Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

気まぐ れ スイング スレ

天の邪鬼
2018-05-19 22:30:06

形にこだわらず 相場を楽しみましょう
気が向いた時 時間の合間に 気楽に立ち寄って下さい。

900
個人
2019-05-08 02:49:48

アップルはBBの0σを明確に割れましたね。
その時売りが大きく出てきました

全体的なチャート形状はまだ買いは危なそうですね
901
個人
2019-05-08 02:53:18

VIX20.95
やや強気な売りモードに入りましたね
インチキで戻しても売りで全く行ける相場の到来と妄想
902
個人
2019-05-08 03:52:42

天の邪鬼 さん

本当の勝負はダウMA200ですね
25410
これに毎度タッチしてリバですから割れるか否か?
今ならあと400ドルほど下

すると日経は21000割れスレスレか割れちゃう
やはり有りますね
お言葉に乗ってよかったです。
903
個人
2019-05-08 03:58:33

一先ず仕込んでいたVIも利食いました。
VIXが20を超えている相場のロングは危険
今後どのような動きになるか?興味ありです
904
個人
2019-05-08 20:55:50

リラクラッシュ警戒と思うのだけど
連想は、ドイツ銀行の阿吽
CDS若干上昇中(警戒レベルではないけど200~400は警戒レベル現在175.800)

結論から足元でのドル円は109割れも視野
905
個人
2019-05-08 21:04:31

追伸
リラの売りはコストが常識外れで高い
しかし下げているということは売り仕掛けられていると見た方が無難
よって、売りコスト以上に利益を出すためには相当な下落が必要では無かろうか?
10ポイント台とか言っても鼻で笑われるが、狙わないと旨味がないはずだ。
仮に失敗すればその反動も大きいが...
906
個人
2019-05-08 21:15:58

米国はヘッドアンドショルダーと確定している私の妄想理由の一つは
米国30ブルにあり今回の米国PKOを行っても前回の高値を抜けずに
下落を開始している。
今月が下げの初動にも見えており不気味であります。
907
個人
2019-05-08 23:02:15

ダウのMA60が下を向き始めれば
推移はMA200と絡み合う相場に発展すると妄想
現在から下に約500ドルがMA200

よって戻り売りに発展している状況なだけに
戻りも当然有るので200ドル戻しても
それは最高の売り場を提供しているに過ぎない。
MSやリンゴはすでにBBの0σでも見合い状態
これが明確に下抜けていけば米指数の再下落開始な筈。

908
個人
2019-05-08 23:09:49

米国はボーイングの下落を全く織り込んでいないので
行く先は更に派手な下落が待ち構えていると思うのは私だけ?
909
初子
2019-05-08 23:45:09


少しリバウンドしたら売り玉に変えようと作戦でしたが上がりゃしないさ、、
体制変わらず虚し、、
売りスキャルで一日終わりました。
910
個人
2019-05-08 23:53:24

初子 さん

こんばんはです。
ここまで来るとカリスマ2社が21500Pのノックインを企てているだけに
強烈に押していますね。
大口の殴り合いになっている気がします。
日経3営業日マイナス
明日低調なら4営業日と売り手も恐怖を感じるところですが
問題は明日のナイトなので場中立会での大きな戻りが有れば
売るチャンスと眺めております。
911
個人
2019-05-09 00:06:34

また、いい加減な話で盛り上げているのかな?
基本はこれと見ています

米中貿易交渉、中国が合意文書案に大幅な修正=関係筋
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-backtracking-idJPKCN1SE15O
912
2019-05-09 00:52:20

9?10日の米中貿易交渉次第。
交渉がうまくいけば、25%関税が実施なければ、
来週急反発かな。
913
2019-05-09 00:56:22

一応、アメリカは関税引き上げを正式発表してるのか。まあ、相場がこのまま崩れるか、持ち直すかは10日の交渉ではっきりするのだろう。
914
個人
2019-05-09 01:20:40

鷲 さん

こんばんはです。
新興国で通貨危機懸念の様相が外野で勃発中と思われますよ。
急にドル円が薄い時間帯を狙って暴落すれば何が起きたか分かりませんよね
やると思いますよ
915
個人
2019-05-09 01:33:10

ウネリが有るので足元ではボラが有り難しい相場ですが
実は米国は関係なく新興国の下落が始まっており
昨年末より状況が悪化しています。
最後に日米と来ますから、上手に売りを入れていけば
そのうち暴落に乗れると思いますよ
916
個人
2019-05-09 01:54:52

貿易摩擦で株価が暴落する話は聞いた事が無いが
通貨危機が起きて金融危機に発展する状況は大暴落の引き金になる。
環境は整いつつ有ると思われる。
どれだけ金融緩和などでごマカスかだけれど、今始まっている予兆に対しては
特別な対策が打たれていない。
さてさてそれがイツ発動されるか?これが極めて難しいけど
既にカウントは刻まれている気がする
917
個人
2019-05-09 12:56:06

CFD P500週足 MA13で一旦止められた。

材料次第で下抜ければいよいよその影響下で
日経は21000割れの攻防戦

見立てとしてはSQ後又は来週の出来事かも
918
初子
2019-05-09 15:16:30

>>910 個人さん

朝からダラダラ下がり出すから今日もタイミング計れず参りました。
1つ決算しましたが、まだマイナスなので夜頑張ってみます
919
個人
2019-05-09 15:45:20

初子 さん

こんにちはです。
VIXは19.4と変なところで止まっており様子見状態ですね
そして中国も雲下限付近で立ち止まり
香港は混乱の中下落モードでも雲下限付近
インドも同様
ダウCFDは雲上限付近で立ち止まり
ナス及びP500は雲から遙か上に位置して停滞中の立ち止まり
昨夜のインチキ報道で一気に150円上げましたが
所詮はインチキであり中国ネタとしては悪材料そのものです。
最初から情報を握っていたファンドがP21500のノックインを企てて
今も狙っている様子が伺えますね。
各指数の位置からするとキッカケ待ちに見えます。
但し、P21500へのノックインで明日のSQを迎えるのに十分な材料であり
位置にいるので吹くなら徹底的に押す価値はありそうです。
買い手がインチキニュースで仕掛けたけど不発したナイトから
現在の立会でGW前から書いてきたドル円の低調さが今の変な値動きに至っていると思います

920
個人
2019-05-09 16:28:32

実は、225の対するリバウンドの買いより
VIXの売りを企んでいるので
どこで指数反転か、注視もしております。
いまだ20ポイントを堺に行ったり来たりだと
手が出せない状況です。
ドル円をみれば日経は売りで良い展開とみています。
921
個人
2019-05-09 16:30:10

やはり中国も警戒だけど
新興国の通貨危機の方が深刻だとこの先はみております
922
天の邪鬼
2019-05-09 16:30:46

皆さんこんばんは

売り
21240 、 21740 、は 21330 で決済しました。
持ち玉を軽くしてSQ 後の動きをみます。
ポジ
買い
20770
売り
2140 、22220
923
天の邪鬼
2019-05-09 16:34:25

>>922 天の邪鬼さん

訂正
売り
21140
22220
買い
20770

失礼しました。
924
個人
2019-05-09 20:21:17

天の邪鬼 さん

利食いおめでとうございます。
925
個人
2019-05-09 20:25:14

来週は更にボラが上がると妄想
926
個人
2019-05-09 20:55:13

VI 再度 ロングでイン
927
個人
2019-05-09 21:01:35

21:00 パウエル発言で吹いたら確実に売り

928
個人
2019-05-09 21:10:43

リラ売りのボラが拡大中
929
個人
2019-05-09 21:12:24

ドル円はフラッシュ・クラッシュの可能性もあり
起きれば一気に日経が2万円アンダーに突入も妄想
930
個人
2019-05-09 21:37:16

米・先週分新規失業保険申請件数は予想を上回り、22.8万件となった。

https://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=316067&utm_source=zaifxrss&utm_medium=rss&utm_term=zaifxnews&utm_campaign=zaifxrss
931
個人
2019-05-09 21:38:05

トルコ中央銀行は、金融市場の不安定を理由に、通貨リラを支えるため金融政策引き締めに動いた
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-09/PR8FEU6TTDS801?srnd=cojp-v2
932
個人
2019-05-09 21:42:06

トルコ中銀の暴走となってしまうか?どうだろう?
933
天の邪鬼
2019-05-09 21:50:46

>>924 個人さん

ありがとうございます。

トピックスは3月11日の安値を割れ 、日経平均は700 以上も高い 。
戻り売りのチャンスを狙います。

934
個人
2019-05-09 21:55:51

天の邪鬼 さん

VIXが再び21ポイントですね
油が下がらないのは理由が分かりませんが
中国の次は通貨危機を煽ってくるだろうとみております。
新規失業保険申請件数は依然、高すぎますね
935
個人
2019-05-09 21:57:53

TOPIXはウッカリノーマークでした。
なるほど有る難うございます
ありがとうございます。
936
個人
2019-05-09 22:07:00

VIは20乗せで利食い予定です
937
個人
2019-05-09 22:08:35

CFDのP500が雲上限まで下げれば
その頃225は2800まで行くかな?
その時21000割れは確定と思うけど
938
個人
2019-05-09 22:09:16

↑ 訂正です 20800です
939
個人
2019-05-09 22:45:48

米国は本格的に下げ基調となった推移に入りましたね。
940
個人
2019-05-09 22:58:06

VI利食いました。
ビビリなので後は指を加えてみております。
941
個人
2019-05-09 23:02:41

アップルの下げが大きい
942
個人
2019-05-10 00:24:25

米国はリバの23.6%下げまで未だ達していない
それで日本は21090と言うことは
割れちゃうのはほぼ確定と妄想
それまで戻すのか知らないけど
来週には2万円台で動いているでしょう。
間違っても21000を行ったり来たりかな
943
天の邪鬼
2019-05-10 09:06:25

皆さんおはようございます

21470 売りました。
944
初子
2019-05-10 09:35:44

おはようございます。板動き激しい、、
9月限21430で売り入り
945
個人
2019-05-10 13:28:21

天の邪鬼さん、初子さん
素晴らしいインですね

私は夜更かしすぎて寝ておりました。
946
初子
2019-05-10 13:37:01

>>945 個人さん

個人さんや先輩の上がり待ち読んだから心決めれました。
昨日の晩に買った21070(9月)で朝上にある買い玉ナンピン出来たのでラッキーでした
947
個人
2019-05-11 01:14:24

ドイツ銀行CDS 182.9
まだ気にするレベルではないけど上昇中
948
個人
2019-05-11 07:33:36

ドル円及び指数は一旦売りではないですね
何営業日上げモードか?
949
天の邪鬼
2019-05-11 13:32:02

>>948 個人さん

こんにちは
ナイトは21490まで戻ってますね 、下げ幅の3分の1どころです。
さて週明け 更に戻るのか 、、、?
2分の1戻しの 21700 は越えられないと思っています 。
950
2019-05-11 17:52:06

米の対中関税第4弾の詳細が13日発表ということで
月曜日は難しそうな展開かな
951
個人
2019-05-12 01:20:52

天の邪鬼 さん
こんばんはです。
個人に向けてガイダンスを出し買わせては下げの繰り返しが
起きていそうですね
報道はセンチメントの改善みたいな内容ですが
実際週足はかなり内容の悪い陰線で引けています。
これが私の強気理由です。
米国は週足のフィボナッチ23.6%でもみ合いから
再び下に振ってくると見立てです。
>>2分の1戻しの 21700 は越えられないと思っています 。
vixの警戒が中途半端なので動意です。
952
個人
2019-05-12 03:19:47

今起きていることは単なる貿易通商だけではなく
いよいよ国防権限法に迫った協議に入っているとみています。
それを受け入れる中国とすれば、政権不安が勃発して
行く先の中国は一旦バブル崩壊状態となるでしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO39893360R10C19A1EA2000/
953
個人
2019-05-12 06:10:51

新幹線の特許は中国が有しており
世界に向けての販売利益は世界トップクラスで日本は足元にも及ばない状況
本来日本が開発して技術を誇れる新幹線で有るが日本の物ではなくなってしまった
対岸の火事ではないのでトランプに中国警戒を焚き付けた安倍さんに
敬意はあるものの改憲については別問題
「緊急事態条項」など押し付けられたら強制的に財産は奪われ中国のように
自らの臓器まで強制的に販売されてしまう国となる。
何事についても今が重要な時期を迎えていると私は思います。
954
個人
2019-05-12 06:22:47

鷲 さん

一旦リセットと推測しています
但し、ボラが出ているので不用意なポジは
苦しい思いをする相場でもありますね。
ただ売っていれば何れ利益になる位置ではあるとみます。
ドル円も含め21000円を維持しているのは人造人間のような人工相場そのもので
本来は維持できる状況に無いと思えます。
よって何れ正される値がついていくと妄想です
955
個人
2019-05-12 18:58:28

トランプの大げさなジェスチャーに仕掛けられた市場だけど
そもそも論なら電話会談で解決できるような内容なのだろうか?
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-09/PR8XJ66JIJUO01
956
個人
2019-05-13 01:55:53

国防権限法に対する中国の姿勢は対抗意識そのもので
ここまで追い込めば中国はいつ有事的アピールをしてくるか?
それはニュースでは触れられていないので、突如ヘッドラインと
なるでしょう。
国防権限法では南シナの撤退も盛り込まれているので、中国は決して
受け入れることはないでしょう。
よって、表面上の貿易通商までも解決の糸口はないです。
台湾を占領しようとする有事話も間もなくじゃないかと妄想です
957
初子
2019-05-13 20:50:24

上も行くけど、下も行く?
ちょっと予測つかないから、見てるだけがつづいてます。
958
個人
2019-05-13 21:29:03

利食ったら下げるの辞めてくれ!
これで2回め
959
初子
2019-05-13 21:39:37

>>958 個人さん


利食ってますやん!おめでとうございます!
いつもすごいです!
960
個人
2019-05-13 21:47:33

初子 さん
ありがとうございます。
ボラが出るのは分かっていたので
上にも有るからと思い策略立てたら置いていかれました。
21800は抵抗線が有ることは誰もが分かっていますよね
そこで利食い予定でした。
しかし毎度振り落とされます
961
個人
2019-05-13 21:47:52

21800間違いです

20800です
962
個人
2019-05-13 22:07:15

ダウ時間外で既にマイナス500ドル

20800割れるね
963
天の邪鬼
2019-05-13 22:26:25

皆さんこんばんは

21000 を割れて来ました 。
売り
21140 は 20900 で決済しました。

ポジ
売り 22220 、21470
買い
20770
964
個人
2019-05-14 00:35:25

油が動いているということは
為替に何かいたずらが入るかもです
薄い処(時間帯)に動きが有るのだろうか?
965
個人
2019-05-14 11:34:40

ダウは時間外で100ポイント上昇中
日経は6営業日マイナスなので本日は買い戻しが起きても不思議ではない
何営業日の買い戻しか?
米国のヘッド・アンド・ショルダーを未だ意識している見立てです。
足元では、ダウの抵抗ラインで跳ねており再び下げるタイミング待
966
個人
2019-05-14 14:55:47

アップルショックが今月又は来月だろうと妄想
967
個人
2019-05-14 23:44:30

米国は買い戻し?
明日はアムロが必死に買ってくるかな?
売りは一先ず休憩
968
個人
2019-05-15 12:44:45

日米共に月足が陽線にはならないと考え方の方針
969
個人
2019-05-15 13:46:48

ドイツ銀行のCDSが上がってきているので
原因は何かと調べたら、どうやら切り売り失敗している模様
ただ200ポイントも超えていないので未だ危機的状況ではない
リーマンの時は400ポイントを超えていた
10%ルールにより絶対に破綻しないと言われているが
そんなに簡単なものだろうか?
970
個人
2019-05-15 13:52:23

月曜日発表のGDPはイカサマ無しの数字が出てくるだろうから
とんでもないことになりそうだ。
追求逃れる為に即座に解散か?
今はせいぜいアムロさんの必死なお買い上げで上げてほしいものです。
971
個人
2019-05-17 18:08:07

UBS完全に下目線
前回もHIT
972
個人
2019-05-21 22:36:38

ドル円は人工的に仕掛けても112円ラウンドナンバーで終わる
その後は相当な売り込みでアウト
973
個人
2019-05-22 02:01:50

コールの売りが増えたりプットの手口が大きくなってくれば
中東の地政学に注視
ことと次第では瞬発で1000円下落はあり得る。
974
個人
2019-05-22 02:24:10

225CFD日足は上髭だらけでこの状態では、買えたものではない
乱暴に上がる局面は売りを入れる大チャンス
975
個人
2019-05-23 00:34:11

米 MS及びボーイングは下押しを完全に拒否
976
個人
2019-05-23 00:40:57

米国からの輸入禁止でしょう
人間の遺体を肥料に米国ワシントン州が合法化
https://www.afpbb.com/articles/-/3226160
977
個人
2019-05-23 01:18:21

空売りを誘って踏み上げ準備中

米財務長官:「夏の終わり」にデフォルトへー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-22/PRWVT46K50Y801?srnd=cojp-v2
978
225トレーダー
2019-05-23 10:37:05

自分も1度上に行きそうに見てますが(21500-21800処まで戻せば美しい)、どうなることやら。
979
個人
2019-05-23 18:21:18

この内容は当初から読み通り
次にブレグジット党が力を増し
eu議会選挙にも阿吽
ファンドは売りを仕掛けたいが
スケベ根性丸出しで個人のウリをどうにかして
諦めさせ買わせたい
アナリストも一斉に買い目線ばかりを書き続けている
売りは我慢が必要だけどopの手口は下へのシフトが目立っている様なきがします

メイ英首相、24日に辞任表明の見通し
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN1ST0J7.html
980
個人
2019-05-23 19:51:01

ドイツを売った理由は上記であり
この問題は簡単には解決しないと読んでいます
981
個人
2019-05-23 19:55:06

但、昨日のmsやメルクは完全に下押しを否定した足なので
ドンデン返しが無い限り下値も未だ限定的にしか見えず
売りは時間との勝負になっており面白くない状況は
続いていると感じます。
逆に下値で買うほうがインパクトありそうです
982
個人
2019-05-23 19:59:06

viはbbの0σを意識しての反騰と
レアな推移
ma200を再び超えてきそうな雰囲気でも有るので
再び20ポイントを超えてくるような妄想です。
とりあえず買いました
983
個人
2019-05-23 20:01:37

米リートは何故か堅調な推移であり
モーゲージの下落基調と違和感があります。
正しいのはどちらか?
という問題で、モーゲージだろうとみております
984
個人
2019-05-23 20:04:37

目先足元ではドル円が下落基調なので売りサインとして
今後も更に225は下げると予想です
よって変な嫌がらせに負けず握力強化中
985
個人
2019-05-24 22:44:43

ドル円の109辺りには日銀筆頭に買い支えている噂が絶えないので
事実なら、関税に絡めた為替条項ネタで為替操作国認定の怖さも有る
よって、選挙の都合上だけでの円なので
トランプの言動次第では100円割れの道筋になりかねない
目先はターゲット105円割れ
どの道ドル円は年内に100円割れるか来年かの程度で
既に100円割れのトレンド発生待になっている
来年の今頃には80円をウロウロしているのではなかろうか?
986
個人
2019-05-28 05:52:06

b層向けニュースは既に通用しない
慌てて解散選挙活動に走るでしょう
米国では自民惨敗を予測しております。
どの道為替条項は必見で1ドル50円?80円?の時が1年以内に来るでしょうね
まずは105円に向けての動きが始まりそうな来月
何より円が強いという事は庶民に嬉しいことです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931901000.html
987
個人
2019-05-29 01:59:22

選挙絡みにで上げてくるのが通説だから今回も
同様の事が起きる気がします。
しかし、それは今までにない暴落への始まりと見ます。
安倍さん辞めたら黒田総裁も早速逃げ腰でしょう。
日本は今まで大変なことをやらかしているので明るみに出て
大騒ぎにされるはずです。
トレードはタイミングが重要ですが
今までにない6月~8月暴落が待っている気がします。
通常は秋から年初にかけてですが異例な出来事が起きそうです。
ユニクロが頑張っているので危険性を感じませんが
日経の月足はそれを物語っているようで裁定買い残の積み上げも無く
外資が急所のタイミングを狙っている気がします。
988
個人
2019-05-29 18:03:56

大きな地震に注意かも
https://www.youtube.com/watch?v=F7dkYCh4HKM
989
個人
2019-05-29 22:16:34

20500割れを企てているファンドのOPポジションがエグい
990
2019-05-29 23:06:35

ショート買い戻しちゃった…
早過ぎるかな
991
個人
2019-05-30 00:49:54

鷲 さん

おめでとうございます。

利益優先ならIN OUT 良いですよね

原油も含む各指数は関ヶ原の合戦に到着したようです。

ここからが再び短期トレンドが出ますね
992
個人
2019-05-30 01:26:15

追伸
この様な展開の場合1ヶ月は上下に振りながら暴れますよね(↓↓)
993
個人
2019-05-30 01:36:13

ターゲットゾーンまで米国は未だ3/1~2/1程度の下落と妄想
FEDがハトなので昨年の安値を割り込むのは言いすぎだとしても
近いところまでは行く予感
ただ相場は優しくないのですよね。

割れたら話は別で崩落でしょう

ちなみに20000割れのポジションも出てきておりますね
各社凄い抵抗も感じられますが
Cスイスが売りトップでした
やるのかな?
注視が必要です
という事で握力増強期間中
994
個人
2019-05-30 01:40:58

私が書いたら曲げられたと妄想してしまうように
ひっくり返りましたが
再び米の不動産指数が下落基調です。
これが収まらない限りロングはLC入れて早めの利食いが利口だと思います。
捕まるとキツイ展開が始まる予感
996
個人
2019-05-31 00:15:18

本日もCスイス売り越しトップでした。
そして他社OPがエグいの出ていました
ノックインしたら大騒ぎ
今は急騰してくれると最高です。
上げれる時間が無いわけですからね。
997
個人
2019-05-31 07:14:11

ドイツ銀行の上場廃止ともなれば何が起きるのだろうか?
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190531/mcb1905310705001-n1.htm
998
天の邪鬼
2019-05-31 16:55:16

皆さんこんばんは

20470 買いました。
999
個人
2019-05-31 22:07:24

天の邪鬼さん

vixが19.25と上昇してきました
前回の下げでvixは21.38をマークしているので
今回はそれをターゲットに上げていると予想です。
よって買ってはいけないゾーンの20ポイントを抜いてくる妄想で
まずは、最後ファイヤーを見極めたいと思います。
vixがこの中途半端な推移で不発するとはちょっと考えがたい状況と思惑です。


  • 拡大

    1.0

名前