Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2

獅子丸
2015-08-20 15:57:12

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

606
獅子丸
2015-09-07 14:03:48

本日は税務署に行くので朝 薄利でしたが早くにワラントも決済しました。
嵐が収まる頃に帰宅でしょうか
607
蝉しぐれ
2015-09-07 16:28:57

今日は朝から見てるだけ。
やっていたら18020円の上昇でやられてたでしょうね。
オプションが無事決済できたのでナイトはちょっとリスクを取ってみようと思う。
ナイト寄り付き売り 18050ロスカット
ロスカットにかからなかったらしばらく放置で行ってみる。
608
蝉しぐれ
2015-09-07 16:32:06

あらら 17900円ぐらいの気配だったのにだいぶ安寄りしたのね。
609
@幕下
2015-09-07 16:55:00

12月限買い玉@17450、@17500持越し分と
本日朝の買い@17440を@17710でリカク

中期的ポジションと投機的ポジションとでは
玉の建て方、決済の仕方は別物として扱わないといけないと
やっと理解できてきた
現状は投機的ポジションでいかに負けない勝負をするか訓練中

せめて-1σまで戻してから売りたいと希望しているが
なかなか弱い相場が続く 先週より更に衰弱して戻り天井が低くなるばかりだ
まあ、1回くらいチャンスは来るさと待ちます

8月4週は外国人投資家の(現物+先物)は過去最大の売り越しのニュース
今月中にこの数字は更新されると予想している
610
@幕下
2015-09-07 17:26:02

米国利上げは、9/17木曜日の可能性少し有り
ダメなら10月、それもダメなら12月・・・らしい
これが決定しないと疑心暗鬼相場が続き戻りようが無い

BBチャートは
地獄の門に鎮座する龍の口のように大きく拡大している
現状では+エリアに移行することなど夢の夢だ
611
蝉しぐれ
2015-09-07 17:52:30

手口を見ると野村が21380枚の大幅売り越し。
ゴールドマンが10685枚の買い越し。
という事は18000円の戻りはGSの買い。
確かGSは先週売り越していたと思うので買い戻しか?
今日の上げは公的資金の買いではなさそうですね。

野村大丈夫なんでしょうか?当然何かでヘッジはかけてるはずですが・・・。
612
修羅
2015-09-07 18:05:24

売り@17840円
中国の下げであんまり下がってないのが気にはなりますが、
多分大丈夫なはず。

613
腐葉土
2015-09-08 08:30:51

おはようございます
基準線割れからの中折れか、朝立ちからのフル勃起か
元のサイズの画像を表示
614
腐葉土
2015-09-08 09:18:17

とりあえず朝立ちしたものの、フル勃起しようか中折れしようか
迷ってる状態でしょうか(笑)
615
修羅
2015-09-08 09:52:49

11時前後に中国指標。
このまま18,000回復かもう一度下を試しにいくか。
でもSQ抜けたらあっさり上にいきそうな強さは感じますけどね。

一度17800円で買い戻し、もう一回売りなおします。
616
修羅
2015-09-08 09:56:05

売り@17835円
617
蝉しぐれ
2015-09-08 09:56:57

昨日のナイト寄り付き17860の売りは放置プレイ継続。
ストップもそのまま。
上に行ったらロスカットを受け入れるつもり。
618
修羅
2015-09-08 10:33:17

売り@17835円 ⇒ 17720円 決済
619
蝉しぐれ
2015-09-08 10:40:36

17760円で半分利食い。残りはストップを建値に移動して放置。利食い指値17660に設定。
620
修羅
2015-09-08 11:16:29

売り@17750円
621
蝉しぐれ
2015-09-08 11:19:47

17660指値できず。残り17690で成り行き決済しました。
622
修羅
2015-09-08 11:27:52

売り@17750円 ⇒ 17705円 決済
売りが地味ですね。買いで良い気がしますがどうなんでしょう
623
修羅
2015-09-08 11:33:11

買い@17745円 買ってみました
624
蝉しぐれ
2015-09-08 11:39:22

17700割れで下に走ると予想してま
したが売り方勢いがありませんね。
625
修羅
2015-09-08 11:53:48

買い@17745円⇒17760円
売り買い微妙なのでちょっと様子見します。
626
獅子丸
2015-09-08 11:54:37

みなさん順調に利益を積み上げているようで何よりです。
昨日、外出が多く、朝から疲れているところ
プリンターを修理に出すために梱包がようやく終わりました。
バテテいますが、出かけなくてはなりません。
またNY時間から算入かも知れません。
みなさん頑張ってください
627
修羅
2015-09-08 12:10:53

売り@17710円
獅子丸さんも大変そうですが頑張って下さい!

628
修羅
2015-09-08 12:17:23

売り@17710円 ⇒ 177675円 決済
629
修羅
2015-09-08 12:19:44

一枚のみ上の売り玉のこしています
630
蝉しぐれ
2015-09-08 12:24:03

わっ!!。今チャートを見たら・・
利食いが早かった。ショック!!!
631
修羅
2015-09-08 12:26:22

上海市場の反応次第で17,000試すかもしれないですね。
632
蝉しぐれ
2015-09-08 12:30:19

私は今日14時発表の景気ウォッチャー指数に注目してます。
633
修羅
2015-09-08 12:37:01

最後の1枚17535円で利食い。
問題は14時から下がるか戻すか
634
蝉しぐれ
2015-09-08 12:38:32

売り方勢いあるじゃない。弱ったふりしやがって。
私は指をくわえて見てるだけ。
でも17450~500を下に突破する勢いはあるのか?
635
修羅
2015-09-08 12:43:51

なんとなくですがあまり下値がないから売りもジリジリやってなるべく高く売りたいって感じなのではないでしょうか。
これは売りか買いかわかりづらいですね。
頭からしっぽは狙わないほうがよいですね。
636
蝉しぐれ
2015-09-08 12:51:06

たしかに分かりずらいですね。
野村が残りのやられ玉ぶん投げて、その売りにアムロあたりが利食いの買いをぶつけてるってかんじかな?
637
蝉しぐれ
2015-09-08 13:33:50

今日の利益の半分吐き出す覚悟で15570買ってみた。超短期。
15450割った成り行きでロスカット
638
修羅
2015-09-08 13:48:20

期先買い@17440円

感です。
639
蝉しぐれ
2015-09-08 13:53:08

上記17560で決済
640
蝉しぐれ
2015-09-08 13:56:50

普通ならこの辺りは止まるはずなのだが、今日はどうも確信がもてない。
641
蝉しぐれ
2015-09-08 14:10:27

景気ウォッチャー 全然ダメ。悪い数字。
642
蝉しぐれ
2015-09-08 14:29:44

やはり売られましたね。
今日のナイトは注意が必要かも。
私は予定があり相場は見れないのが残念です。
643
修羅
2015-09-08 14:31:31

ド転売りしました。
売り@17540円⇒17490円
売り@17490円
644
獅子丸
2015-09-08 14:34:57

出先で一息ついたので

435 買い ⇒ 450 決済
すごい動きですね
645
蝉しぐれ
2015-09-08 14:47:53

修羅さん
17600円超えたところで利食っているかと思ってましたが珍しく逃げ遅れたみたいですね。
景気ウォッチャー指数の数字見て私も売りたかったのですがナイト見れないので見送りました。
日足をみると19200円あたりの戻りをいれてから、きれいな下げですね。
日足見ていると、この下落波動は17000円は通過点のように思えてきます。
まあ底値は誰にもわかりませんが。
646
修羅
2015-09-08 15:19:39

蝉しぐれさん
底堅かったので売るか迷ったのですが売っちゃいました 笑
今年の上昇分が消えたらしいです。
アベノミクスの真価が問われるときがきたようです。

明日は魔の水曜日なのでナイト合わせて意味不明な反発がこわいところです。
647
修羅
2015-09-08 15:26:33

やはりこういう売りが勝ちの日は引け前に全決済が一番ですね。
17600円くらいで寄りそうです。
648
修羅
2015-09-08 16:11:41

安値更新後また18,000円に向けてレッツゴーな流れですね。
ダウや中国が全てプラス圏なのが逆に違和感があります。
いきなり安値から300円超あげて買い戻し以外が買うのか疑問です。
ここをド転して買うと負ける可能性も高いのでそのまま放置します。
ストップは18,000円より上に置きます。
場中であげれるものならあげてみてほしいです。
649
獅子丸
2015-09-08 16:14:00

蝉しぐれさん

そうですね。
こういう大きく動くときには、15:15から16:30に何が起こるか分かりませんね。

15:15に引けてから上海は上がるし欧州も上げて始まっていますね。
下げたのは日本だけかもしれないですね。
CMEは急上昇していますが、大きく戻すのでしょうか?
それとも急落前の一呼吸?
650
修羅
2015-09-08 17:03:27

8日野村売り30541枚

ここで買い戻すんだとしたら相当な下手くそですがどこで買い戻すつもりなんでしょう

651
蝉しぐれ
2015-09-08 17:17:43

外出先で値段見て浦島太郎状態です。
目の錯覚かと思いました。
ナイト持ち越しの死人続出じゃないですか。
652
獅子丸
2015-09-09 00:51:01

ナイトがはじまり、一度下がったので17,800で売ったら2分で17,890でLC。
再度、下がったので17,835で枚数を増やしてリベンジ買いして、17,910でリベンジ決済しました。
結局、利益になりましたが、このように相場が荒れているときには
下手したら往復ビンタだった気がします。
その後は、外出して、先ほどまで休んでおりました
653
修羅
2015-09-09 09:48:47

売り17490円⇒18,000円 損切
買い@18,000

SQはかなり上の可能性が出てきましたね。
往復ビンタの可能性がありますが、
ここまで差がついたら逆指値で問題ないとおもわれます。
654
腐葉土
2015-09-09 10:01:30

+2σタッチで横横かと思ったら拡散から
上のレンジ18000~18500に移行でしょうか
元のサイズの画像を表示
655
蝉しぐれ
2015-09-09 10:05:18

買いにくい相場は良く上がりますね。SQ前の特有の動きですね。
オプションの価格を見てみた。

9月C 19000円が昨日の終値2円 現在12円
9月C 18750円が昨日の終値6円 現在35円
コール買いで大儲けした人いるんでしょうね。
656
修羅
2015-09-09 10:13:18

コールを買っておけばよかったです。
流石にここから上はキツそうですね。
657
修羅
2015-09-09 11:10:52

2000年代で前日比950円~1,000円近い上昇をそのまま保持したのは
2008/10/14の1171.14円上昇のみっぽいので、
後場このまま堅調に続けば、ランキングに入る上昇もあるかもしれませんね。
ゴールドマンには逆らわないほうがよいですね。

逆に動くという意味では魔の水曜日です。
658
蝉しぐれ
2015-09-09 14:56:04

あと20分。
ここまできたらサーキットブレーカーの発動を見てみたい。
たしかにGS様には逆らうべからずというところか。
659
腐葉土
2015-09-09 15:15:33

現物引けの15:00が手仕舞いポイントだったか、、
660
蝉しぐれ
2015-09-09 15:20:37

ここから昨日と逆でCME売りたたいてナイト大幅GDなんてやってこないだろうな。
661
腐葉土
2015-09-09 15:26:52

>>660 蝉しぐれさん
GDからの急落は勘弁して欲しい(笑)
昨日は売り持越しで300円の含み益が消えたし

662
蝉しぐれ
2015-09-09 15:36:00

腐葉土さん買ってたんですね。おめでとうございました。

私は下目線だったのでなかなか切り替えができず今日は何もせずでした。
常にニュートラルな気持ちで相場を見なければいけないと良い教訓になりました。
100円、200円やられるよりこういう相場に乗れなかったほうが悔しかったりまします。
663
修羅
2015-09-09 15:56:20

指値19,000円

以前あったので昨日のデジャヴをみせてほしい。

664
獅子丸
2015-09-09 16:05:33

腐葉土さん
いつものようにお見事です。
良く持ち続けられると思います。
私は本日、朝から相続関係で電話ばかりしていたので集中できないと思い
早く決済したのもありますが 10円幅の上昇で利食ってしまったのは何とも残念です。

蝉しぐれさん
下目線だから買いを考えなかったというのは正解ではないでしょうか?
買いと考えたら買いのチャンスを待つのみ、売りの場合は売りのチャンスを待つのみ
とした方が大崩れが少なくなるというのが私の考えです。
10円幅しか取れなかったものが言うのも説得力がありませんが 笑
665
@幕下
2015-09-09 16:10:38

@19300売り→@19450LC
@19400売り→@19500LC
@19450売り→@19600LC
@18570売り、@18500売り、持越し

戻り売り方針に変更は無いが、今日はアホみたいなLCだけ
買い玉は持ってないのだから、相場の戻りの勢いを感じ取って
大引まで待てば良かった
相場の状態を感じ取れず一人よがりの張り方になってしまった


本日で8/11-9/8の下げ幅の1/3戻しを達成した
1/2戻し(19160)までの可能性は充分有り
ここでの売りは博打だが勝負してみたい
世界経済の懸念事項はここから長引くと見ており
日経平均の下落余地はまだあると考えている
666
蝉しぐれ
2015-09-09 16:13:51

獅子丸さん
有難うございます。1時間足のチャートでは18010円超えたあたりで9月1日売り転換以来の買い転換だったのですが発注ボタンを押せませんでした。
こういう相場は売り方もなかなか見切って損切りできないし買い方も買いにくいので
良く上がりますね。
まだまだ未熟です。

修羅さん
ドテン買いお見事です!!
667
@幕下
2015-09-09 16:14:13

訂正です
12月限
@18300売り→@18450LC
@18400売り→@18500LC
@18450売り→@18600LC
@18570売り、@18500売り、持越し
668
腐葉土
2015-09-09 16:15:39

修羅さん、指値19,000円ですね、1,000円抜きですね
日足陽転買いサイン出たから、上昇継続かな、1日猶予あるので
下がると買いサインは消えるかもですが(笑)
元のサイズの画像を表示
669
獅子丸
2015-09-09 16:23:53

歴代6位の上げ幅みたいですね。
これをそのまま取れる腐葉土さんや修羅さんは凄いです。
ただそこまで上手くない私は、取り損ねはあってもLC忘れはなく
大損しないように心がけています
670
腐葉土
2015-09-09 16:32:14

獅子丸さん、現状ボラが大きいので陰陽転のドテン売買でも利益積み上げになります。
元のサイズの画像を表示
671
獅子丸
2015-09-09 16:44:34

腐葉土さん
ありがとうございます。
ドテンが出来るときの相場付きみたいですね。
夜も上がりそうですが、またサウナに行こうかなと考えています
672
キハラ(初心者)
2015-09-09 17:34:20

腐葉土さん
はじめまして たまにこちらを拝見しています。キハラと申します。
掲載いただいたグラフについてよろしければ教えてください。
BBの下の転換線(?) は何でしょう。
ファスト・ストキャでしょうか、同じように値の設定しても全く違うグラフになります(汗)

私は楽天のテクニカルチャートです。

不躾な質問許してください。
673
腐葉土
2015-09-09 18:19:52

>>672 キハラ(初心者)さん
ラインですね、私が売買の目安として入れた物です、
ラインを越えたら買い、買い増し、
割れたら売り、売り増し、、などなどです。
ラインは無視して下さい。


674
腐葉土
2015-09-09 18:27:25

>>672 キハラ(初心者)さん
売買は自己責任でお願いしますね、
サインで売買して損しても、、

675
修羅
2015-09-09 18:29:53

うーん、ちょっといっぱいいっぱいな感じがしますね。
676
獅子丸
2015-09-09 18:36:27

>>672 キハラ(初心者)さん
横から失礼します。
 私も昔、サインに執着したことがありますが
サインはあくまでも目安だと思わないと大損することがあります。勿論大きく儲かることもありますが。
自動売買のソフトを紹介するサイトは色々ありますが
自動売買で蔵を建てた話は聞きません。

ただロスカットとかは機械的に決められるので
こちらを私は確実にやるようにしています。
野球で言えば、守備から考えるということでしょうか。
ただ点が入らないので負けが込んだりもします 笑

677
売り棋聖
2015-09-09 18:55:12

macdでしょ
678
キハラ(初心者)
2015-09-09 19:01:29

腐葉土さん

自己責任・・心得ております。
私が伺ったのは時間足の下にある黒と青の折れ線のことです。
こちらの皆さんは見ればわかるでしょ! 程度のことだと思いますが、、、
すみません。

獅子丸さん、ご親切にありがとうございます。
679
腐葉土
2015-09-09 19:05:50

>>678 キハラ(初心者)さん
勘違いしてました
売り棋聖さんの仰る通りmacdです


680
腐葉土
2015-09-09 19:16:38

>>678 キハラ(初心者)さん
マネックスのチャートをデフォルトで使用してます
各証券会社によって設定値が違うかと思いますので
同じタイミングでサインが出るとは限りません。

681
キハラ(初心者)
2015-09-09 19:20:20

腐葉土さん

ありがとうございます。
macd・・解決しました。
売り棋聖さんもありがとうございます!

ずうずうしくすみません。
私の使用しているものですとデフォルト値が長期間(26)、短期間(12)、MACD期間(9)
となっています。

掲載いただいているグラフの値をもしよかったら教えていただけますか。_(_^_)_
682
蝉しぐれ
2015-09-09 19:20:55

CFDのチャートを見ると18000円あたりで紫ラインを突破し買い転換し、ちょうど
18740付近のフシで上昇が止められた格好。
その上の19000~19100は5月~7月で止められた下値や日足の25日線、200日があるので
そう簡単には抜けないと思うのですが。
大きな流れで押し目買いか戻り売りか悩んでます。
1時間足では押し目買いなんですが。
元のサイズの画像を表示
683
修羅
2015-09-09 19:27:18

買い@18000円 ⇒ 18590円 決済

明日の日中落ちる気がします。
684
修羅
2015-09-09 19:35:20

p18500 150円買い
負けてもしゃーないかで買いました。
685
鷹BBSファン
2015-09-09 20:33:47

>>681 キハラ(初心者)さん
同じです、

686
腐葉土
2015-09-09 20:35:24

>>681 キハラ(初心者)さん
あらら、名前が(笑)
同じですね。
687
キハラ(初心者)
2015-09-09 21:30:45

>680腐葉土さん
681は680を見ない状態で投稿しました、失礼しました!
マネックスのデフォルトですか、ありがとうございます。
どこの証券会社を利用しているかよりも状況により適切な値を
知る事が重要そうですね!
私には超難関ですが・・・


>685鷹BBSファンさん
同じとは値が同じという意味ですね!?
情報ありがとうございました。
688
修羅
2015-09-09 21:52:55

普通に上っぽいですね。
しくじりました。
689
蝉しぐれ
2015-09-09 22:51:53

9月限 19250C 25~26円で売りポジション作りました
690
獅子丸
2015-09-09 23:01:18

 私はサインが出た後の対応を研究しています。
具体的にはサインが出てから すぐにエントリーか調整を待つのかとか
LCをどこに置くかとかです。
検証をして確率優位と判断したら実行あるのみですが迷いがあると大損しかねません。
サインの種類より出た後の対応が重要だと理屈では分かっているのですが実際はなかなか難しいです。
相場には見送りストライクで三振アウトはないので最近 集中する時間を限定してやっています。
私が後出し報告しないときは検証していると思って下さい。
これからも宜しくお願いします
691
修羅
2015-09-09 23:20:32

奇跡の大逆転きてください;;
692
修羅
2015-09-10 00:24:56

オプション自分で決済できるのって金曜日の日中引けまででしたっけ?
693
獅子丸
2015-09-10 00:35:31

修羅さん
木曜日までではないでしょうか?

http://www.hs-sec.co.jp/futures_option/sq.htm
694
修羅
2015-09-10 01:05:08

獅子丸さん
ありがとうございます!
695
修羅
2015-09-10 03:04:43

9月限P18,500 150円買い持ち越し

引けでは上回ったから良かったもののずっと下で買えたのが
非常に悔しいです。

ここ最近記録を打ち立てまくっている日経なので、
明日は記録的な大暴落を期待したいところですが、
底堅すぎるのでどこまであるかわかりませんね。
18,750円、18,500円、18,250円、18,000円。

18343 PIVOT
17936 B1
17293 B2
16886 LBOP

恐らくまたゴールドマンでしょう。
買いのリカクと売りの追随を合わせて、日中引けでいってこいを希望します。
本日もお疲れ様でした。
696
蝉しぐれ
2015-09-10 09:04:27

9月限コール19250の25円、26円の売りは欲張らず寄り付き2円で成り行き決済。20枚。
結果論だが修羅さんの真似してプット買っておけばよかったかも・・。
697
蝉しぐれ
2015-09-10 09:09:00

1300円あげて600円下落って、まるで日経は仕手株ですね。

身体に悪い相場です。
698
蝉しぐれ
2015-09-10 09:14:10

12月限 150円幅狙いの17910円の買い指値は入らず。上に言ってしまった。指値取り消し。
699
修羅
2015-09-10 09:14:52

中国指標で急に上にいきそうなので決済場所に悩みます。
下手したら何倍にもなる相場・・・
700
@幕下
2015-09-10 09:53:12

ナイトで12月限@18520、@18460の売り追加
本日12月限@18060売り追加

昨日の大陽線は「化け線」だと思っていたが
「三手打ち」という意見が多い
ああいう形も「三手打ち」になるのかな?
701
獅子丸
2015-09-10 10:34:32

朝から買い向かって1勝2敗
1勝はトレーリングストップなのでほぼ2敗1分けですね
702
蝉しぐれ
2015-09-10 10:41:04

12月17880買いました。
703
獅子丸
2015-09-10 10:43:18

上海下げていますね。
上げたのは昨日だけで再び18,000円割れでしょうか
704
獅子丸
2015-09-10 10:48:51

ようやく自慢 まで行きいませんがホッとしています

12月限
枚数を増やして
17935 買い → 18055 リベンジ決済

疲れてしまいましたが11時までは頑張ります
705
蝉しぐれ
2015-09-10 10:50:27

上記18070で半分利食い。
残りは建値近辺ストップでしばらく持続してみる。
706
獅子丸
2015-09-10 10:51:01

幕下さん
三手打ちの意味をネットで調べました。
私が良く引っかかるパターンです。
頑張りましょう


  • 拡大

    1.0

名前