Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その3

鷹BBSファン
2017-08-23 01:54:26

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2 //m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS

122
なみと
2021-03-16 17:02:25

>>105 なみとさん
>>明日は、29000でもMA5/10がGCなので、GC前日引け成行で注文しました。

3/15(月)は、寝不足でボケていました。
週末の日曜日に、「明日は、29000でもMA5/10がGC」と思い、
それをそのまま月曜日も「明日は、29000でもMA5/10がGC」と思ってしまいました。

じつは、昨日は、寄りと引けに買ったのですが、
GC前日寄りは、定番のINではないので投稿しませんでした。
今日、自分の大ボケがわかり、昨日のGC当日寄り引けと今日のGC翌日寄り引けに買建したことになることがわかりました。

明日の朝、GC翌日寄りとして買うつもりでしたが、止めます。

買い玉が育つことを切に願います。


123
なみと
2021-03-16 17:03:22

2021年3月16日(火)

先物
2.5MA 29619
05MA 29410
10MA 29221
25MA 29584
75MA 28154

MA2.5△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75△

波   :△6日目
2.5/5GC :5日目
5/10GC :2日目

124
なみと
2021-03-16 17:14:29

最近ボンミスが多くなったので、年を感じます。
今朝も、プラゴミの中にペットボトルを突っ込んでいるのを見つけ、
そんなことをしたことは初めてだったので、ちょっと落ち込みました。

昨晩、TVで「朝顔」を見たので、朝顔のお父さんを思い出しました。
こういう話を、笑い話で吹き飛ばすことができなくなりました。

今は、発注ミスは、成行が売買できなかったくらいですが、
一度でも数や値を間違えたら、即座に株を止めようと思います。
125
鬼滅のカッター
2021-03-17 05:01:51

なみと さん

私も53となり、老眼でまいっています

気持ちは20代30代ですけどね

見た目も未だ30代~40代に間違えられます

しかし頭も体もご老体です。

気にしない事が重要ですね。

相場は運よく29500割ったら究極の逆張りで買っていきます

29000~29500の間はかなりおいしいロングゾーンですよ

詳しく(理由)書くとやんでいる奴らが悩むから割愛しますね
126
鬼滅のカッター
2021-03-17 06:06:47

なみと さん

キャンピングカーにご興味があるとか?

実は私のエスティマはキャンピングカー使用ですよ

電力問題で、発電機を開発しようと今く企てています。

燃料は「水」

現在実験用のHHO発生器の製作中です。

いろいろなステンレスの形を作ろうとしています
元のサイズの画像を表示
127
鬼滅のカッター
2021-03-17 06:19:11

発電には発光するトリチュウムを利用して12年発光から半減期を迎えるので
太陽光パネルを利用して発電も考えましたが
大量のトリチュウムが必要となるので危険が伴い諦めました。
中国ではこの開発が結構進んでいるんですけどね。
それより水素の方が扱いが楽なのでHHOの開発に重点を置きます。
発電に興味があり実験用の山をどこかに買いたいんですよね
水力発電や風力発電の実験したいのです。
究極は地熱発電が安定的ですけど
掘削に数十キロ掘るのは問題ありです。
128
鬼滅のカッター
2021-03-17 06:21:29

これからの資産は水脈のある山を買うのも一理ありますよ
130
なみと
2021-03-17 15:37:55

>>128 鬼滅のカッターさん

こんにちは。

>現在実験用のHHO発生器の製作中です。

すごいですね!!驚きです!!

>これからの資産は水脈のある山を買うのも一理ありますよ

中国人が10年以上前から日本の水源地の山を買っていて、問題になっていますね。
https://wood.co.jp/7-mokuzai/web/web/web-w4454.html

将来は、日本の水のほとんどを中国に買い占められて、高い水道料金になる可能性があります。
昔、中国人は大陸根性、韓国人は半島根性、日本人は島国根性と聞いたことがあります。
中国人は大陸的に気が長い面があると思っているのですが、
この水源地の買い占めの長期投資は、さすが中国人と思います。

何年か前に、知人から、孫がyoutubeで見ている「てきとう太郎」を一緒に見たら
日本が中国に乗っ取られたというアニメで驚いたと言っていました。

日本は、島国根性で、リスク管理がほぼゼロの国です。
元寇の時のように、危なくなったら神風が吹くと思っているのではなかろうかと思うくらいです。

売電さんの息子が中国企業から株を大量にもらったというニュースがありました。
これからは、売電一家は、毎年大量の配当金を受け取ります。
非常に合理的な賄賂まがいのお金です。
売電さんは、対外的な顔と、懐の具合が相反していると思ってます。

やはり、これからは、中国が世界一になりそうなので、
諸外国は、それをどれだけ延期させるかぐらいしかできないような気がします。
ということで、中国株の再見直しの時期が、まもなくやってくるかもしれません。
131
ナイン
2021-03-17 20:38:22

>>129 えいとさん

自分も思い出したくないのに
つい思い出してしまいます
ねちっこい嫌らしさですよね
132
えいとファン
2021-03-17 20:53:00

>>131 ナインさん

同じくです。

ねちっこすぎで、実生活でも誰にも相手されないんでしょうね。





  • 拡大

    1.0

名前