Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


200
初心者
2011-03-01 18:24:56

たぶん、戻り売りの場面とお考えで売りをされる方が多いようですが、
根拠はどこにあるのでしょうか。

また、戻り売りの場面というシナリオが崩れるときは、
10890超えるまでなのでしょうか。

どなたかお教え頂けたらうれしいです。
201
2011-03-01 19:16:52

↑上の人
今回の相場が当てはまるかわかりませんが、
鷹さんの7/6のコメントより
ご参考まで

====
戻り売りを狙っていたのに、実際に戻れば不安になり慌てるのが人情であろう。
難しく考えることはない。
新規売りは、1/3、42%、MA10などを注視しながら機を狙い、1/2で撤退すれば済むことだ。
持越し売り玉はMA5&10のGCでリカクすれば良い。
下手な予想で悩むより、相場にお任せし、付いて行くことに専念した方が良かろう。
====

うむ、すべての関所を突破しました。
さてさて・・・
ちなみに私は買い継続中。
202
2011-03-01 19:27:16

たびたび失礼します。
本日のコメントで
====
今回の二番天井は2/3戻り位までと感じるが、80~90%戻りがないともいえないので片隅に。
====
とありました。
なので、7/6のコメントは関係ないですね。
失礼しましたm(_ _)m
203
匿名
2011-03-01 19:31:48

野村は今回の下げトレンドをダマシとも、真空地帯を爆上か?
204
りんご
2011-03-01 19:57:49

この場面は誰でも悩むと思います。(反転上昇か!)

鷹さんだって悩んでいると思います。でもよく鷹さんが言われるように間違えたら

張りなおせばいいんですよね。

相場に絶対なんてないんですよね。だから面白いのか知れません。

楽しみましょう。いつも鷹さんが言っているように殿さまになったつもりで

楽しめばいいと思います。先の事は解りませんものね。
205
天徳院
2011-03-01 20:50:56

鷹様

コメントありがとうございました。相場転換時は癖の悪い相場となることが多い、というお言葉、心に留めておきます。

闇相場師様

丁寧なご返事、誠にありがとうございます。
私が違和感を覚えたのは、「3月は抜群の精度、4月中旬以降は通常の精度」と断定するのはいかがなものか、ということです。
鷹さんがまだ何のコメントもしていないのに、それに対して精度があるとかないとか…。

私が闇相場師様に期待をしているのは、どちらかと言えば、「鷹さん教」みたいに、鷹さんが売ると言えば、何の疑いもなく売る人が出てくることに対して、「そうではない」と言える見識です。

鷹さんも「予想は嘘よ」「予測は糞よ」とおっしゃてますし、「鷹さん教」を望んではいないと思います。
鷹さんは、外れた時の対処の仕方が実にうまいから問題はないですが、そうでない人が圧倒的に多いですから。

私は原則としてですが、週足転換線の上ではショートはしない、下ではロングはしない。
チャートは正直だ。でも、チャートにはダマシがある。
これだけです。
相場の二つのパターンはわかりません。

それと、「例え友好的内容であろうと、あの方に触れると、必ず何だかの事を指摘される。」とおっしゃておりますが、気にすることではないと思いますよ。
闇相場師様のご投稿には、多くの方がウエルカムだと考えているはずです。
その証拠に、闇相場師様の投稿があったため、この掲示板はさらに活況を呈してきましたから…。
206
夢みる想い
2011-03-01 21:22:46

本日のラジオ日経、藤原尚之さんのコメント。この上げはクレディスイスが買っていて、買い建て玉1万枚とか。クレディスイスが無理(?)に買い上げていて、やがてドスンと落ちる。そんな感じの放送と受け取りました。買っているのはクレディスイスのみとも言っておられました。1両日はまだ高いかもしれません。でもどこまでも上げ続ける相場もない訳で・・・???
207
nyanko
2011-03-01 21:35:51

鷹さん、
なるべく朝に、等と、後から見ると赤面物の勝手なお願いに、本当に投稿、すみません!!(汗)。
ありがとうございます。

微妙な所なのですね。3分の2、あるいはそれ以上、90パーセント近くもありか、ともかく戻して2番天井となるか、さらに上昇して高値更新も、頭の片隅に?

今朝は投稿前に外出だったので、自分なりに、今日は何もしないと決めていました。
帰って、レス11~9まで辿る有様。

ドル円は82円にのせ、ちょっと覗くと、ヨーロッパは下げています。

癖の悪い相場、相場に沿いつつ素早い方向転換(これが難しい、下手なくせに、いつも見ていられないので、更に)、今はここが胆ですね。

さてさて明日は?    
208
nyanko
2011-03-01 21:42:59

すみません。訂正します。ヨーロッパはまちまち、どちらかといえば今は上げの様子。
209
匿名さん
2011-03-01 22:11:00

サウジの急落は影響無しですかね・・・。
NY次第か。
210
初心者
2011-03-01 22:28:34

珍さん、匿名さん、りんごさん、ありがとうございます。
大変勉強になりました。

ところで、21時過ぎからいかにも売れ売れと誘うようなチャートにも見えたりもしますが、まだまだ売るところではないと思います。
明日に下落を確かめてからが良いかなと。
確定申告で赤字申告をするような初心者の見方ですが。
211
otana
2011-03-01 22:32:54

宮地塾の有料ブログ

テクニカルで見ればダウ平均は12226.34ドルで終わっていますが、もしここで上昇が止まり押し下げが再び始まると、2段波動で見れば11810ドルレベルが下値目処となります。このレベルは1月末のエジプト情勢の悪化により株価が急落した時のレベルです。従ってもし下押しする場合は、この10810ドルレベルが当面の下値目処になってくると見られます。いずれにしても先週金曜日からのリバウンド相場がどのレベルで終了するのかがポイントと見ています。

日本株市場もリバウンドの展開になっています
ここからさらに上昇していくのか。前回高値を付けたとき10,800円台で4日間揉んでいましたので、この水準をさらに上昇となると難しいのではないかと思っています。
212
otana
2011-03-01 22:49:08

CSはPUT買いこんで、先物売りでした。
GS 野村は先物ヘッジとも思えますが、いよいよヤマに近付きだしたでしょうか?
10750で最大利益になるOP組む人がおおいようです。
花粉ひどいので、これで失礼します。
213
匿名さん
2011-03-01 23:20:35

S氏は最近調子が良いようですね。
214
choco
2011-03-01 23:29:00

建玉残ですがこんな感じです…。
元のサイズの画像を表示
215
トンビ
2011-03-02 01:43:59

昨日から大口さんの3月限建玉の整理が始まりましたね。
12月はSQまで整理無く、出来高が増えていったと思いますが、
9月のような閑散とした展開になるかもしれません。

otanaさんの見解のように10750辺が落とし所になるか。

イブニングで利益ロックで6月限で10枚売りを入れました。
現在ポジは3月限の買建と6月限の売建の両建てです。
216
ぷかぷか
2011-03-02 02:05:46

今日は後場で売り約定@10730。
6月限にしようと思ってたのに、間違って3月限で売ってしまいました。

夕場は出掛けていて見れなかったのですが、10780円処まで上げてたんですね。
戻り売りを本手とする向きには、かな〜り美味しい売り場だったかも?

決算の絡みで月末には株価を出来るだけ持ち上げたいとの思惑があると踏んでいるので、今回の調整が終わったら途転買い予定です。

まぁ、本格上昇再開は日柄的にもうちょい先になるかも知れませんが。。。

皆様のご武運をお祈りします。
217
夢みる想い
2011-03-02 04:39:49

CME3月限10595円。6月限10535円
218
N
2011-03-02 07:38:29

やはり結局は鷹さんの啓示どおりだ☆

夕場10770売りおいしくいただけそうです!
219
otana
2011-03-02 07:39:41

今日の先物終値予想は10480~10520終値と予想

どう考えても下方向の警戒を解くわけにも行きません。本場恐怖指数についても21とアホのように上がっていますから、昨日の剥げは明らかにやりすぎだったのでしょう。
CMEのあたり10600近辺では終わらない可能性もあるので今日はひたすら下警戒しないといけないんだとは思います。

これからもガンマショーター泣かせな相場が続くのでしょう
220
otana
2011-03-02 08:41:12

オプションからの終値:10,680円~10,580円
本日IV :やや盛り
明日IV :横ばい

 為替を伴わない下落に怖さはありません。
 今日ですがCME清算値の少し上にSPの真ん中10625があるのでそこを予想中心としておきます。
221
ぷかぷか
2011-03-02 09:08:57

売り玉@10730円、寄りで半分利食い。
間違って3月限で売ってしまったので、一旦処分。。。

今日は、外資系の寄り付き前注文動向も870万株買い越しと言うことで、ここは安全策で。
222
トンビ
2011-03-02 09:12:14

イブで仕込んだ6月売りを決済
10700→10530 +170

両建て解除。
ポジ…3月限 L10450×10
223
2011-03-02 10:36:35

昨日、GSが再びPUTを買いに行ったようです。
どなたか、OPの最新動向がわかるサイトをご存じないですか?
有料なのかな?
224
ぷかぷか
2011-03-02 11:17:16

>珍さん
はじめまして。

↓のサイトで先物・オプションの手口と解説が見れますよ。
http://ameblo.jp/option-wing/

ただ、手口に関しては色々な解釈が出来るので、他のサイトでセカンド・オピニオンもチェックした方が良いように思います。
225
トンビ
2011-03-02 11:20:19

>珍さん

トレイダーズ証券のHPで見れますよー

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_op.asp

226
2011-03-02 11:20:46

ぷかぷかさん
これはいいですね!
ありがとうございます。
227
2011-03-02 11:22:43

たびたび失礼します。
トンビさん、さすが!
ありがとうございます。
228
MC
2011-03-02 11:41:30

やっとセオリー通りの調整でしょうか。
しかしながら、昨日のあの異常な上げにはビビって売り迎えず。

チキンはチキンなりに、
デイトレしながら高い玉の一部を持ち越す作戦でいきたいですが、
NYに振られるばかりで日中値幅の出ない展開は、なしにしていただきたい。
229
choco
2011-03-02 11:49:14

鷹さんの読みが驚くくらい当たっていますね…。改めて感服です。
230
otana
2011-03-02 13:34:07

GSデルタ-4000でこのままでは大幅損。
何らかの手口とおもっていたら。やっぱりです。
231
りんご
2011-03-02 14:18:00

私の経験だと外資系寄り付き前動向はあまりあてにならなかった事多いです。
昨日も今日もそんな感じですね。

さていよいよ下落の始まりでしょうか?
鷹さんの言われるように、予想は止めて相場に付いて行こう考えています。

多分揺さぶりもあるでしょうが、振り落とされずに目的地にたどり着きたいと思ってます
鷹さんよろしくお願い致します。
232
ぷかぷか
2011-03-02 14:42:45

>私の経験だと外資系寄り付き前動向はあまりあてにならなかった事多いです。

そうなんですよね〜。
三洋の合併の時なんて、ほぼ三洋だけで数千万株単位の買い越しが連日観測されたりしてましたから。。。
8時半時点でのバスケット注文ですから、寄り前に幾らでも取り消し・追加できますしね。

ただ、週合計で見れば大体の方向性は見えると思います。

ちなみに2月24日以降の週合計では、かなり久々の売り越しに転じています。

・・・結果、同じタイミングで調整入り、といった感じに見えますね。
233
otana
2011-03-02 15:09:15

>私の経験だと外資系寄り付き前動向はあまりあてにならなかった事多いです
3分の2は指値と言われてるようです。あまり当てにはなりません。ただ桁違いのときは
要注意です。個人的には。

トンビさん

同じの使ってますが、
オプションの期近と期先の両方見れるサイトは しりませんか?
傾向と値幅の観測のためですが。
234
トンビ
2011-03-02 15:58:51

期先は見かけたことなかったです。
というより、otanaさんの観測発想が思いつきませんでした。

ちょっと検索してみたところ、岡三証券↓が翌限月が見れるみたいです。
口座が必要かと思いますが、参考にしてみて下さい。
値動き観測の傾向が掴めそうでしたらまたご教授ください。

下記記事の中に、情報提供元がフィスコとなっておりますので、
フィスコもいけるかもしれませんね。
同様の記事で野村もそれらしき記事がヒットしましたので、
時間の有るときにでも探してみます。

2009年10月29日
岡三オンライン証券株式会社

先物手口情報の提供開始のお知らせ

平素より岡三オンライン証券をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当社では、明日2009年10月30日から先物手口情報の提供を開始しますのでお知らせいたします。

今回提供を開始するのは、日経225先物、日経225miniの手口情報(期近および翌限月)です。<情報提供元:株式会社フィスコ>

日経225先物、日経225mini差引き上位5社の手口にくわえ、マーケットの動きを左右する機関投資家の売買動向などフィスコ社アナリストが執筆する先物・オプション手口コメントをあわせてご提供いたします。

先物・オプション手口情報は、岡三ネットトレーダープレミアム、岡三ネットトレーダーの「先物OP(情報)」-「複合画面」よりご覧いただけます。

235
チャンス
2011-03-02 16:27:14

今日は鷹先生のおかげジャ。でもワイの場合は仕掛けも早いが、手じまいもこれまた早い。早い早いの、早打ちマックや。次の課題はこの売り玉を地獄の底まで抱いていくことヤ。絶対途中で放さへんデ。おまんの最後見届けてから買戻したるゼヨ!
236
otana
2011-03-02 18:00:48

トンビさん

わざわざ有難う。
OPの組成の研究こつこつやっております。あまり動かないレンジの組成、動く組成
大幅な動きなど手口により少しづつやってますが、期先分からないと、カレンダ系が把握できないので
探してました。100か200か400か、アバウトですが、MSQ近いし。
外資系、野村などNY市場動き先読みしていそうですから。まあそんなに簡単じゃないと思います。検索してみます。ありがとう!メルシボクー。
OP今してませんが、以前かなりやられましたから、再度やろうかなと?
平凡にショート系にヘッジかければいいかな?とタカくくってましたら、間の悪い事が重なりあっという間でした。

MSQ前日にドテンありそうな?雰囲気と書いてたサイトありました。再見と思ったら見つけれなかった
237
nyanko
2011-03-02 20:44:45

愚か者最近の日経と、昨日の上げを見て、なんか変と思えど、もしかしてこのままあげていくの?と不安にもなり。

今日は、まさに鷹さんの相場観に沿ったが如く。

気持ち良いほどの下げ。明日もこれだけ下げたら、10200台、さすがにそれはないでしょうが、来週には到達?

トンビさん、ありがとうございます。トレイダー証券のPUT、10250,10000、あたりが多いですね。どの辺で止まるかで、その後の上げ位置の目安が違ってきそう。

238
nyanko
2011-03-02 21:17:27

為替、もう少し円高になるかと思ってましたが。
239
otana
2011-03-03 07:54:34

今日の先物終値は10510~10550終値を予想

昨日の日経の大幅安は前日上げすぎたのもありますが、他国を見ても少しやりすぎ感はあります。ダウはともかくナスが+11程度上げて戻して欧州株も-1%超えている市場はスペインくらいしかないですし、ある程度のアヤ戻しがあるのが普通だとも思います。また為替も問題なければ、おっかなびっくり堅調というシナリオが普通でしょう。

また少しずつベガのロングを仕込む作業になるんだと思います。
240
初心者
2011-03-03 09:06:03

鷹さん銘柄強い。
全盛時のS氏銘柄を彷彿とさせる強さ。
個人ブログなどでも鷹さん銘柄として宣伝されてますし、どこまで上がるか
楽しみなところ。
241
ケス
2011-03-03 09:18:42

〇氏と一緒にしたら鷹さんに失礼です。
雲泥の差です。
失礼しました。
242
omido
2011-03-03 09:44:53

すみません、教えてください。
鷹さん個別銘柄はどこで発言されてますでしょうか?
ずっと見てますが、この掲示板の中では個別についてのご発言は見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
243
りんご
2011-03-03 10:35:54

さすがに昨日あれだけ下げたのでダウも日経も一息いれている感じですね。

さてここからどちらに動きだすのか楽しみです。

が、見た限り弱そうに見えますが、まだまだ解らないですね。

ここから下がれば色々な指標も売りに傾くと思いますが…

見てると胃が痛くなりますよ。

いつも修行不足です。

気分転換、気分転換。

慌てず待ちます。
244
hawks-fan
2011-03-03 10:41:44

No.242 by omido さん
個別株スレ の方に載ってますよ。
私が知る限り ソとパ のみです・・・
もっとあるかもしれませんが。
245
2011-03-03 10:59:45

SWTさん、

日経が今年どういう絵を描くのか、小生には分かりません。
年間幅3000~4000位でしょうか?
年に2~3回、1500~2000位の波があるのが普通でしょう。
一応、年前半の目標は11400処ですが、10890が天井でも可笑しくないです。
今回調整入りなら、下値は9800位でしょうか?
年後半は、深押後、12000があればいいな~と思っています。

相場が常に正しいので、ついて行きましょう。
246
SWT
2011-03-03 11:24:32

鷹さん、どうもありがとうございます。

格下げ、利上げ、3月末?、6月末?。為替。
ここから先、色んなイベントが待っているように思うので
タイミングが凄く難しく感じます。
ただ、10890を見た時点でいまいち伸びきった感
(≒昨年春のような個人が食いついた感)が無かったので
まだ楽観の極みがあるのかなとも思ったり。
大雑把に見れば未だ11500~9000円のレンジなのでしょうかね。

日々勉強です。これからも宜しくお願いします。
247
絵里夫
2011-03-03 13:53:32

詳細は書けませんが、エリオットの波で中長期予報をすると、絵画としてもっとも美しく説明できるのは、10890だと思います。三菱の宮田さんのように、ちょっといびつな感じの絵画で解釈すれば、11400以上も十分に可能だと思います。もっとも絵画の美しさと、真偽のほどは、何の関係もありません。ただ、10890ですとその後に待っているのは・・、あまりそうなって欲しくはないことです。
248
りんご
2011-03-03 15:20:05

リビア関連てニュースがでたようです。

それでダウ先物も日経も戻しているようですね。
249
otana
2011-03-03 15:45:10

原油はやや低下してますね。 [カラカス 2日 ロイター] 中東の衛星テレビ局アルジャジーラは3日、リビアのカダフィ大佐とアラブ連盟のムーサ事務局長が、ベネズエラのチャベス大統領が提案したリビア和平案を受諾したと報じた。
250
システムトレーダー
2011-03-03 20:09:21

鷹さんは、個別も先物もすばらしすぎる予想ありがとうございます。
254
匿名
2011-03-03 23:05:10

毎度イブで上がると怖くなるよね〜
んで切ったらやっぱり翌日以降下げたりしてさ、
熟練者の皆様はイブはみないのかなぁ、
鷹さんは見ないみたいだけど、
結果その方が勝率がいいのでしょうか?

相場の話に戻ってすいません(´∀`
255
匿名さん
2011-03-03 23:05:20

日経は明日10630円以上で引けると5-10日MAがGCしますね
今回も一時的な調整で終わってしまうのか、しばらくここら辺でもみもみするのか…

さっきの指標発表で円がなにやら底打ちの気配、また、明日が米雇用統計の日なだけに、
売り方はちょっと慎重にならざるを得ないですね
256
闇相場師
2011-03-04 00:11:35

「あの方」はどう感じておられるのだろう?
師と仰ぐ方やファンの方からすれば、小生の投稿が目障りと映っているのだろう。

以前こんな事があった。日経指数大幅安&個別株も連れ安、そんな時小生が
ある個別株を買ったと書いた。それを見たあの方が、
「老婆心ながら言わせていただくと、貴殿が買った株は絵面からすると、買いではない。
ある材料に期待して買ったのであろうが、おそらく下落しますよ。」と呼応した。
いや呼応と言うよりも、心配しての心使いだったのだと思う。非常に美しい心を持った
方だと感じられた。それに対して小生は、次のように丁重にお返事した。
「ご指摘いただき感謝します。しかし、心配していただくには及びません。世間で言う
材料で買ったのではなく別の理由での買いです。超短期で充分利食えるはずですから、
大丈夫ですよ。」と。
そして翌営業日、売却値と利幅の結果を投稿した。あの方のために言うと、その後は
下落して行った。

この事は、あの方も覚えておられるだろうと思う。人の買い株について、堂々と指摘
する事は、余程自信がなければなかなかできるものではない。ある意味尊敬に値する。
でも、小生がその株を買った理由については、聞かれる事は残念ながらなかった。
あの時、あの方の考え方や力を、おおよそ把握するに至ったのかもしれない。

あの方に対して、上から目線的な表現になってしまったのであれば、謝罪します。
今後も同種の指摘が、きっとあるに違いない。皆さんに迷惑をかける気は全くない。
ここは鷹BBS。あの方の考えを聞き、それに従えば、誰も異を唱えないと考える。

鷹殿
お久しぶりです。一時期のお休み状態から定期的登場となり、なによりです。
健康面ではないかと察しておりましたが、余計な心配でありました。
具体数値の予想投稿が歓迎されているのはもちろんですが、やはり小生は、
比喩的表現の「あの」バージョンでの投稿を希望したいと考えます。
さて、小生の投稿ですが、その内容or表現or必要性について、もし不愉快な思いを
されているようであれば、自由投稿の場とはいえ、即飛来を止めたいと思います。
率直なお考えをいただければ幸いです。
257
トンビ
2011-03-04 00:24:30

闇さんと鷹さんのやりとりは奥深くて、レベルが違う世界観です。
個人的な見解ですが、上とか下とか気にされず自由に(受け取る側も自由)投稿して欲しいです。

さて、ダウ上げてますね。
いい感じです。
MSQまで1週間となりました。振り回されないよう信念を持って臨みたいです。
258
omido
2011-03-04 01:29:51

No.244 by hawks-fanさん
ありがとうございました。
259
SHOW
2011-03-04 01:36:36

私も闇さんと鷹さんのやりとりを楽しみにしている者です。

一般公開して頂いてる掲示板ですので
物の見方が工夫できない浅い方が出てくるのは仕方ない事かと。

私は明朝の寄りで買い決済する予定です。
260
nyanko
2011-03-04 03:18:43

懲りない不安。
為替円安、NY上げ、欧州利上げ示唆、この調子だと、一回また放り上げて、10890~11000位、で、本格調整、なんて図柄もあるでしょうか。今のところ、週末にしても、明日はどう見ても上げですかね。これで10790位で(為替が少し円高に戻し)、下がり始めれば、本格調整も早いでしょうが。

楽しむのは、まだ難しいです。
261
夢みる想い
2011-03-04 06:18:25

ニューヨーク200ドル以上上げてますね。日経225も大きく上げそう。寄り付きから買いで入ります。
262
otana
2011-03-04 08:03:07

今日は先物終値予想は10710~10760終値を予想 。

今日はアメリカ雇用統計もあります .
ドル円とユーロ円が円安顕著ですから、上への警戒をしながらという感じになるとは思います 。
263
ぷかぷか
2011-03-04 09:19:54

一時のベタ凪状態がウソのように上下に大きく振れる展開ですね。

自分は、昨日3月限の売り玉を全て決済しましたので、今日から6月限で打診売り開始です。
264
MC
2011-03-04 10:01:55

勇気出してGD、GU取りにいかないと、
値幅をとらせてもらえませんね。
爆上げしたにもかかわらず、今日はいまのところ10円抜き1回(笑)。
J-GATEが稼働してザラ場の動きが大きくなった気がしますが、
さすがに今日はどうでしょうか・・。

265
ベラス
2011-03-04 10:09:38

鷹さん おはようございます。いつも有り難うございます。

株勉さんは「回復」と表現されています。

「調整入り」か「上昇継続」かわからなくなりました。現時点ではどのように判断したら良いのでしょうか?
266
hawks-fan
2011-03-04 11:26:02

鷹さん、管理人さん。いつもお世話になっております。

鷹さんにお時間のある時に教えていただきたいのですが、
去年の11月2日に底を打ち、11月4日に打診売りをされ、おそらくですが11月5日にドテン買いされたのではと思います(私の感違いかもですが・・・)

11月5日時点では絵面は下方向にも見えておりましたが、買いでの勝負。今回は仮に来週GUがあっても、もう1回耐えてもよさそうな感じでみております。(この耐えるという表現は相場勘の無い故です)

ドテンのコツと言いますか、相場の張り方を教えて頂ければ幸いです。
267
2011-03-04 11:32:56

米の頑張りに、おまけの相場であろう。
おまけでも、相場は相場。
日本は典型的な二番天井示唆だが、米が頑張っている。
米ダウは下値の節11983を明確に大引で割らない限り問題ないが、割ると取りあえず11000示現の波。
今夜の米の雇用統計祭りが今後の相場の分岐点かも知れない。
小生は戻り売りの立場で注視したい。

闇相場師さん、
小生の健康をご心配頂き有難うございます。
小生は貴殿の投稿についてコメント出来る立場にありません。
貴殿の「読者に常勝勝ち組になってもらいたい」という気持は、小生と同じです。
読者は分かり易さを求めています。
例えば今日のような場合、貴殿なら売り、買い、休みのどちらを選択するのか。
また、それは何故か、などを投稿されれば、読者の実力向上の一助となると思います。
読者は、自分の答えとの相違や、後の相場の正解と比較を重ねていくことによって、自力での勝癖がついてくるようになると思います。
268
初心者
2011-03-04 11:35:31

鷹さん 

いつも、日本の弱小個人に対する温かいまなざしをありがとうございます。
#143で投稿された見通し予想が、見事に的中している事に改めて驚かされています。

珍さんがコピペして下さった以前のレスを見ながら、最近サボっていた
鷹さん語録のノートを読み返していました。

外資の大口に翻弄されている自分が情けなくて
負けが込むと、マジでくやしいです。

取りあえず、退場する前に勝てる自分になりたくて
ポジを出来るだけ小さくしてトレードしています。

いつか、鷹さんのように相場を楽しむとまではいかなくても
少なくとも、負けない技術を身につけたいです。
269
予想屋
2011-03-04 11:45:16

鷹さん、難しい相場が続く中、ご本人の考え方、張り方など教えていただき
ありがとうございます。

闇さんも、鷹さんからのアドバイスのように変わってくれれば、有用性が出てくる
ことでしょう。(なかなか、難しいでしょうけど)
今でも、読み物としては面白く拝見してます(^^;)
270
通行人
2011-03-04 12:09:12

鷹さんの闇さんに対するアドバイスは的確だと思います。

鷹さんも曲げがあって当然ですが、思考過程がはっきりしています。
従って、曲げた場合でも失敗した原因が明確であり、それが読者の投資力向上に役立っています。
勝ちも負けも認める鷹さんは正義の味方です。
271
よけいな一言
2011-03-04 12:20:13

(ど素人が恥を忍んで・・。こんな感じかと・・。)

鷹さん:薫り高いブルー・マウンテンのコーヒーが、すっきりと品のいい感じのウェッジ・ウッドのカップで出てきた。

闇さん:同じように薫り高いトアルコ・トラジャのコーヒーが、とある名人の焼いたゴツゴツした感じの茶碗で出てきた。

私としては、どちらにも一目置きたいです。
272
otana
2011-03-04 12:59:12

SP10750に戻ってきた。
あと金曜の初値まで、引値でなく5営業日
オプションでは最大利益らしい組成10750に多いらしいが、このまま動かなくても、むしろ利がでてくるOPが結構あるようで?
このままでいくかor上下してネガサ株京セラ、ファナックなど始値にぶつけて帳尻あわせるか?
SQは、一意に日経平均採用銘柄225銘柄の、寄り付きの合計値を除数24.869でわった値段で決まる。
引値は関係ない。
寄り付き値だけだ。
200円の銘柄を一割上げたところで、効果は、20円/24.869=0.80421408178857211789778439020467
日経平均への寄与はこれだけでしかない。
京セラ(6971)
8480円が一割上がれば 848円/24.869=34.098677067835457798866058144678
当たり前だが、効果は848/20=424倍だ。
ということで、いつもこれらは、SQ用にいじられる。
それも寄り付きに特に。
 
273
ゴンベ
2011-03-04 16:29:56

うちの母親が鷹さんのブログを見ていつも参考にさせてもらっています。とても聡明で関心しています。これからもどうかよろしくおねがいします。誰でもはずすことは、ありますがとても親切でありがたいと思います。鷹さんの精神力が続く限り相場観を披露していただいてみんなを助けてください。いつも感謝しています。親不孝な息子より。
274
初心者
2011-03-04 20:06:44

さてさて、全くわからんく成ってきました。
力のある方々、売り、買い、休みのどちらを選択するのか。 

また、それは何故か、などを投稿されれば、私ほか読者の実力向上の一助となると思います。
よろしくお願いします。
275
MC
2011-03-05 02:29:43

深夜のCME、売りで参戦してます。
276
MC
2011-03-05 02:42:22

ドテン買い。
277
nyanko
2011-03-05 03:00:24

欧州が利上げを匂わせて来ました。
今のところ原油高他を理由にNYは下げています。明日朝までに戻さない限りは、週明けの日経は下げですね。

ただ、欧州に追随してNYも利上げ、等となると、円安、株高となる可能性も。
そうなる前にNY,日経が、下落、きちんと調整してくれることを願っています。


278
MC
2011-03-05 03:20:57

薄利撤退。
次は、NYが直近底値を割りそうなタイミングで、
CMEに参戦したいと予定してます。
ヤンキーは、分かりやすい(笑)。

鷹さん、皆さま、よい週末を!
279
通行人
2011-03-05 04:23:37

ダウが上げても日経非連動・ダウが下げると日経連動からダウが上げると日経連動・ダウが下げても日経非連動への動きが始まるのではないかと思います。
理由はダウが2000下げても10000なのに対し、日本は8500となりアンバランスです。ダウ売り日本株買いの周期に入るのではないかと思います。
282
りんご
2011-03-05 15:34:16

色々な人がいるんですよ。変わった意見も聞けていいじゃないですか。

それより何よりこんなすばらしいブログで鷹さんみたいに素晴らしい方に出会えて

私たちは幸せ者ですね。みんなで盛り上げていいブログにしましょう。

細かい事は気にしない、気にしない。何かあれば管理人さんが判断してくれるでしょう。

皆で頑張って鷹さんみたいになりましょう。感謝、感謝です。
284
初心者
2011-03-05 18:02:54

それでもなお、人を愛しなさい  ケント・M・キース 
最近 私がみつけたとっておきの言葉です。
佐々木常夫氏の著書にありました。
腹が立つ時 無念の時 落胆の時 「それでもなお」とつぶやいています。
285
あー
2011-03-06 02:12:27

闇さんが具体的に書いてくれた時は全部当たっていますよ!
三洋電機130円警報の時もズバっと当てています。

286
鷹ファン
2011-03-06 06:05:21

去年4月の天井で、鷹さんが売り転換した時、闇さんは買い方を続けた。
鷹さん売り方コーヒー館、闇さん買い方紅茶館の名勝負。
結果は鷹さんの大勝。
287
SWT
2011-03-06 08:57:29

>結果は鷹さんの大勝。

確かに、闇さんが自分の立場を明確にして勝負を挑んだことが一度ありましたね。
闇さんは大曲がりで撤退しました。

鷹さんは、闇さんに、あいまいな難しいことを書くのではなく、あの時のように、
じゃあ自分は買いなの、売りなの、その理由は何なのかを書くようにして下さいと
アドバイスしてました。
闇さんにそれが出来て、正解が多ければ、本当にプロなのねと認められることでしょう。

288
通行人
2011-03-06 10:13:34

鷹さんは曲げた場合でも方向転換を明確にし取引の継続性がある。しかしながら闇さんには時間軸がない。従って、読者は株の評論家として納得できるが、投資家としての実力が全く分からない。
現実はスキルがあり損を最小限に抑えることによって、通算は儲けているのかもしれないですが読者には読み取れないです。
289
クラナド
2011-03-06 15:08:52

>現実はスキルがあり損を最小限に抑えることによって、通算は儲けているのかもしれないですが読者には読み取れないです。

おっしゃる通りだと思います。本人のなかでは辻褄が合うんでしょうけれど、読者にはわかりませんよね。

290
クラナド
2011-03-06 15:11:03

>文章や言葉じりだけで他人を『姑息』『傲慢』と見るなんてあまり良くないですよね。

掲示板ですから、文章と言葉で評価するしかないのでは。ちなみに闇相場師さんの投稿は楽しみにしています。
291
闇ファン
2011-03-06 15:59:21

誰の投稿であれ、どんな投稿であれ、ひとつの意見です。
気に入らない時は反論せずにスルーするのが大人の対応だと思います。
闇さんにはこれまで通りに投稿いただきたいです。
292
曲がり屋さん
2011-03-06 16:22:49

闇さんは、鷹さんが言えば従うと言っていたので、今後は鷹さんのアドバイスに従った内容に変えてくるんじゃないですか?
そんなに難しいこと要求されてる訳でもないし、はんとに実力あるなら、アドバイスに従えると思います。
闇さんには、その力があると期待している一人です。
293
Mas
2011-03-06 17:57:46

私にとって、鷹さん、闇相場師さんのどちらが当たり屋であるかは、あまり重要ではありません。お二人の投稿からは学ぶべきことが多くあると思えるので有難く投稿を拝読しております。先生は1人より2人、2人より3人と、より多くの先生に教えを乞うことは有益無害と考えます。読者からの批判によってお二人の投稿の数が減ってしまうのが一番の有害と考えます。先生から何を学び取るかは生徒の考え方次第でしょう。鷹さんの教え方と、闇相場師さんの教え方には明らかに違いがありますがお二人ともに良い先生だと思っております。
294
choco
2011-03-06 18:22:15

Masさんに同意です。
297
デイトレーダー
2011-03-06 20:44:43

>読者は株の評論家として納得できるが、投資家としての実力が全く分からない。

闇さんの評価については、通行人さんと同じ考えです。
読み物としては面白いんだけど、実戦としては役に立たない感じがします。
鷹さんが言うように、それで闇さんは、この場面で売りなの買いなのというのを
明確にしなければ、評論家の域を脱することは難しいと感じています。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。