Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

100
無名
2015-10-22 22:06:29

18650円まで上昇した
楽しんで損が出来る人はよいですね。
101
2015-10-22 22:30:48

仮想売買

@18650 ドテン買い(-200//-260)
104
omoto
2015-10-23 00:54:03

こんばんは

今さらですが、投資は自己責任ですよ。
会ったことも、話したこともない人を参考にしても、信用して命よりも大事なお金を張ってはだめです。信用できるのは自分だけ決めるのは自分です。人のせいにしないように。
105
原点
2015-10-23 03:59:41

個人投資家さま、いつも貴重な相場観ありがとうございます。また、鷹さま、久しぶりの相場観が、拝見できて、わくわく、しております、個人投資家さまの、緻密で広範囲な情報収集、また、鷹さまの、豪快で、先をみつめた張り方、この乱高下する難しい時期に、我々素人は、とても参考になります、そのとうりに、張って、勝った、負けた、では、なく餌のとり方を、是非、身につけたい、と、思います。なにも判らない素人なので、ロム専ですが、ひとこと、お礼が言いたくて投稿しました。長文、失礼しました。
106
個人投資家
2015-10-23 07:23:41


買い転換継続中
ストップ18240(≒18247.865)

cme18920
USD/JPY 120.72
EUR/USD 1.1102
EUR/JPY 134.01

107
個人投資家
2015-10-23 07:34:34

朝出し
18931.78~~18713~~18514

週末がきました。
108
個人投資家
2015-10-23 08:41:00

19044とどくか?
or
目先の利食い売り参戦でどこまで押し下げられるか?
9月9日波動高値 18770円で下げ止まれば、
売り玉の踏み上げが再開??
109
個人投資家
2015-10-23 09:09:42

元プロのもずさんの1回?一度?+50と、勝てる時だけ張るというのが、
色々な書き込みを読むたびに痛感します。
110
miyuki
2015-10-23 10:09:03

携帯さん

ありがとうございました。

確認できました。
112
携帯さん
2015-10-23 10:33:58

>>110 miyukiさん

承知しました。
呟きで私向けと思われる、メッセージがありましたね。
ツイッターのアカウントをお持ちでしたら、
フォローするのが手っ取り早いと思います。

もしアカウントが無ければ、これを機会に
創られてはいかがでしょうか?

鷹BBSの過去ログを読むと分かりますが、
ここでは定期的に騒ぎが発生します。
酷いときは有力コテの大半が「天岩戸に雲隠れ」
したこともあります。

この件は詳しく触れるとアレなので、ここまでとします。
113
miyuki
2015-10-23 12:10:07

携帯さん

ありがとうございます
以前娘にツイッターについて質問したことがありますが
(お母さんには無理)と言われました。
アカウントの意味もわからないんですから
ロムできるだけでよいと思ってます。
114
鷹BBSファン
2015-10-23 12:49:10

確かに被害者でもあるゴッドさんが雲隠れしました
115
2015-10-23 16:48:52

仮想売買

@18770 ドテン売り(+120//-140)
118
鷹BBSファン
2015-10-24 22:02:17

5 10 MA張りなら買いで持つ所だと思います
なぜ売って350円も反対向いて上がるのか分かりません。
119
原点
2015-10-25 21:08:57

以前にも何度かありましたが、鷹さん独特の感により、中国問題もあり、年末までに、もう一度、下に振られると、お考えなのでは?
121
しん
2015-10-26 00:02:20

鷹さんは基本プレーを教えてくださっているのですよ。迷走
なんてしていません。
基本を身に着けてずれているところは自分で考える。基本いったん忘れろとも書いてます。
もう一度 ブログを読み返しては、
122
かぶら
2015-10-26 00:21:40

品格を欠く失礼なコメント、
いちいち投稿して楽しいのか

鷹様のご好意や遊び心のご投稿に
大多数の人は感謝しています
123
携帯さん
2015-10-26 07:23:28

おはようごいます。
甘チュアの書き逃げです。(-_-;)

16890~18450=1560円 9営業日
その後17750まで4営業日

17750~19140=1390円 8営業日
さてどうなる(・・?


追加

16890~19140=2250円 19営業日

10月から反転で年末までのラリーが来るの???

元のサイズの画像を表示
124
個人投資家
2015-10-26 07:35:06


買い継続中
ストップ18380

cme19120
USD/JPY 121.37
EUR/USD 1.1010
EUR/JPY 133.64
125
2015-10-26 09:07:13

仮想売買

@19040 ドテン買い(-270//-410)

※ @18930更新時ドテン買いが本手です。
126
携帯さん
2015-10-26 09:25:22

>>125 鷹さん

解説をありがとうございます。
前回を参考に18930(昼間高値)+30=18950が
ドテンポイントと推測してました。
127
携帯さん
2015-10-26 09:35:00

寄り付きで8月28日(金)の高値クリアのTOPIX。
当日の225の高値は19200(9月)で12月は19090。

添付チャートはMA排除のTOPIX
元のサイズの画像を表示
128
個人投資家
2015-10-27 07:51:09

買い継続中
ストップ18510(18512.92)

cme18986
129
2015-10-27 13:32:17

仮想売買

@18770 ドテン売り(-270//-680)
131
ゆとり
2015-10-27 14:29:43

鷹さんは、バーチャルですよ!
これからどうするか勉強になります。
鷹さんよろしくお願いします。
137
もず
2015-10-27 17:45:56

皆様へ

鷹さんの、バーチャル売買は
ロング・ショート・スクウィーズを狙った売買だと
思われます。
偶々ヒットしなかっただけで間違いでは
無いと思いますので、矛を収めて頂けますよう
お願い致します。
スクウィーズを、お調べ下さればお判り頂けると思います。
http://www.chofx.com/fx/cat30/fx-53.html
139
鷹BBSファン
2015-10-27 19:37:06

 もずさん
了解
ロング・ショート・スクウィーズありがとう
141
個人投資家
2015-10-28 07:46:14


買い継続中
ストップ18620(≒18625.302)

cme18860
USD/JPY 120.41
EUR/USD 1.1046
EUR/JPY 132.95
142
通行人
2015-10-28 08:13:10

もず様

なーるほど、感服しました!!
売っておいて、踏まれたら倍倍で買っていくという戦法でしょうか?
225では無理かもしれませんが、小型株だったらこれで思うように動かせますね!!
鷹さんならではの豪快な戦法と自分勝手に解釈しました
143
個人投資家
2015-10-28 09:28:20

>売っておいて、踏まれたら倍倍で買っていくという戦法でしょうか?
これはあるデイトレで、先物で踏まれたら倍でお返しするのを見ました。
fxではストップ狩りでしょうか?
144
個人投資家
2015-10-29 07:38:08


買い継続中
ストップ18720

cme19155
USD/JPY 121.12
EUR/USD 1.0925
EUR/JPY 132.32
145
個人投資家
2015-10-29 08:23:32

朝出し
19239~~if>~19190~19090
146
鷹BBSファン
2015-10-29 09:24:21

鷹さん 寄り付きドテン買いしたかな?
147
個人投資家
2015-10-29 09:29:17

~~19033~~18993ありましたが、カットしてました。
148
通行人
2015-10-29 10:20:15

>>鷹さん 寄り付きドテン買いしたかな?
この戦法だとしたら、一気に噴火するまで、売り継続ではないでしょうか。
この前は、噴火しそうな空気があったから買い戻し
今はその空気が薄い
明日の日銀サプライズの可能性薄そうだが、もしサプライズで19200越えたら買い戻しと新規倍買いと予想
149
匿名
2015-10-29 10:55:20

鷹様が言われた20000から25000は無理があると思いませんか


  • 拡大

    1.0

名前