Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

606
りんご
2011-12-28 16:05:34

鷹さんお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。
607
あははのは
2011-12-28 16:52:45

605あははさん

597の投稿が文字化けしていたのですよ。削除されとようです。
608
個人投資家
2011-12-28 16:59:55


クリスマス明けで欧州勢もそろそろ本腰を入れて動き出すと思っていたら、そうでもない。
今年は相当金融機関がやられているからリスクを取らないのか、取れないのか?儲かっていない金融機関のリストラはとんでもない人数をカットするらしく、
この時期わざわざ欧州アニマルも無理しないスタンスかな?

本年終わった人多いような感じで、こんなの関係ないかも?
610
配当
2011-12-29 10:42:32

>>600
そうでした。
鷹さんが旅行に行くと、相場が動くというジンクスがあるのを忘れていました。
今回も効力があったようです。^^
612
個人投資家
2011-12-31 09:13:19


本年最終(12/27)IMMでは対ユーロ売越しが127879枚と過去最高記録。対円ショートは月初の1万枚代後半から増加し続け、30106枚と記録されてました、

年明け2日の取引が心配になる終わり方でしたがひとまず今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
613
不動産屋
2012-01-02 19:32:22

鷹さん、皆様明けましおておめでとう御座います。
今年も淡々と行きましょう。

相場
年足を陽線と想定してます。

月足は、1月から、陰 陽 陰 陰で5月からの上げを想定。

1月後半の安値~2月の前半の安値を全力で拾らって一旦利食って今年の
軍資金作りからと思ってます。
去年儲けようが、損しようが関係なく毎年のスタートは一番大事ですので
慎重かつ大胆に行きます。

皆さん新年の勉強出来てますよね。
本なんか読む必要ないです、月足、週足、日足。デイトレは分足ですね。
90%以上の投資顧問、ETCは貧乏な方です。
惑わされず、自分が一番の敵だと思い戦いましょう。

今年も良いで有ります様に心からお祈りいたします。
614
ケイヨー
2012-01-03 17:16:53

鷹さん、不動産屋さん、みなさま
あけましておめでとうございます。

これからの大相場に期待している1人ですが、決めつけず、焦らず、余裕を持って
今年1年の相場を楽しみたいと思います^^
615
鷹まにあ
2012-01-03 22:51:19

当てなくても勝てる。鷹さんのトレードを見習います。
616
えむ
2012-01-04 00:38:45

あけましておめでとうございます。

株勉さんのSをいつ手仕舞うのか興味深々にしています。
うーぱーさんはL。

今年も生き残れますように。
617
tokumei
2012-01-04 01:25:52

うーぱーさん、ブログがお休みになっちゃいましたね。残念。
618
超超初心者
2012-01-04 01:28:04

謹賀新年
今年も宜しくお願い致します

今年はNYダウは新値をとりにいくと思います
春先迄はかなり堅調な相場になるのではないかとみています
個別銘柄に於いても面白いと思われる銘柄に積極的に資金投入していく予定です

619
匿名
2012-01-06 18:40:28

鷹さん
おめでとうございます。
来週からまたよろしくお願いします。
620
夢みる想い
2012-01-09 08:17:01

CME8290円
621
夢みる想い
2012-01-10 02:22:23

一旦、8000円割れ有り(8000トビ台かも?)の展開と読みましたが・・・みなさんのご見解はいかがでしょうか?間違ったらゴメンナサイ。
622
sa
2012-01-10 09:57:08

来週あたりに向けて安値をつけてくれればとてもわかりやすい展開かと思ったのですが、この様な小動きでは、8000円割るかどうかわからなくなってきたような気がします。
NYがいつ天井を打つかどうかにかかってるのでしょうね。
623
ベム
2012-01-10 11:25:15

鷹さん
今年もよろしくお願いいたします。

624
ベラ
2012-01-10 11:37:04

鷹さん
今年もよろしくお願いいたします。
625
ベロ
2012-01-10 15:47:56

鷹様
今年もよろしくお願いいたしまする。
626
2012-01-10 16:32:13

皆様、こちらこそ宜しくです。
627
とんぼ
2012-01-10 17:51:48

 遅くなりましたが、お帰りなさい。

 鷹さん、今年もよろしくお願いいたします。
628
超超初心者
2012-01-10 19:46:37

>夢みる想いさん

8000円割れは回避したものとみています

今のところ、NYダウの年高の考えには変更なしですが、日経の影響を受けにくい個別銘柄の短期売買の方が楽だと思います

GW前後からは軟調な相場になるとみていますが、決めつけずについて行くのみです

629
不動産屋
2012-01-10 20:50:47

No.622 by saさん

相場が少し上がれば上がるかも知れない、
その逆であればそうかもしれないと思いますね。

相場で大事なのは現時点での高い安いです。

結論

安くは無いです、むしろ高いんです。

相場は常に正しいが、常に行きすぎますが、日経の日足はまだ修正中です。

今年は6か月先を読む様な相場ではなく今年は今年の相場の小さな相場と見てます。

基本 7500~9000(7000~9500)



630
不動産屋
2012-01-10 21:15:50

投稿最後にしますが、

相場はお金さえ有れば誰でも参加できますね
相場でお金を稼ぐ事の意味を理解してない人がほとんですね。

私はその人のお金を貰って利益を出してます。
鷹さんも同じです。

相場と言う物を理解していない人の参加が多い程儲かりますが、
現時点で減少してます。

相場で一番大事なのは、儲けるのではなく損は無い処の逆張りの研究です。

取引の一部公開してましたが、終了します。
631
闇相場師
2012-01-10 23:42:49

またお一人の常連の方が、ここを去って行く。
過疎化の進行が気がかりではあったが、仕方があるまい。

「相場で一番大事なのは、儲けるのではなく損は無い処の逆張りの研究です」
一理ある。研究価値もある。

しかし、相場で一番大事なのは、利潤の追求です。
損をしない事も重要ですが、リスクを負わねばリターンもありません。

価格形成に一番影響力を持つ勢力の動向を、いかに早く(事前ではない)察知するかが、
現実的には研究価値が一番高いと考えます。

*F氏殿。醜いやりとりもありましたが、土建業のより一層の飛躍を祈念します。

633
sa
2012-01-11 00:51:29

上手な方は自分なりの揺るがない指針を持っていらっしゃいますね。
なので、鷹さん、不動産屋さん、超超初心者さん、闇相場氏さん、など皆の意見が違って当たり前だと思います。
相場見通しや読みがあたるときもあるし外れるときもある。
外したときに、どう対処するかが、一番大切だと思います。
過去の鷹さんのコメントをずっと追っていくと、
たとえば、流れが変わった時の対応がものすごく早いなと感じました。
どちらかというと、予想よりも、そういう時の対処の仕方を参考にさせてもらいたいなと最近は思っています。



635
2012-01-11 08:37:36

>No.630 by 不動産屋さん
結論でしょうから、小生は何も申しません。
気が向いたら、また気楽に投稿して下さい。
不動産屋さんは人気者ですので、待っているファンも多いと思います。
提案ですが、陰陽と±だけ参戦されては如何でしょうか。
636
nyanko
2012-01-11 08:52:20

出勤前で、簡略ですが、

私は、ご存じのとおりファンです。

鷹さんのように清く、気が向いたときに投稿してくださることを待っています。

もう少し書きたくなりますが、この辺で。また。

(しばし、と書かせてください、、)覗いていてくださいね。
637
個人投資家
2012-01-11 16:22:08


新たな緊張を報じるニュースがとくにないことがユーロの緩やかな買戻しの背景になっています。
ユーロ下落は厳しい景気後退に直面する南欧諸国にとってとくに有効。貿易加重ベースで10%のユーロ下落はGDP1%相当の上乗せ効果がある。
歳出削減や増税の悪影響を十分に相殺できる。
通貨安は景気の悪い国にとって手っ取り早いカンフル剤
欧州にとってユーロ安はいいことばかりではない。大きな問題が浮上してくる。現状の原油価格は日米にとっては大きな負担になっていない。
しかし原油価格をユーロ建てに換算すると2007年原油史上最高値とほぼ並ぶ高水準になる。エネルギー価格上昇をどこまで許容できるかがユーロ安許容のカギになる
30日EUサミット公式議題は「成長と雇用」だそうだ。
選挙を控えたサルコジがメルケルにごり押しして決まったらしい。
国境のない労働力移動がテーマ。
雇用情勢が東西統一後もっともタイトで労働者不足が深刻なドイツに若年失業率40%のスペインやフランスからの大量移動を促すことが目的の政治判断
638
ケイヨー
2012-01-11 16:32:23

いつもレスを拝読しています。

鷹BBSで気付いたことのうちスゴイと思ったこととして、ここにおられるプロ・セミプロの皆さんの見通しは時に全然違うのに、それでもほぼ例外なく最後は勝っておられることです。
リアルタイムで投稿されている方は、完全に勝っておられますね。

鷹さんにしても、不動産屋さんにしても、超超さんにしても、SWTさんにしても、例えば今年上がる・下がるという見通しはバラバラだったとしても、結局勝っちゃうんだと思います。
これってすごい興味深いことだなと思います。

不動産屋さんが売買公開を止められることは残念ではありますが、本業もお忙しいでしょうし、致し方ないかも知れませんね、、、気が向いた時にまた投稿を頂けると嬉しいです!
639
sipha
2012-01-12 10:09:11

まだまだ全然経験不足ですが、日経225をじっくりと見て体で理解するために勉強している最中です。当たり前の疑問かもしれませんが新参の私にはわかりかねますのでこのあたりの感覚を教えていただければ幸いです。
640
ケイヨー
2012-01-12 10:53:59

この2ヶ月、現物の買いを予定額の8割くらいまで買い込みました。
今使ってる証券会社が株式評価額の8割を証拠金として使わせてくれるので
それでまたminiでもチビチビやってみようかと思ってます。。

8000円を割ってくれると買い出動しやすくなるんですが、、、さてさて。
641
個人投資家
2012-01-12 11:57:28


ユーロの基本トレンドは「売り」であり、戻りは売り向う必要があります。
この基本スタンスの背景にはマーケットが欧州・ユーロ圏危機の解決にはユーロ安が必要であることを十分に承知していることがあります。
定量的には、貿易加重ベースでユーロが10%下落すると半年程度の
タイムラグでユーロ圏のGDPを1%弱押し上げる効果があると理解されています。政府の歳出削減や増税などの負の影響をユーロ安の効果で相殺することが可能です。
昨年5月のユーロドル高値から表面上は15%近く下落しましたが、貿易加重ベースでは8%程度であり、まだ下げ余地があると見ることができます。
国別の輸出構造ではとりわけイタリアの輸出製品はユーロ相場に敏感といわれています。ユーロ安のメリットをイタリア経済は大きく享受することができると理解されています。
また、購買力平価で見るユーロドルの均衡点は1.25水準との説もあり、ファンダメンタルズから見てもユーロはまだ割高感があるということが可能です。
642
匿名
2012-01-12 22:20:29

今のこちらの皆さんのポジションは?

やっぱ戻りを売った人が多いですか?
645
携帯さん
2012-01-13 08:29:25

624さん

自分は 売ってます

人それぞれのポジがあるでしょうが これからどっちに振られても慌てないで済む程度のポジで行きたいと思ってます
(が、結構つよめに売っちてるンで出来れば下がって欲しいです。利益が消える寸前を逆指てます)
646
sipha
2012-01-13 10:32:35

今回はまぐれで予想が当たりましたが、考え方まであってるのかは疑問です。
1月9日に日本が休業の中シンガポールで先物が不自然に下落しました。

これによって
①10日明けに個人に買わせない
②むしろ11日に個人の売りを誘発するが、9日の安値があるので12日時点で誰も利確できない。
③本日爆上げで一瞬でごちそう様

ユーロの悲観から楽観という要素もあるけど基本的にはチャートが物語ってる。

ECBの資金供給で今回の短期債の利回りが下がることは予想通りでしたが、長期債の利回りは一向に好転していません。
ですが、個人投資家の買いを引き付けるには絶好の誤解かもしれません。今個人が悲観するムードは薄いように思います。
647
ケイヨー
2012-01-13 12:13:59

目先は売り目線の方が多いようですね。
下に割れたら、、、どこまで行くんでしょうね。

>642さん
現在ノーポジで買い狙いです。
シンプルに行こうと思ってます^^
↓ここ5年のチャートです。
元のサイズの画像を表示
648
匿名
2012-01-13 13:10:20

642番の匿名です

携帯さん・ケイヨーさんありがとうございます

少し高いところで買ってしまったので気になってお聞きしました

こんな掲示板があったことをもっと早く知れたら良かったです
649
匿名さん
2012-01-14 02:17:35

S&P、仏国債格下げか…円高・ユーロ安進む
読売新聞 1月14日(土)1時24分配信

【ロンドン=中沢謙介、ニューヨーク=小谷野太郎】ロイター通信などは13日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が同日中に、複数のユーロ圏の国債格付けを引き下げると報じた。
英紙フィナンシャル・タイムズは、格下げ対象に最上級の「トリプルA」格を持つフランスとオーストリアが含まれると報じた。ロイター通信は、ドイツとオランダは含まれないとしている。
13日のニューヨーク外国為替市場は、ユーロ圏の国債格下げの観測でユーロ売りが加速している。
円相場は一時、対ユーロで1ユーロ=97円20銭まで上昇し、今月9日にシドニー市場でつけた直近の高値(97円28銭)を上回って2000年12月以来約11年ぶりの円高・ユーロ安水準を更新した。
午前10時35分(日本時間14日午前0時35分)現在、前日比1円02銭円高・ユーロ安の1ユーロ=97円30~40銭で取引されている。
650
個人投資家
2012-01-14 09:06:17


格下げでEFSFの防御力は半減する。
ESM5千億ユーロをもう一段前倒ししないと防火壁が脆弱になる。
ECBがイタリア国債6.80%で買い介入。
S&Pのユーロ圏分析はかなり弱気: 
ギリシャのPSIは一度限りとは思わない。
PSI交渉に時間がかかり過ぎ、無秩序デフォルトのリスク増大。
ソブリン危機の金融セクター波及遮断措置が弱い。

ユーロ圏一段の景気後退リスクが40%。

やはりユーロは戻りを売るモグラ叩き戦略が奏功する。来週も、その先も変わらず。
651
個人投資家
2012-01-14 09:15:20


過大なユーロ・ショートはバブルではないと説明するためには、他の要素が必要となってくる。それは他ならぬ、「キャリートレード」である可能性が大きい。
ユーロが「キャリートレード」の対象である可能性が高い
「キャリートレード」とは、その対象となる通貨を借り入れ、他の高収益通貨に転換してスワップ金利を享受するという手法である
652
個人投資家
2012-01-14 14:43:38

ギリシャの既発債に集団行動条項(CACs)を適用することは可能だそうです。
もっと細かいこと言ってしまうと、「民間部門が保有している既発債のうち93%がギリシャ国法により規定されているため、発行条件の変更や追加は議会での承認が得られれば可能である」と書かれていました。

ギリシャの債務削減を目的とした同国の国債に対する民間部門関与(PSI)の協議が難航しています。
難航している理由のひとつには、ギリシャ国債最大の保有者である欧州中央銀行(ECB)の取り扱い方が不透明である点が挙げられています。ちなみにECBのギリシャ国債保有額は450億ユーロと推定されています。
ドラギ総裁だけでなくコンタシオ副総裁までもが「PSIが適用されるのは、あくまでも’’民間部門’’であり、ECBは適用外である。
最大の保有者であるECBが債務交換に応じないとなると、いくら残りの民間部門でヘアーカット率50%を適用したところで、既存のギリシャ国債の残高の減少率は予定よりずっと少ないままで終わってしまう   2020年に公的債務残高対GDP比120%達成は無理になってしまう
 
653
個人投資家
2012-01-14 14:50:46


EUのリーダー達は何度も何度も「ギリシャを取り巻く環境は非常に特殊なものである。現在ギリシャ国債に対して協議されている民間部門関(PSI)はギリシャにだけ起こることであり、他の加盟国には同じ事は起こらない。」と繰り返しています。
もしギリシャが既発債にCACsを適用すると決定した場合、他のユーロ加盟国も同様の措置を取るという発想が湧いてくることが考えられ、新たな負の連鎖が起こる危険性が浮上  
イタリアも含むPIGS各国の国債利回りが再度急上昇することも考えられます  今度こそイタリアとスペインは本当の’苦しみ’と’危機感’を味あわされることになるのは間違いないと思っています  
下手をするとフランスの国債利回りも上昇し、格下げなんてことにもなりかねません。

ことはCDSにからむだけに、、、受け手の米国の銀行はらはらでしょう?
654
燕雀
2012-01-15 02:49:40

皆様 お久しぶりです

相場は難しくなっています。
NY株が、ユーロ・ドルと米債券に逆行しています。
記憶にない展開です。

不動産屋さんが投稿しないことを知りました。
頑張って下さい。
残された言葉は「金言」にします。

闇さんの書かれたことは研究してましたが、
トレンドがはっきりしている時は有効ですが、指標があまりなくかつ遅いので、
現時点では、実際的ではないような気がしています。
それに比べて「逆張りの研究}がいろんな指標があり実際的だと思うこの頃です。  
saさんが指摘されている鷹さんの「対応の早さ」身につけたいものです。
655
個人投資家
2012-01-16 07:44:28


ESM5千億は参加国の資本金拠出による基金。EFSF4千4百億は参加国が格付けに応じて与信枠を提供する基金。仏墺などの格下げでEFSFから1千7百億の信用保証能力が縮小。格下げ後の最初のハードルは17日20時6ヶ月物EFSF債15億ユーロの入札。

ロスカット設定徹底で両建て日替わり解消でやってみる!
656
ケイヨー
2012-01-16 11:51:56

ここから下げたとしても攻防ラインは
8000か7800といったところでしょうか?
そろそろ買っていこうと思います。
657
ベム
2012-01-16 12:15:44

鷹さん

フランス格下げで
ナイアガラ1000円ですか?
ヒエー・・・!!
660
匿名
2012-01-16 14:30:19

欧州格下げ発表後もliborに影響なし
初めから織り込まれていたのだろう
チキンレースだ
661
鳶職さん
2012-01-16 23:07:37

レンジ相場が続きそう。単純な相場だ。米の楽観、欧の悲観を右往左往。
662
匿名
2012-01-17 08:34:34

エントリーしてないから言える事。
663
個人投資家
2012-01-17 13:14:25


ギリシャがデフォルト(債務不履行)しそうだとか、欧州情勢については、依然として悲観的な材料が目立っています。
その割りには、最近の欧州信用リスクを示す指標は意外なほど安定しています。
加えて、ユーロ売りはいよいよ「円売りバブル」並みに拡大してきました。これらのことは頭に入れておきたいところです。
ECBの流動性対策や追加緩和で「ユーロ余り」が拡大したことを受けた動きではないでしょうか?
つまり、11月までは「欧州不安のユーロ売り」で、12月以降は「カネ余りのユーロ売り」へと変わった可能性が考えられます。
現在の状況は「ユーロ売りバブル」ということではないでしょうか。
664
りんご
2012-01-17 20:21:35

日経完全に煮詰まりました。私はここから下に行くような気がしています。

日経8000円割れあるといまだに思っています。

下に向けて張ってみます。
665
不動産屋
2012-01-17 21:53:38

No.664 by りんごさん

私も思ってます。

でも日々利益を取るだけなんです。

いざ、8000円割れたら買えないんもんですよ。

日足システム底値7585円に来たら買えますか?

今年は大相場では無いと思いますが、大きく下がらないと思います。

その中でのお金儲けを考えてます。

7500~9500後は行きすぎと思うべき。

来年が怖いです。

666
ケイヨー
2012-01-17 22:28:28

>いざ、8000円割れたら買えないんもんですよ。
おっしゃること、すごく分かります。
まだ玉無しの買い待ちですが、大きく下げたらびびるだろうな…
張るたびにその連続です。
不動産屋さんのようにここ一番で大きく張れる胆力のある方が羨ましいです。

>来年が怖いです。
来年はもっと下という見立てでいらっしゃるのでしょうか?
667
落穂拾い42
2012-01-17 22:46:17

不動産屋さん

お帰りお待ちしていました。
心身ともに余裕が有る時だけで良いので
引き続きの投稿をお願いいたします。
自分は不動産屋さんと違い凡才のため、
不動産屋さんの投稿から
じっくり学ばせていただきます。
668
不動産屋ファン
2012-01-17 23:53:10

不動産屋さんが戻ってきてくれたのが本当に嬉しいです

たまにでいいのでこれからもカキコしていって下さい
669
不動産屋
2012-01-18 00:00:39

US30先物

12500ドル以上売りと思ってます。

売り目標は11600ドルです。

12500ドルから10ドル単位10枚売り上がります。

システム日足売り点灯中ですので毎日売ります。
日足買いサイン点灯したら報告します。

US30先物 12500、12510ドル各10枚売り持ち。

システム=天井後21営業日目が底値到達。
670
個人投資家
2012-01-18 09:37:05


通常の資産運用なら、株投資も魅力的だが、一攫千金を目指すなら誰も手を出したがらないものに投資する勇気が必要。いわゆる「逆張り」投資である。
償還を半年後に控えたギリシャ国債1年物(利回り約360%)に100万円を投資して、利息と償還を受けられれば、利益は約180万円。利回り130%の2年物だと、100万円の投資がたった1年の保有で元本合わせて230万円と倍以上になる。

ギリシャほどではないにせよ、イタリア国債(10年物)の利回りは約7%、スペイン国債は約6%と、日本や米国債に比べて、はるかに高利回り。

目端の利く投資家は既に手を打っている。著名投資家のジョージ・ソロス氏が率いるファンドは、昨年末、約20億ドル(約1550億円)規模のイタリア国債を中心とする欧州国債を購入したと報じられた。ユーロ危機の長期化を睨みつつ、十分な収益が得られると判断したようだ。
671
個人投資家
2012-01-18 16:52:51


レンジ9300~9600と見れば、逆指し、両建てで日替わりで決済すれば十分!きょうも中間9450かと思い、面白みのない展開かと思ったりしましたが、、、、
こういうこと書くと後付けと言われそうですが! 

ダウ12490~12550こえれるか?今日こそ。連休明けは上がるんですが
翌日はどうでしょう。

欧州短期債結果良好ですが、次の供給オペの借りるための担保債でしょう。所詮短期の利ざや息継ぎです。
672
個人投資家
2012-01-18 17:02:17


>レンジ9300~9600と見れば
8300~8600の間違い、失礼しました。
673
不動産屋
2012-01-18 17:38:11

US30先物 12500、12510ドル各10枚売り

一旦、12405で利食い。 +2万ドル。
674
ringo
2012-01-18 18:26:06

>個人投資家さんへ

債権の解説、ありがとうございます。

為替取引の参考になり、ありがたく思っております^^

ツイッターでフォローしてますが(たぶん?^^)140文字では短すぎて消化難で、わからないこと多々でした。

債権先物は取引しませんが(まだそこまで余裕が無い・・・)チャートやCDE等、見られるトコ、ご存知だったら教えてください。

これからも詳細のカキコ、宜しくお願いします。

675
不動産屋
2012-01-19 03:04:01

少しでも有利な位置でUS30売り狙いしてますが、
1H足に売りが点灯しません。

4H足は12660ドル売り狙いです。
現在12504ドル。
676
匿名
2012-01-19 08:42:34

りんごさんの投稿があるといつも日経が動きだす気がします。
677
スーパー主婦
2012-01-19 10:53:54

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

お邪魔でなければ、時々投稿させてもらってよろしいでしょうか。

みなさんの投稿拝見して、専門的な意見も多く感心しております。

私はというと、三人の子供を持つ主婦なものですから、今年は高校受験、大学受験を控えておりまして、センター試験まではどうも落ち着かず、うわの空でおりました。子離れできなくて困ります。

さて、相場のほうですが、年末は思ったように上がらず、持ち越しました。思いがけない北のニュースで拾えた人は良かったですね。下値不安はありませんでしたので、8300台では拾っていましたら、いつになく建て玉が多くなってしまいました。せっかく動き出してきたところですが、半分ほど、本日利確いたしました。

 私の見通しは変わっていませんが、(8300~9000)今回の上昇は長くは続かないと思います。今日、明日から週初くらいに一度利確することをお勧めします。

678
こう
2012-01-19 11:33:08

スーパー主婦さん、私が言うのもなんですがいつでもwelcomeですよ。^^
子供は国の宝です。子育て頑張って下さい。
679
2012-01-19 16:41:06

225は、来週末27日頃まで買い方有利。
680
ケイヨー
2012-01-19 20:03:07

ダウがめっぽう強いんですよね~、、
681
天徳院
2012-01-19 21:00:27

>鷹さん

お力強い言葉、ありがとうございます。

今回の上げ、ですが、
7/22高値 10149
11/25安値 8135
1/3戻し 8806
0.382戻し 8904
くらいを目標に考えております。

日柄的には6~9日
今日で3日目ですから、27日も十分あり得るかな?
と。

どうなるかは神のみぞ知るですが…
682
不動産屋
2012-01-19 21:10:55

225先物

8670円 20売りました。

8720円まで10円単位売ります。
683
通りがかり2012
2012-01-19 22:02:30

No.677 by スーパー主婦さん
お待ちしてました。
ご見解ありがたく拝見しました。

受験生があるときは、家族ピリピリとなって、大変ですよね。

通りがかり2012:スーパー主婦さんファン
684
常人
2012-01-20 09:08:00

>No.679 by 鷹さん

いつも貴重な御意見ありがとうございます。
昨年おっしゃっていた年始高にこのまま向かう感じですか?
イメージとしてはどのように感じておられますか?


685
2012-01-20 09:34:47

>No.684 by 常人さん
一度怖くなる場面があると思います。
目先天は、日柄で来週末頃、騰落レシオ130超え、等々が目安。
臨機応変が肝要。
686
個人投資家
2012-01-20 15:35:10


フランスの格下げは絶好の利食いの場となった
ショート筋の目標達成感からの推測である。プロの投資家であればあるほど、どこで市場から身を引くかをよく知っている。

ギリシャのデフォルト(債務不履行)の有無が次の焦点との見方が、マーケットで広がりつつあるようである。 
ギリシャの「秩序あるデフォルト」とは、ヘッジファンドがCDSの権利を行使できることである。CDSの権利さえ行使できれば、プロの債権者はかなりの部分のリスクをヘッジできるため、むしろ、ギリシャのデフォルトは「好材料」にもなり得る。
ゆえに、ユーロのリバウンドがさらに継続する可能性も考えられる。

 ただし、「リバウンド」という言葉が示すように、あくまでも一時的な反動であり、「ユーロ安」というメイントレンドがなお継続しているという前提は崩れていない。
だが、ここで注意していただきたいのは、IMFの増資とギリシャの債務交換協議の行方が、現執筆時点でまだはっきりしていないことだ。特に、後者の債務交換協議のほうは難航していると聞こえてくる。
687
個人投資家
2012-01-20 15:46:22

本日の協議に参加したのはギリシャ当局と民間の債権者代表グループ。

しかし合意に至らなかったのは、協議に参加していないギリシャ国債保有者であるヘッジファンド達が理由だ!という話しが聞こえてきました。

現在協議の焦点となっている「民間関与(PSI)」そして「ヘアーカット率(債務減免)」、ヘッジファンド達はどちらにも参加しない姿勢を貫いているようです。
ギリシャ政府と民間代表団との債務交換交渉が合意に至らなくても、
ギリシャのデフォルトが他のユーロ圏加盟国に飛び火するのを防ぐ+ ギリシャ発金融システム崩壊を防ぐことを最優先するであろうから、EU/IMF/ECBなどが支援策をまとめ3月20日に予定されている144億ユーロ
規模の償還分は無事に滞りなく実施され、ギリシャはデフォルトから
救われるであろう’’ というシナリオを立てているようです
昨年暮れから今年にかけて、3月20日償還分のギリシャ国債をヘッジファンド達はバンバン買っていると伝えられています。つまり欧州当局は絶対にギリシャをデフォルトにさせないので、買っておけ!という発想です。
688
不動産屋
2012-01-20 18:40:17

日経EPS=576円

日経PER=15.22倍(高い)

689
匿名
2012-01-20 19:31:31

株勉さんはまだショート継続ですね。
690
鷹さんファン
2012-01-20 19:33:48

「常に相場は正しい」
鷹さんの金言です。

結果が証明。
潮流は数量で誤魔化せない。器量の差は明白。下手な売りは控えるのが身のため。
691
通りすがりの泣き面
2012-01-20 20:54:10

買いスイング8530建てたつもりでにっこりでしたが、
が気づいたらミスで売りに。。。
戻りますかね(;_;)
資金的には9600までは耐えれるのですが、
カットするか、、皆様ならどうするのでしょうか、
ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。
692
ケイヨー
2012-01-20 21:33:02

自分だったら放っておきますが、、
693
sa
2012-01-20 21:41:57

不動産屋さんに質問です。
PERは高いですが、PBRは1倍以下のものがゴロゴロしています。
http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=marketDist/base&ind=pbr&exch=T1

また、ユーロ危機を乗り切って、リスク資産の巻き返しが起これば、株価の急回復は有り得るし、円安に傾けば企業の収益も上がるし、結局は将来の見通し次第でどう動いてもおかしくないのでは?と思うのですが。。

なのでPERだけで高いと判断して売るという考えが正解なのかどうか、私には判断がつきかねます。

というより、アメリカや中国次第なのかなと思っています。

694
個人投資家
2012-01-20 21:51:30


日興の投信設定であがったとブログにありました。うかつに見逃してました。利食い最適だったのに!
ダウ12650こえれば12760ですが、どうなんでしょうか?
ギリシャ大詰めですが、ユーロ上か下かにうごくんですかねえ!

よき週末を!
695
超超初心者
2012-01-21 09:08:33

>MCさん

正月休みはもう終わりにしてそろそろ出勤して貰えませんか?
696
匿名
2012-01-21 11:24:20

初めて書き込みいたします。

エキスパートの皆さんに質問があるのですが

私は日経225で8.375円を保持しています。

今後3月までにこの金額くらいまで下がるかどうか予想を

聞かせていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
697
鷹ファン
2012-01-21 12:49:34

超超さんいつもありがとうございます。今後の見通しを聞かせて下さい。お願いします。
698
常人
2012-01-21 13:21:37

>No.685 by 鷹

遅くなりましたがお返事ありがとうございました。
なかなか恐くて買いで入れないまま上がってきたのでそろそろ持たざるリスクを感じていましたが恐い場面を待って買ってみようと思います。ありがとうございました。
699
常人
2012-01-21 13:25:04

連投すいません。
敬称が抜けておりました。失礼しました。

No.685 by 鷹さん

ありがとうございました。
700
不動産屋
2012-01-21 14:19:30

来週の想定レンジ

8830~8310円

C=8310円(安値引け)

そして、また2月13日、8800円へとやらしい相場。

701
不動産屋
2012-01-21 14:55:00

No.693 by saさん

1、ドル円、2、ユーロ円次第だと思います。


日経は、基本的に値ごろ感と高PERとのやらしい相場。
現状での日経は高いと思ってます。
安くは無いと言った方が適切なのかな。


EPS560円(1ドル74.5円)×PER13.5倍=7560円
702
匿名
2012-01-21 16:10:56

No.700 by 不動産屋 さま

私の質問に対してのご回答かと勝手に思い感謝しております。

来週は週末にかけて下がり、またまた2月13日に向け上がると

受け取りました。

少し安心しました、どうもありがとうございました。
703
レアル
2012-01-21 17:59:15

No.700 by 不動産屋さん

鷹さんは1/27天井で、鷹さんとは真逆の予想。
現在、売り方の自分には不動屋さんのシステム予想に
期待しています。
今後もよろしくお願いします。
705
不動産屋
2012-01-22 00:08:42

No.700 は個人の意見なので取り消します。申し訳御座いません。

★1月27日。(重要変化日)

今週高値で持ち合おうが、コール売りで行きます。


No.703 by レアルさん

システムの日足
8790円逆張り売りマークが点灯してるだけです。
システム日足での売りスイング=8790、8850、8910、8970、
9030、9090円(六分割売り上がり)

7営業日後、1月31日が天井、現在天井指数=72,55
常に自身とシステムとの葛藤です。しかしシステムには勝て無いんです。

706
sa
2012-01-22 01:53:42

不動産屋さん、ご返事ありがとうございます。

私も7500かもっと下への調整はいつかあるはずとおもい、乗りにくいのが本音です。不動産屋さんの言われることもわかります。

けれども、チャート形状を見ると鷹さんシナリオに近づいてきています。
なので、数日から数週間以上のスイングで勝とうと思えばやはりチャートに逆らうわけにはいかず、自分の気持ちとの戦いです。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。