Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


100
トンビ
2011-02-24 10:58:37

otanaさん
10460惜しい!
もう一息でしたが10470で切り返してしまいましたね。
私も便乗して460で指してましたが。

なんか急に盛り返してきましたね。
101
匿名さん
2011-02-24 11:15:47

鷹さんは本当に相場を楽しんでおられますね。
簡単なようで本当に難しいこと、すばらしいです。
102
MC
2011-02-24 11:55:34

鷹さま

いつも、本当にありがとうございます。
予測の精度もさることながら、
予測できないことは「相場任せ」というあたりに、
極意のようなものを感じます。

鷹さんファン共通の関心かと思い、ひとつ質問させていただきたいのですが、
「LCのルール」は、どのようにお考えなのでしょうか?
終値や節目を重視されていることは想像できますが、
終値で含み損がある場合でも、
あえて放置される場合もあるのでしょうか?
また、「LC覚悟の殿玉」とおっしゃる場合は、
マイナス何十円とか、あらかじめLC値を想定されるのでしょうか?

お時間のあるときでけっこうですので、
よろしかったらご教授いただけると幸いです。
103
otana
2011-02-24 13:53:24

トンビさん

>もう一息でしたが10470で切り返してしまいましたね。
国内年金が買いに入ったようです。

PCに張り付いていれば、10470L  10430Lだったと思います、結果論ですが、
10500のSP(ストライクプライス)を中心に、上に10540であれば、下に10470で
値幅70取りです。これは中間値(ミニSP)でもやります。約定必定であれば、30刻みで挑みます。
オプションから見た刻み方です。SPとミニSPを重視します。
104
otana
2011-02-24 14:24:21

今頃下げてますが、全部取り消してます。明日は金曜週末です。
105
ぷかぷか
2011-02-24 14:28:38

@10470円で売り玉決済。

一旦@10450円辺りで止まれば、ド短期スタンスのリバ狙いでドテン買いも有りか。
106
ぷかぷか
2011-02-24 14:32:37

↑買い煽りではありません。
このラインを下抜けると買い方さん的には結構マズい事になると思います。。。
107
LS
2011-02-24 14:55:00

ぷかぷかさん
具体的に何がマズい事になるのでしょうか??
ちょっと気になりました。
108
チャンス
2011-02-24 15:00:22

ヤシャ!やっとワイの時間がコンニチワじゃ。
これからは売り上がり、買い下がりはご法度と心得るゼヨ。精進あるのみジャ。
109
ぷかぷか
2011-02-24 15:09:37

>LCさん
具体的にと言われると難しいですが、単純にサポートラインを割り込む事になるので下げが加速すると思われます。

かくいう自分は@10435円で打診買いしてみました。
前述の通り、ド短期リバ狙いです。
110
ケイヨー
2011-02-24 15:20:38

おおっと!LCひっかかってた!
トータル超薄利でしたけど、次の機会を待ちます。
右にリンクがあるブログのうーぱー日記さんはすごいタイミングで決済しましたね。
111
TROY
2011-02-24 16:07:39

>ぷかぷかさん
奇遇です、私も10435BUYしました。470で大半手仕舞いましたが、一部持ち越しします。
明日は反発の芽がありますので、、。
112
ぷかぷか
2011-02-24 16:39:01

>TROYさん

レスどうもです。

>明日は反発の芽がありますので、、。
どうやら同じ思惑のようですねw

自分は、遊び程度で建てた玉ですので、上げても下げても明日の寄りで撤退するかもしれません。
ここは買い方さんも多いようなのし、セオリー通り一旦は反発して欲しい所ですね。
113
TROY
2011-02-24 18:06:56

>プカプカさん
返信ありがとうござます

私は遊ぶほど建てれない(悲)ですが、売り玉に対するツナギです。下げてしまったらその時考えます。どうしょうもなければセットで放置してチャンスを待つつもりです。
もし反発が明日か月曜日あるなら、550~620があるのでは、と妄想してます
(追伸 435Lは夕場に405Lに乗換えました。)
114
ケイヨー
2011-02-24 18:33:20

誰がヒステリー起こしてるんだろ。。

夕場、さすがに無理だろと思いつつ適当に-1σ処で10405指してたら約定してた。。
つーことで、またもや買い方館に入居しましたw
TROYさん、ぷかぷかさん、宜しくお願いしますww

明日反発期待^^
115
チャンス
2011-02-24 18:56:19

ワイもツナギ入れたで。明日は長大陽線。爆上げ間違いなしジャ。
116
闇ファン
2011-02-24 20:46:08

チャンスさんは売り方ですか。

3日で400円も下げりゃ反発もするんでしょうね。

買おうかどうか悩み中。
117
チャンス
2011-02-24 21:08:03

116さん。今のワイは売り方ですが上でも下でもどっちでもかかってこいのポジションですじゃ。ちょっとお休みの気分です。
118
otana
2011-02-24 21:34:28

円高81.81にいつの間にかなってたようです。リビア原油積み出し減ってるようだし、
昨夜の米国指標など無視されてたし、エジプトと違い部族社会の各民兵組織の戦いで軍隊あっても
もともと弱小といわれてた軍隊なので、内戦状態長引くかも?
日本は地震ニュースばっかりで欧米とまったく違う。大西洋と太平洋の違いかな。リビアと欧州は本当に近い、地中海沿岸国なんですが。
明日連続マイナスないとは言えない。欧州軒並み調整気味だし、マネーの流れがガラッと変わったようにみえるけど?と妄想中でした。お邪魔様。
119
りんご
2011-02-24 22:11:13

鷹さん

既に買いは手仕舞いされて

打診売り入れられたのでしょうか?
まだ様子見ですか?

私は今日朝売ってみました。
120
itiou
2011-02-24 22:12:56

中東情勢は混沌としている、
原油価格が急騰して買い残高が多い。
金価格も史上最高値を窺う位置。
円高が進行している。
上海株は国策で何とか下げ止まっているかのように見える。
外国人勢はまだ下がると見てかなりの勢いで売っているかのように見える。
上昇トレンドを保つには13週線で下げ止まらないと難しい。
国内年金の買い観測が入っているようだが、この情勢ではまだまだ買えない。
121
引かされ中
2011-02-24 22:50:43

こんなに急にセンチメントが変わるとは思わなかった…
122
匿名さん
2011-02-24 23:34:40

NY今日も下げスタート!
123
otana
2011-02-25 07:44:57

今日の先物終値は10450~10510予想 
3営業日でNYはようやくナスダックプラスで終わったわけですから、いくらなんでも日経でも4営業日目ではプラスを意識するくらいはありそうな気はします。

25日線を下抜けました。
日足RCIの長期線が少し下向きましたので下落転換の可能性も出てきました。

すぐ下には厚めの雲があるので前回の下落同様ここで反発できるか?出来ないとその先の雲は薄くなっているので警戒です。
大体100円置きくらいに-1σ、75日線、-2σなどがあるのでその辺を節目にしてみていこうと思います。

週足も調整色が強くなっていますので短・中期的に下警戒でいこうと思います。
節目
10210 10280 10370 10440 10470 10570 10660 10740
124
匿名
2011-02-25 08:42:36

今回の下げは、トレンドが大きく変わってしまうほどの
大きな下げということでしょうか?
125
TROY
2011-02-25 09:10:33

おはようございます。上げたとして530が重そう。しかし、550~570まで来るのではと予想
126
2011-02-25 09:18:41

上昇相場は一旦終了ですので、戻り売りが本手となります。
下落初波では、戻りが大きいのが特徴ですが、取りあえずは下げ幅の42%、そして2/3戻りが目安。
相場は現在目先下値確認作業中なので、下げ幅が未だ確定しません。
前日の安値を割らない日が目先底の信号となる場合が多いです。
※ご質問頂いていますね。最近、相場は現物の前場時間と大引間際しか観ていません。
返事は時間が出来た時にでも投稿しますね。人間業で忙しい毎日です^^
127
ぷかぷか
2011-02-25 09:19:56

>TROYさん、ケイヨーさん

おはようございます。
予定通り、寄りの状況見て10500円でロング降りてしまいました。。。

逆指値して放置でも良かったんですが、元々自律反発狙いの遊び玉なので、こんなもんでいいや、と。

結局、買い方館には一泊しかできませんでした(苦笑)
ここからは戻り売りに便乗して行く方針です。


昨日は大きく下げたにも関わらず、先物・オプションでは上昇を示唆する仕込みがほとんど行われず、むしろ下の価格帯のプットが買われたりしていました。
また、今日は外資系証券の注文動向が差し引き1050万株の大幅売り越しになっていたり、センチメントに変化が見られますね。

10600円台は出来高も多く、この後すぐに前回高値を抜くのは難しくなったように思います。

個人的な感触としては、どうも一相場終わった可能性大ですが、、、
128
otana
2011-02-25 09:21:15

TPIXリバランスで前場100億の買いとか。
10530S指値
129
otana
2011-02-25 09:47:49

成り行きで10500S約定10470決済 指値放置
回転やってみる。何回できるか?
10470の攻防みたいで、、
130
2011-02-25 10:04:41

オプションの分析って難しいと思うんですが・・・
わかる人、解説してください。
131
ケイヨー
2011-02-25 10:35:00

>ぷかぷかさん
偶然ですね。私も全く同じ価格で撤退です。
次は10210を狙ってます。
売るなら2/3ほど戻して欲しいですが、あるのかな。。
132
トンビ
2011-02-25 13:39:12

久々に本玉を入れました。
流れは下ですが、SQまで期間限定で逆らってみようかと思います。

・買い10,450×ラージ10

LCは10180(エジプトデモ安値)にしました。
下げる分にはデイトレで回転させてカバーします。
133
匿名
2011-02-25 14:13:39

トンビさん
10450円て今日の安値じゃん
どんだけ・・・!?
134
トンビ
2011-02-25 14:40:33

>133さん

買いを入れたのは昨日のイブニングです。
本当はイブで回転させるつもりが、いきなり下がったのでオーバーしてました。

昨日のイブで反発を期待してました。
今日下げて始まるなら仕切る予定でしたが、SQまで引っ張ってみようかと思います。
上げ下げ丁半博打で、下げ相場に勇気を持って挑みます。
135
よかよ
2011-02-25 14:44:01

トンビさん
凄いですね。
私は上向きに成っていくのを気づくの遅くて10505で買いました。
安全な位置を確かめすぎて、
遅いか、もう遅かったに成るとき多いです。
136
トンビ
2011-02-25 14:52:23

>よかよさん

はじめまして
チャートは下落方向なので、慎重位がいいですよ。
普通に考えたら戻り売りの場面ですので、基本的には本来売りで入るべきところです。

「SQまで」期間限定でちょっと波乱を期待しての丁半博打です。
137
よかよ
2011-02-25 15:04:11

トンビさん、初めまして。
ご指導ありがとうございます。
注意して逃げるようにします。

今後ともよろしくお願いします。
138
otana
2011-02-25 15:36:36

10530S約定してるじゃないですか!放置のままで後半忘れてた。
忘れてることあるけど、慎重にやらないと!(汗)

トンビさんイブで決めたんですね。
今朝4時にCME見たとき10340でした。10330まで行ってたようでしたが、さあ
どうしましょうか?
139
たんぽぽ
2011-02-25 16:12:03

225ミニ始めました。
チャートの設定ですが
オススメの情報種類の組み合わせがありましたら
教えてくださいませんでしょうか。
お願いいたします。
楽天証券のスピードマーケット使ったいます。
140
匿名さん
2011-02-25 17:15:52

指値引成ってどう注文するのでしょうか 前場後場がなくなってから変わりましたよね FASとかFAKとか、なんでわざわざ意味を分からなくするのか不明
141
otana
2011-02-25 17:37:19

夕場10490で10530S決済

今週少ない取引で+190でした、10600L 10650s寄与し、今日上乗せでした。
トンビさんの回転あおりで今週は旨く行きました。
 ほどほどですが、笑わないでください。
オプションは検索するとかなり初級中級上級とありますが、いろいろ見ると段々分かってきます。
ギリシャ文字で苦労しますが、見慣れてくるとうまくなります。
142
TROY
2011-02-25 17:44:34

>>ぷかぷかさん、ケイヨーさん
利確おめでとーございます。

午後の動きは眠かった。上げを期待して監視だけはしてたんですがいやはや。535までは思惑通りでしたが、その後がダメでした。私は結局、530、515、490で分割返済しました

現在スイングの売りのみが残ってますが、どうしようか考え中です
143
2011-02-25 17:45:03

りんごさん、
小生は戻り売りを狙っています。
今日は昨日の安値10430を割っていないですが、月曜以降も割らない場合は、10620処まで戻ることを想定しています。
その後、10430をもう一回試してから10730処があれば良いですね。
予想は嘘よという前提ですが、それでも、具体的な数字を書くと外れた時に嵐(?)が来て、サキモノさんや皆さんにご迷惑をかけることになります。
具体的な投稿は出来るだけ避けたいので、宜しくお願いします。

珍さん、
下げ相場も上げ相場と同じ物差しで良いです。
ヨコヨコ相場を張るなら違う物差しが良いですが、小生は遊ぶ程度にして休みの方が良いと思っています。
上げ相場も下げ相場も、転換直後は前の相場の二番天底的な動きとなることが多いことから、値幅が大きくなりやすいことも片隅の置いて下さい。

MCさん、
LCは相場の張り方によって違うと思います。
例えば、日計りで2~3文ずつ抜く張り方ならLCは1~2文でしょう。
小生のように、上げ相場・下げ相場の起点~終点を対象にした張り方なら、相場の方向を間違っていない限りLCは不要ですが、相場の転換に備え、転換を示唆する節値が損益に関係なく手仕舞い値となります。
相場の方向を間違ってはいないが、精神衛生上LCを設ける時は200位と考えれば良いでしょう。
殿玉や打診玉は相場転換の可能性がある時の玉ですので、節付近の場合が多く、LCの節値と建値は余り差がないのが普通です。





144
NNS
2011-02-25 18:48:04

鷹さん。
詳しくありがとうございます。
まだまだ前回のブログの内容が血肉となっていないので、今後も勉強あるのみと
考えています。
下手に売り乗せせず、戻りをしっかり引きつけるようにします!!
145
闇ファン
2011-02-25 19:57:47

チャンスさん

116です。少し戻しましたね。さすがです。

文の書き方で思ったんですけど、あちらの掲示板の方です?

あちらもいつも参考にしてます。
146
りんご
2011-02-25 20:59:20

鷹さんお忙しいのにいつもすみません。

大変感謝しております。少しずつでも上手くなれればと頑張っております。

あっ、頑張りすぎはダメでしたよね。本当にありがとうございました。

よい週末をお過ごしくださいお疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。

失礼いたします。
147
2011-02-25 21:32:39

鷹さん、
ありがとうございますm(_ _)m
148
itiou
2011-02-25 22:25:33

鷹さんが売り転換。方針表明ありがとうぞざいます。
今日から本格的に売りに入りましたが早かったですね。要反省。

昨日ドバイ原油先物価格が110ドル突破しました。
上昇が続くかどうかわかりませんが、100ドル台ではコストの上昇は目に見えている。
砂漠の狂犬の自国民への爆撃とか傭兵による殺戮とか早く止めて欲しいが、
どうなるのでしょう。中国共産党は意外と民意を大切にしている印象があり、
まだまだ安泰という雰囲気です。
政治も権力争いばっかりで非常に醜い。これでは選挙に行く気にならない。
政治家の皆さんは財政の観点に立って考えてもらいたいものです。
円安に誘導する手段ならば良いのですが・・・・・
149
MC
2011-02-26 01:57:33

鷹さま

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます。
鷹さんの方法論の定義をあらためて理解できました。

>相場の方向を間違っていないかぎりLCは不要
>相場の方向を間違ってはいないが、精神衛生上LCを設ける時は200位

なるほど・・。
ひとつの長いトレンドを対象とし、
頭と尻尾以外の身の部分を食すればよいということですね。
日計り主体ですと、含み損は原則、翌日に持ち越さず、
運良く乗れた場合のみ持ち越すというルールにならざるを得ませんが、
つい、目先の上下に振り回され、
指をくわえてトレンドを眺めていることになり、悔しい想いをしております。
次のトレンドでは、是非、頭と尻尾以外も食べたいです。

1/19の5MAと10MAのDCはあくまで調整で、
今回2/23のDCは、上昇相場の終わりであろうと判断されているわけですね。
そのあたりのご判断は、おそらくチャートの数値的な理解と
相場環境を考えあわせた総合的な勘なのだと思われ、
そのような「大局観」を自分もなんとか身につけたいものです。

惜しみないご教授、いつも心から感謝しております。
週末をごゆるりとお過ごしくださいませ。
150
初心者マーク
2011-02-26 02:01:16

>相場の方向を間違っていないかぎりLCは不要
これ言えるとカッコイイですね!自分なんかはまだまだ…。
151
匿名
2011-02-26 09:46:29

せっかく鷹さんがシンプルな戦術を披露してくれているのに、小難しい理屈をイロイロと・・・

鷹さんのコメントのみメール配信
なんて機能があればうれしいなぁ(^_^)
152
匿名さん
2011-02-26 17:33:28


>鷹さんのコメントのみメール配信

ですって・・・。
面白すぎ(笑)。
153
匿名さん
2011-02-26 20:35:12

さっそく戻りに突入でしょうか。
600円台の買い玉が決済できればよいのですが、、
154
闇相場師
2011-02-27 00:37:02

ふと見るとリニューアルか…御大の定期投稿継続により、以前よりは活況らしい。
一時の趣向とは異なり、歴史の例え話が無くなったのは、残念ではあるが…。
リニューアル記念に、一石を投じてみよう。

「今日は昨日の安値10430を割っていないですが、月曜以降も割らない場合は、10620処まで戻ることを想定しています。」と「あの方」が言う。
節を重要視しての、芸術的側面からの探究であろう。無論、節だけの見解とは言わない。
解かり易さ伝え易さを優先して、余計な部分が割愛されているケースもあると理解している。シンプルさを要求する投稿も、多いように感ずる。読者への配慮もあるのだろう。

(一部の人は知っているかも知れぬが)小生は従来から、ある事を一貫して主張している。真実を知り売買に活かし、常勝勝ち組になってもらいたいからである。
ある事とは何か、それは…
日本の相場は、自然発生的相場と故意に創られた作為相場の二つの状況に分かれており、
前者の時には、テクニカル(節・支持線・抵抗線等)による読みが鋭い効力を発揮し、
後者の時には、それらがあまり通用しない、
というものである。
常に、その時の相場がどちらの状況であるのかを把握するのが、運命の別れ道である。
過去に、判定法の一つを書いたこともある。
異論もあろうが、鼻で笑うか?興味深く考えるか?は、読者の価値判断である。

では、現在の日経225の状況はどちらなのか? 自然発生的相場の方である!
つまり、ある程度の知識と経験があれば、非常に読み易い(=勝ち易い)状況なのである。昨年晩秋頃から今年の3月末までは、この状況が続くはずである。
ズバリ予想すると、3月相場は、「あの方」の予想がおもしろいように当たる可能性が高い。
その予想は嘘ではなく、正に、芸術的に綺麗な流れになるのではなかろうか。

しかし失礼ながら、4月中旬頃からは、あの方の予想に嘘も混じるようになると考える。
なぜならば、次の作為相場への分岐点が、その時期だからである。
おそらく、同じ方法論で戦っても、結果は厳しいものになると考える。

3月相場は、「あの方」と一緒に戦い、勝利の美酒を。
リニューアルに幸あれ! 
155
闇ファン
2011-02-27 01:40:47

闇さんキターーーーー!!!

これからも気が向けばぜひお訪ね下さい!!!
156
つばめ
2011-02-27 18:02:09

闇相場師さん、来るのは勝手だけど、ここのブログではHNは統一しましょうね。
157
otana
2011-02-28 07:54:57

日経平均先物終値は10590~10640終値を予想
CMEの値幅内で動くのか、 、前日大引けを割り込むのか?
158
otana
2011-02-28 08:34:52


もうひとつ本日終値:10,480円~10,580円
本日IV :やや剥げ
明日IV :横ばい

NY原油は1.2%高、金は小幅高、株先は小幅安。原油ちゃん東京時間中に100ドルですか
ドル円81.68

個人的にこれかな?と思いつつ、円高進行予想
159
otana
2011-02-28 09:13:56

中間10380辺りで指値。
160
匿名さん
2011-02-28 10:22:28

今日は強含みと予想したんだが、、
なかなかうまくいかんのう。
161
MC
2011-02-28 13:03:09

前場、月末下落アノマリーで↓、
後場、月初上昇期待で↑という作戦で、
本日は、膠着したところで460L。
後場の材料は、
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19744620110228
これでしょうか?
運良く当たってくれたので、持ち越してみようかと。


鷹さんに習い、この先で戻り売り目線ですが、
NYが強引に上げてきそうなところがやっかいですね。
自分なりにシンプルに考えると、
ここから単純に↑のようにも感じられてしまい、
とりあえず行けるところまで行ってみようかと思ってます。



162
choco
2011-02-28 14:07:40

日中の値動きが少しずつ大きくなってきましたね…。振り落とされないようにしないと。
163
鶏肋
2011-02-28 14:14:55

闇相場師様
>常に、その時の相場がどちらの状況であるのかを把握するのが、運命の別れ道である。
過去に、判定法の一つを書いたこともある。


過去ログを読み返してみましたが
ディーラー玉の即日決済についてのくだりでしょうか?
経験が必要との但し書きがあるので私のような初心者にとってハードルは高いですが。
164
チャンス
2011-02-28 14:22:31

ヤシャー!10620ジャ。ツナギ外したった。下がれー。ウリャー!!
165
匿名さん
2011-02-28 14:30:46

otanaさん予想どんぴしゃになりそう!すごい!!
166
こう
2011-02-28 14:38:52

鷹さんの指標で冷静に見ております。感謝
167
りんご
2011-02-28 15:09:31

チャンスさん 

お見事、ドンピシャですね。
168
チャンス
2011-02-28 15:18:24

鷹先生に教えられた通りにやっただけヤ。まだわからんけどナ。
169
2011-02-28 16:39:29

今日の相場様=Cスイス様
それがすべて。
なぜ?
わからないのでシンプルに行きます。
170
ベラス
2011-02-28 17:26:18

今日のチャートは良い形だそうですが、戻り売りは継続でしょうか?
171
MC
2011-02-28 19:05:20

161の材料は、あまり関係なかったかもです。
失礼しました。
上がるべくして上がった、かと。

鷹さんの「指示」のようなものをみんなで待ってるのもナニかと思いますので、
自分なりに日々、試行錯誤していきたいです。

172
itiou
2011-02-28 19:34:23

今日は鷹さんに感謝の一日でした。鷹さんありがとうございます。

先週末に売り建てた分は、寄りで買い戻ししてどてん買いしましたが、これが大当たり。
前場の下げは、原油高騰と為替の円高傾向につきますが、後場の買い仕掛けは
上海株が中国の国策で上昇トレンドに入っているような値動きが大きく寄与している
印象があります。

これからトレンドがどうなるかは相場様に窺うしかないですが、
otanaさんの指摘どうり原油価格の動向と為替がこれからを左右しそうです。
WTIが質の劣る北海ブレンドやドバイより価格が安く、買い残がかなり積み重なって
いるのが気になります。
個人的には今日の夕陽が高値をとりにくるかが明日以降を左右しそうですし、
2/24夕陽の安値10390はとりにくると考えています。


173
天徳院
2011-02-28 23:17:50

初めてお便りします。
毎日、楽しみに読ませていただいております。
今日は、できれば、鷹さんに一つお伺いしたいと思い、書きました。

今回の自律反発において、鷹さんは、戻りは直近の下げ幅の42%~66%と述べております。10620円、10730円と具体的に例示されております。

しかし、昨年の5月、6月頃は「下げ幅の42%戻りを達成したので、戻り終了かもしれません」とか、「225は単純に1/2以上戻るなら↑、戻らないなら↓。相場に訊くしかないが、精々1/3~42%戻り位ではないか?」とおっしゃております。

この2つの考え方、その時の風の吹き方が違うといえば、それまでですが、50%戻りを達成した時の考え方が正反対ですが、どうなんでしょうか?
よろしければ教えていただければと存じます。

ついでですが、尊敬する闇相場師さん、今回の投稿は少しいただけません。
鷹さんが、まだ何も述べていないのに、3月は当たる、4月以降は当たらない、と。
それは違うと思いますよ。
闇相場師さんが、神様ならいざ知らず…
174
スイングトレーダー
2011-03-01 00:04:45

闇さんは、相変わらず何が言いたいのかつかみづらい内容ですな。
どちらに動いても、後で何とでも言えるぼかした表現とも言える。
某博徒の相場観掲示板でも話題になっていたが、売買で食っている実践者ではなく、
相場の物書きで食っているというのが真実のような気がする。
鷹さんの様な実戦に直結する内容は無いのだが、素人から見ると、なんかこの人
すごそうと思わせる内容は多い。
素人には、小難しくて、曖昧な感じが意外と受けるものだからね。
商売柄か、かなり、本などは勉強してる感じはする。

まあ、鷹さんと比較するのは、ちょっと酷な感じがするので止めときましょう。
175
初心者
2011-03-01 00:36:34

>鷹さんのコメントのみメール配信

私も正にこれを望んでいます。
配信じゃなくても、鷹さんのコメントだけ抽出する機能がほすい(^^)
鷹さん以外のカキコは、有益なものも有るでしょうが、有害なものが多いと感ずる。
176
闇相場師
2011-03-01 00:51:25

具体的な数値を提示し、日々の売買に直結する内容でなければ、必ず批判の的になる。
例え友好的内容であろうと、あの方に触れると、必ず何だかの事を指摘される。
ここの投稿は削除できない。ぼかした表現、曖昧な感じと指摘するのなら、昨夏から秋への投稿も判断材料にしていただきたいものである。根拠も提示したはずです。
いずれにしろ、小生が邪魔者と考える方が多いのも事実であるようだ。
真摯に受け止めます。「あの方と比較するのはちょっと酷。」なるほど・・・。

天徳院殿

ご指摘の件、誤解を与えるような表現になってしまい、恐縮です。
「あの方」の、読者に対する姿勢とその投稿目的に対しては、一定の尊敬の念を持っています。従って、当たらないと言う意味で述べたのではありません。
言いかえるならば、3月は抜群の精度、4月中旬以降は通常の精度、と言うような意味合いで、あのような表現にさせていただいた次第です。

あの方は過去のコメントにおいて、本当は内緒だが手法を披露しましょうと言い、
次のような事を書いておられました。読者には、大変ありがたい事だったでしょう。
「個別株が3割4割orそれ以上上昇した時は、基本は追い張りとし、殿玉も視野に入れよ。
その際、利益確定の売却時の判断は、引け値ベースで高値から10%下落した場合である。この方法は内緒にしたいが、もう第一線を退いたから、披露します。」
と同時に、「長い相場博打経験の中で、個別株の売却タイミングについては良い判定法を確立できたが、225先物に関しては個別株のようなこれだという判定法は見つからなかった(確立できなかった)」と述べていたはずである。本音かどうかは別だが。

足形&諸指標が高い効力を発揮する『通常の相場』の時だけに限定して、あの方が思考を重ねれば、難なく225先物売却時判定法を確立できたと想像する。あの方にして見れば、容易な事であったのではあるまいか…。
相場に二つのパターンがあると考えれば(=気付けば)、説明がつくのではないか?と思う。

***あの方に、もう来ないで下さい!と言われれば、無条件で即従います。
  リニューアル記念に投稿したつもりであったのだが・・・ 
  





177
匿名さん
2011-03-01 01:03:54


でしたら、赤文字の投稿だけ読めば済むことでは?
非常に単純な話だと思われます。
178
匿名さん
2011-03-01 01:05:58

↑おっと、175に対してです。
179
nyanko
2011-03-01 01:31:00

このような中、NYは、今夜も上げ、ドル円は円安方向に動いています。
シンプルに考えれば、明日は日経も上げると。

これは買い転換では?それとも 明日早くも10700台を見て、戻り売りなのか?
一度押してくれるのか、気になるところです。できれば明後日3月2日以降少し下げてほしいところ。 10400台~10500円台。 

鷹さん、今日の動きで、どうお考えですか?
明日、朝にでもお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。



180
チャンス
2011-03-01 06:52:19

あちゃー。いつものことだが、ちょっと早かったようジャ。しばらくガマンじゃナ。
181
otana
2011-03-01 08:04:18

今日の先物終値予想は10610~10660終値を予想 。

今日が頭が重いだろうという予想は昨日の先読みがあっただろうというのと、ナスがたったの+1ですから、まだ半値戻しが適当だろうという予想ですね。当然はげ傾向ですから、縮小したい人は縮小というシナリオでOKかと思っていえます .

昨日日経平均キッチリ中間10625でした。先物はちょっとずれましたが。10750の価格帯に安住するんでしょうか?
182
2011-03-01 09:10:39

相場転換時は変動幅が大きく、癖の悪い相場となることが多い。
また、転換時の下落初波は大きく戻すが、これは二番天井確認波となる場合が殆どだ。
二番天井確認後、本格的な下落波が始まると、その戻りは精々1/3~42%までとなろう。
今回の二番天井は2/3戻り位までと感じるが、80~90%戻りがないともいえないので片隅に。
米が頑張っている。上昇継続もないとはいえないので、決め打ちせずに相場に付いて行く。
今日の伸びた処は、取りあえず売ってみたい。
183
鷹ファン
2011-03-01 09:28:09

最近、鷹さんの書き込み増えて嬉しい限りです。

まるで鷹さんの書き込みに合わせたような最近の相場の動き。
ここまで相場を極めることが出来るものなのか?とただただ感嘆。

伸びたところを売り、了解です。
184
MC
2011-03-01 09:43:40

鷹さん、ありがとうございます!
10460L、10710で利確。
50円抜きのつもりが、おかげさまで思わぬ収穫に。
ドテン、打診売り。
NYに疲れを感じ、為替もついてきていないですね。

売りは、すこし恐いですが、
日計りのつもりで入り、含み益ができたら持ち越す作戦で行きたいです。
185
りんご
2011-03-01 09:52:00

掲示板はおもしろいですね。色々な人や色々な意見があって。

ひとつの意見や考えに偏らずに、柔軟性をもって対応していければいいかなと考えてます。

自分のレベルで取捨選択していけばいいと思います。

それにしても、やはり鷹さんの言葉は説得力もあり頼りになりますよね。

多分全ての面でレベルがちがうのでしょうね。

そんなふうになってみたいものです。しかしながら相場はむつかしいものですね。
186
ベラス
2011-03-01 09:57:31

鷹さん、有り難うございます。やっぱり鷹さん、実践的、具体的で、わかりやすく教えて下さり、本当に感謝です。
187
博打屋さん
2011-03-01 10:50:30

1利用者としての希望をいうなれば闇氏のカキコは大歓迎である。

カキコするときの「又は匿名を選択」と書いているメニュー「闇ファン」の選択肢ができた。
ここの管理人も闇氏に登場して欲しいのだろう。

鷹氏VS闇氏の対決はブログ時代からの醍醐味の1つ。
本人達はそうではないかも知れないが読者は楽しみにしている者も多いだろう。
188
たろ
2011-03-01 10:51:35

闇相場師さん、こんにちは
また、気が向いたら奥深い話を聞かせてください。
小難しい話が好きな素人より。
189
otana
2011-03-01 12:47:46

波動高安分割で戻りの上値目安を見ると(3分の2戻し)10735 ~ 10775(4分の3戻し)、
半値戻しは10660、 目安となりそうだ!
前場見ず、昼から見たら、もう一息
売りはもう少しみてから。
今日は現物のバスケット買いが数本観測され、TOPIXも買いありで、崩れそうにない。

昨日ショート失敗でいつもの損きりでした。-30.
鷹名人の助言は効きすぎで、自分の相場観の下手さに硬直招く。思い込みかなあ!/

190
予想屋
2011-03-01 13:05:37

>***あの方に、もう来ないで下さい!と言われれば、無条件で即従います。

それは無いので安心していいと思いますよ。
闇さんは明らかに鷹さんを意識しているように見えますが、鷹さんの中では闇さんは読者の一人という位置づけだと思いますので・・・

鷹さん程になれば、それぞれの方のレベルはかなり正確に分かると推測します。
191
匿名
2011-03-01 14:47:53

強すぎ、怖くてとても売れない、ということは、鷹さんならもしかして?
192
otana
2011-03-01 15:04:22

引けのプログラム買いあるとあったので。じっと見てたら一気でした!
10775(4分の3戻し)の上値は10890だが、そのまた上は、、、?
193
チャンス
2011-03-01 15:11:34

そうジャ。万人みな弱気なら、あほうになりて米買うべし。万人みな強気なら、たわけになりて米売るべし。ファイト一発ジャ。
194
ケイヨー
2011-03-01 15:15:39

④10660売り約定しました。
終値で高値更新するまで売り上がります。

こないだ初めて気づいたんですけど、ミニって限月が1ヶ月ピッチになったんですね。
非常に迷惑。。
195
匿名
2011-03-01 15:43:08

明日、明後日、この水準より上にとどまると、MA5、MA10がほぼGCです。
196
トレード中毒
2011-03-01 15:50:24

ケイヨーさん
>こないだ初めて気づいたんですけど、ミニって限月が1ヶ月ピッチになったんですね。
非常に迷惑。。

なので、私は4、5限月はすっとばして、6限月で売買始めました。
197
ケイヨー
2011-03-01 16:29:41

>196さん
>なので、私は4、5限月はすっとばして、6限月で売買始めました。

私も悩んだんですけどね。。
10660の注文をしたのはおとといなんですが、⑥は出来高が薄かったので、
とりあえず④で様子見することにしました。

でも今日見てみたら⑥の方が多いですね。。
見間違えたのかな??
近々、乗り換えます(^^ゞ
198
匿名
2011-03-01 17:23:51

NY頑張りすぎ、これは再上昇開始では?
199
ウッチー
2011-03-01 17:57:50

本日730円処で第一弾投入してみました。終り値で900円を抜けるようなら撤退でしょうか…明日どちらに転ぶのか気になります。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。