Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その4

兼業農家
2011-04-09 00:39:38

新規で建てましたので、ご利用をお願いします。

100
TROY
2011-04-13 23:14:20

NY 今夜はちと弱いか?
101
博打屋さん
2011-04-13 23:27:29

〇氏の今は知らないが、以前は会員が数百人いたと思われるので、年収5,000万って
感じだから、少なくとも貧乏人ではないと思うのだが・・・

〇氏が買い推奨出したら、そこそこ出来高ある1部銘柄でも数分で棒上げしてたから
すごい。
数分で一気に数億の買いが入るってことは、会員数も半端ではなかったはず。

しかし、文章は上手いがトレードは下手そうだった。
ただ、鷹さんが在籍していた時は、鷹さんは売り、一方、〇氏はガンガン買っていた。
結果は強烈な踏み上げ相場発生で〇氏の大勝であった。
そのころの〇氏は、今の鷹さんの様に当たり屋として、会員からは神と言われていた。
推奨する銘柄が全て面白いように上昇して行きましたからねぇ。
102
匿名さん
2011-04-13 23:37:35

〇氏は古くはプリマ、風力、最近では東電を強烈に推奨してましたからね。
かなりやられた人も多かったと思います。
103
不動産屋
2011-04-13 23:38:26

TROY さん

NYは今夜押し目買いらしいです。(15分足)

104
TROY
2011-04-13 23:54:28

>不動産屋さん
そうですか、、売りを持ち越しちゃいました
今見たら上げてますね 
ダウに関しては寄りを高値にBOXか下落と思ったんですけど。
105
不動産屋
2011-04-14 00:42:30

TROYさん

今日の225売り玉、幾らで利食い出来るかだけです。
乗せを出来たら負けは無い。
明日の寄り付き以降高ければ売るだけです、日経平均15分足はすでに売りです。
15分足買いに成れば報告します。そこはドテン買いです 安心して下さい。
日々、希望と不安の繰り返しです。
106
匿名
2011-04-14 00:58:46

鷹さんは、有料サイトがどの程度のものかという興味で
〇氏の相場観に入会してみただけです。
役に立たない偽物と見切ってすぐ退会されています。

経験の浅い素人投資家からの会費で生計を立てている〇氏と
比較するなんて、本物の相場師鷹さんに対して失礼この上ないです。

〇氏の巧みな話術でどれだけの素人投資家が泣いているか
明白です。
107
不動産屋
2011-04-14 01:03:32


9620円売り、9590円で決済しました。
108
otana
2011-04-14 08:00:27

先物終値予想は9580~9630終値を予想。

NYは上げて終了したようですが、寄り天の展開であんまり良い感じではないです。
S&pの上げがほとんど無いことを見ると全体的には様子見のような感じなんだと思います。

レンジ内なのでどちらとも言えない状況です。
各種テクニカル指標もバラバラで特にサインは出ていません。


節目
9380 9460 9530 9640 9710 9780 9860 9980
109
TROY
2011-04-14 09:07:40

おはようございます。
下げてもどってきてくれました。ラッキーでした。

今日は9610を仮想高値として下落か横ばいと見てますが、どうでしょう?
9500での支えは今日も強いでしょうね・・
110
夢みる想い
2011-04-14 09:44:39

売りです。戻ったら売ります。9000円割れ予想してます。8500円近辺への下げを読んでます。9650円で売り指してます。
111
HAKUSANN
2011-04-14 10:42:07

BOX別れ

この掲示板を見ていても分かりますが多くの方が相場の動きに戸惑っておられる様
です。
私は自分でも相場が上手だとは思っていません。また場を見るのも一日平均で30分
程度であり特に熱心な方でも有りません。それでも年間を通してプラスに出来るのは
大局を見誤らないからだと思っています。

大局とは現在の相場が上昇か、下降か、保合い(ボックス圏)相場なのかについて
明確にしているからだと考えています。
大体掲示板を見ていて皆さんの意見が分かれて、尚且つ損を出しているのはボックス
圏に於ける判断ミスによるものが大きいと見ています。

相場の格言の一つに「保合い別れに付け」と言う言葉があります。
別れに付けと言う事は保合いには手を出すなと言う事でもあります。

現在の日経平均は3月30日から上は、9,730円下は9,560円のボックス圏(終値ベース)
に入っています。
鷹さんの言われている9,530円とはこの保合い別れの価格だと見ています。

このランダムウォークの相場は如何なるツールを持ってしても予測できるものでは
有りません。持ち合い中は手出し無用だと思います。



112
もも
2011-04-14 11:25:10

>〇氏の巧みな話術でどれだけの素人投資家が泣いているか
>明白です。

素人を騙し、自分は神仏を拝んでいると書いているんだから
大人物です。

三洋電機の高値はめ込みはGSに頼まれたのかな?
113
TROY
2011-04-14 11:34:35

昨晩の売りは寄り返済して、少しですが9620で売り直しました。
普段の相場であれば、前場の高値9630を越えてくることは滅多にないのですが、
最近は日銀やらが無理上げしてくるので警戒ですかね。。
市場もそれを警戒・期待してるんでしょうが。

不動産屋さん
15分足、転換したらお教え下さいm(__)m

HAKUSANNさん
持ち合い時の考え方、仰る通りだと思います

114
MC
2011-04-14 12:18:05

昨日描いたシナリオでは、欧州↑NY↑で、
その結果、本日は9700以上。
喜んで売り参戦の予定だったのですが、
予想外のダウのガス欠により、外れてしまいました。

この分だと、今晩は欧州↓NY↓で、
明日のNKは、いよいよ9500円の攻防???
なんて思ってると、ダウが反発するかも(笑)。

いずれにしろ、近未来に二番底が控えているとすれば、
日銀は今はなるべく引っ張り上げておきたいところ。
魔の9000円割れは、極力、回避したい。
ならば、単純に噴いたら売りでいいんでしょうかね。

ということで、本日はデイトレも含めて見送りモード。
ダウが危ういので、場合によってはCMEで夜勤するかもです。
115
匿名さん
2011-04-14 14:03:17

101さん あの爆上げのとき、鷹さんは売りで何度も利確してましたね。あれぞ神業!
116
不動産屋
2011-04-14 14:03:41

売り指値 9680円 六分の弐
117
匿名
2011-04-14 14:19:43

S氏は震災後 仙台にいると書いていたが 多分嘘っぱちだろう。こういう時にも訳の分からない嘘八百をつくのだから始末におけない。たまたまファンド関係の知り合いがいて氏の事を知っている人がいたが、いつも言う事がコロコロ変わるらしい。
118
不動産屋
2011-04-14 14:38:35

9680円売り9674円で決済。 引けまぎわ迄様子見ます。 (CFDです)
119
TROY
2011-04-14 14:40:03

窓埋めの公算が高いか
買い方は埋めなければならないのでは?
120
匿名さん
2011-04-14 14:48:32

9680円売りました。売り下がり。
121
TROY
2011-04-14 15:04:29

買い方、急に居なくなるだもん。まいっちゃった。
オーバーナイト売りサイン付きそう・・
122
不動産屋
2011-04-14 15:07:24

4時間足天井指数、63.07 下降からやや上昇中。(98~61~63)
4時間足天井マーク点灯せずでの下げですので気分が乗りません。
123
choco
2011-04-14 15:08:49

シーソーゲームですね…。hakusannさんの言うように保合い離れにつくのが正解なのかも。私も売り方ですけど…。
124
MC
2011-04-14 15:17:09

「人生には、上り坂と下り坂、そして”まさか”という坂がある(小泉純一郎)」
しかし、もはや当たり前の風景となりつつあります。

日銀の買い支えがある以上、
当面は、ボックスが壊れませんね。
NYが崩れないかぎり・・。
予定をあっさり変更し、
やはり、中期目線の売りは9700円以上を待ちます。
さしあたって9710Sを指値してましたが、ヒットしませんでした。
125
タラレバ
2011-04-14 18:41:50

東電。また昨日の高値を更新できませんでした。日に日に出来高も細ってきています。この銘柄が今の相場の状況を象徴してるように思えるのですが・・。
126
utucla
2011-04-14 19:02:59

今まで匿名さんで投稿してましたが、utuclaにと統一します。

日銀は4月に入ってからETFを368億円買っているだけなので、それほどインパクトは無いと思っています(アナウンスメント効果はありますが)。相場つきからして、今日は買ってないでしょう。第1週の統計では、依然外人は買っていたようで、国内主体は売り越し。しかし、今週からは公的が買ってきているように感じています。いずれにせよ、作られた相場は早晩反動が来る上、外部環境のほころびが出てくれば、いつもの通り日経はひとたまりも無いでしょう。

まだ十分売り切れてませんが、MA200+100円程度を上限に今後も吹けば仕込みます。現状、売り平均9,700+。最終的に、平均9,700↑を維持する形で売っていきます。ロスカットは250円と決めているので。

127
MC
2011-04-14 19:07:41

あらら。またもや乗り遅れてしまった模様。
しょんぼり・・。
トレード上手なのは、No.120 by 匿名さんのようです。
128
不動産屋
2011-04-14 19:21:28

自身の相場観で9580円 6分の3  買いました。
129
utucla
2011-04-14 19:22:27

MCさん、

No.120の匿名、改めutuclaです。

今日売ったのはたまたまです。先週の金曜の引けにも売りましたが、基本的に短中期見通しは別としてその日にエントリーするかどうかは、1日ボケっと相場を見ていて、買い方が無理に持ち上げ過ぎと感じた時(逆もしかり)に動くだけです。こちらの掲示板の優秀な皆様と違って、科学的じゃないので感覚オンリーです。。。

欧州下げてますが、米は意外にフラットかプラスで帰ってくる可能性も十分あるので、明日以降もチャンスと思えば売り足します。
130
HAKUSANN
2011-04-14 19:31:45

株式投資で100億円達成

一流のダンサーから相場の世界に入り成功した米国相場師、ニコラス・ダーバスの実話を元にしたお話です。
彼の投資法は、ボックス理論と呼ばれています。ブレイクアウト売買法の元祖としても有名です。ボックス理論、ブレイクアウト売買法といってもピンとこないかもしれませんね。
「FXの自動売買でよく使われている投資法」
こう書くと「えっ? そうなの?」となるのではないでしょうか。天才で努力肌の彼の話は、これからの皆様のFX投資の参考になる教訓や実践的なルールアイデアなどの気づきが沢山あるはずです。
今回、初めてこの連載を読まれる方は、参考ページとして以下もご覧下さい

以上はGooleからの引き写しです。

この件に関しては以前にも触れましたが、ボックス圏の判定が結構難しいのです。
(しかし確実に判断出来る手法はあります。是非研究して見てください)
矩形型、フラックグ型、逆フラッグ型、長期間、短期間、出現位置との関係など
様々です。
事実ボックス別れが完全に読めますと高い確率で儲ける事が出来ますし、
一番失敗の機会が大きいボックス圏を無事に通過する事ができるからです。

相場の動きを別けますと上昇、下降、ボックスの3パターンに別れます。
ボックス圏が読めますと、上昇、下降も結果として簡単に読めます。

私達の周りには多数のテクニカル分析手法が満ち溢れていますが、私も株式投資を
始めるに当たり、内外の有名な手法について幾つか検証して見た事があります。
3年ほどかかりましたが、本来なら証券会社などで調べた上で発表しても良いの
ではないかと考えています。

これらの手法は、当たる時は80%以上の勝率を記録する事もありますが、一度流れ
が変わりますとその勝率は30%、40%へと落ちます。
資金配分に相当配慮しても資金の大半を失う事は火を見るより明らかです。

衆知のテクニカルを使う場合は、現在の株式市場とのマッチング判定基準を作成して
おく必要があります。その上での使い分けが絶対に不可欠だと思います。

但し以上の結果は統計学上の問題であり、その人の運は考慮していませんので^^)。




131
不動産屋
2011-04-14 19:33:20

NYダウ先物15分足 12150ドル  買い点灯です。

12150ドル 六分の一買いました。

132
夢みる想い
2011-04-14 19:41:45

日中取引で9650円で売れました。しばらくの間、保持します。
133
MC
2011-04-14 19:46:28

utuclaさん

おっと、失礼しました。
しかし、このところ大人気の不動産屋さんは、
このタイミングで買い・・。
自分は自分なりにいきます。
連投、すいません。
134
不動産屋
2011-04-14 19:50:34

自身の相場観トレードの勝率50%位
システムでのトレードの勝率70%超

機械に反抗したい時も多々有ります。
システムで、え~売り~、買い~と何時思いますが、
私よりも、常にシステムが正しい。


9580円 6分の3  買いはシステム反抗しました。
何時かシステムに勝ちたいと思ってます。

US30 12150ドル 6分の1 買いはシステム通りです。
135
匿名さん
2011-04-14 22:51:44

よしよし、NY下げスタート!
136
トンビ
2011-04-15 00:48:36

デイトレ買玉、約定に気付かず持ち越してしまいました。
マイ指標でダウは今晩、下落騙しの転換予想なので、
朝起きたら上げててくれるといいんだけど。

気にしてもしょうがないので寝ます。

137
不動産屋
2011-04-15 02:09:37

US30  12150ドル買い 12215ドル利定。

225先物  9580円買い    9604円利定。
138
otana
2011-04-15 07:29:50


今日の日経平均先物終値は9570~9630を予想.

昨日の傾向として、小型株が強かった印象がありますが、その動きが継続するかどうかが結構重要なんだと思います。そんな展開なら暴落とか警戒を持った下げなんかには程遠い状況だとは思います.
139
otana
2011-04-15 07:44:42

>トンビさん
>デイトレ買玉、約定に気付かず持ち越してしまいました。
私もよくあります、返済状況と取消し訂正欄を見るように気をつけてます。

昨日NY見たとき80くらい下げてましたが、NKはさほどでなかったので、支えられてるのかな?と
思いました。この時期に世界同時安なんか回避するのが当然だとおもわれます。瞬間風速はあるでしょうが?
為替介入と株価の協調介入だったりして!?と勘繰ったりします。
与謝野は自民時代のそれの経験者でした!

野暮用で昨日今日と出かけますので午前は見れません。
140
utucla
2011-04-15 08:35:44

案の定、NYはプラスで返ってきましたね。うわぶれたら売り乗せます。ただし、うわぶれた場合だけにしておきます。
141
utucla
2011-04-15 08:38:25

グーグルのせいで、弱いかもしれませんね。
142
匿名さん
2011-04-15 10:12:43

寄りで高けりゃ下げ、安けりゃ上げ、こればっか
143
MC
2011-04-15 13:00:46

12日の急落で、危うく9500円を割りそうになって以降、
誰かがガツンと上げる。
ほっとくと下がってしまい、
9500割れが予感されてくると、先回りしてまたガツンと上げておく。
奇妙な相場です。

でも、なんだかんだ言って、
13日からは、上値も下値も切り上げながら
気持ち悪いくらいきれいに上がってきてるんですよね。

13日 13:25あたりから急伸→14:30あたりにピーク
14日 13:15あたりから急伸→14:45あたりにピーク

後場、二度あることは三度あるのか?
三匹目のどじょうはないのか?

興味本位で、9580円買ってみました。
144
トンビ
2011-04-15 13:23:51

>otanaさん
東証のシステムが変わってから、出した注文がエラーになっていたり、
ここぞのタイミングで外されたりと今年はやりづらいです。

無事に持ち越し分は確定出来ました。

前場は指値掛からず、今9,590で買いました。
145
トンビ
2011-04-15 14:11:17

9,600円で利確。
出来高が細いので、今日は終了します。

昨日、今日と大きな余震も無いですが、忘れた頃にまた揺れるんでしょうね。
震源地に近い皆様はお気をつけ下さい。
良い週末を!

146
MC
2011-04-15 14:13:44

噴きそうもないので、
9600円で利確しました。
12日のパーターンの変形っぽいですね。
147
utucla
2011-04-15 15:15:52

見どころの無い一日でした。皆様、良い週末を。
148
不動産屋
2011-04-15 17:43:28

NYダウ先物15分足 12190ドル  買い点灯です。

12200ドル 六分の一買いました。

  
149
HAKUSANN
2011-04-15 19:35:42

ボックス理論

前回No130でニコラス・ダ―バスさんのボックス理論?について紹介しました。

この手法は非常に古い方法ですが、「ボックス圏さえ確実に特定出来れば、上昇
トレンドも下降トレンドも自動的に特定できますよ」とご紹介しました。

ニコラスさんの手法はボックスのブレークアウト・・買いがメインですが、下降トレ
ンド・・売りも含めますと下記の実績が期待できます。
検証は生産現場などでお馴染みの品質管理手法の一つである区間推定値で計算した
結果です。

A検証は日経平均の大引けデータ(am9:00~15:10)で400営業日分
B検証は日経平均の昼・夕場・・一日2回のデータ150日営業日分です。
Aデータに関しては10年以上前に、1000データを母集団として検証した
事がありますので、以上の結果は充分に信頼できる数値です。


信頼区間=95%で検証しました。
Aデータ・・・・上限値・・・223円・・・下限値・・・118円

Bデータ・・・・上限値・・・312円・・・下限値・・・182円

となりました。従ってこの方法で売買を続ける限り1回当たりのトレードにおいて
95%の確率でAは、上限は223円、下限は118円の利益が確保できると云う事です。
研究の価値はありますよ。
(なお下限で118円の利益が期待できていますのでドローダウンの心配はありま
せん。尚今回の地震3日前には売りになっていたのは御愛嬌でした)

夕場併合データの場合は、今の所サンプル数が少ないので保証は出来ませんが、1日
一回のデータよりも有望そうです。^^)。


統計的品質管理手法は(TQC)は、デミング博士が推奨されて、戦後日本に紹介され
た事により一躍世界的に有名になりました。日本では大企業から中小企業まで全ての
企業に導入された結果、日本製品の品質が特段にレベルアップした事は皆様もご存知の
通りです。またこの技術は製造業だけではなく小売業、卸業などの流通業界に於いても
広く使われており、サラリーマンなら何方でも一度はお使いになった経験があると思い
ます。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。