Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

221
ゴッドハンド
2016-02-06 03:04:56

黒財 さん

ブラックマンデーは意外と時期が早いかもしれませんね。
年中盤かなとも思いましたが
今の状況を見るとそのような感じがします。

(今日明日というようなものではありませんが)

今年前半にてかもです。

追加金融緩和の効果が剥落してきましたので、騙されるな!個人トレーダー!ですね。
アベノミクスは国民をだましている。神話はいつまでも続かないということでしょうか。
222
@幕下
2016-02-06 10:30:09

>>218 黒財さん

1/22 @16460L @16480L →1/25 @16980決済
@16980のストップロスで決済しています
利益確保後はストップロスを何回も変更していきます
決済報告が漏れていたようです
失礼しました

含み益は幻想、含み損は現実、ですね

223
@幕下
2016-02-06 11:18:44

追加で個別の決済も書いておきます
村田、アルプスは、リカク済み
三菱UFJは損切り済み
村田は2ヶ月間位の株価推移予想が1週間で起きました

メガバンク株は保有する機関投資家が
保有株の値下がりに応じて損失を確定する
「有価証券の減損」の会計処理のため
まだ強制処分の売りが出るとの見方があります

今回一番悲惨なのは日本郵政株のホルダーでした
これは怨みを買いますね
政府保有の郵政株売り出しの後に
遣ってはいけないことをやったしまった
224
@幕下
2016-02-06 13:10:12

>>215 ゴッドハンドさん

ドイツ銀行の件はTVニュースでは全然取り上げていませんね
ある日突然という可能性有りですね

米FRBは利上げ中止と利下げの実行、
日欧は追加金融緩和の実行が求められますね
それにしても先延ばしするだけなのでしょうが・・・
我々個人投資家は資金管理を徹底して
常に最悪の事態を想定して投資活動をしていくしかありません
ある日突然が来れば、どうしようもないですから
昨日は予行演習を実施しました 笑

225
ゴッドハンド
2016-02-06 18:40:59

@幕下 さん

こんばんわです。

ソシエテが連日 トピを5000枚だの7000枚だのと売ってきております。
同数を買っている筋も居ますが、何をたくらんでキャッチボールしているのか
分かりませんが、そのような大量の売り買いを1日でやられており現在連日なので
日本防衛軍だけでは押さえられませんよね。

>>ドイツ銀行の件はTVニュースでは全然取り上げていませんね
ドイツ自体は悪くないのですがドイツ銀行は御存じの通り
GDPの15倍とか20倍とかの金融資産を抱えており
それが、レバレッジを賭けて購入したものですから
このまま、世界相場が下落基調続行だと間違いなく飛びますね。
株式からの資金移動で金銀銅の上昇が見られますが、資金移動が間に合うのか?
と見ております。

結局、世界市場の暴落は早期に行われるのが良く
あの手この手の延命化は、復帰する時に時間がかかる事となるでしょうね。

話変わりますが、東芝の赤字は7100億(実際は1兆を遥かに超えている)と
発表されておりアベノミクスで唄われている事と間逆の事態が実体経済で
起きております。
シャープは日本企業ではなくなりますし(かなりガッカリです)円安が
アベノミクスのコアでありますが、円安誘導への金融緩和は3日で剥落ですから
事実を見ていると、世も末ですね。

日、米、中の経済指標はリセッション入りしているので
株価はそれを織り込みに来ているのが今の現象かとみております。
厄介なのが、日本政府はリセッションを公に認めておりません。それどころか
経済は拡大しており、上昇傾向だと公表しております。
「国民一人当たりのGDPは下落傾向ですがどうするのですか?」と言う質問には
「あ~それは問題ですね~」とまるで他人事です。
「おい!それが駄目なら日本経済は下落基調でしょう」と突っ込みたくなります。
甘りんぱみゅぱみゅで分かる通り「政治と金」に関係があり
最低賃金の大幅な引き上げは、企業からの政治献金が減るのを恐れるので甘利だけにあまりやらない。
数年かけて1000円にまで引き上げるとかでは眠たいですよね。

少子化問題と最低賃金の大幅な引き上げができる政治家こそが
日本を救う人と見ております。
その時こそが、日経平均3万~6万と見て良いかなと思います。

鶏が先か?玉子が先か?では、アベノミクスとして
国民資産を乱暴に扱うのなら、まずはスタートに少子化問題と最低賃金の引き上げから
行っておくべきでした。
そうすれば、今の経済事情はガラリと変わったはずです。

それと役人の越権行為をどうにかするべきです。
日本バブルをはじかせたのも役人です

今から3年前Amazonと国税がドンパチした腹いせに
取引業者の全てに査察が入りました。
やり過ぎですよね。

>>政府保有の郵政株売り出しの後に
>>遣ってはいけないことをやったしまった

役人は国民を馬鹿にしていますから無責任な事を何でもやりますよね
226
ゴッドハンド
2016-02-06 18:46:14

長々と書いてすみませんでした。m(_ _)m

シンプルに言いますと、中国もしかり日本は、アベ総理の早期に退陣となったら
株価はどうなるか?というものです。
227
ゴッドハンド
2016-02-06 21:41:40

黒財 さん

「空想 経済戦争 2016年版」には

是非ともハザール・マフィアとアベ総理、黒田組長の係り合いなども
組み入れて、書いたらどうでしょうか?

たとえば、財務省が以前アノニマスにホームページをハッキングされた舞台裏では
数字に計上されているお金がどこぞに転送されていたとか(笑)

つまり空想ならば経済戦争にハザール・マフィアの存在をクローズアップして
市場が大きい日本も資金源になっている内容など

結論は、ハザール・マフィアを撲滅する為の市場混乱やアベ総理、黒田組長の失脚などなど。

最終的には、再度日銀はつぶれ国民が立ち上がり豊かな日本へと向かっていくシナリオなどなど。

空想なのですが、あり得ない内容よりも舞台裏を創造で物語として描くのはどうでしょうか?そして空想の域ならば山口組と竹中さんのかかわりを空想で描き出すのも面白そううですね。この分裂にはその係わりをもたせたりして、金融大変動を書き
原油と元のかかわりあい等など

最後にハザール・マフィア撃退を目的とした市場のリセッションに結び付いていくといったシナリオで今後更なる大暴落に見舞われるというのはどうでしょうか?

228
空売り修業中
2016-02-06 23:55:42

229
空売り修業中
2016-02-07 00:23:41

なまえまけ?
しっかりせぃやぁー
230
黒財
2016-02-07 02:22:40

@幕下さん、こんばんは。

売買履歴、ありがとうございます。

門前の小僧、習わぬ経を読むと同じように、
名人の売買譜を見ると、とても勉強になります。

以前、@幕下さんの以下の投稿を思い出します。

>ろ.自己ルールを確立して正確に運用する
>入り口と出口の自己基準を明確にして厳しく運用する
>できないならば、即時日経先物取引から撤退すべきだ

@幕下さんの売買譜を見ていると、
勝負師の厳しさがびしびしと伝わってきます。

私のあまちゃんぶりが情け無くなるのですが、
自分が甘すぎであることに気がつくことができました。

ありがとうございます。 m(_ _)m

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。