Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

541
OP実践家
2015-08-06 11:14:59

カレンダー組むタイミング早過ぎたか?カレンダーの期中損益曲線を検討しています。組んだときのATMから250以上動けば良いが、動かないようなら早々と解消しないといけない。
542
ATM48
2015-08-06 11:26:47

私は当限が買い過ぎだったので、昨日から期先を売ったら、ポジションがグチャグチャになっちゃいました(涙)
543
OP実践家
2015-08-06 16:24:22

夏枯れかと思ったが、大口さんたち頑張ってくれてます。方向はさっぱり読めません。高値を更新してから大きく調整してくれたら面白いのだが。
544
ATM48
2015-08-06 17:16:14

毎日ボラがブレ過ぎです。
しかも、日中も振れ幅が大きいから、ツボに入るとおいしいけど、逆目が出ると想定以上のマイナスが出ます。

期先はふざけた注文が出過ぎですね。
160枚位有る板が2枚程度商いしたら全て消えるのは、酷過ぎます。
売ったやつを、ちょっと違うかなと買い戻しに行っても、後ろにオーダーを付けられ、平気で小一時間商いがなくなります。
やっと出来たと思えば、増えた出来高は私の分だけで後ろに居た200数枚はどうしたんだよと頭に来てると買い戻した値段に100枚売り。
悪かったよと売りに行くと出来た時に増えた出来高は私の分だけ。
そして、誰かが上をちょっと買うと売り物が消え、もう下を売る人は居なくなってしまう。

仕方なく先物や当限でカバーを付けると、なんだかボラの水準やカレンダーのスプレッドベーシスが変わっている。

そんな商いをこの一両日していたら、手数料と実損と評価損が私のもとへ沢山来ました。
545
OP実践家
2015-08-06 22:06:10

現物の商いはボリューム出てるらしいが、OPは閑散のようです。なかなか約定しないので、つい焦れて売り板にぶつけようとした途端に、さっきまでいたのが消えてる!!売りでも同様。ナイトでの売買は止めとこうと心で決めてるのだが、日中に時間ないこともあるので、仕方ないこともある。ナイトで商いして結果がよかった記憶はほとんどない。昼間も似たようなもんだが、少しはましみたい。
546
獅子丸
2015-08-07 00:42:14

お世話になります。
オプションは玉の動きが独特なんですね。
やはり普通に先物している方が私には単純でいいのかも知れません
547
ATM48
2015-08-07 10:02:20

寄り後、期先のコールのボラが急上昇した。
イベント取りの買いかな?と思ったけど、主たる原因はやはり板が消えていく事に依る物が大きい様な気がした。
9月217cで見ると、9時01分に60カイになり65円の商いが13枚、70円が4枚、9時17分に75円が6枚、これで75円カイ。
当初、2,300枚の売りが並んでいた。
先物は600円が640円に上がっただけ。

値が上がる事で踏むマシン、商いをまともにする気も無く板を出して消すマシン、これが瞬間でボラを急上昇させる仕組みなのかも知れない。
勿論これが全てでは無く、どこかのストライクに大口の実弾買いがあったり、その他の理由も有るだろうが、異常な値動きの要因の1つで有ることは間違いなさそうだ。

548
OP実践家
2015-08-07 12:18:35

動きが全く読めないので、シンセティック(先物売り+プット売り+コール買い、先物5枚買い+プット買い+コール売り、どっちが有利かの判断に迷う)をつくっては崩しの繰り返しやってます。手数料だけ確実に損してしまう。
549
OP実践家
2015-08-07 12:26:06

↑↑先物買いはミニの間違いです。枚数は裁量で調整してます。21000円超えの不安は薄れたようなので、当限コール買い+期先コール売りのポジは解消しました。余分な商いで損しました。20800越えてきたときは、半信半疑ながら、上にブレークかと思わせてくれましたが、今晩で流れが変わるか?
550
ATM48
2015-08-07 12:47:11

私もレイトヘッジで組んだ期先コール売り当限買いのポジションは外しました。
今日の分では期先プット売り・先物売りは残して(残って)ます。
1度先物がほぼ売値でプットは下がっていたので、買ったのですが、ここは先物も利喰っちゃおぉーとノンキな事をしていたら、先物が飛んで来たので慌ててプットを同値しました。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。