Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

41
ATM48
2016-08-08 14:35:40

確かに凄い売り方ですね。コールもプットも売り玉が1,000円以内に入って来たが、評価損が出るどころか未だ評価益が残ってます。
今日も少し売りましたがそろそろ打ち止めにしないと本当に売りたい所であたふたして売れなくなりそうです。


コール・プット共にここまで売るとSQ明けナイトで売られる事をそれほど気にしなくても良いような気がします。

42
ATM48
2016-08-08 14:55:11

金曜日の日中に9p147を60円で買い、ミニを16270~310円で買ったバイボラが有ります。
普通は翌日400円も動けば多少なりとも勝てるのですが、ボラの売り込みが激しく1部の玉は負けになってます。

朝方50pも50円で買いましたが、既に52pが50円になりそうです。
しかも50pの50円は約定時点ではナイスな買いだったのに|
先物は寄りから100円程度しか上がってないのですが・・・・・。

取り敢えずクレジットはまだ有るので、もう少し売られたら買ってみようと思ってます。
43
OP実践家
2016-08-09 10:14:56

どうも気持ち悪いボラ落ちですね。SQ通過してから急にボラ膨れることもよくあるので、警戒です。夏休みで外出中に突然のショックというのも過去何度もあり。経済環境が悪くないときには、テロとか地政学的リスクとか意外なショックも。とは言え、日銀買いのせいで16000は簡単割れないか
44
ATM48
2016-08-09 13:22:54

もうこうなると売りたいだけ売らせて、どこで買うかになっている感じです。
私の仲間の見通しでは、明日がVIX先物のSQなので、ここでは短くて11時半頃、長いと終日ボラが強含む傾向が有るそうです。休日前でボラを売って来るなら一旦は買い場になるだろうと見てました。

仮にそうならなくてもこのボラならばそれほどは負けないでしょう。
45
ATM48
2016-08-10 13:51:44

バイボラ失敗でした。
大して負けはしてませんが、予想と違った展開なので1度外しました。
どのみち売れるボラでは無いので改めて組み直します。
46
OP実践家
2016-08-12 11:55:29

あいかわらずのボラ落ちすごいですね。SQまで丁度1月で、ATMが300円ぐらいとは、日経10000円割れていたころのようです。じわーと上げて行っても、天井はせいぜい17250ぐらいでしょうか?盆明けに少しは波乱が起きるでしょうか・・・いや、絶対に何か起きるはず
47
ATM48
2016-08-12 12:09:17

OP実践家さんの見立てが正しいと思います。
オプションの売りで大怪我する時は、大抵がボラの安い所を売った時なので、ここはバイボラ系のポジションを組んでます。
バイボラが儲かるとも思ってませんが、買いを入れてないと余計な売りを入れてしまうので、自身に歯止めをかけるバイボラです。
上下1,000円が残り3週以上で足して100円に来た時は、ストラングルの買いでもそこそこの勝率は有ると思います。

48
OP実践家
2016-08-12 12:20:03

>>自身に歯止めをかけるバイボラです。
まさに、これですね。わずかながらセータをプラスにしておきたいので、売りを混ぜていますが、大きく動かれると怖いところです。このため、ATMに近いとこで買いを入れています。バックでの買いにするかどうか悩んだのですが・・15000割れも18000越えもなさそうな雰囲気なので。こういうとき、バックは的中すれば大成功ですが。
49
鷹BBSファン
2016-08-12 13:16:40

ATM48さん
大変な時に大望さんスレでお答えありがとうございました。
8月は50円以下は2000円離れていたのに9月は1000円ですね
ぼらのせいですかね~~
こうなったら売りはむつかしいかもですね。買いで取れそうな雰囲気はするのですが。
ボラが高いのでしょうか?低いのでしょうか?
見ている方に怒られそうですが。よろしくお願いします

50
ATM48
2016-08-12 14:23:48

質問の意図が今一つ分りませんが、現在のボラは相対値ではともかく絶対値では安いと思ってます。
コールのボラ13%台・プットの1000円下で17%台がもし出たら買いで取れる確率はかなり高いと個人的に思ってます。


  • 拡大

    1.0

名前