Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

501
ATM48
2015-07-27 13:11:46

ボラが出てきたので、少し変則形のショートストラングルをいれました。
502
ATM48
2015-07-27 13:46:09

210cに断続的に大口の売りがでている。
503
ATM48
2015-07-27 14:10:08

210cは60円まで値下げして、おおよそ1500枚売りきったかな?
504
OP実践家
2015-07-27 17:14:20

やっぱり、下の窓閉めに来たか。この前の下げで19200つけているから、20000ラインはサポートにならないかもしれません。となると、コールはまだまだ売られそうですね。月曜から売られる週はちょっと怖い。月末はドレッシングなし、大口の益出し売り一色となるか。どこでコール逆張り買いを入れるか。できたら、来週まで待ちたいが、ボラがどうなるか?
505
ATM48
2015-07-27 17:34:20

イブでプットのボラが急上昇。
ただ、商いはそれほど出来て無いので、一部のマシンが踏んだだけかもしれない。

先週までは、ニアのプットのバックはお釣り付きだったが、イブに入りバックは払いでしか組めなくなっている。

コールは日中の大口売りが影響してか、ボラは伸び悩み。
506
OP実践家
2015-07-28 17:34:22

日経は、今日午後に大きく反発したようですが、その時間帯は外出していたので、何も出来ずです。まあ、結果的には何もしないでよかったようです。窓を空けて落ちて、下の窓を閉めたところで自律反発したが、今度上に空けた窓は閉められず。買いも売りも枯れて、どうなるのか?プット側の仕掛けにうまく入ってくれればよし、ダメならあきらめです。
猛暑につき、休暇をとりたいのですが、相場でポジ持ってるとゆっくり休めませんね。旅行先なんかの電波情況が悪い処でスマフォで注文して、なかなか約定しないうちに電波が切れるとか、全く精神衛生悪いですし、下手にザラバを見て手出しすると余計におかしくなるので、SQ直前まで放置してかまわないようなポジにしました。見ていないうちに暴落してくれていたら万歳ですが・・・。
507
ATM48
2015-07-29 09:26:17

寄り後10分位の210を中心としたコールの売りは何だったのだろうか?
取りあえず向かってみたけど、このマシンのやりたいことは全く分からないです。
508
OP実践家
2015-07-29 10:26:56

マシーンがやってるのかヒトがやってるのか分かりませんが、毎日、チャイナをネタに揺さぶってきそうです。きっと、上海が開く前に下げるぞと脅して、プットのボラ上げておいて、上海に暴落なければ、いきなり上げてみたり、そんな仕掛けにつられてるのは消耗なので、しばらく静観のつもりですが、ザラバを見るとついつい余計な売買やってしまいます。今も、レシオ組もうとしたら、売りは約定して、買い値オーダーを変更しようとしたらPCが固まってしまって、おかげで高い値で買うはめに。PCが悪いというより、証券会社のシステムが重いし、いつシステムトラブルが起きるか分からない。特に、マーケットが荒れたときに限ってトラブルが起きるので、注意。
509
OP実践家
2015-07-29 11:02:12

放置しても安心なように、少しポジを調整。20500辺りに空いた小さな隙間を埋めに来るかどうか。多分ないように思うのだが、相場では何が起きるか分からないので、ヘッジを入れました。へたくそのヘッジ貧乏です。
510
ATM48
2015-07-29 11:20:12

朝のコール買いのバイボラに見切りをつけようと、先物を買い先行し、コールをほぼトントンの位置に指しておいたら、私の手前までは買うけどそこまでしか買って来ない。

1度軽くして再度行くつもりだが、なかなかやらせてくれない。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。