Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

428
ゴッドハンド
2015-08-01 23:03:43

目先需給
7/24
外国人売買動向-156 買い戻し後上値を追う元気なし様子見か?

個人投資家売買動向830 7/17にて大幅売り越していたが買い戻した模様

信用取引残高推移33,718 上値の重い原因の一つだろうか。

裁定残高推移27,379 何を基準にするというか今までより停滞気味

空売り比率 31.7 踏み上げるには少ない500台からの売り方は800台程度では買い戻さないだろう

金曜手口
公的はチョビ買い(2日続けている)
上値追いが得意な筋も買いであったが少ない
Cスイス の買い越しが笑えたCTAで落とすのが得意なはずだが不気味だ。
トピで下値を抑えて225主導で上に行かせたいのだろうか?
上値は500~600台程度の手口に見える。

無理に上値を追いかけてもその重さが目立ちそうだ。

但し、サマーバケーション中にて上げても下げても放置される可能性が有るが
個人買いが目立つ週になるかと予想。
しかし信用取引残高の買い越し額が多い為に筋の先導が無ければ利食い売りに押されて
上値が重いと推測。
ここで売りたたかれたら下値を支える機関は居ないかもしれない。
その為買い方有利のニュースが多いかもしれない。

S&P500は23.6%でもみ合い
225は見きりで突破している

TPPについては目先ネガ要因な展開が起きた。

決算は東芝の内部告発による不正から各企業の控えめな内容が目立つ
アベノミクス特有の見逃しが通用しなくなってきているのを外国人投資家は
どのように見えるだろうか?
東電の利食い売りが出始めたら225の買い方は警戒モードに入るだろう。

月曜の10時15分に中国がすっぱ抜けして始まると225の買いアルゴ発動だろうか?
寄り付きから10時までの推移を見てデイでは買いに入るチャンスが有るかもしれない。
それまではできるだけ下に振ってくれると助かる。(笑)

スイングでは様子見だが戻り売り目線重視








429
ゴッドハンド
2015-08-02 03:36:42

黒財 さん

>>ゴッドハンドさんとの話題にしようと思っていたヒゲ無しの
>>フィボナッチのチャートを見ていただけましたか?

CFD225と米国S500です。

似ていますよね

米国が低調ならば日本は日中立会が堅調でもナイトには米国に引っ張られると思われます。
鍵はやはり米国のリバウンドがテクニカル的な自律反発か?利上げの警戒モード払拭なのか?
見極める必要性が有ります。

米国の雇用統計後の推移が気になります。
再度米国S500が61.8%以下を推移すると225は2万円割れは有り得ます。

また、225が800円を付けに行くには
米国S500が2124(高値からのレジスタンスライン)を付けに行く必要が有ります。

かりに、225が独自で上げていくようならば米国S500の推移をみて低調となれば
即座に売り崩されるでしょう。
元のサイズの画像を表示
430
黒財
2015-08-03 02:55:34

ゴッドハンドさん、こんばんは。

詳細なレポート、ありがとうございます。

最後の投稿は、その前の4時間半後です。
1時間の休憩があったとしても、3時間半費やしたように思います。
このようなレポートは、とても時間がかかることは、私も身をもって知っています。
本当にありがとうございます。

私も、ナイトセッションで、225とダウを見ていますが、
最近は、ダウが下げても225がなかなか下がらない時が多いように感じます。
ダウが上げた時は、225も一緒に上がります。

225の下げ渋りは、驚きです。

私は、引越し先探しで、なにかと多忙な土日を過ごしています。
お盆休みに何らかの決断をしたいと思っています。

ゴッドハンドさんは、今年も土肥or戸田に行くのですか?
土肥か戸田か記憶が曖昧になってしまいました。

より楽しい夏休みが迎えられるように、がんばりましょう!!

天城越え 石川さゆり
https://youtu.be/v51Ny-AqIzw
431
黒財
2015-08-03 03:04:29

失礼いたしました。

二つで6時間、夜の8時か9時頃からお書きになったのではと推測します。

ありがとうございます。
432
ゴッドハンド
2015-08-03 07:19:48

黒財さん

おはようございます。

>>最近は、ダウが下げても225がなかなか下がらない時が多いように感じます。
ダウよりS&P500の戻りが大きいからだと思われます。
ただ、S&P500の月足レベルでの高値もみ合いは低調気味です。
上値の重い状況が6カ月続いているので、そろそろ下に向かってもおかしくないのですが
それを見ながら225は20500レベルまで定着してきましたね。
ただ、明確にS&P500が下落トレンドを描くようになると
225も今までとは違うように見えます。

>>今年も土肥or戸田に行くのですか?

行きますよ(^^)
修善寺を起点に3日間伊豆半島を駆け巡ります。
毎年。土肥の花火は楽しみにしております。

重ねて書きますが
225及びS&P500は、上値抵抗ラインを意識するレベルまで
リバウンドしてきております。
大口の都合とも言いましょうか、狙っているのは明らかですが
現在は夏休みにてどうだろうか?と見ております。
達成で利食い
不発で2万割れ
黒田日銀総裁「今の時点で追加緩和の必要があるとは思っていない」(7/31)

そうなると雇用統計なので20500レベルから上下だろうか?との見方です。
433
ゴッドハンド
2015-08-03 10:26:09

中国期待薄

跳ね返した時にはナイト低調期待で戻り売り
434
ゴッドハンド
2015-08-03 10:28:55

ラージ 

売り 53.5%
買い 45.2%

本日は金曜より出来高は多いかもしれない。

様子を見ると売ってきております。
戻りはあまり期待できないと推測

435
黒財
2015-08-04 00:55:03

2015年8月3日(月)

現物
2.5MA 20559
03MA 20552
05MA 20457
10MA 20530
25MA 20363
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20539
03MA 20543
05MA 20446
10MA 20517
25MA 20368
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10DC 10/25GC

【 変化 】
先物 MA10↓
現物、先物共に、MA2.5/10およびMA3/10がGCになりました。

明日、以下の値以上ならば、MA5/10がGCになります。

現物 20550
先物 20470


金曜日の20530円買建は、逆指値20430円にてLC。-100
午前10時頃、心配になってトイレトレーダーしたところ、LCになっていました。
仕方がないので、20415円買建し、先ほど20515円で転売しました。
±0の手数料負けです。
やはり、動き回って鴨になるよりも、休むことを身につけたいと、しみじみと思いました。

株の本に、脳心理学者が、負けた時に取り返したいと強く思うと言っていると書いてありました。負けると、休むことができないのです。
休むためにも、しっかりと勝とうと思います。

20415円の買い玉はそのまま持っていても良かったのですが、
初心の初心に戻り、明日の寄り成行で買建しようと思います。

株は、手仕舞いが一番むずかしいと言います。
私も、@幕下さんのように、明確な理由をもって手仕舞いする癖をつけようと思います。

先日、TVで、女子ソフトボールの監督が、個人カードをつけて、選手の性格も把握すると言っていました。
血液型も見ているそうで、AB型はあっち行ったりこっち行ったりするそうです。
売買でいうならば、売ったり買ったり頻繁に繰り返すのでしょうか。
私は、AB型なので、その言葉を聞き、不動心とは一番縁遠い血液型なのだなと思いました。
その特性を見極め、あっちこっち行かないように、売買する時は、明確な理由を必ず掲げることにします。

明日は、寄り20470円以上であれば、現物・先物共にMA5/10がGCになります。
最近は、クロス翌日寄りが良い日が多々ありましたが、
今回のクロスは、下から勢い良く上がって来てのクロスではありませんので、
翌日寄りではなく、当日寄りがよろしいかと判断しました。


今日は、10時の胸騒ぎでのトイレトレーダーは大正解でした。
午後は、コーヒーを飲みすぎて水不足になったのか、指が震えてきましたので
慌ててスポーツ飲料と水を大量に飲みました。

皆様も、水不足にならないように、くれぐれもご自愛ください。

436
黒財
2015-08-04 09:23:08

始値20470円未満なので、見送りました。
どのみち、今日明日にはGCになる動きです。
今日の寄りで見込みで買うか、大引けまで待つか、の選択肢です。

如何に安いところで買うかも、クロス後のポイントになりますので、
まずは、中国上海の開場を待ちます。

大二郎さんは、上海でファンドマネージャーとしてバリバリにご活躍なさっているのでしょうね。
437
ゴッドハンド
2015-08-04 10:22:38

何か好材料が隠れていればGCの効果は絶大なものになりますね

昨日は現物売りが相場を押し下げて
ディフェンシブ系で支え
後場現物売りが止まった処で指数買い戻し

本日は、歪
投機筋が現物の一部に買いを入れて
釣り上げとまで行かなくとも
好調
中国は少し高く始まりそうですね。

本日は投機的な上げ&支え

基本は雇用統計まで20500を挟む展開だろうか?

外部要因にて落とした時にどう対処してくるか関心が有ります。


  • 拡大

    1.0

名前