Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4

修羅
2015-10-15 09:48:41

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2 http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3 http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

このスレの主は獅子丸さんです。
お忙しいと思われるので代理でスレ立てをさせていただきます。

606
腐葉土
2015-11-02 16:32:17

15分足規準線越えてきたので上なのかな
607
修羅
2015-11-02 16:34:34

買い@18685円 → 売り@18715円
これで一旦様子見
608
修羅
2015-11-02 16:40:26

売り@18715円 →買い@18720円
切り替えました。
4日下落するようであれば、日本株はしばらく終了だとおもいます。
609
腐葉土
2015-11-02 17:25:26

今までの横横の下限タッチしてきましたね
610
修羅
2015-11-02 17:41:39

どうせやるなら根性みせて19200円もう一回トライするかまさかの19300円くらいやらんかい!笑
611
獅子丸
2015-11-02 17:57:20

夜のアップです

790 買い → 805
これからサウナに行ってきます
612
腐葉土
2015-11-02 18:38:54

60分足下向きの規準線タッチで陽転しそうだが、、
613
修羅
2015-11-03 05:44:50

なんとかここまでは希望どおり、頑張れ日経!
おやすみなさい。
614
腐葉土
2015-11-03 08:55:42

おはようございます、
修羅さん、荒稼ぎのガッチリマンデーでしたね!
615
腐葉土
2015-11-03 09:05:44

昨夜からNY冬時間になったのですね
616
修羅
2015-11-03 12:12:44

腐葉土さん
おはようございます
今回だけは仕掛けてくると信じて買って良かったです。
この間、利確できなかった分を取り戻せたら
しばらく様子見したいところです。

6日の雇用統計でまた下から上の動きになると良いですね。
617
修羅
2015-11-03 12:16:31

そして緊急回避用に日経CFD口座を作ってみました。
あとは資金力を作るだけで勝率がグイグイ増します。
618
腐葉土
2015-11-04 08:52:29

おはようございます、
修羅さんグイグイですね(笑)
619
修羅
2015-11-04 09:02:32

買い@18720円 → 19020円 決済
620
修羅
2015-11-04 09:25:59

腐葉土さん
おはようございます!
予想通りでしたがこの程度かとガックリきています。
19000円割らせたくなくて後場上げるかもしれませんが、終わってる感じが否めませんね。
次の会合に向けて期待買いが入るか確認しないとです。


621
獅子丸
2015-11-04 09:48:16

朝がきた。いつもこれで起きています。
準備体操に30分くらいかかってしまいました
005 買い → 010

ウ○コが我慢できなくなって5円幅で指値して戻ってきたら約定していました。
相場も準備体操みたいですね
622
修羅
2015-11-04 10:08:59

あたらなかったので腹いせに一番よさそうなかんぽ買ってみました。
623
修羅
2015-11-04 10:14:10

ストップまで行って貼り付け!笑
624
獅子丸
2015-11-04 10:31:31

腐葉土さんがムラムラしたとのしなりで 笑
065 買い → ムラムラのご連絡がないので 075 決済 
625
獅子丸
2015-11-04 11:28:05

上がってしまいましたがこれは見送ります。
やはり腐葉土さんが休日、溜まっていたようですね 笑

修羅さん
スイングで取るとはお見事ですね。
CFD口座を作るのも私も考えます。お知らせいただきありがとうございます。
もし差支えなかったら証券会社はどこだか教えていただいてもいいですか?
SBIとかマネックスも作れましたっけ?
626
獅子丸
2015-11-04 11:40:17

それにしてもスゴイ上げです。
朝 見よう見まねで使っている60分のトピ先指標は買いでしたが
ここまで行くとは
627
修羅
2015-11-04 11:40:59

先物のほうが伸びて安定するとは・・・失敗した。
どっちにしろ東証銘柄だから先物のほうが可能性はあったか。

先物遊び買い@19160円 すぐ離脱する予定です。
 
628
修羅
2015-11-04 11:53:01

獅子丸さん
ここまできたら19200円はタックルかけるとは思いますが、
その上が今回あるかもしれませんね。

CFDについてですが、
私はめんどくさいので先物と株で使用してる岡三証券でそのまま開設しました。
手数料無料もあったりいろんな証券会社あるので、色々探してみると
大手よりも良いところはいくらでもありそうです。

ダウ先物は日経よりも強いしわかりやすいのでダウ買ったほうが儲かるのでは
と最近思いはじめました。
629
獅子丸
2015-11-04 11:55:38

>>628 修羅さん

修羅さん
どうも教えて下さりありがとうございます。

 私は銘柄はなるべく一つに絞るようにしているので
225一本にすると思います。
ただトピ先のチャートは一緒に見ながら研究しています。
一つのチャートを見ているよりも分かるような気もしますが
なんちゃってカモしれないので気を付けます
630
獅子丸
2015-11-04 11:57:31

先日 腐葉土さんが指摘された日足の75MAに近づいてきましたね。
ここからが真骨頂です。
 、、、と分かっていればここまで買い玉を維持しなかった自分が情けない
631
修羅
2015-11-04 11:58:01

買い@19160円 → 19170円 決済
19200円以上あるかもしれませんが、リスク高いので逃げました。
632
獅子丸
2015-11-04 12:13:28

食事前に 170で売り指値
食事中に160 買い決済指値

戻ったら約定していました
633
修羅
2015-11-04 12:54:28

現在ポジ かんぽ生命保険2935円
日経に吊られるかと思いましたが、少なくとも本日は独自の動きっぽいので
助かりました。

場中の株数が少ないから売りが落ち着いたらかなり上昇見込めそうだと
妄想してるのですが、個別は指数より難しいですね。
634
腐葉土
2015-11-04 14:26:23

おつかれさま、動いてますね
635
修羅
2015-11-04 14:34:04

祝!かんぽストップ高!
日経見てると明日が問題だからこのまま持ち越すかどうしようか悩む・・・
636
腐葉土
2015-11-04 15:11:23

18880は止まってナイトは上なのかな、、
637
修羅
2015-11-04 15:11:30

腐葉土さん
おつかれさまです。また先物は用無しみたいですね。
ここからはいつ売りでいつ買いなのか全くわからないです 笑
638
腐葉土
2015-11-04 15:15:46

60分足規準線タッチ&ゴーかダウンか(笑)
639
獅子丸
2015-11-04 15:27:18

昨日50mのプールで泳ぎ過ぎたせいか
朝は調子良かったけど後は ふらついてパソコンから離れていました。
相場も午後から調子悪いみたいですね 笑
640
腐葉土
2015-11-04 15:32:15

修羅さん、岡三オンラインですか?
例えば建て玉が買い1枚あった場合2枚の売り注文すると
1枚は買いの返済、1枚は新規売り注文でドテンが1発注で
処理出来ると言うのが岡三オンラインだったでしょうか?
641
修羅
2015-11-04 15:39:56

腐葉土さん
そのとおりです。私はそこまで口座開設を何社もしたことがあるわけではないですが、
手数料とツールの使いやすさは気に入ってます。
今回みたいに新規公開株抽選とかも含めると様々な場所で開設するのが一番良いんでしょうけどね。
642
腐葉土
2015-11-04 16:02:07

修羅さんのドテンの手際良さから
そうかなとは想像してたので、、
643
獅子丸
2015-11-04 16:07:08

知りませんでした。
岡三悪くもないかも知れませんね。
ストップとドテンを同時にやりたいとかは
値動きの粗い時などありますからね
644
修羅
2015-11-04 16:09:33

ドテンって他のところでは簡単にできないんですか?

強いのでナイト寄り買いしてみます。
イエレン議長のコメント次第ですが、明日はディズニー決算上げあるとおもうな。
ソフトバンクも決算よかったんですかね?
645
腐葉土
2015-11-04 16:25:30

修羅さん、返済後新規注文ですね、
1枚に対して2枚だと1枚は両建てになってしまいますね。
646
腐葉土
2015-11-04 16:27:06

60分足規準線タッチ&ゴーっぽいですね
647
修羅
2015-11-04 16:29:32

買い板が薄いのがちょっと気になる・・・
648
修羅
2015-11-04 16:35:03

買い@18940円
とりあえずこれで様子見します。
649
修羅
2015-11-04 16:48:34

腐葉土さん
なるほどです。良い証券会社を選べたようでよかったです
650
獅子丸
2015-11-04 17:24:59

>>644 修羅さん
ドテンは決済と新規注文を別々に出します。
従ってあらかじめ逆指値を出しておけば別ですが
値動きが激しい時には決済しかできないこともあるんです。システムがフリーズする時はなおさらです。
225は動きが急ですから岡三証券は使えるかもしれませんね。
マネックスは値動きが急だと一番フリーズしやすいです

651
蝉しぐれ
2015-11-04 17:38:04

約2週間、あまり相場を見れませんでした。相場観が狂いますね。
本日は19210円に売り指値を出して外出でしたが惜しくも約定せず。
2日の月曜日は18620円に買い指値でこれも惜しくも約定せず。
でも徐々に相場観は戻ってきているようです。
やはり19200円は重たいですね。
いづれ抜けていくのではと思ってますがそこまでの材料が見当たりません。
かといって売り込む材料もみあたりません。
雇用統計あたりがきっかけになるかも知れませんが、11月は乱高下しそうで
難しそうです。
本日カブドットコム証券に株の移管が完了しマネックスとはわずかの現金を残して
おさらばしました。・・・が、ツールがとっても使いにくいです。
慣れないせいもあるのでしょうが。
マネックスは現物株が先物の担保にならないので先物用にある程度の現金を
用意しておく必要があったのと証拠金が高かった。マネックスは個人投資家
は無茶をするから信用できないという前提なんでしょうね。

岡三証券ですか、私も口座開設しようかな。
652
腐葉土
2015-11-04 17:44:06

これだけ宣伝になっては岡三オンライン証券からお歳暮届きそうだな(笑)
653
腐葉土
2015-11-04 17:48:48

蝉しぐれさん、チャートなどはマネックスの方が使い易いです
私もマネックスに多少の現金残して取引はカブドットコムです。
654
獅子丸
2015-11-04 17:52:32

>>652 腐葉土さん
Hahaha。
次にセミナー行ったときに せびりましょう
655
腐葉土
2015-11-04 17:55:01

やはり60分足タッチ&ゴーでしたね
15分足も規準線越えてきたので、
ここで止まらず日中高値越えろ
656
蝉しぐれ
2015-11-04 17:55:40

腐葉土さん
そうですね、チャートはマネックストレーダーのほうが使いやすいですね。
私もその作戦でいきます。
657
獅子丸
2015-11-04 17:58:32

>>651 蝉しぐれさん
そうです。
マネックスは証拠金が高すぎます。
またフリーズが多すぎます。
システムや東証に障害があったときも連絡遅いです。
見やすいのはチャートだけです

658
腐葉土
2015-11-04 17:59:29

獅子丸さん、カブドットコムは色々グッズ配布してるけど
岡三オンラインは貰った記憶が無いかも(笑)
岡三マン見てれば次は何かグッズの配布あるかも(笑)
659
修羅
2015-11-04 18:04:04

獅子丸さん
それは使いづらそうですね。逆に一発でドテンができるので決済だけ
したいのに両建てで玉数が多いときに間違えるとやりたくもない新規売買をしてしまうことがあります。私がドジなだけですが・・・
マネックスも開設してたとおもうのですが、パスワードなどを失くしたかもしれません。

昔、野村でトレードしてたのですが、野村は手数料が高いのと正直な若者だった私は
情報にまんまと騙されて何度も損したことがあります。
最近の手口をみてても野村大丈夫か?とおもうことが多々あります。

ちなみに岡三も現物は先物の担保にはならないようです。
オプションの逆ポジは先物の担保になるのでプットを買った分のお金を先物買いに割り当てることも可能です。

IPOなどの抽選はランク分けがあるようで、
S A B C という感じでその人により当たりやすさが違うようです。
郵政で初めて申し込んだのですが、はずれた後、なぜかAにランクづけされました。
良いカモと思われてるかもしれないです。。。


蝉しぐれさん
パワースポットのオススメ教えてください笑
660
獅子丸
2015-11-04 18:09:40

>>658 腐葉土さん
このスレきっと岡三の方もご覧になっているはずですよね。
見てなくても、問い合わせが急に増えるので分かるはずです。
次は岡三に六本木連れて行ってもらいましょうか 笑

661
修羅
2015-11-04 18:39:28

そんなことができるとはお二方はすごいですね。
証券マンの知り合いとかどうやったらできるんでしょう笑

662
蝉しぐれ
2015-11-04 18:48:51

修羅さん
パワースポットですか(笑)
最近は秩父の三峯神社に行ってきました。あとたまに行くのが都内だと門前仲町の深川不動尊。
深川不動尊は帰りにナンバーズ4買ったら4万ぐらい当たりました。

あとテレビでみて金運に最強とのことで、2013年5月に秩父の聖神社って
ところに行きましたが、直後の忘れもしない5月23日にスマホからミニとラージ
間違えて発注し大損こいたので2度と行きません(笑)。

225は日足では、そのうち19200円こえて2万円方向に見えるのですが
しばらくはもみ合いですかね。買いポジション持ちたいので下がってほしいのですが。
663
修羅
2015-11-04 21:18:22

買い@18940円 → 19030円 決済
出かけるので一度決済しました。
普通に上だとは思いますけどね・・・

19070円で決済すればよかったです。
664
修羅
2015-11-04 22:07:26

蝉しぐれさん
なるほど、時間ができたら周ってみたいと思います^^
ありがとうございます。
665
修羅
2015-11-04 22:20:05

買い@19045円
決済した意味全くなし!
666
修羅
2015-11-04 22:45:34

買い@19045円 → 19070円 決済
まだまだ上がりそうだけど無難なとこで決済しとこう。
667
匿名奈良太郎さんに質問
2015-11-04 23:02:07

かんぽ買ったのですね。修羅さん
さすがです!!
668
修羅
2015-11-04 23:21:58

匿名奈良太郎さんに質問さん
ありがとうございます!10数倍の応募があった、株数が少ないと見たときから
かんぽは狙われるのではないかと、思いました。
急上昇はしなさそうですが楽しみと不安がありますね。

日経が明日ここまで上昇すると郵政3社に目が向かなくなったらどうしようとか
不安です。ストップ張り付きだったら嬉しいですがさすがにないかな。

ドキドキワクワク、株は面白いです。
669
修羅
2015-11-04 23:36:41

買い@19090円
こりゃ下がらんタイプですわ
670
修羅
2015-11-04 23:40:46

買った瞬間下がるっていうね
やめときゃよかった
671
獅子丸
2015-11-05 00:17:44

ここは一気に上がらず一度押してから上昇のシナリオです。
 私のシナリオですので、あまり当てになりませんが 笑
672
修羅
2015-11-05 00:30:23

今日は上がるとおもいます!
ですが、下で買いたかったです。
673
腐葉土
2015-11-05 07:12:33

おはようございます、
個人的な感触ですが年末相場に移行したのでは??
日中は日中の動き、ナイトはナイトの動きと別物で、、
昨年の11月頃も同様の動きからうねりに変化あったので、、
分かりませんが(笑)
674
修羅
2015-11-05 09:10:34

おはようございます。
今日も頑張りましょう!

675
獅子丸
2015-11-05 09:32:03

朝が来た
おはようございます。
一緒に頑張りましょう。

腐葉土さん
そうですね。
ナイトが引けてから朝の寄付きが稼ぎ時になると
スイング当ての修羅さんはウハウハになりますね。
チキンな私はスイングはできません。

朝の準備体操長くて疲れましたが無事終わりました

055 売り 105 売り → 070 決済

 
676
修羅
2015-11-05 10:44:54

昨日の算段では2時過ぎの100円突破のときに決済して売りから入る予定だったのですが、寝てしまいまして、、、
また上げてくれるとはおもうのですが、今日は見てるだけでなにもしない一日になりそうです。

19,000円の値固めに入ってきた感じですね。
677
獅子丸
2015-11-05 11:20:27

055 で売ったのですがLCしました。
90分から5分チャートの75MAに戻るパターンでした
678
獅子丸
2015-11-05 11:25:03

先程 140のストップを130に動かして売り玉をLCした途端に下がり始めました。
やはりストップは動かしては行けないという原則を守るべきでした。
精神的にもよくありませんし、方針がぶれてきます
679
とことんツイテル
2015-11-05 11:40:56

きらりさん

損切りはしますよ
但し 出来るだけの 知恵を振り絞って それでも駄目なら損切りします

修羅さん ゆうちょ銀行 昨日唯一 利食いしなかったが
1711円の利食い指し値 本日取り消し
先程 1797円で30%利食い

今の感覚は変わらず19200ー19300円を終値で2日以上クリアするのは難しい

これに沿ったアプローチです

その過程で18600円迄 もしくはそれ以上の下落も 有り
それを 精神の隅々迄 浸透させてる
680
修羅
2015-11-05 11:55:36

たぶんあがるとおもうのですが、買った位置が高いので、

買い@19090円 → 19140円 決済

19000円前半戻ってこなくなるかもしれないですね。
681
修羅
2015-11-05 12:05:46

>>679 とことんツイテルさん
私も終値でクリアはなかなか難しいとおもうのですが、
この強さは来週にはクリアするのではとおもってしまいますね。

私も窓埋めは意識しながらトレード行います。
今日、昨日の高値を超えきれないのであれば
ちょっと危ないかもしれませんが、あんまり下がらないのであればナイトは8割がた上昇させるので
やはりジリ高、もしくはそれ以上でクリアするのではないかとおもいます。

18440円のときよりも明らかに地合はよさそうで、
買いの勢いは日に日に増しているとおもいます。
682
修羅
2015-11-05 12:22:10

私は一般人なのでこう予想しました。
郵政上場後が危ないのではないかと。
10月30日の会合と郵政上場で買えてない人は沢山いるのではないかと思います。

でもその懸念を打ち払う買いがきているということはもう懸念材料はないのではないかと思った次第です。
昨日のアメリカ年内利上げ発言も関係ないような上昇。
19200円を本日とらえるかどうか見てみようとおもいます。
このわざとらしい板の張り方からして私は本日にもくる気がしています。
683
修羅
2015-11-05 12:32:19

やっぱり私が決済するとあがる
684
獅子丸
2015-11-05 12:40:21

19200を超えると思ったら下がってきましたね。
どうでしょうか
685
修羅
2015-11-05 12:43:17

今までどおりの強さならばs1の19155円辺りに弾かれて終わるはず。
そして終値がいくらか、ナイトで下がるかが今日の問題。
686
腐葉土
2015-11-05 13:31:07

おつかれさま、
60分足規準線少し下向き加減になってきたのかな
687
腐葉土
2015-11-05 13:33:23

15分足規準線19100突っついてるけど割れずですね
ここから買っちゃう(笑)
688
獅子丸
2015-11-05 13:43:26

腐葉土さん 起きていたんですね。
上がらないので昼寝しているんだと思いました。
いつも夜もハッスルしていらっしゃるみたいですから 笑
689
腐葉土
2015-11-05 13:48:33

今戻ってきたとこです(笑)
690
腐葉土
2015-11-05 14:04:47

19190買い来い、失速して19100割れするな(笑)
691
腐葉土
2015-11-05 14:15:12

獅子丸さん、中折れですね、、フル勃起お願いします。
692
腐葉土
2015-11-05 14:21:06

半錠ではなく一錠飲んで下さい(笑)
693
獅子丸
2015-11-05 14:25:46

昼はあまり動きませんね。
また一緒に明け方まで頑張りましょうか 笑

私は夕方外出がありますが
694
獅子丸
2015-11-05 14:58:24

ここで切替してくれれば
腐葉土さんが夜頑張ってくれると思うのですが
695
腐葉土
2015-11-05 15:11:23

引けで半分手仕舞ってナイトの様子伺う(笑)
696
修羅
2015-11-05 15:14:57

買い@19135円

697
腐葉土
2015-11-05 16:27:35

日足がちょい勃起しそうな感じするのだが分かりません(笑)
698
修羅
2015-11-05 17:30:23

買い@19135円 → 19150円 決済
17時から下がったときに良い思い出がないので決済して寝ます。
699
修羅
2015-11-05 17:59:15

買い@19130円
腐葉土さんが買ってるときはあがります。
700
蝉しぐれ
2015-11-05 18:16:25

私の設定チャートでは昨日ドル円の日足が8月24日に売り転換後やっと買い転換しました。CFD225のチャートも日足買い転換目前。
ドル円は12月のアメリカの利上げを織り込みにいっているかな。
701
蝉しぐれ
2015-11-05 18:18:24

225の日足も11日間もみ合っているのでそろそろどちらかに抜けそうですね。
抜けるとしたら上か?
702
腐葉土
2015-11-05 18:20:01

修羅さん、起きてましたか(笑)
今まで寄りから上げて17:00からの下落はダラダラ下げの
パターン多かったですよね、、今回は違うかな??
703
腐葉土
2015-11-05 18:22:18

蝉しぐれさん、日足が上に行きたがってる様に見えるんですよね
何時もの通り、分からないけど(笑)
704
修羅
2015-11-05 18:36:45

どう考えても雇用統計から抜けて上のシナリオだとおもうんですけどね。
雇用統計めちゃめちゃ下に行くときがあるので買い控えたいのはわかる。

ナイトと明日前哨戦で先に行き過ぎるかどうかですね
705
腐葉土
2015-11-05 18:37:23

横横にならずに19220買いよ来い!
706
修羅
2015-11-05 18:46:04

腐葉土さん
少しだけ寝ました。今宵の晩御飯は1000枚の売り板です。
たんとお召し上がりください 笑



  • 拡大

    1.0

名前