Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その3

鷹BBSファン
2017-08-23 01:54:26

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2 //m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS

101
2021-03-15 08:53:37

>>99 クジャクさん

おはようございます。

強いですね。
一般的に30000目指すポイが多いですがどうでしょうねえ。

同じく歴史的な大天井後が楽しみです。
長い下髭が欲しいですね。
現物、1570ですか、去年は楽に利益あげました、日経連動銘柄は
取りやすいですね。
今は1579、8697が主流です。
102
クジャク
2021-03-15 10:20:39

>>101 凛さん
上が先か調整が先かだけで30000は抜いていくでしょうね。
3万て価格にはたいした意味がないと思ってます。
個人的には、月足のサイクルで今年の7月が怪しいと思っていて、7月ごろに34000円~5000円で一旦の天井を
つけるのでは?と思ってます。
日足では25日~月末の日柄に注目してます。
まあ、未来は誰にも分からないので当たらない予想です。
それより、目先今朝みたいに動いてくれればそれでいいです。
もっともっと激しく動いて~って感じです。
今朝はスキャ日和でしたね~。

で、「MA5/10GC/DC」のスレにあまり関係ないことを書くのも申し訳ないので控えます。
103
2021-03-15 12:45:08

>>102 クジャクさん

月足、日柄、共に留意しておきます。
有難うございます。

今日の動きは分かりやすかったですね。
激しくスキャりまくりですか(笑)
私もイェーイです。

スレ、テーマ違いですね。
新たに「日経225とフレンドリ-な仲間たち」みたいなスレが有ったら
良いですね。
了解しました。
104
なみと
2021-03-15 15:12:09

>>103 凛さん

是非、新スレをお作りになってみてはいかがでしょうか?

以前、せっかくクジャクさんが新スレを建てたら、この鷹BBSがにぎやかになることを嫉妬する輩の横やりで、即亡くなってしまいました。
私は、土日は忙しくて掲示板を見ていなかったので、気がついたら新スレが無くなっていて、とても悲しかったです。
せっかく、オプションの勉強ができるかもしれないと楽しみにしていたので、とても残念でした。
当初、男性1人に女性2人だったので、ものすごく嫉妬した人ではなかろうかと思いました。
とにかく、残念でした。
105
なみと
2021-03-15 15:19:06

明日は、29000でもMA5/10がGCなので、GC前日引け成行で注文しました。

過去では、GC当日か翌日に大きく下げることが多いのですが、
今回は、どのような動きになるのでしょうか?
106
なみと
2021-03-15 15:50:53

>>99 クジャクさん

お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

>「・・・・含み益に耐えられない」って投稿、とても印象に残りました。

「含み益」は、鷹さんの名言の一つです。
スキャとスイングの玉の区別を混乱して、スイング玉を薄利で利確してしまう私自身への戒めの言葉として、含み益ができた時は、いつもお唱えしています。

>「ブルは時々儲ける、ベアも時々儲ける、だがホッグは決して儲けない」ってのもあります。

この言葉は、初めて知りました。往復ビンタは ホッグ なのですね。
私は、時々夢中になりすぎると往復ビンタを食らいます。そんな時は、将に焼き豚です。
この言葉も、これから自分自身への戒めの言葉にさせていただきます。

この掲示板をずっと支えてくださっていた個人投資家さんがいなくなり、
鬼滅のカッターさん一人だけの投稿の日々が続いた時がありました。

「継続は力なり」ですので、下手な横好きの私でも、継続して投稿しようと思っています。

クジャクさんも、是非、投稿を再開していただけましたならば、とてもうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。
107
匿名
2021-03-15 18:50:09

個人投資家さんの投稿がなくなったのは残念ですね、
ある方の気分の悪い投稿が占めるようになって去った人が増えたのだと考えます。
108
クジャク
2021-03-15 19:33:26

なみとさん、
有難うございます。
でも、この掲示板はやっぱり性に合わないのでこれで失礼します。
またそのうち覗きに来ます。

匿名さん
個人投資家さんがいなくなって本当に残念です。
同じような名前に変えた方があちらのスレに投稿しだし、結果荒れて・・・。
あれじゃ個人投資家さんも書く気がなくなりますね。


109
鬼滅のカッター
2021-03-16 03:12:48

なみと さん

私は電話で注文や証券会社に入り浸って自由に使える株価表示器を

頻繁に見ながら、証券マンとやり取りして取引をする時代から

投資を行っています。

インターネットが出てきてチャートを個人がPCで見れるようになり

板や注文もできるようになりました

いち早く導入したのが日興証券でRSIなるものをしりこれは画期的だと

感激して今があります。つまり学ぶといっても実際の歴史は浅く

PC同様に未だ誰でもすぐに先生へとなれます。

仕組みや理屈は分かっても実践がダメでは意味がないので

今なら4月物P27000 P26000 C30000 C30500 C31000

そしてど真ん中29500のPとCの板を毎度PCに浮かばせて毎日場中の値動きを見るのが一番です

見慣れてくると自然に合成などの意味も理解しやすくなりますよ

数字が見やすいのでコール30500の時系列を載せますが

3月に入って40万が9万5千円に溶けて

9万5千円が翌日21万円になり

11万円が3営業日後27万円です。

この流れは下落から底打ちリバウンドも見えています

それよりこれだけの値動きを短期で起きているので225をデイトレするより

はるかにオプションをデイトレする方がリターンが大きい可能性があります。

そして出来だかが3/12日が大きく

その後わりと大きく値をくずしていないところから

高値を狙ったファンドの存在が伺えます。

時間とともにオプションは値の価値が下がっていきますが

SQまで日にちがあるのでそんなに神経質になる必要もないです

何よりGS、アムロを筆頭にコール3万円を買い越してきました

一部はロングストラドルのファンドもいます

オプションの手口では下を見る大口が極端に減りました

またアムロはP29500を売っています

相場予想を書きたかったのではなく

オプションの値動きは面白すぎます。

翌日に2倍以上の上昇はざらですからね
それを表現したくカキこしました

中々これだけ親切に書く人いないですよ。

自分で言っちゃうのもなんですが(笑)
元のサイズの画像を表示
110
鬼滅のカッター
2021-03-16 03:34:45

ただ勘違いしてはいけないのが

数年前に変なおばさんが別の掲示板で大嘘書いていた内容で

「大口のファンドは225より遥かに大きくオプションで儲けている」これ

大嘘です。トピ先や225先物の方が遥かに大きな利益を上げています

オプション利益より数十倍です。なので大きな資金で運用するには

225先物が有効なのですが、ミクロ的な比較的短期での勝負なら

オプションの方がやりやすい気がします。

何を書きたかったといいますとやはり主戦場は225先物であり

オプションはサブ的な要素が強いのも事実です。

しかしサブだからこそ短期勝負が有効でもあります


  • 拡大

    1.0

名前