Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3

修羅
2015-09-17 11:09:34

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2 http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

867
you
2015-10-09 16:03:31

>>861 獅子丸さん

**90分のあと25本線と75本線の方向が揃っていると順ばりにも使えますね。

そうですね。
以前も書いたと思いますが、
私の移動平均乖離トレードのエグジットポイントは、
押し目買い&戻り売りのポイントとなるので、
今日のように強い日はタッチ&GO!なんです。

なのでこういう日は、売ってもほとんど取れず、
疲れるだけなので逆張りトレードはお休みです。

トピの明確な押しが9:50頃にありましたが、
18180Lで刺さらなかったので追いかけませんでした。

上げるのがわかっているのに買わないの?
と知人からよく聞かれますが、
バンドの外は買わないというルールがあるので
今日は完全休業で、
相場を見ずにゆっくりしておりました(*^^*)

できるだけ損失を出さない
トレードをモットーにしているので、
皆さんのように大きく儲けることは
できませんけどね。

やらない日の条件を決めておくのも
とても大切なことだと思いますよ。

昨日からのチャートですが、
コメントしました通り、
「バンドの中に入って初めてオレンジタッチ」でした。

ナイトではぎりぎり割れなかったので
私の押し目買いポイントでしたが、
SQ日前日なのでさすがに見送りました。

オレンジのラインは何か?

チャートを見れば簡単ですよ。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
どうぞ楽しい連休を!

お疲れさまでした。

追伸
ダウ先が日足75MAまで戻してきました。
今日の夜に抜けるかどうか正念場ですね。
元のサイズの画像を表示
868
腐葉土
2015-10-09 16:13:52

12日はNYも休場でしょうか?
持ち越しリスクも少ないかな、、

869
鷹BBSファン
2015-10-09 16:49:17

>>868 腐葉土さん
コロンブスデイですよ

http://www.cmegroup.com/ja/us-holidays.html
870
獅子丸
2015-10-09 17:01:29

youさん
色々ありがとうございます。
帰宅後 チャートをしっかり見てから
また返信いたします
871
獅子丸
2015-10-09 17:02:32

腐葉土さん
週末に地震や戦争もありえますよ。
可能性ですが
872
腐葉土
2015-10-09 17:05:13

ナイト限定18280買い、LC18260設定
873
腐葉土
2015-10-09 17:07:37

>>869 鷹BBSファンさん
ありがとうございます。

874
修羅
2015-10-09 18:21:10

押し目短いですね。シルバーウィークの下落とは大違いです。
875
修羅
2015-10-09 19:04:22

買い@18330円 → 売り@18,350円
今日は下で買えたら買いたいですが、売り微妙そうですね。
876
修羅
2015-10-09 19:23:53

売り@18,350円 → 買い@18345円
ダウ調整の可能性ありますが、買い持ち越しします。
877
蝉しぐれ
2015-10-09 20:14:02

先物のブログなどを見てみると戻り売りを唱える声が多い。
18700円が戻りの目途とか、戻っても200日線、75日までで急落するとか・・。
どれも説得力があるが、多数意見は外れるの原則にのっとると、もしかしたら
押し目はあっても暴落することはなく、8月高値抜きへの相場がスタート
しているのかも知れない。
週足で見ると下髭で綺麗にラインで止まっているし月足でも14年10月と同様に
ボリバン中心線で止まっている。
仮に月末に追加緩和がなくても次の日銀会合への期待は継続する。
懸念の中国は10月開催の党中央委員会第5回全体会議で強力な景気対策が
出て来そうな感じ。
後はアメリカの利上げ時期が問題だがみんなが利上げすると下がると思って
いる材料でどこまで下がるのか?
だとすると押したところは先物でなく1570日経レバETFを長期で買うという
選択肢もありかなと思っている。
元のサイズの画像を表示
878
獅子丸
2015-10-09 20:23:04

腐葉土さん
すみません 869は私でした 笑
外出先のパソコンを使ったもので
879
修羅
2015-10-09 20:45:48

本日って為替のSQ期日だとどこかでみたのですが、
為替の上値が抑えられてるのが先物のSQと同じ理由なら
為替に蓋をして先物を下で買ってることになりますのでこのあたりはまだまだ
買いでいいのかなとおもいます。
昨日と同じ買い方で300円台ですら下になかなかいかせてくれなくなってきました。
もしこのあたりが買いだとするならば
最低でも19090円、冬までに20,000円回復のシナリオなのでは・・・
安く仕入れたくても為替もダウも中国も全然下げさせてくれないって感じがします
880
修羅
2015-10-09 22:17:38

この時間にこれだけ下げるのはちょっときついかも
881
修羅
2015-10-10 01:18:25

買い@18355円 → 18380円 決済
売り@18335円 

一度下落させて上昇の方が良いかと。
どんどん上値重くなってる
882
腐葉土
2015-10-10 08:08:52

おはようございます、あさが来た(笑) 今週もお疲れ様でした。
風邪薬飲んだら熟睡してしまってナイトの買いLCならずの持ち越しに

修羅さん売り持ち越しですね、陰転して18,340で売りサイン出てました。

皆さん良い休日をお過ごし下さい、お仕事の方頑張って下さい。

883
獅子丸
2015-10-10 13:28:51

皆様 1週間お疲れ様でした。
昨晩は早く寝てしまい さっきチャートを見ようとしたらメンテナンス中でした。
良い連休をお過ごし下さい
884
修羅
2015-10-10 14:04:39

おはようございます。
売りは戻り売りかリカクだとおもうので、
18300円前半で買い戻そうかともおもったのですが
そのまま持ち越ししちゃいました。

腐葉土さんが安心持ち越してるので上でしょうね。

今日のニュースに載ってたのですが、
日銀黒田総裁はいまの時点で「あわてて何かをしなければならないとうわけではない」
「IMFの見通しどおり来年にむけて回復をするのがメーンシナリオ」とかなり慎重そうなので、緩和あったとしても10月末ではなく11月か12月かもしれませんね

ダウよほどのことがない限りは17000ドル割れそうにないので、
日経もたいして下がることもないとはおもいますが・・・
885
修羅
2015-10-10 14:36:16

12日米国休みかとおもったのですが、株はあるんですね・・・
下げそうにないので大きな負けほぼ確定かな。
886
獅子丸
2015-10-10 17:02:42

>>885 修羅さん

アメリカの祝日調べてみました。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/holiday_us.html

確かに10月12日はbank holiday<銀行休業日>ですが
証券取引所は開いているんですね。
教えていただきありがとうございます
887
修羅
2015-10-10 17:34:41

10月12日コロンブスデーについて過去のデータを調べてみましたが、
銀行取引と為替、債権は休場となるものの株式や商品市場は取引が行われているとのこと。

為替が動かないので、過去ほぼ変わらずの小幅高か小幅安が多い模様です。

888
獅子丸
2015-10-10 17:44:39

>>887 修羅さん

なるほど。ありがとうございます。
では火曜日まで戦争や動乱でもなければ、あまり動きそうもないということですね

889
修羅
2015-10-10 18:32:05

獅子丸さん
そのようです。
週末だから買いが渋ったのか、単なる買戻しだったから
18,440円で止まったのかちょっとわかりませんね。
先輩である皆様のご意見もお聞きしたいです。

私は暴騰・暴落の確率どちらも5:5の中立になってきました。
ここが天井である可能性もちょっと否めないかも。
890
蝉しぐれ
2015-10-10 22:40:26

本日は某パワースポットへパワー充電しに行きただいま帰宅。
もっと儲けて、いい女を連れて歩けますようにとお願いをしてきました。

短期売買の先輩の修羅さんとはトレードする時間軸が違うのであまり参考にならないかもしれませんが。
18000円は1時間足でみると9月25日~26日に何度かトライして抜けなかった高値。
10月5日に明確に抜けてその後2回18000円を試して下抜けできなかったことから
18000円は下値の壁になっているのではと思っています。
つなぎ足の日足20MAも19950円あたりで若干上向きに変わってきました。
また上は18400円トビ台で3回はね返されている事から上値の壁になっています。
なので今は18000円~18450円あたりのレンジですね。
3連休明けの寄り付きがどうなるかは分かりませんが、このレンジをどちらかに抜けるのは
寄り付きのギャップかナイトセッションではないかと思っています。
ただ自分は上方向有利と思ってますので前回買い損ねた18000円がらみがあったら
買っていきます。見立てが間違っていたら切りますが。

ちなみに昨日偶然検索で引っかかったブログでは
「・・・・・・・チャンネルラインで停滞してます。このまま上がるか、押し目を作って上げるか、下げるかの
いづれかでしょうね」だそうです。
そりゃそうでしょう。
後日予想通りの動きになりましたとかいうのかな?
元のサイズの画像を表示
891
匿名
2015-10-11 00:27:53

買い持ちしてるときにさ
テロとかやめてくれよって思う
892
修羅
2015-10-11 09:23:52

蝉しぐれさん
おはようございます。

貴重なご意見ありがとうございます
やはりベテランの方はこういうレンジの上での場面は「様子見」の方が多いですよね。
私も18000-18450円くらいのレンジであり、買いも強いですし、やはり上に抜ける可能性が高いかなとおもいます。

しかし上値が重いので場中ではなく、おっしゃるとおりギャップアップで抜けたほうが楽ですね
今までギャップアップさせていたのに、ここ数日はcmeより下げて寄ることが多いのが気になっているところです。

もう一度18,000円を火曜日に試しに行ってほしいのですが、
18,000円付近は買いたいと思ってる人も多いとおもうので、
SQで下に行っただけだとすると悪材料でなければ、
18,000円どころか金曜日に支えた18,200円より下ももうないかもしれないです。

逆に業績とかどうでも良いユニクロが安くなったので
ここでv字回復させられるのが売りのもっとも恐れるところではないかとおもいます。
893
獅子丸
2015-10-11 15:46:12

>>867 youさん

いつもお世話になります。
丁寧な説明ありがとうございます。

証券会社のメンテも終わったので
さっきお宝鑑定団が終わってからずっとチャートと睨めっこしておりました。
ようやくわかった事と分からないことと。。。

【分かった事】
オレンジ線は60分チャートの75本線ですね。仮に75本でなくもて近い数字だと思います。

【分からない事】
バンドの意味です。
ボリンジャーバンドだと思うのですが
10月8日は60分線はずっと±2σだとバンド内に入っています。
恐らく、トピ先60分チャートで±1σに設定しているのかなとも思いましたが、トピ先チャートは見慣れていないので少し、休んで考えているところです。

<あまり続けてパソコンを睨めっこしていると首が痛くなってまた鍼を打たなければいけませんので 笑>

また、±1σでの分析と言うのは初耳なので面白いなとか考えていましたが、合っているかどうか分からないのでしばらく考えてみます。
首の痛みを取るために天井を見ることを勧められていますので、天井見ながら考えています 笑

894
獅子丸
2015-10-11 23:32:36

youさん

追伸です。
買い物行って食事してすぐ寝て起きてを繰り返していましたが
分からないことが判明しました。
お騒がせしました。
youさんは、トピ先の値がボリンジャーバンド内で勝負するんですね。
一気に午前中から急騰したり急落する時にバンドを外れて動く時には順ばりで乗らないということですね。
確かにこの時は、私も良く失敗します。順ばりの方向は合っていても
エントリー直後に軽く100円近くセットバックしたりしてLCに合ったりしますから
チャートの通りに利益が出ないこともしばしばです。
下手をすると値動きが速くパニックになり往復ビンタを食らう時もありますから
ここを避けて休養にあてるのは賢明なんでしょうね。
これからも宜しくお願い申し上げます


895
腐葉土
2015-10-12 08:35:24

おはようございます、秋晴れの体育の日で運動会日和でしょうか(笑)
日通し足も横横の範囲での動きですね、+2σの18,650近辺までは
18,500から上は出来高薄ゾーンなので抜けると走り易いと思いますけど
やはりGUで抜けた方がレンジブレイクの買い・買戻しでフル勃起が見れるかな、、
ナイトの18,280買いは引き続き逆指値18,260でLC注文出します。
元のサイズの画像を表示
896
修羅
2015-10-12 09:11:53

アメリカ決算でその流れ次第っぽいですね。
ドル円とダウ先物が調子悪そうで
日経cme18,250円前後

18,000円近辺までまた押しをつくってほしいです。

休みでこれだけ動くなら、
SGX、CME、CFD どれかでリスク回避できるように
したほうが良いですね。
897
腐葉土
2015-10-12 09:24:09

修羅さん、明日の寄りは18,000近辺の可能性大かも
元のサイズの画像を表示
898
腐葉土
2015-10-12 09:42:26

うーぱーさんのアノマリから見ると
レンジブレイクは今月末以降かも
元のサイズの画像を表示
899
獅子丸
2015-10-12 10:26:59

次は8月21日金曜の安値19,436円と8月24日月曜の高値19,155円
との間の281円幅の窓ですね。
11月4日の郵貯上場前に追加緩和でアッサリ埋めるでしょうか?
900
修羅
2015-10-12 10:53:58

腐葉土さん
私は下げたら嬉しいですが18,200円あたりから堅そうですけどね(;゜゜)
でもこの調子だといま、あがるかな?って気はしますね
901
修羅
2015-10-12 11:09:06

これは無理矢理、上に戻しそうな勢い
902
腐葉土
2015-10-12 15:28:09

チャイナ、フル勃起からレンジブレイクかってとこで、、
元のサイズの画像を表示
903
修羅
2015-10-12 15:57:32

明日の寄りは最低でも18,430~18,460円以上ですね。
買い戻したいのにできないという。

上海もドル円も昼間から
そんなに変わってないのに急に反発しすぎ
904
修羅
2015-10-12 17:17:42

売り@18,335円
明日の寄りが現物終値以上なら買いに切り替えます。

コロンバスデーでここまで動くとは勉強になりました。
決算で200~300円くらいの負けは覚悟します。
905
晴朗夢
2015-10-12 19:18:07

現在CFDで18251L
906
修羅
2015-10-12 22:14:49

うーん見事に18,440円で弾かれたけど…
金曜日と同じ18,440円~18,200円レンジ。

売りは玄人なかなか強い。
907
獅子丸
2015-10-12 23:05:26

まだ分かりませんが修羅さんの予想どおりにコロンブスデイを挟んであまりギャップはなさそうな感じですね。
 私は本日も忙しく疲れてしまいました。 明日朝ドラを見たら寝るかも知れません。主題歌みたいに朝が来ればいいのですか。 笑
忙しいのは来週火曜までなので 皆さんの投稿を読みながらがんばりますので宜しくお願いします
908
修羅
2015-10-13 01:12:21

獅子丸さん
ここまで動くのは稀かもしれません。
アメリカ普通にあげてますね。

日経は安く仕込みたいのか、もう限界なのかよくわからん動きをしています。
909
修羅
2015-10-13 09:15:24

売り@18335円 → 買い@18310円
910
修羅
2015-10-13 09:37:23

買い@18310円 → 18335円 決済
911
修羅
2015-10-13 09:41:31

買い@18320円
5日線以下もしあれば買い下がります。
912
獅子丸
2015-10-13 09:42:09

おはようございます。
朝から修羅さんの投稿を見ていたら元気が出てパソコンに向かっています。
修羅さんありがとうございます。

330 買い → 340 決済

腐葉土さんは○ッ●待ちでしょうか?
913
修羅
2015-10-13 09:51:11

上記同値撤退

今日は売りのままでよかったかも
914
修羅
2015-10-13 09:56:12

買い@18310円
中国指標で下がるならやはり買い増しします。
迷いましたが18,000円割れるとは思えない。
915
修羅
2015-10-13 10:01:28

買い@18310円 → @18320円
後場まで様子見します。
916
修羅
2015-10-13 10:42:16

買い@18260円
同値でLCします。
917
獅子丸
2015-10-13 10:49:25

本日は、youさんの75分をちょっとだけ過ぎて80分くらいが乖離最大で
スキャルピングでは買いエントリーのポイントでした。
 もちろん私は見ているだけでした 笑
実は18265の買い指値が届きませんでした。
その後、225ではyouさんの25本線にタッチして終わっていますね。
ただ大きな流れはダッチロールなので、ここからの様子見は結構、根気が必要だと思います。
眠くなってきそうなので出かけるかも知れません


  • 拡大

    1.0

名前