Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

381
OP実践家
2015-07-07 16:15:23

↑8c215の間違いでした。21000円タッチに向かうことを期待したポジです。上げる材料もないが、下げる材料もなさそう。どうなるでしょうか?レンジのまま小動きが続くのが怖いので、クレジット欲しいとこですが、業者たちも同じこと考えてるのかもしれない??
382
ATM48
2015-07-07 16:49:13

先物+コールをもう1単位外しました。
昨日、SBIがフリーズした時の分だから、負け分です。
昨日、利食わなかったのが全てです。
383
ATM48
2015-07-07 17:01:53

380:OP実践家さんへ
僕は125円刻みはいじらない事にしてるので、何とも言えませんが、1000円以上上がってMAX利益125円の物に20円のデポジットは払いすぎな気がします。
勿論、他のポジションとの兼ね合いも有るでしょうから、一概には言えないのですが。

お気を悪くされたらごめんなさい。
384
OP実践家
2015-07-07 17:37:03

ご指摘有難うございました。我流トレードの問題点、自分でも分っていながら、失敗多いです。結果論で言えば、クレジットでつくれるところを、焦れて失敗しました。粘りと執念が不足してます。これが儲からない理由のひとつ。250円刻み1セットより125円刻み2セットの方が効率的かと思ったりしますが、玉数が増えるだけで、意味ないかもしれません。理屈だけで言えば、1日のザラバで125円以上の動きがあれば、クレジットでつくれる可能性は高いのかと思ったりしますが、実際には、マシーンとの対話(?)が下手くそで、マシーンに騙されてばかりいます。5円刻みで失敗すると痛いです。
385
OP実践家
2015-07-07 18:54:45

イブで、売買する玉を間違えたり、ミスばかりやってます。期先は、うまく出来てる感じで、しばらく放置の予定だったのに、つい下手にいじくって何やってるか分らない!!SQ終わってからやり直します。
386
ATM48
2015-07-07 19:00:06

ごめんなさい。
OP実践家さんは色々戦略の中で組まれていらっしゃるのでしょうから、余計な事でした。


私も人の事を言えない似たような事をしています。
387
OP実践家
2015-07-07 19:26:20

日経は反発かもと思って、デルタを少しプラスにしたが、浅慮だったようです。ナイトでは買い戻しが入っただけで、上値追いはないみたいだし、チャート見ると、自立反発しただけかもしれない。ギリシャ問題、解決策なんか無いはず。欧州は下げ気味。うまく行くように見せかけては悪ニュース出してって情況が続くかもしれません。デルタ中立にして、しばらく様子見します。
388
ATM48
2015-07-07 21:15:51

やはり他人のポジション組成を云々書いたのは申し訳なかったと反省してます。
暫らく、書き込み自重します。

OP実践家さん、本当に申し訳ございませんでした。
389
OP実践家
2015-07-07 22:30:57

ATM48さん 書き込み自重などとはとんでもございません。何もかも我流でやっているので、教えていただいて凄く感謝しております。ATM48さんのの書き込みで、なるほどと納得することが多く、反省材料にしております。特に、ボラに対する感性はさすがと驚いております。私の書き込みは失敗のぼやきばかしですが、ここを読んで参考にしておられる人もいるかもしれません。トレードに差支えない範囲で、気の向くままに何でも書いていただけると、すごく励みになります。よろしくお願いします。

目下、7月SQの着地点が見えません。20500ならOKですが、20250、20750は嬉しくありません。20750に向かうかと思っていましたが、意外に下で決まりそうな感じもしたりしてます。木曜日の引け際に最終調整で少しでも挽回を狙うつもりです。
390
OP実践家
2015-07-07 23:51:35

欧州、米ともに急降下してますね
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。