Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その4

兼業農家
2011-04-09 00:39:38

新規で建てましたので、ご利用をお願いします。

150
不動産屋
2011-04-15 22:00:42

12200ドル 買い. システム決済指令12220ドルで利確。


151
TROY
2011-04-15 23:43:00

鷹さんみなさん、今週もおつかれさまでした

かなり煮詰まってきました。
来週早々、下に放れるのではと思いますがどうなるでしょう。
5&10MAも追い風になってますね。

よい週末をお過ごしください
152
うぃらぽん
2011-04-16 01:09:13

週初に4月12日に空けた窓の9700円を埋めて、来週いっぱいもみあってから、月末にかけて9300円割れまで下落するという想定で、来週に9700円を超えるところがあればプットを買って、月末までホールドという作戦で行ってみようと思います。
153
不動産屋
2011-04-17 09:43:06

CFDでトレードして思う事。

1、夜間、日経先物を買い上がる人が居ない
2、NYダウ先物に比べて値動きが小さい。
3、NYダウが上がっても、その半分しか上がらない。

CFD225先物に売りヘッジが入ってます。
CFDでは、現在9620円が重い価格水準です。

明日、9620円から売り上がります。
154
HAKUSANN
2011-04-17 10:12:14

明日の価格を知る

投機の世界に於いて、明日の価格を知ることのできる人はインサイダーしか
いないと思います。
「いや明日の価格は予測可能だ」と云う人がいれば、その人は確実に世界中の
富を掴む事ができます。
はっきり言えば100%出来ないと云う事です。

しかし掲示板を拝見していますと、大方の関心は明日の価格の行くへにある様です。
投機と云う、最も合理的な世界で生きる事を決断しながら、何故に不合理な明日の価格
を求めるのでしょうか。

最善を尽くして天運を待つと云う諺がありますが、私達の様に大成功していない
投資家に一番欠けているのは「日々の努力と研鑽」だと思います。

投機(投資)の世界で成功する事が難しいのは、昨日までの成功体験が明日の成功に
繋がらないからだと思います。その事を、身を持って体験している筈の一般投資家
(大損の体験者)が衆知の分析手法や過去の体験から一歩も抜け出せないところに
失敗―大損―の悲劇が繰り返される原因があると思います。
ゼロサムな投機の世界ではこの様な人をカモと呼んでいます。

長年株式投資をやっていますと誰でも「もう止めた」と言うほどの失敗を体験して
生き残っています。その境遇から抜け出す為に必要な事は勉強して、自分で対策を
考える以外に無いのです。その時卑猥な言葉や人を中傷する様な言葉で物事を考え
ても、決して良い対策は生まれてきません。
この事は家庭内においても会社や役所の中でも同様ではないでしょうか。

幸いこの掲示板に集まって来られる方々は何時も研究熱心で、何気ない発言や質問
の中にも、投資や勉強の方向性を決めるシーズが発見できて重宝にしています。



155
HAKUSANN
2011-04-17 12:08:05

有難いご意見です。

不動産屋さんは「CFDでトレードして思う事」と題してNo153の投稿で一つの事実を
教えて呉れました。
私には初めて知った情報です。若しトレードの方向に迷いが有れば其の事実について検証し、
其の結果有意義だと判断したら、自動的(寝ている時間帯対策)なデータ取り入れとその
判定プログラムを作れば、新しい投資ツールが出来ます。

以前に7200RPMさんも云っていました「既存のツールでは勝ち目が薄い」と。
私も同感です。不動産屋さんも新しいツールで挑戦されている様です。

その都度は書いていませんが、この掲示板では以上の様な貴重な情報が次々に提示されています。
例えその情報が誤りだとしても反面教師にはなります。
156
otana
2011-04-17 16:36:16

今日のヴェリタスに、「インフレ上昇を予想しインフレヘッジで株への投資増やしている」なんて外人投資家の相場観が紹介されていました。金曜日の米CPI発表の前の発言なんでしょうが、日本も大震災でそんな見方が広まりそう。 
ヴェリタスにかぎらず、震災後、この論調多いですね。株の上昇に転向する人散見されます。
日本の経済構造に変化現れてきたのかな??検証もせず無責任ですが。
また相対物価とインフレの混同かも?しれない。
157
りんご
2011-04-17 21:04:03

中国預金準備率を0.5%引き上げ。

明日からは日経どう動くか見ものですね。
158
不動産屋
2011-04-17 21:35:28

デイトレシステム。

日経平均15分足指数 3.72

現時点で9534円買い指示。
159
otana
2011-04-18 07:46:55


先物終値9560~9610を予想します。

寄り近辺では本当はもうちょっと高いかと思うんですけど、中国が預金準備率を上げるとかまたそんな話もあるので多少割り引いて考えたらこんな感じか?

レンジで横ばい状態なのでテクニカルがあてになりません。
明確な動きとサインが揃うまではレンジで追っていきたいと思います。


節目
9130 9380 9460 9560 9720 9770 9950 10120
160
匿名さん
2011-04-18 10:48:56

今日の終値は楽しみ。

9530割って欲しい。

今夜は満月!
161
otana
2011-04-18 12:44:48


先週末14時からの上昇なかったので、週末要因で仕方ないのかと思い、今日に期待してたが、
昼から切り替えしてきた。
14時から再度あるでしょうか?
162
7200rpm
2011-04-18 13:28:39

HAKUSANN殿

自分のような者を覚えていただき光栄であります HAKUSANN殿の投稿はいつも興味深く拝見いたしております
現在自分の実践するルールでは非時系列を利用します これだけ知ったところで何の役に立つものではないですが自分も教えていただいておりますので1つのヒントであります
こちらの掲示板の方々とは全く違ったトレードを実践しており毎日1人で研究ばかりしております故、投稿できるようなことがあまりないのですが気が向いたらお邪魔します
163
初心者
2011-04-18 13:57:36

鷹さん下落予想、掲示板の諸先輩方も100%売り目線だというのに、どうして
下げないのでしょうか???
みなが売りと思っているのに、一体誰が買っているのでしょうか???

ラージ:9,560×50枚売りを抱えたまま、精神的にきつい日々を過ごしております。
164
タラレバ
2011-04-18 14:51:56

下げ相場は買い方が、上げ相場は売り方が作ると申します。ということで、去年からしこたま買っている外人に投げてもらわないと、相場は下がらないと思います。いつ、どこで、どういうきっかけでそうなるかですが・・。
165
utucla
2011-04-18 14:57:47

初心者さん

一言で言えば、外人が買っています。日本に強気だから買っているのではなく、日本に弱気だけど買っている、ので理解しにくいかもしれませんが。
最長で6月まで外人が昨年後半からのペースで買い続ける可能性はあります。一方で、常識的にはもうそろそろその買いも終わりではないかという感覚と、実際に巻き戻しの兆しが色んな所に見えているという点で、今日明日にも売りに転じる可能性もあります。というわけで、時間軸はわからないので、吹いた時にだけ売った方が良いと思います。
166
utucla
2011-04-18 14:59:15

(訂正) 吹いた → 噴いた
これまでずっと吹き値と書いてました。お恥ずかしい。
168
初心者
2011-04-18 17:14:33

utuclaさん、情報ありがとうございます。
売り目線の人が多いと言っても、売り叩くのではなく、噴いたら売ろうとしている人が
多いってことなんですね。
鷹さんの9,530円注視を読んで、9,530円割ったとこで、果敢に一発目の売りを入れた
のは追っかけ売りで失敗だった感じ。
欧州下落しているようなので、イブで利食いチャンスが来るよう期待しているところです。

169
名無しさんです
2011-04-18 17:29:14

削除されてたw
170
HAKUSANN
2011-04-18 18:47:42

BOX別れ実現か?

3月30日から続いていた保合い相場にも別れが見えてきました。
明日の寄り付きの追撃戦を楽しみにしています。

後は鷹さんの手仕舞いタイミングに注目です。
171
兼業農家
2011-04-18 19:06:57

>後は鷹さんの手仕舞いタイミングに注目です。

ですね。
二番底を狙っている鷹さんですが、目標価格は7800円なんでしょうか?
それとも日経平均の8220円なのか、興味津々です。
172
nyanko
2011-04-18 20:23:50

 タラレバさんのおっしゃるように、一度放り上げで、外人さんの投げ時を作るのかな?等と、思ったりしています。

明日から下げに入れば、訂正ですが。
円高気味ですね。

173
2011-04-18 20:32:06

不動産屋さん、
本日の天井指数、よろしければお願いします。
174
不動産屋
2011-04-18 20:43:55

珍さん

スタンスを教えて下さい。


デイトレ~10日間。

今夜は、9430円買いです。
175
2011-04-18 21:08:43

不動産さん、ありがとうございます。
目先(短期)です。
まだ、一方的に下に行くとは思えず、参考までに
中長期は自前情報と鷹さんで充分です。
176
不動産屋
2011-04-18 21:09:20

珍さん


私の場合、日々利益、週利益、月利益と思い遊んでます。
私の場合基本的に12日が限度です。
そこでの相場を見てます。

今、ドテン買い9483円から5円単位下がりエントリー中です。
私は、明日の利食いを考えてますのでスタンスが違うかも知れません。
この下げこの買いは明日の利益と思って下がりと思ってます。

今夜、9430円付けてほしい。 

深夜は、売り買いのチャンスですよ。


今、買い逆15%エントリー済み。 (CFD、9493円は利食い予定)

今夜はこれからです。

私は、日本時間での利益より深夜の利益が多いのでんです。

深夜は、ラスベガスです。

システムは安値引けを示唆ですが、明日の日本時間での相場が有ります。

そこで利益を出すには、と考えてのエントリーです。

本当は、これを作りたいんです、これを作ったんです。

177
不動産屋
2011-04-18 21:24:55

デイトレで、日中なんか本当は関係無いかも知れません。

通常本当に関係するのは、深夜の高値、安値ですね。

尊敬申し上げる鷹さんのブログですのでシステムも事を申してます。

システムを作っている方、深夜が優先ですが、それを日経平均は短い時間で織り込んでます。

それを深夜にアドバンテージを見つけて下さい。
過去なんかにとらわれたら終わりです。
それを解る迄損をしましたので未来予測まで作りました。
178
2011-04-18 21:39:48

不動産屋さん、
すごいです、熱いです。
私も有料システムに従って買ってます。
でも、深夜は起きてられないです。深夜の動きはわからないです。
なので、明日朝売ります。
高寄りすればよいですが。
179
不動産屋
2011-04-18 21:49:32

ここは、私が来る場所では無いかも知れませんが、私も相場を
本当に楽しみたいんです。
しかし楽しんで自分なりにエントリーしたら負けるんです。

今夜、システムの野郎は戻り売りと言ってます。 (従うが、US30システムのアホ~~)  明日の安値は、買いらしい。 (現時点では、自信が有ります)
180
不動産屋
2011-04-18 21:55:04

相場観を無視して、システムで申し上げると、そんなり下がらないです。
安値を付けて上がってから下がるみたいです。
今回は買い下がりです。
181
不動産屋
2011-04-18 22:00:05

ドル円、82.008円から買い下がり指示。
182
不動産屋
2011-04-18 22:27:33

オーバーナイトシステム 平均9448で買い完了。
183
不動産屋
2011-04-18 23:12:23

CFD225先物 9380円 全力で買いました。
184
nyanko
2011-04-19 01:09:42

不動産屋さん、

こんばんは、お久しぶりです。

日経はもちろん、
ドル円買い下がり指示、システム、参考になります。

豪ドル円は、84円台後半が日足ですが、その辺か、少し前が売りの決済時、買いの始まりで、良い感じでしょうか?
185
HAKUSANN
2011-04-19 06:35:04

一に辛抱、二に辛抱、三、四が無くて五に辛抱

この掲示板にお世話になって学んだ事の一つに表題に示した事があります。

昔、阪急電鉄創始者の小林一三さんが、東急電鉄創始者の五島啓太さんに「お前の
経営を見ていると全て俺の真似ばかりだ」と言ったそうです。
其の時五島さんは「俺が風呂に入る場合には湯が沸いた事を確認してから入る事に
決めている。お前の様に水から入って湧くまで待つような事はやらない」と返した
そうです。

考えて見れば私の投資スタンスは何時でも五島さん流でした。それも、もう沸いただ
ろうと勝手に推測して風呂に飛び込み、ぬるいので飛び出す。またもう少し辛抱して
いれば湧く事が分かっているのに飛び出してしまう。その後湯気の上がっているのを
見て飛び込めば熱すぎて火傷を負う^^)。

私は鷹さんのトレードのほんの一部ですが、を拝見して学んだ事は投資タイミングの
取り方と、場合によってはお「湯が沸くまで待つ事の重要さ」です。
株式投資で成功した人や鷹さんも「相場にはついて行け」と云われ、私も100%そうだ
と思いながら何時も逆の事をしていました。
二、三年も相場を研究して、「建て玉が無ければ」相当高い確率で相場のこれからを予測
出来ます。しかし結果は後一歩の辛抱が出来なくて失敗していました。

初動は何時も数日早い。この為につまらないロスカットを繰り返す。
手仕舞いも常に数日早すぎる。この為に利益は半減してしまう。
株価が動き出す数日前に諦めて手仕舞いしてしまう。100%確実に手にする事の出来た
利益を捨ててしまう。

小林一三さんの様に水風呂に入って湧くまで待つ事は出来ませんが、せめてぬるま湯が
湧くまでの辛抱はして見たいと思っています。
但しその為には確固たる見通しが前提になりますので、生涯勉強が大切だとおもいます。


186
不動産屋
2011-04-19 07:16:53

CFD 225先物 平均買値 9402.67円 
9493円で利確済。
187
otana
2011-04-19 07:40:56


今日の先物終値予想は9460~9530終値を予想します。

アメリカはがんばったほうともいえると思います。材料としては米国債格付けの引き下げだったり、あいも変わらずな欧州信用問題だったり、日本の原発の話だったりで今回は複合的な気がします、
9500はキリがいいところですしある程度押し目買いがあってもしかるべきところだとは思います。
昨日の夕場も盛り上がり結構ありました。毎日こんななら夕場売り,朝買い戻しで余裕な気がします .

188
otana
2011-04-19 08:39:48

OP予想

本日終値:9,370円~9,470円
本日IV :盛り
CMEは9490と大した事のない数字で返ってきましたが高い気がするので、今日の予想はもう少し下としておきます。
昨夜は9380中間までいってます。
189
不動産屋
2011-04-19 08:58:23

9415円買い狙い。
190
HAKUSANN
2011-04-19 09:32:52

予定通り

先程計画通り寄り付きプラス30で(3枚×9,480)売り指し値が決まりました。
予定枚数には2枚足りませんがNYダウの動きが予測と違っていますので
予備に取っておきます。

現在の建て玉=5枚
191
MC
2011-04-19 10:47:49

振り返ると、
9300円から9800円まで強引に噴いて以降は、
下がっては噴き、下がっては噴きを繰り返しながら
重力には逆らえず、放物線を描くようにずるずる下がってきた感じですね。
要所要所の節目で押し返されることはあっても、
とくにボックスと認識すべき局面ではなかったような気も。
上げ相場の起点となった9300円の関所は、そこそこ堅そうですが・・。

日銀その他が買い支える最近の相場の習性からして、
個人的には、今後も、
「噴いたら売る」を基本にいきたいです。
このまますんなり9300円を割るのではなく、
数日内に窓埋めを試み、一度は9500円以上に噴くことを想定。

なんかこのところ、様子見しているうちにチャンスに乗り遅れてばかりで、
けっこうへこんでます(笑)。
鷹さん流は、シンプルではあっても決してイージーではない。
大局観に沿って待つ「忍耐」が必要であることを実感してます。
192
災害伝言使用者
2011-04-19 11:27:56

お答えいただける内容では無いかと思うのですが、鷹さんは追加売りはなさっていないのでしょうか?もし追い張りをするなら、今は何を主に指標にされているのでしょうか?ベテランの方には笑われてしまう質問ですみません。
193
初心者
2011-04-19 11:29:26

鷹さん、ありがとうございます。

ラージ9,570円×50枚を9,420円で無事利確。
また、鷹さんの打ち方初めで売って成功しました。
次も鷹さんの売り指令が出れば、果敢に攻めます。
194
ケイヨー
2011-04-19 11:48:43

下手な追加売りは怖いので25MA処への戻りを狙っています。
機会なければ先の安値を終値で下抜いてから売り。
余裕を持って、、、ですね。
195
不動産屋
2011-04-19 12:54:52

デイトレ。
9415、9400円買い分、 9440円で利確。
196
初心者
2011-04-19 16:31:33

最近、鷹さんの登場が少なくなって寂しいですねぇ。

明日、戻りがあるようであれば、また売りたいと思うのですが、鷹さんの
後押しがあると思い切って大きく行けるのですが・・・
197
個人投資家C
2011-04-19 16:55:33

だから登場が少なくなった。と、思うのですが。
198
匿名さん
2011-04-19 17:04:59

no196さん、人の財布の中は、わかりませんがいきなりラージ50、さがらなければぼやき、さがれば賞賛、鷹さんがでてきずらくしていることがどうしてわからないのでしょう。再考願います。
199
匿名さん
2011-04-19 17:24:05

新手のアラシ。
無視するがよいと思料します。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。