Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3

修羅
2015-09-17 11:09:34

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2 http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

500
修羅
2015-10-01 13:25:44

売り@17740円 → 17725円
買い@17725円

501
腐葉土
2015-10-01 13:38:41

引けにかけ上げそうですね
502
腐葉土
2015-10-01 13:40:20

修羅さん荒稼ぎですね!
17745買い
503
腐葉土
2015-10-01 13:41:05

引け17900くるかな
504
修羅
2015-10-01 14:04:36

腐葉土さん
腐葉土さんのおかげで買いへの警戒がもてたのでそのまま売りもたずに助かりました。
ありがとうございます。

山本さんが日銀に10月に緩和すべきと発言したこともまた材料視されたみたいですが、
発言だけで100円超上がるとか実際にきたらどこまで跳ね上がるんでしょうね。

雇用統計が強く10月利上げと日銀の金融緩和があれば、
冬に20,000円回復してもおかしくはないですね。
505
獅子丸
2015-10-01 14:13:11

17820で売り 
分別ゴミを出しにゴミ置き場まで行って戻ったら
780でとりあえず出しておいた買い注文に引っかかっていました。
ハヤー
506
修羅
2015-10-01 14:17:22

10時15分~10時30分と14時~14時5分って結構さがりますよね
上海警戒の時間だとおもうんですけど今日は休場なのに騙しがあります
507
腐葉土
2015-10-01 14:26:11

横横からの14:30からの省エネ上げに期待してるのだが(笑)
508
蝉しぐれ
2015-10-01 15:12:06

先物売りは17670決済しました
509
獅子丸
2015-10-01 15:14:35

現在、youさんの75本線での攻防ですね。
ナイトは出かけるのでノーポジです。
NY寄付き待ちになります
510
腐葉土
2015-10-01 16:14:18

昨日と同じ15:00からの省エネ下げかよ(笑)
次の日通し足は陽線と思うがどうだろ
511
腐葉土
2015-10-01 16:23:20

修羅さん、昨日の17,155の計算上の手仕舞いは17,700でしたが
今回の計算上の手仕舞いは18,130です、、分からないですが(笑)
今回のスタート値は17600ですけど、、
512
修羅
2015-10-01 17:21:14

買17725円 → 売り17695円
513
蝉しぐれ
2015-10-01 17:35:18

CFD225の4時間足をみると75MAの絡み方も含め9月25日~に似てるんですよね。
元のサイズの画像を表示
514
修羅
2015-10-01 17:38:38

売り@17695円 → 買い@17675円
515
腐葉土
2015-10-01 17:41:36

蝉しぐれさん、まったくの類似パターンですね、、やばい、、
516
腐葉土
2015-10-01 17:48:19

+1σに沿ってバンドウオークに入ったとも見えるけど
上昇継続の
元のサイズの画像を表示
517
蝉しぐれ
2015-10-01 17:52:36

でも60分足の20MAを割るまでは上昇継続で見てます。
518
修羅
2015-10-01 17:54:05

買い@17675円 → 167690円決済
危ない空気を感じます
519
腐葉土
2015-10-01 17:57:54

蝉しぐれさんのパターンかも
520
修羅
2015-10-01 17:59:14

売り@17665円
安値売りしちゃった。
521
獅子丸
2015-10-01 18:13:32

9月29日が空売り比率が43%で過去最高で本日減ったみたいです。ツイッターでみました。
本日の急騰が踏み上げだとすると そのうちナイアガラと読んでいるのですが
522
修羅
2015-10-01 18:28:49

売りが少ないので指数だけあげようとおもえばいくらでもあがりそうでは
ありますけどね。
どっちにでもいきそうです。
523
蝉しぐれ
2015-10-01 19:34:59

自民党の山本とかって先生が10月に追加緩和すべきと記者に語ったらしいが、
アベノミクスの仕掛け人だか何だか知らないけど
調子に乗ってペラペラしゃべりすぎ。
9月にも同じような発言で日経上げたと記憶しているが。


524
腐葉土
2015-10-01 19:36:15

60分足売りサイン点滅開始ですね、、
元のサイズの画像を表示
525
修羅
2015-10-01 19:38:19

つぎはどこまで下がるかわからないですね。
17,000円台の下は買いだとおもってる人も多いので、
あんまり下がらないかもしれません。
526
修羅
2015-10-01 19:43:44

蝉しぐれさん
9月SQ前日にありましたね。
発言には気をつけないと余計に被害者増えますね・・・

先物自分で買ってたりして
527
蝉しぐれ
2015-10-01 19:47:09

多分、今日の上昇はショートの買い戻しでしょうね。
売り方の買い戻しが終わったら、新たな買い手はいないのか。。。
やはり上昇材料の後押しがほしいですね。
528
腐葉土
2015-10-01 19:48:07

上昇のスタート地点が17,600と見てるのだが
うーーん、下落のスタート地点(笑)
529
修羅
2015-10-01 19:56:45

売り@17665円 → @17640円 決済
買い@17640円 

売り無理やり出そうとしてる時点で売り方の負けだとおもいます。
530
蝉しぐれ
2015-10-01 19:59:20

「自民党の山本!金返せ暴落」が来なければ良いのだが・・。
531
修羅
2015-10-01 20:29:19

買い@17640円 → 売り17585円

売りのままでよかった 泣
532
修羅
2015-10-01 20:46:56

NY開始時間と2時の反発には気をつけたいところ。
下がると見せかけて2時に反発からの終値17,600円以上からの上昇とかまたやりそう

17535円 5日線
17500
17346 B1
17003 B2
16746 LBOP
533
修羅
2015-10-01 21:19:29

日銀関係者の話として「追加緩和決定にはなお状況を見極める必要があるとの見方強い」との報が伝わると円買いが加速。

催促相場きてほしいがドル円は一気に下げてしまったので、
昨日と一緒で上値余地が広がった可能性も。
ダウがもっと下げるしかあとは売り要素ないかもしれない。
534
獅子丸
2015-10-01 22:49:31

外出先か帰宅して
17555 買い → 17560 売り決済

準備運動ですが、これで終わりかも
535
獅子丸
2015-10-01 23:40:58

どっちに動くのもありの場面だと思いますので寝ます。
おやすみなさい
536
修羅
2015-10-02 00:45:12

売り@17585円 → @17510円 決済
537
修羅
2015-10-02 00:50:56

買い@17500円
538
修羅
2015-10-02 00:56:42

買い@17,500円 → 売り@17470円
539
修羅
2015-10-02 01:48:08

売り@17470円 同値撤退
売りなおし@17515円

そんなに下がりそうにないけど勝負
540
修羅
2015-10-02 01:57:47

強すぎ。 買い@17535円に切り替えました。
これは本当に18100円いきそうな強さです。
541
修羅
2015-10-02 02:00:51

やはり売り@17535円に切り替え
でもどのみちあがる可能性のほうが高そうです。
何回も投稿すいません。
542
修羅
2015-10-02 02:50:30

買い@17530円に切り替え
500円をそのまま持っておけばよかったです。
543
you
2015-10-02 08:59:22

おはようございます。

昨日は朝から外出していて
まったくできませんでしたが
安値はトピの5日線
高値は25日線まででした。
ちなみに9/29のトピ先は
8/25の安値を割れていません。

安値更新したのは225だけです。

今日は1415割れるまでは
押し目買い有効戦略。
ナイトでいいところまで下げたので無理かな。

ご挨拶が遅れましたが
10月もよろしくお願いします。
544
獅子丸
2015-10-02 09:29:32

売り 17660 → 決済 17650
朝の準備体操
545
you
2015-10-02 09:31:38

17670S→

時間が早いのでもうひと吹きありそうです。
その場合、ロスカットして入りなおします。
546
you
2015-10-02 09:43:31

17670S→17620

タッチ未達ですがいったんおしまい。
次は10時台のチャンス待ちです。
547
修羅
2015-10-02 09:58:58

腐葉土さんとyouさんの分析はすごいですね。
それにしても買いがつよいです。
投売りを期待してたんですがぜんぜんでませんでした。
548
腐葉土
2015-10-02 10:02:35

ナイフ落ちてくると思ったらyouさんと獅子丸さん連合軍だったか(笑)
元のサイズの画像を表示
549
you
2015-10-02 10:09:10

もうひと吹きあると思ったのですが、
トピ先昨日の終値での攻防です。
売りにくい…

通常ですとここから1434.5まで
弱ければ1431までの押しを取りに行くところですが
この位置からだと売りにくいので
10:15までに吹き上げなければ様子見です。

550
you
2015-10-02 10:30:20

17660S約定しましたが、
すでにタッチ済みなので
かなり微妙なところではあります。

トピ高値更新は昨日の終値超えなので
きちんとカットで。
目標1433までですが
10:30すぎに戻ってくるようならおります。
551
you
2015-10-02 10:38:56

1433(25MA)タッチ終了

17660S→17600

あれ?スルーですか…(汗

552
獅子丸
2015-10-02 10:46:57

買い 17615 → 決済 17625 
相変わらずコバンザメみたいな取引しかできません 
553
獅子丸
2015-10-02 10:53:42

youさんの75本線がサポートラインになっているような気もしますが
どうでしょうか
554
you
2015-10-02 10:56:16

>>547 修羅さん

いつも書き込みありがとうございます。
ナイト買い持ちお見事です!

私は怖くて持ち越しできないので
毎日ちまちまトレードですが
器が小さいのでこのスタイルが
自分に合っていると思ってます。

私は分析ではなくて癖を見ているだけで
修羅さんが昨日書き込みされていた時間は
かなり意識してトレードしています。

移動平均線からのかい離が大きい場合、
9時スタートの75分後高値(安値)
90分後の移動平均線タッチを意識してみてください。
たぶん、毎日見ていると
すごく面白いと思いますよ。

今日は基本押し目買いなのですが、
朝の安値で買いに入れなかったので
売りからになってしまいました。

雇用統計もありますし、
あとはダラダラでよいのでは。


腐葉土さん
今日はもう売りませんので(苦笑

お疲れさまでした。

555
修羅
2015-10-02 11:16:19

youさん
youさんの投稿を拝見してからすごい意識しています。
夜の1時~2時も引けにかけてあげてくることが多いので
計画的にその時間だけ狙う人のほうが効率良く勝てるかもしれませんね。
私は無駄なエントリーとリカクのチャンスを逃すことが多いのでまだまだ勉強が必要です。
556
腐葉土
2015-10-02 11:22:55

youさんの売りが止まったらフル勃起です(笑)
557
修羅
2015-10-02 11:27:13

これは後場とナイト期待できる感じになってきました。
雇用統計は上下両方に動かしてくるとおもうので耐え切れるかちょっとわからないですが。
558
獅子丸
2015-10-02 11:31:30

本日 雇用統計でしたっけ。
忘れてました。
本日、夕方ジムでストレッチなので大きく動いた後に帰宅かな。
後場の寄付き12:30直後に大きく動くかも知れませんので
それまでに図書館行って本返してきます
559
獅子丸
2015-10-02 11:37:08

急騰したのが昨日からで特に踏み上げが原因とすると
本日の後場からダレルはずなのですが どうだろう。
こう言う事を考えているとドツボにハマるので
皆様のご活躍を眺めることにいたします。
頑張ってください
560
腐葉土
2015-10-02 11:44:53

ランチタイム明けには60分足も買いサイン点灯しそうだが
元のサイズの画像を表示
561
修羅
2015-10-02 11:46:22

獅子丸さん

そうです!
明日はTPP決定したかどうかの会見なので雇用統計と含めて休み明けはぶっとびそうです。
562
腐葉土
2015-10-02 11:58:47

修羅さん、獅子丸さんが竹槍部隊引き連れて突っつきまくりますので(笑)
563
修羅
2015-10-02 12:22:22

私はすでに買ってるので待つのみです 笑
12時半から17,700円台保てれば御の字かな。
買い戻し巻き込んで終値で17,850円くらいとって
ナイトで18,100円きてほしいです。
564
修羅
2015-10-02 12:40:45

上の節目が多いのでジワジワいきそうかな。

18,000-18,100 上抜けできればトレンド変化らしい
18,000 心理的節目
17,965 先週金曜ナイト終値
17,945 pivot S1
17,880~17,900 先週金曜日だいぶもんで落ちた場所
17,850 昨日日中高値
17,770 ナイト高値
17,750 権利行使価格
565
腐葉土
2015-10-02 12:59:38

60分足+2σ17820位は突っついてくるとは思うのですが
566
腐葉土
2015-10-02 13:06:02

30以上ゾーンは売りでも買いでも強気が勝ちやすいと思います、
20以下ゾーンは強気で行くと往復ビンタでボコボコに成り易いです、、
私の場合ですが(笑)
元のサイズの画像を表示
567
獅子丸
2015-10-02 13:23:35

>>562 腐葉土さん
売り方の踏み上げ決済目当てで17765で売ろうとしているうちに下がってしまいました。
本日、竹やりはどうするかなと考えています
568
修羅
2015-10-02 13:31:05

昨日と同じパターンなら5日線まで落ちそう。
ちょっとやばいかも。
569
修羅
2015-10-02 13:37:37

買い@17530円 → 売り@17670円に変更

570
修羅
2015-10-02 13:43:25

売り@17670円 → 買い17640円

引けガラが恐いです。 
571
修羅
2015-10-02 13:46:44

売り@17660円に変更
572
修羅
2015-10-02 13:47:57

売り@17660円 → 買い17650円
573
獅子丸
2015-10-02 13:51:29

12:30に空売り踏み上げ組が決済して上がるの分かっていたので買っておくべきでした。
売るのを待って売りそびれて図書館行ったらさらに下がっていました。
現在、youさんの75本線ですね
574
獅子丸
2015-10-02 14:10:30

17665 で竹やりでつつきました 笑
575
獅子丸
2015-10-02 14:23:23

電話がかかってきたので
17665 L → 17680 決済しました。
なんか色々と電話かかってきます。
その時にチャートが動き出すと集中できないので
すぐに決済したくなります
576
獅子丸
2015-10-02 14:35:12

ラジオを聴きながらエントリーチャンスを狙っていましたら笑ってしまいますね。
久しぶりに面白い番組です。

やはり落ち着く音楽を聴きながらの方が集中できそうですね

http://www3.nhk.or.jp/netradio/hensei/detail.html?r1.74797.20151002.001
577
腐葉土
2015-10-02 14:35:47

今日も省エネ土砂崩れくるのか(笑)
578
you
2015-10-02 14:39:57

う○ちが長引いて後場は参加できず。
あ、私じゃないですよ、わんこね。

本日のトピ先高値1447は
強めのポイントになりますので
抜けきれなかったようです。

修羅さん、
後場は13:45前後安値
14:00前後25MA下からタッチです。

前場・後場があった時の名残で
12:30リスタート
75分前後高値(安値)
90分前後移動平均線タッチ

このパターンも多いですが、
前場ほど正確ではありません。

昨日の終値付近が居心地のよい価格。
この辺で雇用統計待ちになりそうですね。

ちなみに今日はジブリナイト!
579
修羅
2015-10-02 14:45:10

ナイトもフラフラしそうですね
たぶん上げるために売らせてるんだとはおもいますがハラハラするので、
もうちょい上にいってほしいです。
580
獅子丸
2015-10-02 14:48:49

>>578 youさん
寄付きから75分に高値か安値 90分に移動平均線
後場スタートから75分 90分も同様ですね

為になる視点ありがとうございます。
この時間は電話も留守電にしようと思います

私もポジは持ち越すことはほとんどありません。
持ち越すときには、オプションで保険かけないといけないのですが、それよりノーポジが楽ですからね
581
修羅
2015-10-02 14:51:24

昨日のナイトと同じ動き
終値750狙いでナイト800台スタートでおねがいします!
582
腐葉土
2015-10-02 14:53:25

獅子丸さん突っついてますか?強いけど
583
修羅
2015-10-02 14:54:56

youさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
落ちるときと落ちないときの違いもなんとなくわかってきました。
584
腐葉土
2015-10-02 14:56:52

突っつき疲れを狙って一気にナイフ落としてきますね
585
修羅
2015-10-02 14:59:00

竹槍部隊全力で突撃じゃー
引けガラ今日はないとわかったら買い出ないかな。
586
you
2015-10-02 15:08:15

今日はもう上がらなくていいから…
ペチペチ

17720S→17690

ナイフまではいかないけど
ちょっと叩いてみました。
腐葉土さん、ごめんなさい。

あぁ今度は下げすぎ、
17690でいいのに。
587
修羅
2015-10-02 15:12:04

買い@17650円 →17710円決済
終値買い
588
you
2015-10-02 15:14:20

>>580 獅子丸さん

んー、
でも思いっきり逆張りなので
私のやり方はあまりお勧めしませんよ。

ダメだった場合、即ロスカットできないと
一気に持っていかれますので。

前場はかなりいい感じに決まると思うので、
高値(安値)をつけそうな時間は追いかけないとか
ポジションに利益が乗っていたらクローズするとか
そんな使い方がいいと思います。



589
獅子丸
2015-10-02 15:23:06

>>584 腐葉土さん

寝不足で突っつく力が弱いのでは 笑
本日の後場までどうにかもったので週明けはさがるシナリオです。
次のエントリーは雇用統計後ですね
590
獅子丸
2015-10-02 15:26:24

>>588 youさん

ありがとうございます。

ロスカットは重要ですよね。
エントリー前にロスカットを決めるようにしているのですが
そうしたら、エントリーの回数が以前よりかなり減りました。
ポジションに利が乗った時には50円刻みで利益にするとか
しないといけないですよね。
youさんは、かなり几帳面に戦略を実行、実施なさっているとお見受けしました。
これからも宜しくお願い申し上げます
591
修羅
2015-10-02 15:47:52

私もナイトで決済後様子見します。
たぶん9時半まではあんまり動きないか下だとおもうので。
592
腐葉土
2015-10-02 16:27:21

獅子丸さん、竹槍不足に備えて竹切ってきました(笑)
マジで(笑)隣家の人から葉か屋根に溜まるとかトヨが詰まるとか、、
業者頼んで切ってます、、素人が1本1本切ってては何時になっても
片付きません、、
593
修羅
2015-10-02 16:33:47

買い@17670円 → 17730円
売り@17730円 → 17715円決済

あんまり動かないのをいいことに上げてきましたね。

594
腐葉土
2015-10-02 16:37:36

60分足も基準線やや下向きになって、
収斂・収縮気味で横横でしょうか
元のサイズの画像を表示
595
獅子丸
2015-10-02 17:04:18

>>592 腐葉土さん

それは大変ですね。
雇用統計の後は上にも下にも突かないと
596
修羅
2015-10-02 19:30:48

買い@17780円

すったか値で竹槍部隊参戦してみました。
下落する可能性も大ですが、なんとかなることを祈ります。
597
修羅
2015-10-02 20:12:31

買い@17780円 → 売り@17760円に変更
598
修羅
2015-10-02 20:36:38

売り@17760円 同値決済
買い@17760円
599
獅子丸
2015-10-02 21:23:45

youさん 雇用統計の後も75分と90分に注目してみますね
600
腐葉土
2015-10-02 21:24:34

21:30雇用統計や今夜はイベント・発言盛り沢山かな
601
腐葉土
2015-10-02 21:30:28

あら
602
you
2015-10-02 21:53:01

17400L

1415割れたら売り転換なので
ロスカットします。

これは逆張りすべきじゃないかな…。
超微妙
603
you
2015-10-02 21:54:19

一応、1416で止まったので入りましたが
戻る気がしないけど。

604
修羅
2015-10-02 21:57:15

全体的に弱いみたいなので
17,600円台で売りから入って逃げました。
いまは止まってますが、
本気の下げなら買いはちょっと危ないかもしれません
利上げ困難になればガタガタになる可能性も。。。
しばらく売りで様子みてみます。
605
you
2015-10-02 22:17:46

17400L→17390LC

17390S→17300

17300L→
これは安値割れで降りる予定。
売り転換してしまったので
ロングは危ないですね。
飛ぶので逆指値入れておかないと危険。
17390まで戻らないかな。
606
腐葉土
2015-10-02 22:29:18

買いは瞬殺される
1分足でも目が追いつかない(笑)
607
修羅
2015-10-02 22:33:08

16,000ドル割れてるので、
17,000円われくらいまではいってほしいですが、
さすがに難しいかな。
608
修羅
2015-10-02 22:37:35

B2 17290 割れ この辺がいいところかな。
LBOP 17,140


609
腐葉土
2015-10-02 22:38:20

売っても瞬殺
610
蝉しぐれ
2015-10-02 22:41:43

17260円買いました。買い下がります。

11月限 14000円プット 85円売り これはお宝ポジになるはず。
611
獅子丸
2015-10-02 22:52:23

youさんの75分が過ぎました。
確かに安値を付けた感じ。
ここから移動平均線に戻るのがセオリーと言う視点でみてみますが
エントリーのサインが見つからないです
612
you
2015-10-02 22:54:18

修羅さん、

ほんとショートのほうが楽でしたね。
雇用統計の時の動きって、
一旦反対に触れることが多いので
今日は上げかと思っていました。

17300L→17280LC
17260L→17340

目標値17390まで戻りがあったのに
何やってるんでしょうね。
戻り売りもできずしつこくロングで。
613
修羅
2015-10-02 22:55:19

買い@17760円 → 売り17650円 → 17305円 決済
23時に向けて準備します

動いてからのほうが簡単ですね
614
you
2015-10-02 22:55:56

あ、蝉しぐれさんと一緒でしたね。
もう少し粘ってもよかったかな。
席をはずします。
615
腐葉土
2015-10-02 22:56:11

17310買ってみた
616
修羅
2015-10-02 23:09:48

買い@17300円 ちょっと早かったかも。
さすがに戻すとはおもうんですけどどうでしょうかね。
下落継続パターンもあるかも。
617
蝉しぐれ
2015-10-02 23:17:42

17260Lは17390で半分決済。
残りは建値で逆指値にします。
618
獅子丸
2015-10-02 23:17:53

315 買い → 320 売り決済

エントリーしてからLCポイントに近づいたので戻った時にヤレヤレ決済。
youさんの75分と90分の法則が雇用統計後でも通用しましたが
5円幅しか取れないのは私の相場技術の問題ですね。
エントリーのタイミングが、悪いので引っ張れませんでした
619
you
2015-10-02 23:22:57

17400S→

戻りを売ってみましたが、
まさか超えたりして(汗
620
蝉しぐれ
2015-10-02 23:30:05

今のところは10月1日安値17260円を大きく割らずに止まってますが、
割るとその下は9月25日安値17060円。
最悪そこで止まって戻ると1時間足ではきれいな逆三尊ですね。
621
you
2015-10-02 23:31:51

獅子丸さん、さすがジブリナイトですね。

私も買いを狙っていたので
売りで入れませんでした。
まさか1415割れるとは…。

バンドの外は売れないので
17400S→17340
622
修羅
2015-10-02 23:42:52

不安定相場になりそうですね。
日本だけの事で言えば17300円から下は買いでよいとおもうのですが、
日銀の金融緩和期待はあるもののアメリカの利上げが来年予想になって、
月曜日の寄りはいくらになるかわからないですね。
アメリカは日本より強いので理由関係なくすぐ切り返すとはおもいますが。

最初の買いの失敗を取り戻せたのでよかったです。
終値は17,670円以上だったら笑います。
623
蝉しぐれ
2015-10-02 23:47:52

TPP合意すると月曜上がるかな?
17260Lの残りはストップ約定するまで放置でしばらく引っ張ってみる。
624
修羅
2015-10-02 23:57:04

蝉しぐれさん
内容にもよるかもしれませんね。
ある分野で日本にとって不利な条件がある場合、
たとえば自動車関連株が売られたりとかあるかもしれませんね。

買い持ちの方は持ち越しはされますか?
625
獅子丸
2015-10-03 00:11:11

一気に戻したのでここら辺から下がるシナリオです
626
you
2015-10-03 00:13:52

結局戻しましたね。
この下げは何だったのか…。

買いを逃したので0:00の吹き上げ狙い
17550S→

基本買い転換なので押したところは買いたいです。
それより押さずにロスカットになったりして。
627
獅子丸
2015-10-03 00:15:37

545 売り → 530 決済

いつも小幅ですみません
628
you
2015-10-03 00:17:54

なんだか今日は逆張りばっかりだわ。
獅子丸さん、
戻りも強いので0:00からの売りタイムは
0:30までなら引っ張れるかも。

もちろん高値超えはロスカットしましょう。
629
蝉しぐれ
2015-10-03 00:19:10

修羅さん なるほどです。

雇用統計の暴落は売り方の仕掛けでなく買い方の投げなので下げても
トレンド方向に戻ることが多いと記憶してます。
この前の17000円割れからのトレンドは上昇なので18000円方向に戻るのでは
思うのですが。
630
you
2015-10-03 00:21:17

17550S→17500

いやぁ、蝉しぐれさんのように
どっしりと17260持っていれば
よかったです(涙

細かく稼ぎます。

631
獅子丸
2015-10-03 00:24:22

エントリーは良かったがそれでも薄利。
辛抱が足りないだけか 笑
632
獅子丸
2015-10-03 00:25:09


631は私のことです
633
獅子丸
2015-10-03 00:27:32

ダッチロールに入ってきたと判断しました。
本日はこれまで。
皆様良い週末を。
Facebookをチェックして寝ます。
明日は、別荘の大掃除なので体力を温存いたします
634
獅子丸
2015-10-03 00:28:30

>>628 youさん
youさんの時間の感覚不思議と当たりますね。
不思議ではなくて検証がしっかりしているからなのでしょうが。
いつもありがとうございます。
パクらせていただいています
635
修羅
2015-10-03 00:34:52

蝉しぐれさん
私も18,100円を抜いて上昇トレンドになるとおもいます。
これだけの勢いがあれば10月30日より前に18,000円回復するでしょう。

今まで決定しなかったのでTPPが漂流しないかちょっと不安ではあります。
636
修羅
2015-10-03 00:42:48

獅子丸さん
別荘ですか!うらやましいです。掃除がんばってください!

終値17,600円あたりの5日線でどうでしょう。
637
you
2015-10-03 00:53:04

17800~17240
61.8%戻し 17586達成ですね。

別荘いいですね。
どうぞ週末ゆっくり楽しんできてください。

修羅さん、来週は楽しみですね。
638
you
2015-10-03 00:55:35

失礼しました。
17810~17240
61.8%戻し 17592

639
腐葉土
2015-10-03 01:15:12

戻してますね、
640
腐葉土
2015-10-03 01:20:15

60分足基準線タッチ
元のサイズの画像を表示
641
修羅
2015-10-03 01:25:21

youさん
持ち越したら負けるかもしれませんけどね 笑
自民に政権移る前までは売り専門だったんです。
ですがアベノミクスがおとずれてからは恐くて売りができないときが多いです。
642
腐葉土
2015-10-03 01:31:52

修羅さん持越ししないのですか
643
腐葉土
2015-10-03 01:33:05

てか、上昇加速(笑)
644
修羅
2015-10-03 01:34:41

持ち越しします!笑
高値への全戻しあったりして。
645
腐葉土
2015-10-03 01:34:50

日中引け値ですね
646
腐葉土
2015-10-03 01:44:46

月曜17800近辺で寄るかな
647
腐葉土
2015-10-03 01:49:00

蝉しぐれさんの260買いの投稿で
310買いでありがとう(笑)
648
腐葉土
2015-10-03 01:51:16

ナイト引けには17800いっちゃう
649
修羅
2015-10-03 01:53:04

ここからは冬にむけてジワジワ20,000円回復シナリオですかね。
悪材料はおおかた出尽くしたので
実体経済に反映される頃か一度さらに上にあげてからまた大暴落がくる可能性が高いですね。
650
腐葉土
2015-10-03 02:04:47

荒稼ぎかな
元のサイズの画像を表示
651
修羅
2015-10-03 02:29:53

安心するのは日々の高値を抜いてからですね
反発ごとに高値が切り下がってる状態が続いてるので、
来週17,810円が抜けないようならちょっとキツいとおもいます。

652
腐葉土
2015-10-03 06:43:11

おはようございます、CME17,875高いですね!竹槍部隊お疲れ様でした(笑)
寄ってみないと分からないですが、ジグザグ図で高値切り上げですね
獅子丸さん、アンチで出動です(笑)
元のサイズの画像を表示
653
腐葉土
2015-10-03 06:53:16

獅子丸さん別荘の大掃除ですか、以前に伊豆とか山中湖へ
旅行ってきたとか言ってましたから、そちら方面でしょうか、
都内にマンション・オフィスビル数棟だけじゃなく、別荘もお持ちでしたか、、
また六本木行きましょ(笑)
654
獅子丸
2015-10-03 08:37:51

腐葉土さん
そんなにリッチじゃないですよ。
腐葉土さんのシマの六本木にまた連れて行ってください。
勝手に行くとショバ荒らしになってしまうので 笑
655
修羅
2015-10-03 09:24:44

皆様、資産家なんですね、、、
朝、起きてどうせ17,600円台か17,500円そこらだろうと思ってたら本当に高値切り上げててたまげました。
10月30日までガッチリホールドでも良い気はしますが、
浮かれてなんCHARAショックの巻き添えにならないようには
したいです。
656
蝉しぐれ
2015-10-03 09:38:37

CME高いですね。
以前も書きましたが中長期ではやはり2007年~8年に似ている気がします。
18020を超えると先日の17000円割れで一旦は底を打った形。
2007年と同じような動きだと、20000円あたりまで戻って、みんなが幸せな
気分になったときに5000円を超える大暴落が来ることになる。
以前気になったのでブックマークしておいたのだが、アメリカのレバレッジローン
というのが結構やばいらしい。
http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/4b374d4481aff3312117834be0bb108e
また、youさんも以前紹介していたサイトではGSは春からずっと先物を売り越している。
http://blog.livedoor.jp/sonytower/
http://livedoor.blogimg.jp/sonytower/imgs/8/8/88247cc6.png
GSの意図がよくわからない。
657
黒財
2015-10-03 13:50:56

腐葉土さん、こんにちは。

以前からお名前を拝見していましたが、
投稿でお話をしたことがなかったと思いますので、
初めまして。

竹槍で突っつかぬ、つかぬことを伺いますが、よろしいでしょうか?

私は、十年以上前に株でお世話になった方と連絡が取れなくなり探しています。
腐葉土さんがその方である可能性が0.1%ほど生じましたので、
個人情報に比較的関係の無い、差しさわりの無い質問をさせていただきます。

以前、ベンツで夜ドライブをするのが好きでしたか?
お酒は、ブランデーが好きですか?

ぶしつけながら、ご回答くだされば幸いです。


話ついでに、老婆心ながら余計な事を述べます。

個人情報は、本人のなにげない投稿でも、個人が特定できる場合があります。
過去に投稿し、今現在投稿なさっていない人の中で、
私は、お二人の個人をほぼ確実に特定できました。
もちろん、オフ会でお会いしたことが無く、
この掲示板の投稿内容だけで特定できました。

株取引を行っていると、普通とは異なる金銭感覚になります。
私のように、しがない会社務めには誰も見向きもしませんが、
お金の匂いに敏感に集まる人達もいます。

不特定多数の人達が見るこの鷹BBSでは、
ご本人が自分で投稿するのは自由なのですが
某さんのように、キャベツ入りラーメンで偽装工作するのも、
賢明な選択肢の一つであると、私は思っています。

余計なことを書いてすみません。

ご回答の程、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m



658
ナンバー
2015-10-03 17:42:30

黒財さん。
そんな人を特定することをするのはいかがなものかと。
二人の個人を特定できたと書いてましたが、そのようなことも掲示板で書くことはNGであり、モラルの欠片も感じません。
ここは株取引のスレです。
黒財さいのような書き込みがあれば警戒する人も出てきます。
自己満足でしたら自分一人で心に秘めておいてください。
もう二度とこのような書き込みは控えてください。
このスレを楽しみにしている人もいます。
貴方の書き込みは有害以外の何物でもありません。
659
黒財
2015-10-03 18:21:13

ナンバーさん

私の文章の主旨を理解して下さい。

私のような者でも、人物を特定できるような個人情報を投稿することは、
控えた方がよろしいのではなかろうかという意味で書きました。

株取引以外の話は、注意した方が良いのではありませんか?

という私の主旨を、しっかりと理解しての意見なのでしょうか?
660
森の都
2015-10-03 18:56:01

黒財さん  ナンバーさんの言うとおりですよ。

株取引以外の話は、注意した方が良いのではありませんか?

そういう貴方が注意してる投稿をしてるではありませんか。

ナンバーさんのいうことがもっともだと思います!
661
黒財
2015-10-03 19:12:57

森の都さん

株取引以外の話は注意した方が良いという点では一致していると思います。

それを踏まえての話の展開になります。

株の取引以外の話に注意していない人に対して、
あなたは、その点を注意することは、警戒する人も出てくるので
注意しない方が良いと思われているのですね。

私は、株の取引以外の話に余り注意を払っていない人に対して、
そのまま見ていることは、未必の故意になるのではなかろうかと思うような
おせっかい焼きなのです。

端的にわかりやすく言えば、あなたは、株取引以外の話に注意を払っていない人は、
株取引と同じで自己責任であり、その人に対して何も言うべきでは無く、
株取引以外の話しに対して注意した方が良いということは、
有害以外の何物でもないと思われているのですね。

あなたの貴重なご意見は、良くわかりました。

お互いに、見解の違い、言葉の理解力の差異が明確にあるということで
この話は終わりにしましょう。

662
黒財
2015-10-03 19:54:38

また、いつものように余計なことを書きます。

人は、社会的動物と言われています。
社会は、十人十色と言うように、各自が全員異なる考えや意見を持っています。
それらの意見を、まず聞くことが、社会生活のスタートになります。
その上で、お互いの意見の交換をし、お互いの意見を尊重しつつ
お互いの意見の違いを見極め、そこに歩み寄りが必要であれば双方で歩み寄り、
時には、歩み寄っても意見の差が明確であれば物別れに終わる
ということの繰り返しこそが、社会的動物の成長ではなかろうかと思っています。


あなたのことではありませんが、超短期のコテハンをいくつも使っているような人が何人かいます。
私は、そのような人は、自我がまだ未成熟だと思っています。
自我が未成熟だから良くないという訳ではありません。
人は、その人だけの成長のプロセスがあり、
他の人達は、その成長のプロセスを温かく見守ることが大切だと思います。

私がこの鷹BBSに来る以前からこの鷹BBSにいて、鷹BBSを3回読んだ人がいます。
よほど、この鷹BBSを愛しているのだろうなと思っています。
その方は、携帯さんというコテハンを使い、文章の雰囲気から
他のコテハンもいくつか使っているのではあるまいかと思う人でした。
はっきり申し上げると、私は、その人のことを、モラトリアム期にいる
ニートからデイトレに転向した人ではなかろうかとさえ思っていました。
それからしばらくして、おそらくその人と思われる人が、
一つのコテハンで他の人達と意見交換するようになりました。
鷹BBSのような株の掲示板でも、一つの社会であるので、
長くこの掲示板にいれば、社会的に成長するものなのだなと
その人の成長ぶりを我が子のことのように喜びました。
私の一人合点であり、思い違いだと思います。
その人は、今はいません。
そんなこともありました。

この鷹BBSの素晴らしさは、
色々な人達が自分のポジやトレード方法を様々に公開してくださるだけではなく、
様々に異なる素晴らしい意見を投稿してくださるからこそ、
素晴らしい掲示板に成長していると思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

663
黒財
2015-10-03 20:03:21

土日は東商休みなので、連続投稿をお許しください。

私は、GPIFの7~9月期の運用損は9.4兆円、
海外株の運用損が4.3兆円、国内株の運用損が5.1兆円というニュースが
今一番気になっています。
日本の年金を背負っているのですから、もっとがんばって欲しいところです。


そして、ついでなので、以下のCMを、暇な人は見てください。

ダヴ リアルビューティー スケッチ
https://youtu.be/E8-XKIY5gRo


664
通行人
2015-10-03 20:17:06

黒財はいつも理屈っぽいから嫌だねえ~~~
665
黒財
2015-10-03 20:50:15

通行人さん、こんばんは。

おっしゃるように、確かに理屈っぽいですね。
662は、削除依頼を出しました。

私も、通行人さんのように、ものごとを軽くいなすことができれば
もう少し楽に生きてくることができたかもしれません。

全て全面的に受け入れることが、私のこれまでの生き方でした。
これからは、軽くいなせることができるように精進します。

ありがとうございます。

666
通りすがり
2015-10-03 22:42:10

特定した二人というのは不動産屋さんと超超さんですね。
667
修羅
2015-10-04 11:08:57

書き込みされてる方、皆様それぞれこのBBSが好きなんですよね。
私も人のマネをしては損して、人のせいにしてたセコい人間ですが、
この掲示板の人の記載どおりに売買して、楽してお金儲けしよう
、負けたらその人のせいだと考える浅はかさ欲深さが稼げない理由だと気がつきました。

190億つくった人でさえ損する相場ですから、
100%勝てる人なんていない。

でも勝率は低くても損少なく利益が上がれば良いわけですから、
勝ったら褒めあって、負けても情報収集や意見交換してみたり
さまざまな試行錯誤を経て利益を増やせるように
頑張りましょう。(偉そうにすいません。

その為の掲示板、スレッドのはずだとおもうので。
この掲示板をつくってくださった方、スレッドをつくって
くださった獅子丸さんに感謝申し上げます。

TPP は、5日昼頃まで延期らしいですね。
本気の姿勢はうかがえますが、
もしも漂流した場合や10月に緩和がない場合のことも警戒しておかねばなりませんね。

来週からは売りも買いもどっちも恐いです。
668
腐葉土
2015-10-04 13:23:00

>>657 黒財さん
黒財さんの勘違いです、別人と思います。

669
通行者
2015-10-04 13:36:48

特定した二人というのも含めて全部が黒財さんの勘違いでは?
670
黒財
2015-10-04 14:35:20

腐葉土さん、ご回答ありがとうございます。

夜のドライブとブランデーが好きなのかどうかをお聞きしたかったのですが、
勘違いというご回答ですので、好きではないということなのですね。

お手数をおかけして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

671
黒財
2015-10-04 15:09:58

通行人さん、気になりますか?

今日は、日曜日ですし、スレ汚しになりますが、ヲタ話を書きます。

私も、皆様と同じように株オタクでして、
以前、株は市場参加者の心理で動くという本とDVDを見てから
心理関係の本も読むようになりました。

この鷹BBSの存在を知ってから、様々な方の手法を知り、
それらを株の学習の一つにさせていただいております。
最近でも、蝉しぐれさんの30分足のボリバンを知り、
ナイトで5分足or3分足のダウのボリバンで225をスキャしている私は、
日中デイトレの人は30分足を使うのだなと目からうろこでした。

そんな私は、それぞれの手法を拝見しながら、
どのような性格の人がどのような手法を得意とするのか?
ということまで考えて見るようになりました。

それゆえ、毎晩この鷹BBSを見ながら、
この人は、どのような性格なのだろうか?と感じるようにしています。

少し前に投稿したのですが、私は、なんなんさんの性格が大好きです。
情が深いと感じたのです。情が深いと情に流され易いと言いますので、
自分の持ち玉に情をかけ過ぎないことが、ポイントになると思います。

こんな感じです。

私が特定した二人は、通行人さんの推測するお二人ではありません。
別の二人です。今は、もういらっしゃいません。
何年か前のオフ会で、
私が、投稿内容を読み二人特定できたので、
あのような投稿内容はあぶないのではなかろうか、
でも、そのような投稿内容はあぶないと私が投稿すること自体が
他の人の詮索を誘導するので、あぶなくなるから書けない
と言ったことがあります。

もう何年か前ですし、そのスレも過去スレに埋もれ
投稿したお二人も不在になりましたので、
今回思い切って投稿しました。

私のように、投稿者の性格まで深読みしようと思う超オタクならではの
出来事なのかもしれないと思いました。

以前、私が師と仰ぐ@幕下さんに、どのような金魚をご購入されたのか
たずねたのは、@幕下さんの性格を推測する一つの指標にしたいと思い
質問させていただきました。
結果、名人は不動!!

私も、皆様と同じように、この鷹BBSが大好きです。
ありがとうございます。


672
黒財
2015-10-04 15:25:49

修羅さん、こんにちは。

>TPP は、5日昼頃まで延期らしいですね。

情報、ありがとうございます。

5日昼頃まで延期であれば、合意に向けての延期ですので、
ほぼ合意すると見て、5日は寄りから期待上げ、
10月6・7日の日銀の会合では追加緩和発表がなく
期待はすれの下げという、当たらない予想がすぐに浮かびます。
10月末に日銀の追加緩和発表で爆上げして
11月の郵政3社の上場が無事終了という感じなのでしょうか?
郵政3社上場、想定価格は抑えめ水準らしいのですが、
私は資金無く見学です。

何年か前に、修羅さんがポジを投稿されていた時に、
いつも買建か売建かが同じことが多かったので、
修羅さんの性格は私と似ているのかもしれないと思ったことがあります。

修羅さんの毎日のデイトレの投稿を楽しみに読ませていただいております。
お互いに、勝ちましょう!!


673
通行者
2015-10-04 18:02:58

某氏がキャベツ入りラーメンで偽装工作をするというのはどういうことでしょうか?
実は大望さんがは貧乏ではなくフリーメイソンの一員であり全ての投資家をあざむこうとしているのでしょうか?確かにそう考えるとあぶないのですね
674
タピオカ
2015-10-04 18:23:26

黒財さん、はっきり申し上げますと、貴方の考え、発想、書き込み自体が一番危険なんですよ。

ここに書き込みしている皆さんは個人が特定できただの、あのような投稿内容が危ないのではなかろうか、などということは誰も考えてないと思います。

現に、黒財さんが無粋な書き込みをしてからというもの、なにか展開のちがうスレになってきました。

ナンバーさんの言うとおり、そのような書き込みは控えるべきです。

そんなことは黒財さん以外は興味がないと思いますよ。

純粋な株のスレに戻しましょう。
675
またたび
2015-10-05 07:30:49

669通行人さん
同意です。私も黒材さんに間違われまして、ごめんの謝罪もないままでした。
それは、どなたかに私と間違われて(北海道の件です)その方は初めての投稿にも関わらずに気分悪くしてもう、訪問しないと書いていました。
繰り返す元なみとさん。
名前をなみとさんに戻された方がいいんではないですか?
黒材って意味良くないことないですか?(すみません意味も解らずに)
私以上にネガティブ性格かも解りませんが???
だけど、迷惑ですよね。一人で暴走運転している車みたいで危険がいっぱいです。
もう一つ、ブログ作っていると書かれていて訪問しようにも特定の人にしか教えなくて、此処に書くくらいならば公開されても良いんではないかえ?
そこで、色々と書きたいこと書いて議論して、訪ね人探して。。。どうでしょうか?
676
獅子丸
2015-10-05 08:29:00

おはようございます。
週末は疲れて昨晩早く寝てしまいました。
まだ頭がボーッとしていますが寄り付きから動きが速そうですね。
18070の窓埋めするでしょうか?
677
蝉しぐれ
2015-10-05 09:02:16

TPP大筋合意らしいですね。
17260買いは逆指値を17600に移動。
ここからは日足の20MA,9月28日の戻り高値18020がありますね。
超えてくればやっと青空が見えてくるのだが。
678
修羅
2015-10-05 09:18:52

おはようございます。
あっさり18,000円まで戻しましたね。
日銀会合控えて後場TPP合意で材料出尽くし下げはないとおもうので、
18,020円は通過点ではなかろうかとおもう動きですね。

現状でこの位置なら
18,500~18,770円に今週トライすると記載してるニュースも
ちょっとわかる気がします。
679
獅子丸
2015-10-05 09:20:23

疲れていたので目覚まし代わりに取引しました。
急騰中の逆ばりは目が覚めます 笑

17990 売り → 17980 買い決済
680
蝉しぐれ
2015-10-05 09:39:11

当然このあたり(18000円)は売り買い拮抗しますよね。
681
獅子丸
2015-10-05 09:45:50

18070の窓は超えませんね。
どこかで一気に駆け上がる気がしますが
とりあえずは朝に大きくギャップを開けたので
youさんルールに注目です
682
獅子丸
2015-10-05 10:33:49

開始後90分でyouさんの75本線にタッチして下げ止まっていたようなので
17900 買い → 17925 決済です

少し戻したところで75本線から離れたので決済しましたが早過ぎたようですね
683
you
2015-10-05 10:38:10

獅子丸さん

今日は書かないつもりでしたがご想像の通りです(苦笑
私のデイトレ、獅子丸さんにはバレバレでしょうね。

朝一、バンド上限以上でしたので売ってみましたが
同値で逃げられませんでしたので
ロスカットからのスタートでした。

18030S→18040 LC

18000S→17970
17990L→18030

10:15 25MAタッチでしたので
下から10:30の再タッチ狙いでうまくいきました。

持ち越しの方はリスクを取られただけありましたね。

ちなみに今の戻りはトピ先の日足25MAまでです。
ロングはもう少し引っ張れましたね。
ここを越えられないと戻り売りになります。

お疲れさまでした~
684
you
2015-10-05 10:40:13

>>683

ごめんなさい、
朝一
17930S→17940 LCの誤りです。

獅子丸さん、一緒でしたね。
トピ先の1459意識してみてください。
685
you
2015-10-05 10:57:32

うーん、
読み返してみたら間違えてばかり。


17930S→17940LC -10

18000S→17870 +130

17890L→17930 +40

朝はバンド上限以上でしたが
今は広がっていますので
上値余地もあるため
再度上も狙えますね。

私は今日はおしまいにします。
お疲れさまでした。

686
獅子丸
2015-10-05 11:00:38

>>684 youさん

ありがとうございます。
youさんルールだと、5分足と15分足の調整の判別がしやすいです。非常に賢い方法をご教示下さりありがとうございます。
 本日、私が2回小幅だけで取っている間にさすがに
youさんは大きく取っていらっしゃいますね。
まだまだ修行が足りません。
これからも宜しくお願い申し上げます

トピ先の1459は25日線のあたりですよね?
すみません トピ先は相変わらずあまり詳細に描画できていません。
25日線で頭が抑えられているということと
下が現時点ではyouさんの25本線(すみません 682で75本線と書き間違えました)で下げ止まるかで見ています。
書いているうちに11時になってしまいました。
次は後場の寄付き待ちですね
687
獅子丸
2015-10-05 11:08:06

>>685 youさん

訂正報告までしていただきありがとうございます。
 私は11時で休んで後場の寄付きに注目します。

上海はまだ休みなんですね
688
修羅
2015-10-05 11:30:38

上海は7日まで休みで7日に指標を出してくるという日経にとっては向かい風な感じがします。

また後場最初だけ上昇の安値引けにしか見えなくなってきました。
決済場所悩みますね。
689
獅子丸
2015-10-05 11:34:33

>>688 修羅さん

ありがとうございます。
上海の影響はまだ続くのですかね。
一日の振れ幅をみると
 上海 東京 New Yorkの気がしますね
690
修羅
2015-10-05 12:55:42

TPP、日中の発表はない模様。

最後の閣僚らによる全体会合 午後8時か9時に開催
午後10時半からTPP共同記者会見予定

すでに大筋合意が報じられている為、この会見でもう1段高があるかどうか。
先延ばしにしてくれた方が売りはやりにくいかもしれませんね。
691
獅子丸
2015-10-05 13:04:05

本日は18070の窓を埋めずに一度下降して
再度、トライのシナリオです。
食事食べに行きます
692
修羅
2015-10-05 13:28:06

獅子丸さん
窓埋めちゃいました。
今月中に19,000円くらいためしにいきそうな勢いです。
693
蝉しぐれ
2015-10-05 13:36:17

雇用統計後の戻りを売った人は、このあたりの水準が戻りいっぱいに
見えるんでしょうね。だからロスカットを躊躇する。
このまま急騰せずにジリジリと200日線(19090あたり)まで上げる相場展開が
理想なのだが。
日足25日線を超えてきましたね。
景色が変わるか?
694
獅子丸
2015-10-05 13:43:09

修羅さん
ほんとだ。
窓埋めと25日線が重なっていますが
どうなりますかね。
お腹いっぱいで休憩中です
695
修羅
2015-10-05 14:22:17

18,000円より下を売り込む感じでもないので、
25日線かそれより上で引けるとおもいますね。
696
獅子丸
2015-10-05 14:54:26

最後に一気に上がって腐葉土さんが現れるのを期待していますが 私は
18000 買い → 18005 決済
してしまいました
697
獅子丸
2015-10-05 15:07:40

腐葉土さん
まだ頑張って突っついていますか?
698
蝉しぐれ
2015-10-05 16:37:01

今日は相場の転換点かもしれませんね。
売りも買いも大きくやられるのは相場の転換点。
今までは売玉抱えて我慢していれば助かった売り方も
今度はやられるか?
699
修羅
2015-10-05 17:00:43

腐葉土さんのおっしゃってた18,100円到達。
心配なのは7日~11日のオプションSQに向けての動きが下に行かないかですね。
コール仕込んで上のほうが今は簡単な気がするのですが。

中期でみるとまだまだ上昇の初動だと私はおもっているのですが上げてくれることを祈りながら、買い@18050円を珍しくナイトで追加いたしました。

買い@17300、18050円

17,300円は冬まで持ち越しても良いのかなとちょっと楽観していますが、
不意の天災とFOMC前は恐いですね。
700
蝉しぐれ
2015-10-05 21:37:01

17260の買いは残りの買い玉の半分を18240で決済。
最後の残りの買い玉は建値に逆指値で日足のボリバン+2σあたりまで
様子をみて、跳ね返されるようなら決済します。
701
蝉しぐれ
2015-10-05 22:06:38

200日線の19000円あたりまでは当然一直線に戻るはずはなく、
このまま上がっていってもボリバン+2σの18600円あたりで一旦は
跳ね返されて500円幅ぐらいの押しをいれてから再度上昇って感じのイメージを
持っているのだけど、今の18250がらみの値動きを見ていると、
18250円を超えては困る大人がいるのかな?
702
獅子丸
2015-10-05 23:23:57

18260 で買いそびれました。
本日は終わりですね
703
腐葉土
2015-10-05 23:32:09

獅子丸さん、まだまだこれからですよ(笑)
日通し足+1σ越えてきたので上昇継続するのでは
大陽線で明日の大引けは蝉しぐれさん指摘の+2σタッチまで
行っちゃう?分からないけど(笑)
修羅さん祝1,000円抜きですね!
元のサイズの画像を表示
704
獅子丸
2015-10-05 23:47:24

修羅さん 1000円抜きですか。いいですね。
腐葉土さん 日足も買える形になってきましたね
705
修羅
2015-10-06 00:30:12

ありがとうございます。皆様のおかげです。
うまくいきすぎて後がこわくなってきました。

18353 S1 
18636 S2
19193 HBOP

S2までには一旦止まるかなといったところですがここからは決済できるかが問題です。
明日ナイトで一気に19,000円試すのではと期待しすぎてしまいます。
どこが限界なのか先がまったくわかりません。

ドル円が120.30円を明確に超えきれてないのと
ダウも日経もFOMCのナイトの水準なのでこのあたりで一服してもおかしくないのではとおもいますが、
うーん・・・
706
修羅
2015-10-06 01:58:51

抜けて120.50円の節目にきました。
我々の想像よりも上をいきそうな気がしています。
18,600円どころと見ている人が多いので、
一段上の17,000ドルと19,000円を近いうちに試す。

19,090円辺りからが売りの本当の勝負どころかも。
冬かとおもってましたが10月30日には20,000円か20,900円の水準回復
11月郵政上場とともに新しいステージのスタートがシナリオ。

という夢のようなシナリオはいかがでしょうか。
707
獅子丸
2015-10-06 09:56:52

朝 準備体操で
360 買い → 365 売り
1回切りで様子見です。

美味しいところは昨晩でしたね。
時々、昼が美味しい時と夜、NYが始まるまでが美味しい時
さらには夜間から朝のギャプしか食べられない時とか
いろんなパターンがありますね。
ところで日銀の発表は、本日の昼頃でしたっけ?明日でしたっけ?
708
獅子丸
2015-10-06 10:36:10

315 売り → 310 決済
決済した途端に下がり始めた
709
獅子丸
2015-10-06 10:49:19

260 売り → 255 決済
710
獅子丸
2015-10-06 11:16:53

本日は下げ始めたかと75分くらいで思ったものの
90分でしっかりとyouさんの75本線にお決まりのようにタッチしてから
下げ始めましたね。
ここからの下げが午前のメインディッシュでした。
次は25本線、若しくは75本線にタッチしてから下げを狙うのが基本になりそうですが
後場の寄付き待ちだと思います
711
修羅
2015-10-06 12:25:09

買い@17300円、18050円 → @18230円 決済
売り@18230円

強さをかんじたら逆転売買します。
豪州指標も重なってちょっと不味い雰囲気
712
修羅
2015-10-06 13:22:11

売り@18230円 → 買い18195円 に変更
下がるかもしれないけど。
上昇に期待してます。
713
修羅
2015-10-06 13:30:51

買い@18195円 → 18220円 決済
売り@18220円
714
修羅
2015-10-06 13:43:02

売り@18220円 → 買い@18230円
715
修羅
2015-10-06 14:51:43

買い@18230円 → 売り18170円 変更

売りのままでいればよかった
716
修羅
2015-10-06 15:03:23

売り@18170円 → 買い@18100円
18,000円割れそうなら投げます
717
獅子丸
2015-10-06 15:21:35

ヘラタイムに入り

105 買い → 125 決済しました
718
修羅
2015-10-06 16:30:44

買い@18,100円 → 18,140円 決済
売り@18,140円
719
修羅
2015-10-06 16:42:42

売り@18,140円 → 18,115円 決済
買い@18,115円
720
腐葉土
2015-10-06 19:16:39

こんばんは、お疲れ様です、
収斂・収縮で横横になっちゃいましたね、
レンジブレイク・拡散待ち
見切り発車で下手に動くと往復ビンタゾーンかも(笑)
元のサイズの画像を表示
721
修羅
2015-10-06 20:34:37

買い@18,115円 → 18,195円 決済

明日の昼まで様子見します。
良い材料でなければしばらく取引自体を見送ります。


722
修羅
2015-10-06 20:50:20

売り少なそうなので
買い@18215円

さっきの決済意味なし 笑
723
修羅
2015-10-06 20:52:04

上記同値撤退 やはり上がっても手は出さないことにします。
724
修羅
2015-10-06 21:00:04

買い@18,220円
ナイトまでならなんとかなるとおもわれるので。
725
獅子丸
2015-10-06 23:47:06

>>720 腐葉土さん
サウナから戻ってスッキリしました。
腐葉土さんの言う通りですね。
トレンドが分からないときに買うのは
確率50%の賭けですから続けていると
手数料とリスクの分だけ損をします。
様子見継続です
726
獅子丸
2015-10-07 00:20:37

youさんの75分がNYが開いてから経ちましたが
youさんの25本線と75本線の間の価格です。
これでは手も足も出ません。様子見です
727
修羅
2015-10-07 02:36:32

買い@18,220円 → 売り@18,200円
また欲張りすぎました。
728
腐葉土
2015-10-07 08:49:20

おはようございます
日銀ネタは昼頃でしょうか、動きでるのかな
729
修羅
2015-10-07 09:08:20

売り@18200円 → 買い@18160円
730
修羅
2015-10-07 09:33:06

買い@18160円 → @18,195円 決済
様子見します。
リスクのほうが高い。
731
獅子丸
2015-10-07 10:32:05

youさんの75分と90分が過ぎましたが完全に横横ですね。
日銀待ちですかね

修羅さん
様子見に賛成です。
リスクに見合う値動きをしなくなってきましたよね。
動きが止まる前に稼ぐのはさすがです
732
獅子丸
2015-10-07 11:24:06

日銀緩和失望を織り込んだ下げが始まったような気もしますね
733
修羅
2015-10-07 12:11:37

現状維持です。

売り@18,100円
すぐ降りるかもしれません。
734
修羅
2015-10-07 12:15:25

売り@18,100円 → 18080円

上がりそうな気もするので様子見します。
735
修羅
2015-10-07 12:17:02

売り@18075円
追いかけてみます。
736
獅子丸
2015-10-07 12:21:06

結局、ずっと待ってて急降下と急上昇を様子見して疲れて終わりました
737
修羅
2015-10-07 12:34:21

売り@18075円 → 18060円
買い@18050円

下で拾えたので感謝です。
738
獅子丸
2015-10-07 12:34:47

18050 買い → 18075 売り決済
ようやく取引1回です
739
修羅
2015-10-07 12:49:48

買い@18050円 → 18090円
おもったよりもたない。

740
修羅
2015-10-07 12:52:59

買い@18,095円
また意味ないことしてしまった。
741
修羅
2015-10-07 13:31:55

13時半から内閣改造
引け後に黒田氏会見があるので、少なくとも日中はこのまま買い優勢が予想される。
NYがこのまま上値を追い続けるかがいまのところ一番微妙なところ。

蝉しぐれさんのおっしゃってたように18,250円の権利行使価格より上にいってもら
っては不味いような守りを感じますね。
742
獅子丸
2015-10-07 13:39:14

150 売り → 210 LC
枚数を倍にして
225 買い → 270 リベンジ完了しました

なんでしょう
この上げは?
743
獅子丸
2015-10-07 13:43:00

>>741 修羅さん

ありがとうございます。
これ黒田会見で上がったのですね
744
獅子丸
2015-10-07 13:50:12

完全になんでもありの暴れ馬相場ですね。
ここからさがるのか?
745
修羅
2015-10-07 13:53:40

内閣改造ではないでしょうか?
わからないので見てましたが、
18050円→18290円 決済

14時過ぎて保つようならもう1回買います。

746
獅子丸
2015-10-07 14:02:22

修羅さん 稼ぎますね。お見事です。
 私は疲れたので休みます
747
修羅
2015-10-07 14:04:39

買い@18300円
748
蝉しぐれ
2015-10-07 14:13:05

日銀終わって後場は毎月恒例のSQ前の空中戦。毎度の風景ですね。
今回緩和を見送ったことで10月末の緩和期待は相当高まるでしょうね。
10月末で緩和がないと今度は売り込まれるのでは。
日銀は市場に追い込まれている気がするが。
前場迷ったが17260買いの残りの玉はホールド中。
749
獅子丸
2015-10-07 14:15:20

止めようと思ったら吹き上がったので
330 売り → 305 決済しました
750
腐葉土
2015-10-07 14:24:25

おつかれさま、
フル勃起ですね(笑)
引けにかけてもう一回勃起あるかな
時間内回数無制限で
751
修羅
2015-10-07 14:34:09

獅子丸さん
私の張り方は先物中毒者のギャンブル張りなので負けるときは大きく負けます。
ただポジションを持ち続けることでどっちが優勢なのかの本質はなんとなくわかってきます。売りきついのに無理くり売ってるとこは基本買いでよいです。

そして自民が政権を持っている時は大事な会見やポジティブな内容(TPP合意など)が
あるときは買いでついていくほうが簡単です。
自民についている相当な資金力があるのか、自民が株価の上げ方がうまいのかは
よくはわかりませんが。
752
獅子丸
2015-10-07 14:34:39

蝉しぐれさんも上手にスイングを引っ張っていらっしゃいますね。
見習いたいと思います。
また冷静な相場観 ありがとうございます。
この時期はSQ前のなんでもあり相場なんですね。

本日、閣僚発表中に急騰したのも特に材料があったわけではないみたいですね。
また黒田さんが追加でコメントしたのかなとか邪推しておりました



753
蝉しぐれ
2015-10-07 14:35:37

先物18300円以上で引けると私のなんちゃって日足システムでは日足買いサイン。
あくまでも、なんちゃってシステムです。
754
獅子丸
2015-10-07 14:46:15

>>751 修羅さん
ありがとうございます。
安倍総理は執務室に株価ボードがあるそうですから
本当かもしれませんね
755
獅子丸
2015-10-07 14:48:10

>>753 蝉しぐれさん
非常に謙虚な方ですね。
それが利益の源なのでしょうか。
後スレは自慢しましょうと書いてあるのにあまり自慢がありませんね 笑
756
獅子丸
2015-10-07 14:48:10

>>753 蝉しぐれさん
非常に謙虚な方ですね。
それが利益の源なのでしょうか。
後スレは自慢しましょうと書いてあるのにあまり自慢がありませんね 笑
757
修羅
2015-10-07 14:48:23

ドル円が現在120円前半なので、
いままで限界だった18,400円どころよりは上値余地があがった可能性が高いです。
上げたいときはダウと為替で調整してきます。
18,250円と18,500円の中間地点の18,375円(これも一応権利行使価格)
125円幅になって節目が増えたのはちょっとめんどうですね。
大口は細かい値はあんまり気にしてないかもしれませんが。
758
獅子丸
2015-10-07 14:48:45

>>750 腐葉土さん

本日も夜通しですか 笑
759
腐葉土
2015-10-07 14:54:08

>>758 獅子丸さん
風邪ひいたっぽいです、寒気と頭痛が(笑)
安静にします(笑)
760
腐葉土
2015-10-07 14:55:59

高いのは15:00まで?、、大引けはどうだろ
761
修羅
2015-10-07 14:59:11

黒田会見は持ち越すかちょっと悩みます。
30日に向けて予告とかないとおもうのですが。。。
762
獅子丸
2015-10-07 15:09:50

>>759 腐葉土さん

飲むのは風邪薬ですよ。
バ○ア●ラじゃなくて 笑
763
蝉しぐれ
2015-10-07 15:12:26

獅子丸さん
これだけだと本当に外れるなんちゃってシステムです(笑)

今週月曜の寄りつきで最後の現物買いを敢行しある程度の
ポジションになっているので10月末の緩和期待で10月は
上げてくれると嬉しいのですが。

764
腐葉土
2015-10-07 15:14:24

>>762 獅子丸さん
風邪薬飲みます(笑)
765
修羅
2015-10-07 15:16:17

買い@18300円 → 18385円 決済

下で買ったわけではないので堅実にいきます。
766
獅子丸
2015-10-07 15:16:26

>>760 腐葉土さん
腐葉土さん お大事にしてください。
 
引けにかけて上がりましたね。
まだ腐葉土さんが寝ていないってことですね 笑
767
腐葉土
2015-10-07 15:16:43

高値で引けましたね、、この勢いでナイトGUからのフル勃起か(笑)
768
獅子丸
2015-10-07 15:18:42

14:58 355 売り → 14:59 345 決済しました。
吹き上がるところは売りたくなります。
トレンド無視のコバンザメトレードです 
769
蝉しぐれ
2015-10-07 15:21:03

腐葉土さん、私も昨日は風邪で寝込んでました。風邪流行ってるみたいですね。
お大事にして下さい。
770
腐葉土
2015-10-07 15:25:52

皆さん、お気使いありがとうございます、皆さんも風邪注意して下さい。
体調万全でないと意味不明な売買してしまいそうです、、
771
修羅
2015-10-07 15:41:21

おつかれさまです!いまのところ18,425円前後ですね。

腐葉土さん
季節の変わり目ですので、十分ご自愛ください。
寝不足と体調不良でトレードするくらいなら買いガッチリホールドで良いとおもいます
 笑
772
修羅
2015-10-07 15:41:21

おつかれさまです!いまのところ18,425円前後ですね。

腐葉土さん
季節の変わり目ですので、十分ご自愛ください。
寝不足と体調不良でトレードするくらいなら買いガッチリホールドで良いとおもいます
 笑
773
修羅
2015-10-07 16:31:48

CME18345円前後 会見後下がるのはもはやお約束なのでしょうか。

そろそろマイナス引けさせて落ち着かせた方がよいとおもうのですが、
会見後のナイトの動きに注目ですね。
774
修羅
2015-10-07 16:35:50

買い@18365円
いまのところ強さ継続
775
獅子丸
2015-10-07 17:15:03

さっきまでDellのサポートセンターにGMAILの取り込みの調子が悪いので電話していましたが、これ直らないみたいですね。
その間に 腐葉土さんの予想通り ボ○●が寄付き直後にありましたね。

ナイトをやるかどうか迷うのですが、最近、デイだけで調子が出てきたので
ナイトはNYが始まるまで様子見かなと思っています。
但し、投稿は深夜まで拝見しています。
(スマホだけで見るときにはお返事が遅れることもあり申し訳ありません)
皆さんは、どう時間を管理なさっているのですかね。
お手すきの時に情報交換できれば幸いです
776
蝉しぐれ
2015-10-07 17:18:02

頭と尻尾は・・で17260買いは18440で決済しました。
10月限19750コール売りも1円で買い戻し完了。
先物は下がったら買いなおします。
11月限20500円のコールを売ろうか悩んでいるがどうも気乗りしない。
777
獅子丸
2015-10-07 17:27:27

>>776 蝉しぐれさん

頭と尻尾をくれてやっても十分な利食いお見事です。
 私はいつも頭と尻尾がほとんどでエラだけ取っている感じです。 笑
ただこの方法だと負けることが減ります。
あと数か月は負けない癖をつけたいと思っています
778
蝉しぐれ
2015-10-07 17:53:46

やはり分割で決済していくと最後の玉は精神的に楽なので引っ張れますね。

相場は10月30日の追加緩和の思惑でしばらくは底堅いと思います。
10月7日の追加緩和より10月30の追加緩和を予想する声の方が多かったので、
10月中は急落で突っ込んだところは買いで助かるのではと思ってます。
ただ、このまま押しを入れながら月末まで195000円方向で上げていき、
10月30に緩和見送りとなると恐ろしいことになりそうです。
ペラペラしゃべりすぎの自民党の山本先生は、
1ドル120円~130円は驚く事でないと今日語ったらしいが、
今の為替水準で本当に追加緩和ができるのかという気がします。
私は金融緩和より財政出動により10兆円規模の景気対策をやった方が
株価には良いと思うのですが。
779
修羅
2015-10-07 17:58:17

蝉しぐれさん
1180円抜きですか・・・おめでとうございます!さすがです。

18440円の蓋がめんどくさいので

買い@18365円 → 18425円 決済
780
修羅
2015-10-07 18:52:52

売り@18350円
結構大きいのがくるかもしれないけどどうなんだろう
781
修羅
2015-10-07 19:59:09

売り@18350円 → 18300円 決済
下値は堅いですが、下げたそうです。

782
修羅
2015-10-07 20:16:11

買い@18335円
783
修羅
2015-10-07 20:35:24

買い@18335円 → 18355円
784
修羅
2015-10-07 20:40:22

買い@18370円
785
修羅
2015-10-07 20:46:16

買い@18370円 → 売り@18360円
786
修羅
2015-10-07 21:21:34

売り@18360円 → 同値撤退
買い@18360円
787
修羅
2015-10-07 21:55:49

買い@18360円 → 18,375円
売り@18365円
788
修羅
2015-10-07 22:11:10

売り@18365円 → 買い@18355円 変更
789
修羅
2015-10-07 22:24:42

売り@18355円に変更
790
修羅
2015-10-07 22:39:39

売り@18,355円 → 18340円
買い@18360円
791
修羅
2015-10-07 22:42:00

買い@18360円 → 売り@18365円
792
修羅
2015-10-07 23:15:09

売り@18365円 → 買い@18410円
793
修羅
2015-10-07 23:24:39

買い@18410円 → 売り@18415円
794
修羅
2015-10-08 00:17:05

売り@18415円 → 18260円 決済
買い@18260円 

ちょっと早すぎたかも?
795
獅子丸
2015-10-08 00:29:37

下がってきたので安易に押し目買い
330 買い → 270 スコンとLC

ここでインターネット無線がつながらなくなり焦る

枚数を倍にして
260 売り → 215 決済リベンジ完了しました

アドレナリンが引いたら寝ようと思いますが
本日のナイトセッションは良く動きますね
796
修羅
2015-10-08 00:39:22

買い@18260円 → 18270円
現在 買い玉@18225円
797
修羅
2015-10-08 03:04:08

買い@18,225円 → 18,350円 決済

指数は戻していますが、弱さを感じるので持ち越しはしません。

調整かもしれません。
また上値が切り下がる下落を引き起こす恐れを感じました。

798
腐葉土
2015-10-08 08:55:23

おはようございます、風邪の薬のんで体調少し回復してきました。
60分足でも横横の域を越えられずの動きになっちゃいましたね。

元のサイズの画像を表示
799
腐葉土
2015-10-08 08:59:37

今日からチャイナタイムありなのかな
800
獅子丸
2015-10-08 09:06:35

>>799 腐葉土さん

風邪が良くなって良かったですね。
そうですね。
上海始まりますね。
そう言えば上海の始まりとyouさんの90分は一致するんですね
801
獅子丸
2015-10-08 09:15:00

目覚まし代わりに
270 買い → 280 決済
まだねむいです 笑
802
修羅
2015-10-08 09:29:31

買い@18315円 
期待しか材料ないのに前場から買い強すぎリカクすぐ終わる・・・
803
修羅
2015-10-08 10:18:59

買い@18315円 → 18385円
売り@18380円
804
修羅
2015-10-08 10:31:08

売り@18380円 → 18,300円
買い@18,300円
805
獅子丸
2015-10-08 10:46:39

400 買い → 340 LC
335、310 買い  → 265 LC

youさんの75分 90分ルールだったら確実に利益でしたね。
一気に上がると思って買いエントリーでやられました
806
修羅
2015-10-08 11:02:46

売りのままが正解とは・・・
やっぱり結構下があるのかな。
上値限られてそうな気もする。
807
獅子丸
2015-10-08 11:05:36

買いエントリー3連敗です。
280 買い →  220 LC
リベンジ2度失敗は痛いです。
2度ある事が3度ないようにしたいですが
808
修羅
2015-10-08 11:16:41

今日は様子見の日でした。
ここでたたき落とされると上にいけるか心配ですね。
上値追いしなくなったらまた前回みたいな下落がくるでしょう。
809
またたび
2015-10-08 11:19:24

やっぱり、下げたか。SQアノマリーは生きていた。
810
修羅
2015-10-08 11:25:32

買い@18300円 → 売り18190円
上海が大幅高なのが14時から怪しすぎる・・・
811
修羅
2015-10-08 11:50:30

売り@18190円 → 買い18210円に変更
上でまた売りに変更します
812
you
2015-10-08 11:52:11

>>807 獅子丸さん

残念でしたね。
9:45と10:15高値リバースは怖いですよ。
この時間に決まると始値割れることが多いです。

225だけをみているとわかりにくかったですが
10:15の上昇はトピ先は朝の高値までで
見事な2点天井でした。

朝のロングでの利益があったので
私はいつものように25MAタッチでおりましたが
下限ではきちんと止まっています。

私の時間での逆張り方法は、
バンドの傾きや移動平均までのかい離率、
算出ポイントなどからエントリーしますので
条件が合わなければ見送りも多いです。

逆張りの癖はできるだけつけないほうが
良いのではないかと思いますよ。

オレンジラインがバンドの中に入っていないときは
一度上に上げないとタッチしにくいです。

ぜひリベンジしてください!
お疲れさまでした。
元のサイズの画像を表示
813
修羅
2015-10-08 12:08:02

買い@18210円 → 売り@18260円
814
獅子丸
2015-10-08 12:24:38

>>812 youさん

ご指導ありがとうございます。
高値リバース覚えておきます。
ちょうどチャートを見て復習しているところでした。

ところで、オレンジ線は何でしたっけ?
トピ先では200本線でしょうか?
225ではこのような形にはならないので質問してすみません
815
獅子丸
2015-10-08 12:33:40

>>810 修羅さん

 私も今気が付いたのですが上海の比較する価格は休み前ですよね。
上海の休み前がどれくらいの価格だったか忘れてしまいました 笑
816
修羅
2015-10-08 12:39:50

売り@18260円 → 買い@18,245円
817
修羅
2015-10-08 12:41:15

買い@18,245円→ 売り@18260円
818
修羅
2015-10-08 12:55:36

売り@18260円 →買い18210円 
819
修羅
2015-10-08 13:30:11

買い@18210円 → 売り@18195円
今日と明日は買いは厳しい気がする。
820
獅子丸
2015-10-08 15:09:39

終わってみれば 11時以降はyouさんの25本線に沿って順調に下げただけ。
其の前に買いの吹き上がりで取るのと
下げトレンドを取るの2本だてでした。
損するときには大きくて利益はトレーリングストップの5円や10円幅の大敗でした
821
修羅
2015-10-08 15:48:44

明日の寄りから、9月のときのように上昇できるのか?
為替には下方向にばかり反応している。

上昇分からの利益確定と考えるとSQ17,750円ありえるのではなかろうかとさえ思えるが18,250円にも簡単にできそうなので、どっちもありそう。
822
修羅
2015-10-08 15:56:03

現在ですでに18040円近辺。
買いは月曜まで流れを見た方がよいかもしれない。
823
腐葉土
2015-10-08 16:09:50

こんばんは、おつかれさま
ナイトも下げですね、週末・連休前の手仕舞いかな
824
腐葉土
2015-10-08 16:34:14

寄り付き買ってみました
LC17980
825
腐葉土
2015-10-08 16:37:35

先日の17310買いはまだ放置プレー中です
826
腐葉土
2015-10-08 16:56:13

ここで止まるとオールナイトのダラダラ下げかな
827
蝉しぐれ
2015-10-08 17:01:04

日足25日線の17940あたりまで落ちてきたら値動き次第では買おうと思ってます。
828
修羅
2015-10-08 17:17:36

売り@18,190円、18,140円

腐葉土さんのように寄りで買い戻しで買いに切り替えるのが正解でした
829
蝉しぐれ
2015-10-08 18:07:07

17990割ったら買いはないですね。17940あたりでの買いは取り消し。
830
修羅
2015-10-08 18:29:53

蝉しぐれさん
SQで無理やりおさえつけてるのか、下値の買いが強いだけなのか
よくわからないです。

831
蝉しぐれ
2015-10-08 19:31:04

下げたところは買いだと思ってるのですがどこで買うか悩ましいです。
毎回SQでおもちゃにされてるファーストリテイリングが市場予想未達で
PTSで1000円強下げているので明日のSQはもしかすると17000円台で
決まるかも知れませんね。
先物の上値が重いのもそのせいなんですかね?
ただ下値は買いが入って来ているので18000円トビ台は買いなのかとも思ってます。
良く分からないので私は様子見します。
832
修羅
2015-10-08 19:43:22

蝉しぐれさん
ファーストリテイリングのPTSみてみたのですが、
-2600円くらいになってるので先物18,100円台はさすがにないかもしれませんね。
ダウは毎回切り返すので18250円にいってもおかしくないですが、
そうなったらしょうがないですね。
833
修羅
2015-10-08 20:36:46

売り@18,190円 18140円 → 買い@18,140円

これは18,250円のほうが確率高いかもしれない。 
834
修羅
2015-10-08 21:03:51

やっぱり売り@18145円に変更。


835
修羅
2015-10-08 21:09:09

売り@18145円 → 買い@18150円
一度買いでついていきます。
836
修羅
2015-10-08 21:18:08

売り@18,140円
今日はやめておいたほうがよかった
837
晴朗夢
2015-10-08 21:40:42

18118S
ストップ18184
第一ターゲット18014
838
修羅
2015-10-08 22:27:23

一旦買い戻してまた売りなおします
売り@18130円 同値撤退
839
修羅
2015-10-08 22:29:16

売り@18130円
840
獅子丸
2015-10-09 00:56:35

>>824 腐葉土さん

腐葉土さんが買ったから買おうかと思いましたが
本日の夕方から外出しました。
こんなに忙しくちゃ キャバクラもサウナも行く暇ありませんよ 笑
841
修羅
2015-10-09 03:46:09

18250円以上決定。
まったく無駄な1日でした。
SQ日は二度とやりません。
842
匿名
2015-10-09 08:38:01

ユニクロはとんでもないことになりそうですね
843
修羅
2015-10-09 08:49:53

ユニクロと三連休で指数下げてくれるとありがたいですが、
売りの決済場所に悩みますね。
844
獅子丸
2015-10-09 08:57:05

>>824 腐葉土 様

またGU決めましたね。
上がるものを腐葉土さんが買うのか
腐葉土さんが買うからGUになるのか
 分からなくなってきました。 笑


 

845
獅子丸
2015-10-09 09:05:37

18230 買い → 18255 決済
本日の目覚めはいいです 笑
846
腐葉土
2015-10-09 09:07:49

おはようございます
獅子丸さんが徹夜で竹槍で突っついてくれたおかげです、、
847
修羅
2015-10-09 09:14:52

ファーストリテイリングがS安だとすると本日は18,000円割れても
おかしくないとおもうのですが、異様に支えますね。
前日比から-7000円なので280円分くらいあるはずですが、
3連休前なので引けにかけてデカイのがくるのかよくわかりません。
848
修羅
2015-10-09 10:12:22

オプション10月限のSQ(特別清算指数)推定値は1万8137円50銭

売り@18,130円 → 18125円
売り@18,140円
849
修羅
2015-10-09 10:49:22

売り@18300円、18,140円
売りあがります。
850
蝉しぐれ
2015-10-09 11:08:50

来週は「月末の日銀追加緩和期待」の上昇を期待する買いで
上がっていくんじゃないかと思うので押しを待っているのですが
なかなか押してくれない。
昨夜の18000円トビ台は買いでしたね。
時計の針は戻らない・・。
3連休前で引けにかけて売られるかな。
851
修羅
2015-10-09 11:11:23

強すぎですね
これもう今日の夜に高値更新やらかすんじゃないかとかおもいます。
852
獅子丸
2015-10-09 11:46:31

>>846 腐葉土さん

どういたしまして。
頑張って六本木にまた行きましょう
853
修羅
2015-10-09 12:28:42

一度前決済して
買い@18300円に変更。
連休前に買いが売るというよりかは売りの買戻しが相当入りそうな気がします。
854
修羅
2015-10-09 12:32:00

買い@18300円 → 売り@18335円
855
修羅
2015-10-09 12:38:04

売り@18330円 → 買い@18330円
856
修羅
2015-10-09 12:53:50

押し目待ちに押し目なし。
超えられないとおもって400円台を
図に乗って売ってきたところを加速材料にする可能性大
857
修羅
2015-10-09 13:12:53

ダブルトップで落とすようなら売りに変更。
858
腐葉土
2015-10-09 14:09:14

おつかれさま、、
獅子丸さん突っつきまくりですね、、(笑)
フル勃起過ぎ
859
修羅
2015-10-09 14:15:40

さすがにちょっとキツそうですね。
引けにかけて三連休不安VS決算上振れ期待どちらが勝つかですね。
860
獅子丸
2015-10-09 14:20:33

>>858 腐葉土さん

いやあ 疲れました 笑
本日は、三連休前なのでもう出かけてきます。
夜間にひょっとしたら戻りますが
休んではツキまくるの連続ですね
861
獅子丸
2015-10-09 14:23:38

youさん
いつもお世話になります。
75分と90分で25本線や75本線に戻る動きを逆ばり手法としていますが
90分のあと25本線と75本線の方向が揃っていると順ばりにも使えますね。
 私はあまり引っ張らないので90分くらいで買ってお昼前に決済しました。
その後、さらに伸びることもありますが、尻尾はくれてやると思っています。
尻尾の方が身より長かったりもしますが 笑
これからも宜しくお願い申し上げます
862
腐葉土
2015-10-09 14:27:36

17980のLCになってるかと心配してたのですが良かった(笑)
863
修羅
2015-10-09 14:34:17

腐葉土さん
おめでとうございます!今月だけでも相当な利益がでてそうですね!
864
蝉しぐれ
2015-10-09 14:38:43

ユニクロ1社で日経平均180円ぐらい押し下げてるみたいなので
ユニクロ暴落なければ日経平均18600円ぐらいまで暴騰してる計算か。

私はすっかりおいてきぼり(笑)
865
腐葉土
2015-10-09 14:39:12

修羅さんありがとうございます
ぼちぼちです(笑)
866
腐葉土
2015-10-09 14:48:20

横横の範囲内での動きですね
元のサイズの画像を表示
867
you
2015-10-09 16:03:31

>>861 獅子丸さん

**90分のあと25本線と75本線の方向が揃っていると順ばりにも使えますね。

そうですね。
以前も書いたと思いますが、
私の移動平均乖離トレードのエグジットポイントは、
押し目買い&戻り売りのポイントとなるので、
今日のように強い日はタッチ&GO!なんです。

なのでこういう日は、売ってもほとんど取れず、
疲れるだけなので逆張りトレードはお休みです。

トピの明確な押しが9:50頃にありましたが、
18180Lで刺さらなかったので追いかけませんでした。

上げるのがわかっているのに買わないの?
と知人からよく聞かれますが、
バンドの外は買わないというルールがあるので
今日は完全休業で、
相場を見ずにゆっくりしておりました(*^^*)

できるだけ損失を出さない
トレードをモットーにしているので、
皆さんのように大きく儲けることは
できませんけどね。

やらない日の条件を決めておくのも
とても大切なことだと思いますよ。

昨日からのチャートですが、
コメントしました通り、
「バンドの中に入って初めてオレンジタッチ」でした。

ナイトではぎりぎり割れなかったので
私の押し目買いポイントでしたが、
SQ日前日なのでさすがに見送りました。

オレンジのラインは何か?

チャートを見れば簡単ですよ。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
どうぞ楽しい連休を!

お疲れさまでした。

追伸
ダウ先が日足75MAまで戻してきました。
今日の夜に抜けるかどうか正念場ですね。
元のサイズの画像を表示
868
腐葉土
2015-10-09 16:13:52

12日はNYも休場でしょうか?
持ち越しリスクも少ないかな、、

869
鷹BBSファン
2015-10-09 16:49:17

>>868 腐葉土さん
コロンブスデイですよ

http://www.cmegroup.com/ja/us-holidays.html
870
獅子丸
2015-10-09 17:01:29

youさん
色々ありがとうございます。
帰宅後 チャートをしっかり見てから
また返信いたします
871
獅子丸
2015-10-09 17:02:32

腐葉土さん
週末に地震や戦争もありえますよ。
可能性ですが
872
腐葉土
2015-10-09 17:05:13

ナイト限定18280買い、LC18260設定
873
腐葉土
2015-10-09 17:07:37

>>869 鷹BBSファンさん
ありがとうございます。

874
修羅
2015-10-09 18:21:10

押し目短いですね。シルバーウィークの下落とは大違いです。
875
修羅
2015-10-09 19:04:22

買い@18330円 → 売り@18,350円
今日は下で買えたら買いたいですが、売り微妙そうですね。
876
修羅
2015-10-09 19:23:53

売り@18,350円 → 買い@18345円
ダウ調整の可能性ありますが、買い持ち越しします。
877
蝉しぐれ
2015-10-09 20:14:02

先物のブログなどを見てみると戻り売りを唱える声が多い。
18700円が戻りの目途とか、戻っても200日線、75日までで急落するとか・・。
どれも説得力があるが、多数意見は外れるの原則にのっとると、もしかしたら
押し目はあっても暴落することはなく、8月高値抜きへの相場がスタート
しているのかも知れない。
週足で見ると下髭で綺麗にラインで止まっているし月足でも14年10月と同様に
ボリバン中心線で止まっている。
仮に月末に追加緩和がなくても次の日銀会合への期待は継続する。
懸念の中国は10月開催の党中央委員会第5回全体会議で強力な景気対策が
出て来そうな感じ。
後はアメリカの利上げ時期が問題だがみんなが利上げすると下がると思って
いる材料でどこまで下がるのか?
だとすると押したところは先物でなく1570日経レバETFを長期で買うという
選択肢もありかなと思っている。
元のサイズの画像を表示
878
獅子丸
2015-10-09 20:23:04

腐葉土さん
すみません 869は私でした 笑
外出先のパソコンを使ったもので
879
修羅
2015-10-09 20:45:48

本日って為替のSQ期日だとどこかでみたのですが、
為替の上値が抑えられてるのが先物のSQと同じ理由なら
為替に蓋をして先物を下で買ってることになりますのでこのあたりはまだまだ
買いでいいのかなとおもいます。
昨日と同じ買い方で300円台ですら下になかなかいかせてくれなくなってきました。
もしこのあたりが買いだとするならば
最低でも19090円、冬までに20,000円回復のシナリオなのでは・・・
安く仕入れたくても為替もダウも中国も全然下げさせてくれないって感じがします
880
修羅
2015-10-09 22:17:38

この時間にこれだけ下げるのはちょっときついかも
881
修羅
2015-10-10 01:18:25

買い@18355円 → 18380円 決済
売り@18335円 

一度下落させて上昇の方が良いかと。
どんどん上値重くなってる
882
腐葉土
2015-10-10 08:08:52

おはようございます、あさが来た(笑) 今週もお疲れ様でした。
風邪薬飲んだら熟睡してしまってナイトの買いLCならずの持ち越しに

修羅さん売り持ち越しですね、陰転して18,340で売りサイン出てました。

皆さん良い休日をお過ごし下さい、お仕事の方頑張って下さい。

883
獅子丸
2015-10-10 13:28:51

皆様 1週間お疲れ様でした。
昨晩は早く寝てしまい さっきチャートを見ようとしたらメンテナンス中でした。
良い連休をお過ごし下さい
884
修羅
2015-10-10 14:04:39

おはようございます。
売りは戻り売りかリカクだとおもうので、
18300円前半で買い戻そうかともおもったのですが
そのまま持ち越ししちゃいました。

腐葉土さんが安心持ち越してるので上でしょうね。

今日のニュースに載ってたのですが、
日銀黒田総裁はいまの時点で「あわてて何かをしなければならないとうわけではない」
「IMFの見通しどおり来年にむけて回復をするのがメーンシナリオ」とかなり慎重そうなので、緩和あったとしても10月末ではなく11月か12月かもしれませんね

ダウよほどのことがない限りは17000ドル割れそうにないので、
日経もたいして下がることもないとはおもいますが・・・
885
修羅
2015-10-10 14:36:16

12日米国休みかとおもったのですが、株はあるんですね・・・
下げそうにないので大きな負けほぼ確定かな。
886
獅子丸
2015-10-10 17:02:42

>>885 修羅さん

アメリカの祝日調べてみました。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/holiday_us.html

確かに10月12日はbank holiday<銀行休業日>ですが
証券取引所は開いているんですね。
教えていただきありがとうございます
887
修羅
2015-10-10 17:34:41

10月12日コロンブスデーについて過去のデータを調べてみましたが、
銀行取引と為替、債権は休場となるものの株式や商品市場は取引が行われているとのこと。

為替が動かないので、過去ほぼ変わらずの小幅高か小幅安が多い模様です。

888
獅子丸
2015-10-10 17:44:39

>>887 修羅さん

なるほど。ありがとうございます。
では火曜日まで戦争や動乱でもなければ、あまり動きそうもないということですね

889
修羅
2015-10-10 18:32:05

獅子丸さん
そのようです。
週末だから買いが渋ったのか、単なる買戻しだったから
18,440円で止まったのかちょっとわかりませんね。
先輩である皆様のご意見もお聞きしたいです。

私は暴騰・暴落の確率どちらも5:5の中立になってきました。
ここが天井である可能性もちょっと否めないかも。
890
蝉しぐれ
2015-10-10 22:40:26

本日は某パワースポットへパワー充電しに行きただいま帰宅。
もっと儲けて、いい女を連れて歩けますようにとお願いをしてきました。

短期売買の先輩の修羅さんとはトレードする時間軸が違うのであまり参考にならないかもしれませんが。
18000円は1時間足でみると9月25日~26日に何度かトライして抜けなかった高値。
10月5日に明確に抜けてその後2回18000円を試して下抜けできなかったことから
18000円は下値の壁になっているのではと思っています。
つなぎ足の日足20MAも19950円あたりで若干上向きに変わってきました。
また上は18400円トビ台で3回はね返されている事から上値の壁になっています。
なので今は18000円~18450円あたりのレンジですね。
3連休明けの寄り付きがどうなるかは分かりませんが、このレンジをどちらかに抜けるのは
寄り付きのギャップかナイトセッションではないかと思っています。
ただ自分は上方向有利と思ってますので前回買い損ねた18000円がらみがあったら
買っていきます。見立てが間違っていたら切りますが。

ちなみに昨日偶然検索で引っかかったブログでは
「・・・・・・・チャンネルラインで停滞してます。このまま上がるか、押し目を作って上げるか、下げるかの
いづれかでしょうね」だそうです。
そりゃそうでしょう。
後日予想通りの動きになりましたとかいうのかな?
元のサイズの画像を表示
891
匿名
2015-10-11 00:27:53

買い持ちしてるときにさ
テロとかやめてくれよって思う
892
修羅
2015-10-11 09:23:52

蝉しぐれさん
おはようございます。

貴重なご意見ありがとうございます
やはりベテランの方はこういうレンジの上での場面は「様子見」の方が多いですよね。
私も18000-18450円くらいのレンジであり、買いも強いですし、やはり上に抜ける可能性が高いかなとおもいます。

しかし上値が重いので場中ではなく、おっしゃるとおりギャップアップで抜けたほうが楽ですね
今までギャップアップさせていたのに、ここ数日はcmeより下げて寄ることが多いのが気になっているところです。

もう一度18,000円を火曜日に試しに行ってほしいのですが、
18,000円付近は買いたいと思ってる人も多いとおもうので、
SQで下に行っただけだとすると悪材料でなければ、
18,000円どころか金曜日に支えた18,200円より下ももうないかもしれないです。

逆に業績とかどうでも良いユニクロが安くなったので
ここでv字回復させられるのが売りのもっとも恐れるところではないかとおもいます。
893
獅子丸
2015-10-11 15:46:12

>>867 youさん

いつもお世話になります。
丁寧な説明ありがとうございます。

証券会社のメンテも終わったので
さっきお宝鑑定団が終わってからずっとチャートと睨めっこしておりました。
ようやくわかった事と分からないことと。。。

【分かった事】
オレンジ線は60分チャートの75本線ですね。仮に75本でなくもて近い数字だと思います。

【分からない事】
バンドの意味です。
ボリンジャーバンドだと思うのですが
10月8日は60分線はずっと±2σだとバンド内に入っています。
恐らく、トピ先60分チャートで±1σに設定しているのかなとも思いましたが、トピ先チャートは見慣れていないので少し、休んで考えているところです。

<あまり続けてパソコンを睨めっこしていると首が痛くなってまた鍼を打たなければいけませんので 笑>

また、±1σでの分析と言うのは初耳なので面白いなとか考えていましたが、合っているかどうか分からないのでしばらく考えてみます。
首の痛みを取るために天井を見ることを勧められていますので、天井見ながら考えています 笑

894
獅子丸
2015-10-11 23:32:36

youさん

追伸です。
買い物行って食事してすぐ寝て起きてを繰り返していましたが
分からないことが判明しました。
お騒がせしました。
youさんは、トピ先の値がボリンジャーバンド内で勝負するんですね。
一気に午前中から急騰したり急落する時にバンドを外れて動く時には順ばりで乗らないということですね。
確かにこの時は、私も良く失敗します。順ばりの方向は合っていても
エントリー直後に軽く100円近くセットバックしたりしてLCに合ったりしますから
チャートの通りに利益が出ないこともしばしばです。
下手をすると値動きが速くパニックになり往復ビンタを食らう時もありますから
ここを避けて休養にあてるのは賢明なんでしょうね。
これからも宜しくお願い申し上げます


895
腐葉土
2015-10-12 08:35:24

おはようございます、秋晴れの体育の日で運動会日和でしょうか(笑)
日通し足も横横の範囲での動きですね、+2σの18,650近辺までは
18,500から上は出来高薄ゾーンなので抜けると走り易いと思いますけど
やはりGUで抜けた方がレンジブレイクの買い・買戻しでフル勃起が見れるかな、、
ナイトの18,280買いは引き続き逆指値18,260でLC注文出します。
元のサイズの画像を表示
896
修羅
2015-10-12 09:11:53

アメリカ決算でその流れ次第っぽいですね。
ドル円とダウ先物が調子悪そうで
日経cme18,250円前後

18,000円近辺までまた押しをつくってほしいです。

休みでこれだけ動くなら、
SGX、CME、CFD どれかでリスク回避できるように
したほうが良いですね。
897
腐葉土
2015-10-12 09:24:09

修羅さん、明日の寄りは18,000近辺の可能性大かも
元のサイズの画像を表示
898
腐葉土
2015-10-12 09:42:26

うーぱーさんのアノマリから見ると
レンジブレイクは今月末以降かも
元のサイズの画像を表示
899
獅子丸
2015-10-12 10:26:59

次は8月21日金曜の安値19,436円と8月24日月曜の高値19,155円
との間の281円幅の窓ですね。
11月4日の郵貯上場前に追加緩和でアッサリ埋めるでしょうか?
900
修羅
2015-10-12 10:53:58

腐葉土さん
私は下げたら嬉しいですが18,200円あたりから堅そうですけどね(;゜゜)
でもこの調子だといま、あがるかな?って気はしますね
901
修羅
2015-10-12 11:09:06

これは無理矢理、上に戻しそうな勢い
902
腐葉土
2015-10-12 15:28:09

チャイナ、フル勃起からレンジブレイクかってとこで、、
元のサイズの画像を表示
903
修羅
2015-10-12 15:57:32

明日の寄りは最低でも18,430~18,460円以上ですね。
買い戻したいのにできないという。

上海もドル円も昼間から
そんなに変わってないのに急に反発しすぎ
904
修羅
2015-10-12 17:17:42

売り@18,335円
明日の寄りが現物終値以上なら買いに切り替えます。

コロンバスデーでここまで動くとは勉強になりました。
決算で200~300円くらいの負けは覚悟します。
905
晴朗夢
2015-10-12 19:18:07

現在CFDで18251L
906
修羅
2015-10-12 22:14:49

うーん見事に18,440円で弾かれたけど…
金曜日と同じ18,440円~18,200円レンジ。

売りは玄人なかなか強い。
907
獅子丸
2015-10-12 23:05:26

まだ分かりませんが修羅さんの予想どおりにコロンブスデイを挟んであまりギャップはなさそうな感じですね。
 私は本日も忙しく疲れてしまいました。 明日朝ドラを見たら寝るかも知れません。主題歌みたいに朝が来ればいいのですか。 笑
忙しいのは来週火曜までなので 皆さんの投稿を読みながらがんばりますので宜しくお願いします
908
修羅
2015-10-13 01:12:21

獅子丸さん
ここまで動くのは稀かもしれません。
アメリカ普通にあげてますね。

日経は安く仕込みたいのか、もう限界なのかよくわからん動きをしています。
909
修羅
2015-10-13 09:15:24

売り@18335円 → 買い@18310円
910
修羅
2015-10-13 09:37:23

買い@18310円 → 18335円 決済
911
修羅
2015-10-13 09:41:31

買い@18320円
5日線以下もしあれば買い下がります。
912
獅子丸
2015-10-13 09:42:09

おはようございます。
朝から修羅さんの投稿を見ていたら元気が出てパソコンに向かっています。
修羅さんありがとうございます。

330 買い → 340 決済

腐葉土さんは○ッ●待ちでしょうか?
913
修羅
2015-10-13 09:51:11

上記同値撤退

今日は売りのままでよかったかも
914
修羅
2015-10-13 09:56:12

買い@18310円
中国指標で下がるならやはり買い増しします。
迷いましたが18,000円割れるとは思えない。
915
修羅
2015-10-13 10:01:28

買い@18310円 → @18320円
後場まで様子見します。
916
修羅
2015-10-13 10:42:16

買い@18260円
同値でLCします。
917
獅子丸
2015-10-13 10:49:25

本日は、youさんの75分をちょっとだけ過ぎて80分くらいが乖離最大で
スキャルピングでは買いエントリーのポイントでした。
 もちろん私は見ているだけでした 笑
実は18265の買い指値が届きませんでした。
その後、225ではyouさんの25本線にタッチして終わっていますね。
ただ大きな流れはダッチロールなので、ここからの様子見は結構、根気が必要だと思います。
眠くなってきそうなので出かけるかも知れません
918
修羅
2015-10-13 12:09:10

買い@18260円 LCせず

後場も調子悪そうならちょっと考えます
919
腐葉土
2015-10-13 14:28:09

おつかれさま、
ナイト買いは260でLCになってました(笑)
さて、、ここからどうする
920
腐葉土
2015-10-13 14:33:18

18245買いLC18220
921
腐葉土
2015-10-13 14:33:19

18245買いLC18220
922
腐葉土
2015-10-13 15:23:32

引けで220ではなぁ、、ナイト安いかな
ナイトも220でLC出します
923
腐葉土
2015-10-13 15:32:02

猫の餌代稼がないと、、カリカリ(笑)
924
修羅
2015-10-13 16:10:14

買いが全然上に行かないからジリ下げですね。
結局18,000円まで戻すしかなさそうです。

925
修羅
2015-10-13 16:10:14

買いが全然上に行かないからジリ下げですね。
結局18,000円まで戻すしかなさそうです。

926
修羅
2015-10-13 16:23:31

うーん18200円割れそうですね。
買わずに売りが正解っぽいです。
927
腐葉土
2015-10-13 16:38:18

245買いは170でLCでした
928
修羅
2015-10-13 17:22:32

シンガポール金融管理局は今週、金融緩和に動くと予想されている。
中央銀行にあたるシンガポール金融管理局は14日の政策会合で、
今年2度目の金融緩和に踏み切る、との予想が過半数となっている

これがドル円の原因っぽいですね。
18,000円じゃ今回止まらない感じがしますね。

2番底探しいきそうな流れ。
929
修羅
2015-10-13 17:23:05

シンガポール金融管理局は今週、金融緩和に動くと予想されている。
中央銀行にあたるシンガポール金融管理局は14日の政策会合で、
今年2度目の金融緩和に踏み切る、との予想が過半数となっている

これがドル円の原因っぽいですね。
18,000円じゃ今回止まらない感じがしますね。

2番底探しいきそうな流れ。
930
蝉しぐれ
2015-10-13 17:33:54

終日外出でPCでチャートが見れず今確認。
18100円あたりは買いたい気がしますが下落が止まった感じはないですね。
931
蝉しぐれ
2015-10-13 17:37:19

なるほどドル円に引きずられているのですね。
932
腐葉土
2015-10-13 17:37:47

18115買ってみました、LC18065で
933
獅子丸
2015-10-13 17:49:07

まだ外出中です。
みなさん 意外に苦戦されていますね。
 私はNYが始まるまでに戻れるか微妙です
934
腐葉土
2015-10-13 18:09:25

土砂崩れ来るかな、、
935
修羅
2015-10-13 18:23:38

明日の中国指標とシンガポールの緩和の詳細が出るまで買うのやめておいたほうが
良いとおもいます。
情報でこれだけ下げるなら出てからが下落の本番の可能性が高いです。

私は引退しなきゃいけないくらいヤバイ状況に陥りそうです。
936
蝉しぐれ
2015-10-13 21:20:54

修羅さん
また外に出ていて調べる時間がないのですが明日の中国指標は何でしたか?
また発表時間は何時でしょう?
937
修羅
2015-10-13 22:28:45

蝉しぐれさん

● 9月国内企業物価指数(8:50)

●9月マネーストック(8:50)

●中国 9月消費者物価(10:30)

●中国 9月生産者物価(10:30)

です。

私も二日連続とはノーチェックでした。
このまま下げ続けるようだと
明日、みなさんにお別れを告げねばならないかもしれません。
938
蝉しぐれ
2015-10-13 23:25:15

修羅さん
有難うございます。225戻してきたじゃないですか。
修羅さんの運も味方してますね。
939
修羅
2015-10-13 23:43:41

蝉しぐれさん
ありがとうございます。
プラスに転換しましたが、
昨日みてた感じだとこの辺りくらいから戻り売り強くなって再度落ちる可能性が高いかもしれません。
ダウが17,500ドル、ドル円が121円くらい上値があるならまた日経も高値くらいまでは回復できるかもしれませんが、ナイトで上がっても日中売りが強すぎて高値までまた行ける気がいまのところしないですね。

下落トレンドをまだ抜けきれてない感じがします。
940
獅子丸
2015-10-13 23:53:44

18220売り刺さらず
これ以上は夜1時2時まで起きていなければなりませんね。
寝ようかと思っています
941
晴朗夢
2015-10-14 00:38:27

修羅さん、
よかったね。かなり戻してきたじゃん。
942
修羅
2015-10-14 06:42:05

やはり戻りで決済すべきでした。
この調子だと日中18000円は割れそうな勢いですね
943
腐葉土
2015-10-14 08:35:06

おはようございます、失速で戻ってきたか、、びっくらぽんや(笑)
ナイト買い放置につき引き続き逆指値入れておきます。
944
修羅
2015-10-14 08:58:24

中国指標が悪かったとしても悪材料出尽くしで上昇の可能性もありますが、
17,900円を明確に下抜けるなら催促相場入りと判断します。
シンガポールは今日の朝9時情報でるみたいなので
どちらかというと中国指標のリスク回避の面が強そうです。
とすると後場まで様子見たほうがよいかな。

本日のLBOPが17,950円なので17,900円以下くらいまでは想定の範囲内です。
ここぐらいから反転してくれると嬉しいですが・・・
945
修羅
2015-10-14 09:25:34

反発がないのでズルズル下げていきます。
これは18,000円以上売りで様子見したほうがよいとおもわれます。
946
修羅
2015-10-14 09:43:19

買い@18260円 ⇒ 18030円 決済
全力ド転売りするか悩み中
947
修羅
2015-10-14 09:58:15

後場下げなければ買いでもいいとはおもうがこれはもう無理なのでは・・・
948
修羅
2015-10-14 10:11:04

前回17000円割れたときみたいに17800円から反発とかないよね。
949
獅子丸
2015-10-14 10:12:04

修羅さん
残念でしたね。
 私も朝から2連続LCです
950
修羅
2015-10-14 10:20:32

獅子丸さん
被害拡大する前でよかったです。
ここから判断間違わなければなんとかなるとおもいます。
買いだと売った位置より安いですし、焦らずやります。
951
修羅
2015-10-14 10:27:06

この辺りから買いで良い可能性がでてきました。
発表後また17,900円割れるようで買いはなしですね。
952
獅子丸
2015-10-14 10:46:51

リベンジ成功報告です。

寄付きから順番に
18025 買い → 17965 LC
17960 買い → 17895 LC
ここまでは適当に逆ばっていましたが
youさんの75分に到達したので
枚数を倍にして
17875 リベンジ買い → 17960 リベンジ決済
でした。

このスレは結構、多くの方がご覧になっているので
みんなyouさんの75分ポイントで買ったのかなと思ったほどでした 笑

953
修羅
2015-10-14 10:55:39

売りの流れ継続
2番底探しに突入したとおもわれます。
18,000円取り返す強さをいまのところ感じないですね。
954
獅子丸
2015-10-14 10:56:52

ちなみにyouさんは本日、取引なさってないと思います。
少なくとも買いはしていないはずです。
トピ先の60分を見るとバンドの外の時はお休みとおっしゃっていたからです。
ですから、本日の買いはyouさんのルール外の応用の買いなんです。
オレンジラインとも乖離しているので、しばらく相場が落ち着くまで
ここからは様子見にしようと思います 
955
you
2015-10-14 11:51:43

>>954 獅子丸さん、こんにちは

リベンジできてよかったですね。

**youさんは本日取引きなさっていないと思います。

いやいや、取引きしましたよ~

ナイトの戻りはトピ先の5MAまでで
きれいにリバース。
18230S持ちでしたが、
18200までであきらめて寝てしまいました。

今朝は戻り売り場探しでしたが
朝からの下げには乗れず・・・

9時台の足でバンドに戻れない場合、
10時台にはどこかで戻りがありますので
逆張りで入りました。

獅子丸さんと同じ17870L→17950です。
2回目の戻りまで粘りましたが
タッチまではいきませんでしたね。

きれいなバンドウォークですが
この辺で上から降りてくるラインを
待ちたいところですね。

956
修羅
2015-10-14 12:12:16

売り@17945円
損したら笑って下さい
957
獅子丸
2015-10-14 12:34:33

>>955 youさん
まだまだyouさんストラテジーの研究が足りないようで失礼しました。 笑
2回目の戻りがタッチまで行かなかったのは残念ですね。
 私は適当に17960の指値を出しておいたら瞬間沸騰で約定してラッキーでした。

>>>9時台の足でバンドに戻れない場合、
10時台にはどこかで戻りがありますので
逆張りで入りました。

 ***覚えておきます。ありがとうございます。
これは5分足の話なので、60分のオレンジラインやバンドとは別に朝の逆ばりは狙うんですね。
 私の手法もこれに近いです。朝は一気に大きく持っていかれるのに注意しなければいけませんが、何回かは、チャンスがありますよね。その分、どこまで引っ張るか迷うところですが。

午後の動きは、これとまた異なってきますが
後場もyouさんの75分と90分を中心に見るか
見られないなら外出するか と言う感じです。
これからも宜しくお願い申し上げます




958
you
2015-10-14 12:55:14

>>957 獅子丸さん

13:30過ぎに5分75MAが
18000まで降りてくるので
そこが戻り売りになるかどうかでしょうね。

それまでは安値割らずにこの辺で
モミモミでいいのかなと考えていますが。

959
修羅
2015-10-14 13:09:57

売り@17945円 ⇒ 17930円 決済
ちょっと様子見ます
960
修羅
2015-10-14 13:22:17

売り@17945円
いまのところ上は無理にしかみえないけど・・・
961
獅子丸
2015-10-14 13:32:24

>>958 youさん
どうもシナリオありがとうございます。
そうですね。こうやって25本線や75本線のシナリオを読みながらチャンスを待つのであって ただボーっとして様子見してはいけませんね。

一度18,000円に寄ってくれるかとも思いましたが
まだ下がりますね。
実は私はこの午後の時間帯が一番苦手です。
ですから午後は良く出かけるのです 笑

962
腐葉土
2015-10-14 14:00:53

おつかれさま
ここからどうなのって感じですね(笑)
963
修羅
2015-10-14 14:17:27

腐葉土さん
ダウも上海も日経も上昇しすぎているので、狙われたんだとおもいます
16900円辺りをつけたときの2番底探ししてからまた上昇するかどうか。
今まで何度も無理矢理上昇してきましたがどんどん上値が重くなって
日経は崩壊してしまうんじゃないかとすら思えてきますね。

黒田総裁が10月末にやる気なさそうなので
それじゃどんどん下げちゃうんだよ~って緩和催促したいんじゃないでしょうか。
964
獅子丸
2015-10-14 14:18:08

腐葉土さん
その通りなので外出しました。
腰痛治療してから帰宅予定です
965
獅子丸
2015-10-14 14:23:38

修羅さん
もっともなご心配です。
午場の停滞するチャートを見ていると色々な事を考えてしまい おまけに腰は痛くなるは目は疲れるはと言う事があるので私は午後良く出かけるのです。この方が いざ鎌倉 という時に戦えるつもりです
966
腐葉土
2015-10-14 14:36:04

引けまでは上げるかな、、
967
腐葉土
2015-10-14 14:45:45

ナイトで戻した時と似たような雰囲気だけど、、気のせいかな
968
修羅
2015-10-14 14:49:56

獅子丸さん
獅子丸さんの戦法が一番安全ですね。
そういってたら反騰しそうな流れになってきました。
思ったより強いです。
969
修羅
2015-10-14 14:50:58

腐葉土さん
16900円のときですよね。
私も同じ感じがしてます。
ちょっとやばそうな雰囲気です。
970
修羅
2015-10-14 15:02:39

売り@17945円 ⇒ 17880円
買い@17925円

下だとは思うのですが、自分の感を信じます。
971
腐葉土
2015-10-14 15:05:44

大引け買戻しされるか、売り直されるか、、
972
修羅
2015-10-14 15:05:48

買い@17925円 ⇒ 売り@17930円
騙しな気がしました。
973
腐葉土
2015-10-14 15:08:29

ナイトGUで戻す様な気がするけど
974
獅子丸
2015-10-14 15:10:16

腐葉土さんが買うと戻すんですよ
簡単な理屈です 笑
975
修羅
2015-10-14 15:10:50

売り@17930円 ⇒ 買い@17930円

やっぱり往復ビンタくらいそうなので
976
腐葉土
2015-10-14 15:14:47

朝ナイト買いはLCと下の買いのヘッジ売りして、
売り外したから上がってくれたらうれしいのだが(笑)
977
腐葉土
2015-10-14 15:22:00

今月末くらいまでは日中リスクに対応できないので
放置プレー危険っぽいので中途半端な建て玉はなるべく持たない様に注意しないと、、
978
修羅
2015-10-14 15:59:16

ナイトも軟調推移が続きそう。
18,000円回復すら難しそう。
979
腐葉土
2015-10-14 16:29:39

失速か、、
980
修羅
2015-10-14 16:39:03

売りド転微妙そうなので、このまま待ってみます。
少し強いかもしれない。
981
修羅
2015-10-14 17:28:56

買い@17930円 ⇒ 17980円 決済
売り@17970円
982
修羅
2015-10-14 17:59:27

売り@17970円 ⇒ 買い@17930円
あんまり上がる気がしないですが・・・
983
腐葉土
2015-10-14 18:07:49

日通し足の20・25MA近辺での攻防になってますね、、
984
腐葉土
2015-10-14 18:58:18

ぼちぼちスイングの買いサイン出てるけど、、
17,860⇒18,410です(笑)
985
腐葉土
2015-10-14 19:08:15

↑修正17,960⇒18,410
986
修羅
2015-10-14 20:54:56

そこまでですか!
ちょっと持ち越し考えちゃおうかな!
987
修羅
2015-10-14 22:45:37

ドル円の調整が完了してる感じですね。
上下するかもしれませんがここら辺りから買いで安心してよさそうですね
時間かけても上がるんでしょうけど振れが激しいのでスイングはドキドキする相場です。
988
修羅
2015-10-15 00:33:07

買い@17930円 → 売り@17850円
結果まだ売りだった。

とすると118.50円くらいまではみるとして
17600円、17500円、17400円のどれかくらいまでは調整あるかな?
989
修羅
2015-10-15 00:35:06

半値押しで17690円、61.8%で17500円か。
990
蝉しぐれ
2015-10-15 00:55:36

寝ようと思った矢先に17820円買ってしまった。
仕方が無いので17770円にロスカットおいて寝よう。
991
修羅
2015-10-15 01:54:29

往復ビンタ><
売り@17850円 → 買い@17870円
引け前にほぼ上がるからそのとき買って売れば簡単なんですけどね・・・
992
修羅
2015-10-15 02:03:11

買い@17870円 → 売り@17905円
すんなり回復とは思えない。
993
修羅
2015-10-15 02:33:19

それにしても蝉しぐれさんの買いのタイミングは絶妙ですね。
すごすぎます。
994
腐葉土
2015-10-15 06:58:58

おはようございます
GDで17700くらいの寄りでしょうか、大ハズレしちゃいました
ヘッジ外して買いの丸裸ですがどうしよ(笑)
日中逆指値17,550するか大引け17,750上か下で手仕舞い判断
歯科医予約で大引け見れないので、再検討(笑)

ナイトで日中安値割れしたのですね、、
修羅さん17,905ドテン売りですか、ナイスですね

18,000回復で元の横横レンジに戻るかと思ったら
下にブレイクでしたね。
元のサイズの画像を表示
995
修羅
2015-10-15 08:45:50

こんな相場様子見が一番ですけどね。
全然わからないです。

現在17785円付近、安値17707円から結構反発してるので、
買い意欲が強そうです。
あんまり下に行かなくて残念。
996
蝉しぐれ
2015-10-15 08:54:16

昨日から売りですかね。
自分が考えていた10月シナリオと全然逆の動きでわからない。
戻り売りかな?
997
修羅
2015-10-15 08:56:12

ここから上昇しそうな雰囲気はありますが
どこまで持つかですね
998
蝉しぐれ
2015-10-15 08:56:29

でも、ドル円に連動しているようですが、ドル円もここからさらに下を攻めるのは
そう簡単ではないと思う。
999
修羅
2015-10-15 08:57:30

上がりすぎ・・・蝉しぐれさん助かりそうですね


  • 拡大

    1.0

名前