Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

241
黒財
2016-02-07 04:01:06

ドイツ銀行は、私のボケた記憶の中では、30年ほど前にも経営が危なくなり、
その頃、日本でもドイツ銀行の株を買うことができたので、
私は、ドイツ銀行を買って、倍くらいになりました。

ドイツ銀行とは相性が良いので、秋頃にまだ安かったら、買いたいです。

ドイツ銀行、30年周期の経営危機!! かも? などという冗談を
言えるうちはまだ良いのですが、
ドイツ銀行がこけたら、EUもこけるのではという心配が、すでにくすぶりはじめました。

242
ゴッドハンド
2016-02-07 04:18:36

黒財 さん

ドイツ銀行に関しては中国にどのくらい投機を行っているか?
でありますが、中身を調べようもなくよくわからないですよね。

おそらく今月末に行われるG20で何らかの動きが有るかもしれませんね。
HFはそれまで更に仕掛けてくるか?

注意深く見ていきたいです。
243
黒財
2016-02-07 04:25:53

ゴッドハンドさんに、面白いと言っていただければ、書いた甲斐があります。
ありがとうございます。

内職でロシアクラブ経営って、すごいですね!!\(◎o◎)/
私なんぞとは、桁が違いますね。
私には、猫カフェする実力もありません。

冗談半分の話ですが、ロシアとのコネクションがあれば、
新潟でロシア向けの中古車販売をすれば、蔵が建ちましたね。
ちょっと、惜しかったような気がしました。

ゴッドハンドさんの気合の入り方がすごいと思っていましたが、
そのくらいの気合を入れてこその漢(おとこ)なのでしょうね。

@幕下さんも、相場に関して、ものすごく気合が入っています。

私も、お二人の気合の入り方を見習おうと思います。

ありがとうございます。


余談ですが、私は、G20で、中国の将来の食糧事情を真剣に検討する必要性があると思っています。
その話し合いのきっかけとしての元ではなかろうかとさえ思っています。

今のままでは、食糧自給率一桁台の日本の未来に餓死者がでる恐れがありますので、
中国の食料事情は他人事ではなく、一心(食べる)同体の問題だと思います。

244
黒財
2016-02-07 04:42:44

ゴッドハンドさん
下記の文章は、何度読んでも、すごく感銘を受けます。
貴重なご体験を投稿してくださり、ありがとうございます。

----------------
ただ、自分が全ての会社をなげ売ってトレーダーとなった理由は、タイとロシアに
影響されたのですが、とくにロシア人の古風さは日本人の古風さを通り越しているとも
言えるくらいです。
「本当の幸せはお金では買えないな」と気付いたのもその二国の人たちを見て
わかりました。
そして、会社を全て売却し事業家として生きるのを辞めました。
245
ゴッドハンド
2016-02-07 05:32:39

黒財 さん

面白いブログを紹介しますね
既に有名と思われますが
http://zerohedgejapan.blog.jp/

日本の銀行が売られる理由がここに有ると思います。
(日本市場は外国人投資家が多いことから)

先物掲示板で個人投資家さんが「米銀のストレステストで....」と書かれており
その時にFEDは圧力を掛け原油が一時的のも下げ止まっている状態かと思われます。
ただし、FEDも時間稼ぎで有る事は分かっていると思いますが何の為に
原油下落の足踏みをさせたのか?
これを読み解かないといけませんね。

もうひとつは、数年前にオバマ氏は金下落の前日、銀行の頭取を呼んで密会したとされております。
それが金融メルトダウンの始まりとも言われておりますが
今、株式市場と逆相関が出ている金銀銅の価格が上昇しており
仕掛けのメインプレーヤーは誰か?また狙いを見極めたいところです。
このまま逆相関(今は資金移動)するならば株は更に下げていきます。
ズバーっと落とすのではなくジリ貧という最悪なパターンですから
やはり金融大変動が起きているのは間違いありませんよね。

FEDの狙いはG20で何らかの取り決めてもらおうと策略が有るのかもしれません。

今じっくり見ているのは日本の銀行が下げている本当の理由です。
マイナス金利だけならば空売りしている人たちはいずれ取り返しのつかない損失を
だす事になるでしょうが、下落の理由が他に有るのならばまだ下がるとみます。
今、見えているのは米銀行はエネルギ・コモディティ関連の貸し出しで多大な不良債権と言えるマイナスを
抱えているので、売られているのは見えますので日本の銀行にも余波が来ているのだろうかです。

つまり、昨年から黒財さんの作ってくださったブログで「株は売り」「金は買い」
チャート形状はコーヒーカップのような如何にも外国人が好む推移だろうと
書きましたが、今からもその方程式が通用するか見ていきたいところです。
246
ゴッドハンド
2016-02-07 06:06:41

金 CFD 月足

線は 5 10 20です。

20はBBで言う0σにて

5&10のGCが起きようとしております。

まず、金があげる理由の一つに「ドル安」が条件になります。
日本にとっては円高基調濃厚

この事は日本株ににとっては不利に働きます。

一つ言える事はマイナス金利導入時円安に行きましたが差ほど金は下落しませんでした。
これは、単にドル高自体が大したことなかったのかという点では有りますが
(そうなるとマイナス金利の効果はすぐに剥落する事が裏付けられました)
シンプルすぎる見解ではありますが、金と株式が逆相関するならば
更に、金は上がる予想から、株は下げるとみます。
比較的目先はこんなところで。

まずは、トレンド転換させる為の作業の一つとして12000は超えるだろうと見ております。

それまでは、株式は低迷するだろうと推測です。

その後は、考えます。
元のサイズの画像を表示
247
ゴッドハンド
2016-02-07 06:07:51

訂正 1200です。m(_ _)m
248
ゴッドハンド
2016-02-07 06:29:57

日足です。

節目を越えるならば
現地点の理論からすると

225は買い戻しが入っても「戻り売り」に押されて金価格が上昇するでしょう。
つまり今より円高になるということです。

ただ、いやらしく金が下落する場合は225の冒頭劇が有るかもしれませんが
その場合も、逆張り売りに徹します。

下値を割らなければ、19000円からの下落に対する伸縮波
時間足レベルではⅩ波を形成するかもしれません。

自分のスレに書くべきでしたね。

話が変わりますが
黒財さんは
3匹の子豚と言い
経済戦争といい
日ごろの投稿も含め
いつも思う事ですが、
物書きの職業でしょうか?

文章がとても素晴らしくて感動しております。

『空想 経済戦争 2016年版』

掲示板公開だけではもったいない気がします。

あぁっ!新潟の中古車輸出にロシアマフィアが絡んでいる事をよくご存じですね。
ここでは公開できないくらい裏の裏の裏が有りますからね。
手を出さないで正解だったと思います。




元のサイズの画像を表示
249
@幕下
2016-02-07 10:48:05

黒財さん、おはようございます
朝から撫し付けな質問で申し訳ありませんが
回答可能でしたらお答えください
以前、先物資金が一千万円まで増えたと記載されていましたが、
それは何時頃でしょうか
また、元金に対して何倍になったのでしょうか
また、その時はMAC張りで勝負をしていたのでしょうか
以上です
250
@幕下
2016-02-07 11:23:14

ネットで恵方巻き売れ残り大量破棄のニュースが賑ってます
最近コンビニ≒ブラックキャンペーンが突然始まりましたね
FCの奴隷契約、食品破棄の問題など
TVでは触れにくいニュースです
コンビニ≒セブンみたいな感じもあり
セブンの売り方の陰謀でしょうか? 笑
アベノミクスで株価3倍、国内店舗数も限界に近づき
チャートはWトップ後に垂れてきており
確かに売り頃ではありますが・・・
電機業界に続いて流通業界の膿出しが始まるのでしょうか
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。