Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

1
修行者
2015-09-29 16:39:37

鷹様
お尋ねします。
安値を割り込みました。
相場観をご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
2
もず
2015-09-29 17:10:19

明石様
昨年10月から 6500円幅 程度の上昇幅の半分程
下がって来ていますので、此処から更に下がるのかとも
思いますのと、安値を下回っても大きく下がらなくなって
来ていると思いますので、この水準近辺で落ち着いても
良いかとも思っています。
下値の計算値は、16520円近辺 15420円近辺
だと思いますが、現状の水準では、お盆の頃の様に安心して
売れる水準でも無いと思っています。
日柄では、8月11日高値から、左に34日、今日の夕場が
34日目となりますので、変化が欲しい処だと思います。
3
個人投資家
2015-09-29 17:58:24

大引け
4ema~~17430
21ema~18140
tp~~~~17060
4
個人投資家
2015-09-29 18:05:48

夕だし
16605~17468
5
2015-09-30 05:02:24

日経は現在中長期上昇波です。
20000、25000と着実に階段を上って行くでしょう。
現在本調整中ですが、終了後は年末高へ向かい、
来年の参議院選挙までは高いと思料します。
現在の本調整の下値は以前投稿した16000±αですが、
時機的にはいつ上昇開始でもおかしくないです。
小生が現役なら、16000±α実現時、または、次の買い転換時に
途転買いするでしょう。
ヨソウはウソヨです。
6
またたび
2015-09-30 05:28:47

あ~~~~すご~~い!
鷹様に出会えた~~~。うれっし~~~~
てか、追証やら損金100万になっています。29日に買ったのがですよ。
それに~今日は出かけなければいけなくて、又、又なんですかこれ!
みたいな。大望さん助けて~~~~書く所違いますが。
鷹様へへ~~~~~有難いです。

7
携帯さん
2015-09-30 05:30:23

過去ログより引用

鷹2015-08-24 10:59:25
相場の見方に大きな変化は生じていません。

短期波は調整入り。2000~3000調整し、今年の安値を付ける。

中長期上昇波は変化なし。

現在は一段下げ中。
買いは二段下げ、または、二番底確認後。
底確認までは休むか、または、戻り売り。

今のような相場は、個人投資家さんの転換売買やMAC売買が得意とする場面。


鷹2015-08-31 17:16:58

8/28の19200処を更新出来ずに、戻り高値となった場合の
二段下げの下値は、16000±320処か。。。

19200を2%以上更新出来た場合は、8/25の安値が当面の下値となるか。。。

予想、予測は単に頭の片隅に置いて、、、
実際に張る時は個人投資家さんの転換売買やMAC売買などで相場に寄り添って付いて行くのが長く儲ける秘訣。。。
8
個人投資家
2015-09-30 07:33:01

売り転換中
ストップ17770

cme17225
USD/JPY 119.76
EUR/USD 1.1253
EUR/JPY 134.77
本日は月末半期末
10月にQQE3があるとしたら30日の日銀会合
9
個人投資家
2015-09-30 07:51:04


17000~~17333
昨日の大幅下落による追証(回避)売りが上値の重しか?
10
修行者
2015-09-30 08:03:45

鷹様
ご投稿有難うございました。
心より御礼申し上げます。
11
うっちー
2015-09-30 08:49:01

鷹様、節目節目の相場観いつもありがとうございます。
12
鷹BBSファン
2015-09-30 08:57:15

最近上海株の動向でダウ、日経共々、他国全部の株式ですら揺らいでいる。
しかし上海株ごとき小さなマーケットで、振り回されるのは、はなはだ笑う。
中国の大手企業は、アメリカ株へ参入しており、自国の上海株など相手にしていない。
だから、みんな中国ごときに、振り回されてどうする。もっと先進国が頑張れば、
こんな事にはならない。
もっと前を見据えようではないか!
13
携帯さん
2015-09-30 09:44:33

寄り付き前の板(気配)が他のスレで少し話題になってましたね。
おおまかですが8時58分59秒までの板は蜃気楼のようなもの。

リンク先(カブドットコム証券)の33と34を参照願います。

http://kabu.com/item/fop/rule.html


某呟きによると、金曜と月曜は同じ数量の注文が入っており
8時59分に取り消されたそうです。
14
鷹BBSファン
2015-09-30 09:52:13

ジャネット・イエレンも相当優柔不断だ。
利上げするならするで、いつ、そして何パーセントにするか、とっとと決めろ。
決まったら決まったで、方向も定まり、それに向かってみんなも頑張るよ!

やっぱり女はダメだなあ!
15
個人投資家
2015-09-30 16:36:47

大引け
4ema17390
21ema18070
tp17320
low+c=/2=17250
16
匿名omoto
2015-10-01 04:58:32

鷹さん      2015-09-30 05:02:24
こんにちは、コメントいつもありがとうございます。
暑さも和らぎ過ごしやすくなってきました。
今年も残すところあと三カ月、一年、あっという間でした。^^;
コメント楽しみにしてます。
ではでは
17
個人投資家
2015-10-01 07:45:19


売り転換中
ストップ17700(17714)

cme17480
USD/JPY 119.93
EUR/USD 1.1169
EUR/JPY 133.94 .
18
鷹BBSファン
2015-10-01 10:44:49

鷹さん
ありがとうございます。
暗闇を照らす灯台のようで、ありがたいです。
19
個人投資家
2015-10-01 11:42:03

中立に
動意待ち
20
明石
2015-10-01 12:18:07

もず様
遅くなりました、ご返信ありがとうございます。
ご返事を頂いた29日から1000円程度上がって
きていますが、29日安値が底値なのでしょうか?
時間が空いた時にでもご返事頂ければ幸いです。
仕事の都合で電波状態が悪い時が多くすぐに
お礼のメールをお送りできません、申し訳ありません。
21
もず
2015-10-01 15:17:18

 明石様
18020円を超えれば、29日安値が底値と成る確率は非常に
高いと思います。
60分足で観ますと、9月25日に17060円から960円幅
戻しています、今回も16890円から970円幅戻しています。
前回は13時間程度でしたが、今回の戻りは前回の3倍程度時間が
掛かっています。
此処から、18020円を超える処まで騰がるのかが重要だと思い
ます。18190円を超えれば最良だと思います。
22
個人投資家
2015-10-01 21:17:36

中立動意待ち
大引け
4ema~~17510
21ema~18040
tp~~~~17650
high,c/2=17750
low,c/2=17540
23
個人投資家
2015-10-02 07:42:12


中立動意待ち

cme17630
USD/JPY 119.82
EUR/USD 1.1192
EUR/JPY 134.12

注目は今夜の9月米雇用統計。
24
個人投資家
2015-10-02 17:33:52

中立のまま
4ema~~17570
21ema~18000
tp~~~~17660
25
明石
2015-10-04 06:05:28

もず様
度々ありがとうございます
お答え頂きました(18190円を超えれば最良だと思います。)
の数値ですが
包み三尊の完成する時の数値であり、9月18日朝の窓空けの
数値と同じなのは、偶然と考えて良いのでしょうか?
他に違う計算方法や思考が、有るのでしたらお教え頂けますよう
願い致します。
26
個人投資家
2015-10-05 15:43:00

終値18070で
買いド転換
ストップ17170
27
個人投資家
2015-10-05 19:41:51

大引け
4ema~~17770
21ema~18010
mp~~~17970
tp~~~~18000
low.close/2=17965
high.close/2=18075
28
個人投資家
2015-10-06 07:24:38


買いド転
ストップ17440

cme18340
USD/JPY 120.46
EUR/USD 1.1188
EUR/JPY 134.78
29
もず
2015-10-06 08:03:01

明石様
私も、貴方様と同じように考えています
今後は、どの水準でどれ位の調整が有るかだと思います。
 近くにお住いの事と思います、時間の空いた時に
太刀魚釣りでも如何でしょうか?
此処は個人投資家様のページですので、個人的には下記に
ご連絡頂けますようお願い致します。
 kokoroniasahi◎yahoo.co.jp
30
個人投資家
2015-10-06 16:54:45

大引け買い転換中
ストップ17400

4ema~~17930
21ema~~18020
tp~~~~18210
highclose/2=18270
lowclose/2=18130
31
個人投資家
2015-10-06 17:01:54

>此処は個人投資家様のページですので
ここは鷹さんのページです。
単なるひさしを借りてる通りすがりのものです。
クルーザー一度拝見したいものです。
ただ船酔いしますので見るだけかも。
静かな海に係留中のヨットに数時間いただけでアウトです。
32
携帯さん
2015-10-07 06:21:37

おはようございます。
昨日は意外と?崩れませんでしたね。
ここ数ヶ月限定だとSQ週の火曜と水曜は軟調な
イメージがあります。

さて以前も書いたネタですが、黒田パルプンテ砲の
1回目と2回目の記録です。


2013年4月4日


12180
12720
12070
12720 値幅650円 前日比+2.91%


12760
13000
12760
12990 値幅240円(昼からだと930円)

2014年10月31日


15840
16560
15830
16490 値幅730円 前日比+5.23%


16520
16990
16520
16960 値幅470円(昼からだと1160円)
33
個人投資家
2015-10-07 07:52:45


買い転換中
ストップ17630

cme18145
USD/JPY 120.24
EUR/USD 1.1267
EUR/JPY 135.47
34
個人投資家
2015-10-07 16:10:18


買い継続中
ストップ17600(17607.072)

4ema~~18110
21ema~18060
tp~~~~18250
35
個人投資家
2015-10-08 07:39:35


買い継続中
ストップ17780(17789.404)

cme18355
USD/JPY 119.97
EUR/USD 1.1238
EUR/JPY 134.83
36
個人投資家
2015-10-08 17:10:41


大引け
ストップ17760
4ema18110
21ema18060
tp18200
mp18250
37
個人投資家
2015-10-09 07:34:13


買い転換中
ストップ17870(≒17878.123)

cme18270
USD/JPY 119.86
EUR/USD 1.1287
EUR/JPY 135.29

38
個人投資家
2015-10-13 07:21:11


買い転換中
途転ストップ18080

cme18355
USD/JPY 120.05
EUR/USD 1.1353
EUR/JPY 136.30
39
匿名
2015-10-14 06:56:22

鷹様が言われた20000から22000は無理があると思いませんか
40
匿名
2015-10-14 07:00:49

訂正いたします

20000から25000です
41
個人投資家
2015-10-14 07:30:23

買い転換中
途転ストップ18080(≒18089.028)
保合回帰、or途転。
計算上の予想18248~~17980
42
個人投資家
2015-10-14 07:56:04

中国人民銀行(中央銀行)は10日、改革推進や実体経済を支持するため、
以前広東省と山東省で試験的に実施してきた「信用貸付資産の再担保制度」を
上海市や天津市、遼寧省、江蘇省、湖北省、四川省など9省市まで拡大すると発表した。

市場関係者らは、これが中国版QE(量的緩和策)だとみており、
今回の規制緩和で最大7兆元(約140兆円)の流動性拡大につながると試算している。
43
個人投資家
2015-10-14 08:41:06

朝出し
18204~~17960~~~if>17899.222
44
個人投資家
2015-10-14 08:52:16

割っても終値で18000回復するかも。
連投すみません
45
個人投資家
2015-10-14 09:36:09

18080割れで18070売ド転売り
46
個人投資家
2015-10-14 10:19:18

前回はこれも割ってますが、、、
17860~~17810.876
47
個人投資家
2015-10-14 15:57:39


18070でド転売り
ストップ18390(18398.516)

17768.79~~17997
48
個人投資家
2015-10-15 07:48:51

売りド転

ストップ18330(≒18330.57)
cme17735

USD/JPY 118.86
EUR/USD 1.1474
EUR/JPY 136.38

cme17660までいってた。
49
個人投資家
2015-10-15 08:04:31

朝出し
18033~~17759~~17703
50
個人投資家
2015-10-15 08:24:12

売り仕掛けあれば、
~~17653~~17550.89
51
2015-10-15 14:24:12

参考になるかどうかは解らないが、少しの間、仮想売買してみます。

勘によるゲームなので、質問にはお答えできません。

@18050 新規売り。


52
携帯さん
2015-10-15 14:35:13

鷹さん 投稿有り難うございます。
質問は致しませんのでコメントが長く続きますように…m(__)m
53
鷹さんファン
2015-10-15 15:17:16

大御所登場、誠に嬉しい限りです。

ご無理のないようにお願いいたしますm(__)m
54
2015-10-15 15:39:36

鷹さん
ゲーム楽しそうです。
よろしくお願いします。


個人投資家さん
いつもありがとうございます。
55
無名
2015-10-15 21:20:09

参考にして売れということか?
56
くま
2015-10-15 21:42:33

>55 無名さん

人生も相場も楽しみませんか・・
57
omoto
2015-10-16 03:34:37

鷹さん

書き込みありがとうございます。
今年も残り2ヵ月半です。楽しみながら張りたいですが、なかなか難しいです。
一年が早く感じます。^^;
仮想売買楽しませていただきます。楽しみが増えました。
58
モル
2015-10-16 04:04:50

鷹 さま

いつも見ていて下さってありがとうございます。

>少しの間、仮想売買してみます。
>勘によるゲーム

予期せぬプレゼント、楽しみますね~(^-^)


59
個人投資家
2015-10-16 07:29:05


売り継続中
ストップ18280(≒18287.639)

cme18195
USD/JPY 118.88
EUR/USD 1.1378
EUR/JPY 135.25

60
個人投資家
2015-10-16 08:08:33

週末の朝出し
ドル円次第か。118円前半までくれば、17800台。
18281~~18070~~18027
61
2015-10-16 09:00:59

仮想売買

寄付 @18280 ドテン買い(-230)
63
個人投資家
2015-10-16 09:45:21


18280ヒットで中立、動意待ち
64
無名
2015-10-16 10:51:05

今日は410ここまでかな
66
無名
2015-10-16 12:14:21

昼からは下窓をうめるのか
67
悩めるトレ-ダ-                          
2015-10-16 12:30:13

仮装売買とても参考になります。
流れ、節目の分岐点で素早くIN。。。
前場・・・120いただきました。
嬉しいです。
5/10MAトレードも始めたいと思ってます。
68
パリ
2015-10-16 14:12:52

鷹さん

陰陽&±勝負 [半丁博打]でもお待ちしております。
69
個人投資家
2015-10-19 07:21:32


18270で買い再開
ストップ17990

cme17365
USD/JPY 119.40
EUR/USD 1.1359
EUR/JPY 135.63
70
鷹BBSファン
2015-10-19 10:18:10

鷹さま

>20000、25000と着実に階段を上って行くでしょう。
>現在本調整中ですが、終了後は年末高へ向かい、、、、、

まだこのようにお考えですか
お聞かせください
71
無名
2015-10-19 10:30:07

やはり窓うめた
73
個人投資家
2015-10-19 21:23:11

サイド中立へ動意待ち
74
個人投資家
2015-10-19 21:30:06

大引け時点
4ema~~18160
21ema~18110

tp~~~18180
high+close=/2=18225
low+close=/2=18105
75
個人投資家
2015-10-20 07:25:51

中立継続

cme18270
USD/JPY 119.48
EUR/USD 1.1330
EUR/JPY 135.36
76
個人投資家
2015-10-20 17:07:28


中立継続
日中大引け

4ema18180
21ema18120
tp18210
77
個人投資家
2015-10-20 17:10:08

いま為替では
オプションskew指数が史上最高値でブラックスワンが囁かれてます。
78
無名
2015-10-20 17:42:23

ブラックスワン

マーケット(市場)において、事前にほとんど予想できず、起きた時の衝撃が
大きい事象のことをいいます。
買っている人は大変だ。
79
個人投資家
2015-10-21 15:37:56

買い転換
ストップ18020
80
2015-10-21 16:40:53

仮想売買

@18450 ドテン売り(+170//-60)
81
うっちー
2015-10-21 22:16:09

鷹様、なぜにドテンされたのでしょう(~_~;)本日売り玉涙のLCでした〜〜orz
83
鷹BBSファン
2015-10-21 22:32:19

鷹様、ありがとうございます。ついていきます。
84
くま
2015-10-21 22:53:00

鷹さんは仮想と最初から断ったうえでの投稿です。

質問には答えられないとも最初からおっしゃっています。


いつまで続けていただけるかは分りませんが、わたくし、
くまとしては鷹さんができるだけ長く、勝敗抜きに仮想売買を
楽しんでいただける事を切に望むのみです。


その後期間限定で現役復帰していただけたら、、
しかしそれは図々しすぎる期待ですね。
85
omoto
2015-10-22 04:36:31

おはようございます。

>>参考になるかどうかは解らないが、少しの間、仮想売買してみます。

>>勘によるゲームなので、質問にはお答えできません。

せっかくレジェンドが出てきてくださっているのに、茶々をいれて、不粋なことは、止めていただきたい。
気に入らなければ、見に来なければいいだけのこと。
鷹さんの書き込みを楽しみにしている者もいます。
何かを掴む人がいるかも知れない。
86
修行中
2015-10-22 05:00:03

名人の有り難いご投稿、感謝して、学び、楽しみましょう
87
個人投資家
2015-10-22 07:26:47


買い転換
ストップ18150(≒18153.584)

cme18465
USD/JPY 119.94
EUR/USD 1.1338
EUR/JPY 136.00
88
個人投資家
2015-10-22 07:39:26

10日間レンジの上限ブレイクでした。
テクニカル派は470越えではショートカバーや新規買い、
本日下に振られると脆い。
89
うなぎ
2015-10-22 07:54:06

鷹さんへの投稿は初めてです。
鷹BBSを知ってから早2年。ほぼロム専ですが…
MAC張りという投資法を知ってから悪戦苦闘しながらも少しづつではありますが
利益も出せ、流れ的なものを学べたと思っております。

今更ではありますが、ありがとうございます。

時代の流れか投稿者も様変わりの傾向がありますが、今後とも宜しくお願い致します。
90
個人投資家
2015-10-22 08:50:46

フィボナッチ戻りザラ場18449(0.382)
91
凍死家
2015-10-22 09:27:03

個人投資家さんへ
昨日はいくらで買いに転換されましたか?
92
携帯さん
2015-10-22 09:43:40

現状、鷹さんの仮想売買の「売り18450」は含み損。
損切りはどこだろう(・・?
12月限だと9月9日~10で18620と18650が節目となっている。

そう昨日の高値は18620である。
18630もしくは18660で損切りになるのかな???
甘チュアの戯言を失礼しました。m(__)m
97
匿名
2015-10-22 12:00:54

そう、思っていたらずっと負け組ですよ。
楽しんでいきましょう
98
個人投資家
2015-10-22 12:40:55

>昨日はいくらで買いに転換されましたか?

前場終了時間の先物18410
99
鷹さまファン
2015-10-22 12:41:03

半信半疑の方は、許容範囲の建玉で楽しみましょう~よ。

勝っても負けても恨みっこなし!・・・で楽しむものです(^^)
(企画の趣旨を理解してください)
100
無名
2015-10-22 22:06:29

18650円まで上昇した
楽しんで損が出来る人はよいですね。
101
2015-10-22 22:30:48

仮想売買

@18650 ドテン買い(-200//-260)
104
omoto
2015-10-23 00:54:03

こんばんは

今さらですが、投資は自己責任ですよ。
会ったことも、話したこともない人を参考にしても、信用して命よりも大事なお金を張ってはだめです。信用できるのは自分だけ決めるのは自分です。人のせいにしないように。
105
原点
2015-10-23 03:59:41

個人投資家さま、いつも貴重な相場観ありがとうございます。また、鷹さま、久しぶりの相場観が、拝見できて、わくわく、しております、個人投資家さまの、緻密で広範囲な情報収集、また、鷹さまの、豪快で、先をみつめた張り方、この乱高下する難しい時期に、我々素人は、とても参考になります、そのとうりに、張って、勝った、負けた、では、なく餌のとり方を、是非、身につけたい、と、思います。なにも判らない素人なので、ロム専ですが、ひとこと、お礼が言いたくて投稿しました。長文、失礼しました。
106
個人投資家
2015-10-23 07:23:41


買い転換継続中
ストップ18240(≒18247.865)

cme18920
USD/JPY 120.72
EUR/USD 1.1102
EUR/JPY 134.01

107
個人投資家
2015-10-23 07:34:34

朝出し
18931.78~~18713~~18514

週末がきました。
108
個人投資家
2015-10-23 08:41:00

19044とどくか?
or
目先の利食い売り参戦でどこまで押し下げられるか?
9月9日波動高値 18770円で下げ止まれば、
売り玉の踏み上げが再開??
109
個人投資家
2015-10-23 09:09:42

元プロのもずさんの1回?一度?+50と、勝てる時だけ張るというのが、
色々な書き込みを読むたびに痛感します。
110
miyuki
2015-10-23 10:09:03

携帯さん

ありがとうございました。

確認できました。
112
携帯さん
2015-10-23 10:33:58

>>110 miyukiさん

承知しました。
呟きで私向けと思われる、メッセージがありましたね。
ツイッターのアカウントをお持ちでしたら、
フォローするのが手っ取り早いと思います。

もしアカウントが無ければ、これを機会に
創られてはいかがでしょうか?

鷹BBSの過去ログを読むと分かりますが、
ここでは定期的に騒ぎが発生します。
酷いときは有力コテの大半が「天岩戸に雲隠れ」
したこともあります。

この件は詳しく触れるとアレなので、ここまでとします。
113
miyuki
2015-10-23 12:10:07

携帯さん

ありがとうございます
以前娘にツイッターについて質問したことがありますが
(お母さんには無理)と言われました。
アカウントの意味もわからないんですから
ロムできるだけでよいと思ってます。
114
鷹BBSファン
2015-10-23 12:49:10

確かに被害者でもあるゴッドさんが雲隠れしました
115
2015-10-23 16:48:52

仮想売買

@18770 ドテン売り(+120//-140)
118
鷹BBSファン
2015-10-24 22:02:17

5 10 MA張りなら買いで持つ所だと思います
なぜ売って350円も反対向いて上がるのか分かりません。
119
原点
2015-10-25 21:08:57

以前にも何度かありましたが、鷹さん独特の感により、中国問題もあり、年末までに、もう一度、下に振られると、お考えなのでは?
121
しん
2015-10-26 00:02:20

鷹さんは基本プレーを教えてくださっているのですよ。迷走
なんてしていません。
基本を身に着けてずれているところは自分で考える。基本いったん忘れろとも書いてます。
もう一度 ブログを読み返しては、
122
かぶら
2015-10-26 00:21:40

品格を欠く失礼なコメント、
いちいち投稿して楽しいのか

鷹様のご好意や遊び心のご投稿に
大多数の人は感謝しています
123
携帯さん
2015-10-26 07:23:28

おはようごいます。
甘チュアの書き逃げです。(-_-;)

16890~18450=1560円 9営業日
その後17750まで4営業日

17750~19140=1390円 8営業日
さてどうなる(・・?


追加

16890~19140=2250円 19営業日

10月から反転で年末までのラリーが来るの???

元のサイズの画像を表示
124
個人投資家
2015-10-26 07:35:06


買い継続中
ストップ18380

cme19120
USD/JPY 121.37
EUR/USD 1.1010
EUR/JPY 133.64
125
2015-10-26 09:07:13

仮想売買

@19040 ドテン買い(-270//-410)

※ @18930更新時ドテン買いが本手です。
126
携帯さん
2015-10-26 09:25:22

>>125 鷹さん

解説をありがとうございます。
前回を参考に18930(昼間高値)+30=18950が
ドテンポイントと推測してました。
127
携帯さん
2015-10-26 09:35:00

寄り付きで8月28日(金)の高値クリアのTOPIX。
当日の225の高値は19200(9月)で12月は19090。

添付チャートはMA排除のTOPIX
元のサイズの画像を表示
128
個人投資家
2015-10-27 07:51:09

買い継続中
ストップ18510(18512.92)

cme18986
129
2015-10-27 13:32:17

仮想売買

@18770 ドテン売り(-270//-680)
131
ゆとり
2015-10-27 14:29:43

鷹さんは、バーチャルですよ!
これからどうするか勉強になります。
鷹さんよろしくお願いします。
137
もず
2015-10-27 17:45:56

皆様へ

鷹さんの、バーチャル売買は
ロング・ショート・スクウィーズを狙った売買だと
思われます。
偶々ヒットしなかっただけで間違いでは
無いと思いますので、矛を収めて頂けますよう
お願い致します。
スクウィーズを、お調べ下さればお判り頂けると思います。
http://www.chofx.com/fx/cat30/fx-53.html
139
鷹BBSファン
2015-10-27 19:37:06

 もずさん
了解
ロング・ショート・スクウィーズありがとう
141
個人投資家
2015-10-28 07:46:14


買い継続中
ストップ18620(≒18625.302)

cme18860
USD/JPY 120.41
EUR/USD 1.1046
EUR/JPY 132.95
142
通行人
2015-10-28 08:13:10

もず様

なーるほど、感服しました!!
売っておいて、踏まれたら倍倍で買っていくという戦法でしょうか?
225では無理かもしれませんが、小型株だったらこれで思うように動かせますね!!
鷹さんならではの豪快な戦法と自分勝手に解釈しました
143
個人投資家
2015-10-28 09:28:20

>売っておいて、踏まれたら倍倍で買っていくという戦法でしょうか?
これはあるデイトレで、先物で踏まれたら倍でお返しするのを見ました。
fxではストップ狩りでしょうか?
144
個人投資家
2015-10-29 07:38:08


買い継続中
ストップ18720

cme19155
USD/JPY 121.12
EUR/USD 1.0925
EUR/JPY 132.32
145
個人投資家
2015-10-29 08:23:32

朝出し
19239~~if>~19190~19090
146
鷹BBSファン
2015-10-29 09:24:21

鷹さん 寄り付きドテン買いしたかな?
147
個人投資家
2015-10-29 09:29:17

~~19033~~18993ありましたが、カットしてました。
148
通行人
2015-10-29 10:20:15

>>鷹さん 寄り付きドテン買いしたかな?
この戦法だとしたら、一気に噴火するまで、売り継続ではないでしょうか。
この前は、噴火しそうな空気があったから買い戻し
今はその空気が薄い
明日の日銀サプライズの可能性薄そうだが、もしサプライズで19200越えたら買い戻しと新規倍買いと予想
149
匿名
2015-10-29 10:55:20

鷹様が言われた20000から25000は無理があると思いませんか
150
雀の涙
2015-10-29 17:45:09

>売っておいて、踏まれたら倍倍で買っていくという戦法でしょうか?

いつの間にマーチンゲールになってるの??
投稿見るにそうではないでしょ
スクウィーズ狙いにしてもセオリーから外れてるし・・・
151
個人投資家
2015-10-30 07:21:47

昨日はこれだった!

東京証券取引所は、
TOPIX算出に使用する1-3月期決算企業の浮動株比率の定期見直し結果をきょう公表する。
実施は10月最終営業日の30日で、TOPIXに連動する資産を運用する投資家は29日の取引終了時点でリバランスを行わなければならない。
152
個人投資家
2015-10-30 07:36:49

買い継続中
ストップ18770(18774.121)

cme18965
USD/JPY 120.97
EUR/JPY 132.91

パッシブ連動資産は過去最高水準にあり、
発表後から実際の変更までの期間に投機的に狙ってくる投資家もいる.
153
携帯さん
2015-10-30 15:38:44

日銀ネタで↓↑お笑い状態の1分足です。
注文ミスで2つも約定メールが来て困惑(-_-;)しました。
ペナルティルーム入りだな。(-_-)zzz
元のサイズの画像を表示
154
個人投資家
2015-11-02 07:43:09


買い継続中
ストップ18790(≒18794.712)
完全ヒットなら中立、or途転。

cme18880
USD/JPY 120.48
EUR/USD 1.1034
EUR/JPY 132.94
155
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-02 12:11:21

こんにちは~
踏まれて耐えてやっと、850売りが100円の利確ゾ-ンに成ってきました。

売り転換ですよねぇ 。。。

持ち超しか利確かドキドキです。                                                                                                                        
156
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-02 13:13:26

18680で利確しました。
170円利益です。

ありがとうございました。
157
個人投資家
2015-11-02 15:47:29

17780売りへ転換
158
個人投資家
2015-11-03 09:08:49

今日ダウcme 下がらないなら、再ド転か!
159
個人投資家
2015-11-04 07:29:39


売り転換中
ストップ19050

cme19030
SD/JPY 121.12
EUR/USD 1.0959
EUR/JPY 132.71
160
2015-11-04 10:25:45

仮想売買

@19060 ドテン買い(-290//-970)
161
通行人
2015-11-04 12:24:08

鷹さんは、郵政上場のこのタイミングと需給変化を読んでおられたように思われる。結果、スクイーズも見事に決まっている。
162
ヒロ
2015-11-04 13:32:37

鷹さん。

今回
「仮想売買へのコメントはしない」
と但し書きがございましたが
あえてお尋ねします。

過日
「2段騰げ時は売らない」
と仰ってらっしゃたと書き留めておるのですが
今回そのタイミングで売られた思惑を
ご解説賜れれば幸いです。

どうぞ
気が向かれた折にでもよろしくご教授下さいませ。

165
個人投資家
2015-11-04 16:15:31


売り転換中2日目
ストップ19110
166
個人投資家
2015-11-04 16:37:20



ド転せず売り継続中
ストップ18116.048

4ema18880
21ema18560
h+c=/2=19045
l+c=/2=18890
167
鷹BBSファン
2015-11-04 20:16:32

鷹さんはそろそろ本領発揮かな。
今までは単なるコストと思っていらっしゃるでしょう。
168
個人投資家
2015-11-05 07:23:43


買いド転
ストップ18760
cme19035

USD/JPY 121.50
EUR/USD 1.0868
EUR/JPY 132.04
169
携帯さん
2015-11-05 07:42:51

鷹さんの名前が「赤色」なのは間違いなく
鷹さん御本人によるものです。
成りすまし防止のために「色付き」となってます。

仕様変更前の鷹BBSのどこか(・・?には
記載してあったのですが、知らない人が増えたのかな?

ハッカーが不正アクセスをした場合は別ですが、
私の知る限りでは、そのような事案は発生してません。

著名コテの成りすましだと、過去に不動産屋さんで
発生したことがあります。
確か?第1回目のオフ会が実施されている時でした。

この時は不動産屋さん御本人から、そいつは
偽者だと指摘がありました。
プチ認知症なので、ちょっと怪しい記憶です・・・(-_-)zzz
170
2015-11-05 08:04:05

>ヒロさん

>「2段騰げ時は売らない」⇒その通りで、正しい張り方だと思料します。

>今回そのタイミングで売られた思惑をご解説賜れれば幸いです。
⇒今回の仮想売買は、この頁の冒頭部分の
「上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法」
中、概ね建値ベースの1/2(逆走の場合は直近高安値)に基づいています。
年間通してなら、これだけでもプラスになるでしょう。
(例)10/16@18280買い→高値@18620→10/21半値押し@18450ドテン売り。
171
ヒロ
2015-11-05 09:12:41

鷹さん。

丁寧な解説に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

172
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-05 09:58:22

3限月  
19000で買いました。
大きく育つ様に・・・                                               
                                
173
Sutdy
2015-11-05 10:01:51

となると・・・

今は19060円買いで直近安値は18640円なので、ドテン売りポイントは1/2の18850円になるはずだが、合っているのかな?

174
個人投資家
2015-11-06 07:32:14


買い転換中
ストップ18810(18816.404)

cme19235
USD/JPY 121.71
EUR/USD 1.0880
EUR/JPY 132.43
175
個人投資家
2015-11-06 07:47:23

米10月雇用統計結果ならびに利上げ思惑の浮沈を見極め、
ポジション整理売りが優勢となる展開、
13時日銀総裁の会見内容次第で、為替・先物主導でブレ?
176
2015-11-06 09:49:52

仮想売買

@19200 ドテン売り(+140//-830)
177
ジェラード
2015-11-06 10:15:59

おお、さすが! 動きましたね。
速い!
178
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-06 13:58:32

お疲れ様です~

3限月
19200で半分利確しました。
200円の利益です。

ありがとうございました。                                            
                        
179
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-06 22:45:28

個人投資家さん
いつもデータをありがとうございます。

残り半分19300で決済完了です。
雇用統計に賭けてラッキ-でした。

よい週末をお過ごしください。 
180
一休さん
2015-11-06 22:49:17

米10月非農業部門雇用者数+27.1万人←予想:+18.5万人
12月の利上げ、決定的かな・・・
181
無名乃介
2015-11-06 22:59:49

鷹さん利少損大ですね
ここにいる素人はまねをすれば退場になります。

鷹BBSから名前を変えてはいかがですか

とことんついてるBBS

個人投資家BBS等々
182
一休さん
2015-11-06 23:02:52

米国 平均時給(前月比) +0.4%←予想+0.2%
183
匿名
2015-11-06 23:19:42

以前の鷹さんではない?

この売りは無かった?

まさか反面教師。
184
2015-11-07 14:24:26

相場には、名人も達人も先生も存在しない。
185
Maty
2015-11-07 18:06:59

鷹さん、

ブログを読み返したところ、最後に以下の投稿がありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/22951014.html

*小手先術おまけ
 歴史は夜作られる。
 高安値は夜場につけることが多い。
 ∴例えば、「昼場高値>夜場高値」の場合は押目買いで良い。

→T+1日の昼場高値>T日の夜場高値 の場合、押し目買いとの理解で合ってますでしょうか?
186
個人投資家
2015-11-09 07:26:48


買い転換中
ストップ18910(18915.69)

cme19460
USD/JPY 123.27
EUR/USD 1.0733
EUR/JPY 132.32
187
個人投資家
2015-11-09 07:48:12

CME225はドル円で123円台で(19300↗19420)を埋めて↗窓(19710~20020)となるが、中国減速でどうか?
188
一休さん
2015-11-09 23:57:57

午前0時の米・10月労働市場情勢指数発表に向け身構えて、下げたな。
189
一休さん
2015-11-10 00:07:09

労働市場情勢指数 +1.6←予想 +0.9 前回0.0⇒改正+1.3
数値が良いのだから円安かと思えば、そのままですね。
190
一休さん
2015-11-10 01:32:21

何!情報源のミスか!
10月労働市場情勢指数:1.6←予想:1.9

この辺りも下げ要因。
中国の輸出が予想外に悪化、
OECDが来年の世界成長見通しを下方修正
191
個人投資家
2015-11-10 07:36:47


買い転換中
ストップ19070

cme19445
USD/JPY 123.12
EUR/USD 1.0751
EUR/JPY 132.37 132.41
192
2015-11-10 09:07:25

仮想売買

寄り @19450 ドテン買い(-250//-1080)

本来の半張りなら、11/6 @19350更新時のドテン買いが本手。

193
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-10 09:25:09

おはようございます~

3限月
19470で買いました。
194
2015-11-10 09:26:55

>Matyさん、

>歴史は夜作られる。 高安値は夜場につけることが多い。

例えば、今回の場合、
11/9昼場の高値@19700を、その後の夜場で更新する可能性が高い、
という意味です。
195
2015-11-10 15:13:07

仮想売買

並び赤

@19690 買い乗せ。

196
匿名
2015-11-10 20:13:40

鷹さん、ご解説ありがとうございました!
勉強になりました!
197
Maty
2015-11-10 20:20:32

>>196
私の投稿です。
名前を入力忘れており、失礼いたしました。
198
酒田
2015-11-11 00:29:27

並び赤は翌日上寄りで買い乗せでは??
199
個人投資家
2015-11-11 07:26:17


買い続行中
ストップ19230(19239.864)

cme19680
USD/JPY 123.18
EUR/USD 1.0721
EUR/JPY 132.07
200
個人投資家
2015-11-11 08:19:25


 昨日の引けで日経平均をピンポイントで狙った買い
どこの誰なんでしょうか?
201
個人投資家
2015-11-12 07:28:29


買い転換中
ストップ19380(19387.063)

cme19670
USD/JPY 122.87
EUR/USD 1.0744
EUR/JPY 132.01
202
個人投資家
2015-11-12 08:26:31

SQ週でドットコムの予想。
ターゲットはオプション権利行使価格20000円と見られるが、
今週目立つUBS、モルガンの怒涛の買いが225先物及びTOPIX先物に入れば上値余地は十分と見ておいたほうがよさそうだ。
日経VI(ボラティリティ・インデックス)は21p台と低下傾向にあ
る。SQ前は上に跳ねるパターンがよく見られるが、ボラティリティ低下は地合い良好地合い良好と捉えるムードが強い。
本日も意外高を想定。上値メドは19800円、下値メドは19600
円とする。
203
鷹ファン
2015-11-12 14:51:19

鷹さんがおられると、盛り上がって良いですね。
204
一休さん
2015-11-13 00:09:32

JOLT労働調査[求人件数] 5526千件←予想5400千件
これを根拠に19540L買い増し
205
個人投資家
2015-11-13 07:29:12


買い継続中
ストップ19460(19461.104)
ストップ近い!

cme19475
USD/JPY 122.67
EUR/USD 1.0808
EUR/JPY 132.57
206
個人投資家
2015-11-13 08:00:39

>JOLT労働調査[求人件数] 5526千件←予想5400千件
に、つづけてFXから引用させていただきます。あしからず。

イエレンFRB議長の雇用のたるみを分析するダッシュボードは、9項目のうち4項目が危機前の水準に戻りました。多くのFOMCメンバーが米国の労働市場はFRBの目標とする完全雇用を達成、もしくは一段と近づいたとの見解を表明しています。
退職率(Quitsrate)は1.9%と、8月と同水準で、まだ、危機以前の 2.1%水準には達していません。退職率の上昇は労働者の市場への自信の表れとして、イエレン議長が同指数の項目の中で特に注目しています。
207
個人投資家
2015-11-13 08:26:48


朝出し
19304~~19586
208
一休さん
2015-11-13 09:29:08

11月限日経平均オプションのSQ値は1万9496円87銭
209
個人投資家
2015-11-13 09:49:02


売りド転
ストップ19740
210
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-13 13:25:25

お疲れ様です~

3限月
19560で利確しました。
利益は90円です。

個人投資家さん
ピンポイント、コメントありがとうございます。
今回も上手く行きました。
とても感謝してます。
少し上でドテン売り差し中です。
211
個人投資家
2015-11-14 07:18:10

シカゴ日経平均先物12月限(円建て)
終値 19415
高値 19635
安値 19385
212
個人投資家
2015-11-16 07:20:06


売り転換中
ストップ19720

cme19415
USD/JPY 122.40
213
2015-11-16 09:01:44

寄付 @19250 買い増し
214
原点
2015-11-16 09:27:09

いよいよ、鷹さん、本領発揮か?注目してみています!
215
個人投資家
2015-11-17 07:36:09


売り継続中
ストップ19690
完全ヒット、中立or途転。

cme19675
USD/JPY 123.21
EUR/USD 1.0682
EUR/JPY 131.62

216
個人投資家
2015-11-17 09:42:09

本日の引けでMSCIパッシブファンドのリバランスが実施される。4日に上場した日本
郵政<6178>、ゆうちょ銀行<7182>に買い需要が発生。日本郵政には400億円ほど、ゆ
うちょ銀行には350億円ほど買いが入ることで両銘柄は引け間際、荒い値動きとなろ.
217
個人投資家
2015-11-17 15:59:00

ド転せず。中立動意待ち
218
個人投資家
2015-11-17 16:26:21

大引け
4ema~~19590
21ema~19140
h.close/2=19710
low.c/2=19655
219
個人投資家
2015-11-18 07:27:24


19810でド転買い
ストップ19460

cme19800
USD/JPY 123.41
EUR/USD 1.0643
EUR/JPY 131.35
220
悩めるトレ-ダー
2015-11-18 09:17:33

おはようございます~

3限月
19765
寄り付き買いました。

19670売りホ-ルド両建て中。
221
個人投資家
2015-11-19 07:36:21


買い転換
ストップ19470(19478.18)

cme19925
USD/JPY 123.60
EUR/USD 1.0657
EUR/JPY 131.72
222
個人投資家
2015-11-19 08:30:23


朝出し
20035~~19978~~19843~~if<19791
223
2015-11-19 09:34:38

仮想売買  @19890 買い乗せ
224
原点
2015-11-19 10:12:25

さすが! 鷹さん、累計では もう、含み益になってますね!やはり 苦しい時の、我慢が大切 と言う事を再度おしえて いただきました、有難うございました。 さあ、これから 来年に向けてラリーが 始まるか? わくわく、して います。
225
個人投資家
2015-11-19 14:59:30

外国人のみているドル建て日経161台が超えれない?
226
個人投資家
2015-11-19 17:05:17

大引け
mp~~19860
tp~~~19870
hc/2=19926
Lc/2=19820
227
個人投資家
2015-11-20 07:36:58


買い転換中
ストップ19560

cme19825
USD/JPY 122.92
EUR/USD 1.0733
EUR/JPY 131.93
228
携帯さん
2015-11-20 12:52:27

ここでの書き込みネタで、何回か引用したことのある
虎年の獅子座さんの訃報を呟きで見かけました。
引用の際は都合で名前(HN)を伏せていましたが、
今日、はじめて本名を知りました。

ご冥福をお祈りします。
229
個人投資家
2015-11-24 07:27:30


買い転換中
ストップ19650(≒19650.302)

cme19860
USD/JPY 122.87
EUR/USD 1.0634
EUR/JPY 130.65
230
個人投資家
2015-11-24 16:32:42

大引け
4ema19860
21ema10370

mp~19900
tp~~19920
Hc/2=19965
Lc/2=19895
231
個人投資家
2015-11-25 07:56:13


買い転換中
ストップ19720

cme19895
USD/JPY 122.51
EUR/USD 1.0646
EUR/JPY 130.42
232
悩めるトレ-ダ-
2015-11-25 09:54:01

おはようございます~

雲行きが怪しくて手仕舞いました。
3限月
L19765・・19800
S19670・・19670(11/18同値撤退)

利益は35でした。
有難うございました。

>>外国人のみているドル建て日経161台が超えれない?
超えても直ぐ下向きに、重いですね。


233
個人投資家
2015-11-25 16:04:33

大引け
買い継続中
ストップ19720(19723.627)

4ema19850
21ena10410
hc/2=19870
Lc/2=19820
234
個人投資家
2015-11-26 07:44:49


買い転換中
ストップ19750(19754.31)

cme19900
USD/JPY 122.72
EUR/USD 1.0616
EUR/JPY 130.28
235
個人投資家
2015-11-26 16:26:39

大引け

4ema19890
21ema19460
mp19960
tp19960
Hc/2=19970
Lc/2=19935
236
個人投資家
2015-11-27 07:33:18


買い継続中
ストップ19810(≒19819.41)

cme20015
USD/JPY 122.65
EUR/USD 1.0606
EUR/JPY 130.05
237
個人投資家
2015-11-27 08:29:10

「大規模なクロス取引が入っている。ターゲットは来月」との声も聞かれており先高感が強まるか注目。

こんな見方も、
取得金額を明確にする以外にも含み損を抱えている銘柄を売却して損を確定させて買いなおす、で利益の出ている銘柄で利益確定させれば相殺しすれば税金が減ったりなくなったりで申告分離課税上有利になりますよね。
238
個人投資家
2015-11-27 17:46:19


買い継続中
ストップ19790

4ema19880
21ema19500
mp~19920
tp~~19900
239
個人投資家
2015-11-30 07:36:21


買い継続中、中立可能性
ストップ19800

cme19890
USD/JPY 122.80
EUR/USD 1.0588
EUR/JPY 130.03
240
2015-11-30 09:03:20

仮想売買

寄り @19870 決済売り(+420+180+620-20//+120)

仮想建玉 無し。
241
個人投資家
2015-11-30 16:52:22

中立持合い
動意待ち
4ema19820
21ema19520
242
鷹BBSファン
2015-11-30 17:24:22

鷹さんの
動じることなく、トレンドに従い淡々と打ち続ける姿勢に、
感服します。
243
原点
2015-11-30 23:30:18

個人投資家さま、いつも的確な 道標を示して、いただき、ありがとうございます。大変参考になり、いつも感謝しています。
244
原点
2015-12-01 00:10:49

鷹さま、本日の精算で累計でプラ転ですね、以前、相場を張るのは覚悟が大切と、言われていたのを、想いだしました。 11月16日寄り付き19250円買い向かい。前日より大幅な、ギャップダウンで始まり、まさに、ナイヤガラと言う状況の時に神業的タイミングで買い乗せされました。 解説はなしと、伺っていますので、、大変不躾で心苦しいのですが、この時の心境を、お気が向いたときで、結構ですので、お教え頂けないでしょうか?
先ずは御願いまで。
245
ヒロ
2015-12-01 01:00:30

本物の名人、相場師、鷹様
雑魚のグダグダ吹っ飛び
さすがですね
個別も仮想売買を是非ともお願いします
246
ヒロ
2015-12-01 07:50:15

皆様へ

時折
鷹さんに不躾なお尋ねをしておるヒロですが
↑前記述は私ではありません。

同じHNなので一応お知らせまで。

ただ
引き続き仮想売買の記述は前述の方様同様
鷹さんに望んでおります。


247
個人投資家
2015-12-01 07:56:02

保合回帰
cme19805
USD/JPY 123.13
EUR/USD 1.0568
EUR/JPY 130.12
248
個人投資家
2015-12-01 08:34:05


12月3日と4日が山場
欧州 と米国の金利差が拡大すれば、欧州債券市場のマネーが動き出す?
どこに向かうか?
249
個人投資家
2015-12-01 15:38:39


ストップ19800割れで中立継続
動意待ち

4ema19900
21ema19570
250
個人投資家
2015-12-02 07:23:34


買いド転
19970買い再開

cme19990
USD/JPY 122.88
EUR/USD 1.0630
EUR/JPY 130.61
251
個人投資家
2015-12-02 07:37:30

ナイト明け買い転換
ストップ19800(19803.611)

ストップ忘れました。
252
個人投資家
2015-12-03 07:23:13


買い継続中
ストップ19820(19824.718)

cme19875
USD/JPY 123.25
EUR/USD 1.0613
EUR/JPY 130.81
253
個人投資家
2015-12-04 07:58:34


売りド転
ストップ19930

cme19540
USD/JPY 122.65
EUR/USD 1.0930
EUR/JPY 134.04

週末のポジション整理売り
来週末のメジャーSQに絡めた先物での仕掛け売りに注意
254
個人投資家
2015-12-04 08:02:13

ド転したが数字的に完全とは言えず微妙です。
255
個人投資家
2015-12-04 08:50:17

朝出し
19643~~19452

ECBの追加金融緩和は失望売り、
今晩雇用統計が経済見通しを楽観し利上げ開始示唆、
マーケットの注目はFRB利上げへと向かい、
目先の利食い売りが加速、高値水準での安値割れは投げ売りが加速するか?

256
2015-12-04 09:07:38

仮想売買

@19630 新規買い
257
悩めるトレ-ダ-
2015-12-04 09:28:56

おはようございます~

3限月
19690(NS)
19570
買いました
258
携帯さん
2015-12-04 09:50:11

レバETFが寄った瞬間、先物に大量裁定買い。
ネタ元はこちらです。

https://twitter.com/syZones


さて今日も美容院wでなく病院だぁ~(-_-;)
259
個人投資家
2015-12-07 07:22:28


売り転換中
ストップ19930(≒19939.27)

cme19710
USD/JPY 123.20
EUR/USD 1.0872
EUR/JPY 133.96
260
個人投資家
2015-12-07 08:38:43


朝出し
19786.44~~19658

ダウ平均が全値戻し以上の動きで、日経平均の下げ幅435円に対して半値程度までの戻りにとどまっており、
反発力の弱さが懸念される。
261
悩めるトレ-ダ-
2015-12-07 09:29:32

おはようございます~

19690・・・19750で利確、60円有難うございました。
残り19570です。
262
個人投資家
2015-12-08 07:39:42


売り転換中
ストップ19910(19913.442)

cme19735
USD/JPY 123.36
EUR/JPY 133.62
263
個人投資家
2015-12-08 08:00:43


朝出し
19806~~19703~~19579

先物主導で
MSQ週の火曜日’特有の下ブレ 19,500円どころかもありか?
264
悩めるトレ-ダ-
2015-12-08 09:04:50

おはようございます~

寄り付きで利確しました。
19570-19700C
130でした。

個人投資家さま
いつも助かります、ありがとうございました。
265
悩めるトレ-ダ-
2015-12-08 10:43:18

3限月
19530
買いました。
266
いやはやなんとも
2015-12-08 12:42:27

個人投資家さん、凄い!
267
個人投資家
2015-12-08 17:11:02

大引け
4ema~~19640
21ema~19620
高値終値/2=19635
安値終値/2=19465

19360までいくでしょうか?
268
いやはやなんとも
2015-12-08 20:59:51

また、あたり!なぜ、読み切れるのでしょうか
269
原点
2015-12-09 00:28:42

個人投資家さん、本当に 凄い 神業ですね! 
270
個人投資家
2015-12-09 07:34:10


ストップ19830

cme19385
USD/JPY 122.90
EUR/USD 1.0895
EUR/JPY 133.87
271
個人投資家
2015-12-09 15:59:32

売り継続中
ストップ19810(19812.110)

4ema19510
21ema19590
272
鷹BBSファン
2015-12-10 06:47:30




仮想売買

@19630 新規買い

どうなるのでしょう 

273
個人投資家
2015-12-10 07:56:39


19810で売り転換
ストップ19670(≒19677.783)

cme18970
USD/JPY 121.57
EUR/USD 1.1017
EUR/JPY 133.95

戻りが甘い場合は更なる仕掛け売りに18,800円割れに警戒。
274
2015-12-10 09:01:15

仮想売買

寄り@19060 買い増し
275
個人投資家
2015-12-11 07:37:48


売り転換中
ストップ19500(19502.81)

cme19060
USD/JPY 121.61
EUR/USD 1.0939
EUR/JPY 133.02
276
酒田
2015-12-11 10:03:33

SQ概算値は18943.54円
277
shouei
2015-12-11 11:23:19

鷹さん、今回は残念でしたが、
3月限での仮想売買も楽しみにしています。
278
匿名
2015-12-11 11:33:31

まさか @19630の買いはともかく @19060は3月では???
279
shouei
2015-12-11 11:44:27

12/10寄り値
12月限@19060
3月限@19040
280
モル
2015-12-11 15:11:54

仮装売買ではありますが、鷹さまが書き込みする場合、短期ではないように思います。
yahooブログ時代の売買と前回4枚決済の仮装売買から考えても、おそらく短くとも
来年夏あたりまでのトレンドを見ておられると思うので、2枚の12月限は3月限に
ロールオーバーしたと私は考えています。
長い相場生活を引退して悠々自適のところ、『仮装売買・説明なし』と断りもされて
いるのですから、次回の書き込みを楽しみに待ってみるのはどうでしょう?
282
個人投資家
2015-12-11 20:56:54

日中引け
売り継続中
ストップ19547

4ema~19270
21ema19510
tp~~~19150
mp~~19110
283
個人投資家
2015-12-11 21:16:51

19810で売り転換でしたから、+1000無理かと思いきや
今宵はまたまた目がでてきました。
19750もありかと?欧米とも週末でもあり、現在下落中です。
ナイト・セッションの日経平均先物の310円安を嫌気してドル円は121.37の安値を付けた。
日経先物3月物はナイト・セッションで急落。
284
マサオ
2015-12-11 21:48:47

個人投資家さま

毎日拝見してます。
にもかかわらず真似はなかなか出来ず負け頭筆頭ですが、、
すばらしいです!!ブラポー!

よい週末をお過ごしください。
288
仮想トレーダー
2015-12-12 01:15:10

>2枚の12月限は3月限にロールオーバーしたと私は考えています。

ロールオーバー都合の良い言葉ですね。
それなら鷹さんはちゃんと書き込む筈。
書き込みないのでSQ決済と見るのが妥当。
289
原点
2015-12-12 01:41:52

鷹さんは、あくまで 仮想売買なので、月限は、関係ないのでは?
290
個人投資家
2015-12-12 09:03:38

こういうふうには往きますかねえ?

SP500で3.5%の下げが教科書的ターゲット。
日経CME終値から3.5%下げ18000円。
293
スマホさん
2015-12-12 14:09:11

いつまでも鷹さんや個人投資家さんにたよっているようでは、いつか相場から退場しちゃいますよ。
鷹さんも個人投資家さんも全能ではありません。
294
@幕下
2015-12-12 14:52:58


日経先物取引は紛う事なき世界最大規模の博打場
言いたくは無いが
人真似で張った擦ったで文句とはちゃんちゃら可笑しいし見苦しい
命を賭けて張っている人にも失礼だ
先物のいろはを学んで出直したらどうだ
ここには勉強代をタンと払って生き残った博徒しかいないはずだ
(酒は飲んでないけど何故か博徒風 笑)
295
携帯さん
2015-12-12 16:26:07

鷹BBSを「超超初心者さん」が立ち去ってから、
2年弱の月日が流れました。

その時の、SWTさんとミラさんの会話が、
ここの問題点を的確に指摘してます。

このネタを陰陽でなくて引用は、3回目かな(・・?


SWT2014-02-05 09:26:02

超超さんがここに投稿止めるのは納得しますし、賛成です。
是非他でやりましょうよ。もう毎度毎度のことです。
ここは匿名である上に、参加者が極めて限られているという、よく分からない状態です。

以前のようにもっと気楽に相場の話をしたいです。
真面目に書く気もおきませんよ。
要するに、求めているコミュニケーションのスタイルが
ここの掲示板の性質とは合わなくなっている(なってきた)ということですよ。

超超さんは私のようなクソド素人にも真面目に向き合って下さる心の広いとても優しい方です。
私が感じてる超超さんの魅力はカネじゃないんです。


ミラ2014-02-05 11:06:26

超さんの個人ブログだったり、コテハンオンリーの掲示板などあれば願ったり叶ったりです^^
最近ではここも指値だけ知りたい人が多いんでしょうかね。

それで参考というか真似して、逆に行った時に処理の仕方も分からず損失→逆上して攻撃、でしょうか。
証拠金の量も時間軸も人それぞれでしょうに。
鷹さんの意思を引き継いで道しるべになってくれている方々に対する非礼・暴言の数々。
悲しいですね。


ここまです。
毎度のことですが、過剰なクレクレ君と
本当の意味での「相場の自己責任」を理解して無い人は
困ったものです。

先物取引の規約にはかなり怖い文言がるけど
大多数は見てないでしょうね。

注・会社により書いてある内容は違います。

近年だと「東日本大震災」の時に、怖い部分が
少し適用された記憶があります。
296
配当
2015-12-12 23:45:01

【ゾーン 相場心理学入門】マーク・ダグラス著 ゾーン 相場心理学入門

自分は他のトレーダーの期待、希望、夢、願望を満たすことに責任を感じて
いるだろうか。もちろんそうではないはずだ。
しかし自分がマーケットに裏切られ、非難したい気持ちを抱いた記憶があれば、
実質的にそれが自分のしていることである。

もしトレードに潜むリスクを許容する方法を習得していなければ、そしてもし
過去の経験とトレードでの経験を同様に理解してしまう傾向に警戒する術を
知らなければ、結局は自分の結果に対して責任を取れずに、代わりに
マーケットを非難するであろう。

自己憐憫の結果、精神的苦痛を防ぐためマーケットを非難するようになると、
その行為はまったくもって、汚れた絆創膏を傷口に貼るようなものである。

すべてのトレードにリスクがある。なぜなら可能性に賭けているのであり、
結果は保証されたのもではないからだ。しかしトレードを仕掛けるとき、
自分がリスクを取っていると本当に分かっているだろうか。トレードが何の
保証もない可能性に賭けているものであると本当に受け止めているだろうか?

結果が何であれ完全に自分に責任があるという前提から始めなければならない。
297
@幕下
2015-12-13 09:53:03

私の考える日経先物のいろは

い.商品を知る、自分を知る
日経先物取引と上場株式取引とは全く別物です
信用取引と証拠金取引とは全く別物です
日経平均とは歴史的に何重にも歪んだ指数です NYダウとは全く性格が異なります
日経先物という博打性の高い商品に対して自分の頭脳と神経の耐性を正確に測ってから取り組むこと
過去日経先物取引失敗でイギリスの銀行一社が潰れているくらい危険度は高い商品です

ろ.自己ルールを確立して正確に運用する
入り口と出口の自己基準を明確にして厳しく運用する
できないならば、即時日経先物取引から撤退すべきだ


は.自分で考え、自分で決断する
これだけは最低限守るべき事柄
自分の身銭を切って勝負するのだから当たり前のことだ
298
鷹BBSファン
2015-12-13 19:54:11

>>297 @幕下さん

義憤に同意。
301
個人投資家
2015-12-14 07:11:52


ストップ19420

cme18680
USD/JPY 121.00
EUR/USD 1.0992
EUR/JPY 133.00
302
個人投資家
2015-12-14 07:19:18

いま話題のジャンク債の記事!

原油価格下落が株価下落に波及する訳・・・ジャンク債バブルと自社株買い 
■ 原油価格下落で自転車操業が立ち行かなくなったシェールガス・オイル 
ジャンク債市場の拡大に貢献したのがCBO(Collateralized Bond Obligatio)です。
デフォルトリスクが比較的高いジャンク債ですが、
いくつものジャンク債を一つの塊にすればリスクを分散できるとするのはリーマンショックの原因となったMBS(住宅担保証券)でも用いられた「大数の原理」によるもです。
■ ヘッジファンドが損失の穴埋めに株を売る 
303
携帯さん
2015-12-14 09:29:21


BB-3に張り付き中
BBバンドはバンドの幅が狭いと
±3がサポートにならない場合がある・・・(-_-;)

19700付近は75日線もあるがどうなる(・・?
添付チャートはMA排除のBBバンドのみ
元のサイズの画像を表示
304
個人投資家
2015-12-15 07:25:43


売り継続中
ストップ19260(19262.151)

cme18785
USD/JPY 120.97
EUR/USD 1.0998
EUR/JPY 133.02

FOMC前の様子見相場が続くなか、原油先物21日が期限 。
305
携帯さん
2015-12-16 07:39:57

3月限基準
数え間違えの可能性あり。
NSは翌日扱い

20020(12月1日)~18490(12月16日)=1530円
60分足×104本

18490~18930=60×11本 NS引けで21本経過

このまま反転を続けて19200付近まで頑張れるか?
それとも力尽きるのか(・・?

甘チュアの私には、皆目検討がつかない???
頭を使っても、プチ認知症ですぐに忘れてしまう。(-_-)zzz
元のサイズの画像を表示
306
個人投資家
2015-12-16 07:46:48

売り続行中
ストップ19120(19124.038)

cme18845
USD/JPY 121.63
EUR/USD 1.0927
EUR/JPY 132.90


307
携帯さん
2015-12-16 07:46:54

そうそう18日(金)は米国のSQだった。
日本株もその影響を受ける可能性があると
著名コテが昔、書いていたことを思い出しました。

FOMC絡みでS&PのOPの想定元本が1兆ドルと
史上空前の規模だと呟きで見かけました。
それが何を意味するか???

下げをクリックしとくと投稿しても
冗談でなくて上段に上がらないんですね。
今頃、気がつきました。

私の書き込みは落書き同然ですから、目立たないように
下げときましょう。
308
悩めるトレ-ダ-
2015-12-16 14:14:25

こんにちは~

大波乱の嵐からようやく撤退することが出来ました。
反省てんとしては売り転換してるのに
値ごろ感から買って地獄を見てしまいました。
一昨日のたくり線(?)、本日効いたのかな・・・
タイムラグでしょうか。。。

19530
18975
18500
@19000で同値撤退、手数料損でした。

ありがとうございました。



309
個人投資家
2015-12-16 16:03:21

売り転換中
ストップ19170(19189.304)
310
個人投資家
2015-12-16 16:05:06

>ストップ19180(19189.304)に修正
311
2015-12-16 17:36:47

仮想売買

@19080 買い増し

仮想売買につき、±数十円の差は出ますが、SQ前日のロールオーバーは無視します。

仮想売買は、日経平均に近い1321のようなものと考えて下さい。
312
匿名
2015-12-16 20:00:21

鷹さん、いつもながらさすがの取引です。お見それしました。
参考にします。
313
いやはやなんとも
2015-12-16 20:11:22

また、あたり!なぜ、読み切れるのでしょうか
314
個人投資家さんのファン
2015-12-17 00:31:57

今、19170-19180行ったり来たりですね。個人投資家さんド転なさるのかどうか注目ハラハラ 鷹さんも凄いが、個人投資家さんも凄いです。ド点の数字がピタリ。もしかしたら、大口のプロさんたちがこの掲示板を見てるんじゃないですか???
315
個人投資家
2015-12-17 07:34:41

売り継続中
ストップ接触
ストップ19140

cme19305
USD/JPY 122.22
EUR/USD 1.0911
EUR/JPY 133.35 1
316
携帯さん
2015-12-17 09:12:32

19260・19190まで自由落下するのか?
元のサイズの画像を表示
317
匿名
2015-12-17 09:14:30

今日のの場合ですと、寄り付きでストップでしょうか?
318
2015-12-17 14:08:38

仮想売買

@19330 決済売り(+220//+340) ノーポジ
319
個人投資家
2015-12-17 15:49:36


寄り買い転換
夜間引け前に買うべきでした。
ストップ18720

原油先物清算日近い。
320
個人投資家
2015-12-18 07:37:57


買い転換
ストップ18790

cme19210
USD/JPY 122.54
EUR/USD 1.0832
EUR/JPY 132.72

早くも失速したNY株高、週末要因などが重し
321
個人投資家
2015-12-18 08:30:53

米株引け間際の下げ幅拡大
18日SQで、引けに向けて先物売のデルタヘッジがでた。
現物の引注文は大きくなかった、先物売が現物売を誘発した。

>夜間引け前に買うべきでした。
引け10~15分前に再計算してれば、ド転になってた。
322
悩めるトレ-ダ-
2015-12-18 09:03:50

おはようございます~

寄り付き
19300
買いました。
323
いやはやなんとも
2015-12-18 11:35:49

結局、今回の騒動で、170いかれてしまいました。
まてば、戻ると思っていてもだめですね。
やはり、向いていないのかなと思ってしまいます。
年内は、離れます。正月、おみくじ引いて、大吉だったら再開しようかな。
324
携帯さん
2015-12-18 13:57:13

こんにちは。
↓は日銀のPDFです。

http://www.boj.or.jp/announcements/release_2015/k151218a.pdf


イベントがあるのをすっかり忘れてました。
久々に歯医者に行き、麻酔が効きすぎて
口が上手く動きません。

チャートが可笑しいのは、バグかと思いましたが、
現実なんですね。

何か事実を「誤認」したアルゴとイナゴ部隊が爆走したのでしょうか(・・?
添付チャートは衝撃or笑劇の1分足です。

しかし仮に19800で新規ロング!してたら
19250付近で体感含み損500~600だな。(^_-)-☆

この動きじゃ、逆指値も注文しだいで
未約定だろうな。

OPも流動性の関係で酷いダメージを受けた人が
いそうな値動きだな。

相場の急変は怖い!怖い。

元のサイズの画像を表示
325
個人投資家
2015-12-18 16:32:38

買い転換中
ストップ18700(18706.928)

4ema19050
21ema19300
mp19410
tp19256
lowclose/2=18945
326
個人投資家
2015-12-18 16:39:23

黒田節
再度、追加緩和ではない、と言った。
バズーカ3を撃つための準備という事?
327
悩めるトレ-ダ-
2015-12-18 17:58:18

こんばんは~

本日、寄り買い後返済差して出かけました。
日銀さんの結果は如何かなとスマホ確認でビックリ!!!
なんと約定してました。

19300-19500で200円の利確。

ボ-ナスになりました。
とても嬉しいです。
でputの売りも有り、全て決済完了でした。
補償金が凄いことになってます・・・
出金支持して・・・今は買いの指値中です。

個人投資家様
ありがとうございました。
とても感謝してます。

あっ約定。
18800買いです。
328
悩めるトレ-ダ-
2015-12-18 18:10:33

↑↑↑
誤・・・補償金
正・・・証拠金

恥ずかしい(*_*;
329
悩めるトレ-ダ-
2015-12-18 19:33:59

利確しました。

18800-18850
50円利益です。

雲行きが怪しいです。
330
個人投資家
2015-12-21 08:19:50

買い転換中

ストップ18750(i8757.402)
売り転換あり?

cme18825
USD/JPY 121.33
EUR/USD 1.0869
EUR/JPY 131.85
332
2015-12-21 13:57:33

仮想売買

@18770 新規売り
333
個人投資家
2015-12-21 17:16:32


中立持合い
4ema18970
21ema19260
334
個人投資家
2015-12-21 17:22:09

大4枚と小20枚です。
使い分けています。

今日は終日出かけてました。時々銀行によりボードを見つめてましたので遅くなりました。


335
個人投資家
2015-12-22 08:00:53

売りド転
ストップ19280(19285.279)

cme18850
USD/JPY 121.23
EUR/USD 1.0911
EUR/JPY 132.27

明日の休場をポジション整理上値の重し
336
個人投資家
2015-12-22 08:17:11

夜間引け18790で売り
337
悩めるトレ-ダ-
2015-12-22 09:09:00

おはようございます~

18895
売りました。
338
悩めるトレ-ダ-
2015-12-22 09:44:03

ビビりなんで・・・
18895-18820で逃げました。

ありがとうございました。
339
個人投資家
2015-12-24 07:32:16


売り転換中
ストップ19230

cme19055
USD/JPY 120.91
EUR/USD 1.0911
EUR/JPY 131.91
340
質問
2015-12-24 23:26:27

>>332鷹さん

今回の新規売りの判断理由を教えていただくことはできますか??

自分は、直近強気ポジを取っていただけに、
上手い人に何が見えて、自分に何が見えていないのか気になります。

よろしくお願いします。


341
個人投資家
2015-12-25 07:39:39


売り継続中
ストップ19140(≒19144.342)

cme18800
USD/JPY 120.36
EUR/USD 1.0963
EUR/JPY 131.86
342
個人投資家
2015-12-25 08:57:51

こんな記事
本日年内の受け渡し売買最終売買日
売買最終日が明けた翌営業日にまた新たに買えば、
売った値段からさほど変わらずに同じ銘柄を保有することができる
343
個人投資家
2015-12-26 16:22:08


夜間あけ
売り継続中
ストップ18920(18924.111)

cme18800
USD/JPY 120.26
EUR/USD 1.0963
EUR/JPY 131.86

344
BBSファン
2015-12-26 21:02:34

期限なし資金ショートなしに変更ですか
何でもありか都合がいいですね
それとLのポジが2つ消えてますが
これも都合よく無かった事になってる?

345
2015-12-27 13:24:34

>344

下記Ⅰの318番投稿の詳細を記Ⅱに記します。


   記Ⅰ

>>318 鷹 2015-12-17 14:08:38

仮想売買

@19330 決済売り(+220//+340) ノーポジ


   記Ⅱ

●20151204、仮想売買 @19630 新規買い

●20151210、仮想売買 寄り@19060 買い増し

●20151216、仮想売買 @19080 買い増し 

●20151217、仮想売買  @19330 決済売り(-300+270+250=220//+340)

※期限は、三か月毎のロールオーバーで計算しても良いですが、
損益は数十円しか変わりません。
小生の投稿が増えることは、目の負担になるので避けたいです。
※証拠金枠は1/3張り計算で、ショートしないように仮想売買しているつもりです。
今なら約260万円で大1枚と概算しています。

今までの皆さんの意見を参考に、現仮想玉の決済をもって、
仮想売買は終了とさせて頂きます。
346
個人投資家
2015-12-27 14:20:14

>仮想売買は終了とさせて頂きます
残念です。
これから年末来年にかけ、大事な局面あるかと思うと、
どうしてこんな事になってしまうのかと。
せっかく仮想売買を指標にあれもこれも探る手がかりになってたのですが。

347
個人投資家
2015-12-27 14:38:03

鷹BBSの別掲ばかりで本当のファンがいなくなってきたのかも。
もう限界かもね。
348
匿名
2015-12-27 18:33:30

ちゃんと見ているのです。

掲示板、なにを信じてよいのやらのなかで鷹さんの残してくれたこのコーナー、
読んでいれば、どの人が、どんなかは、判断できます、当てるかたもおられます、

鷹さんは、みていたのでしょう、
それで、でてきてくれたのかなと思いました、


私は書くことは出来ませんが、

人間100色、気にしたら、何も出来ません、鷹さんを頼りにしている方は、たくさんおられるかと思います、

いいや、います、

個人投資家さんが、言われるように、2016年は、皆にとり、非常に重要な年になるのかなと、感じています、日本の未来、世界の未来、これからの3年で方向が決まるのではないでしょうか、






是非お願いして、できるなら、

荒れようが何しようが、関係なく投稿はスルーして、気にしないで、

書き放しで大切な場面を、この鷹BBSのロムしている方に、お導きをお願いいたします。

初めて挨拶も無しに失礼いたしました、
いつも、ありがとうございます。
投稿心待ちに期待して、見させていただきます。
349
穂り
2015-12-27 21:14:10

こんばんわ。穂りと申します。 鷹様、個人投資家様,他先輩方いつもお世話になっております。
まだまだ教えていただきたいことがたくさんあります。どうかもう少し鷹様の仮想売買、続けていただきたいです。ご負担でしょうが、ご再考よろしくお願いします。
350
カンキチ
2015-12-27 23:51:06

黙って見ることできないですかね?質問には答えないって言ってるのに次から次にケチ付けたり質問したり。もうちょっと鷹さんの言葉大事にしましょうよ。仮想売買終了しても大事な場面での投稿期待しております。
351
とことんふぁん
2015-12-28 00:00:17

348、349さんと同意見です。
多くの方はロムだけで、信頼できる(できそうな?)方の書き込みを
自己責任のもとで判断の一つにしていると思っています
いろいろな方がいらっしゃるのでどうしても稚拙で失礼な書き込みもありますが
それに反応してしまうと、さらに荒れてしまうので、とても難しいですね。

>344
の書き込みも、自分のミスも気が付かないで批判しているので
困ったなと思ってましたが
まさか鷹さんが、丁寧にお応えしているとは、、、

そして、またこの結果、、、、、、、、、、残念です。
352
老眼
2015-12-28 00:36:55

途中含み損ー2000円(3枚建)、証拠金損失率約▲30%。
225先物やっててこれは許容出来る範囲なのか?
ショートしなければOKという発想なのか?
1000円逆行してもホールドする意味は?
その根拠を誰か教えて下さい。
353
!!!
2015-12-28 01:29:12

自分で考えろ!
354
あん
2015-12-28 06:00:29

鷹様、個人投資家様

 
何時も何時も、書込み有難うございます。
書き込みを頼りに勉強させていただいております。
感謝している人は沢山いらっしゃることとおもいます。
一言お礼を申し上げたくて。
どうぞよい年をお迎えください。
355
個人投資家
2015-12-28 07:17:52


ストップ18920(18924.111)
cme18800
USD/JPY 120.24
EUR/USD 1.0963
EUR/JPY 131.86
356
田舎のヒロ
2015-12-28 08:48:52

鷹様
ご投稿、楽しみに拝見し、学ばせて頂いています
節目などのコメント今後もよろしくお願いします

目をお大事に
御自愛くださいね
良いお年をお迎えください
357
2015-12-28 09:03:59

仮想売買

寄り @18830 決済買い(-60//+280)
358
鷹BBSファン
2015-12-28 09:20:32

鷹様 個人投資家様 皆様 おはようございます。穂りです。 今日も宜しくお願いします。
359
鷹さまファン
2015-12-28 09:43:27

おはようございます。
鷹さまの仮装売買で相場の方向性など学ぶことができて感謝しております。
節目の折には掲示板に投稿もしてくださるお志も嬉しく思っております。

一部の心もとない人物の書き込みなど無視できないものでしょうか?

楽しみにしているファンがいることも覚えておいてほしいです。

今後もお気軽に投稿していただけることを願っています。

今年もお世話になりましてありがとうございますm(__)m
360
巷の投資顧問
2015-12-28 10:45:10

東京総合研究所って投資顧問は
20900買い指示からずっとナンピン買い下がり
-1000円逆行でぶん投げて、また買い指示でナンピン
問題は逆行った時にフォローがあるかどうか
ヘッジ、損切りの的確な指示があるか
東京総合はそれがないからダメ
やられた時がデカイ
361
個人投資家
2015-12-28 15:37:29


売り継続中
ストップ18950(18959.086)
362
新米
2015-12-28 16:38:37

今朝鷹様、個人投資家様の投稿を見て、ホッ。もう投稿して下さらないのではと心配
しておりました。
鷹様、目の調子の良い時だけでもご指南いただけたら嬉しく思います。
ここに辿り着いて沢山の事を教えていただきました。
特に4ema21emaやtypical priceを使った計算・・・どの値を使うべきかわからないまま、個人投資家様が数字を出して下さった時は子供の答え合わせ状態です。
私はまだ本当の新米ですので、読ませていただいているだけなのですが、心ない方の為に
素晴らしい方々が いらっしゃらなくなる事が残念です。
どうか来年もよろしくお願いいたします。
363
晴朗夢
2015-12-28 18:57:34

鷹様、
眼の問題の詳細はわかりませんが、お大事に。
わたしは、今年、加齢による体力の衰えに苦しみましたが、
家に籠っているのが悪いと思い、公園を散歩すると急に体調が良くなり驚きました。
老化現象は足からきて、眼や頭脳に及んでくるようなので、
やはり、新鮮な外気を吸いながらの散歩は健康維持には欠かせないようです。



364
個人投資家
2015-12-28 20:53:40

4ema18850
21ema19120
mo18135
tp18856.66
hc/2=18910
Lc/2(本日安値と終値)=18825~~これ重要です。
365
新米
2015-12-29 00:13:43

おもしろいですね・・本当にこの値で跳ね返っています。
hc/2の数値も使える事があると言う事ですね・・もっと広げて考えると週足、月足でも・・などと・・お正月にゆっくり計算してみます。
毎日新しい相場ですのにBBとか色々な値で止まるのが不思議ですし、おもしろいです。
それ程私が新米なんですね。
本当にいつもありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい。
366
質問
2015-12-29 00:52:36

個人投資家さん

mo18135 って何ですか?
367
個人投資家
2015-12-29 07:14:42


売り転換中
ストップ18940(18943.113)

cme18870
USD/JPY 120.39
EUR/USD 1.0967
EUR/JPY 132.05

mpの間違いでした。失礼しました。
368
個人投資家
2015-12-29 15:39:55


中立持合い
動意待ち

4ema18900
21ema19100
mp~~18885
tp~~~18916
lc/2=18880
hc/2=18985
369
個人投資家
2015-12-30 07:16:04

中立持合い
動意待ち

cme19095
USD/JPY 120.44
EUR/USD 1.0922
EUR/JPY 131.54
370
個人投資家
2015-12-30 09:12:28

19040越え維持を確認で、ド転
371
個人投資家
2015-12-30 15:35:51


19000の30日引け
中立持合い
372
個人投資家
2015-12-31 14:31:54

年末のご挨拶
本年中は格別のご厚情を賜り 誠にありがとうございました。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください。
373
獅子丸
2015-12-31 14:48:47

個人投資家様

一年間大変お世話になりました。個人投資家さんの日々のご投稿内容はもちろんのこと、 私が急に質問した際でも丁寧にご回答いただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください
374
獅子丸
2015-12-31 14:49:42

追伸

皆様
一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください
375
個人投資家
2016-01-01 08:33:13

あけましておそようございます!本年もよろしくお願い申し上げます

ξ 今年しゃ何だか面白い

 しかも二日の初夢に

宝の入船客七人

手を打ちゃ福がよる

こいつはまた妙だ妙だみょうでんし

上には鶴が舞い遊ぶ

下には亀が波の上

黄金の花が咲いたとさ

咲やしたエーエみごとじゃえ ζ





376
個人投資家
2016-01-04 07:39:32

中立保合回帰
トレンド発生待ち
cme18760

USD/JPY 120.29
EUR/USD 1.0869
EUR/JPY 130.73

バイ&ホールドが有効だった時代は終わり
要所での回転売買が必須となる相場展開か?
377
ringo
2016-01-04 09:24:38

明けましておめでとうございます。

今年は、昨年以上にボラの大きな楽しい相場になりそうですね。
ますます、個人投資家さんや、携帯さん、ベテランさんのコメントを参考にしたいと思います。
鷹さんのコメントも楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします。
378
個人投資家
2016-01-04 11:29:46

18650ド転売り
379
個人投資家
2016-01-04 16:27:20


売りド転
ストップ18980

4ema18720
21ema19030
18160も?
中国市場でサーキットブレーカーが発動されるなどアジア株が軒並み大幅安。

380
個人投資家
2016-01-04 21:47:50

0.3091 √0.9 4ema 21emaでした。いまのところ。
381
いやはやなんとも
2016-01-04 21:54:29

個人投資家様、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
18160お見事でした。ところで、上記の意味がわかりません。ご教示頂けませんでしょうか?
382
個人投資家
2016-01-05 04:03:34

翌日のemaは当日の増減に次の式で
4ema=2/1日+4日=0.4
21ema=2/1日+21日=0.0909

0.4-0.909=0.3091

4emaと21emaの差に掛けるのは平常は0.764と0.236か
1.764と 1.236で
または√0.09(0.94868)利用しなど使います。√0.5など。
説明不足ですが、頭が寝不足で混乱気味で失礼。
383
個人投資家
2016-01-05 07:43:39


売りド転中
ストップ18880

cme18300
USD/JPY 119.34
EUR/USD 1.0828
EUR/JPY 129.22

384
新米
2016-01-05 08:39:58

個人投資家様
ありがとうございました。
昨日は朝一で売りを、しかし最初の上げでビビり撤退。
その後の凄い下げは指をくわえて見ているだけでした。
4emaと21emaの値が開いていたので1.3091を使ってしまいました。


385
いやはやなんとも
2016-01-05 08:44:04

個人投資家様、ありがとうございました。ただ、私には、チンプンカンプンです。勉強してきます。
386
個人投資家
2016-01-05 16:53:18

大引け
4ema ~~18570
21ema~~18970

mp~~~~18430
tp~~~~18410
hc~~~~18455
lc~~~~~18335
387
個人投資家
2016-01-06 07:30:51


売り継続中
ストップ18770(18770.490)

cme18400
USD/JPY 119.04
EUR/USD 1.074
EUR/JPY 127.96

388
獅子丸
2016-01-06 09:41:24

>>386 個人投資家さん
いつも大変お世話になります。
いつも指標拝見させていただいております。

昨晩、mp値で綺麗に切りびっくりしました。
以前もご説明されていると思うので大変恐縮ですが
mpとtpの意味を再度、ご教示いただけませんでしょうか?
お差し支えなければ名称と計算式を宜しくお願い申し上げます
389
個人投資家
2016-01-06 11:08:28

Close:終値
High:高値
Low:安値
Median Price:高値と安値の中間値(半値)
Typical Price:高値、安値、終値の平均値
Weighted Close:高値、安値、終値×2の平均値

これ以外(mp+ tp) と(高値+close) と(安値+close)の
合計/4 かor/3を使います。
いろいろ思案し活用してます。
390
個人投資家
2016-01-06 11:11:34

mpは相場途中に良く見てます。
上か下かの参考に。
中値はfxでも大事な要素ですので。
391
個人投資家
2016-01-06 11:35:15

菅官房長官は北朝鮮での地震に関して、「北朝鮮による核実験の可能性もある」と発言。
海外市場含め119円が重くなるようだと、ロンドン午後かNYにかけてもう一段下をトライする可能性。
ここに来て北朝鮮で核実験・・・・
392
獅子丸
2016-01-06 11:58:35

>>389 個人投資家さん
どうも早速教えていただき誠にありがとうございます。
メモを取っておき同じことは二度聞かないようにいたしますので どうかご容赦下さい。
計算式は自分で当てはめて試してみます。
この度はありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます
393
獅子丸
2016-01-06 13:32:33

>>390 個人投資家さん

どうもmpの使い方までありがとうございます。
これらの指標は本日大きく動いたときに
どう活かせるか考えております
394
個人投資家
2016-01-07 03:28:52

大引け
4ema18420
21ema18900
mp18220
tp18210
395
個人投資家
2016-01-07 07:48:22


売り継続中
ストップは18640(≒18642.636)

cme18045
USD/JPY 118.47
EUR/USD 1.0778
EUR/JPY 127.70

ドル円が118円前後まで売り込まれる場合
先物での仕掛け売り17,800円の下ブレに !
396
一休さん
2016-01-07 10:54:25

上海 5%15分のサーキットプレーカー作動中、
再開後、どうなる?
397
一休さん
2016-01-07 11:02:37

-7.32%到達 終日サーキットプレーカー作動
398
2016-01-07 12:11:21

大まかな225目標価は、1月~3月までに、@16000。
その後、@23000処へ。
399
穂り
2016-01-07 14:07:48

鷹様、個人投資家様、皆様、こんにちわ。
鷹様、投稿有り難うございます。参考にさせていただきます
400
個人投資家
2016-01-07 15:50:24


4日18650ド転売り
17660の7日引け
ストップ18630(18631.987)
ほぼ+1000ですが、こういう下げは、、?

17470計算上ありそう?

401
個人投資家
2016-01-07 16:14:43

こういう見方もあるが、資本主義を利用し共産革命を!は
旧いか?

人民元は何をしているのか。
陰謀論的な深読みをすると、
しがみつく中国をドルが振り払おう、としているように見えなくもない。
ドル外貨が減るし。
402
個人投資家
2016-01-07 16:20:47

大引け
4ema~~18110
21ema~~18790
mp~~~~17920
tp~~~~~17830
hc/2=17915
lc/2=17660
403
omoto
2016-01-08 00:51:23

こんばんは

>398 鷹さん

投稿ありがとうございます。
今年の冬は暖かいです。このまま春になるのでしょうか。
ご健康を祈念いたします。


404
黒財
2016-01-08 03:03:00

>398 鷹さん

大まかな225目標価のご投稿、深く感謝申し上げます。
TVニュースで、経済界の新年会である人が株価23000円と言っていました。
それを聞いた私は、まさか?!と思ったのですが、
鷹さんが「@23000処へ」とご投稿くださったので、
やはり23000円なんだと思っています。

鷹さんの仮想売買がなくなって、とても残念でしたが、
目先の一応の目安ができました。

ありがとうございます m(_ _)m


405
携帯さん
2016-01-08 05:43:50

8月急落時の4本値です。
NSで20000を割ってからの値幅が圧巻でした。
NSの()内の数値は昼~夜の値幅です。

8月20日(木)

20190
20250
20020
20040

230円

NS
20060
20070
19690
19760 
 
380円(560円)

このNSで20000割れ

8月21日(金)

19640
19710
19420
19430

290円

NS
19460
19660
19010
19080

650円(700円)

8月24日(月)

18970
19100
18410
18410

690円

NS
18410
18420
17160(-_-;)
18150

1260円(1940円)

やっと反転へ($・・)/~~~
NS基準だと20070-17160=2910
たった3営業日の出来事でした。


添付チャートは8月頃の昼のチャートです。
NSチャートと風景が違います。

別話題

私的ですが我が家の、お蚕さま(介護)が
年末から妄想全開(全壊)で役所の人が
虐待疑惑で調査にくるし最悪でした。(^_-)-☆

今までは、主に先物スレとデイトレスレで
私の主観で「不適切投稿」と思われる
書き込みを削除申請してました。
(不適切な新規スレも含みます)

12月の例の投稿も気がついたのですが
放置していたら、残念な結果になりました。

今後は関与できるか不透明な環境です。
どなたかマナー違反と思われる投稿を見掛けましたら、
問い合わせフォームより削除申請を
して頂ければ幸いです。

失礼します。m(__)m
元のサイズの画像を表示
406
個人投資家
2016-01-08 07:34:11


売り継続中
ストップ18360

cme17590
SD/JPY 117.64
EUR/USD 1.0924
EUR/JPY 128.51

407
レスター
2016-01-08 09:18:53

携帯さん

ありがとうございます
いつも 参考になります
408
2016-01-08 09:45:29

リバウンド予想 @17600 買い 
409
匿名
2016-01-08 10:07:41

>>408 鷹さん

登場
ありがとうございます。

指針にさせていただきます。
410
新米
2016-01-08 11:51:19

鷹様

ありがとうございました。
17880で利確。思いがけないお年玉を頂いた気分です。
411
モル
2016-01-08 11:59:31

鷹さま、ありがとうございます。
昨夜、25日乖離率等で突っ込み買いしました。
パソコンは目によくないですね。
私は多焦点レンズ入れてから、疲れ目知らずになりました。
お大事になさって下さい。
412
鷹さまファン
2016-01-08 14:05:17

鷹さま

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご投稿大変感謝し嬉しいです。

どうか外野の野次馬は無視してくださいますようにお願いいたします。

この世界、信じる者だけ自己責任で付いていきます。
413
ヒロ
2016-01-08 14:27:06

もず様

お尋ねします。
もし
ご覧になっておられましたら
お手空きの折にでもお応え頂ければ幸いです。

過日(2015年09月25日)に明石様宛とされた
コメント文中に

「私は、難しい処や判り難い処で売買は出来ないと思っています
個人的には、年内は余り売買はしたくないと思っています。」

と記述されてらっしゃいました。
年が明けました今
その時の真意(理由?)をお教え願えないでしょうか?

特に後半の
「年内は余り売買をしたくないと思っています。」
の件です。

私もこの後自身のデータが乱れ出し
少々苦労しました。

この記載が目に留まりましたら
よろしくお願い申し上げます。

414
個人投資家
2016-01-09 11:42:14


売りへ転換し6日目
ストップ18170(18172.623)
cme17250
415
個人投資家
2016-01-09 11:56:26


明けの週はこうなるか?仮に火曜に爆上げのダウになるか?
1.金曜日に買ったリバウンド筋の投げ。
2.下値を切った事による売り方の売り直し
3.新たなる追証発生 
4.更なる下値…
416
個人投資家
2016-01-11 09:01:36

cme17105の最安値

cme17160
USD/JPY 117.05 116.70
EUR/JPY 128.03 128.05
417
もず
2016-01-11 18:36:35

ヒロ様
 遅くなりました
8月から4000円余り下落しましたがその中でお盆過ぎからの
5日間で短期大幅に下落して、その後は底値形成となっています。
9月末頃までの推移を観ますと、戻り相場で夏の高値は抜けないと
考えるのが通常だと思います。
戻り相場となりますと、時間が掛っても値幅が大きくないので
売買のチャンスが多くても妙味がないと考え売買はしたくないと
書きました。
買いで日々の糧を得て 売りで財を蓄えるのが相場だと思っています。
余りBBSを見ませんので、御用の時にはヤフーメールに連絡頂け
ますようお願い致します。kokoroniasahiアットマーク
418
通りすがり
2016-01-11 21:13:59

年末年始高へ、は何だった?
419
個人投資家
2016-01-12 07:25:42


売り転換中
ストップ18170

cme17355
USD/JPY 117.78
EUR/USD 1.0861
EUR/JPY 127.93

420
ヒロ
2016-01-12 11:32:06

もず様。

ご回答に感謝申し上げます。

頂いた回答と罫線・自身のデータを洗い直ししてみます。

ありがとうございました。

421
個人投資家
2016-01-13 07:42:13


売り転換中
ストップは18010

cme17390
USD/JPY 117.73
EUR/USD 1.0848
EUR/JPY 127.67
422
個人投資家
2016-01-13 16:43:31

大引け
ストップ18044

4ema17640
21ema18470

mp~17595
tp~~17630
hc/2=17720
Lc/2=17575
423
個人投資家
2016-01-14 07:30:33


売り継続中
ストップ17900

cme17240
SD/JPY 117.66
EUR/USD 1.0876
EUR/JPY 127.95
424
個人投資家
2016-01-15 07:40:16


売り継続中
ストップ17760(≒17762.72)

cme17465
USD/JPY 118.14
EUR/USD 1.0866
EUR/JPY 128.37
週末のポジション整理売りと先物の買戻し方向感なき乱高下
425
個人投資家
2016-01-15 07:54:26

昨日大引けで、こういう見方もでてますが、どうなんでしょうね?
長期国債先物はすで高値更新を続けていたが利回り方は安値更新とはなっていない。
長期国債を見ると高値更新で大きく利益確定の売りが出た。
長期国債売り、株買いの動きとなるのではないか?
426
個人投資家
2016-01-15 17:01:11

大引け
ストップ17767

4ema17370
21ema18250
Lc/2=17095
hc/2=17380
427
黒財
2016-01-16 03:19:13

個人投資家さん、こんばんは。

「売り継続中」 お見事ですね!

唐突ですが、こちらに戻ってきてもよろしいでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

428
個人投資家
2016-01-16 03:45:32

>唐突ですが、こちらに戻ってきてもよろしいでしょうか?
>ご検討の程、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

どうぞ!歓迎します!
もともと軒下借りてる身ですから、盛り上げてください。よろしく!

これから未明のじスロージョっギングです。防寒完備です。
しかしさげてますねえ~~!
429
個人投資家
2016-01-16 14:25:14

こういう記事

世界的な景気減速懸念の中、米株は決算発表シーズン入り、
決算発表の5週間前は自社株買の中断期間のため、
自社株買による押目が入らないことも大幅下落の一因となっている。
430
個人投資家
2016-01-16 14:32:16

マスコミ各社は一行も報じなかったが、日本銀行の黒田東彦総裁は1月12日(現地時間)、パリで開かれたフランス銀行と国際決済銀行(BIS)共催のクリスチャン・ノワイエ総裁退任記念シンポジウムに出席したものの、予定していたスピーチを行わず急きょ帰国
想像を遥かに超えて日経平均株価が下落の一途を辿っていることから、月末の28、29日に予定されている日銀政策決定会合を前倒しして、緊急会合が開催されるため帰国したのではないかとの見方を示した。
株価の下限を1万6,800円に想定しているが、まさにボーダーラインが迫ってきているのだ。
こで金融緩和の具体策だが、日銀の購入できる国債額には限度がある。短期債に関して金利押し下げ効果が限界に来ているだけに、求められるのは超長期金利の押し下げと生保などの長期投資家のリスク資産シフトを促すことである。具体的には国債購入の平均残余期間を現在の7~12年からもう一段延ばし、12~15年にすることだ。
上場投資信託(ETF)や上場不動産投信(J-REIT)などリスク資産を増額することも必要だ。中央銀行の財政信用度を懸念する声が上がるだろうが、わが国の中央銀行が財政難に陥ると考える市場関係者は殆どいないはずだ。

431
個人投資家
2016-01-16 14:34:07

アベノミクスの肝である景気の「好循環」ならぬ「悪循環」の入口に立つ現下の日本経済を考えると、
2017年4月の消費再増税は再延期せざるを得ない。
そして安倍晋三首相は今夏、再増税再延期の是非を国民の信を問うとして、衆参ダブル選挙を決断するのではないか。
432
個人投資家
2016-01-16 14:38:17

黒財さんももどられるので、これから賑やかになると思いますので
こういう記事紹介もこれでお仕舞いにします。
ストップは続行しますが、控えめにいきます。
鷹さんも応援よろしく!
433
個人投資家さんファン
2016-01-16 17:35:05

>432 個人投資家さん
こういう記事紹介もこれでお仕舞いにします。
ストップは続行しますが、控えめにいきます。

残念です。
どうしてこんな事になるの。
誰がいけないのよ。

434
黒財
2016-01-17 01:50:05

個人投資家さん、こんばんは。

私がこのスレに戻ろうと思った理由を述べます。

以前、個人投資家さんを読み、私は個人投資家さんが、
他のスレに投稿する人はいるけれども、
この日経225先物掲示板に投稿する人が少なくなり
そのことを少しさみしそうに書いていると感じました。

それゆえ、この大御所の日経225先物掲示板スレに戻ろうと思ったのですが
「誰がいけないのよ。」という投稿があり、
自由な投稿が「いけない」、「いけなくない」というような判断にさらされるような
状況に見えますので、戻ることは止めようかと思います。

あれこれ変えてすみません。
底狙いの16700買いを、いきなり16800でドテン売りしたようなもの
という冗談は、まったく持ってつまらないのですが、そんな感じです。

なにとぞ、ご容赦ください。

435
黒財
2016-01-17 02:50:48

個人投資家さんは、朝の4時頃にスロージョギングをなさっているのですか?

私は夜更かしで、時々朝の4時ごろに寝る前の一服で外に出ます。
実は、私の住んでいる所の目の前の道で、朝の4時頃にタバコを吸っていると
必ず通る男の人がいます。
中肉中背。
いつも黙々と競歩のように歩いています。
ひょっとすると、スロージョギングなのかもしれません。
まさかとは思いますが、個人投資家さんではありませんよね。

住んでいる所が特定できないように地名は書きませんが、
交番のある交差点から、小学校に向かって、
歩道があるのに、いつも車道をジョギングしています。

めちゃくちゃ真面目そうな人です。

私は、ズルむけの怠け者ですので、
こんなに早起きしてジョギングしているの?といつも感心しています。
夏は白々と夜が明けて気持ち良さそうですが、
冬などは、真っ暗な中を、黙々とジョギングしています。
信じられない精神力なのですが、
まさか個人投資家さんではありませんよね。

ジョギングする人は、何人かはいらっしゃると思いますが、
朝の4時頃、しかも、私が4時頃外に出る時は必ず会いますので
おそらく、毎日4時頃ジョギングする人は、そんなに数は多くないであろうと思い
質問させていただきます。

>こういう記事紹介もこれでお仕舞いにします。

このスレを、にぎやかにしようと孤軍奮闘なさっていることは重々承知しています。
自分が知った情報を、あえてこの掲示板に時間をかけて打ち込む必要性は無く、
それをわざわざ行ってくださる個人投資家さんには頭が下がります。

日本人は、情報に対しては、とかくお金を払いたがらないという意見を
20年くらい前に読んだ事があります。

人間のマインドは、乞食だという文も読んだことがあります。
マインドは、常にお金、地位、名誉ばかりではなく、愛情を求め続けているという内容です。
それを読んで、確かに、私のマインドも乞食だと思いました。

また、出せば出すほど入ってくる、もらってばかりいると便秘になる、という文を読んだことがあります。
私は、この掲示板で、様々な恩恵をいただいていますので、せめてにぎやかしさだけでも出そうと思って投稿しています。

これまでで、一番ビックリしたことは、鷹さんの引退宣言の時です。
鷹さんのご引退宣言があった後、引退してもらっては困るという投稿がありました。
真の相場師が引退を決断したと聞き、その決断に感慨深げに共感する人達ばかりだと
思っていたのですが、自分の私利私欲のためだけに、引退に反対するのです。

どんなに素晴らしい掲示板であっても、誰もが自由に投稿できる掲示板だからこそ、
ピンキリの内容が投稿されることもあるのであろうと思いました。

私のマインドも、乞食のままです。
相場の世界だけではなく、他のどの世界も、乞食の集団ばかりだと思います。
そんな乞食の集団において、鷹さんの言葉は、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に
出てくる一歩の蜘蛛の糸に見えます。

蓮の花は、泥沼の中から立ち上げって咲きます。真水の中では、蓮の花は咲きません。
それと同じように、相場と言う魑魅魍魎の乞食の世界の中だからこそ、
鷹さんという蓮の花が咲いたと思います。
鷹さんだけではなく、待つは仁の個別株のSWTさんのように、相場を休んで園芸を
なさる人や、@幕下さんのように金魚を愛でる人や、個人投資家さんのように
毎日の早朝のジョギングを楽しむ人は、おそらく泥沼から立ち上がって蓮の花を
咲かせている人なのではあるまいかと思っています。

私の、この自分の乞食のマインドを、早くどうにかしようと思うのではなく、
この私の泥沼の乞食のマインドがあるからこそ、いつかは蓮の花を咲かせる
ことができると思い、精進を続けたいと思います。

今日も、もうじき3時なので、早朝のジョギングは、まだまだ夢の先の話です。


436
個人投資家
2016-01-17 03:42:24

黒財さん
照明付きの陸上競技場ですので、違う方と思います。
車で15分で人には会いません。
既に2~3人来てまして、5時前には、若い方がもう少し来てます。
6時前にはラジオ体操に合わせて多くの方がみえます。
今年は100歳以上が6万人超で、30年後60万人越えるとか。

ところで是非投稿お願いします。数少ないので賑やかにお願いします。
私の記事関連の発言が誤解されたと思います。控えめにおとなしく
皆さんの投稿待ちを待ちたいと思っただけです。
主流は為替が主戦場なのでいろいろな記事が目に付き載せてるだけだけです。

最近88歳の軽く足を引きずる方が来られなくなくなり、心配ですが
今年で9年になると消えた方も多いですよ。残念ですが、他人事じゃないです。さて明日の朝は雪か雨とか。
437
携帯さん
2016-01-17 06:20:31

>>434 黒財さん

陰陽スレに衝撃の長文挨拶で登場されてからの、
基本的な印象は変わりません。

失礼ながら、他人への好奇心の持ち方は、
私の感覚では危険なレベルですね。

興味を持つだけなら「マシ」ですが、
不特定多数が見てる掲示板でそれを書き込む。
オフ会でも個人特定をした自慢話をしたと、
別スレで書いてましたね。

後だしスレであれだけ「指摘」されても
その本当の理由がいまだに分かってない。

ところで御自身は大丈夫ですか?
母校同窓会のイニシャルは「K」かな?
振り込め詐欺への注意喚起が赤文字で書かれてます。

個人情報を尋ねるなら、御自身のブログで
他人から見えない状態でやってください。
私からのお願いはそれだけです。
もう少し「マナー」を守って掲示板を利用しましょう。
438
鷹BBSファン
2016-01-17 10:16:24

深夜にこの内容の長文を書いていること自体が奇異に感じます。
2,3年前、ご自身の生活のことなどを書いていたと思いますが、
今の黒財さんとかなり異なりますよね。

------
黒財

2016-01-17 02:50:48


個人投資家さんは、朝の4時頃にスロージョギングをなさっているのですか?
439
一休さん
2016-01-17 21:30:50

今週の:経済指標予定
18日09:30 黒田東彦日銀総裁、発言
19日11:00 中国10-12月期 四半期国内総生産 12月 小売売上高 鉱工業生産 [前年同月比]

場を見る時間がなくこの一か月ほどノーポジ。
生株被害甚大。
ウーム、原油安は日本経済にはプラスのはずです。
原油がはっきり下げ止まれば世界が変わるような気もします。
ただ、上海は相場感がありません。
2014年に1849.66がありました。
2000を切ることもあるのかも知れません。
440
黒財
2016-01-17 23:08:10

個人投資家さん、こんばんは。

人違いでしたね。失礼いたしました。
早朝のジョギングは、ほとんどの人がしないであろうと思った私が愚かでした。

私の長文は、なにかと波紋を呼びますので、別スレに戻ります。
私の長文を読みたくない人は、単独の別スレを見なければ良いことですので、
その方が賢明な選択と判断します。

一休さんがもどってこられましたので、にぎやかになると思います。

大変失礼いたしました m(_ _)m
441
個人投資家
2016-01-18 06:46:24


売り継続中
ストップ17620

cme16795
SD/JPY 116.65
EUR/USD 1.0934
EUR/JPY 127.56
442
フランス人形
2016-01-18 06:55:16

鷹様
相場様は新年早々大きく機嫌ななめ
相場感、相場観、御感想など
ご披露頂ければ幸いです


ご教授頂ければ幸いです
443
2016-01-18 12:29:06

>442フランス人形さん

以下の投稿と変化ありません。

>>398鷹2016-01-07 12:11:21
大まかな225目標価は、1月~3月までに、@16000。
その後、@23000処へ。
444
ringo
2016-01-18 12:47:37

こんにちは^^

鷹さん、優しいですね~。

>フランス人形さん

私も今日こそは!と11月から狙ってる物買えると思ってたけど、「動かざるごと」で逆行高しててまったく買えませんでした。
鷹さんが言うように、物事単純に「16000円になったら買えばいいのです。」
それまで資金は大切に保管。
株は、毎日取引しなくてもいいんですもの~。
445
匿名
2016-01-18 13:24:16

鷹さん

ありがとうございます。

これからの指針にさせれいただきまてす。
446
sakimono
2016-01-18 17:30:02

横レス失礼いたします。管理人のsakimonoと申します。

ここ半年ほど、各スレッドで場が荒れるたびに気になっておりましたが、以前、投稿させて頂きました当掲示板の目的および管理方針につきまして、お伝え致します。

http://takabbs.com/bbs/thread/150415/res/24-29

古くから当サイトをご利用の皆さまには、多大なご協力を頂いており感謝いたしております。
当サイトは、有用な情報交換ができる場として開設いたしております故、最近利用を開始された皆さまにおかれましても、何とぞご配慮頂き、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
447
フランス人形
2016-01-18 20:48:11

鷹様
ありがとうございました‼️
寒くなりそうなので、風邪などひかぬよう
どうかご自愛ください
448
匿名
2016-01-18 21:07:20

あわてて書いて誤字ばかり、すいませんでした。
449
個人投資家
2016-01-19 07:46:50


18650売り開始中
ストップ17440

cme16845
USD/JPY 117.38
EUR/USD 1.0890
EUR/JPY 127.82
450
ペッパー
2016-01-19 08:17:22

昨日2015年の全国百貨店売上高が発表されましたが、中国人の爆買いにもかかわらず、2011年以来4年ぶりのマイナスだそうです。これで来年4月に予定通り消費税を増税するとして株価は保つのかどうか、証券各社の描く年末23000円のシナリオには半信半疑になっているところです。
451
個人投資家
2016-01-19 08:19:00

年初来安値16590円を死守できるか?
28~29日の日銀金融政策決定会合
26~27日 FOMCで米利上げ先送りの反発に期待
452
携帯さん
2016-01-19 12:44:17

個人投資家さん

グレンフライがなくなったそうです。
さみしいですね。ホテルカリフォルニアは良かった
453
個人投資家
2016-01-19 14:26:29

もう昔むかしになりました。
ハワイ3世の友人ロに紹介され衝撃でした!
作詞作曲をしたグループのメンバーも何も語ってはいません
、出口のない異次元の世界へ踏み込んでしまったようなストーリーです
On a dark desert highway,
Cool wind in my hair,
Warm smell of “colitas”
Rising up through the air,
Up ahead in the distance
I saw a shimmering light,
My head grew heavy and my sight grew dim,
I had to stop for the night.
There she stood in the doorway,

Welcome to the Hotel California,
454
個人投資家
2016-01-20 07:45:06


売り継続中
ストップ17350(≒17353.518)

cme17025
USD/JPY 117.63
EUR/USD 1.0908
EUR/JPY 128.31
455
個人投資家
2016-01-21 07:48:33


売り継続中
ストップ17110


cme16375
USD/JPY 116.98
EUR/USD 1.0890
EUR/JPY 127.37

456
一休さん
2016-01-21 12:14:14

もうはまだなり まだはもうなり

今日のNKは力強い感じがします。
日足で見るとはらみ足だし。
鷹様の予言ラインまで来たし。
もうすぐ3/4半期業績と年間予想が出始める。
新年会あたりが転換点かな。
457
ringo
2016-01-21 12:29:48

こんにちは^^

>フランス人形さん、

昨日の夜間15933円。
こんなに早くくるとは思わなかったですが、買いましたか?
私は、11月初旬から狙ってたものや、NISA用の金庫株、希望価格で買えました^^
「株は上がれば下がる。下がれば上がる」

458
ringo
2016-01-21 12:46:10

>>457

あ、でも、夜間の安値、絶対着けさせにいいくから(これ何ででしょうね?恨みでもあるのかしら、上でも下でも)2番底あるかもです。

買いはゆっくり。

459
個人投資家
2016-01-21 13:54:28

前回の日銀緩和で追加緩和で開けていた窓を埋めたようだ。
日本企業の決算が本格的に始まる。
決算相場の特徴として内容云々関係なく。。。。。。???
   
460
個人投資家
2016-01-21 17:13:12


大引け
4ema~~16480
21ema~17700
mp~~~16390
tp~~~~16260
461
個人投資家
2016-01-21 21:09:45

こんな記事!
後場突然流れが変わった
バークレイズがアジア部門から撤退と伝わって
日本市場からも現物株取引から撤退か?
 オイルマネーも引き続き換金売り。
462
個人投資家
2016-01-22 07:35:03


18650売りへ転換し15日目
ストップ16980(≒16983.192)

cme16430
USD/JPY 117.80
EUR/USD 1.0871
EUR/JPY 128.04

週末のポジション整理&リスク回避売り圧力の高さを踏まえれば、上げ幅を縮小か?
463
個人投資家
2016-01-22 07:43:24

昨夜未投降の記事、
ECBでは、コメントだけは緩和を促す発言をしてくればドルが強くなるためドル円は円安に。
ユーロキャリーの影響で商品高を促す可能性が高い、原油も上昇するかも。
464
2016-01-22 10:05:13

小生と同じく16000処を下限と感じた方々は仕込めたと察します。

後は暫くの間忘れて中期張りして下さい(225はロールオーバー)。

5000~9000位は獲れて、23000±2000が今年の高値と観ます。

金融緩和、自民・おおさか維新勝利、消費税延期の実現が見通せれば25000をつけるでしょう。

小生の40年弱の相場人生を振り返ると、財形成に一番貢献したのは中期張りでした。
目先張りで楽しみ、短期張りで生活費を稼ぎ、中期張りで財を成して下さい。

但し、財を成す事は子孫のためにはならないと最近感じています。





465
けー
2016-01-22 10:19:50

>>464 鷹さん

鷹様、ありがとうございます!

予想通りですね!流石です!
昨日乗り遅れました。
いまから後出ししたいところですが、下がると証拠金出せなくなりますが、それでも全力で中期賭けすべきでしょうか?
466
匿名
2016-01-22 10:47:16

鷹様

有難うございます、

私は財はなさなくても、今後、気楽に、先の心配せずに、生きられれば、

と、虫の良いことをいつも考えています、

(財を成す事は子孫のためにはならない)

当たり前で、感謝を忘れてしまうのでしょうね、

店長が社長より上から目線ですから、

いつか、わかるでしょう。
467
けー
2016-01-22 10:47:22

16540L
ほぼ全力投入しました。
給料日に証拠金維持。
若干しばらくは16300代にも落ちるかも知れませんが。
18000まで待ちます。
468
個人投資家
2016-01-22 15:08:50

相場で財を成した超人達はちがいますねえ~!

もずさん
>買いで日々の糧を得て 売りで財を蓄えるのが相場だと思っています

鷹さん
>目先張りで楽しみ、短期張りで生活費を稼ぎ、中期張りで財を成して下さい。
469
個人投資家
2016-01-22 16:27:09

ストップ17060
4ema16640
21ema17630
470
フランス人形
2016-01-22 20:04:05

鷹様
コメント有難うございます
振り返れば、いち早く16000を当てられていましたね
寒くなりそうなので、どうかご自愛くださいね
471
携帯さん
2016-01-23 09:14:10

おはようございます。
証拠金が臨時で引き上げられるそうです。
ここの住人の方は、承知済みのことでしょうが、
念のために注意喚起します。

25日(月)26日(火)のNSから2夜連続です。

リンク先は、SBI証券です。


https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_op&cat1=op&cat2=info&dir=info&file=op_span_henkou.html
472
個人投資家
2016-01-23 15:04:39


17070買いへ転換
473
個人投資家
2016-01-24 11:52:01

>18650売りへ転換し15日目
>ストップ16980(≒16983.192)

当日朝のストップでもいけたんですね。
まあ夜間反転する心配なければ?
474
個人投資家
2016-01-24 12:07:32

相場休みなので暇つぶしの記事読みに~読み飛ばしで、変にからまないで下さい!
やる方も贈賄罪覚悟で、相当仕組まれたようです。

民主党の枝野幸男幹事長は金銭疑惑第一報に接し、「天恵」だと語ったとされる。
15年度補正予算を巡る国会審議で政府与党を追い詰めることができなかった民主党を始めとする野党は
衆院予算委員会開催を前に手薬煉を引いて待っている。

そこで夢想と言われるかもしれないが、安倍官邸が「奇策」として検討しかねないことがある。
それは、現下の円高・株安・原油安の中で「黒田バズーカ第3弾」を29日の日銀政策決定会合で発射し、
22日終値の1万6958円を限りなく1万8000円台後半まで急騰させる。

その上で、16年度政府予算を成立させた直後の3月中旬に「総合経済対策」「TPP」「甘利」を、
国民の信を問いたいとして電撃的に衆院解散・総選挙に打って出ることである。
民主党を筆頭に各野党は未だ候補者擁立すらできていない。
もちろん、安倍政権にも大きなリスクがある。
だが、高揚感に満ちている現在の安倍首相が鬼気迫る形相で「本日、衆院を解散する」と表明することは
絶対ないと、誰が言えようか。
475
とくおと
2016-01-24 12:35:18

ないね〜
476
個人投資家
2016-01-25 07:31:51

買いへド転
ストップ16400(16402.489)

cme17230
USD/JPY 118.72
EUR/USD 1.0793
EUR/JPY 128.14
477
個人投資家
2016-01-26 03:27:32

日中大引け
4ema16850
21ema17590
478
個人投資家
2016-01-26 15:22:12

16810割れで売りへ再転換

今朝出かけ寸前にクリックできず失礼しました。
ストップ17080
479
個人投資家
2016-01-26 16:00:51

早朝から出かけて何も見ず、全部消えてましたわ!

これかな?
26日の中国株式市場では、上海総合指数が5%の大幅下落。春節連休前の株式処分や、
春節連休を前にした中国人民銀行の大量資金供給が、かえって「追加金融緩和が出来ないことの代わりではないか」との失望を呼んでいる。
480
個人投資家
2016-01-26 16:18:33

大引け
4ema16780
21ema17500
mp~~16735
tp~~16710
481
一休さん
2016-01-26 16:21:33

上海-188.73 -6.42%で終了
春節連休、いつからでした?
482
一休さん
2016-01-26 16:23:40

春節連休2月7日~13日で合ってます?
483
個人投資家
2016-01-26 16:29:51

元旦 2016年 1月 1日(金)  1月 1日(金)~ 1月 3日(日) 3連休
春節 2016年 2月 8日(月)  2月 7日(日)~ 2月13日(土) 7連休
清明節 2016年 4月 4日(月)  4月 2日(土)~ 4月 4日(月) 3連休
労働節 2016年 5月 1日(日)  4月30日(土)~ 5月 2日(月) 3連休
端午節 2016年 6月 9日(木)  6月 9日(木)~ 6月11日(土)
484
いやはやなんとも
2016-01-26 16:58:49

買っちゃいました(汗;)
485
個人投資家
2016-01-27 07:32:54


売り再転換
ストップ17040(17044.316)

cme16990
USD/JPY 118.41
EUR/USD 1.0865
EUR/JPY 128.66
486
個人投資家
2016-01-27 09:21:49

上がったところをショートで夜間が?、、と書いてるのがありましたが、
ありえますね。日銀の期待し過ぎで、それまでレンジ内上げ下げ。
487
一休さん
2016-01-27 10:35:28

12月 中国 工業利益(前年比) -4.7%
488
個人投資家
2016-01-27 15:27:54

17050買いへド転
ストップ16320
489
一休さん
2016-01-27 16:34:50

中国 工業利益ショックがきわめて小さかった。
昨日の上海下げがその織り込みだったようです。

こちらの方が影響大きそう。
29日 15:30 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
490
けー
2016-01-27 16:45:43

緩和確定したら29日のナイト寄り買いでも間に合いますか?
491
携帯さん
2016-01-28 05:48:42

おはございます。
東彦さんのサプライズ、
1回目と2回目の4本値です。

( )内は昼~夜の値幅です。

2013年4月4日


12180
12720
12070
12720 値幅650円 前日比+2.91%


12760
13000
12760
12990 値幅240円(930円)

2014年10月31日


15840
16560
15830
16490 値幅730円 前日比+5.23%


16520
16990
16520
16960 値幅470円(1160円)

さて大人の幼稚園の準備をしないと(´・ω・`)
492
個人投資家
2016-01-28 07:43:21



17050買いド転後
ストップ16540(≒16549.136)

cme17100
USD/JPY 118.65
EUR/USD 1.0898
EUR/JPY 129.28

GSはcall17000売り
野村はput17000買い


493
個人投資家さんファン
2016-01-28 08:53:12

携帯さん

日銀3度目のサプライズ?
発表後の数時間で+500~1000円
急激なボラ上昇で儲けるチャンスかもしれないが
12/18みたいなアルゴ暴走がまた起きそう
大きな下げで傷んでいる相場でそんなことをしたら、余計に市場を混乱させるだけ
中国経済や原油が原因で大きく下げているときに、日経だけが上がり続けることが出来るわけもない
そもそも、追加緩和の余地ってどれくらいあるの?
バカな決定はしないと思うが、やはりアルゴが怖いですね
ほんまに、幼稚園生になったつもりではしゃがないとやってられないかも

494
携帯さん
2016-01-28 10:05:20

>>493 個人投資家さんファン

明日、緩和もどきはあるかも知れませんが、
東彦さんの、市場との対話下手には定評がありますね。
ドラギ総裁のように「口先の魔術師」に
なって欲しいです。

もう1年前ですか、水銀の乱ともハイジの乱とも
揶揄された、冗談総裁のサプライズの真似は
謹んでもらいたいです。

あの騒ぎで1000億規模のヘッジファンドが
資金の大半を吹き飛ばして、清算に追い込まれた
ニュースを見た記憶があります。

日銀はアルゴが反応する「キーワード」を知っていて
技とやってるだろうと思いたくなりますよ。
12月18日(金)は市場が私情で、アナウンスを勘違いして
長い↑ヒゲを構築しましたね。


19300
19880 12:55
18940 15:00
18950

940円 ↓2.02%



19000
19010 16:30
18830 21:20
18830

260円(1130円)

添付チャートは1分足と5分足です。
狂乱の宴より(^_-)-☆
元のサイズの画像を表示
495
携帯さん
2016-01-28 10:07:25

通しチャート日足
12月18日(金)NS引けまで
元のサイズの画像を表示
496
携帯さん
2016-01-28 10:09:34

1分足が抜けてました。m(__)m
元のサイズの画像を表示
497
個人投資家さんファン
2016-01-28 10:40:39

携帯さん

チャートのまとめ、有難うございます。
12/18みたいな動きを待っているトレーダーもいるかもしれませんが
大きな流れには無関係な不要な混乱だと思います
わざと市場に勘違い反応を起こさせる「キーワード」は今度も入っていそうです
とんでもないことがまたまた起きるかもしれませんね
現値から+500円で、終わってみれば-500円。
1日で1000円の動き
上手い人は稼げますから、アルゴの方もそれ狙いでわざと暴走か
498
けー
2016-01-28 10:51:59

17150L
買ってしまいました
499
けー
2016-01-28 11:15:34

原油アラブってるので17200リグったが
案の定上がるね


  • 拡大

    1.0

名前