、
刺さらなかったら、また考えますw

ところで、半年前の今頃と言えば、ちょうど8月のフリーフォールが始まった頃でして、
あの時に好機到来と思って信用で買った人たちのしこり玉の期日が迫っていると
思うのですが、来週1週間、これが市場に影響を与えることって無いのでしょうか。

2011/8/1 月 9920 10040 9920 9970
2011/8/2 火 9860 9890 9820 9830
2011/8/3 水 9670 9690 9600 9650
2011/8/4 木 9680 9770 9610 9670
2011/8/5 金 9290 9350 9250 9280
2011/8/8 月 9160 9220 9050 9120
2011/8/9 火 8770 9000 8650 9000
2011/8/10 水 9150 9160 9010 9020

私、信用は殆どやったことがないので、信用買い方さんの期日直前の心理は分かりません^^;
掲示板汚しになってしまったら、スミマセンm(_ _)m
762
匿名
2012-02-03 12:19:51

一進一退ですがココは買いで臨んで青空を拝みたいものですネ!
763
MC
2012-02-04 04:44:51

今度はNYが噴きましたね~。
どうやら、鷹さんの「大局観」の勝利???
鷹さん、背中を押していただいて、ありがとうございます!

「2月に225のMA10が仮にあるなら、全て買い乗せたい」
は・・、 ま、まじですか~???
と驚きつつ、
ここは「強気で」というシンプルなアドバイスと受け止めております。

昨晩、広瀬隆雄さんのネットレクチャーに参加してまいりました。
最前列に座って「バルチック海運指数は?」
とか手を挙げて質問していたのは、あれ、わたしです(笑)。
欧州がひょっとして景気回復の可能性???みたいな
恐いことおっしゃってましたね。

しかしながら、225先物は難しい・・。
今日の後場とか、ふつー、8810まで振りますかね~。
前日の上げをすべて帳消しですよ!!!
節目を抜いてストップロスを巻き込み、
そのあとでちゃっかり利確するたんなる金融工学???
個人的には、後場は含み損に悶々と耐えながら、
なんとか薄利決済・・。
耐えすぎても、戻らないこともあるので難しい・・。
やはり、日中の先物は、想定外のところに
資金を退避させておく工夫が必要でしょうか・・。
あるいは、ザラ場は、やはり個別に分があるのか?とも思う昨今・・。

鷹さん、皆さま、
よい週末を!
764
鷹さんファン
2012-02-04 10:33:26

皆様の投稿いつも楽しみに見させていただいております。
このような場を作っていただき、どうもありがとうございます。

鷹さんに質問なのですが、お忙しいようなのでお時間があればで。

No.741 by 鷹 2012-01-27 09:50:04投稿
騰落レシオが120を超えて来た。
日柄は程良い頃合い。

以前にこのように発言されていまして、その後、強気の発言に転じたかと思います。
今もまだ騰落レシオの120超えは調整入りの可能性高まると捉えていいのでしょうか。
その後の発言で、8900超えたら次の目標9150あたりまで押し目がなさそうとの投稿にも見えるのですが。
節分天井を警戒していまして上記のような質問をさせていただきました。

765
個人投資家
2012-02-05 13:16:09


米国雇用統計が予想外によい数値が出てダウも上昇した。
しかし
非労働力人口 120万人増加・・・過去最大の伸び幅!
景気回復? アメリカ在住の方々からすればこんな話はどっちらけである。
766
2012-02-06 07:38:25

>No.764 by 鷹さんファンさん
>節分天井を警戒していまして…

節分天井はない波。

科学的な勘に基づく芸術なら、
日経ダウ共に14000が美しいが、日柄的に厳しいかも知れない。
以前から述べている通り、今年10000↑は堅い波。

ヨソウはウソヨ。


767
sa
2012-02-06 09:23:49

理屈じゃなく、芸術ってことですね。
波にしたがいます。
768
2012-02-07 15:34:57

今年の辞書は、「売り」を「休む」に書き換えた。
10000も相場、12000も相場、14000も相場だ。
769
ロム専
2012-02-07 17:17:54

>No.768 by 鷹 さん


>今年の辞書は、「売り」を「休む」に書き換えた。
 10000も相場、12000も相場、14000も相場だ。

「売り」を「休む」  素晴しいお言葉、
ありがたく拝読いたしました。
770
シカゴ
2012-02-07 17:23:14

No.767 by saさん

鷹さんは、正に株の芸術家。
でも私には鷹さんは哲学者であってマイスターだと思い様に
なりました。
771
個人投資家
2012-02-08 05:37:23


かつて大和銀行ニューヨーク支店巨額損失事件主人公の井口氏、捕まれて刑務所に入ってから,別の罪で捕まれた大物トレーダーと知り、衝撃なことを聞かされる。それは彼が真面目に米経済指標の良し悪しで取引していたが、他のトレーダーは専ら彼の注文を向かい合わせる形で逆のポジションを取っていた。喰うか喰われる世界では、理外の理を理解せよ。

ギリシャの歳出削減内容
・11億ユーロ  医療・医療関連支出の削減
・3億ユーロ  地方自治体への補助金の削減
・3億ユーロ  国防費の削減
・最低賃金カット  30万人の公務員が対象となるようですが、この人達の最低賃金を20~22%カットして750ユーロ/月とする
・公務員解雇  新たに1万5千人の公務員を年末までに解雇する。2015年までに15万人の公的部門の解雇を遂行する。
ギリシャ政府が直面する問題点が既に挙げられています。それは「税収不足」です。
最低賃金を20~22%カットすることにより、所得税不足が13億ユーロ  社会保険料収入の減少が24億ユーロ生じると計算されるようです。
772
個人投資家
2012-02-08 09:42:38


寄り売りでエントリーしてみました。
適当なところで決済予定!!
773
個人投資家
2012-02-08 13:18:39


8960s 9000s約定で、同値撤退か?-10くらい?遊びになってしまった!
774
個人投資家
2012-02-08 21:52:08


本日のダウ工業30種平均は12950~12785ドルレベルと予測しています。

ダウ金レシオから見て、金の上昇はどこかで急激な頭打ちとなり、大きな調整が来ると信じている。今からしばらくが、ドル建て、そしておそらく円建てでも、年内の金の高値になるものと思う。

ポジションはまだ決済まよい中!夜間でと思いつつ、、、
775
ケイヨー
2012-02-09 01:11:33

今日から9060売り指値してまーす。(LC9200)
776
2012-02-09 11:00:02

225は、続落・急落・MA10は怖がらずに乗せる。
下値2~3%、上値2~3割。
小生は1000~3000取り思惑で12月限も持っている。
777
MC
2012-02-09 14:01:21

鷹さん、ありがとうございます!
自分は、急落時に買いで徹底しております。
今のところ、「10MA付近で買い」が非常に有効ですね。
強い相場の習性として、しかと覚えておきます。

じゅ、12月限もですか~!

   *   *   *   *   *

押したら買っとけば上がってくれる不思議な相場ですね~。
個人的には、早くも高所恐怖症ぎみですが、
あとから考えれば、9000円以下は夢のお買い得ゾーンだった、
ということなのかもしれず・・。
ギリシャにさしあたって片が付いてしまうと、
ユーロ/円が102円を明確に↑へブレーク???
とするならば、ギリシャがくすぶってる間に
NYが一度くしゃみしてくれるとありがたいのですが、
押し目待ちの方々が開店前の路上で行列になっている状態では、
なかなか深押ししてくれないのでありましょうか・・。

ただ、最近のメリマンのコメントがすこし気になってはおります。
お星さま関連は非常に苦手ですが、
あの方の欧米の投資家やHFへの影響力は無視できない気も・・。

 →メリマンインフォメーション
 http://merriman.jp/merriman_info.php

よって、個人的には、デイトレの押し目買いで運良く利が乗った玉の一部を残し、
もし、深押しした場合でも、喜んで買い向える作戦でまいります。
このまま上がってもよし、下がってもよし・・。

週明けに日銀が追加金融緩和を検討中・・。
日銀さん、ここはひとつ、ジャブジャブお願いします!
778
ケイヨー
2012-02-09 19:51:17

200MA攻防戦ですね。
8月急落のリバウンドが終値9060円。瞬間高値で9150円。
ここから新規で売り建てに入ってくる人が増えて来そうですね。

非時系列は完全に↑示唆で、オシレータ系は完全に買われすぎ、
価格別の出来高はこれから真空地帯に突入、そんな感じでしょうかね。
今年の大相場、期待大ですね。

9060売りはまだ指してます^^;
短期の遊びっつーことで、、、


>鷹さん
12月限って出来高ほとんどないのに、かなり気合いが入っていますね!
昨年の秋からずっと年始高と言われ続けていらっしゃったので、さぞいい所で仕込んでいらっしゃるんでしょうね、、、。
普段のトレーディングが非公表なのは存じ上げていますが、3000幅取れたら、ぜひご公表下さい^^

鷹さんのブログが始まった初期の初期、確か2009年11月~12月に赤三兵で始まった大相場、
一段ロケットが終わったと思ったら三つ星出現で二段目のロケット発射、あのころと似た状況なんでしょうか?
随分昔のことですが、つい最近のことのように思い出されます。


>MCさん
メリマン情報、私も脇目程度にいつも見てます。
今月は2/10が重要変化日ですね。
ここから半値ほど押してくれたら綺麗な波形なんですが、押し目待ちに押し目無しとはよく言ったものですね。。
779
匿名
2012-02-10 02:54:29

そろそろ売りの悲鳴が聞こえてきそうだ!
780
2012-02-10 10:50:04

>No.778 by ケイヨーさん
当時と似た波形を辿るものと妄想します。
12月限以外にも、未だ少ないですが来年3月限も持っています。
今日の来年3月限は、現在111枚出来ています。
安い日に指値&監視して売り物が出れば素早く買えばその内貯まります。
ロールオーバーでも同じことですが、今年の年末か来年の年始までは売りを休んで、
押目に耐え買&休勝負です。
781
2012-02-10 16:00:28

>>778
>>780
横から失礼します、
近い波形というなら2010年の11月~QE2相場ではないですか?

しかし、9月?か10月?の藤戸レポートで、当時とは違う円高プレッシャーで、
単純に上昇とは考えがたい、
と書いてありましたが、どうでしょうか?
藤戸さんも今後修正してくるかもしれませんが。

長期予想の苦手な私は、短期売買以外は様子見します。
782
匿名
2012-02-11 02:04:33

No.776
>225は、続落・急落・MA10は怖がらずに乗せる。
下値2~3%、上値2~3割。
小生は1000~3000取り思惑で12月限も持っている。

8890でMA10タッチ?
783
sa
2012-02-11 18:46:39

鷹さん、いつもありがとうございます。
いつも鷹さんの真似をしたいと思いながら、なかなかついていけていないのが現状です。

相場の張り方について質問なのですが、

>小生は1000~3000取り思惑で12月限も持っている。


1年後の先物まで仕込むのはよくされることなのでしょうか?
それとも、3年に1回とか5年に1回とかその程度の頻度でされることなのでしょうか?

また、もし9300あたりで頭打ちになって下降に戻ってしまった場合、どの時点で撤退などの判断をされるのでしょうか。(それともその可能性は低いのであまり撤退は考えていないのでしょうか)

もしよろしければご教授いただければ幸いです。
784
ケイヨー
2012-02-12 18:18:31

週末、じっくりNKのチャートを見てみました。
希望的観測も多分に含まれていますが、上げはここらで一休みが入って、
3月初旬までの日柄で、8600処まで調整してくれて、4月で9100超えという形が非常に綺麗なのですが、ダメですか、相場様^^;

去年の11月末を中心にして、チャートがそこそこ綺麗なシンメトリーになってますね。価格や日柄がこんな感じかなって思った理由はただそれだけっすw


>鷹さん
>当時と似た波形を辿るものと妄想します。
やはりそうでしたか。。
来年3月限までお持ちとのこと、並々ならぬ自信をお受けします。
それまで放っておいても上がり続ける波が、鷹さんには見えているという解釈をしています。

>珍さん
>近い波形というなら2010年の11月~QE2相場ではないですか?
いえ、QE2が発表されたのは2010年の夏だったと思います。
そこからすでに米株は反騰を始めており、当時の上昇相場は、QE2が直接の原因ではなかったかと、、、
確か、急騰後9000円乗せの後に、政府か日銀か忘れましたけど何か発表したんですよね、、、何だったか忘れました。12月からの赤三兵→爆上げの直接の原因は外資の強烈な買いで(1週間で6000億買い)、事前にリークされた情報を元にして、バカ買いしたとか何とかって話がどこぞのサイトに載ってました。
785
ケイヨー
2012-02-12 20:37:42

あ、よくよく見ると珍さんがおっしゃったのは2010年なんですね。
鷹さんにレスをしたのは、その1年前の2009年についての話です。
珍さんへのご返答が的はずれで、わけ分かんないレスになっちゃいました。
どうもすみません。
786
2012-02-13 09:11:25

>No.783 by saさん
>1年後の先物まで仕込むのはよくされることなのでしょうか?
不定期的に、偶にです。
売り方でも買い方でも、相場が最低でも1000円、多分に2~3000円は動く可能性が極めて高い場合、現物の金庫株の感覚で初心を忘れない程度の玉数(総枠の1割以下)で入ります。
>もし9300あたりで頭打ちになって下降に戻ってしまった場合…
頭打ちかどうか(天井かどうか)は後にならないと分からないものです。
今年も秋頃の深押しはあると覚悟していますが、その深い押目でも今より安くはないでしょう。
先々の限月を買うならば、最低でも1000円の上昇が見込める9000未満で入るべきです。
押目を喜ぶ性格でないなら、先々張りは向ないのでやめた方が良いでしょう。
相場は、暫くはMA10か精々2~3%の微調整かも。
かもかもは鴨になるからやめよう^^
787
sa
2012-02-13 11:07:17

鷹さん、ご返答ありがとうございます。よくわかりました!
788
ケイヨー
2012-02-13 13:16:48

>かもかもは鴨になるからやめよう^^

いい言葉ですね^^
789
鷹ファンの一人
2012-02-13 15:10:16

かもん、かもん、大丈夫、早く船に乗って乗って、という声が聞こえますが
誘われて乗っちゃうと鴨になるのかも
乗らないととりのこされちゃう鴨
悩んでも仕方ない鴨
エーい、寄りの8940円で跳び乗りました
790
MC
2012-02-14 03:07:24

ケイヨーさん

メリマンの変化日、ロイターが「ギリシャ危機再燃」とか煽ってましたが、
今のところ押し目で終わってる感じですね。
アテネのストリートが炎上しても、
アテネ総合指数は、急伸。

   *   *   *   *   *

調整しそうでなかなかしませんね~。
かといって上値が重くなってきている感じもあり、
3月限の9030円、誰が最初に手を出すでしょうか・・。

自分が参考にしている範囲では、
けっこう多くのプロが「そろそろ調整か?」と予測しており、
しかし、なかなか「そろそろ」が来ませんね~、
かといって、9000円台から買いで持ち越しするのは、ちょっと恐い感じでしょうか・・。

上級者の方々には「余計なお世話」ながら、
225BRAINがまた無料お試しやっており、
9000円前後でいったん利食う戦略とってますね。
あと、自分がいつも見ている↓のサイト、
ときどきのトピックを分かりやすく解説しており、
とても重宝してますが、
今日は、めずらしく予想を語られてます。

 →株式市場は非常識
 http://blog.livedoor.jp/mkubo1/

鷹名人は、かもかも考えずに買っとけば報われる。
上がるときは上がる。と仰せのようですが・・。
まあ、我々初心者は、かもかもしながら勉強することも必要かと・・。

個人的には、8700~8900円で押し目買いした玉を、
中期用にすこしずつ残してはおりますが、
そのうち、なにかをきっかけにCTAが売り込んできそうな気もし、
戦々恐々・・。
できれば、8600円あたりから人生やり直したい気分です(笑)。
791
2012-02-14 13:19:56

日銀には及第点をあげましょう。
792
ケイヨー
2012-02-14 14:41:28

おおっ、追加緩和ですか。
9060mini売りが成ってしまいました!(LC9200)
3ヶ月ぶりの建玉です。極少枚数です^^;

>鷹さん
もしかしてその情報も事前に仕入れていたとか!(冗談です)

>MCさん
変化日はメリマンであれ月の満ち欠けであれフィボであれ、参考にはしますが
あくまで横目でしか見てなかったりします。。
一応、今日か~、っていうのはありますけど、それだけですね、、、
ファンダとか今日みたいな突発的なニュースは、我々個人投資家がプロに勝てるわけがないので、基本完全無視ですね~。

今日みたいな出来事は直近の例では反転のサインだったので、
下がる鴨?なんて思ってます。それとも、やっぱり上がる鴨?ww

225Brainって知りませんでした。
が、過去に似たようなものは何度か試したことがあるのですが
最終的に思ったのは、得しても損しても、自分で考えてトレードする方が
一番納得できるんですよね~、なので個別株の長期投資は別として、
有料投資サイトからは遠ざかるようにしてますね、、

>そのうち、なにかをきっかけにCTAが売り込んできそうな気もし、
>戦々恐々・・。

NYの上げ方って、見てると特徴がありますね。
ダラダラ上げたら、しばらくは上がり続けます。
日中低調でも、引け間際にギュッっと上げても、しばらく上げます。
CTAの買いが強く影響してるんだろうな~と思って見てます。

>できれば、8600円あたりから人生やり直したい気分です(笑)。

私はそこから人生始めたいですw
793
個人投資家
2012-02-14 16:51:44


>もしかしてその情報も事前に仕入れていたとか!(冗談です)
為替の世界では数日前から予想ずみでした。なければネガサプライズでした!
月末の欧州の裏口金融緩和に備えてとも言われてますが、、

市場関係者の一部は「バレンタイン緩和」(政府にチョコあげた、の意)などとはやしている!!
794
匿名
2012-02-14 17:07:37

793個人投資家さん、
話に割って入ってすみません。
どこかのサイトで見れた情報ですか?
795
個人投資家
2012-02-14 17:27:07


為替のtwitter関係の記事があります。銀行系 証券系 輸出系 外電系など
ながれてきます。株関係より為替が早く正確な予想だと思います。
ぜひご自分で検索され、いいものが当たりますように!
796
匿名
2012-02-14 18:50:59

794の匿名です、
個人投資家さん、
ありがとうございます!探してみます!
797
スーパー主婦
2012-02-14 20:46:36

 みなさん、優しいお言葉かけていただいてありがとうございます。


主夫のみなさんも、主婦みなさんも頑張りましょうね。^^


掲示板が閑散としていますが、一月からの上昇に乗れなかった人も多いのかもしれないですね。

年始までは8000円割れの意見出ていたので、上昇局面では売り目線から脱却できなかったり、買って見ようにも押し目らしい押し目もなかったりで、入りにくいですよね。

私見ですが、四月までに10000円タッチすると思います。気になっていたのは、2月3月のユーロ債の償還に伴う円高でしたが心配なさそうです。

ですから押し目はしっかりと拾いたいところですが、早めに利確した者としては、ここは一度売りから狙っていきたいと思います。

9100からは売って行きます。8900で買い転換の予定。さて、巧く行きますでしょうか?^^
798
個人投資家
2012-02-14 20:57:53


9120s指値、夜間開始でしてますが、まさか9090まできてるとは?
驚き桃の木!?
799
ky
2012-02-14 21:25:49

日経平均の↑↓に大きな影響を与えているマクロ型ヘッジファンドは、これまでショートだった日経平均を1月にロングに変更したそうです。CTAのビッグ3は1月時点では中立との事です。
800
通りがかり2012
2012-02-14 23:39:07

No.797 スーパー主婦さん
心待ちにしてました。

8900円で買い転換予定ですか。
NYがover bought状態で5%下げを期待しているのですが、NKはあまり下がらないのかも知れませんね。
801
MC
2012-02-15 01:41:48

鷹さん、
ありがとうございます!
今回の上げ相場(初動?)における
念願の「含み益に耐える境遇」、
おかげさまで
少額ながらぎりぎり間に合った(はず?)ような気がしております。
日銀さんも、
ありがとうございます(笑)!

   *   *   *   *   *

と思いきや、
超超初心者さんやスーパー主婦さんが9100円以上で売り準備モード???
ま、まだ、下げないでください(笑)。
いやしかし、個人的には、9020円ブレークの意味は大きく、
9000円割れは、ひょっとしたらもうないカモ?と妄想・・。
自分は、仕入れた買い玉は、このままホールドでまいります。

ケイヨーさん、
自分が外部サイトを引用しているのは、
「誰かの参考になれば」といった想いからです。
てきとーにスルーしていただけると幸いです。
個人的には、無料サイトも有料サイトも玉石混淆で、
必要に応じてと感じてます。
なお、225BRAINは、自分の場合、
だいぶ以前に、不動産屋さんのご推奨により覗くようになったもので、
ひとつの見立てとしてとても参考になるように感じてますが、
決して、皆さまを勧誘しているわけではありません(笑)。
たまたま、無料お試しやってるのを見つけたので・・。

NY、なにげに底堅いですね~。
今夜は、やることなさそうなので、
寝ます・・。




802
個人投資家
2012-02-15 08:01:46


長期ポジションの為にとったポジションも利益が出ると我慢できず決済してしまいます。良い方法ないですかね~?

長期・短期で口座を分けるのがよい方法です。
803
2012-02-15 10:24:27

以下、閃き妄想

目先高値 ~9300~9600~
今年高値の時期 12月
今年の高値 ~10800~11500~

鬼が笑っている。
804
スーパー主婦
2012-02-15 11:28:07

売り準備をしているときに上がってくれるのは、嬉しいものですけど、今晩下げる理由は見つからないですね。売方の投げが出る時期でもあるので、明日あたり、面白いかもしれないです。
805
とんぼ
2012-02-15 11:42:16

 鴨かも、思っているうちに凄い上げ!
 上値の節はいくらなんでしょう? ちと迷子です。
806
2012-02-15 11:59:50

>No.805 by とんぼさん
今年は買い&休むで、売りを考えるべきではないと思います。
相場は必ず調整の局面があるが、これは尻尾程度と割切ります。
807
りんごファン
2012-02-15 12:09:24

最近、りんごさんおられませんけど大丈夫かなあ。
8500円から売りに固執だったから心配。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。