Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2

獅子丸
2015-08-20 15:57:12

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

50
@幕下
2015-08-23 18:23:27

所謂悲観的なニュースメモをひとつ
ゴッドさんの気にされている原油関係です

原油輸出国であるカザフスタンは、20日に為替の管理相場を維持できなくなり、
変動相場に移行した
中国景気の減速で原油需要が弱まり、貿易収支悪化で通貨切り下げに追い込まれたとのこと
資源国を中心とした新興国は、ドル建て債券という爆弾も抱えており
国債通貨危機が起きるとすれば、この辺りの新興国からと日経さんは解説されています

明日からは売れ売れのHFと維持しろのくじらさんの戦いがまた始まる・・



51
ゴッドハンド
2015-08-24 00:04:51

@幕下 さん

勉強になる内容を沢山有難うございます。

また、原油の下落には注意が必要ですよね。
ただし、実は買うチャンスも有り25~30辺りでは
相当な金額で仕込むつもりであります。

225がもたもたしている時には原油や中国は売りで有りました。
しかも資産を短期に2倍に増やすチャンスが有った訳ですから
次は、買いでいけるはずかと。

本筋の225の目先では有りますが
空売り比率が38.8%と高水準から本来ならば一旦戻して
水準を下げてから売りなおす方が楽だとは思いますが
月曜の終値と需給面が気になります。

20000~19000までノンストップでスルーなので
18000でもみ合うよりは
19000台でもみ合う事も予想されますね。
今週の相場が楽しみで有ります。


52
ゴッドハンド
2015-08-24 00:34:14

原油については
悲観も希望も有りますが
以前にも書いた事が有りますが
本当に怖いのが米の不動産バブル崩壊だと見ております。
それが起きた時にはリーマンどころではなく
日経のその煽りをもろに受け
1万円さえも割ってしまう危険が有りそうです。
それがいつなのか?
来年?再来年?
逆に米の不動産バブルが堅調なうちは、今の下落は調整と見て
更に高値を追う時が数ヵ月後に有る気がします。

暴落の本筋は米の不動産バブル崩壊時かと。

ただし、米の株価下落によりキャッシュが必要となり不動産の売却をよぎなくされて
バブル崩壊となる可能性も有るのは事実では有りますが、この点は
もう少し詳しく分析しないと分からない処でもあります。

現在、日米の株価を支えているのは日銀波動砲と米の不動産バブルと見ております。
利上げは不動産購入にはマイナスと言われておりますが実態はそうでもなさそうでは有ります。
市場ではどのように受け止めるかが面白そうです。

日米共に指数の価格と利上げの時期がタイムラグ的に操作されているようですね。
その中で日銀の波動砲が有るのか否か?
米のQE4誘発まで落とすのか?
米としては日本に痛手を撃ってほしいでしょうね。
海外からの圧力が相当に有るらしいですからね。

IMFの言っている事はそういう事ですよね
米には「利上げを来年に」日本には「更なる波動砲を」
「ギリシャはIMFでどうにかする」
53
獅子丸
2015-08-24 01:52:11

週明けは 馬鹿になって買いましょう
54
@幕下
2015-08-24 08:53:52

獅子丸さんに一票!
心変わりしました
少枚数で買います
底は18500位かな?
55
ゴッドハンド
2015-08-24 09:14:40

ダウ マイナス530 & マイナス100  計 マイナス630

日経現在 マイナス475

シンプルな織り込み価格が19800
56
ゴッドハンド
2015-08-24 09:17:03

単純に考えると

リバ狙いの買いは日経マイナス530からの逆張りが無難
57
ゴッドハンド
2015-08-24 09:22:42

225週足です。
元のサイズの画像を表示
58
ゴッドハンド
2015-08-24 09:30:20

買いはくれぐれも日計りが無難と見ております。
59
修羅
2015-08-24 09:40:00

@19090円 売り

状況により撤退
60
修羅
2015-08-24 09:41:30

@19070円 決済
ちょっと売りなおします。
61
修羅
2015-08-24 09:43:04

売り@19080円 
62
修羅
2015-08-24 10:13:40

売り19080⇒19040円 決済

しばらく様子見です。
63
@幕下
2015-08-24 10:16:15

テクニカルが役に立たない局面です
3空も考えつつ踏み上げも考えつつ
買い、買い、売り、買いの順で取引
感或いは瞬間判断力の訓練だと思って参加してます
膠着状態ですが
15分足、時間足は若干買い有利か
勿論瞬間的に否定される可能性は充分あり
64
ゴッドハンド
2015-08-24 10:19:39

上海A50窓 空けて落下
225無視?

ホンちゃんの10時30分はどうだろうか?
65
ゴッドハンド
2015-08-24 10:21:39

@幕下 さん

買いでも売りでも
日計りで遊ぶには面白い展開ですね。

売り手が止まっているが
今の処は買い手不足ですね。
66
ゴッドハンド
2015-08-24 10:26:58

予測不能では有りますが
中国がマイナス1~2%の寄り付きで225がどう出て来るか?

セクター別は全滅
67
修羅
2015-08-24 10:35:54

売@19035円 1枚
68
ゴッドハンド
2015-08-24 10:35:58

原油 40割れ

こりゃ米国は頭痛い
69
修羅
2015-08-24 10:37:06

上海崩壊しすぎてて逆に回復してくる可能性もあるかもしれませんね。
わからんです。
70
ゴッドハンド
2015-08-24 10:44:39

修羅さん

週足です。

きわどい処に居ますよね
元のサイズの画像を表示
71
ゴッドハンド
2015-08-24 10:45:57

国会は荒れ模様(笑)
72
ゴッドハンド
2015-08-24 10:52:21

本日の安倍総理は株価対策どころでは無いのだろうか?

今までの停滞はディフェンシブ系で下値を守ってきたが
中国がこれだとセクター別ランキング見ても
光が見えず....

今の処19800以下はブラックゾーンにも見えますが
ナイトはどうなるか分かりませんね

14時以降の買い戻しがどのくらい入るか?
73
修羅
2015-08-24 10:59:23

なんとなく回復しそうなので
売り@19035 ⇒ @18920 で決済
74
@幕下
2015-08-24 11:01:20

昨夜の江○民逮捕のニュースはガセなのか?
中国のネットで検索不可能らしいけど
15分足、1時間足の上は否定されました
現在は、@19020売り建て
75
修羅
2015-08-24 11:02:05

@19050円 で売りなおし
76
@幕下
2015-08-24 11:04:25

訂正 @18920売り建て
77
修羅
2015-08-24 11:04:52

訂正18950円でした。

ゴッドさん、いつ踏み上げくらってもおかしくはない状況ではありますね 笑
ここはあまり売りの人がいないようなので切り込み隊長として果敢に攻めるとします。
やられたら笑ってください!
78
ゴッドハンド
2015-08-24 11:17:08

修羅さん

笑うなんてとんでもないです
大変参考になっています。
有りがたいです。

売り手は14時以降の買い戻しには注意したいですね。

自分は後場に向けて様子見に入りましたが(19800を基準に見ていた為)
引き続き楽しんで読ませていただいております。
お互い負けないように頑張りたい処ですね。
79
獅子丸
2015-08-24 11:18:44

やはり馬鹿になって買うのは本当に馬鹿でした。 反省
みなさんストップ入れながら買っていらっしゃいますよね?
80
ゴッドハンド
2015-08-24 11:30:15

米国30

マイナス202

朝はマイナス100前後でした
81
ゴッドハンド
2015-08-24 11:37:44

獅子丸 さん

気持ちは週足を見て入れば
見えて来るかもしれませんね。

5分足
出来高を伴って次々安値を更新している
一番厄介な下げ方です(買い方にとって)
このパターンが収まらない限り
売りです。
元のサイズの画像を表示
82
ゴッドハンド
2015-08-24 11:42:08

9時半~10時前後に一旦売り手が止まったけど
買い手が居ないのを見て
中国をネタと国会の雰囲気も有るのか
更にその後売りがだんだんに増えてきましたよね。
未だ売りが止まらない状態です。
83
修羅
2015-08-24 11:44:25

たとえ半分回復しても上海はマイナスはマイナスだとおもうんですけどね
そう考えるとダウもつられて、結果いまよりも日経は下がるという考えに至ります。

そして毎回、中途半端なことはしないので、下げとまるのは
1000円単位じゃないかなと思うのです。

でもどこの国が回復のきっかけになるかはわからないですね。

私はあんまり深くは考えずに今までの経験での感によるところが大きいので、
参考にはならないです
84
ゴッドハンド
2015-08-24 11:46:58

この場合は
3分や5分足で
出来高が減って
下落が止まらないと
落ちるナイフ状態です。

但し、前場の様に「騙し」が多いです。

事実は、出来高を伴った安値更新が断続的にきている事です。
85
@幕下
2015-08-24 11:47:58

上海総合指数は完全に決壊しましたね
225はMA200を割りました
MA25乖離率は現在、-7.75%辺り
当然ですがテクニカルの数値は
昨年の10/17前後より悪いです

鷹さんの見解はまだ2段下げも2段底も付けていないとのことです
86
ゴッドハンド
2015-08-24 11:52:54

どこだろうか?
大きい買いが今入りましたね
断続的にこれが入れってくると
下げは一旦ここまで
元のサイズの画像を表示
87
@幕下
2015-08-24 11:55:50

獅子丸さん、
またまた心変わりしてごめんなさい
デイトレはやった事ない超初心者なので
さぐりながらやってます
買い、買い、売り、買い、売り、
取り敢えず@18920売り玉保持
88
ゴッドハンド
2015-08-24 11:57:16

大口のバトル戦突入

売り手もこりゃ様子を見るはず。
89
修羅
2015-08-24 11:58:58

今日は下限まで行っても良いと思います。
売り増ししたのでいっちゃってください。
90
獅子丸
2015-08-24 12:01:04

幕下さん
とんでもございません。
動きが早いので臨機応変に対応なさりすごいと思います。
幕下さんが機敏に動きに乗って利益を出すのにあやかりたいです。

このスレをご覧になっている全ての方も最終的には自己責任ですから
シッカリとロスカットや切替等は忘れないでください

91
ソフト
2015-08-24 12:02:20

すごいラインまで下げてますね。
夜間に売ったのが流石にここまで下がらないだろうと思ったラインを
過ぎに割って決済されていました。
どこまで落ちるのかもしかしたら戻すのか、怖くてもう見ているだけです。
92
修羅
2015-08-24 12:02:57

本日目標LBOP18560円到達

多分ここでは終わらないはず。
93
ゴッドハンド
2015-08-24 12:04:19

更に安値更新

だが買い手も細っていないはず。

どっちが諦めるかはここまで来ると分かりませんね。

凄いバトルですね。

いつかの2万円攻防戦と良く似ています。
94
修羅
2015-08-24 12:05:37

前日比-1000円ってニュースにしたいんだとおもいます
95
ゴッドハンド
2015-08-24 12:07:42

本日到達するか分かりませんが

週足では18220が一旦の節目では有ります。
96
ゴッドハンド
2015-08-24 12:10:08

買いが負けて
売りがボコボコ降ってきておりますね

5分足で見て
出来高が減少しない限り止まりませんね。

買い方惨敗
97
ゴッドハンド
2015-08-24 12:12:23

8月24日 神奈川県川崎市 羽田空港近くの日鉄住金鋼管で爆発を伴う火災
98
修羅
2015-08-24 12:15:10

ゴッドさん
そこまで行くならもう値幅下限まで皆がドテンしていかせてほしいですけどね

本当に終焉になると数日間
板が数十枚で全て組まれてて本当のジェットコースターになります



99
ゴッドハンド
2015-08-24 12:18:19

前場は国会で黒田日銀&GPIFが呼ばれていた模様
で、安倍総理が責められて
すったもんだ。

政府は何かを隠しているかもしれませんね。

本日の出来事とこの売られ方は異常です。

戦争準備はまだ出来ていないと思うのですが
原油の推移は危険です。


  • 拡大

    1.0

名前