Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4

修羅
2015-10-15 09:48:41

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2 http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3 http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

このスレの主は獅子丸さんです。
お忙しいと思われるので代理でスレ立てをさせていただきます。

707
修羅
2015-11-05 19:13:05

本当に晩御飯の時間に食べてくれるなんて流石です 笑
708
蝉しぐれ
2015-11-05 19:20:09

キター!
709
修羅
2015-11-05 19:22:52

かんぽ利確して先物買いに当てるべきだったか・・・
710
修羅
2015-11-05 19:39:15

買い@19140円 → 19280円 決済
たぶんもう一段上げはあるとはおもいますが、今日はここまでにしとこうかな。
711
蝉しぐれ
2015-11-05 20:15:38

これで20000円までは抵抗ポイントがないんですよね。
ここからは真空地帯。
目先の関心は明日の雇用統計。
712
修羅
2015-11-05 20:44:45

フライングしすぎ・・・やっぱ売りはないか・・・

713
修羅
2015-11-05 22:40:10

買い@19290円
714
獅子丸
2015-11-05 23:05:08

外出から戻ってきました。
外出中210で指し値決済売りの通知がスマホに届いてチャートを見たら
一気に上昇ですね。
修羅さんと腐葉土さんは夜の帝王ですね 笑
 私は外出中だったので60円幅だけ取って終わりですが、外出なのでやむを得ないと思っています。自宅でしたらトレイリング・ストップを徐々に動かしながらもう少し取れたかも知れませんが、アフター・カーニバルです。

19400まで行けば窓埋めですが、350でターンしたみたいですね。
明日のお楽しみのシナリオです



715
獅子丸
2015-11-05 23:40:14

あまりNY上がりませんね。
ここからエントリーすると2時3時は覚悟なので
ノーポジションで寝ます
716
獅子丸
2015-11-05 23:49:00

ところでマネックスからSPAN証拠金下げのお知らせがありました。
これが下がるとマネックスは独自の倍率を上げるので証拠金はあまり変わりません。
相場は動いていると思うのですが、なぜ下げるのかなと思いました
717
修羅
2015-11-05 23:56:56

それは手数料がほしいからでは!笑
動かない相場だと参加者も減って手数料減るでしょうしね。
718
獅子丸
2015-11-06 00:07:32

なるほど 修羅さん
そうなんですね
719
腐葉土
2015-11-06 08:06:01

おはようございます、
あらまぁ失速ですか(笑)

19220近辺スタートでナイトのブレイクは何だったのって感じですね

獅子丸さん、SPAN証拠金の算出方かもしれませんね
日経ボラティリティー・インデックスも低下してるから、、
720
獅子丸
2015-11-06 08:49:25

おはようございます。
黒田総裁の発言待ちで朝少し動いたら横横になるでしょうか?
721
修羅
2015-11-06 09:12:51

かんぽ 買い@2935円 →@3750円 利食い
昨日引けで利食いしておくべきだった
下手したらS安いくかもしれない。
722
修羅
2015-11-06 09:26:31

めっちゃリバウンドきてる。18日前まではホールドでよかったかな
残念。
723
獅子丸
2015-11-06 09:37:26

どうも体調が良くないので軽めに朝の体操

215 買い → 220 利確

予想していた通り、朝一でちょっと上がってから横横ですが
朝一を取るのは結構、難しいです。
横横が実はパソコンを見ていて一番疲れます。
本日は来客もあるし週末なので軽めにします

724
獅子丸
2015-11-06 10:52:21

上昇の勢いがついたかと思い225で買いましたが勢いがないので230で利確。
現在、180くらいまで下がってきたので買いたいところですが
獅子丸の120分ルールが近いので一度ノーポジで様子見です。

昨晩、修羅さんと腐葉土さんが深夜までハッスルし過ぎて相場も疲れているのでは 笑
725
修羅
2015-11-06 11:49:53

買い@19290円 → 19230円 損切り
今日終値で19200円はとれるかとれないか微妙なとこなので下でまた買います。
アホなエントリーしたので反省。

損切りしても雇用統計に備えてノーポジのほうがとれると判断しました。
726
獅子丸
2015-11-06 12:18:50

切り替えの速さは さすが修羅さんですね。
 相場は勝った時よりも負けた時の対処で長期の成績が決まるのではないでしょうか
雇用統計は夏時間が終わり遅いのですよね。
また来週まで様子見かな
727
修羅
2015-11-06 12:40:06

獅子丸さん
ここ数日のアメリカは弱いので、雇用統計から日本も流れが変わることも
念頭においておかねばなりませんね。
様子見が良い気がします。

728
獅子丸
2015-11-06 12:56:09

修羅さん
ありがとうございます。
これから来客で夕方からスポーツクラブ。
やること満載です 笑
729
修羅
2015-11-06 13:50:30

強いな・・・14時過ぎまでこれが続くと良いけど・・・
730
修羅
2015-11-06 14:06:14

買い@19245円
19300円狙いそう。
731
腐葉土
2015-11-06 14:43:46

おつかれさま、
上下に動いてますね
732
修羅
2015-11-06 14:44:01

買い@19245円 → 19255円 決済
弾かれたようなので離脱
様子見
733
腐葉土
2015-11-06 15:01:50

ナイトの上昇余力残してるかな、、
734
腐葉土
2015-11-06 15:15:33

晩のおかず用に引け買い増し(笑)
735
修羅
2015-11-06 15:22:15

買い@19260円
昨日、今日、我ながら決済とエントリーが下手くそです。
736
腐葉土
2015-11-06 15:23:04

あっ、猫の餌を買った方が良かったかも(笑)
737
腐葉土
2015-11-06 15:48:46

証拠金下がってきてるようにボラ低下傾向継続で
日通し足の十字足っぽいのが多発のジリ高のイメージですがどうだろ、、
今年の2・3月の水準で同じ様な動きになるのではと、、分からないですが(笑)
元のサイズの画像を表示
738
腐葉土
2015-11-06 16:30:25

修羅さん、最近上昇からの下落パターン続いてるので
上がると売り急ぎの傾向があるのかな、、
739
修羅
2015-11-06 17:09:15

ですね。一回利確したらその日はやらないとか決めたほうがよさそうです。
740
腐葉土
2015-11-06 17:36:31

修羅さんが売り急ぎって意味じゃないですよ、

今夜はイベントで動くのかな
元のサイズの画像を表示
741
修羅
2015-11-06 18:00:35

大口の逃げ足が早いのでデイトレは早めの利確が良いですねってことでした。
紛らわしい書き方ですいません。
今日も大きく動くんでしょうね

742
腐葉土
2015-11-06 18:03:28

先月はナイト下ヒゲからのGU寄り付きの時ですよね、、
800円くらい動きましたね。
743
修羅
2015-11-06 18:31:12

ですです。証券会社はそこで稼いでるんでしょうね。
やっぱりノーポジのほうがよかったというか
今日は入らないほうが良いかもしれませんね。

どっちの流れもありそう。
744
修羅
2015-11-06 19:41:37

蝉しぐれさんは今日も下値買いで大儲けしそうな感じがしますね。
前回は失敗したので今回は逆指値で勝負に出ます。

745
修羅
2015-11-06 20:00:25

ナイトではあっても19,000円割れくらいまでかな?
前回はB2マイナス50でとまったけどはたして。

19610 HBOP
19480 S2
19370 S1
19240 PIVOT
19130 B1
19000 B2
18890 LBOP
746
蝉しぐれ
2015-11-06 21:31:31

毎月恒例のイベントですね。21:30かと思ってたら冬時間なので22:30でしたね。出鼻をくじかれました。
今回は雇用統計が良いと素直にドル買い225買いになるか、
意外と12月のアメリカの利上げが現実的になりドル買い、NYダウ、225売りの
可能性もあると思います。
逆に、悪いといったん売られても利上げが遠のくとの判断から切り返して上げてくるかもしれないが、そのまま下落ってこともある。
市場がどう判断するかですね。
なので雇用統計直後の値動きに順張りでついて行くのは危なそうと思っています。
どちらにしても225の大きなトレンド方向は上だと思っているので
もし数字が悪くて下落した場合、19000円、18800円あたりでの値動きに注目してい
こうと思ってます。
747
修羅
2015-11-06 22:37:08

買い@19260円 → 19300円
全然ダメだった
この程度の動きとは・・・
748
蝉しぐれ
2015-11-06 22:38:08

16万人ぐらいで下に突っ込んでほしかったが・・。
年内利上げ確定ですね。
上値は重い感じ。
749
修羅
2015-11-06 22:38:16

売り@19310円
750
蝉しぐれ
2015-11-06 22:41:57

同じく19310円売り
751
修羅
2015-11-06 22:42:43

122円後半でこの程度ではちょっと無理な気がしますがどうでしょうか
752
修羅
2015-11-06 23:02:58

強いな・・・
753
蝉しぐれ
2015-11-06 23:03:23

340で降りました。
754
修羅
2015-11-06 23:13:09

売り@19310円 → 買い@19380円
ズタボロ

買ったほうが早い。
755
修羅
2015-11-06 23:24:06

買い@19380円 → 売り@19425円
756
修羅
2015-11-06 23:30:22

売り@19425円 → 19410円 決済
757
修羅
2015-11-06 23:33:11

買い@19455円
これは下がらないかも・・・
758
修羅
2015-11-06 23:34:40

買い@19455円 → 19470円 決済
759
修羅
2015-11-06 23:37:45

売り@19465円
760
修羅
2015-11-06 23:39:43

売り@19465円 → 19455円 決済
761
修羅
2015-11-06 23:44:33

売り@19475円
762
修羅
2015-11-06 23:53:55

売り@19475円 → 19415円 決済
763
獅子丸
2015-11-07 00:04:11

saunaから戻りました。
もう上がってしまいましたが、雇用統計発表から90分の売り時を修羅さんは見事にとらえていますね。
 私は夜のストレッチを軽くやっておしまいになりそうです

 405 売り → 390 利確
764
修羅
2015-11-07 00:05:39

決済早すぎた・・・
765
修羅
2015-11-07 00:09:28

獅子丸さん
昨日と全く同じ場所のS219480円(昨日弾かれたのがS2でした)まで加速してこりゃ止まらんとおもったので逆に売ってみました。
私がこれは下がらないと思ったものは下がるので感情とは逆の行動をとってみました。
766
獅子丸
2015-11-07 00:14:59

>>765 修羅さん
 ご自分の裏の裏をかくのですね。さすが修羅さんです
767
修羅
2015-11-07 00:23:35

買い@19405円
とりあえず上っぽいかな
768
修羅
2015-11-07 00:36:59

自分を逆指標と考えるとすごくとれます。
恐怖を感じるくらい下落したところは買いです。
769
獅子丸
2015-11-07 01:51:11

>>768 修羅さん

修羅さん テクニックのご教示ありがとうございます。
 私も試してみたいと思います
770
腐葉土
2015-11-07 01:54:31

おつかれさま、上がってますね
日中安値割れに逆指値して熟睡してました
猫の餌代稼げそう(笑)
771
腐葉土
2015-11-07 01:59:33

↑買いの手仕舞いの逆指値で、新規売りでは無いです
772
修羅
2015-11-07 02:20:29

買い@19405円 → @19440円 
未熟すぎますね 笑

獅子丸さん
ご教示だなんて私みじゅくものですよ!

腐葉土さん
どんな高いキャットフード食べさせてるんですか 笑
773
腐葉土
2015-11-07 02:58:42

日中引け買い増し分は引け成りで手仕舞いします。
猫の餌代ゲット(笑)
774
蝉しぐれ
2015-11-07 08:20:09

雇用統計直後NYダウが下落したので225もつられて下落と読んだが
ドル円に連動して強かった。大きなトレンドに逆らってはいけないということか。
100円とって今夜の女子大生との食事代をゲットしたかったが残念。
30円ロスカットの後、ドテンで買いポジションを取れないところが
私の短期売買の下手なところです。
775
獅子丸
2015-11-07 08:46:39

修羅さんの裏読み売買を教えていただく前に売った玉が評価損益0で持ち越しです。
その後 CMEは少し上がっているので月曜はロスカットから始まるかも。
窓埋めたさっさと下がると思っていたのですが
ピッタリと閉めたまま終わりましたね
776
獅子丸
2015-11-07 08:59:51

チャートがメンテナンス中なので岡三証券のサイトを見ていました。
とりあえず口座解説しようとも思いましたが
特に特典がある時期ではないのでセミナー等でキャンペーン時にしようと思います。
修羅さんの情報に感謝です
777
獅子丸
2015-11-07 09:02:26

腐葉土さんはブレイクを見事にとりますね。
おまけにナイトの引けまで引っ張るのはスゴイです。私は寝てしまいました。スポーツクラブ休めば良かったかも知れません
778
修羅
2015-11-07 12:22:01

おはようございます。
結局、腐葉土さんの一人勝ちですね!

引けて19500円突破しそうになってたので、
えー!と思ってたのですが、
お楽しみをとってくれてたので良かった。

押し目待ちに押し目なしですね。
長期ホルダーさんおめでとうございます。
779
獅子丸
2015-11-07 12:59:20

一番喜んでいるのは腐葉土さんの お猫様ですね
780
修羅
2015-11-07 14:30:58

皆様が他の方の食事代を稼ぐ中、私は自分の食事代でいっぱいいっぱいです。
これが実力の差ってやつですね。

獅子丸さん
私は早急に2万円付近まで目指すとおもってますよ
今見たらCMEが19500円でCFDが19447円なのでどっちから始まるかわからないですね。最近日中は寄り前に一気に落ちることが多いので19400円前半ではじまってほしいのですが、懸念材料がたいしたことなく。アメリカも18000ドル試す流れだとおもうので、19500円すぐに超える可能性が高いですね。

私は現物株の決済で資金がほぼ使えないので、こんな大事なときに全然とれません 笑
でも高値なので枚数少なめで抑制できていいのかなとも思ったり。
私がお金があれば、月曜日は全力で先物買いたい気分です。
781
修羅
2015-11-07 14:51:27

腐葉土さんがシステムを逆指標として扱うように私は自分が下手くそなのを利用して逆指標にしてみましたが、
獅子丸さんはトレード自体が私より上手だと思いますし、
時間の法則の読みも的確だと思いますのでそのままやったほうが取れると思いますよ!

私はやりながらあんまり深く考えてないので良くひっかかります 笑


782
獅子丸
2015-11-07 19:46:57

修羅さん
そうですね。システムを逆指標と言うのもありますね。
色々とヒントをありがとうございます。
読みが当たっているのかどうか週末 検証してみます
783
腐葉土
2015-11-09 07:06:40

おはようございます、今週も宜しくお願い致します。

ここからどんな動きするのでしょうか、、分かりません(笑)

784
獅子丸
2015-11-09 08:01:14

おはようございます。
横横と夜の変動が連続しますかね?
新しい週もよろしくお願いします
785
腐葉土
2015-11-09 09:03:40

ナイト引け手仕舞い分を寄り付きで買いなおししました。
786
修羅
2015-11-09 09:12:46

おはようございます
おきて開いたら500円手前だった。
ちょっと様子見 笑
787
修羅
2015-11-09 09:20:50

買い@19520円 結局上で買うことになる・・・
788
修羅
2015-11-09 09:22:40

上記 19525円で決済
止まったのでもう一度様子見
789
修羅
2015-11-09 09:48:30

買い@19500円
眠たいです。はたして9月のサラリーマンのお給料は上がっているでしょうか。
790
獅子丸
2015-11-09 09:58:33

上がったところでLC。
ドテン買いして軽い往復ビンタを食らいましたが懲りずにまた買いました。
こう言うノータッチandゴーは入る場所がないですが
どこかで一気に調整きそうですね。

腐葉土さん 朝から元気いいですが、昨晩 何食べたんですか? 笑
791
獅子丸
2015-11-09 10:02:46

510のドテン買いを550で一度決済しました。
理由は60分経ったからです。
押し目を待つか 逆ばりか 様子見か どうするか検討中
792
修羅
2015-11-09 10:14:38

買い@19500円 → @19560円 一度決済
793
修羅
2015-11-09 10:25:06

買い@19555円
794
修羅
2015-11-09 10:45:36

買い@19555円 → @19615円 決済
利確出ないし止まらないですね。
795
獅子丸
2015-11-09 10:56:02

560 S → 620 LC
本日は駄目ですね。
損がかさまないように気を付けます
796
修羅
2015-11-09 11:01:42

買い@19605円
797
獅子丸
2015-11-09 11:26:22

620 買い → 640 決済
売ったら上がりました。
リベンジ仕切れず出かけてきます
798
修羅
2015-11-09 12:00:42

買い@19605円 → 19660円 決済
後場から落ちるかもなので決済しました。

ナイトで2万円まで行きそうな気がするのですが、
ちょっと板が薄くなってきたのと前場から上げすぎたときは後場は下がるイメージが
あるので決済しました。
799
修羅
2015-11-09 12:31:04

明日と明後日また中国指標2連続か・・・
ちょっと買いが恐くなってきた。
800
修羅
2015-11-09 12:46:01

買い@19625円
801
修羅
2015-11-09 12:54:32

上記、19635円 決済
上はありそうだけどちょっと恐い
802
修羅
2015-11-09 13:02:10

買い@19625円
もう一度来るほうにかける。
803
修羅
2015-11-09 14:38:56

買い@19625円 → 19650円 決済
売り@19625円 
804
修羅
2015-11-09 14:42:47

売り@19625円 → 買い@19610円
805
腐葉土
2015-11-09 14:43:36

おつかれさま、
15分足規準線割れからどうなのよ(笑)
戻して引けるのか、、
806
修羅
2015-11-09 14:58:24

日中下で買いたいから抑えてるだけな気がするんですけどね・・・
807
腐葉土
2015-11-09 15:01:54

15:00までか、、


  • 拡大

    1.0

名前