Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

808
ゴッドハンド
2017-07-19 00:30:34

トンニー パイ ソンムン ダーイ

マイ キョウカーン マイペンラーイ

デワー ジン ムコン アンタラーイ

キットワー ワンナー ジープン マイ ディー ルパーオ

カボワー クン タカシ プーレーオ
809
ゴッドハンド
2017-07-19 00:37:01

ムワン ムクン スーコン デゥデゥ

キッワー プーミー マイディー
810
土ふまず
2017-07-19 01:01:45

ゴッドハンドさん、こんばんは。

リンク、ありがとうございます。

私は、忖度機関の支えがあるので、下値は6/16の19705以上かもと思っています。
少なくとも、19780はあるかもと思ったので、+50の19830を指値しました。

ダウは窓埋めかもしれないと思い、チャートを貼ります。
元のサイズの画像を表示
811
土ふまず
2017-07-19 01:03:45

ダウは、20441で窓が埋まるのですが、
オーバーシュートがきついと一瞬20400を切るかもしれないという感じを持っています。

元のサイズの画像を表示
812
土ふまず
2017-07-19 01:04:38

今日はもう寝ます。
お休み野菜 m(_ _)m
813
ゴッドハンド
2017-07-19 20:40:41

日銀会合前にアドバルーンを上げて
マーケットを騒がせる常習犯の日高記者!
こいつがマタマタこんな事を書き出した。

「内部でETF見直しの声が高まっている」

こいつの記事は全て出鱈目と位置付けて
上げる要素が出てきている。

日高記者の記事は目を通さないのが重要
814
ゴッドハンド
2017-07-19 22:16:32

一応に仕掛け売りみたいな事をして
踏み上げようと企みか?

そこでアドバルーン日高のインチキ記事が活躍してくる
信じた個人は下値でも売ってくる(笑)
元々売っている個人は執着してしまう。

今、本当に下向きなら900割れを定着させてくる。

これ重要

815
ゴッドハンド
2017-07-19 22:50:23

ど真ん中レンジ19900~20100
上限は100円ほど下げている

ドル円111中間まで来ていることから
本来、900割れは当たり前

日銀とドラギ期待なのか?

今やりずらいところだから様子見しております。
こう言う時は、超短期組はやりやすいですね。
どっちに向けて良いか分からずフラフラする。
816
土ふまず
2017-07-19 23:45:14

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ゴッドハンドさんのブログのコメントは、後から読めなくなるのですね。
パスワードを入れれば、後から見ることができるのでしょうか?

ゴッドハンドさんの投稿を読み、
なおかつ、ダウが昨日たくり線だったので、手仕舞いました。
7/12 20130S 7/19 19975C +155

丁度一週間です。
昨晩、19925で手仕舞って+200にしようか迷ったのですが、
欲をかいて+300を狙ってそのままにしました。
今日の日中にそのことを思い出し、
今の相場で+300は欲深すぎであると思い反省しました。

って、こういうことは、ド素人の私のゴミのような言い訳なので
この掲示板に書くべきではないと、ようやく自覚できるようになりました(苦笑)

再開後+80。 ようやくプラスになりました(汗)
再開後、売り玉抱えて場をみることをせず、
一週間後に慌ててLCなんて、アホの極致から始まった再開ですが
なんとかマイナスにだけはならないようにがんばろうと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
817
はすらー
2017-07-20 00:04:24

やめとけ?
大和じゃないけんかも?
ハズレは怖いけん?
818
土ふまず
2017-07-20 00:09:05

マーケットスピードが、ボリバン±3σ対応版をだしたので、今日ダウンロードしました。

+2σ 20238 20230 -40 20190売り指値
-2σ 19857 19860 +40 19900買い指値

をしたくなりましたが、
手仕舞いした日はそれ以上なにもしないことにしましたので
しばらく様子見します。

寝不足だと日中具合が悪くなりますので、寝ます。
お休み野菜 m(_ _)m
元のサイズの画像を表示
819
ゴッドハンド
2017-07-20 00:32:07

土ふまず さん

お疲れさまでした。
また、利食いおめでとうございます。

ナギが続く中でリターンが得られないのは、厳しいですよね。
広木隆さんがつぶやいていました。
「トレーダーにとってボラティリティは酸素。ないと生きていけない。」

この狭いレンジの中で売りだ!買いだ!と大変です。
その様な中でも+155は凄いですよ。

>>+2σ 20238 20230 -40 20190売り指値

デイなら100以上から逆張りを視野に売りあがる手も有りますが
スイングなら90~100を超えると190テストが常ですので20190で打診売りですよね

>>-2σ 19857 19860 +40 19900買い指値
ドラギで円安に振るのかな?と警戒もありますが
900割れるなら(通常は割れておかしくない)19825ラインの跳ね返しで
イン(L)が面白そうですね。
とりあえずブログでも書きましたが、目先では下げづらい又は下げても直ぐに
跳ね返してくる条件が揃っています。これは超短期目線ですが。



820
ゴッドハンド
2017-07-20 09:37:51

技術的な事を書くなら
19950を割らなければ
一旦休憩から再度↑↑
割れたらこの限りではない。
しかし、19950から100円も上げられないとは
つまらない展開が続いている。
821
ゴッドハンド
2017-07-20 10:36:30

50円超えは、今までショートを握って我慢していたトレーダーが
熱くなる価格だ。
100円超えるとLCがバンバン入ってくるだろうと妄想
そして、100~200が大口同士の勝負になるのかな?
822
ゴッドハンド
2017-07-20 10:40:23

あっ!私、売り手なんですがね。(笑)
823
ゴッドハンド
2017-07-20 12:39:13

100~200でガラガラポンになるか?
そこが見どころ
デザートはナイトにひっぱられる可能性も
824
ゴッドハンド
2017-07-20 12:53:38

ドル円の12時間足はカッコよくなってきた(笑)
ナイトで113円オーバー狙っちゃうの?

アドバルーン日高の売り煽り記事には効果あったのか?

もっと頭の良い記事じゃなきゃ駄目だと思うよ。
825
ゴッドハンド
2017-07-20 13:40:50

リバウンドの強さはここからテストしてくるはず。
120辺りでの売りが多いようだが
休憩中に利食いするのが得策
下手するとナイトでは刈られる可能性が濃厚とみる
826
ゴッドハンド
2017-07-20 13:43:37

技術的にいえば
60を割らなければ
まだ上が有るということかな
827
ゴッドハンド
2017-07-20 14:47:26

「ETF買付の減額」の噂について
何故このようなアホな記事に惑わされるのか?

政府日銀の狙いは理由は分からないが「円安」

円高に振れてしまう最大の要因は「株安」

株高を狙ったETFの買い付けではなく「株安」による「円高」の阻止が

もっともな理由だ。

日銀が「円安政策」を諦めない限り又は、バブル(超株高)にならない限り

早期にETF買付の終了はあり得ない。

これ重要です
828
ゴッドハンド
2017-07-20 14:54:42

本日のリバウンドは狙われていたと見ています
更にタイミングからアドバルーン日高の売り煽り記事&どこぞファンドの
仕掛け的な値動きに惑わされ踏み上げられたトレーダーの存在が
大きいのかもしれませんね。
なので、100~200はガラガラポンと見ますが
釣り上げるなら、200を超えてくるとみます
よくやる手がナイトの寄り付きは窓を開けて飛ばしてくるのかな?
ただ、ドラギを絡めた仕掛けが読めません。
ナイトの目線はドラギが強そうだ。
829
ゴッドハンド
2017-07-20 15:04:25

さぁ100台で閉店ガラガラとなるか?
ナイトでは楽しみです。
そして明日の立会も(^^)
ちょっと書きすぎたので
控えます。
830
ゴッドハンド
2017-07-20 23:50:28

20060を割ったので
超短期チャートは悪化
日足で2万円割ると
今日のリバは無かったこととなるが乱高下しそうですね。
831
ゴッドハンド
2017-07-21 00:00:27

つまり、一方的な強いリバウンドの腰が折れてしまった事になる。
立て直しは明日の立ち合いで可能だげど
ダウに頼るのは今のところ厳しい。
832
土ふまず
2017-07-21 00:27:28

ゴッドハンドさん、こんばんは。
昨晩は、ゴッドハンドさんの予想を参考にして利確できました。
ありがとうございます。

以前、鷹さんが、将来は日経平均7000円もありうるかも
とおっしゃっていましたが、
日経平均7000円というものを他でも見たので、転載します。

-------------------------------------------
藤原直哉のワールドレポート第1098号(2017.7.5)より
株式会社あえるば

「こうして結局日本は今の中央銀行バブルが崩壊した時点で1ドル50円、日経平均7千円、長期金利8%という数字がおぼろげに見えてきて、それは極端なデフレを日本にもたらします。」

「こうなると資産運用に立脚した老後の生活とか金融市場を活用した企業経営は続けることができなくなり、東日本大震災直後の津波の被災地のようにある意味で貧富の格差は実質的に意味がなくなり、改めてすべての人たちが何らかの役割をもって共生して世の中を運営していくという全員参加型社会を民間主導で創っていかなければならなくなり、同時に政治はそうした草の根の人たちの動きから再始動させていく民政自治の流れが基本になってきます。筆者は以前から健康立国と言っていますが、このような大混乱の中から再生のエネルギーを集めて具体的に未来を創ろうというとき、もはや今までのように産業立国とか金融立国とか言っても参加できる人が極めて限られていてあまり意味がありません。あらゆる人を巻き込んで世の中を再生でき、同時にほとんどの人が関心を持っているのが健康です。具体的にはストレスのない職場、病気にならない生活、安心できる社会インフラの3本柱で、この3つの柱に人や組織や地域のエネルギーを結集させて、今回の大崩壊の反省を込めてあらゆる分野で成果を出していけば5年もしないうちに新しい日本の骨格が見えてくるかもしれません。そしてその日本の新たな成功体験が世界を救うことになる可能性が大いにあります。」

------------------------------------------

アベノミクスのなりの果てが
1ドル50円、日経平均7千円、長期金利8%
なのでしょうか?

年金、どうなるのかなぁ~(汗)

鷹さんが、ここまで未来を見通していたとするならば、
今さらながら、すごい!神がかっている!と思います。
鷹大明神様様です!!

833
ゴッドハンド
2017-07-21 00:31:31

番長さんのブログの内容が嵌っているかもしれませんね。
http://inokumatoratanuki.blog135.fc2.com/

但し、ど真ん中ゾーンなので乱高下はすると思います。
834
土ふまず
2017-07-21 00:39:52

日足のボリバンは、恐ろしいほど集束していますね。
ボリバンの集束が、アベノミクスの終息にならないことを祈るばかりです。

元のサイズの画像を表示
835
土ふまず
2017-07-21 00:55:08

番長さんのブログ、おもしろいですね。

以前も紹介してくださったと記憶していますが、
パソコンが新しくなり、お気に入りが消えてしまったので助かりました。

ありがとうございます。
836
ゴッドハンド
2017-07-21 01:03:33

土ふまず さん

勉強になる投稿有難う御座います。

数年後には起きるでしょうね。

結局、米 中 日 のGDPがあまりに大きく開きすぎております。
つまり日本が大きく成長に遅れをとりました。
この責任は、バブル時国土法の改正を行った役人や政治家です。
こいつら、何の責任も取らずにノウノウと暮らして今はあの世行き?
でしょうか。
あの国土法の改正さえ行わなければ、失われた何十年とか起きませんでした
話は戻しますが、そこで安倍総理の構想は、企業主体、第一主義で
取り戻そうと行っているように見えますが、大きな間違いです。
昨日SBの孫さんが、視覚障害者の事を公のばで「目くらの人」と呼び
大ブーイングです。
あまりに企業第一主義や官邸の横暴などがひどくなって
収集つかなくなっているのでしょう。
今、日本を立て直すには企業第一主義を捨て、民衆第一主義に切り替えることです。
単純に言うならば、最低賃金を時給1700円以上にするとか
また、国の補助金を更に見直す。
トヨタなど日本に税金を払わない企業に対して払わせるように仕組みを変えるとか
まず、政治家に対する企業献金のあり方を大幅に見直す事です。
安倍さんは企業を的に回し民衆を味方につけなければ
そう長くは持たないと思います。
支持しなり民衆を「あんな人たちには負けない」と総理として相応しくない言葉を
平気で使えるようでは、心が読まれます。

書いている途中で、2万割れぎりまで来ましたが戻しておりますね
ドル円と米に対して失望状態ですが個人が大幅に売り越しているので
戻す時も大きく下げる時も派手に乱高下するかと思います。
個人が買いに回ったらドスンですね。

70歳以上だったか?高齢者を雇う企業には国から月給のほとんどが
補助金として受け取れます。
これは、企業は儲けものですが働く個人は何の得にもなりません。
働く高齢者にプラスαで直接補助金を支払うべきです。
837
ゴッドハンド
2017-07-21 01:14:32

上記に触れましたが今みたいな下落は中途半端で止まり
戻す時には容赦ない踏み上げのリバウンドなので
オーバーシュートは起こすし
面倒です。
スイングの場合は日足を見ながら一呼吸入れて入れば安全ですね。
下値買いの場合は踏み上げなので売値まで到達すれば閉店ガラガラとなり終わります。
売りは日本忖度機関の脅威があるので見極めが肝心ですね。
838
ゴッドハンド
2017-07-21 01:21:21

こんな調子で明日の立会では100円乗せも全然アリアリですから
個人が大幅に売り越している時はショートをなるだけ避けます。
839
ゴッドハンド
2017-07-21 01:25:24

ただ、ダウの毎度けん引役さん達はシュンとなっているので
このままだと、米の過度な復活は期待薄です。
840
ゴッドハンド
2017-07-21 01:31:39

結局は目先19900~20100がど真ん中帯なので
この中をテクニカル的に乱高下している時は
主に、デイの方々の主戦場ですね。
スイングで乗る場合はそのオーバー帯を吟味して入るのが得策かと
841
ゴッドハンド
2017-07-21 01:51:51

土ふまず さん

>>日足のボリバンは、恐ろしいほど集束していますね。
なるほどその様な状況だったのですね
ありがとうございます。

自分の見ているチャートは公開できませんが
一旦でも上に振りそうな状況で不気味なのです。
20190の売りを狙っているようですが
入る時や入った時も気を付けてください
余計な、一言でしたら申し訳ないのもありますが
まずは、下落トレンド発生条件は19900割れ定着です。
842
ゴッドハンド
2017-07-21 10:07:28

中心のレンジ帯をどちらかにブレイクしないと手が出せない
上手く落ち着いている状態だ
やっぱアレコレ書くのは良くないかもしれない。
843
ゴッドハンド
2017-07-21 16:09:57

ゴールドが堅調推移
1250乗せて1258.9を抜けるような期待がある
と言う事は、今後も米債の利回りが低下すると
予見するトレーダーが多いということか。
ドル円にとっては...
844
ゴッドハンド
2017-07-21 17:45:11

利食い千人力やの武部力也さんのコメント必見

http://blog-takebe.okasan-online.co.jp/

-----------------
番長さんのブログでも警戒されていたのですが
ヘッドラインニュースには来週警戒か?

なんか世界はカオスだなぁ~

ゴールド等はリスクヘッジだろうかと。
845
ゴッドハンド
2017-07-22 03:07:07

土ふまず さん

832の投稿でレイ・ダリオ氏の記事が分かりやすいかもしれません。
https://zuuonline.com/archives/151902

-------------------------------------------
長期的債務サイクルの展望に目を向けると、債務総額の膨張に加え、
年金・医療・福祉といった非債務が経済を圧迫している事実が一気に浮上する。
中央銀行にはこうした現状を修正する力はない。


インフレの上昇にはほど遠く、債務レベルも先進国中最も高い。
欧州同様、長期債務サイクルの終盤にあるようだ
「経済危機が延長線上に迫っていることは疑う余地がない」と、
ダリオ氏は結論づけている。
-------------------------------------------

ある日突如何が起きるというのではなく
気づいたら下落チャートだったみたいな
価格推移かもしれませんね。

それより、日銀は政治的な側面から年金等に関しての責任はとれない
しかし、GPIFや日銀も年金をフルに市場へとばらまいている。
これって、失敗した時に責任が取れないと言う事は当然。
結局その様な事柄が起きたときなんですよね。
しかも、長期的債務サイクルの終焉が近いと言う事です。
世界の中央銀行は無限の紙幣印刷を語ってきましたが
(未だ日本の政治家及び日銀は紙幣の無限印刷化を語っている)
とっととテーパリングに入っております。
つまり、債務には上限がありこれ以上は危険水域と見ているのでしょうね。
日本は、預金閉鎖を企てた作略なのか?目標まで無限に紙幣を印刷すると
前回の黒田総裁発言で語っております。
つまり、忖度という政治色の強い金融緩和なので安倍総理の掲げる目標まで
例え日本がデフォルトを起こしてもこのまま続けると言う事でしょう。
青い目の人たちはその愚かな日本を冷ややかな目で見ているようです。
預金封鎖等(ドミノも含む)が起きれば、民衆は雑草を食べて
生きることとなるでしょう。
その時の安倍さんや黒田さんは日本国には居ないでしょうね。
いやーアベノミクスでは孫の代まで稼がせていただきましたよ~とかいって
のんびり他国で過ごしているのではないでしょうか。
846
ゴッドハンド
2017-07-22 03:22:46

追伸

米国は国債の償還が来年2018年 過去前後5年間で最も金額が大きいのです。
その後も、4年間大きい償還が待っております。

利上げ云々など小手先の問題です。

なので、イエレンさんは相当にブルっていると思いますよ。

紙幣の無限印刷など出来ない事を分かっているので
資産買い入れプログラムなど実行不可なのは当然

大変な事が起きると不安も有ります。
よって、そのような悲劇的時代の議長などイエレンさんは遣りたくないでしょうね。
日 米 欧 は 後に残された人たちが大変でしょう。
847
ゴッドハンド
2017-07-22 03:32:55

そのような国家レベルの危機を乗り越える策は
今までの歴史上は「戦争」を引き起こし
その混乱を利用して、民衆を苦しめ難を逃れてきました。

今後は同じような事が起きないのを願うばかりです。

ロシアの超大型核爆弾1発で日本が消滅してしまう武器
(直径2000キロメートルを破壊する)
が存在している現代
戦争といった策は考えずらいのですが。
848
土ふまず
2017-07-23 01:21:22

ゴッドハンドさん、こんばんは。

レイ・ダリオ氏の記事、ありがとうございます。

昨日は、会社の行事で帰りが遅くなり、
-2σ 19940 買い指値した後、投稿しようと思って寝てしまいました。

いつも、色々と教わっていますので、たまには余興で予想しました。

もし、鷹さんがおっしゃっていた23000円がくるとするならば、
ボラが少なければ、下記のようなチャートになるかもしれません。

2015/08/31 に20950円の高値をつけ、
2016年の2月と6月に 14805円の二番底を形成してからの上昇で、
2年後にようやく高値更新するかもしれないと妄想しました。

【もし、23000円になるならば、という仮定のチャートです。】

元のサイズの画像を表示
849
土ふまず
2017-07-23 01:34:37

暑さでバテ気味になっているので、暑気払いの冗談を書きました。

20000円以下で買えることができるのは、今だけかもしれませんね(大笑)

現実的に、万が一、忖度機関が日経平均を23000円まで押し上げたならば
本当に、日経平均7000円が現実的になりそうですので、
背中が寒くなってきて、暑気払いになりそうです。

ボケボケの冗談ばかりですが、来週も、よろしくお願い申し上げます。

850
鷹BBSファン 乙
2017-07-23 10:49:28

二人だけのキャッチボール・・・・・・お疲れ様。

みんなで試合が出来るといいね
851
ゴッドハンド
2017-07-23 16:39:51

土ふまず さん

こんにちわです。

需給面から見ると下値を買いたくなりますね。

但し、米3指数をチャートを見ると.....

番長さんのブログからのヒントで
ファングの決算はどうなのか?興味は有ります。
しかし、MSが超好決算を出しましたが、危ういチャートでは有ります。
また、26日前後は仕掛けるにはもってこいの状況が重なっているので
ボラタイルな推移になると見ています。
こんな時にはチャートに従ったほうが得策かと。
欧は、ドイツが凄い下げ方をしておりますね。
852
ゴッドハンド
2017-07-23 17:01:46

さぁ今週からボラタイルな展開が待っていますぞ!
853
ゴッドハンド
2017-07-23 18:15:53

土ふまず さんのドル円予想108台

これ自分も間違いないと思いますよ。

シナリオはいくつか考えられますが

戻りが有ったとして、総楽観状態からポキッ!と腰を折られるか?

それで108円台という非常に難しい推移になるかもしれませんね。

OH MY ゴッドさんの路線で正解と自分も見立てです。

ただし、比較的に短期派の方には理解できなく不満が残る話なのかもしれません。

一か月後を振り返ってみれば売っておけば良かったと思うでしょうね。(^^)
854
ゴッドハンド
2017-07-23 19:01:43

安倍首相を公選法違反で刑事告発
安倍首相への告発状提出 都議選演壇に「総理大臣」



「安倍晋三が被告です」 
市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発

-----------------------------------
まだまだ、安倍総理は刑事告発されている事が有ります。
しかし、検察は総理の違法は合法と忖度?
ただ、民衆の目は?
いずれ、検察の解体まで発展するかもしれませんね。
このままでは検事長を職務怠慢として罪人に祭り上げる出来事も有るでしょう。

安倍さんに対して不信任案の提出は有るでしょうね
これが、可決されると世の中がひっくり返る転換期になるかと。

自民党も内部分裂となるでしょう
今まで安倍総理側についていた議員は次の総選挙で落選続出となる

天皇陛下の地位より上に行こうとする「首相の権限強化」が目的の

改憲を急いでいるようですが

日本は天皇陛下の存在を忘れてはならない。

マスコミは今官邸の都合だけを気にしていると

改憲によりお役御免となろう

だから馬鹿だと思うのです。

多少なりとも気づいているようですが。


855
ゴッドハンド
2017-07-23 19:11:14

225だけを見ていると気づかないようですが

他のリスク商品を推測するとかなり

リスクヘッジと思われる需要が増しています。

また、リスクヘッジという見方が外れてもショートカバーをせざる経ない

状況が起きています。

と言う事で、資金シフトが間もなく起きるはず。
856
ゴッドハンド
2017-07-23 19:50:25

米国は北朝鮮滞在中のすべての米国民に対し
退去を勧告したとのこと
米国による北朝鮮への渡航禁止、期間は不明と続報。
期間については開始時期なのか、禁止期間なのかも不明。
857
鷹BBSファン
2017-07-23 22:11:58

ゴッドさんは素晴らしいです。
過去の書き込みをさかのぼると、今年になってからも相当負けてると思いますが、それでもめげずに立ち向かうところに感心します。
普通の人なら完全にあきらめると思います。
ゴッドさんに勇気をもらいました。
ゴッドさん本当にありがとうございました。
858
土ふまず
2017-07-24 01:11:01

ゴッドハンドさん、こんばんは。

私は、決して買い目線ではありませんので、
あらかじめ一言付け加えさせていただきます(笑)

金曜日は、超短期のナイトだけで、19940-19990 の+50 を狙いたかったのですが、
もののみごとにはずれました。

私は、為替は全くわからないのですが、チャートのパターンを見ました。

3月に112円を割って16日後に110円を割りました。11日後に110円以上。
5月に112円を割って15日後に110円を割りました。 8日後に110円以上。
そのパターンと同じならば、7月も2週間くらいは
112-110円の間をうろうろするかもしれないと思いました。
元のサイズの画像を表示
859
土ふまず
2017-07-24 01:28:49

ダウは、下げ相場ではないのですが、たくり線の形をしています。
ダウがこういう形の時は、翌日上げる確率が高いと思っています。
元のサイズの画像を表示
860
ゴッドハンド
2017-07-24 01:43:34

土ふまず さん

こんばんわです。

買ってそのまま放置するかと心配しました。(笑)

なるほど、そのような戦略だったのですね。
確かに、ナイトで(おそらくアムロ)鬼の居ぬ間に何とやらが
2営業日続いておりますが立会時には買い戻してきますからね
ショートカバーを狙った波乗りも短期では有りです。

ただ、ナイトでのロング持ち子はかなりリスキーな点があり
856で書いたとおり速報が流れております。
何も無い事を願うばかりではありますが一応に警戒は必要ですね。

ただ、今週からは上にも下にも大きく動かしてくる可能性が高いので
面白くはなってくるかと期待は有ります。

気がかりはやはり金曜に20140差して下りてきましたが
更に上に向かわせる事も出来たはずを乗っけていかなかった事です。
ショートをため込んで上に仕掛けるにしても
ピンとこない状況で有ります。
861
土ふまず
2017-07-24 01:45:36

NASDAQ、S&P 共に、新値追いを思わせる形です。

よって、明日の月曜日だけは、ドル円もリバウンドして、
日経平均は、20000円回復と予想しました。

先週末は、高値が20150を越えず、20180-20190円行かないなんて
20200円を越える気力は無いのかと思わせ、
月曜日は、一気に20220円位はいくのではなかろうかという予想です。

ゴッドハンドさんのおっしゃるように、いつ下げ相場が始まるかもしれぬ
という状況ですので、買いは半日単位で、
如何に上で売るかがポイントだと思っていますが、
なかなか上値を更新してくれませんので、
やきもきが続く相場です。

25日>10>5日 なので、順当に考えれば
そろそろ売建してもいい頃合いですが、
もう少しヨコヨコになるかもしれないと思い
ゴッドハンドさんがおっしゃる言葉をかみしめ
様子見します。

>メンタル的にはこの異常な狭いレンジを売りだの買いだのとトレードに乗り遅れた事に
>執着するのが一番まずい展開なので、所詮はトレンドが付く前触れと弁えて
>冷静に見極めたいと思います。
>私達個人プレーヤーはファンドトレーダーと違い期間限定の収益にこだわる必要が無いので
>まずは、負けない事が重要ですからね。

元のサイズの画像を表示
862
ゴッドハンド
2017-07-24 01:47:31

ダウ CFD です。
元のサイズの画像を表示
863
土ふまず
2017-07-24 01:50:55

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ゴッドハンドさんも夜更かしですね(笑)

私は、2時には寝ないと翌日持たないので、
そろそろ寝ます。

お休み野菜 m(_ _)m
864
ゴッドハンド
2017-07-24 01:51:30

ナスのCFD です
元のサイズの画像を表示
865
ゴッドハンド
2017-07-24 01:54:26

土ふまず さん

了解です。

S&P500 CFD です。

元のサイズの画像を表示
866
ゴッドハンド
2017-07-24 09:23:28

焦らず日足を見ながら遊びましょう(^^)
867
ゴッドハンド
2017-07-24 09:24:24

一言だけ
80割れると
アカンラインのテスト(^^)
868
ゴッドハンド
2017-07-24 10:07:01

安倍さんの国会中継

民衆の怒りを買う事ばかりの答弁

それじゃ駄目だよ
869
ゴッドハンド
2017-07-24 10:10:06

答弁終了後に忖度上げ?
絶好の売り場到来するかな?(^^)
870
ゴッドハンド
2017-07-24 10:20:55

鳩山さん時は無理で安倍政権で前進させたって言っちゃっているけど
それが、問題になっているのでわないかな?
そりゃ900割れちゃうよね(笑)
871
ゴッドハンド
2017-07-24 10:57:12

駄目だよ安倍さん

証人喚問やろうよ

なんで、逃げるかなぁ
872
ゴッドハンド
2017-07-24 11:05:28

泉総理補佐官の顔が不安そうなのですが

「言った覚えは無いと思います。」

なぜ「思います」なのか?

だから証人喚問するのが、民衆は望むのではないか?

「相場は常に正しい」

寄り付き値にも戻さない

これが答え。

相当にはぐらかしが苦しい安倍総理

これでは、値は戻して定着は無理です。
873
ゴッドハンド
2017-07-24 11:09:00

総理をかばって

山本さん強引なことを(汗;...

これをやれば民衆は納得いかない

議長も止めなかった

完全に相場は落とすな

やばいところを山本が強引に阻止した
874
ゴッドハンド
2017-07-24 11:12:55

民衆が納得いかなくとも刑事事件にならなければよいってか?

でもさ、ごちそうされるって言っているが

これ問題じゃないか?
875
ゴッドハンド
2017-07-24 11:13:54

国家公務員倫理規定 違反

そして、総理はおごってもらっている。
876
ゴッドハンド
2017-07-24 11:17:44

野党には相当に証拠を握られていないか?

今日は状況や安倍総理の口から新事実が暴かれている。

倫理に反して問題を阻止する官邸だが、民衆は決して今日の事は納得いかないだろう

支持率は確実に今後更に下がると確信

臨時国会で不信任案が出されるだろう。
877
ゴッドハンド
2017-07-24 11:21:08

今日の国会を見て思う事はこれ以上検察は告発状を無視するのはできないのでわ?
878
ゴッドハンド
2017-07-24 19:35:55

本日限りでは分からないけど
アムロはP売り
これだと19750辺りは買いになるのかな?
そこまで行かないのかな?

そう言えば多方面でS&P500の空売りをしている個人が多いと
言われていますがダウ先は全般で買い長なんですよね。
しかも相当なもの
記念に持っておくのだろうか?
879
ゴッドハンド
2017-07-24 21:44:48

ダウ先
一旦は跳ねても戻り売りか?
先々は落ちそうだけど(^^)
短期的には上方トレンドには見えない
元のサイズの画像を表示
880
ゴッドハンド
2017-07-24 21:49:23

ちなみに225先物

こりゃ完全に戻り売りだよね。(笑)
元のサイズの画像を表示
881
ゴッドハンド
2017-07-24 22:00:47

しかしダウは凄い
今のところ1~2日で2000ドル近く落とさないとダメージを与えられない。
壊す方にパワーが必要

ただ、中長期にわたるジリ貧だとこの限りではないが
やっちまう時には....今日のモーサテはかなりのヒントになったかも。
882
土ふまず
2017-07-25 01:47:16

ゴッドハンドさん、こんばんは。

私は、大外れでした。
基本的に、いつ売るかということを考えていますので
そういう時こそ、上がることを考えることがリスク管理だと思っていますが、
予想がはずれては元も子もありませんね。

今日は、25日25日の日米の発表前の様子見ということなのでしょうか?

ここで、懲りずに予想しました。

日経現物は、ほぼ捨て子線とみなしての予想です。

明日、日経現物が19900未満で始まり、午前中陰線ならば売り。
ただし、-3σが19844なので、19890S 19850C の勝負しかできないので
日中短期売りができない私は様子見。

明日、日経現物が20003以上で始まり、午前中陽線ならば買い。
日中短期売買ができない私は様子見。
その場合、夜、20100で売り指値したいところですが、
ドル円が、本日111円を割ったので、2~4日間くらい円安傾向と予想し
20170円指値にしようか迷うので、明日の夜に様子を見て決めます。

結局、様子見のままです(汗)

元のサイズの画像を表示
883
ゴッドハンド
2017-07-25 03:59:35

夜中の小悪魔ではないですが
目が覚めてしまい
投稿します。

土ふまず さん

こんばんわです。

>>私は、大外れでした。
予想は嘘よを言うくらいですから
当たるも当たらぬもどうでも良く
楽しめればいい事ですからね。

基本は流れについて行けば良い事なので
各々の物差しでチャレンジする事が大切と思います。

推移は20290からの調整継続として直近では
予想していた200超えに向けず140からの落下から
リバっている状況ですね。

日足から見て20075~20085を抜くと↑↑となる見立てです。

個人は買い戻しました。
空売り比率は37.9
夜中の帝王アムロはp19625と19750売り 19875買い でしたから
19850で買い戻すのはアリアリですね。

今の処平和な推移という事でしょうか。

GS辺りがトピの大幅買い越しとか来ないとやはり上値は限定的となりそうです。

安倍さんのずんどこ劇場が明日も有るので外資としては様子見となりそうです。
特別何か飛び出せば売り仕掛けのネタになるのではないでしょうか。

米国に関して中期的な目線はやはり年内に減税が実行できなければ
8月後半から10月当たりの期間に相当な売りが出てくると見立てです。

そういった意味では27日が目先の注視となりましょう。

大雑把に言いますと20070が290からの調整で中心なので
70より上は逆張り思考なら売りでよいと思います。
順張りなら現状において、時間系の足を見ている人は買っていると思われます。

884
ゴッドハンド
2017-07-25 04:06:54

追伸

順張りで新規売りを狙っている人はワンテンポ遅れるのは当然です。
時間系で↑↑なので順張りで売る人は居ないですから
最低でもこれが下げ始めるまで売ってきません。
このまま勢いがついて、20070を抜けても売らないでしょう
高値を付けており始めてから売ってくるので
どうしてもワンテンポ遅れますね。(^^)
885
ゴッドハンド
2017-07-25 04:16:29

土ふまず さん

>>明日、日経現物が19900未満で始まり、午前中陰線ならば売り。
>>ただし、-3σが19844なので、19890S 19850C の勝負しかできないので
>>日中短期売りができない私は様子見。

陰陽&±勝負スレ [半丁博打]
実は上記のスレが盛り上がらないのが不思議で残念です。
ものすごく重要な事なんですよね。

860の
>>買ってそのまま放置するかと心配しました。(笑)

はそう言った意味からの発言です。
886
ゴッドハンド
2017-07-25 04:23:08

明日の立ち合いが陽線引けなら、黙って買うのが常ですからね
LCは当然早めとなりますが、上げる気なら中々LCラインまで
落としてこないですよ。
踏み上げるわけですからね(^^)
887
ゴッドハンド
2017-07-25 04:53:31

ひろこの“ボラタイル”な日々
http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/

-------------------
かなり面白いと思う記事が書かれています。
888
土ふまず
2017-07-26 00:24:42

今日、TVで「睡眠負債」というものを特集していたそうです。

私は、完璧な睡眠負債をかかえていますので、寝ます。

日経平均ヨコヨコですし、
この鷹BBSも、ポツポツ投稿ですし、
のんびりといきましょう!!
と、自分に呼びかけてみます。

待てば海路の日よりあり、という言葉もありますし、
鷹さんの過去ログを読みながら待ちます。

889
ゴッドハンド
2017-07-26 12:28:02

ひろこの“ボラタイル”な日々
http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/

-------------------
本日も大切な記事が書かれています。
890
ゴッドハンド
2017-07-26 14:57:02

“ボラタイル”な日々 読んで
引けの線見ればおのずとポジションが決まってくる。
891
ゴッドハンド
2017-07-26 18:55:40

土ふまず さん

ドル円の話は
今日の武部の話がよかったですよ

力也のFX道場
http://blog-takebe.okasan-online.co.jp/

892
ゴッドハンド
2017-07-26 19:01:19

ちなみに
こんな感じです。
元のサイズの画像を表示
893
ゴッドハンド
2017-07-26 21:16:45

まだ、本ちゃんの米も始まっていないけど
明日はガラガラポンゾーンをどうするん?
894
土ふまず
2017-07-27 02:01:12

ゴッドハンドさん、こんばんは。

リンク、ありがとうございます。
力也のFX道場って、面白いですね。

不謹慎と言われそうですが、
大井競馬場や船橋競馬場の予想屋さんを思い出しました。
100円払って予想を買いたくなりました。
今は、500円くらいするんでしょうか。
と思ってネットで調べると、今も100円です!
40年以上も値上げしていません。
40年以上値上げしていないものって、めったにありません。
すごいです、予想屋さんって!!

私もめげずに、予想しようと思いましたが、
これだけのレンジ幅ですので、予想をよそうと思いました。
オヤジギャグです(苦笑)

ドル円の200日線のチャート、ありがとうございます。
私は、マケスピFXの設定の仕方がわからず、
75日を200日に変更しても、そのままなので助かりました。
ありがとうございます。
本当に、これから円安方向に行きそうな雰囲気ですね。

なんとなく、少なくとも20170円を待とうか、
それとも、当初の思惑通りに、20400円直前まで待とうか
という感じになりました。

ひとまずは、様子見続行します。

895
ゴッドハンド
2017-07-27 04:50:24

土ふまず さん

競馬の話が出たので懐かしいなと
別の意味で思い出しました。

今は亡き西塚安夫 調教師がよく笑いながら言っていたのが
「詐欺師 ペテン師 調教師」だと。
なので出走前には例え叩きのレースでも調子が良いとしか
馬主には言いませんとか。
そんな事を聞いた馬主は1着もしくは入着を毎回期待します。
勝てば言った通り、入着ならまずは叩き次は超期待です。
着外でも叩きだから無理しなかった。としか言いません。(笑)
美浦のトレセンへ早朝に向けて夜中に出て行った事を思い出しました。

ドル円今の状況です。


元のサイズの画像を表示
896
ゴッドハンド
2017-07-27 05:18:50


土ふまず さん

予想は当たっても外しても考え方が重要ですからね。
相場は生きています。
急変する事は当然有りますからね。
つまり、考え方が正しければその急変に対応できますから。
いちいち、リアルに掲示板で報告するのも義務ではないので
儲けが第一の世界ですから後から変えた予想を書いていただけるなら
ありがたく読み手は更に楽しめるというもんです。
897
ゴッドハンド
2017-07-27 09:28:46

追伸

なので、一部で自らは知識が無いのでしょう
嫉妬?ひがみ?病気?よくわかりませんが
相場とは全く無関係な投稿しか書けない
ゴミはどう見てもゴミですからね
相手にせず、こちらは楽しめればよいと弁えて
投稿していきます。
土ふまず さんも利益重視でボチボチ行きましょう。

そう言えばボーインちゃんは昨日、決算及び来季の予想とOKなので
ブルンブルン言わせてダウに140ドルも寄与したとか(汗;...
トータルで500ドルの寄与だそうです。
米のジュリアナ現象はどこまで行くの?と当局のピーっ!も警戒します。
ご参考までに。

898
土ふまず
2017-07-28 03:38:50

急ぎの用事を終えて、今、場を見ると19950まで急落していました。
ムニューシン米財務長官の証言が原因だったようです。
そろそろ売り指値しようかと考えつつ、ひとまず寝ます。
899
ゴッドハンド
2017-07-28 11:17:58

日本忖度機関は、だらしないなぁ

元々日本は弱い者には鬼の様に強いけど

強い者には赤ちゃんになっちゃうんだよね。

隅田川は昔、そこが見えるほどきれいだった

今はどぶ川

これが現代日本人の心を表している。

今のままでは日本の繁栄など無い

こんな国の株は戻り売りで十分だ(笑)

今の我々世代が死んだ後、今の若者がどれだけ綺麗な心で
人生を送るかで決まってくるだろう。

我々の世代は卑怯者の集団であった事を若者はよく見ておくべきだ

そして、日本を破滅に導く事も。
900
ゴッドハンド
2017-07-28 11:30:24

日本忖度機関も正しい、合法だというなら

小さくなっていないで、原油高、米債10年利回り上昇基調に転換中から

遠慮なく円安に向かわせれば良いのに

黒田総裁曰く金融緩和は円安誘導策ではないとハッキリ言っているんだから

米のムニューシン米財務長官に何言われようと独自路線を貫き通せば良いだけ

どうせ、米GDPで円安に向けようと企んでいるんだから今から

勢い付ければよいのに、なにビビってんだ?

あっ!嘘があるから円高基調になるのか。(笑)

強い者にはとことん弱い日本になり下がったなぁ~

901
ゴッドハンド
2017-07-30 04:49:54

愛人を内閣の大臣に据え置くなどましてこの時期に防衛大臣とは、
これが事実であり明るみに出たのならば
国民は黙ってはいないだろう。

田原総一郎と会食した安倍晋三の前日に田原総一郎と
食事をした総裁からメッセージ
【ネット TV ニュース.報道】
https://www.youtube.com/watch?v=_z4Pe-VA-Kw


「政治生命かけた冒険しないか?」 安倍晋三首相に田原総一朗氏が提言 
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280029-n1.html

-----------------------
早期に経済政策を打ち出すと安倍さんは言っているが
今回だけは、本当に実行しないと3度目は国民を騙せないだろう。

902
ゴッドハンド
2017-07-30 04:57:47

内閣改造を行いヘリマネを実行したいのなら
麻生さんを内閣から外せば良い事だ。
これが出来ないなら安部総理は辞任した方がよい
903
ゴッドハンド
2017-07-30 05:01:01

そして、九州の方々や各被災地の方々に手厚い経済支援を早急に実行するべきだ

ならば、疑惑などどうでも良い事になろう。

これから猛暑も考えると不憫に思えて仕方がない。
904
土ふまず
2017-08-01 01:52:22

ゴッドハンドさん、こんばんは。

「不沈艦日記」は面白いですね。
週末の一膳飯屋の話は、ひよこさんの行く国際的居酒屋?を連想します。

ダウは、21900まで行き、びっくりです!
もっとも、鷹さんの23000行くかもというお言葉は、
ダウにはあてはまるのではないかと思っていますので
想定内といえば想定内ですが、それにしても強いです。

以前、ソロス氏が踏まされるのではなかろうかと書きましたが
今も、やはりソロス氏は踏まされるのではなかろうかと思っています。
いくらユダヤ系投資家でも、インドランド銀行はやりすぎで、
その怨念が残っていると思うので、なんとなくそんなことを考えました。

アジア通貨危機の時のように、対アジアに関しては、
欧米人は誰も文句を言わないと思います。

まあ、結局は、人のことはどうでもいいわけでして
自分が踏まされないように気を付けることが重要です。
今しばらく様子見しようと思います。

905
ゴッドハンド
2017-08-01 04:48:39

土ふまず さん

おはようございます

番長さんのファンです。(^^)

ひよこさん 懐かしいですね
元気でしょうか?

付け加えると ドル円のショートが全く減っていないとか
なので、どこぞLCラインが有る筈です。

最初のLCは110円割れでしょうね
その場合LC刈りでズズズっと109.50程度まで一瞬かもしれません

つまり、ある程度の取り組みが改善されるまではドル円の上値は重そうです。

ソニーフィナンシャルのアナリストが依然、円安を強調している影響も有るのでしょう

好決算で布団も吹っ飛んだボーインちゃんがジュリ扇振りつつも
上髭を付けているので、流石にこの辺は短期にやりすぎかと言った処でしょうか

国内では、踏み上げの条件は揃っているのですが
何しろ、政治リスクと地政学リスクで抑えられている感が強く感じます。
安倍さんが政治生命かけて、解散するのか? 麻生さんに刃向って大胆な
経済政策の骨組みを打ち出すのか?
内閣改造で支持率は回復するのか?
この辺で、方向が決まってきそうですがドル円の後押しには
先にも書いたようにショートポジが依然高水準なままなので
上値は限定的となるかと思います。
また、昨日の個人は買い越し
外資も2万円オーバー狙いのポジションが多い事もあります。

先の話になりますが、安倍さんの大胆な経済政策が実現可能で
皆、必ず行うだろうと空気が変われば、日経は21000オーバーに
向けて走り出すでしょう。しかし、この4年間で国民に2度も嘘をついてきたので
3度目も信用されないかもしれません。
自分も9割信用していませんが、ヘリマネができる法改正の枠組みならば
本気モードと判断します。
その場合は、内閣から麻生さんを外す事が重要ですね。

外した方が良いですよ。(麻生さんは嫌いではないのですが自分の意見です。)

また、ゴチャゴチャ書いてしまいましたがドル円のストップロス刈りが110割れと
見立てております。
その辺でもみ合うと思うのですが需給の変化に目を向けたいと思います。

ソロス氏は何だかよく分らない人ですね






906
ゴッドハンド
2017-08-01 07:03:38

追伸

原油が中期的に60ドルを窺う展開が起きております。
これに伴い、市場全体が何れリスクオンとなるでしょう。

一応のリスク先行指標として監視する必要が有るとみます。

デイトレの方には興味のない話ですがね。
何しろ原油は中期的に買いだと見ますよ
それに追随してドル円も円安基調に戻るでしょう。
但し、日足はBBからみるとバンドウォーク中ではありますが
目先一旦調整が入るでしょう。その調整は値幅なのか?時間なのか?
見極めて、判断が必要と見ます。
225売りは、その辺の調整中で低調となるかもしれません。
しかし、この先の原油調整が終了するころには225はリスクオンとなるかと。
なお、政治リスク及び地政学リスクが大胆に再発する場合はこの限りではないです。
一先ずはドル円の推移が気になりますね
需給面では悪いのですが、仕掛け的にどちらへと向けるのか?
目先では気になる処です。

907
ゴッドハンド
2017-08-01 08:26:49

目先はダウントレンドとして向き始めている
買い方は相当な勢いで反転しないとズルズルっと下に押す危険性がある。
それに併せてドル円が下げると更なる深押しに繋がる
そうなったら刃向かうのは得策ではない。
買い手は寄り付きから早期に940以上の推移を保たせなければならない状況
908
土ふまず
2017-08-02 01:20:33

ゴッドハンドさん、こんばんは。

日経ヨコヨコは、すざまじいですね。
こんなのありですか?という言葉がでるほどです。
7月の高値と安値を出して値幅を見ようと思いましたが、止めました(笑)

力也さんの Youtube 見て、その後いくつか歌を聞いていました。
その中で、思わず笑ってしまったのがあったので、リンクを貼ります。
https://youtu.be/zxZIbjVLqyM

ドル円が、8月中旬に一時的に108円を付けることがあれば、
為替の変動は人為的に計画されたものではなかろうかという
疑問が確証に変わりそうです(笑)

米国では、ヘッジファンドのお偉いさんが政府の高官になった
というようなニュースを見ますし、
最近の歴代のFRB議長は、みなヘッジファンドに高給で
天下っていますし、これからは提灯をつける技を磨きます(笑)

先日、会社で、「提灯をつけるという言葉もあるし」と言うと
その場にいた全員が知りませんでした。
私は、いつのまにか、「提灯をつける」が日常で使う言葉だと
思うようになっていました。

この投稿を書きながら、為替が8月中旬108円になることを願い
20000円で売りまリした。

20000S ツイン指値 19800 逆指値 20200

19750円位を指値しようかと思ったのですが、
様子見しすぎて勘が働かず、腹六分のどんぶり指値です(笑)
やはり、日々の半丁で勘を養うことはとても重要な事だと実感しました。

20100を越えることがあれば、追加売りしようかとも思ったのですが、
再開したばかりですし、玉数変えずに、このままお盆休みに向かいます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。