Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


459
ぷかぷか
2011-03-14 22:27:34

>りんごさん
レスありがとうございます。
今日は電車止まって出勤できなかったので、家でずっとNHK流しっばなしにしてます。
何かニュースが出る度に大きく値が動きますね。

原子炉は既に止まっているので厳密には空焚きと言えるのか分かりませんが、いずれにせよ大変な状況ですね。。。

確かに今の買いはリスキーだと思います。
なので、自分も気持ち程度の打診買いです。
ボラティリティの大きさも頭に入れて、かなりシビアに資金管理してます。

今日の外資系の先物・オプション動向と、右も左も総悲観の地合いを観て、ちょっとバーゲン・ハンティングしたくなってしまった次第です。

感情論で勝てる相場ではありませんが、今はとても空売りで利益を上げる気にはなりません。
運良く今のポジションで勝てたら、義援金を送って暫く休みます。
460
次の通りがかり
2011-03-14 22:33:52

りんごさん

>脅かすわけではありませんが、念の為関東以北の人は注意必要だと思います。

どのような根拠で関東以北なのでしょう。
原発に詳しい方なのでしょうか。

>かなり深刻な事態であることは間違いありません。気をつけましょう。

りんごさんはどうされるのでしょうか。
461
itiou
2011-03-14 22:51:34

 MCさん

9・11の時も売りが膨らんでいたという前兆があったらしいですが、今回も節割れで
相場が下にいきたがっていたと感じます。相場の声を聞きとれたことは運でしょう。
原発事故で9000割れが見えてきました。
若林理論で一番好きな言葉は
基本は相場そのものが生き物で、しょせんいくべき方向に行く。材料はきっかけに
すぎない。
鷹さんの相場観とも相通ずるところがあります。
462
SHOW
2011-03-15 00:41:19

慌てず急げ!東電!
463
匿名さん
2011-03-15 01:20:28

これ本当にやばくないですか?
原発の現場の方々は文字通り命懸けの作業、
何とか最悪の事態を回避していただきたいです。




東京電力は14日夜、福島第一原子力発電所2号機で、原子炉内の冷却水が、ほぼ完全に失われ、燃料棒がすべて露出して冷却できない状態になり、地元福島県に緊急事態として通報したと発表した。

 水位はいったん回復したが、再び低下し、同日午後11時ごろ、燃料棒が全部露出した。空だき状態が続くと燃料棒が溶けだす炉心溶融の懸念がある。同日夜に記者会見した枝野官房長官は、1~3号機どれでも燃料棒の溶融が起きている「可能性は高い」との見方を示した。

 東電によると、2号機はこれまで原子炉の圧力や温度などは比較的安定していたが、同日午後1時38分、冷却水の循環ポンプが止まり、炉内の圧力が上昇、水位が低下し始めた。同5時17分に約3・7メートルの燃料棒上端から露出が始まり、同6時22分に全体が露出した。

 東電は冷却水の循環停止後、別のポンプで海水を原子炉に直接入れる準備を進め、同6時24分、注入を開始した。しかし、炉内の圧力が高かった上に、作業員が1、3号機のポンプの見回りで目を離した間に、海水注入ポンプは燃料が切れて停止。燃料を補給して注入を再開したが、約3時間、完全に燃料が露出した状態が続いた。

 その後、水位は回復したが、同日午後11時ごろ、原子炉の冷却水が再びなくなり、燃料棒が完全に露出した状態になった。原子炉から格納容器に蒸気を逃がす二つの弁が完全に閉まり、原子炉内の蒸気圧力が上昇し、海水の注入ができなくなった。

 東電は、15日午前0時2分から格納容器内の蒸気を外部に放出する新たな弁を開けた。この弁から外部に放出する蒸気には、原子炉内から直接出た蒸気が含まれており、これまでに放出された蒸気より放射能が高い。

 冷却水が消失し、燃料棒の露出が続くと、高温の燃料が冷やされず、炉内の温度が2000度超まで上昇して、燃料が溶けだす恐れがある。

 建屋が吹き飛んだ1、3号機の水素爆発より深刻な事態で、炉心溶融によって大量の放射性物質が大気中に漏れる可能性もある。冷却水喪失(LOCA)によって炉心溶融を起こした事故は、1979年の米スリーマイル島原発事故などがある。

(2011年3月15日00時07分 読売新聞)
464
MC
2011-03-15 02:03:12

夜勤で、ダウ先物の節目割れを狙ってましたが、
本日は、これにて終了。
もっと豪快に下げてくれると期待していたのですが・・。

NK、もう、せつなくて、せつなくて(涙、涙、涙)・・。
日銀が懸命に買い支えているところで、
「ここ、戻り売り!」とか、
頭じゃ分かっていても、並の神経ではできないですね。

しかし、考えてみれば、外資の荒海のなかで、
人柱になって津波に逆らって損するより、
しっかり本手を打ち、
もし稼げたら、大震災の被災者に自分なりにささやかな支援をする。
そう考えた方がポジティブなのかな、
と、思ったりもしてます。
NKは目下、どこからどう見ても「暴落中」。
欧米市場も、あきらかに調整中。
どこかのタイミングでリバウンド狙いはあるとしても、
すくなくとも、落ちてくるナイフをつかむのは賢明ではないかと・・。
「人情」と「相場に対する冷徹さ」さは、どちらも必要だし、
決して矛盾するものではないのかもしれません。

 itouさん

達人のような方は、やはりシンプルなところに行きつくのでしょうね。
流れについていくことだけを考える。
それが相場に対する心得と感じています。

465
otana
2011-03-15 07:48:15

今日の先物終値予想は9450~9540終値を予想 。

注意点としては、今日はまず間違いなく午後寄り近辺で追証売りもしくは追証対策売りがあるかもしれません。それに気をつける必要があるだろうことと、剥げ盛り上がりの観察は当然です.

フランスは原子力大国で実用上の安全技術も世界一級。彼らの評価が「チェルノブイリ事故は最も重い「7」、スリーマイル島事故は「5」。福島原発の事故は「レベル6」であることは重要だ
466
TROY
2011-03-15 08:47:04

売れない、売りで儲けるのは忍びない、という心情はわからなくもない。
が、ナンセンス。
下げるものは下げる。

今はしっかり稼ぐ、しっかり働く、そして節約とかケチな考えは捨てて消費する、寄付する。
それが被災しなかった私たちの役目だと思います。

逆に、それ以外は思い浮かばないです。
467
itiou
2011-03-15 08:54:25

東電は中越地震の際から体質が変わらず教訓を一切いかしてない。
損害賠償ものだ。
468
ぷかぷか
2011-03-15 09:52:44

追加買い@8900円刺さりました。

正直、前場でここまで下げるとは思ってなかったけど。。。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。