Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ9

you(なみとさん代理)
2014-03-14 11:02:13

トレードは孤独です。
このスレが、鷹BBSの皆様の意見交換の場となり
皆さまが益々ご活躍されますように…

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前
(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿はご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


1000
なみと
2014-04-21 02:26:16

youさん、こんばんは。

10/ぐうたらになる努力をする
    自分の心に規律をもたせよう

ぐうたらになるのに努力する必要は無く、規律をもたせる必要性もないので、
ここでいう「ぐうたら」は、少し意味合いが違うであろうと思っていましたが、
先の投稿は、話的に面白くなるように、あえて「ぐうたら」の言葉だけ取り出してみました。

youさんのおかげで、「ぐうたら」の意味がわかりました。
ありがとうございます。

耳、とっても痛いです。
色々な本の記述で、同様の言葉を何度も読み、
耳にタコができて、耳の穴をふさいでしまって、
何も聞こえなくなり、LCを繰り返す毎日です。
などという冗談を書いている場合ではありませんね。

私は、この数日、自分の張り方に問題があると自覚し、
売建たままで、売買をなにもしていない状態ですが、
さらに精進します。

youさんのトレードを見ていると、ポイントをしっかりと決めていらっしゃるので、
すごいと思います。

私は、まず、そのポイントを決めることから始めなければなりません。
今後とも、youさんのトレードを参考にさせてください。

有り難いご助言、ありがとうございます m(_ _)m
1001
なみと
2014-04-21 02:28:31

個人投資家さん

面白いお話を、ありがとうございます。

あしたから、がんばりましょう!!
1002
なみと
2014-04-21 02:33:42

きりんさん

先日のご助言、ありがとうございます。

実は、私も、オプション入門書を読みながら、
私はオプションが向いているのではなかろうかと思っていたのです。

今は、合成ポジのところを読んでいます。
一つ一つシュミレートして確認していくので、まだまだ時間がかかりそうです。
読み終えましたならば、質問させていただければと思っています。

ありがとうございます。
1003
you
2014-04-21 08:43:18

なみとさん
新スレ開設ありがとうございます。
昨日のお返事なのであえてこちらに書きますね。

なみとさんはとても勤勉家なので
「ぐうたら」とは思っていませんよ。
ただ、私が言いたかったのは、
私なんかを参考にするのではなくて
なみとさんだったら「MA5/10のGC/DC時のみ張る」なのかな?
と思ったので書かせていただきました。
昔のなみとさんが書いてくださった投稿からの再拾いです。

>No.724 by 鷹 2012-06-13 10:38:07

225の儲けの奥義は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることである。
小生は、20年以上225に参戦しているが、
MA5/10のGC・DC時張りでは、年間ベースで負けた記憶がない。

但し、この奥義の実践は張る回数が少ないので、
かなり儲かるが、楽しくはない。
よって、GC/DC時以外は張らないことを実践出来る人は少ない。
陰陽・±で基礎生活費が稼げない人は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることである。

+ゴッドさんがおっしゃっていたような
相場つきに変えて工夫を考えるのはいかがでしょうか。

※このスレッドは1000になりましたので
新しいスレにお願いします。

長文・雑談・絶叫スレ10
http://takabbs.com/bbs/thread/433427/


  • 拡大

    1.0

名前