Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

707
ゴッドハンド
2017-07-01 01:26:34

予想のトレンド発生条件

上は290抜け定着

下は700割れ定着

それ以外はレンジ推移

妄想です
708
ゴッドハンド
2017-07-01 04:00:38

ドル円は時間足でバンドウォークしながら円安基調

225は状況はうすれたものの1000枚以上の板で上値を抑えている

ダウは一先ずテクニカル的にリバウンド

この状況は月曜のGUを狙った売りを誘う展開

燃料は空売り比率38.4%

こりゃ日本忖度機関と外資が結託して5日移動平均線の100円をぶち抜くには
格好の条件を作り出しているように見えます。

「月曜日は個人を養分に200円超えられるかな?」と恐ろしい会談が
聞こえてきそうです(笑)

709
ゴッドハンド
2017-07-01 04:13:15

OPは各社ものすごい手口が目立ちますね

これは、絶対レンジ相場だ(笑)

しかもボラタイル(^^)
710
ゴッドハンド
2017-07-01 04:58:00

あれれ

GU分を場中に上げてきた

やはりこちらに書いてはいけないんですね

またもや相場様に嫌われたか?
711
ゴッドハンド
2017-07-01 05:02:50

米が結構落としても

225が上げ上げ アルゴの故障か?

米が暴落してアルゴの故障で225が大暴騰する処を見てみたいなぁ~
712
ゴッドハンド
2017-07-01 20:33:20

都議でどうなるかわかりませんが
月はレンジ内の↑↑と妄想

ナイト米時間は警戒はありますが積極的に売りでは無いと一応に妄想

各社売り煽りニュースには注意

空売り比率38%台

月初とう言う事も買い材料
713
ゴッドハンド
2017-07-01 20:52:27

この一年間 月初に下げたのは僅か2回だけです。

上げ下げと言っても19700~20290内のレンジに嵌った相場だと見ています
すると中心が19995 凡そ2万円が中心

今後は2万円を挟んだ上下300とみます。

但し、どちらかそれを越えての引け(定着)はトレンドが付き
水準移動してきたと見ます。
714
ゴッドハンド
2017-07-01 21:05:03

足的には、高値圏からの大陰線ですが
ひげを入れると半値以上戻した陽線ではらんで引けてます。
 一応に売りは警戒するべき容でしょう。
もっとも立会後の足は重要になるのですが。
その辺でナイトにには大よその判断できるようになるかと。

基準は引け値で5日移動平均線と10移動平均線の下にいるのか?
上にいるのか?と参考にしたいと思います。

趣旨とは逸脱してしまうかもですが
一応に25日移動平均線も気にします。

自己流おっとっとでは昨年6月から日足で見て
5波目のエンディングダイアゴナルとみますが
所詮おっとっとですから危ないです。(笑)
715
ゴッドハンド
2017-07-01 21:13:19

追伸

売りは危険と買い煽りみたいな投稿になってしまってますが
700~290のレンジ相場と見ていますので
200を超えてまでも買いとは思いません

中心が2万円なので、それ以上超えても売りも有りではありますが
ただ、正確性を求めるなら、なるだけ高い処から売りを入れたいものです。

よって、自己流の考えでは200以上また超短期ならなるだけ200に近い位置と
推測しています。
716
土ふまず
2017-07-01 21:56:23

ゴッドハンドさん、こんばんは。

色々とご親切にご教授いただき、深くお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
日足だけみるということは、私にとってのキーポイントだと思いました。
ありがとうございます。

ダウは、まだ上げ相場と思うのですが、
一応「はらみ寄せ線」の形になっているような気がします。
直近安値が21197ですので、21200を当面の底としての一時的な買いかも
と思いました。

ということで、月曜日は、短期で20020円買い指値しようかなと考えています。

明日は、朝早くから外出しますので、そろそろ寝ます。

おやすみ野菜(^_^)
元のサイズの画像を表示
717
ゴッドハンド
2017-07-02 00:43:09

https://www.youtube.com/watch?v=bH_IyDsBxPQ
安倍首相がアキバで応援演説


帰れコール連打され
明らかに民衆を無視して企業第一主義に向けてきた
集大成だろうか

共謀罪で目的達成ならともかく
今後も総理の座にい続けるならば
今までとは方向転換して全て後回しにしてきた
民衆第一主義の策を早急に打ち出す必要があるだろう。
安倍さんにはそれを期待したい。

都議選の行方次第では
時間足系での過熱状態で上げていただけに一時的に売りから来る可能性もある。
自民党の評価?安倍政権の評価?が月曜の寄り付き後に見られるような気がします。
ただ、民衆より強固な力の日本忖度機関が待ち構えているので
例え都議が悪材料となってもそれほど下値不安はないでしょうね。
本来のGU分をナイトで上げてしまっているので
月曜日は今の処はよみずらいですね。
718
ゴッドハンド
2017-07-02 17:33:56

今日明日に売りと言う訳ではないですが
欧州に注意が必要です。

マスコミ等誰も目を向けていませんが
昨今ナスが調整とも言える状況でありますが
それより更に大きく下げており
行く先は大幅な調整となりかねないチャートとなっております。
騒がず無視と言うのは何かの策略でありこのような事を書けば
相場様から嫌われるかもしれませんが、日米共に欧州を無視して
上げるのは、一番危険な上昇と言えます。
ある日に突如、織り込んでくると見ます。

つまり、欧州が7,8月も更なる下落をするなら
今までそれまでに無視していた分の日米の下落は一気にくるでしょう
今からでは考えられないと思いますが日に500円だ!1000円だ!と言う
調整が入る確率が多いです。

英や独は、先週より更なるボラの大きい下落を自分は予見しておりますので
欧州の大幅な調整を日米はいつごろ織り込んでくるか?
毎日の欧州ファンドの手口等を参考に見て行った方が良いと思います。
よって、日米の相場は不規則に週発力を感じてもステージを上げて高値追いの
トレンドをつけてくる確率は非常に低いように見えます。
抜けたらまた考えれば良い事ですが、
その場合は高く上げた分だけ暴落してしまうでしょう。

なにしろ、今週~来週に欧州は、ちとアカン処を割ってしまう勢いの下落です。
そのアカン処を割ると、日米も見えないふりできないでしょう。
その辺までの高値は絶好の空売りポイントではないでしょうか。
719
ゴッドハンド
2017-07-02 17:46:29

今までの日米の推移やチャートを見てもどのネタをとっても
決定的な下げる要素が見当たらないですよね
しかし、欧州ネタはかなり深刻と注意するべきです。

そうそう、米は銀行のストレステストに34行合格とニュースを前面に出していますが
小銀行であっても多少規模が大きめの銀行が今年に入ってすでに
米で5行の破たんとなっております。
次いで、昨今のイタリアも2行でしたっけ?

世界基準で見ると規模はかなり小さいのですが、銀行閉鎖の連鎖が始まっているのも
事実であります。
720
ゴッドハンド
2017-07-03 07:28:41

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-02/OSC6OC6S972801
黒田総裁は「お辞めいただいた方がよい」、再任は斬新さ欠如と中原氏

---------------------------------
年後半~来年1年に懸けての問題ですね
黒田総裁の次は出口総裁だ
嫌な役目だが
米国は日本の金融緩和を利用して上手く出口に至ったが
日本は何処を利用するのだろうか?

2度に渡り財政政策を打ち出した安倍政権だが
その2つは未だ何も実行していない
そして今回も財政政策を打ち出そうとしているが
国民の怒りは爆発寸前である事を安倍政権は理解していないようだ。
既に騙しは通用しなくなっている。
そんな中、日銀の出口政策を発表もしくは動きが出れば
安倍政権もろとも株価暴落につながるのではないか?

書きたい事は山ほどありますが書いても意味がないようにも思えるので
この辺で。

しかし、日銀短観に合わせてドル円は忖度ファイヤー寸前(笑)
年金支給をゼロにしてでもドル円操作して株価維持を画策している政権を
民衆は早く辞めさせる必要があるのにね。
特に若い人は老後に安倍政権を怨むことになる。
721
ゴッドハンド
2017-07-03 07:36:22

ナイトで米は半ドン

米の半ドンはファイヤー上げが多い

これが大きく下げて引けると大問題
しかし、かなり確率は低いように見えます。

さぁ月初の忖度ファイヤーがどの程度か?
興味が有ります。
722
ゴッドハンド
2017-07-03 10:54:46

大御所はお休みですね
自分も殆ど眺めているだけです。

細かく行ける人は稼ぎ時ですね。
723
ゴッドハンド
2017-07-03 11:09:59

5と10の移動平均線より上の定着はDC泣かせ
その場合は足を見るしかなく引け値が肝心になりますね

以下推移定着は5や10の移動平均線にLCを置いて売るしかないが
LCを嫌うなら様子見
何しろ5と10がDCなのにそこに向けて陽線とは何ともやりずらい状況
724
ゴッドハンド
2017-07-03 11:14:19

土ふまず さん

5と10がDCで

5日移動平均線に近づくと今のところは売りに押されて
下げますが厳格に下値を守っている状況は、どうしましょう?
725
OH MY ゴッド
2017-07-03 22:16:50

ゴッドさん、こちらに居たのですね。
短期トレードは苦手なので、引き続き売りポジ持ってじっと
してます。
726
ゴッドハンド
2017-07-04 00:01:00

OH MY ゴッド さん

こんばんわです。

ダウの半ドンはファイヤー上げが多いので今日は仕方ないですね
相関性が非常に高いボーイングも陽線です。

ボーイングの決算発表前後に注目です。
727
ゴッドハンド
2017-07-04 00:14:56

米の10年利回りは2.6~2.7と言うのが大凡の見立てですから
それに合わせてドル円は上げるとすれば115円程度でしょうか?
すると225は高値の290を十分に狙えますね。

5や10の線を下回ればその限りではないんですが
今の処は上上のほうが仕掛けやすいんでしょうね。

あとは、欧州やナスがどれだけ持ちこたえるか?

ただ、ボーイングが前日の高値を超えていない以上はダウだけ独歩高とは
行かずに高値で乱高下しそうです
728
土ふまず
2017-07-04 00:47:08

ゴッドハンドさん、こんばんは。

私の土曜日の予想は、
ダウ「はらみ寄せ線」21200を当面の底としての一時的な買い
は、まあまあ当りに近いかなと思っていますが、

>ということで、月曜日は、短期で20020円買い指値しようかなと考えています。

土曜日は、ネット証券が休みなので、日曜日か月曜日早朝に指値しようと思うも、
昨晩遅く帰ってきて、今日は寝坊して慌てて会社に行き、
昼休みに、あああああ~~~!!と気が付きました。
残念ですが、損をしなかったと慰めることにします。

もう買建できないので、20220円売り指値しようか考えましたが
日中の場で短期決済ができないので、様子見します。

台風が近づいているので、風が強くなっています。

このまま進むならば、先日ゴッドハンドさんがおっしゃっていた20300越えは
今回超えそうな感じがします。
高値20490円と予想しますので、-20の、20470円売り指値しました。
完璧な様子見です。

729
土ふまず
2017-07-04 00:55:13

ゴッドハンドさん、

ご参考までに、私の観想です。
ヨコヨコ時のMA5/10DCは、私は買いだと思っています。
8/10か9/10の確率で、買いだと思います。

ヨコヨコ相場でのMA5/10のみ張りで、やられ続けてきた私は、
今はヨコヨコなので、迷うことなくDCで買いだと思います。
ヨコヨコDCで迷ったら、様子見ではないでしょうか。

いずれにしろ、ヨコヨコ時はMA5/10は正常に機能せず、逆サインになる
と私は思っています。


730
土ふまず
2017-07-04 00:58:09

今日は、寝不足なので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい、スイカ特売980円。
731
ゴッドハンド
2017-07-04 01:19:58

土ふまず さん

ご教授ありがとうございます。

5や10の移動平均線を上回って立会いを引けるなら
インしたい場合はLから自分も入ります
lcは5と10が修練している場合そのラインです。
水曜日立ち会いの足はスリリングですね

>>高値20490円と予想しますので、-20の、20470円売り指値しました。
つき足のBBからみても2σが460ですからね
そこで買って放置よりは確かに売りたいところになりますよね
同意であります。

ダメなら切って800から売りを入れたら良い訳ですし。



732
ゴッドハンド
2017-07-04 01:28:09

ダウは行き過ぎた分落とすが
ボーイングは陽線である以上
個人トレーダー向けのインチキ下げ
安値で拾わせてくれる有難さに感謝です。
733
ゴッドハンド
2017-07-04 01:32:31

ランキングは

GSやJP

下落上位はMSやインテル

GSは特にこれから期待できるチャートなんですよね
734
ゴッドハンド
2017-07-04 01:40:13

米はローテーションしている様がハッキリ見えているので
その先の利食いがダウの調整かと。
そして先行して売られるのがボーイングなので
ダウの影響力を考えると今売るのは厳しい展開を乗り越えなければ
ならなくなる可能性は濃厚とみます。

結論、今ダウをけん引している銘柄の利益確定による調整が入る時
ダウは、数百ドルの下落を起こすとみます。
あいまって、ナスとS&P500も引きづり込まれるかと。
欧州は初めから終わっていますからね
本日はリバ中ですが、
225はそのような展開から巻き込まれると見ます。
735
ゴッドハンド
2017-07-04 01:55:47

国内としては、安倍政権が打ち出す「絶対に実行しない財政政策」を打ち出すので
日本忖度機関は必死に歓迎ムードをよそう為に株価維持でしょう。
外資もそれに乗るでしょうから円安仕掛けそれを背景に上昇基調継続と見ます。

736
ゴッドハンド
2017-07-04 03:10:03

ドル円は114とか115と色々見えますが
何より、米10年債と原油の動向を背景に仕掛けているとみます。
ならば、一般に推測されているのが、10年債利回りが2.6~2.7や3
原油は50ドル前後?
その辺までの円安基調と単純に見てます。
但し、突発的な悪材料が出ると全てのシナリオはゴアサンとなりますが。

利回りに関しての骨格はユーロ圏が原因のようですがそこまで推理すると
わけが分からなくなるので、影響している米10年債を見ております
ドル円に関してもポンド円やユーロ円の関係も有るらしいですが
これも、複雑すぎて分からないので、ドル円の動向だけを気にしております。
最終的に、米10年債やドル円は明らかに見える欧州の動向で判断していきます。
欧州が暴落するなら円高に向かうはずですから。
737
ゴッドハンド
2017-07-04 03:38:51

OH MY ゴッド さん

日米共にぶっ壊れたこのゾンビチャートを見て本当に
売り時が難しいですね。

今は準張りを精神的に修行中なのですが、イライラする時間が多いチャートを
書かれていますね。
50円幅の逆張りでバンバン取れる展開が多いですよね
ただ、本日ナイトで100円ほど水準を上げてきましたね。
ゾンビがヨチヨチとゆっくり過ぎてつまらないです今の225は。
のんびり過ぎたゾンビチャートにボヤけないよう気を付けたい処です。
738
ゴッドハンド
2017-07-04 12:28:14

太陽も移動していたとわ(^^;...
https://www.youtube.com/watch?v=0jHsq36_NTU&t=141s



こら北!ミサイルなんて撃っても意味ないぞ!
739
ゴッドハンド
2017-07-04 17:36:02

ゲスト7月4日 マーケットアナリスト 荒野 浩さん
https://www.youtube.com/watch?v=2GWtLZI9zG4
740
土ふまず
2017-07-04 20:20:57

ゴッドハンドさん、こんばんは。

荒野さんの話はおもしろいですね。

私は、ダウが、21000の初値以降3か月かけて21500円に向かったので、
日経も、20000を越えた後何か月かかかっても不思議ではないと思っています。

ただし、6/20を真ん中の山として、変形三尊ぽく見えなくもないので
警戒が必要だと思っています。

いずれにしろ、新高値を追い続けている限り、
低ボラ状態が続き、ゴッドハンドさんがおっしゃる

>50円幅の逆張りでバンバン取れる展開が多いですよね

の状態が続くってことですよね。

私は、今はデイをしないので、しばらく様子見します。

今日は、9月限日中高値20195円で、20220円予想ははずれました。
日経の勢いが弱いので、都議会選自民惨敗の影響がチラ見しているような気がしました。

明日は、始発くらいに出かけるので、そろそろ寝る準備をします。
おやすみなさい、ロケット日本海。
741
ゴッドハンド
2017-07-04 23:49:24

土ふまず さん

こんばんわです。

本日は国内も結構売っていましたね
ミサイル発射が9:30
寄り付き後上を突っついて
15分後にはバサっと売りが入って押しモード突入
10時ごろにミサイル発射報道
これって分かってたんでしょ?的な現象でした。
安倍政権の危機時には必ずミサイルを北は飛ばしますね。

で、荒野さんが最後に3カ月こう着は相場終わっちゃいます。って
笑いました。
日経が一番上がらない理由は、この5年間経済政策を何も実行してこなかった事だと
自分は思います。
最終判断は賃金上昇や個人消費の動向次第ですから
年金支給の引き締めや増税をやり続け民衆に向けた経済政策を言うだけで
何もやらなかった5年は指数にトレンドがつかないのは当然ですね。

円安も原油と米国債の利回り次第なのですが何れも上限が有るので
世界がテーパリングに走る状況下で、折り返しが来ると日本株は
終わるとみます。
そこまで引っ張るなら今日みたいな日は国内が売るのはまずいですよね。
売りでも買いでも節目と中心をキチンと見て50円幅の逆貼りで面白いように
とれる相場が今後も続くでしょう。
そして、荒野さんがおっしゃる通り終わっちゃいますね。
同時に安倍さんも終わっちゃいそうですが。

5日線超えで買って戻ってきたので慌てて利食いました
5日線割れで売りを入れてアカンラインの19970で利食いました。
742
土ふまず
2017-07-05 22:47:16

忖度機関
市場操作で
DC来ても
システムトレード
機能せずかな


今日は、19870まで下げたのですね。
私は、田舎暮らしを始め、とても楽しいので、
気分一新で新聞もテレビもしばらく見ないことにしました。
三十年以上見続けた日経新聞と出会わないのはさみしいかったですが、
慣れると気が楽です(笑)

今は、ネットで情報がある程度無料で見ることができますので、
私も、若い人のような生活を楽しんでいます。

北朝鮮は、暴走するほど愚かではないと思いますが、
脅威は高まったことは事実ですので、
そのような世界情勢で、自衛隊が違憲でなくなることは
時代の趨勢だと思います。

株的に言えば、ミサイル防衛関連株に期待が集まるかもしれません。
筆頭は、なんといっても日本アビオニクスで
イージス艦をもっと増やして欲しいので、三菱重工業やIHIに期待したいところです。

でも実際の値動きは、忖度機関様のご機嫌次第ですので、
先日、東芝が○○%値上がりして日本中がびっくりしたように、
日本忖度機関が好む銘柄を検討しる方が良いのかもしれません。

などという寝言をいいつつ、寝ることにします。

おやすみなさい、オヤジの権威失墜で、
昔は、地震、雷、火事、オヤジ、
今は、地震、雷、火事、ミサイル

長すぎたので、短くします。

おやすみなさい、オヤジがミサイル



743
土ふまず
2017-07-05 22:56:56

書き忘れました。

三角持ち合いのチャートを形成しつつあるような気がしますので、
もうじき20270-20290を越える日が来るのではなかろうかと思っています。

それゆえ、20470円売り指値は続行中です。

元のサイズの画像を表示
744
ゴッドハンド
2017-07-06 02:51:52

昨日は国内主導で、開始15分後に売りが入りミサイルは事前に予期していたのか?
と言うくらいのタイミングでした

本日(綿密には昨日)は、国内主導の買い戻し

しかし、情報は真っ先に入ると思われる大和がP19250 4956枚のロングです。

相当に何らかのリスクは有ると見ております。

おそらく、北朝鮮爆撃か?核実験か?その類が近日あると見ております
それまでは、個人に提灯つけて踏み上げか?
745
ゴッドハンド
2017-07-06 03:04:56

原油は棒下げ 米債低下

それでもドル円は113円を維持

米はテーパリングを大好感して高値更新ラリー

後は忖度機関の為替操作を好感して外人が225を買ってくれば出来上がり

ゾンビ相場に乗るにはアホアホでないと勝てません(笑)

北の核実験で、売り仕掛けから実は相場が大好感して21000超えもありえるなぁ

ミサイル本土直撃で、一時1000円しか下げずに戻しで3000上げちゃうとか。
746
ゴッドハンド
2017-07-06 23:50:35

大者の売り手が不在なのか?水準を一気に下げる訳も無く
いまだチマチマファンドがメインなようで、スカルピングの
見方的な値動きですが、まぁ水準に気を付けてスイングで
まったりとやれば、何てことありませんね。

日足は悪いのですが水準を下げるようなトレンドは未だついていないと
現状では判断しています。(これが異常な出来事でゾンビチャート)

直接的な原因は円安と思いますが、米国も似たような状況ですね。
747
ゴッドハンド
2017-07-07 00:37:02

ナスは際どいのですが日米はアカンライン近辺を異常に下げ渋る展開が多いですね
欧は既にアカンラインを大幅に割っており後は暴落開始ラインを割るか?否か?
今の処は欧州の下げを全く無視しておりますが
暴落ラインを割るとそうでもない気がします
ただ、欧州ファンドの資金が米にどの程度入っているのか勉強不足で分からないので
その辺の辛みがわかりません。

日に対しては欧州ファンドが手控えるのは納得できます。
よって、水準を上げているのは日本忖度機関と推測ですので
なんともまぁ事務的な流れですね。(笑)

決して売り煽りでも何でもないのですがドイツ銀行は大丈夫なのでしょうか?
748
土ふまず
2017-07-07 00:59:24

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>日足は悪いのですが水準を下げるようなトレンドは未だついていないと
>現状では判断しています。(これが異常な出来事でゾンビチャート)

まさにその通りで、不気味なチャートですね。

ダウは、6月に入って10日線を支持線として上昇、
6月23日に10日線を割った後は、25日線を支持線としています。
6月29日の下髭が25日線の下ですが、
終値で見ると、25日線が支持線として見ても良いと思います。
その25日線は上向きです。
しかも、ダウのMA5/10はGCです。
MA5/10GCは、買いが基本ですので、
ダウに連動している日経も、
たとえMA5/10がDCになったとしても、売りづらい展開だと思います。

それに、天下の日本忖度機関が、20000円は死守しそうですので、
こんなに売りづらい相場は、そうそうないように思います。
元のサイズの画像を表示
749
土ふまず
2017-07-07 01:06:48

今日の日経現物は、MA5/10DCに加え、MA5/25DCですので
今日くらいには売建するのが基本だとは思うのですが、
迷ったら基本に忠実なのですが、
迷わずに売りたくないなぁという気持ちですので、
そんな時は、やっぱり様子見が一番のような気がします。

元のサイズの画像を表示
750
ゴッドハンド
2017-07-07 01:34:30

土ふまず さん

>>6月23日に10日線を割った後は、25日線を支持線としています。

CFDでも確認しました。
なるほど同様の状態です。
教えて頂き有難う御座いました。

懸念はもはや誰もが分かっている地政学的リスク
しかも、過激になってきているので
いづれドンパチはやると見ていますが
ただ、シリア爆撃時もトランプ大統領のソワソワぶりを見ると
戦争には相当な悲観的な感情の持ち主と推測します。
こぶしを振り上げたは良いけど真実は下ろしたいようですね。
その、感情が支配して無難に事が解決すれば良いのですが。
北の狩り上げ君も頭に黒電話の受話器など乗っけて何処ぞと通信でも
していないで、国の平和に向けて目を向けて頂きたいものです。

19975テストを射程距離内に入っている価格なので
下値を売ると空売り比率が連日38%台でドル円113台な事も有り
踏み上げマル焦げ状態にもなりかねないので
日足に気を付けております。
明日は非常に難しいかもしれません。
ナイトの低調さは日中立会には通用しないようですから。
751
土ふまず
2017-07-07 01:39:00

ドイツ銀行は、先月某証券会社の人と話す機会があり、
その時に欧州の景気とドイツ銀行について尋ねると
EUはおおむね上向き、ドイツ銀行は株価持ち直し
というような内容のことをおっしゃっていました。

今、ブルームバーグを見たら、
「ドイツ銀行員の士気が下げ止まる、3年連続の低下後-関係者」
のタイトルを見て、思わず笑ってしまいました。
「士気が下げ止まる」という表現は、初めて目にしたので、
すごい表現だなと思いました(笑)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-04/OSKILM6JIJUO01

EUは利上げしようかといっているので、
利上げ折込中で株価が下がっているかもと思っていたのですが
ゴッドハンドさんの欧州の評価見てチャートを見ると
本当に良くないですね。ガーーン!!
そろそろきな臭くなってきたかもという気持ちになりました。

そろそろ寝ます。
おやすみなさい、と言っているのはドイツだ?


752
土ふまず
2017-07-07 01:53:12

明日の朝まで考えようかなと思ったのですが、
朝寝坊して忘れることが多々あるので、
ボリバン-2σ 19804を見て、19830円買い指値しました。

こんどこそ、お休み野菜 m(_ _)m
753
ゴッドハンド
2017-07-07 05:36:16

土ふまず さん

ダウは短期間で25日線割れが2度目なので
一応に影響ある225のロングも気を付けて早めの利食いがよいかもしれませんね。

今後可能性の有る原油は40割れは相当なネガ
米債の利回りは理論上で上限が有りと見方が有力です。

ドル円のチャート的には人力でかなり見栄えの良い形ですが
理論的には、米利回りが予想を遥か超えて上げていかないと
スーパーな円安にもならない処かそのような状況だと
米の株式市場が持たないと思います。

今悩んでいるのが米はA角には落としづらいかもしれない点です
ダブルかトリプルか?
例え21000ドルを割って20500を割れてもこの強烈な
上昇波動を壊す結果にはならないと言う事です
もし一気に壊すなら日に1000ドル以上の下落が必要です。
754
土ふまず
2017-07-07 12:32:21

19830L 19920C +90
再開後-75

ゴッドハンドさんの助言通りに、昼休みに利確しました。
ありがとうございます。

朝、19830L 逆指値19710 にしました。
後で+100のツイン指値にしようと思ったのですが、
欲をかいて19980狙いにしようか迷い
その後、忘れてしまいました。

総評としては、でき過ぎの指値でした。

今晩の金曜日は、ダウが上がる確率が高いと思うのですが、
25日線を割ってしまったので、様子見します。

ありがとうございます。

755
ゴッドハンド
2017-07-07 13:26:31

土ふまず さん

いえいえとんでもないです。

今日のリバウンド(ミクロ的)は、日銀の指値オペによる
日米の金利差拡大でドル円に仕掛けが入り、225が売値19975まで
のテスト戻しに行った格好ですね。

あさ、モーサテで言っておりましたので
あぁ~日本忖度機関の猛反撃が来るな~と思いました
しかし、ネタはそれだけで、米欧の下落を打開した訳ではないので
乱高下するのは当然ですね。

あまり書くと相場様に嫌われそうなのですが、19700割れ!密かに狙っている
ファンドが居ると思いますよ。

それと、ナスとS&P500は、ダウとは全く違う方向に向いていますね。
そうです、米市場の今はダウのたった数十種の銘柄でローテーションして吊り
上げているので、相場全体の盛り上がりではないです。

これって、日本がバブル時期に経験した構造でかなりピーキーな相場ですよね。

広木隆さんによると
以前「EUもそろそろ出口に向けた地ならしを始めた感があるという程度」と
おっしゃっておりましたので、今の欧州はそう言う事かと思いました。
ただ、ゆっくりとらしいので、そう過度に悲観することも無いらしいですが。
以上の事から欧州ファンドが率先して買ってくるのは考えられずが現状です。
756
ゴッドハンド
2017-07-07 13:31:27

土ふまず さん

>>19830L

朝の寄り付き直後びっくりしました
凄いセンスです。

何よりそれ以上を割らずに上げていったことが
2度びっくりです。

利食いおめでとうございます。(^^)
757
ゴッドハンド
2017-07-07 13:44:46

755の投稿が売り煽りみたいな内容になってしまったので
補足ですが、いまだど真ん中の帯域は19900~20100なので
900割れは下値のオーバーシュート状態と見ます。
但し、トレンド的には売り基調なので、どこまで掘削するかは
見ております。
確かに本日このままの価格で引ければリバウンドとは思えないのですが
今後ネタ次第では2万円乗せもあり得るのは確かですね。
758
ゴッドハンド
2017-07-07 18:14:07

空売り比率 40.6

こりゃ毎度踏み上げているので気をつけないといけませんね

2017-06-02 20,177.28    35.0 ファイヤー
2017-06-01 19,860.03    35.8 ファイヤー
2017-05-31 19,650.57    39.1
2017-05-30 19,677.85    40.5
2017-05-29 19,682.57    36.8
759
ゴッドハンド
2017-07-07 18:54:01

原油は来週か?再来週にチャートだけ見て
40ドルテストじゃないかな?と見ます。

先に225はやる気満々のドル円に寄せられて高空売り比率と共に
上げ上げファイヤーから原油の低調を織り込むのか?

今度2万円乗せてから落とすと大きめのが来そうだとシナリオです。

手口は国内忖度機関がメイン

しかし、大和の大量プットが気になります。
760
鷹BBSファン
2017-07-07 23:59:25

MT4(MQL4)を使って勝てる手法を開発しています。
グランビルの経済研究所で検索してください。
なかなか良いEAが出来たので良ければどうぞ。
価格は1000円です。
http://granville1234.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
761
土ふまず
2017-07-08 02:48:46

ゴッドハンドさん、こんばんは。

今日は、帰宅後パソコンの前で眠ってしまいました。

ドル円は、114円を超えていたのですね。
5月と一緒ならば、今日の終値114円ジャストくらいで
月曜日に終値が114円を越え、火曜日から下げ始めるのでしょうか?

ダウは、土曜日は上げるアノマリー通りに上げていますが
「陰の陽はらみ」っぽいです。
寝起きでだるいので、今日はチャートの貼り付けは無しです(苦笑)
----------
陰の陽はらみ
陰の陰はらみと違い、陰の陽はらみとなると、ドデン売りというよりも、攻防の分岐点と見る。
翌日に注意し、「下寄り陰引けなら売り」、「上寄り陽引けなら買い」
----------

ダウは、一日で戻すこともあれば二日間かけて戻すこともあるので
月曜日に、終値が21500近くまで戻せば、ヨコヨコのレンジ相場続行中、
はらみならば様子見
下げたら、火曜日からドル円も円高方向に行きそうなので、
日経を売り始めようかなと思っています。

いずれにしろ、月曜日の夜まで様子見します。

おやすみなさい、ミサイルはまだか?
762
ゴッドハンド
2017-07-08 10:48:13

非常にわかりずらいリバウンドでしたがナイトの寄り付きが
19940辺りだったのが何らかのサインだったと今から思う処で
勉強になりました。
ただし、19920までさしたので入りづらかったのは確かですね。

ドル円は114を割れています
これは第一に地政学リスクへの警戒だろうと
まぁ原油の軟調さも影響ありとみておりますが
月曜に何事もなくだと再び114乗せに仕掛けると見ます。

地政学的リスクを気にしていたら買えなくなるので ここは起きてからと割り切るか?様子見から高値売りに入るか?
人それぞれと思いますが自分の場合はこんな危険な相場はロングに対して
引っ張るのは得策ではないと一応の方針です。
但し、下値売りはさらなる危険とも考えます。

教科書通りなら
LCを 19975や19990又は19950に置いて
寄りつきから入るか?引け陽線なら入るか?
寄りつきから入るのは一応のリスクは有るとみます。
135を超えれば上狙いかと。

再度書きますが強いリバウンドなら2万円を割らないです。
763
ゴッドハンド
2017-07-08 11:27:41

ひとつ妄想ですが

1%を超えているからと言うのは抜いて
野村が強調して言い出した日に日銀による指値オペ実行とは
何ともインサイダーな匂いがプンプンです。
日本は、内閣独裁政権を色が濃くエリート層の違法行為を
政権に対する忖度で司法等は、彼らを罰しないという事だろう。

それを前提に、個人の情報などは力有るファンドにはダダ漏れと察します
株価を上げるためなら如何なる違法行為も合法カのように表現して
罰しないので、当たり前の考えではこの相場についていけないと思います。
これは、もはや情報の入らない個人にはギャンブル色が強く
更に今後、理解できない上げが待っているかもしれません。

ドル円は118とか平気に向かいそうです。

すると、225は20500とかそれ以上でしょうね。
しかも、大口ファンドは個人情報がリアルに入手可能ですから
上昇途中でも個人が買えばナギや売り仕掛けを入れてくる難しい相場と見ます
結局、今後1~2か月後には、あの時の意味不明な推移は天井であったと
気付く事かと。
安倍政権が退いた後に個人が稼ぎやすい相場となる気がします。
764
ゴッドハンド
2017-07-08 11:49:12

米債の利回りは明らかに更なる上昇となりますから
ドル円は円安に向くのが当然と見ます。
気がかりは原油ですがこれは節目割れしない以上は無視されるかと
欧州も同様です。

ニュースで原油や欧州のネタを小出しして売り仕掛けるものの
これは、単に空売り比率上昇を企てた策略かと。

一番の問題は地政学的リスク

それ以外はどうにか個人を騙して上げようとしているのがバレバレです。
ただ、この策略は国内の忖度機関主導と見ますので
国内主導の仕掛けにお手並み拝見です。
外資のほとんどはどこでショートを仕込もうか画策していると思いますよ。
利回りは確かに更なる上昇と今ですが、上限は決まっております。
その背景で米株売り債権買いとなるでしょう。
765
ゴッドハンド
2017-07-08 12:28:56

以前に思いっきり頭にきた出来事です。

5/31 空売り比率39.1 買値19680
その日のナイト 米一時的な低調で直前まで19720まであった値が
わずか5分で19600割れまで行き
あわててL19680を19590でLC
そして、19590でS


直後スルスルと値を戻しナイトの引け確か19700辺り
メンタル面で相当に来ていたのでその日は何もせずふて寝です。
翌日は寄りつきから一気にファイヤー!
もちろん翌日は冷静さを取り戻し19590SはLCです
個人投資家さんのストップ19740を開示してくれていましたので
19750からあわててL!その後はチャートを見て分かると思います。

このように空売り比率を利用した踏み上げはニュースリークや状況を過度に
利用した売り仕掛けも有るので、節目を割らない下げは安値買いのチャンスと
見ております。
さぁ、月曜日はどのようなインチキをしてくるか?見ものです。
なかなか上昇しなかった比率をようやく上げる事に成功した日本忖度期間は
どのようなインチキな仕掛けを外資と組んで行うか?
もしかしたら、外資のファンドマネージャーは皆、北の刈り上げ君みたいに
頭の上に黒電話の受話器を乗っけて日本忖度機関と常時通信するための
スタイルかもしれませんね。

最近つくづく思いますが自分は順張りより常に相場に逆らう逆張りが向いているかもと
痛感している面もあります。但し下値からバンバン売りを入れたりはしませんが(笑)
766
ゴッドハンド
2017-07-08 12:35:38

結論

日足はトリプルトップを否定して4回目の20300越えの準備に入っていますね

不発するとドボンかと。
767
ゴッドハンド
2017-07-08 13:19:50

エリオットが好きなので
エリオット波動観察日記のおぐりさんの
ブログを参考に見ても
同じように悩んでいるみたいですね

落として上げるか?
このまま上げるか?

自分は当初19500程度まで落としてから上げると思いましたが
ドル円見ているとやたらと日本忖度機関の下げさせない力が
強い事に、225は下げようがないかと。
後は、推移を見ながら手探り状態です。
768
ゴッドハンド
2017-07-08 18:03:04

なんだかんだ言って日本市場の業績は民衆の経済事情とは反して
円安が好感されるのでこれから円安に向かう事を考えると
押し目買いのスタンスが正解なのですが
何しろ、トランプラリーや最近の調整18240辺りからすると
天井高値付近だと見ていますので、売りだの買いだのと
ハッキリ見分けるのも難しい話なのですが
アホアホラリーのネタとしてはドル円が円安基調まっしぐらとして
土ふまずさんが19830Lから放置したかった理由も分かります。
しかし、北朝鮮が一気に核実験など行ったら寄りつきから
500円や1000円くらい落としてくるので
終わっちゃいますよね。

もうひとつは、ファンドがどのタイミングで一時的に株式市場からオサラバするかです
米国債の利回りが上昇していけば必ずリターンがよくなるので
チマチマ上げるしかないゾンビ化した株式市場はさっさと売り払って
債権にシフトするはずです。

日本においては、先にも書きましたが決算に対して円安は追い風となるので
上方ラッシュの可能性が出てきます。
それを織り込んでくる時期があるのでSQ下げもありますが
一応に推移をみているとラリー継続中のようです。

ドル円の見立ては大橋ひろこさんのブログを読まれると
分かりやすいかもしれません。
http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/2017/07/blog-post_6.html

市場関係者として裏事情もかなり直接書いてくれますので
多くのアナリストが役に立たない今はひじょうに貴重と思います。

話を纏めるとナギ状態が続くなら外資ファンドはリターンが乏しくなるのを恐れて
株式市場から逃げ出し債権へと移る可能性があると思います。
国内も野村辺りは忖度して買うばかりではなく露骨に売ってくる場合もありますからね

日米共に週足のチャートを見ると数週間のナギ状態が続いていますので
リターンがとれずに、うま味の無い展開です。

かくなる自分も225には飽き飽き状態です。
昨晩から仕掛けが入っている上昇が不発に終われば
一時的に下げるとは思いますが、日本忖度機関の存在で
大きく下げることもなく中途半端な位置で止まり
リバウンドも中途半端でしょう。
そうして、相場が枯渇して暴落待ちになるかもしれません。

追伸
SBI ラージ-360 ミニ-6642
楽天  ラージ-294 ミニ-3323
個人は間違いなく売りが多いですね

国内は買い
外資は売ってきたが下がらないので様子見
月曜の空売り比率は重要ですね


769
ゴッドハンド
2017-07-08 18:34:11

5日 陽線
SBI 364 -7202
楽天 115 166

6日 陰線
楽天 269 4624
SBI 172 -187

7日は総じて個人売り
もちろんファンドは踏み上げますよね

この2日間だけでは分かりませんが
言えることは相変わらず場中の個人情報は特に
SBIなんか未だにダダ漏れでしょうね。

土ふまず さん
場中に知りたければ証券会社によっては
リアルでどこが買っているか?売っているか?
教えてくれる会社も有りますよ。
昔はよく個別で急に上がったり下がったりした時には
聞いておりました。

月曜日の手口で楽天とSBIは見ておくと良いかもです。
770
ゴッドハンド
2017-07-08 18:52:50

ちなみに

個人動向      空売り比率

5/30 売り ナギ 40.5
5/31 売り ナギ 39.1
6/01 売り ファイヤー上げ 35.8
6/02 売り ファイヤー上げ 35.0
6/05 買い 陰線     36.0
6/06 買い 陰線長め   38.0

見事ですよね(笑)

つまり月曜も個人売りならまだリバウンドは続く可能性あり
しかし、ここに書いてしまったので
どうなるだろうか?関係ないか!(^^)
771
ゴッドハンド
2017-07-08 22:21:14

チャートで表現
日中立ち会い引けは
10日移動平均線を越えていれば
更に良いと思います。

上に行くとすればどのラインを目指しているか?
高値を取れるか?

LCラインは個人のルール次第(3本のどれか)
(19830と言うのも有りだけどリスク取り過ぎ)
逆に19950を割れたら同値撤退のLCで
ショートしてみるのも有り
元のサイズの画像を表示
772
ゴッドハンド
2017-07-08 22:39:19

水準のど真ん中

------------------------------------

757

ゴッドハンド

2017-07-07 13:44:46


755の投稿が売り煽りみたいな内容になってしまったので
補足ですが、いまだど真ん中の帯域は19900~20100なので
900割れは下値のオーバーシュート状態と見ます。
但し、トレンド的には売り基調なので、どこまで掘削するかは
見ております。
確かに本日このままの価格で引ければリバウンドとは思えないのですが
今後ネタ次第では2万円乗せもあり得るのは確かですね。
----------------------------------------------
元のサイズの画像を表示
773
ゴッドハンド
2017-07-09 06:56:56

おはようございます。

先月末から金曜までの推移は
クジラ幕で、見事に個人の反対売買で騙しを入れてきました
刈り上げ君の悪さ報道も有りましたが
それより個人の需給を食い物にした色が強くでた週であります。

業者が個人の売買動向をリアルに着手できるのだから
個人にも同様に情報の公開をリアルに着手できるようにしてくれと
東証に訴えているのですが自分一人が騒いでも所詮ゴミがうざい程度でしかなく
何も変わりませんがね。(笑)
本気でやるなら団体作って弁護団結成と共に裁判やるしかないですからね。
これが、目立って報道されると更なるアンチ安倍政権の民衆が増えると思いますよ

話は脱線しましたが因みに
16、19、20日の棒上げ時も

個人は
16 売り
19 売り
20 買い
もちろん21日は下げましたね

さて、月曜はいささか状況は今までとは違います。
まず
米債金利上昇&日銀指値オペ=金利差拡大=円安基調
米国 陽線引け
7日個人大幅売り越し
空売り比率40.6%

一つのシナリオは、寄り付き後仕掛け売り節目を割らないように押す
売りで個人に提灯その後タイミングを見てダラダラ又は一気に踏み上げ

二つ目はドル円に仕掛けを入れてGUから一気に上上ファイヤー

三つ目はGUから寄り天を見せかけ個人に売りで提灯つけ踏み上げる

何しろ上げるには条件がそろっているのですが
個人を売りに誘い込みたいでしょう。
マスコミも利用してくるでしょう。

LCのラインを割って再度浮上する事も考えられます
ただしそこまでやったら様子見します。
やつらに対してポジを取らない事が最大の反撃です。
高みの見物から一呼吸おいて入るのが得策かと

774
ゴッドハンド
2017-07-09 16:18:22

月曜ナイト戦略
ダウは上値余地は今の処130~150ドル程度で打ち止め

下はちょっと考えられませんが無いともいえないので
推測するなら70~130程度の下落余地

現在の直近水準はど真ん中帯より若干中心より10~20ドル下
ほぼ中心のど真ん中帯の中心と考えております。

ナスやS&P500は中心帯が一段下がっているので
下落基調と言えますが、ダウの中心帯維持に引っ張られるか?
ダウがナスとS&P500に引っ張られるか?今後注視が必要と見ています。

ただ言える事は今の処米指数は一段上に上げる様なトレンドをつけそうではありません
なので、225は海外には一段上げする為の影響は受ける事が出来ず独自路線で
何らかの手段しかないのですが、今まで書いたとおりこの数カ月間、ファンドは
異常なまでに個人の売買動向に対して反対売買を行い食い物にしているので
相場全体が盛り上がりません。
国内も同様な事を行っております。

過度な上昇期待は今のところ考えておりません。
何度も書いておりますが、米国の指数はファンドが満足いくリターンがとれる
ボラがないので、今後撤退を余儀なくされるだろうと察します。
債権利回りが上がればころ合い見てそちらの方がリターンが上がりますからね。
つまり、下げない相場は最終的に枯渇して暴落するということです。
米国は足掛け5ヶ月間ナギ状態です。
日経はまだ4月5月は最低ラインとしてまだでしたが6月7月はひどい状況です。
日銀の下げない政策は一見良いのですが振れ幅が....
結局は日銀としてはどのような手段をとっても円安に触れさせたいと
市場操作を行っており最近はあからさまで、エスカレートしております。
違法行為を合法と位置付けておりますから相場が壊れるのは当然であります。
ルールって何の為に有るのでしょうね。(笑)

代表的なのはトヨタを見て下さい
これだけ円安に振れているのに反応薄です。
確かにITに資金が回っているので云々と考えられますが
ナスを見ればわかるとおりローテーションが始まっております。
これで、先が重いのであれば撤退です。
いやそうなるでしょうね。

ここに書くと曲げられそうですが、月曜日に個人が買ってくれば
火曜日で天井というのも十分に考えられます。
今は枯渇寸前のそんな相場です。



775
ゴッドハンド
2017-07-09 16:26:31

追伸

日銀は株式市場の下落にドル円が円高に振れるのを嫌って
今の若者を犠牲にしてまでも異常な額のETF買いを続けていますが
最終的に、これが災いとなるでしょう。
そんな事は分かっているのでしょう
黒田さんの任期中に問題がなければ、来世の若者の保証を食いつぶしても
正義だと思い込んでいるのでしょうね。

イエレンさんは先日、金融市場のクラッシュは絶対に起きないと豪語しましたが
あの人は過去も間違いを発言しております。
かくなる自分も同様ではありますが
路線を戻すと、金融市場はこの先必ずクラッシュすると言っているようなものかと。
776
ゴッドハンド
2017-07-09 16:46:35

ひとつ心配な事は
日本の数年に渡る政策の失敗を誰?出来事?の責任に
置き換えようとしているのか?

手っ取り早いのが地政学リスク

その他はなんでしょうね?

欧や米の暴落?

中国の暴落?

どれも今すぐにとは考えられず手っ取り早いのが過度に円高にも触れる
地政学リスクかもしれません。

何しろ、タイミング良く安倍政権の危機時には北の悪さが始まりますから
困ったものです。そして昨今ICBMときてエスカレートしていますから
今度は第6回目の核実験やミサイルが日本本土に着弾とか
この辺はまるっきり分からないので常に不安がよぎります。
777
ゴッドハンド
2017-07-10 09:21:57

加計国会審議 中国指標と売り仕掛けのネタ?

一応市場は警戒中の推移
778
ゴッドハンド
2017-07-10 12:34:45

前川さん 民衆の立ち位置での見方

自民   企業第一主義

民衆から見た安倍政権のイメージ低下には繋がるが決定的な事は
何一つ出てこなかった。
779
ゴッドハンド
2017-07-10 21:04:39

安倍晋三の人相 企業実績とは無関係の日本企業の株価上場【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚 GPIF 2017/07/08

https://www.youtube.com/watch?v=jOr0CwvhRyM

----------------------------------------
国ぐるみのインサイダーを本当に暴けるのか?
正常化にの為に期待します。

今は、個人の取引データーにIPアドレスも乗っている
各証券会社は口座番号とIPを併せて管理しているため
そのデータがリアルに流されているということ。
つまりやろうとすれば生意気な個人の取引を邪魔する事も
ファンドは可能だ。
実は、トレードを行う者は一切掲示板やツイッターにコメントしないのが
得策ではある。
つまらない世の中になりつつありますね。
780
ゴッドハンド
2017-07-10 21:33:11

今、国民が知っておかなければいけない事

憲法改正に伴い「首相の権限強化」
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/010/123000c

なにがなんでも安倍総理が改憲したい理由は↑に有る。

歴史でいうならドイツでナチス政権が同じ事を行いヒトラーの独裁が可能になった。
これは、官邸がすべて法律を管理する事が可能になる。

支持率低下を理由に臨時国会で内閣不信任案をだすべきでしょ。
781
鷹BBSファン
2017-07-11 20:52:59

ちょっと政治ネタが、、、、うんざりね。
782
鷹BBSファン
2017-07-11 21:04:46

それ 言っちゃダメよ
783
ゴッドハンド
2017-07-11 22:41:24

がっはっはっは(笑)
あちこちで荒れている模様
ゴチです(^^)
784
はすらー
2017-07-11 23:56:41

用地やなー?
大笑い?
まるだしやなー?
785
はすらー
2017-07-12 00:19:08

名前はたいしたもんだ?
786
ゴッドハンド
2017-07-12 23:53:26

検査入院するのか?

薬が効かないとか噂

もって2カ月だろうしな
787
土ふまず
2017-07-13 00:17:07

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ゴッドハンドさんの理論スレの過去ログを読んでいてブログを見つけたので投稿しました。

コメントに画像は貼りつけられないようなので、こちらに貼ります。

元のサイズの画像を表示
788
ゴッドハンド
2017-07-13 01:33:45

土ふまず さん

こんばんわです。

コメント読みました
ご教授ありがとうございました
今日も日銀は買っていましたね
http://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm

結構なコアな事を書くと暫くは必ず通用しなくなるので
今後は控えようと決めていますが
一般に公開しないように書ける方法があるかもしれませんね。
10日と11日は個人が大幅に売り越していたのでそりゃ下がらないですよね(笑)
荒らしが出てくるタイミングは個人が担がれているときです。

安倍総理が検査入院の噂で実は緊急入院の噂です。
売りしかけるとすれば速報的に出してくるかもですね。
ただ、噂なのでフェイクの可能性は濃厚かと。
789
ゴッドハンド
2017-07-13 01:46:24

追伸

GSが世界で一番の安全資産は円だと語っております。
それって、クロス円を指していると思うのですが
ならば、将来は円高を予見していると見立てですよね

これから、超円安に向かうとしたらドル売り円買いなんてやったら
大変ですからね。

GSはドル売り円買いを推奨しているという事かと解釈しております。
対ユーロやポンドと言うのも有るとは思いますが
790
ゴッドハンド
2017-07-13 01:58:50

気になった

あるブログの記事

----------------------------------------
東日本大震災および福島原発事故、然り...
熊本大地震、然り
 国民を守る立場にある政府の働きに対し、物足りなさ以上に責任感の無さに憤りを感じます。
 わざと復興を遅らせ、わざと救済していないとしか思えません。

麻生自民党グループの社員からの内部告発です。

こちら麻生太郎の地元の福岡なんですけど、今回の九州北部豪雨の被災地である朝倉市黒川地区復興に際して、麻生太郎の直近自民党役員より。

『8月、9月まで仕事が少ないだろうけど、待っていなさい。10月頃に災害復旧で政府からの国民の税金が投入されるから待ってなさい。じゃないと儲からないから』

だそうです。

それまでは民間人入れるなと政府側の要請があっているので救援物資や義援金はシャットアウトで公務員(自衛隊、消防)しか入れない状態です。

すぐにでも復興に力を注がなければ、犠牲者が増え続ける状況にあります。

記録的な豪雨となった九州北部では9日、福岡県朝倉市で女性2人、東峰村で女性1人の計3人の死亡が確認され、死者は朝倉市、東峰村、大分県日田市で計21人となっています。

この内容は別の日、別の場所で麻生グループの直近の幹部3人が同じ事を情報提供者に話されております。

これは信憑性の高い情報です。
791
ゴッドハンド
2017-07-13 12:50:31

政治問題が響いて外国人は買ってきませんね
792
ゴッドハンド
2017-07-13 13:17:32

直近のど真ん中帯のど真ん中で止まっている
どっちだ?
時間系の足は買いサイン点灯中
嫌な展開だ
買ってもレンジ抜けてくれないし
売っても同様
様子見になってしまう。
793
ゴッドハンド
2017-07-13 14:15:53

安倍さん
「改憲は自民にとって悲願だ。何としても成し遂げなければならない」と訴えた。
------------
憲法改正に伴い「首相の権限強化」
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/010/123000c
これが目的か。

今後は経済優先じゃなかったのか?
またしても民衆を騙すつもりか?

安倍さんにとっては改憲して何としてもナチス同様の
独裁国家の長になりあがろうと必死だ。

内閣改造して経済最優先と嘘をついて支持率低下を防いで
臨時国会での不信任案を拒否したいようだが
民衆も3度目は騙されないんじゃないの?
アベノミクスが物理的に終了すればEPSも下げていくでしょう。

今度こそ、民衆は安倍総理から騙されてはいけない。

今の自民は敗北するべきと自分は思います。
それが嫌なら自民の中で安倍総理を引きずり下ろすべきだ。
そのような動きはチラホラと散見しますがどれも腰が引けている模様。

しかし、「安部総理やめろ!」の集会は数こなすごとに規模が大きくなっている。
794
はすらー
2017-07-13 17:18:14

笑い
795
ゴッドハンド
2017-07-13 17:28:53

近畿財務局職員らを背任容疑告発=森友学園、国有地払い下げで-弁護士ら

国に損害を与えたなどとして、背任容疑と証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部に告発した。

「学園をめぐる核心は国有地が著しく低額で譲渡された疑惑であり、首相や夫人の昭恵氏の関与と財務省の背任容疑だ」


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300827&g=soc

安倍総理は異常な権力を持とうとひっしだわなぁ

---------------------------------------------------
大阪地検特捜部は忖度して無効にするのだろうか?

電通の場合は検察の過度な怠慢を否定した裁判所が動いた
当然に検察が出した軽処分を破棄して被告を裁判にかけるとする

「東京簡裁(池上邦久裁判官)は十二日、労働基準法違反罪で法人としての電通を略式起訴した検察当局の処分を「不相当」と判断し、正式な裁判を開くことを決めた。」

これって有罪となれば上場廃止基準に触れないか?
796
はすらー
2017-07-13 22:29:07

797
ゴッドハンド
2017-07-14 14:17:03

トピックスがかなり堅調

日経はユニクロショックが無ければ20150~20200のレンジを推移したと
思われ。

ナイトでその辺を狙ってくることも一応に推測
798
ゴッドハンド
2017-07-15 02:09:27

近畿財務局職員らを背任容疑告発=森友学園、国有地払い下げで-弁護士ら
国に損害を与えたなどとして、背任容疑と証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部に告発した。

------------------------------------
支持率ダダ下げ

そして、電通事件では検察を否定して裁判所が裁くときた
これは検察の完全な失態だ
そりゃ当り前、電通は一人の人間を自殺に追い込んだのだから
裁かれなければならない。
重大な事件を忖度だか何だか分らんが略式で終わるのはあり得ません。
国民の目が有るので背任容疑と証拠隠滅容疑も事案として動くでしょう。
告発状には「首相や夫人の昭恵氏の関与」も視野に入っているのだから
そりゃ外国人は引くよね。

今後、安倍政権に加担するのは得策では無いと踏んだ勢力は
アンチに回ってくる可能性が有る
マスコミが手のひらを返し始めた支持率の公表と見ております。
799
ゴッドハンド
2017-07-15 02:14:53

ダウ 70ドルも上げているが
225は全く反応しない

ドル円は海外要因以上の下げっぷり

問題は国内ですよ。
800
OH MY ゴット
2017-07-16 21:18:13

ゴットさん、引き続きデイトレですか?私は現在も売りポジですが、ここから先も
売りポジ継続です。最近株価のほうはボラが無く余り見てませんが、とある2種類の曲線
グラフを見るに現在の状況は2年前の7月初旬や今年の2月中旬に似てるようなところもあり、先々ある一線を越えた場合は打診売りから本格売りになるかもしれません。
今はタイミングがつかみづらい状況です。ここから1か月は本業だけでなく相場の
ほうも緊張感をもって見ていきたいと考えております。
801
ゴッドハンド
2017-07-17 10:07:27

OH MY ゴット さん

おはようございます。

225はすごく単純だと思いますよ

20290からの調整が継続しており
それを抜くと上
更に下を掘るようだと調整継続
つまり、中期的にショートポジを持つなら20290辺りをLCに設定して
持っていれば良いと思われます。
決算などの業績もありますが、政局不安の方がネガとして大きいですよね。
外国人の動向次第でしょうか?
自分の見立てはやはり政局不安及び地政学リスクで、円安に触れずらいと
見ております。

802
ゴッドハンド
2017-07-17 10:31:30

但し、いまだ米は上げ上げモードなので、国内の問題を無視して
米の堅調さや、更に金利差が拡大すると、上に持っていく可能性も
否定できない処ですよね。
今後、需給的には上にふりやすくなる展開もあり得えるので注意深く
見ていきます。
803
鷹BBSファン
2017-07-18 12:35:42

最近のゴッドさんは冴えてるな
804
OH MY ゴッド
2017-07-18 23:02:57

直近は下げても戻りは有ると見てます。戻りが仮にあった時の
グラフで最終判断します。そうなると追加で入れるとしたら来月
からかな?
805
はすらー
2017-07-18 23:34:58

冴えすぎ
きょねんのいまごろ
1万4000円よそうだよ

だから
806
ゴッドハンド
2017-07-18 23:47:36

おっ!

担がれ隊 出てきたな(^^)

アカンラインまでいくぞ(笑)

でも空売り比率39.1パーを信じて我慢かな

でイライラか?
807
ゴッドハンド
2017-07-19 00:01:10

土ふまず さん

今日の荒野 浩さん です。

https://www.youtube.com/watch?v=QqWP_XtTkiQ
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。