Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー3

ゴッドハンド
2016-09-11 10:02:41

リーマンショック後の底打ちから
昨年6月にて3波目の波動が20952で完成しており
現在は4波目とカウント中。
最低でも3年間は続くと見立てる調整波の4波は
2017年度で底を打てるのだろうか?
どの道、日本のベアマーケットは今後12ヵ月以上は続くだろう。


425
ゴッドハンド
2016-10-21 02:38:22

424 さん

まず、何処の誰か分からない匿名掲示板の内容を真似て
取引すること自体が間違いですよ。

短期トレードを目的にするならば16700から売りあがるのも間違いです
本来はどこぞでLCするものですからね。

資金力はどの程度でしょうか?
リスク管理をどのようにされているのでしょうか?
自己で判断できると思いますよ。

再三申しておりますがコテハンを使っていただくようにお願いします。
426
ゴッドハンド
2016-10-21 02:53:59

ちなみに、短期トレードで16700から売りあがって17200を超えた地点で
自分ならLCと判断します。

更にドテンするならば17200から買い17400~17700を狙います
しかし未達成にて下げてきた場合は17200台で撤退するか17200割れでLCです。
更にドテンして17200から売りを入れます。
短期トレードならば節目狙いで、利食いできなければその勝負に縁が無かったと諦め
次の勝負に挑みます。
427
ゴッドハンド
2016-10-21 03:07:34

本来短期目線でのトレードならば
16810や16920などを超えた辺りで買い目線になると思いますよ
もちろん、売りを入れる短期トレーダーも居ると思われますが
幾度もLCラインに差し掛かっております。
その状態から見て、短期トレードにおいてショートを入れる事に
間違いである事を認識できると思いますが
気がつかなかった場合は大変な思いをするでしょうね。
428
ゴッドハンド
2016-10-21 03:40:15

追伸

日足をベースにスイングトレードでも17070を超えた地点で
ショート組はLCです。
即座に切り替える方はドテンにて17070からロングです。
ただし、潮目は大切でインするタイミング(出来高や時間帯など)を考慮して
入らないとLC貧乏になる
または、インした時のLC価格(現状ならば50~100円)を設定しておくのも
やり方としては有ります。
潮目は時折にて変わりますので、研究する事に自分はおもしろさを感じますが。

昨日、17050から一気に17160に踏み上げていますが
買い手は気持ち良かったでしょうね
売り手は逃げ遅れたトレーダーが多かったのではないでしょうか?
まぁ昨日において、寄り付き直後からロングでインするチャンスの推移になったので
あとは、LCを16940や16970に根性決めてインした人の勝ちでしたね。
429
ゴッドハンド
2016-10-21 05:52:17

自分がミニ1枚で勝負していると書いている方が時折出没しますが
その様に思えるのは何故か判りません
リハビリなどの遊びで張るならば話は別ですが
自らがその貼り方で上手く行かないと認識しているのだと思います。
225を短期トレード勝負するならば最低でもインする時は枚数を入れないと
利益は上がりません。
つまりラージでもミニでも同じ事ですが1枚だと利食いのタイミングが捕れません。
必ず目標価格に達するものではないので、途中で多少の利益を確保していきます。
1枚だと行って来いを食らうと何の利益にもなりません。
なので道中でポジションを落としていくのは当然です。
よって1枚で利益を分散できないで引っ張るのは率が非常に悪くなります。
はっきり言うと225では勝負になりません。
430
モグリ
2016-10-21 07:01:36

デイは楽しいです。チャートだけでイケる。
サンドラは投げました。
来週から決算発表です。気をつけて観察します。
私の中期的考えは、再度売りポジ形成。来週から少しづつ形成して見ます。
431
鷹BBSファン
2016-10-21 07:57:54

>>351 ゴッドハンドさん

432
鷹BBSファン
2016-10-21 07:58:38

>>354 ゴッドハンドさん

433
鷹BBSファン
2016-10-21 08:06:55

429ゴッドさんは
正しいことを言ってますよ
434
ゴッドハンド
2016-10-21 22:14:07

>>419

短期スイングの逆張りポジは
17100で利食います。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。