Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


700
otana
2011-03-30 08:47:31

あるOPの震災前後の板状況レポートです。
地震直前のポジは SS(ストラングル)+カバコ+バックスプレッド。
SSは爆損、カバコもコールが盛って損、バックはベガショートで
最初に沈むのでヤラレ。ここで - 5500 (550万)ぐらい。
とりあえずSSとカバコを解消、翌日を迎えます。

そこからの急落は経験した事のないバックの独壇場。あっという間に損失は解消、何がなんだか分からないうちに逆転しました。
さらにイブで不思議な現象が。急落が続きます。
某証券会社のロスカット口座の
仕組みに致命的欠陥があったのではないかと思ってます。
あれはリアルタイム判定でロスカットするわけですから、
さっき書いたような状況でもっとも発動しやすく、そして発動した瞬間は板がない、という状況に必然なりやすい、という、滅茶苦茶なしくみです・・・。
4P550という大外屑だけを5円~10円で400枚ほど持って終了。他は全部切りました。
しかしこの屑が、翌日、200円台まで駆け上がります・・・・
これがあるから、どんなに優秀でもSSやレシオだけでは生きていけない。それを「知らなかった」では済まない世界ですから、同情はしませんが・・・。

701
2011-03-30 08:56:06

弾込め!
二番底無しの上昇は90%無し。歴史の教えである。
10%はあり得るが、相場人がそれに賭けては、1~2回成功してもいずれ退場。
米ダウの高値更新があるなら、その時が225の戻り天井となろう。
702
鷹ファン
2011-03-30 09:11:33

鷹さまおはようございます。ずっと待ってました。
悩ましい相場です。ありがとうございます。花
703
鷹さん信奉者
2011-03-30 09:15:42

鷹さん
いつも有り難うございます。
704
災害伝言使用者
2011-03-30 09:25:46

戻り待ちに戻り無し状況が続き動けない中、助言ありがとうございます。悩んでいましたがこれで決心がつきました。気が小さいので、とても全力はできませんが。
705
災害伝言使用者
2011-03-30 09:27:25

戻り待ちに戻り無し状況が続き動けない中、助言ありがとうございます。悩んでいましたがこれで決心がつきました。気が小さいので、とても全力はできませんが。鷹さんの教えには、常に感謝です。
706
初心者
2011-03-30 09:46:43

勉強中の初心者です。
私には何をすればいいのか理解できません。
どなたか親切な方がいらっしゃいましたら、
具体的な金額と売りなのか買いなのかを解説していただけませんか。
よろしくお願いいたします。
707
太陽
2011-03-30 10:32:00

鷹殿

いつも、いつも、適切な書き込み
心から感謝いたします。

NYの戻りと違和感たっぷりの日経上昇
政府PKOに乗じて、外人買い方が逃げ準備のための上昇を演じていると思われるが
目先の底固さについつい騙されてしまいそうです

証拠金上昇で大きなポジはとれないこともあり
じっくりと売り上がり、弾込め少しづつです
708
hawks-fan
2011-03-30 10:38:04

鷹さん、管理人さん。いつもお世話になっております。

No.706 by 初心者さんへ。

私も素人ですが、本日の鷹さんのコメントは売りで狙うと言うことです。
でも玉を込めるだけです。まだ打ってはいけないような感じに思います。
2、3日以内にNYダウが高値を付けたら打ちたいですね!
私は今日は打診売りのみで明後日くらいに打ってみます。
9600以上があればラッキー程度・・・9500以上は打ちます(笑)

間違っていたらすみません。どなたかコメントよろしくお願いいたします。
709
初心者
2011-03-30 11:18:43

hawks-fanさん。解説ありがとうございます。

具体的な数字を書いていただけたので、即理解でき頭がすっきりしました。
上級者の方は具体的な数字無しのコメントが多いので、
私のような初心者からしたら、どうとでも解釈できるので、
いつも、もやもやとしています。
修行が足りないからでしょうね。
710
hawks-fan
2011-03-30 11:33:41

No.709 by 初心者さんへ。

私はほんとに初心者ですので数字はあてにしないで下さいね。
戻り天井は9750もあり得ますので・・・
でも私は9580で思わず、打診売りしてしまいました。
もう少し引き付けたいところかもしれませんね(笑)
LCと資金管理を確実に2,3日楽しみたいところです。
711
匿名さん
2011-03-30 11:40:59

鷹さんはあえて具体的な数字などを書いてないのだと思いますよ。
行間を読まずに言葉尻だけを真似て、数字だけを追いかけるのは非常に危険です。
そしてエントリーの基準がないと手放すことができないということも理解しとくべきです。
他人の指示のみで利益を上げようとすれば100%、市場から放り出されますので気をつけて。
712
初心者
2011-03-30 12:08:27

hawks-fanさん。再度ありがとうございます。
匿名さん。コメントありがとうございます。

上級者の方の具体的な数字が知りたかっただけですので、その辺は理解しております。
ご心配ありがとうございました。
713
hawks-fan
2011-03-30 12:12:42

No.711 by 匿名さん 

ありがとうございます!
本玉は戻り天井確認後にしたいと思っています。
714
匿名さん
2011-03-30 12:40:37

この上げは?
HAKUSANNさんの当たりですか?
715
otana
2011-03-30 13:33:29

今日は計画配電なしで、安心して売り買いに専念。手口かきません。後だしじゃんけんといわれるので 、自己満足で、勘弁。
今日のイブしだいで、9750の価格帯から10000の中間9860うかがうかも?
そのあと真空地帯と言ってるサイトもありますが。
しかし昨日の9330あたりで買いでまってたらいい結果だったかも?戻り売りに頭が固くなってる? と反省!しつつ天井待ち。
718
MC
2011-03-30 14:53:44

鷹さん、ありがとうございます!
昨日の後場からの上げには意表をつかれましたが、
ここは用心深くいきたいです。

個人的には、早売り厳禁。
天井を打つタイミングをじっくり待ち、
流れに乗れたら持ち越すチキンルールで臨みます。



719
匿名
2011-03-30 14:58:15

戻り売りは10000をタッチしたあたりでしょうか
いやもっと上かな
日銀が買っています
救国に本気を出している感じですね
違和感たっぷりですが相場は常に正しいんでしょう
720
ぷかぷか
2011-03-30 15:10:33

日経は意外高。
証拠金の絡みで売り方が踏まれてる??

弾込めて照準合わせました。
売り@9780。
まさか今日中に刺さる事は無いと思ってますが・・・
721
HAKUSANN
2011-03-30 15:12:34

利食い

昨日の引けで建てた買い玉は利食いしました。

数日乱高下の後ボックス離れについていく予定です。

但し現在はノーポジなので売りは考えていません。

恐らく鷹さんは利益の乗った高い売り玉の残が1/2とか1/3あるのでしょう。
722
匿名
2011-03-30 15:26:14

鷹さんは高い所で売ってらっしゃるのでそうでない方は戻り売りは慎重にしたほうがいいですね
かといって買いは怖いですが
売り残がまだ多いうちは上がりそうですね
723
ケイヨー
2011-03-30 17:24:04

買いを張るには値固めが必要に思いますが、素直に上げてくれるものなのでしょうか?
地震の日が終値で10170。
単純な考えかも知れませんが、そんなに簡単に地震前の水準まで戻すものでしょうかね?
株価が地震前より良くなるってこと???んなアホな。

9740、9990売り指値中です。
焦らずじっくりと待ちます。
が、決め打ちせず余裕を持って攻めたいです。
724
不動産屋
2011-03-30 18:10:15

二番天井迄の日数、 後8日。(終値ベース)現時点で高値9910円。

来週は、9550~9750円の横ばいに見えます。

この相場をどの様に見るかですが、私は一番天井を打ってから下落での戻り
今は、二番天井を取りに行ってると見てます。
725
夢みる想い
2011-03-30 18:11:15

9740円で打診売りしてみました
726
匿名
2011-03-30 20:53:30

通常の2番底は無く、今回は、NYの株高QE2等で日柄調整になったようですね。HAKUさんお見事です。失礼しました。
727
不動産屋
2011-03-30 21:10:29

後6営業日か8営業日で天井。

本当はそんな事関係ない、日経平均の4時間足テクニカル天井付近で逆張り売り狙い。
天井系数=やっと81%、 100%に成れば売ります。
728
TROY
2011-03-30 21:22:58

買い意見が多くなるなら注意が必要になってくる
8800以下はもうないかもしれないが、、、10000↑をLCに明日から2,3日の上昇余地を見ながら売ってみようと思う。

投資行動とは直接関係ないが、もしもこのまま大きな下落(調整)もないまま上昇トレンドに復帰するなら悔しくて仕方ない・・・。
下値のほとんどを外人に買われただけ。
日本人は多くの退場者と株・資産を失った事になる、、証券会社も減った。
下落を望むわけではないが酷い話だ。


729
トンビ
2011-03-30 22:52:24

証拠金の影響は特に無しですね。

建玉の推移を見ていましたが、
発表直後が400,000台→325,000に減り、
金曜日から火曜日までに315,000まで減って、
本日は326,000と増加しました。

大体、期近で320,000~360,000台なので、ほぼ通常通り。
400,000台がむしろ異常だったのでしょう。

特に大きな踏み上げも無く、大口は発表後に整理して、
個人は週末~月曜日に整理をした感じですね。

また証拠金が上がりますが、リーマン時は120万だったので、
このまま超えて過去最高になるかも。
730
omido
2011-03-30 23:17:07

この先、相場様が、どちらに向かわれるのか。
正直、誰にもわかりません。
ただ決して逆らわずついていく。
常日頃、鷹さんにご教示頂いているとおりだと思います。

728のTROYさんが言われるのは尤もですね。
ただそのように悔しい話だけで終わるのではなく、
前々回、鷹さんが言われたように、末席の一相場人としても、
この終局は勝ちを収めて、消費と寄付で貢献できるようになりたいものです。
現場の悲惨さに比べたらココでの忍耐は知れたものではないでしょうか。

それと706・712の初心者様には、恐縮ですが、
ご自身がそれほどまでに、ご理解不足の中で、
仮に勝ちを収めても、必ずそれ以上のお返しがあると思います。
私自身のつまらない経験則ですが、2007年の8月からの相対の信用取引で、
それまでの20年間の蓄えを2カ月で失った経験があります。
飛んで火にいるバカの虫けらでした。まだ生き残っているのが奇跡です。。
取るか取られるか、ではないのです。取るか、どのように剥ぎ取るか・・・
個人投資家はいつも弱い立場です。
自己責任という言葉をしっかりと理解してからでも遅くはありません。
暗中模索で、一時利益をとってもそれは運を逃した奈落の始まりだと・・・
鷹さんは、個人投資家のそこのところも考えて配信を下さっていると思料します。
ある意味では神意の使者ではないのかと。

そんな中で、唐突に逃げるラストチャンスとか、
場中に出ているにもかかわらず、如何にも後場終わりに出たようなニュースを、
意味なくウタウ方もおられることを忘れないでください。
相場はルール無用の戦場なのです。

鷹さんのポリシー。天底を取る必要はない。
これを心に刻みつつ、NY直近の高値更新まで少し空気を入れて。。。
(今夜かもですが。
以前に注視とのMA200のところまでももうすぐです。
証拠金もまた上がります。くれぐれ資金管理に気をつけてがんばりましょう。

最後に692さん、お心遣いありがとうございました。
731
闇ファン
2011-03-31 00:51:15

不動産屋さんのコメが意味深ですね

お手並みを拝見させて頂いてます
732
不動産屋
2011-03-31 01:13:17

相場は、下を向いてる。

悩む事は無い。

戻り天井から72営業日の下げを想定。

ワクワクしてます。
733
匿名さん
2011-03-31 01:18:32

現実は、実態は、
相場は上を向いているのでは。
734
不動産屋
2011-03-31 01:33:57

CFDでイブニングのHを抜いたので六分の一だけ売りました。

735
MC
2011-03-31 03:14:12

ダウもドル/円も、とりあえず地震前の水準まで戻しましたね。

やはり、9.11のときと同じく、
世界のマスメディアが終日釘付けになるような大惨事が起こると、
暴落のあとに世界的な防衛本能が働き、
株価は一時的に急回復するようです。
しかし、日本にとっては、今回の大惨事の打撃は、
これからじわじわと効いてくることは間違いなく、
すんなり復興相場突入とは思えません。
阪神淡路のときは、
NYが上げ相場の始まりで、その後上げ続けたにもかかわらず、
NKが底入れしたのは、地震のおよそ5ヶ月後でした。
今回の打撃は、阪神淡路の比ではないでしょう。

日銀としては、この混乱のさなかで2番底へ向かって欲しくはない。
また、底値で日本株をたんまり仕入れた外資にとっても、
さしあたって、上げることになんら異論はない。
そんな共犯関係がこの上げの正体でしょうか?
外人が買いまくったのは、
実態をよくわかっていなかったからに過ぎないような気も・・。
阪神淡路のときも、投機買いに走ったベアリングス銀行のニック・リーソンが
地震の1ヶ月あまり後に逃亡。
先日、買い煽ってたバフェットがいったいどこで出動したかは分かりませんが。

ひまわり証券とかは、自業自得と思いますが、
為替が瞬間風速的に80円を割って、為替リンク債とかだいじょぶなんですかね?
原発が落ち着いたあとに、あっちからもこっちからも
ぞろぞろと膿が出て来そうな予感。

とりあえず、鷹さんにならって戻り天井を注視します。
736
otana
2011-03-31 08:21:38

予想

本日終値:9,700円~9,800円
本日IV :剥げ

NYダウは続伸、底値から10日間で828ドルも上昇、最高値12391まであと8ドルに接近、今晩に更新してそこが目先のW天井になるのか?
日経225は、10000円タッチを目指し真空地帯を駆け上り、外国人投資家はココを逃げ場と売ってくるのでは・・・? 3月決算も乗り越え、新年度入りで、今週が上昇トレンド最後の局面になる可能性が高いように感じる。

デイトレードでは利幅の取れるチャンス到来、乱高下の激しさとブレに振り回されないように、ENTRYを1テンポ(1分足1本)遅らせたリズムが良いと思える。今日は、CMEレンジが目安、前日高値を下値にできるか?CME9810高値。
737
TROY
2011-03-31 08:52:10

おはようございます。
本日はデイトレとして、9600台を見に行くと予想します
738
初心者(nyanko)
2011-03-31 08:55:35

おはようございます。

昨日の鷹さん、ありがとうございました!

報告、ケンミレは、今後このまま、円安、株高に行く可能性、等と書いてありました。
やはり、悩ましい、所ではあったのですね。

私は、明日位から、様子を見て、売りに入りたいと思います。NYが、このまま上昇するとはとても思えません。11000ドル台に向かうと。
739
2011-03-31 09:02:56

撃ち方用意!
撃つのは下げ足確認後。
東日本大震災&原発事件がなかった場合、下落波の下値目途は9800処であった。
相場的には、大震災は事故だが、原発は事件。
事件前の下値支持線は事件後の上値抵抗線になり易いが、値は相場任せが良い。
外人は昨年から買い上がっており、累原価が高く、ぶら下がり状態。苦しくて必死のはず。
740
otana
2011-03-31 09:37:22

鷹名人サイン見た、クリックで9740S約定。
741
naka
2011-03-31 09:42:25

鷹さん  おはようございます

弾込め!   撃ち方用意!  下げ足確認後。
解りやすい表現 笑っちゃいました。。。。
742
2011-03-31 09:44:45

鷹大将と共に撃ちたいが、昨日若干早く先陣を切ってしまった…

むぅ…
743
otana
2011-03-31 09:58:28

9690決済、売りなおす。
今日は鷹名人の基本に沿いながら、デイトレやってみる。年度末期末なので。
744
naka
2011-03-31 10:17:40

9800辺りの下値支持線は 引いていましたが 事件 事故で 割れました。
NKでは61.8までは戻らず 先物では戻り確認。

”事件前の下値支持線は事件後の上値抵抗線になり易いが、値は相場任せが良い。”
注意深く そして楽しみたいと思います。
745
不動産屋
2011-03-31 10:56:24

昨夜のCFD、六分の一売り分、 100円利確。
746
MC
2011-03-31 11:33:17

鷹さん、ありがとうございます!
目の付けどころが非常に分かりやすく、ひたすら感謝です。

とりあえず、寄りでうまく入れましたが、
明日は、恒例、月初の強気アノマリー。
エイプリルフールとかは、関係ないですよね(笑)。
チキンルールで部分的に持ち越すかどうかは、後場を見て考えます。
747
鷹ファン
2011-03-31 12:43:45

昨年のフラッシュクラッシュの時も、鷹さんはダウは1000ドル下げて戻した後に下ヒゲを取りに行くと宣言されました。その通りになりました。これが相場の基本的習性というものか?
748
匿名さん
2011-03-31 13:24:28

どなたか教えていただけますか。

なぜ、下髭を取りにいくのですか?

どういう理由なのでしょう。。
749
初心者(nyanko)
2011-03-31 13:43:40

携帯からです。
今日はもう見れないので(残念!)、一歩遅いかもしれないけど?、明日のアノマリーにかけて、売り準備します。
鷹さん、引け後の短い一言、頂けると嬉しいです。
あ、ここまで書いていただいたら、自分で判断でしょうか?

皆さんの健闘、願っています。
750
シロウト
2011-03-31 15:17:34

カブセ線が出るかと思って待ちましたが出ず。期末特有のドレッシング買いで、何とか面目を保ったのでしょうか?
751
otana
2011-03-31 15:28:33

最後15時ちょっと前9750S約定でおしまい。
売り3回買い1回で、9750は持ち越し。
トンビさん回転やってたら、書き込みしてくれたら参考になりますけど。
よその日計り見てると、時間の流れ 手口など勉強になります。
後だし云々などどうでもいいです。

明日は雇用統計ありで、かなりいいらしいので、月曜の売りで入りたいけど。
まあ開けてみないと分かりません。毒入りペイロールケーキかもしれんから?
752
トンビ
2011-03-31 16:33:57

>otanaさん

ここのところは証拠金の増加も値動き異常を危惧して積極売買は控えてました。

今ポジションはS9,440×2、9590×1、9730×2の計5枚と小口です。
多々、会見の度に値が動くので枚数は押さえてます。
本玉は10,000は無いと思ってますが、9800~9900位は警戒して5~10枚入れる予定です。

ここのところの強気相場に違和感感じまくりです。
案外、雇用統計予想以下って展開あるかもしれないので、
明日の21:30(雇用統計)と23:00(ISM)は貼りつく予定です。

最近少し忙しく、前場にデイトレする位ですが、
また落ち着いたら書き込みを増やしていきますね。

今日は午前中3回転でした。
全て買いで、9740→9750、9720→9730、9680→9700(ALL2枚)
9640で指してましたが、降りてこず終了。
証拠金が上がったおかげか、退場者が増えたのか、
1000枚板が無くなり回転率が速くなっていいですね。

753
ケイヨー
2011-03-31 18:05:09

9480、9740、9760売り
9990売り指値中

さてさて、、、
754
---
2011-03-31 18:21:15

ご本人様の意向でレスを削除いたしました(管理人 3/31 18:38)
755
上級者
2011-03-31 18:58:52

鷹さんの売り方準備で、今まで静まり返っていた売り方が一気に元気付きました。

昨日の上げで、先々週から売りだ売りだと言ってた売り方の中には、踏み上げで
投げされられた個人も多かったようです。
逆に、中途半端な売り方が一掃されたので、これからは本腰を入れた売り方の
出番じゃ!!!

明日は、いよいよ鷹さんの売り指令が出そうですね!!!
756
鷹ファン
2011-03-31 20:20:24

鷹さんが売り方針出した途端に、225イブ、欧州、NY先物が暴落開始。

鷹さんの方針発表が海外にまで影響してるのか?
全盛時のS氏を完全に超えた感じ。
S氏も東京1部銘柄を棒上げさせるほどの影響力があったが、鷹さんが売り指令で
イブ先物に投げが出ているのは明らかな感じ。
757
災害伝言使用者
2011-03-31 20:22:44

自分は勘違いしてしまいました。昨日の助言を即売りと間違え、昨日から一、二歩早く売ってしまいました。気が小さくて、大きく売らなかったのが救いです。ベテランの方々と違い、自分は未だ修業が始まったばかりです。この失敗も良い勉強と考え、鷹さんの助言を少しずつ学んでいきます。
758
初心者(nyanko)
2011-03-31 20:46:43


鷹さんに、
日本の、戦時中の、おとこ、を見るようです(照れ)。

女性も、弾を込める時あり!

明日、月曜、火曜、は、細かく場を見れなくても、アバウトでOK圏内?

友人親族の乳児と母親が、関西に疎開の知らせ、既にあり。数件。

それはそれ、これはこれ。











759
匿名さん
2011-03-31 21:36:07

NY先物暴落???
してないじゃん・・・・
何だか掲示板の雰囲気がおかしくない?
鷹さんフィーバー異常ですよ。
鷹さんは決して神様ではありません。
それは鷹さん本人が言っていること。
760
説教くさを
2011-03-31 21:57:51

759の方に同意します。掲示板の雰囲気おかしいです。
特に756の方、鷹さんの書き込みが相場の趨勢に影響するわけないでしょう?
全盛期のS氏がどーのて、本気で言ってるなら今すぐ相場やめた方がいいよ。

私は相場の先輩として、また人間として、鷹さんを尊敬しますし、勿論ご意見
は参考にはしますが、鷹さんは(ご自身も言っておられるように)ほぼ引退し
たお方。
今回、予想に反して日経10000↑しても大怪我されないようなポジションサイズ
で取引されているはずです。鷹さんの意見を信じて、大怪我されても自己責任
ですよ!逆に儲かっても、鷹さんを盲信するのではなく、考え方・感じ方に思
いを馳せましょう。

安易な「答え」を求める投稿や、売り「指令」とかいう言葉を使うのは慎んだ
方が良いのでは?鷹さんは何の得にもならないけど、ご好意と旧ブログからの
縁を大切にして下さっているから、書き込んでくれていると思います。
その恩に報いるのは、一人ひとりが自立し、考えることでしょう。
761
ケイヨー
2011-03-31 23:14:30

個人的な意見を。。

盲信されるもされないもその人次第だから良いと思いますが
うまくいかなかったときに暴言を吐いたり荒らしたりする方が
どうしても出てきてしまいます。

過去にも何度かありました。
そういう行動にだけは出て頂きたくない、お願いしたいのはそれだけです。
762
不動産屋
2011-04-01 00:48:11

売りでエントリーしたくてウズウズしてると思いますが、
もう少し我慢したら有利な処でエントリー出来ると思います。


不思議な位、オリジナル天井指数が上がってこない。
763
初心者(nyanko)
2011-04-01 01:30:11

不動産さん、
いつもありがとうございます。

確かに、うずうずなので、一気にムードが高まり(すみません、私もです)、それに対する懸念の声が上がったのでしょう。

オリジナル指数、、、了解です。ここまで我慢したからには、慎重に、弾分けで、

また良ければ指数、書いてくださると有り難いです。
いつも引けで、計算するのですか?

金、原油、上がり、NY今のところ少し下げ、ドル円微妙な動き。
さてさて。
764
itiou
2011-04-01 02:06:57

撃ち方準備OK
鷹さんの号令のもとに、ここの皆さんが一斉射撃したら凄い威力だろうな!
売りは売国奴と罵られてますが、買い方の外資の方便にしか聞こえません。
外資に一泡吹かせましょう。
765
otana
2011-04-01 07:59:51

今日の先物終値は9680~9740円を予想します。

上に大胆に予想するにもちょっと無理ですし、それは下方向も同様なのです。

① 為替の円安を好感して日経がどの程度がんばるか。

② 期末を超えて企業の保有株式の価格が確定したので、妙に強かったのが剥落あるかどうか。

こんな状況で両方が作用してうまくつりあうなんてこともあるかもしれませんが、今日良く見る点はこの2点でしょう。

あとは昨日夕場にカバコなりカバプなりショートストラングル組んだ人は寄り時点では問答無用で勝ちではあるでしょう。それほど今のセータは強いので、そこらへんの観察も結構重要です。
766
初心者
2011-04-01 08:05:53

鷹さん、早く売り指令を!
鷹さんが指令を出した後の、先物の動き注目です。
いっきに下げそうなので、指令と同時に全力で行く予定。
767
匿名さん
2011-04-01 08:47:15

>鷹さん、早く売り指令を!
なめてんのか・・・。
鷹さんの投稿はあくまで好意であることを忘れるな。
768
デイトレーダー
2011-04-01 08:59:47

自分で考え、鷹さんのコメントで答え合わせにしないと成長しないですよ!
目先、たとえ獲れてもすぐ相場に飲まれますよ。
769
太陽
2011-04-01 09:00:23

↑↑
鷹さんは、長い相場経験から得られた知恵を皆の参考に示してくださっているだけです。
売り「指令」などという馬鹿げた発想をする人間がいることで、鷹さんに迷惑をかけていることに気がつきませんか?

鷹さんが与えてくださる貴重な啓示を各人が静かに受け入れ
それぞれが自分の投資判断をすべきです。

それにしても、昨日、一昨日、早まわりした人が成功するか
待っている人が成功するか
結果は分かりませんが
敵の一番激しい攻撃に対して持ちこたえ
疲労した敵が後を見せたときに追撃する
そのタイミングをじっと見つめる鷹の眼
戦国武将みたいです
770
匿名さん
2011-04-01 09:05:33

それにしても相場は強く、さがりませんねえ。
771
otana
2011-04-01 09:09:47

9810S約定強い!!
772
匿名
2011-04-01 09:19:31

>>761
盲信して鷹さん離れ出来ないない人が、結果が裏目に出た時荒らすんでしょ。
どちらもベクトルは違っても同じに思われ・・・
773
職人
2011-04-01 09:24:16

少し冷静になりましょう。解っている方が殆んどでしょうが売り指令が出るかは解りませんよ。ドテンもあるかもですし。この分だと2番底に向かわない方向に行ったときの掲示板が心配になります。鷹さんの言葉は重いのはわかりますが鷹さんはちょうちんになって欲しい訳ではないはずです。もっとベクトルをナチュラルに行きましょう。
774
通りがかり
2011-04-01 09:35:07

スゴイ!鷹軍の発砲で¥100さげたか?
それとも、原発で何かあったのか?
775
otana
2011-04-01 09:44:19

昨日の9750Sは9700で決済。
9810Shaホールド
こういう早い動きやりやすい。しかし9670はかたい壁かも?雇用統計待ち。
776
HAKUSANN
2011-04-01 10:12:35

相場の転換について

以前にも書きましたが相場が転換する場合は、売り方買い方の力が拮抗しますので
方向性はゼロになります。その結果僅かの力の変化で価格だけが意味不明な状態で
大きく変動します。
この様な動きは今のところNKにも、NYダウにも、上海総合にも現れていません。

[以上の兆候は、確たる材料も見あたらないのに,無意味に思えるような価格変動
がありますので、注意していれば分かります。場合によっては1日から2日、又は
隔日に、またはランダムに数回発生する場合もあります]

日経は現在上昇中ですが、鷹さんが言われている様に何時かは2番底(3番底ではない)
を取りに行く確率は高いでしょう。(2番底は目を瞑って買え)・・・・注

通称2番底は1番底の同値付近か若干高めです。その様に考えますと現在の価格
からは1500円以上の下げ幅が必要になります。
日経225の変動力の50%は海外勢が持っていますので、1500円以上の下げ幅を演出
させるには、海外勢の動きは無視できません。
鷹さんはタイミングについて「NYダウの動向次第・・・下げを確認して」と言われています。

不動産屋さん は、NYの市場について
「不思議な位、オリジナル天井指数が上がってこない」と言っています。
この事は日経にもトピックスにも上海にも言える事では無いでしょうか?


私見ですが、現在売り玉を持っている人は2番底を取るために、追加売りをすれば
良いし、建て玉がゼロなら2番底で新規の買いを入れるのが良いのではないかと
思っています。・・・・ドテン売買は難しい!!

777
デイトレーダー
2011-04-01 10:14:39

ラージ9800×30枚S → 9700×30枚買い戻し

再度戻り売り準備中

778
HARU
2011-04-01 10:23:50

鷹さんが書いてくださいました記事です。
取りあえず、戻りでMA200を大引で取れるかどうか、注視している。
この部分に私は、注目いたしております。

No.605 by 鷹 2011-03-22 18:00:53投稿 - 削除依頼
今は、下げ相場の終わり方を見極める時。
ここでの戻りが強ければ、二番底摸索の可能性あり。
弱ければ二段下げによる一番底摸索。
いずれにしても、もう一度下がってくる時が勝敗の分かれ目。
取りあえず、戻りでMA200を大引で取れるかどうか、注視している。
相場人として程よく稼ぎ、いずれ必要な消費と寄付で日本国に貢献する気概が大切であろう。

779
2011-04-01 11:10:08

私も200日線に注目していますが、
大引けで抜いたらどうなるんでしょうか?
買い転換?
780
不動産屋
2011-04-01 11:36:59

日経平均4時間足天井指数、 99.40.

本来売り上がりは、100を付けてからですが、9830、9840円で売り指値
六分の一。

  
781
超初心者
2011-04-01 11:42:39

現物で多大な含み損がありますので、慎重に行きたいです。
鷹さんが仰るように、下げ足を確認するまで動かない事にしています。

円安傾向がすごいですね。
下手ですのでますます動けません。

782
TROY
2011-04-01 11:57:39

この世界で生き残りたければ、とにかく無茶をしないことが大切。
自分でロスカットを決めれないのであれば、、尚更かと。。。

>撃つのは下げ足確認後。 を肝に銘じて。

個人的な雑感としては、戻りを売る場面とは思ってますが、
中期システムが買い転換してますので無茶すると怖い印象です。

とりあえず今日と明日のローソク足に注目。
理想を言うと、6月先物で今日の終値9730以下で、夕場で米指標発表で9660割れ。

最近は、管理相場の匂いがプンプンしますので、9810で今日の目標達成(日中相場終了)。
今後の事は、今夜の指標待ち&引き金で、その時間までは大きな動きはないと感じます。

また、
楽観ムードで発表を迎え悪かったときは下げ幅拡大しやすい
警戒ムードで数値が良いと上げ幅を拡大しやすいです。
783
ケイヨー
2011-04-01 12:20:04

今日の攻防は9820を取るか取らないか、、、でしょうか。
25MAも200MAもここですね。
ちょうど乗っけてくるんじゃないかな。。

10110↑で撤退検討です。
9740同値撤退、無理せずゆっくり行きます。
9480、9760売りポジ、9990売り指値中
784
2011-04-01 12:32:34

>>780
不動産屋さん、なかなか良い指標をお持ちですね。
ちなみに、その指標は震災前後ではどんな感じでしたか?

私の取っている有料サインは、昨日から上に行ったり下に行ったり、
まだはっきりしません。
一場中ごろに買いサインに転換しましたが・・・
785
りんご
2011-04-01 12:39:47

鷹さんお世話になっています。

引けで9750買いとなると、上はかなり軽くなると考えて良いのでしょうか?
786
不動産屋
2011-04-01 12:47:28

4時間足天井指数、訂正

日経225先物  100.00

日経平均      85.83

日経平均を重視してます。

9830、9840、9850、9860、9880円~~と売り上がります。

六分の弐まで。

787
曲がり屋さん
2011-04-01 12:54:20

先物急上昇しています。
鷹さん、早く売り指令を・・・
勢いを止めて下さい・・・
788
不動産屋
2011-04-01 12:58:57

現在、約定なしで指値変更。

9870円 売り指値 六分の弐。
789
MC
2011-04-01 13:04:58

月初にいきなり大波乱ですね。
「売り方撲滅大作戦」でしょうか・・。

前場は見送ってしまいましたが、
後場は、9800円以上売りで対応してます。
適当なところで利確し、
「君子は危うきには近寄らず」でいきたいと思います。

790
不動産屋
2011-04-01 13:16:43

日経平均      87.93
791
otana
2011-04-01 13:19:48


9860s指値。
復興資金需要のため、銀行 保険など大手企業のポートフォリオ改善する必要あり。株価下げるわけ
いかないのでは?復興債発行する以上。国内外にかってもらう。
792
不動産屋
2011-04-01 13:25:13

現時点で本日の天井値が9930円となってます。 
9870円以上売りエントリー可。

9900円超えてからエントリーします。
それ以外エントリーしない。



793
MC
2011-04-01 15:07:48

日銀、力及ばずか???
9810S、チキンルールにより持ち越します。
(しかし、明日以降もまた噴くかも・・)

あ、自分のやりかたは鷹さん流ではなく、
鷹さん流に便乗させていただいた「日計り→あわよくば持ち越し作戦」です。
鷹さんがおっしゃっている本手が、あくまで

>撃つのは下げ足確認後。

であることは、しかと認識しておきたいですね。



794
初心者(nyanko)
2011-04-01 15:16:50

不動産さんの指標、昼休み確認させてもらいました!

今日はもう一つの感じで、見送りました。
帰宅後、また拝読します。
桜が咲き始めています、って、関係ないですね。
795
匿名さん
2011-04-01 15:17:36

流れ星・・・か?
どなたか詳しい方、教えてください。
796
りんご
2011-04-01 15:18:19

今夜のアメリカの雇用統計が予想より良い結果となると、ドルが買われダウも続伸となり

月曜の日経は円安とダウの上げにより更に上昇となるんでしょうか?

ただし更に原発に大きな問題が起こらなければですが・・・

そうしたらいよいよ売りのタイミングが訪れるかも知れませんね。
797
naka
2011-04-01 15:34:00

鷹さんコメントより
東日本大震災&原発事件がなかった場合、下落波の下値目途は9800処であった。
相場的には、大震災は事故だが、原発は事件。
事件前の下値支持線は事件後の上値抵抗線になり易いが、値は相場任せが良い。

ちょうど200MA。。。。。

14:31速報
3月新車販売  37年ぶり30万台割れ  過去最大の下落率だそうです。
さあ↑↓????
798
闇ファン
2011-04-01 16:52:11

今日は鷹さんの書き込みないですね。

鷹さんの発砲と同時に撃ちまくろうと準備していた人が多かったのでは
ないでしょうか?
わたしも、その一人です。
もう発注ボタン押せばいい状態にして、準備してました。

来週は、鷹さんの売り指令と同時に売り殺到で先物暴落となるのでしょうか?
799
匿名さん
2011-04-01 17:00:45

「売り指令」

逆の立場で想像して考えましょう。そんなこと書かれたら書く気が失せます。そういうことを書けば書くほど、鷹さんの書き込みがなくなることをご認識いただきたく。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。