Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

1
2011-09-26 08:00:58


次にダウ大引で10597を割ると売り最高潮で急落可能波だが、


ギリシャの債務不履行か、ユーロ圏安全網構築方法がわかれば底入れ可。
日米の量的緩和も可と見る。


人心は? 不安だ。でも先取りしたいのか?
2
ケイヨー
2011-09-26 09:28:13

今日は重要な日になるんでしょうかね?
寄り8500円で指していましたがズルズル下げで刺さらずでした。
3
2011-09-26 09:29:19

225: 8400買い。8360買い指値。/LC8350
4
匿名さん
2011-09-26 09:45:34

急落。これはやばいことになってきましたね。
5
ケイヨー
2011-09-26 11:14:13

おお~、こりゃまたすごいですね。
終値見て判断します!
6
名無しさん
2011-09-26 13:40:04

鷹さん、ありがとうございます!
7
ベラス
2011-09-26 13:52:55

鷹さん
ありがとうございます。
怖いところですが、現物の
安いところ仕込みました。

商社、復興も期間限定セールですね。
配当も高利回りです。
寝て待ちます。
8
個人投資家
2011-09-26 15:40:46

形としては底割れに見えるが。

これは落ちているナイフなのか?
これから落ちるナイフになるのか?

買い方さん注意としか言えない。
9
個人投資家
2011-09-26 15:44:26


売り手連日の勝ち組!なんで押し目を続けるかなあ!
ギリシャでオリーブ療法うけたら?
不穏な動きとなってきた。世界同時株安へと舵を切ったのか、
アジア主要株価指数やNYダウの先物の下げ幅が拡大。負の連鎖か。積み上がったポジション、
10
ケイヨー
2011-09-26 16:13:15

♪売りたくなった時に~
 キミ(現在値)はここにいない~
 二度と戻らない~

by サザンオールスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=2pBQiOLABzw
11
りんご
2011-09-26 16:43:45

鷹さんありがとうございました。
12
燕雀
2011-09-26 17:19:41

今日、大引け付近で買いを入れた。
だが、まだ底入れはしていないと考えている。
今日の商社株の大幅安は高配当間近で何を意味しているのか。
ギリシャとかQE3とかで騒いでいるが、下落トレンドの真の要因が
実体経済の悪化であることを忘れてはならない。
13
choco
2011-09-26 18:28:13

今日の金先物見て下さい…。見た事も無いような爆下げです。
14
sa
2011-09-26 19:12:12

Chocoさん、いいところまできたのではないかとおもって、CFD金の売りをてじまってドテン買いしてリバとってます^^。225CFDよりボラが高いです。
15
choco
2011-09-26 19:26:31

saさん、おめでとうございます。今日の相場で往復取れてる人ってほとんどいないでしょうね。すごいです…。こないだ銀が暴落した後を見てみるとその後は全く戻っていませんが、金も同じようになるんでしょうか。なんだか株も商品も為替も全部おかしくなってきています。この間のフラッシュクラッシュみたいなのが10月に再来したりして…。
16
不動産屋
2011-09-26 20:24:16

鷹さん

お願いが有ります。
本当に喧嘩の出来る場所を作って下さい。

身分、住所指名を解った本質の場所です。
私自身は伝えたつもりです。

今後は、有名サイトでは言えない審議が一杯です。
17
MC
2011-09-26 20:24:18

鷹さん、いつもありがとうございます!!!

     *     *     *

コモディティ市場を含めて大荒れですね。
先週末のブルームバーグにこんな記事がありました。

→「S&P500種は来週にも1100割れか、その後上昇へ-デマーク氏予想」
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aSENCKhSNWvM

トム・デマーク氏は、『マーケットの魔術師』の著者ジャック・シュワッガーに
「魔術師の中の魔術師」と称賛された男。
最近の鷹さんの見方とどこか共通するものを感じます。
先週末のマスメディアの報道は、あたかも大恐慌を予言するかのような総悲観。
実際、その路線に沿ってハルマゲドンに突入???
という可能性もありかと個人的にはしてしまいますが、
リーマンショックのときも、NYは大暴落の前にいったんリバウンドしていますし、
いずれにしろ一本調子ではいかないのが相場の難しいところですね。
また、今の状況がリーマンショックと異なるのは、
すでにリーマンショックを経験していること。
先回りして、すでに気分はリーマンショック。
ということは、???

ちなみに、過去記事を検索してみましたら、
デマーク氏は、今年の1/18に
「1、2週以内に下落局面入りすると、かなりの自信を持って言える。急落になる可能性もある」と予想してましたが、
実際には急落はそのだいぶあとでした。
「魔術師の中の魔術師」も、不調なときもあるようです(笑)。
というか、ふつー、自分のトレード戦略、全世界に向けて発信しますかね???
性格悪くてすみません。

気になったのは、氏がおおせの「下落局面で売りが尽きる変曲点を特定するのが狙いだ。早ければ来週の木曜日かもしれない」の「来週の木曜」とは、9/29(木)。
つまり、不動産屋さんが注目される重要変化日です。
明日は、新月で、ギリシャ・ドイツ首脳会談。
日柄は、やはり重要かと。

目下の焦点は欧州の政治的結束でしょうから、
テクニカルがどこまで通用するかは分かりませんけど、
相場の習性には、やはり注意しておきたいです。

個人的には、近々、いったん大きくリバウンド???
と妄想。
しかし、欧州が結束をみないと、↓にすっぽ抜ける可能性もありでしょうか・・。
18
MC
2011-09-26 20:38:22

続けてすいません。
個人的には、固定ID制の導入と、「匿名を選択」の廃止を希望しております。
19
不動産屋
2011-09-26 21:18:23

自身、4億以上の税金を払ってます。

でもこのサイトは面白いです。

でも最近低下してます。

20
sa
2011-09-26 21:35:36

今日は久しぶりに先物の建玉が大きく(17130枚)増えてますね。この水準を越えるかどうかが大事になるような気がします。
21
不動産屋
2011-09-26 21:53:39

当初、エントリーで怖い時、簡単な時を自身の張り方で自慢したいとの思いでした。

本当の枚数も言えませんでしたが、書き込む内に本当の枚数に成りました。

書き込んでいる内に戦い相手が増えました。プレッシャーも増えました。


気が付きました。 忘れかけてました。

戦い相手は相場です、自分自身です。 これは大事な事です。

でも、今日の日中で大きな利益が出ましたが何か物足りないんです。

それは、皆さんに褒めて貰って無いからです。 でも気楽でした。

これからも淡々と勝負をしてますが、

証拠金が減るか、増えるかを自身に問いかけて相場を張って下さい。

しかし両建てはだめです。






22
sa
2011-09-26 22:12:50

不動産屋さん、私は9月から陰陽勝負に参加していますが、張り合いが増えてきたような気がします。今のところ、(たまたま売りで)勝っているからかもしれませんが。。これは明確に勝率が出ますし、MYルールで負けが続くようなら見直そうとか反省にもつながります。

デイトレにも、「デイトレ勝負」なんてコーナーがあれば張り合いも出るのかも??
私はすばやくデイトレができないのでリアルタイム書き込みに参加できないですが、

ただ、デイトレは人によって手法がまちまちなので、勝負が難しいですね^^;

陰陽勝負にもぜひ参加されてください!
23
落穂拾い42
2011-09-26 22:15:12

不動産屋さん。

鷹さんと同じくいつも参考にさせていただいています。
不動産屋さんが当初から言われていた通り
不動産屋さんが作られた的中率70%のシステムは
恐怖を感じる位です。
そしてそれを基に今のような足がすくむような状態でも
坦々と売買されている姿は感銘します。
私のような者にはまだまだ理解不能なことばかりですが
出来ましたらこれからも負担にならない程度で結構ですから
投稿を続けていただけたら幸いです。
ご無理を言ってすみません。
24
sa
2011-09-26 22:18:35

夕場は8400平均で売っていて、いまやっと+に転じてきました。
下手なのでリアルタイム書き込みできません。
ただ不動産屋さんの8430売りというのを見て少し安心していました^^。
なのでこれから書き込みがなくなるのも寂しいですね。
逆ポジなら怖い場合もありますが。。。。
25
2011-09-27 09:17:58

>No.16 by 不動産屋さん
>本当に喧嘩の出来る場所を作って下さい。身分、住所指名を解った本質の場所です。

今のところ着想がありませんが、貴殿の連絡先を旧鷹ブログに内緒扱いで教えて下さい。
妙案が浮かんだ時はご連絡しますが、余り期待しないで下さい。

昨年度4億の納税はご立派です。
皆さんとの納税競争も面白いかも知れませんね^^

旧鷹ブログは初心者の相場力向上が目的でした。
旧ブログ終了時、皆で集まる場所としてここが出来ました。
貴殿の今までの儲けの還元の一つとして、ここで塩を送りませんか?

戦う相手は自分自身です。
従う相手は相場様です。
塩を送る相手は今まで儲けさせて下さった初心者です。
主還元は国家への納税です。

小生は相場から勝ち逃げした老齢者です。
これからは貴殿のような有能な現役の方に期待しています。





26
ケイヨー
2011-09-27 15:08:09

ここに参加されている人みなさんにレスして欲しいです!
売買の記録があったら良いですけど、考え方を書いてくれてる方のレスはもっと良いです。
参考にしてます。

昨日の突っ込みから急に戻しましたね!
短期底入れなんでしょうか?
戻しても25MA処に見えなくもないですが下げトレンドに忠実に売って入りたいと思います。

今ちょうど10MA処8560円売りました。弱め、、、
27
不動産屋ファン
2011-09-27 15:29:16

鷹さん絶不調に陥っている時でも、鷹BBSが盛り上がっていたのは
不動産屋さんの功績です。

今は不動産屋さんと超さんで、何とかもってる状態だと思いまする。
不動産屋さんの復活希望。
28
choco
2011-09-27 16:31:21

昨日の下げは一体何だったんでしょうね。金の暴落も…。
29
予想屋
2011-09-27 16:58:00

不動産屋さんの納税額聞いて引きました。
わたしの10倍弱も払ってる。恐ろしい。
不動産業と株・FXとどっちの納税が多いのかも興味津々。
ちなみに、わたしは株では税金払えない初心者です。
30
配当
2011-09-27 17:04:59

>>29
1/10でも充分に恐ろしいです。
でも他の人と比較しても仕方ないので過去の自身の成績と比較して、
あれこれ悩みたいものです。
31
くじら君
2011-09-27 18:09:25

納税額が4億っすか・・・。株だと税金は10%ですよね。デリバティブで20%。本業だと40%・・。逆張りでも稼げるんですね。順張りができなくて悩んでましたから(笑)。
不動産屋さん、これからも宜しくお願いします。
32
天徳院
2011-09-27 21:23:07

不動産屋さん賞賛の声が止まないが、鷹名人は今回の下げでも、
NYダウの下値をしっかりと読んでいた。
名人への賞賛があってもよいと思うが…

本日は新月である。重要変化日は29日ではなく、27日だったのか。
しかし、「29日迄戻り」であと2日あるので、不動産屋さんの
見通しが当たるかもしれないが…

8月から225先物はずっと25日線の下である。
今回(明日?)超えれば、2か月ぶりに上に出る。
もちろん、関所はまだ多いが。

日本経済にとっては、名人の言われる通り年末高になってほしいと思うが、
不動産屋さんがショートを新規に建ててきたので、それもまた真なりか。
月末、月始アノマリーも続いており、難しい処。
みなさんは、どちらに賭けるのだろうか?

名人は名人。曲り屋ではない。

不動産屋さん、
主人公でなく、脇役で、力を抜いて書き込みを。
33
不動産屋
2011-09-27 21:45:24

No.25 by 鷹さん 

納税は直近14年間の累計です。

住所、氏名の知らせ方をもう一度教えて下さい。
旧鷹ブログも解りません。
以前、書きこみ削減依頼をした時に全て書いたんですよ。
34
個人投資家
2011-09-27 21:49:20

タスキ下放れ
下放れた後のタスキは大暴落の前兆とされる。手仕舞い、または追撃売りのチャンスとなろう。
ほんまかいな?
35
初心者
2011-09-27 22:19:57

No.34 by 個人投資家さん

そうなんですね。単純に買いと思ってはいけないんですね。注意します。
36
匿名さん
2011-09-27 22:22:48

>不動産屋さん
横から失礼します。勝手ながらブログへの投稿方法の説明です。ここが旧鷹さんブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/15896130.html
このページの真ん中あたりに「コメント」という青色のリンクがあります。ここをクリックするとコメント欄が出てきます。この一番下にカキコできる場所がありますが、ヤフーにログインしていないと出てきません。カキコするときに注意するのが、「投稿」というボタンの下に「内緒」という場所があります。ここをオンにして書き込まないといけません。オンにすると鷹さんしか見れません。オフのままだとネット上に公開されてしまいます。
37
モル
2011-09-27 22:30:32

No.33 by 不動産屋 様

鷹様へのご投稿ですが、失礼します。

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/15896130.html
こちらのブログの「広場」のコメント欄に書き込まれましたら、
「内緒」欄にチェックを入れて「投稿」をクリックされればOKと思います。
但し、yahooに「ログインしている方のみ」とのことです。

38
sa
2011-09-27 22:55:06

今回の下げが政策の督促のための意図的なものだとすると、月末には戻しておきたいところかなとも思います、それでこんな変な動きになるのかとも思っています。
39
ベラス
2011-09-28 00:13:06

鷹さん
NYダウの読みズバリですね。

とても参考になりました。
やはりNYの影響は大きいですね。

年末年始高へ向けて上昇を期待していますが、
巷で危惧されているギリシャ債務不履行のショック安は
早晩実現を想定していらっしゃるのでしょうか?




40
TROY
2011-09-28 00:47:32

今一度怖い場面があるのではと考えてます
それまで何もしないか、8800までの売りを狙いたい。
41
2011-09-28 08:01:39

>No.34 by 個人投資家さん
下放れタスキとは、窓空け陰線後のことをいいますので違います。
これとは別にタスキは逆に張るのが一般的ではあります。
42
モル
2011-09-28 09:30:22

下放れタスキ>>昨夜五法見るも明確ならず、鷹さま、ありがとうございます。
43
ケイヨー
2011-09-28 18:32:00

25MAラインは重いですね。
米株はレンジ相場、あと500ドル上げても全くおかしくないので少しずつ行きます。
TROYさんと同じく8800ラインが戻り一杯と思っているのですが、どうなるでしょうかね。

売り指で玉を積んでいってますけど、最近下げ足が早いですし、逆指で売りを仕込んだ方が
無難なんじゃないかと軽く妄想、、、(笑)

売り指値 新規
第2弾8700
第3弾8790(LC8840)強め
第4弾8880(LC8930)超強め

鷹さんは下で仕込んだ買い玉ありかな?
早々とリカクか、長期保持されるのか?
鷹さんの建玉を想像しながらのトレードも面白かったりします^^

PS
不動産屋さんもスゴイですが、29さんもスゴイですね。。
売買記録うんぬんも良いですが、ほんと考え方の部分を教えていただけると嬉しいです。
例えば下放れタスキについても、普通にネットで探したところで、じゃあ今は当てはまるのか
という話になりますが、鷹さんの解説を読んでナットクしました。
44
匿名さん
2011-09-28 20:05:22

1820 西 が昨日下放れタスキかな?と見ていたのですが今日は上に上げました。
少し持っているのでほっとしましたが。五法は人さまにご指摘うけて「あっ、そうだった」と気づくことが多いので注意深く見て行きたいと思います。
45
個人投資家
2011-09-28 21:10:12

No.41 by 鷹
遅れましてありがとうございます。
金融財政危機にソブリン危機で、どう考えても
借金で借金を返す、出世払いの欧米で株だけ上げて、後でドカンといくのでしょうか?
ドルインデックスとダウが逆相関でクロスしてるらしく、とり加速するかもと?予想されてます。
たすき?の前兆も感じられたので、それもありか?と感想してました。金からも現金化されてるようで
あと後進国がかってるらしいですが、、
1995年のドル実行レートが74で今はそれ以上、今の実行レートは54とか。いつか逝く道かも。
46
個人投資家
2011-09-28 21:15:59

>No.41 by 鷹さん
訂正したりしてるうちに、敬称までカットしてました。失礼しました。

>とり加速するかもと?予想されてます
もっと加速 と訂正。
47
匿名さん
2011-09-28 22:58:36

nyは今日も勢いよく上げてますねぇ!
48
鷹ファン
2011-09-29 10:47:30

鷹さん
買い玉はホールド持ち越しますか?
49
2011-09-29 11:03:03

>No.48 by 鷹ファンさん
225の買い玉はリカクし、現在ノーポジ。
人心の機敏を知れば、決め打ちは出来ません。

旗:一回押した後、明確な直前高値更新はシンプル買い。
小生は売りませんが、直前高値更新せずに明確な安値更新はシンプル売り。

風:我儘を言うのはドイツだ~  
理屈では分かっていても、一旦財布に入ったお金は出したくないよ~

先行きは上昇波なので、てやにの安い処を集めています。
こちらは安くなればなるほど歓迎です。1~2年で3~5倍想定。
ソの1~2年前が今のてやにと思っています。
そのソですが、こちらは日本のグリーンマウンテンの資格ありかもです。
どこかでPER10倍まではあるでしょう。

みやブは胡椒です。

ご参考まで。

50
個人投資家
2011-09-29 11:04:28


欧州危機問題だけではなく、米国自身にもトラブルを包含しているように見えます。特に米国の金融機関が今でも多く保有しているMBSの価値が未だに損なわれているのではないかという見方です。

流動性に問題があると言われていた大手仏銀の一行であるBNPパリバが資本増強のために、
保有資産売却の意向を表明したときに、ドル建て資産600億ドル程度の売却も発表していますが、
まさしくこれらのドル資産は2007年以前に米国で組成されたCDOなどMBSを原資産として組成された証券のシニア部分(当時はAAAであった)をも売却する意向を示したことに他なりません。
この発表後すぐにガイトナー財務長官が欧州に出向き、欧州圏財務相会議に出席したわけですが、
水面下ではおそらくこれらの資産売却には慎重にとの要望も同行に伝えたのかもしれません。

またFOMCでもMBSへの再投資に踏み込んだ訳です。従って米国自身もその内部に
また大きな危機の要因を持っていることがいえますし、そのことが原因で最近の米国金融機関の
株価下落、さらにはGSやモルガンスタンレーなどの投資銀行の今後のあり方にも大きなマイナスの影響が出てくる可能性にまで波及しているかもしれません。
51
予想屋
2011-09-29 16:28:44

鷹さんの225利確の書き込みを合図に、急激な反転上昇。
震災以来の不調から早く抜け出し、以前の鷹さんに戻って欲しい。

てやにの安いとこの「てやに」って何なんでしょう???
ては鉄建?、には西松?、やはなんやろぉ?

みやブは胡椒の意味はなんでしょう???
みやブって三ツ星のこと?
52
sira
2011-09-29 16:41:27

No.51 by 予想屋 さん
てやに は てとに にも置き換えてもいいのではと
思っていました。
間違っていたら、ごめんなさい^^:
53
sa
2011-09-29 16:55:58

懐疑だらけですが。。5日線と9日線が上向きかけたことに変化の兆しを感じています。
55
予想屋
2011-09-29 17:03:32

siraさん、ありがとうございます。

続けて読むのではなく、「て」や「に」ってことなんですね。
56
曲がり屋さん
2011-09-29 17:53:19

てやに。
私もわかりません。
皆がわかるようにかいていただけたらと思います。
鷹さんのカキコミに注文出してすいませんが。
謎かけのようで馬鹿にされてるみたいです。
「ソ」もわかりません。
目が悪いのは分かりますが...
57
あー
2011-09-29 18:12:18

曲がり屋さん

馬鹿にされてるとか書く前に個別スレをちゃんと見ればわかりますよ。

自分で探したり調べる努力をしてください。

お願いします。

58
匿名
2011-09-29 18:17:44

今までの鷹さんの書き込み少し辿ればすぐ分かるものも多いのにバカもなにもないでしょ…。
出直してきたらいいよ。
59
匿名さん
2011-09-29 18:25:21

鷹さん いつもありがとうございます!
ストレートに書かれるより、謎かけのほうが遊び心があって楽しいと思えます

胡椒ってなんだろ?
胡椒って金に匹敵していた時代もあったんですよね。
60
かかし
2011-09-29 18:26:42

鉄建や西松建設
61
匿名さん
2011-09-29 18:27:14

掲示板を丹念に読んで頂きたいものです。
62
野菜好き
2011-09-29 19:13:23

相場への恩返し、初心者育成に日々書き込んでいただいている鷹さんに
あまりご負担のかけるようなことを極力避けようではありませんか。

株式市場はテクニカルも大切ですが、機敏に連想を働かせる、
養うことも大切に思います。
ログを丁寧に読んでいる方でしたら、「て」や「に」はすぐにピンとくることでしょう。
いろいろなセクターごとの一番手、次に動く2番手・・
時にはメモりながら観察することも大切なことです。

安易に銘柄を教えていただいても、ご自分で納得できる株価位置か
それとも次なる押し目を待ってから入るか・・・各自の手腕です。
それでも、鷹さんは、皆さんが一番怪我の少ない位置でのご紹介です。


私も友に教えてもらって少し前から見るようになりましたので、
始めは理解の出来ないことばかりでした。
でも、時間のある時に鷹さんの旧ブログを読み始めますと
相場のことが少しずつ見えてくるような気がします。
それでも、まだまだ初心者の勉強過程です。

初心者の方は特に旧ブログを読まれることをお勧めします。
それでも理解できないことなどありましたら、
ご親切な住民の方々がきっと教えてくださると思います。

いろいろな相場観をお持ちの皆さんが、師匠である鷹さんと集うこの場、
個人攻撃の場でもなく、不本意な思いを抱いたり、悪意な投稿など自粛して
建設的意見の集う場として発展していくことを願って止みません。
63
sa
2011-09-29 19:24:15

野菜好きさんに同意です。

鷹さんにはいつも感謝しております。
64
匿名さん
2011-09-29 19:40:27

野菜好きさんありがとうございます。
私の気持ちそのまま代弁してくださいました。
65
個人投資家
2011-09-29 21:06:59

先物売りとプット売りの買戻であげたらしい。新規売買でなく、
明日はドレッシングあるかもしれないが、効果は分からない。いよいよ来週からのギリシャの再燃かも。民間セクターの負担ヘアーカットでおおもめになったら、またまたドイツだ!になるかも?
66
ベラス
2011-09-29 22:55:37

鷹さん
鷹さんの読みどおリ上昇してきました。

ソはお休み中ですが、また元気になりそうと教えていただき、安心しました。

4271カも少し動き出しました。

復興銘柄も楽しみです。

本当に有り難いこと、感謝しています。
67
TROY
2011-09-30 00:47:46

ダウ11300近くまではほぼ戻り想定上限。
金曜は横ばいか、上げても知れてると妄想。
ここから一気に落としてくる可能性を考えてるんだけど、どうだろう。
68
りんご
2011-09-30 12:06:46

政府はなにも円高、株安対策しないと思っていたんですが、今日読んだJPモルガンのアナリストのコメントに今日政府が円売り介入する確率は6割との事でした。
やったら大したものだけれど眉唾ものですね。
ちょっと注目ですね。
69
2011-09-30 12:18:01

六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

2706 ブロッコリー(通称:ブ) 9/9 @57 追い張りリカク済(利益分ロハ株にて)
5820 三ツ星(通称:み) 9/16 @195 忍耐強く押目を拾い中期倍以上狙い
1815 鉄建(通称:て) 9/21 @83 時価買い中期倍以上狙い 
1820 西松建設(通称:に) 9/27 @111 時価買い中期倍以上狙い
6143ソディック(通称:ソ)は2009年11月@130から上昇相場開始し、1年弱程前に公開。倍以上達成し追い張り終了済銘柄だが、米ナスで大出世した(5年で35倍以上になった)グリーンマウンテンコーヒーロースターズ(GMCR)と同じ匂いが少しするのでロハ株を保有している方は楽しみに(根拠なしの単なる35年の勘)。押目新規買いも可と観る。

上記株は目先を追わず、買ったら忘れて寝ることが肝要。
目先を追うなら、2432@3200、8136サ@3400、3632グ@2100に網を張ってみると良い(思惑外れはLC条件付)。
10/5変化日。相場は自己責任で張って下さい。
70
うっちー
2011-09-30 13:03:45

久しぶりに投稿しました。鷹さんありがとうございます。果報は寝て待てでホールドしてみます。鉄建買ってみました。
71
ギブミー
2011-09-30 13:09:42

鷹さん 不動産屋さん 超超さん 夢さん 常連書き込みの皆さま takabbs管理人者さん
うまく書くことができませんが、いつもありがとうございます。
感謝感謝です。この板がこれからも末永く繁栄することを願ってます。
72
個人投資家
2011-09-30 21:13:24


中国のハードランディング懸念が浮上している。アメリカやEUの問題を早晩の出来事だと
割り切る市場関係者が多いが、中国の問題までカバーできていないはず 。
復興特需が思うほどプラスになっていない日本の経済現状に鑑み、中国の景気後退は大打撃となろう。日経平均、年初来安値更新もあり得るか。

足元で多くの人々が血まなこになって次の「リーマン・ブラザーズ」を探しているが、次に出てくるのが「ブラザーズ」ではなく、「シスターズ」になる可能性も大きい。」
73
かかし
2011-09-30 22:01:57

鷹さん
有難うございます。
さすが、懐深いです。
74
choco
2011-10-01 02:09:19

72さん、どういう意味でしょうか?
>次に出てくるのが「ブラザーズ」ではなく、「シスターズ」になる可能性
75
燕雀
2011-10-01 04:31:53

>個人投資家さん
なぜ中国がハードランディング懸念なのか全くわからない。
説明して下さい。
76
sa
2011-10-01 16:32:36

>中国のハードランディング懸念

9月の中国PMI(季節調整済み)確報値は49.9となり、改善と悪化の節目となる50を3カ月連続で下回った。

このことでしょうか?


77
通りがかり
2011-10-01 18:06:06

http://www.asahi-net.or.jp/~VB7Y-TD/231001.htm

欧州ギリシャの国債デフォルト危機から欧州の景気動向は下降線を
たどり、米国の財政支出削減から米国景気も下降を止めることがで
きない状況で、世界景気を下支えしてくれると期待している中国経
済にも暗雲が押し寄せている。

もし、中国経済の下降が急速であれば、それは世界経済の総崩れに
なり、1929年から始まる大恐慌と同様に世界恐慌へとなってし
まう可能性がある。すでにリーマンショックで始まっているが、そ
れを財政出動と金融緩和で乗り越えるかと思ったが、1931年5月11日
のオーストリアの大銀行クレジットアンシュタルト破綻と同様の事
態を欧州の銀行に起こりはしないかと心配していた。

この破綻は、旧オーストリア帝国への融資が焦げ付いたことで起こ
ったが、これと同様なギリシャ・ポルトガル・イタリア・スペイン
などの南欧諸国の国債デフォルトで起こると見ているので、ユーロ
圏の危機に注目していた。

しかし、その裏で中国の国家ぐるみでの粉飾決算が、問題視されて
きた。この粉飾決算は、アジア通貨危機を思い出す。アジア通貨危
機は、アジア諸国の企業での粉飾決算から火がついたが、これと同
じことが中国で起ころうとしている。今までも中国はやってきたし
、それを問題視しなかった。しかし、それを問題視するには何かの
切欠が必要である。

「今は南シナ海で武力を行使する好機だ」。中国共産党機関紙・人
民日報傘下の環球時報は27日、こう題する評論を掲載した。記事
では、中国政府に「この好機を逃さず、迅速に行動を取るべきだ」
と訴え、「他国への見せしめとして、フィリピンとベトナムを先に
制圧する」と具体的に助言している。専門家は、このような記事が
掲載される背景には中国政府の指示があると指摘した。このような
中国の対応に欧米は、とうとう重い腰を上げた可能性もある。

9月始めに、中国証券業監督管理委員会会計部の任姚峰副主任は、
会計事務所の責任者を集めた会議で、一部の会計事務所の業務内容
に問題がみられることを指摘した上で、法に違反する行為が存在す
る会計事務所を厳しく取り締まる方針を示した。それは米国SEC
からクレームが出て、それに対応したようである。その証拠に、
29日には、米規制当局が、海外に事業展開している中国企業を不
正会計の疑いで米司法省が調査していると述べた。

米議会上院の超党派グループは22日、中国の為替政策に圧力をか
ける法案が10月中に上院で可決されるとの見通しを示した。これ
に対して、28日今までは否定していたのに、急にオバマ米政権は
、中国人民元が「大幅に過小評価されている」とみており、世界2
位の経済大国である中国に制裁を課すための法案を再検討している
とした。27日に南シナ海戦争記事を見て、とうとう、米国は人民
元問題と粉飾決算の両面で中国と攻める意向である。

このような事実を受けて、メリルリンチは、中国が不動産市場の崩
壊や焦げ付き債務、資本流出など、複数のシステミックリスクに直
面しているとした。日本企業も早く中国から逃げることが必要であ
る。中国経済をつぶす意向を欧米政府は持ったようである。
78
燕雀
2011-10-01 22:35:04

中国経済に関しては楽観論をとっています。

中国の4月~6月期DDPは年率9.5%増であり、ハードランティングであれば、
GDPが年率5%以下に落ち込むことになります。

中国の不動産バブルは、沿海部の大都市に限定されています。
沿海部のGDPは中国全土の1割程度です。しかも、中国は国家が経済を統制しています。
中国政府は市場に目配りしながら柔軟に対処しています。
現在はインフレで苦しんでいますが、その最大の要因である原油などの商品市況は、
低下傾向にあり、インフレはゆっくりと解消されていくと推測していますし、
過度のインフレが解消すれば、不動産や農産物に流入する投機資金も減少していきます。

リーマン・ショックで、世界に先駆けて大規模な景気刺激策をとって景気を回復させた
中国政府は年率成長は最低7%を維持する政策をとっていく。
鉄道事故や過剰生産の問題もあり、今は調整の時期と当局はみているでしょうし、
中国は日本のように米国の属国?ではないので、
米国のドル安政策に対抗するのは当たり前です。
中国政府は、外需に大きく左右されない内需主導型経済に転換しようと努力しています。

欧米に中国を潰す余裕はないし、手を下さなくても民主化運動が激化して、中国共産党も
自壊していくとみているでしょう。
79
匿名さん
2011-10-02 07:08:31

おはようございます。

sakimonoさん文字調整ありがとうございます。大変助かっております。

皆さま 目がお疲れになられた時は・・目を閉じ眼球で大きく〇を描く運動をしばらく続けてみてください。バツ(×)を描くのも気持ちがいいです。
しばらくやっていると凝りがほぐれて来ますよ。
80
博打屋さん
2011-10-02 07:44:37

リーマン以前に巨額不正融資があり、いままた仏銀とスイスで不正が起きてます。
これがシスターでは?と憶測。無関係と言われたのがやっぱりつながってしたね。
温泉宿当てクイズならぬ自分で考えるのも楽しからずや?
いろいろ検索窓がありますから・9つはあります。
81
もも
2011-10-02 10:40:26

燕雀さん、WIKIで調べた結果です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88#.E5.BA.83.E3.81.8C.E3.82.8B.E7.B5.8C.E6.B8.88.E6.A0.BC.E5.B7.AE

≫沿海部のGDPは中国全土の1割程度です。
中国は日本の高度成長政策の真似です。証券取引所さえ東京に教わりました。
英国が米国を生んだように日本は中国を育てました。

西部
GDP合計
及び構成比 47,864
(17.4 % GDP合計
中部
及び構成比 52040
(18.9 %) GDP合計
東部
及び構成比 15,2346
(55.3%) GDP合計
東北
及び構成比 23,373
(8.5%)
82
通りがかり
2011-10-02 15:48:51

シスターズが何を指すのかは判らないが、
LGFVはまじでやばそう。
LGFVの債務残高が中国のGDPを既に超えていることが本当にやばい。
これが世界経済にトドメを刺す予感がする。
6954、6301のチャートはそれを予言しているのでは?

http://markethack.net/archives/51747698.html
83
匿名さん
2011-10-02 18:56:22

中国農業銀行=シスターズ=醜い娘 ですか?
85
MC
2011-10-03 00:20:57

ケロッとまた投稿です(笑)。

欧州懸念は、ギリシャのデフォルト先延ばしでひと段落???
と思いきや、
上海市場が下げ止まりませんね。
↓騰落レシオも、アジアの先頭をきって底値を更新中。
  http://www.h6.dion.ne.jp/~limbland/Shanghai.htm

自分もあちこちで情報収集してますが、
こんなのもあります。
  →NEDAVAブログ
  「暴かれ始めた中国の闇経済・金融 と中国経済の崩壊」
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
言論統制されているお国柄だけに、
化けの皮が剥がれると恐そうです。
いや、目下、剥がれているまっ最中でしょうか・・。

最近、鷹さんのお姿が
「相場様への恩返しに、野良猫に小判を配る水戸黄門」のように見えてきました(笑)。
現物のお話なのでなるべくこっそりだったのでしょうけれど、
そのあたりのデリカシーが分かりませんかねぇ・・。

自分は、いまのところ眺めているだけですが、
小型株などは、鷹さんが推奨すると急伸する現象なども観測され、
外部の仕手筋に利用されたりしないかすこし心配。
また、株価が大きく下がったときに
一部の匿名特攻隊員の方が「どうせ嵌め込みでしょ」とか、
とんでもないこと言い出しやしないか、ひやひやしてます。

と、ぶつぶつ言いながら、自分もお言葉に甘え、
タイミングを見て提灯をつけさせていただき、
ごいっしょにいつか青い空を見たいと希望。
最近の鷹さんのご投稿から、
え?想像していたよりご高齢なのかも???と感じており、
当たったハズれた以前に、鷹様のご健康をお祈りしております。
86
匿名
2011-10-03 10:00:18

始まったか
87
TROY
2011-10-03 12:49:34

10月で大底付けると妄想。
大雑把に、ダウは先週の戻し11300の1000下の10300あたりまでの下落を考えてますが、どうなるか・・。
数ヶ月に一度の勝負月になるような気がします
88
鷹ファン
2011-10-03 14:55:54

底は何処だ?

鷹さん復興銘柄強いですね。
89
匿名
2011-10-03 15:26:03

売り方のみなさんは10月の下値を

どれ位に見てますか?
90
メモライ
2011-10-03 22:37:58

米、続落か はぁー・・
91
ケイヨー
2011-10-04 00:14:02

短期の下げトレンドに沿って、このままズルズル下げていきそうな気がしますが、
下げたとしてどこまで?ってのは、私も気になるところです。
というのも、これだけ巷で10月暴落だって言われる中で、本当に暴落するのかな~って。

長いチャートで見ると、あまりアテにならないかも知れませんが、ザラバ安値も含めて
直線を引ける8000円くらいで反転するようにも見えます。
反面で、終値8200円切ったらPF売り点灯で、7500円処が目標です。
新値も更新しますね。

でも、せいぜいウン百円なんですよねー。。
今から下げてもせいぜいその幅だったら、どこかで買い転して青空を眺める方に
託すのが夢があって良い気がしてきました。。

まだ売り方ですけど、現物含めて近々買っていきたいなぁ、と。
売り建玉 8560,8700
売り指し 8880超強め
元のサイズの画像を表示
92
匿名希望
2011-10-04 02:14:00

今夜のS&Pが終値で1119を切るか注目しています
93
夢みる想い
2011-10-04 08:25:39

みなさん、アイドルは好きですか~ ~ 
私は大好きなんです
名古屋地区の方、SKE48のメンバー3人と会えるチャンスですよ~
http://hicbc.com/radio/info/111027_ske48/
94
匿名
2011-10-04 09:35:59

92さん
切りましたね
そのわりにNKはまだ落ち着いてます
95
匿名
2011-10-04 10:14:23

8000も視野かな。
96
鷹ファン
2011-10-04 12:36:34

このじり安傾向が
何を契機に反転し、年末年始高へ向かうのでしょうか?
97
2011-10-04 13:52:52

売り最高潮か、三番底が契機になると思います。
日柄は11月中~下旬か?
98
燕雀
2011-10-04 14:11:38

>No.96
藤戸さんは、「ドイツ国民が、南欧諸国の面倒を丸抱えします。と決断するまでは、この
不安定な相場が続き、メイントレンドがリスクオフの呪縛から逃れるのは困難となろう」
と書いています。年内に解決するかどうか?
99
ケイヨー
2011-10-04 14:49:36

8/9の
8770 9000 8650 9000
以外、セリクラっぽいのがないですね。
鷹さん仰せの三番底となると、7000円?
もしそんなことになろうものなら、超強め買いしてみたいです。

>燕雀さん
>ドイツ国民が、南欧諸国の面倒を丸抱えします。と決断するまでは、
感情論として国民は黙っちゃいないでしょうね。
ま、ドイツの輸出が潤ってるのはユーロ安のお陰ですし
落としどころはそこしかなさそうですが。


ちなみにどなたか、、、ドル円ってどうでしょう?
FXの方に書くべきかな?

今まで株や他の通貨との連動がはっきりしていたのですが

8000円突破の要素として、円の高値更新も必要なんだろうなと
妄想しているのですが、ここのところ妙に強含んでいるように見えます。
気のせいかな、、、
100
鷹ファン
2011-10-04 16:02:17

鷹さん
ありがとうございました。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。