Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

707
赤トンボ
2015-09-02 20:13:59

いえ 初めての書き込みですよ。どうもこの掲示板は株で儲けると言うよりも株の仲良しサークルの色彩が強いみたいですね。今後書き込みすることも掲示板を見ることもありませんのでご安心を。最後に一言。株の世界理論は負けます。なぜなら理論は大衆と同じ行動だからです。いくら理論で立派なファンダメンタルを語っても負けます。大衆と同じ行動をして勝っている人を見たことがありません。そこには人間の欲望と弱さがあるからです。皆さまのご活躍をお祈りします。
708
黒財
2015-09-03 00:33:06

18080円買建 逆指値18090円 +10

性懲りも無く再度買建しました。

18085円買建 ツイン指値18560円 逆指値18095円
新規18560円売り指値



709
黒財
2015-09-03 02:43:26

2015年9月2日(水)

現物
2.5MA 18257
03MA 18383
05MA 18572
10MA 18705
25MA 19826
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18290
03MA 18400
05MA 18590
10MA 18694
25MA 19813
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA5↓ になりました。 
先物のMA2.5/5がDCになりました。


昨日、@幕下さんがコーネリアスを聞いていると知り、
先ほどまでyoutubeでコーネリアスを聞いていました。
18085円買建 逆指値18095円 +10
今日は、10円の日です。

コーネリアスは、初めて聞いたのですが、
下のリンクのライブはむちゃくちゃ前衛なので驚きました。
途中、ピンクフロイドっぽいところもありました。
こんなに前衛で、日本の商業ベースに乗れるのだろうかと思ったら、
他は、静かな曲のアルバムもありました。
pointは、ナイトのデイトレのBGMにピッタリの曲だと思いました。
Cornelius - Live 1999 - Full Show
https://youtu.be/A5m_Q8kLDFU

ノンポジで寝ます。

コーネリアスを初めて知った記念に、
私が20年前に好きだった曲のリンクを貼ります。
以前、一度貼ったかもしれません。
LÄ-PPISCH - プレゼント
https://youtu.be/Eo1QKuJcsG0

こちらの方が、見ごたえがあります。
https://youtu.be/o7_-XeltuEE

明日も、ヨコヨコなのでしょうか?
4日の雇用統計待ちなのでしょうか?
その前に、どこか高いところで売りたいです。


710
@幕下
2015-09-03 10:25:52

黒財さん、
ウォーキングの時に聴いているのは
「FANTASMA」です 
世界的なヒットアルバムです
ヘッドホンで聴くのに最適な音響設計をされているので
いい感じで歩けます
youtubeでは良さはあまり判らないと思います
オザケンの「LIFE」もいけますよ
711
赤トンボ
2015-09-03 21:18:07

もう出てこないと言ったが。ゴッドさんよ。あなたは7月に下記の書き込みをしてますね。「ゴッドハンド2015-07-27 01:26:02

幕下さん
>>多分外資が秋までに買いやすい価格にしてくれると考えています。
同意です。
今月、レンジならば8月後半にかけて注意が必要と見ております。
売り方にとっては数千円の値幅を取りに行けそうです。」今起きている事ズバリじゃないか。なぜこの時の信念を貫けない!。なぜコロコロと相場見通しがブレる!。あなたが相場で勝てないのはそこにあるんじゃないか?(儲かってるとミエをはるのは止めようぜ)。そして女々しい虐められっ子みたいに、なぜすぐに逃げるのか!

これが本当に最後だ。もう二度と出てこないので。



712
赤トンボ
2015-09-03 21:43:54

7月27日の書き込みの通りに7月中旬から8月下旬まで、まさに日足のレンジじゃないか!どうして自分の相場見通しを最後まで信じないんだ!
713
赤トンボ
2015-09-03 22:01:07

相場で財を成した者として少し偉そうな事を言わせもらうと掲示板の書き込みを見ていると儲かっている奴と儲かっていないやつの見分けは簡単につく。あんたは良いものを持っているのに残念だ。

本当にこれが最後の書き込みだ。お騒がせして悪かった。
715
携帯さん
2015-09-04 00:45:05

黒財産人違いです北海道は広くてとまどいましたが今は慣れて世界の夜景にガッカリ札幌が素敵だなとまだ来た所です予定早めて成田に
716
携帯さん
2015-09-04 01:15:47

海鮮丼美味しくない明日は釧路蟹食べたい鰻食べたい旅行行けばふるさとが懐かしい母を思って泣いてます
717
黒財
2015-09-04 03:03:44

二晩続けての寝不足で、
夕食の後、PCを立ち上げ、
その後、何時の間にか寝ていました。

今日中に、どこか高いところで売りたかったのですが、
寝ていてできませんでした。

ナイトの引けで、12月限18165円で売りました。

718
黒財
2015-09-04 04:02:20

2015年9月3日(木)

現物
2.5MA 18143
03MA 18147
05MA 18494
10MA 18520
25MA 19733
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18218
03MA 18196
05MA 18522
10MA 18513
25MA 19720
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25DC

【 変化 】
先物のMA5/10がGCになりました。
8月28日の19180の影響により、今日1日だけのGCになりそうです。

先物のMA2.5/5がDCになりました。

719
黒財
2015-09-04 04:19:47

@幕下さん、「FANTASMA」、ありがとうございます。

今度、高音質のヘッドフォンを買いたくなりました。

私の人生で、一度だけ寮に住んでいたことがあるのですが、
その寮は、予備校の寮でした。
40年以上前の話です。
sonyのFMをステレオ聞くことができるラジオを、
パイオニアのボリューム付きヘッドフォンで聞いていました。
ヘッドフォンは、独特な世界を造ってくれますね。

オザケンは、以前、名前を聞いたことがあるのですが、曲を聞いたことがありません。
「恋するフォーチュンクッキー」も、大望さんの投稿で初めて知ったくらいですので、
基本は、仕事だけの、新しい音楽を聞く余裕の無い人生を過ごしているようです。
尾崎豊も、数年前に初めて聞き、半年位、毎日のようにyoutubeで聞いていました。
youtubeって、本当に便利です。
自分もユーチューバーになろうかと思うくらいです。

youtubeと同じように、この鷹BBSも素晴らしいと思っています。
毎晩、2台のPCで、鷹BBSを見ながらとyoutubeを聞いています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
720
やま
2015-09-04 10:19:57

スイング玉とド短期玉が有ります。

何より一番は相場のトレンドが重要です。
フラッグが起きると予想ですから
利食いは早めが基本です。

時間と安値高値を線引きして
出来高を見ております。
トレンドが付く時が分かりやすいからです。

持っていかれる時はスイングになりますので

  ↑ ↑ ↑ ↑
持ってかれる時はスイングになりますって、要するに塩漬ってことだよね
物はいいようだな、ゴッドさん。笑った!
721
黒財わ
2015-09-04 10:58:43

12月限18165円売建 逆指値18155円 に変更しました。


722
携帯
2015-09-04 13:00:04

黒財さん
ナイスな売り発注でしたね
723
黒財
2015-09-04 19:22:58

携帯さん、ありがとうございます。

鷹さんが、MACのみ張りの本領発揮の相場だとおっしゃっていましたが、
そのようになることを祈るばかりです。

最近は、含み益+200以上になったら逆指値を+10に値にして、
後は場を見ずに本業に専念しています。
会社勤めには、最適な張り方だと、鷹さんに感謝しっぱなしです。

私は、684で以下のように推測しました。
----------------------
ダウは、9月1・2日上がって3日下げるかヨコヨコで、
4日は、日本の日中はダウ先は下げ、21:30の雇用統計でどうなるかな?
と思っています。

4日は、雇用統計がよければ、9月利上げ予測でダウ下げ、
雇用統計が悪ければ、ダウ下げ、
どちらにころんでも、ダウは下げるのではなかろうかと思っています。

今のところ、様子見しながらの短期売買のつもりです。

理想的には、9月4日まで様子見するのが一番良いのかもしれません。
それができれば、苦労はないのですが・・・。
-----------------------

その後、ベージュブックで、米国飲食店業種での人手不足をしり、
雇用統計は、ほぼ間違い無く良い結果で、
9月利上げも視野に入れるほどの良さではあるまいかと思い、
3日に日に、どこか高いところで売りたかったのですが、
寝てしまって、ナイトの引けで売りました。

欲をかいてもきりがありませんので、
腹六分で満足することにします。

今日の日中に、これほど下がるとは思っていませんでしたので、
雇用統計の結果が漏れたのではあるまいかと思うほどです。
ベージュブックを読めば、誰もが予想することなのかも知れません。

ひとまず、9時半待ちですね。

724
黒財
2015-09-04 21:52:36

かたずのむ

九時半ダウ先

何もせず

見守るばかり

早二十分


725
黒財
2015-09-04 21:56:26

ダウ先の

下げを招くか

下手な歌

726
黒財
2015-09-04 22:13:58

12月限18165円売建 逆指値17665円 に変更し、
500確保してPCから離れます。
727
黒財
2015-09-04 22:57:57

2015年9月4日(金)

現物
2.5MA 18005
03MA 18023
05MA 18225
10MA 18356
25MA 19621
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18037
03MA 18080
05MA 18238
10MA 18346
25MA 19608
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
先物のMA5/10がDCになりました。
1日間だけのGCでした。


728
黒財
2015-09-05 03:13:09

さえない米雇用統計の発表を受けて大幅反落とのことです。
私の予測が大ハズレで、がっかりです。

その後、コンビニにタバコを買いに行き、
ついでにアイスコーヒーを買って飲みながら帰ってきました。
夜中の散歩です。
歩きながら、米国雇用統計祭りも終わったと思いました。
そして、私の売り玉も手仕舞うことにしました。

12月限18165円売建 17615円買戻 +550

11時半頃に手仕舞った直後に、ダウが下げ始め、今は、17465円近辺です。
「素人は含み益に耐えられない」パターンをまたやってしまいました。

手仕舞った理由は、今晩がダウの底値だと思ったからです。
来週月曜日の中国上海の様子にもよりますが、
中国上海のことを考えなければ、ダウ、日経共に今日が底値のような感じがしました。

それからは、私の底値狙いの癖が出てきてしまい、今までずっとダウのチャートとにらめっこです。
途中、LC&利確を繰り返し、合計-100弱くらい費やしたと思います。
12月限17440円買建

昨晩、ナイトの引けで売って利確できた記念に、今晩は、引けで買いました。
17430円買建
729
黒財
2015-09-05 03:30:06

米労働市場は十分改善、早期利上げ正当化=リッチモンド連銀総裁
http://jp.reuters.com/article/2015/09/04/fed-lacker-says-improving-labour-mart-ju-idJPKCN0R41PU20150904


上記記事を読み、今日のダウは、9月利上げを織り込みながらのダラダラ下げかもしれないと思いました。
買い玉持ち越しは危険すぎたかもしれませんが
9月限17500より下は、よほどの事件がなければ下げないような感じがします。

他スレを見ると、@幕下さんが持ち越ししていらっしゃるので、気分的に安心しました。

私は、SQ週月曜日寄り成行売建のSQクジをするのが好きなのですが、
来週は、まれにある、怒涛のSQ上げを期待して、SQクジは無しにします。

730
2015-09-05 12:28:34

みなさん初めまして。
チャンス到来とみて、今日は朝から個別銘柄を色々と調べています♪
スクリーニングかけていたら、偶然3010価値開発のチャートを10年ぶりぐらいに見ました。
確か2004年ごろこの銘柄を買っていて当時は上毛という名前でした。
100円代から400円まで上昇し当時大きな利益を得た銘柄の一つです。
今はほとんど見ることのないYahoo掲示板を毎日チェックしていましたが、
当時「上毛」の掲示板には「ウズマキさん」という、言うことだけは立派なんだけど、
でも株の売買が下手で自意識過剰な人が掲示板の主としていたのを懐かしく思い出しました。
当時のYahoo掲示板は誹謗中傷の嵐で、そのころに比べると今はたいぶおとなしくなりましたね。
当時ネットで知り合い情報交換をしていた人もいましたが、今は皆いなくなってしまいました。
個別株の買いチャンス到来と思いますがどうでしょう☆
731
黒財
2015-09-05 18:32:59

聖さん、スレチです。

充分ご存知と思いますが、個別株は下記スレです。

個別株スレ その5
http://takabbs.com/bbs/thread/397345/

733
ブラスティ
2015-09-14 19:24:34

SQ通過で現物より100円ほど先物は下の位置にありますが、この場合の5.10の計算はどうしますか?

過去ログでさがせませんでした。
よかったら教えて頂けますか_(._.)_
734
鷹BBSファン
2015-09-14 21:48:16

鷹さん基準では、MAクロスは
日経先物日中と日経平均が両方クロスが定石です
本日両方ともMA5/10GCなので
スレタイトル基準を満たしています
735
ブラスティ
2015-09-14 22:32:10

>鷹BBSファンさん
>734は733についてのご回答でしょうか?

もしそうならお教えいただいた事には感謝ですが、・・
本日ただいまGCかdcかだけを質問しているのではありません。

基本的にこういう状況(sqで100円落ち)の場合どのように
計算するのが5&10のみ張りの計算上の根拠として正しいのかを
知りたいのです。
新参者の質問としておこがましいとは思いながら、です。

736
配当
2015-09-14 22:47:31

>735
期近つなぎですと本日のMA5、10共に9限と10限のデータが混在してしまいます。
従って本日先物12限のGC、DCの判定をするには期近つなぎでは無く12限データ
の終値過去10日分を使用して計算するべきです。
737
配当
2015-09-14 22:50:00

>736
間違い訂正
誤:9限と10限の
正:9限と12限の
738
ブラスティ
2015-09-14 23:02:12

配当さん
ありがとうございます。

素人として更に質問お許しください。
先日まではミニの9限で5・10それぞれの数値を計算していたとします。

ところが(ここから私の考えが違っているかもしれません)、sq前も9限と12限
は100円ほど価格差がありました。
sq通過した現在もその価格差が続いているように見えます。(現物と先物がそう)

その場合sq前まで計算で使用していた9限と、現在も100円程下げた状態の12限の
価格で計算して整合性が保てないまでは??
という主旨の質問なのですが・・
739
ブラスティ
2015-09-14 23:06:42

配当さん
5・10とも日をさかのぼって(10日ほど)12限で計算するという意味ですね。
740
ブラスティ
2015-09-14 23:10:26

配当さん
ありがとうございます。
理解しました。
たぶん・・・
741
配当
2015-09-14 23:24:13

>5・10とも日をさかのぼって(10日ほど)12限で計算するという意味ですね
そうそう、そうです。
例えば先週の金曜日の日中終値は既に12限が期近に切り替わっていますから、
月~金の5日分のMA5は全て12限の終値を使います。

※9限が期近の時期も12限は裏で売買されていますが、大雑把で
よいのなら9限の終値マイナス110円程度でも算出可能です。

4月と10月の配当落ちの時期はいつも先物データの限月切替に悩んでいます。
理想は期近つなぎではなく各限月毎にデータを用意する事なんでしょうが
面倒くさくてそこまで出来ません。時間が経てば配当落ち分の影響は薄まって
ゆくので、まあいいやとしています。
742
ブラスティ
2015-09-15 00:17:52

配当さん

いろいろとありがとうこせさせいます。
元データ収集だけでもなかなか考えさせられるます。
誤差の範囲は多少無視しても、もっと難しいのが投機方法。

配当さんはMAのみ張りではないですね?
とても興味がありますが質問ではありません(笑)
スレ汚し失礼しました。
743
携帯くん
2015-10-05 14:15:17

ゴッドさん博徒のKで活躍中。17350円の売りをガチホだそうです。相変わらずですなー。
744
携帯くん
2015-10-05 14:15:17

ゴッドさん博徒のKで活躍中。17350円の売りをガチホだそうです。相変わらずですなー。
745
黒財
2015-10-26 23:25:05

四十九日が過ぎましたので、戻ります。
また、よろしくお願い申し上げます。

2015年10月26日(月)

現物
2.5MA 18811
03MA 18736
05MA 18593
10MA 18361
25MA 18089
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18800
03MA 18730
05MA 18588
10MA 18361
25MA 18071
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

746
黒財
2015-10-27 00:40:35

>>>>> 欧州・中国の同時金融緩和は、10月米国利上げの布石か? <<<<<

久しぶりにヲタ話です。
私は、しばらくブログを書いていました。
せっかくなので、ブログ村のランキングにも参加しました。
当初は、私のブログに誰も見向きもしませんでした。
そこで、せっかくブログ村のランキングに参加したならば、
鷹BBSの真下の位置にまで上りたいと思いました。

そこで、いろいろと考えました。
他の人が読みたくなる記事内容を書くことは、当然のことながら無理な話ですので、
少なくとも、他の人が読みたくなるようなタイトルを考えようと思いました。
いわゆる、キャッチコピーです。

この文章の最初の行は、もし今日ブログを書くならば、上記タイトルにします。
どうですか?思わず読みたくなりませんでしょうか?
12月利上げと安心しているところにギクッときませんか?(笑)

キャッチコピーは、平たく言えば「釣り」になります。
私は、しばらくブログ村で釣りをしていました。
すると、一時は、私の記事が注目記事の1位になったこともあります。
あまりにも簡単に釣れるので、飽きて止めました。
止める時は、私の記事は、3位・4位・5位と10位の中に3つもありました。

ブログ村に登録されているブログの中には、素晴らしいブログもあると思いますが、
ブログ村の注目記事のランキングは、私の記事が注目されるくらいですので
たいしたことがないことがわかりました。

そして、ランキング(注目記事ランキングではありません)1位から20位くらいまでは、ほとんどが商用ブログです。
要するに、客集めのためのブログです。
一見普通のブログのようでも。システム売買のサクラのようなブログもあります。

ずいぶん前に、ある人が、ブログ村のランキングで、1位から見ていって、
ようやく商用でない、この鷹BBSにたどり着いたという様な事を書いていましたが
本当でした。

以前、nakasannさんが、ランキングのバナーをクリックしましょう!とおっしゃっていました。

私も、1日1クリックをするようにしていますが、
もう少しこの鷹BBSが上位に来てもいいのではなかろうかと思いました。

そのようなことを思った、私のブログ体験です。
以上、ヲタ話です。


えっ?表題の「欧州・中国の同時金融緩和は、10月米国利上げの布石か?」はどうなっているのか? ですか?

釣りタイトルですよ (^_^)


私は、先週の金曜日のナイトの引け間際に18130円で売りました。
逆指値は、1%の190を足した19320円です。


米国利上げに関しては、私の釣り話よりは以下の方が参考になると思います。

【 焦点:27─28日のFOMC、12月利上げへ強いシグナル必要に 】
2015年 10月 26日 18:58 JST
http://jp.reuters.com/article/2015/10/26/fed-fomc-oct-idJPKCN0SK0ZG20151026

27─28日のFOMC、12月利上げへ強いシグナルを送ったならば、どうなると思いますか?
12月まで待ちますか?
という感じです。

私は、この記事を読む前の23日金曜日に、欧州・中国同時金融緩和は出来すぎ、
前もって打ち合わせしていたのではなかろうかとさえ思いました。
12月の欧州追加緩和が決まっていれば、米国利上げの強いシグナルでも、ある程度底堅いと思われます。
逆に言えば、欧州・中国同時金融緩和発表のこのタイミングこそが、またとない米国利上げの強いシグナルを送る時期であり、このタイミングしかないとさえ思えてきます。
まあ、私の単なる思い込みでしかありませんが・・・。

今年最大のテーマである米国利上げはどのようになるのでしょうね。
楽しみです。

私のヲタ話を読んで下さって、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

747
黒財
2015-10-27 23:56:19

2015年10月27日(火)

現物
2.5MA 18855
03MA 18849
05MA 18707
10MA 18415
25MA 18114
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18875
03MA 18860
05MA 18714
10MA 18424
25MA 18099
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

【持ち玉】
19130円売建 逆指値19120円


10月は、MA5/10GCが2回ありました。

10月6日(火)MA5/10GC
GC当日寄り:18340
GC当日引け:18170
GC翌日寄り:18170


10月21日(火)MA5/10GC
GC当日寄り:18180
GC当日引け:18540
GC翌日寄り:18430


本日10月27日(火)
日中終値 18840


今年も後残すところ2ヶ月余りになりました。
これから、どのような動きになるのでしょうか?


鷹さんは、順張りのスイングと察します。
今現在は、穏やかな波の上に漂いながら、
大きな波がやってくるのをひたすら待つサーファーの姿を重ねます。
刻々と変化するその波が、ブルかベアかを敏感に察知し、
即座に向きを変え、ひたすら待ち続ける姿は、感無量です。

748
黒財
2015-10-28 23:46:22

2015年10月28日(水)

現物
2.5MA 18857
03MA 18875
05MA 18777
10MA 18516
25MA 18132
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18894
03MA 18903
05MA 18792
10MA 18523
25MA 18122
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

【持ち玉】
19130円売建 逆指値19120円


10月は、MA5/10GCが2回ありました。

10月6日(火)MA5/10GC
GC当日寄り:18340
GC当日引け:18170
GC翌日寄り:18170


10月21日(火)MA5/10GC
GC当日寄り:18180
GC当日引け:18540
GC翌日寄り:18430


本日10月27日(火)
日中終値 18840


素人のヲタ話です。
昨日の日経夕刊に、12月の米国利上げはないという見方が強いという記事が掲載されていました。
原油安、中国経済の失墜により、これまで米国経済を支えてきた中東と中国が米国から引き上げ、
残るは日本のみが、米国をささえる形になっています。

米国が、ここまで利上げできずにもたもたしているということは、
キャタピラーの例を見ますように、実体経済は余り良くないのかもしれません。
過去の話ですが、キャタピラーや運輸関連の景気が良くなく、
それ以外の景気も余り良くないので、ダウはこれからじり安かなと思っていると
不動産の着工数のみで、ダウは上昇していきました。
ダウは、何か一つでもポジティブ要因があるだけで、ぐんぐんと上昇する時もあります。その後の、急降下は、無残でしたが・・。
今日のFOMCで、12月の米国利上げに強いシグナルが送れなかった場合は、
世界経済全体がベアである証とも言えると思います。

その、唯一米国経済を支える、米国属国の日本の天下の宝刀である追加緩和は、
10月に振り下ろされるのでしょうか?
日本の追加緩和は、来年の夏以降ではなかろうかと言っている人もいますので、
おそらく10月はないと思われます。
その時に、如何に失望売りを誘わないような発言をするかが、
クロトン発言のポイントではなかろうかと思っています。

不動産屋さんが、11月末にハワイに出発するまでプット買いの予定
とおっしゃっていますので、クロトンのどのようなリップサービスでも
失望売りになるのかもしれません。


先日、私がブログを書いていて、余りにも簡単に釣れるので飽きたと書きましたが、
実際は、余りにも簡単に釣れるので、怖くなりました。
ここで私がヲタ話を書いても、読む人は、また黒財の長文だと思うくらいでスルー
してもらえるのですが、知らない人が読んで、まさかとは思いますが
私の素人予想を参考にされてしまう場合もあると考えると、怖くなりました。

ヲタ話は、この鷹BBS内だけにしていた方が良いと思いました。

昨日、私は、鷹さんを、テイクオフを待つ名サーファーに例えましたが、
その後、不動産屋さんは、ウィンドサーフィンの名人かな、などとも思いました。
デイトレは、ボディボードでしょうか。
私は、波打ち際で浮き輪を使って遊ぶ幼子であることは言うまでもありません。
ズボンのすそをめくって波打ち際で遊んでいた頃と比べると
海に中で浮かぶことができるようになったと自分をほめたいと思います。

10月5日から今日までの日中終値は、10月14日の17940円を除いて、全て18000円台です。
MACのみ張り殺すに刃物はいらぬ。ヨコヨコ相場があればいい、という言葉がありますが、
ヨコヨコ相場の中で、なんとか浮かんでいたいです。
749
黒財
2015-10-30 01:12:47

2015年10月29日(木)

現物
2.5MA 18895
03MA 18871
05MA 18877
10MA 18600
25MA 18167
MA2.5△ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18902
03MA 18890
05MA 18882
10MA 18603
25MA 18158
MA2.5△ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA3▼
先物:MA3▼
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

【持ち玉】
19130円売建 逆指値19120円


10月23日から5日間の日中の値幅は
安値18760-高値19100の340円です。

10月30日の日銀会合まで様子見という意見が多かったように
将に様子見の5日間でした。

いよいよ、明日は10月30日です。
ドラギ△、イエレン△ときた後のクロトンも△なのでしょうか?
「日銀、QQE維持の公算 物価目標達成時期の先送り検討へ」
と言われている中で、失望売りもなく、19000円前後で11月を迎えるのでしょうか?


私は、ずぶずぶの素人ながら、米国は、年内に利上げしてこその米国だと思っています。
年内利上げ支持はタカ派なのだそうですので、私もタカ派になるのでしょうか。
FOMC声明の、利上げを「次回会合での検討」という文言は、「タカ派をなだめるため」
とする見方をする人もいるそうです。
利上げを来年の3月に延ばしたところで、いずれは利上げするのですから、
飲食店関係の人手不足などをみれば、年内利上げは当然の判断だと思います。

この点は、最近は、米国は米国らしくなくなっているように感じます。

そもそもの発端は、オバマ大統領のシリア侵攻の突然の中止に始まったと思っています。
以前も書きましたが、オバマ大統領がシリア侵攻を中止したことは、彼の大失策だと思います。
彼は、少なくとも私が抱く米国大統領の器ではなくなりました。
オバマ大統領がシリア侵攻を突然中止し、国務大臣かどなたかが、呆れて辞任しました。
そして、シリア侵攻しなかった結果が、今のシリア難民によるEUの大混乱です。
今までの米国であれば、このような事態を招くような失策は決して行いませんでした。
今さら言っても全く意味の無い事ですので、誰もそのような発言をする人はいませんが、
私は、シリア侵攻開始で株が上がると思っていて買建していてはずれたから言うのではありません(笑)
オバマ大統領が米国大統領としてなすべきことをなさなかったから失望したのです。

それと同じように、2015年の年内に利上げしてこそのFRB議長だと思います。

しかし、ドラギ総裁の12月追加緩和事前示唆は、米国12月利上げに対しての
強い反対の意見と要望を突きつけた格好になります。
これまでの米国であれば、FRBは自国のことしか考えていないと表明しているように
欧州の追加緩和を利用して利上げしたかもしれませんが、
オバマ大統領の失策により、シリア難民で大混乱している欧州に対して、
経済的にこれ以上のダメージを与える事が出来ないが故の来年3月利上げなのかもしれません。

でも、インドネシアがデフレに突入と表明しているように、
アジア諸国も、インフレからデフレに移行しつつある現在において、
インフレ率で利上げを判断していたら、いつまでたっても利上げできません。

ここは、思い切って、12月に利上げしてこその大英断だと思います。

そして、そこに登場するのが、米国属国の日本です。
ECBと日銀の12月追加緩和により、外部不安無く米国は無事12月に利上げすることができるのかもしれません。

私は、ダウの動きを見ることをこよなく愛するほどダウが大好きなのですが、
最近のダウの動きは、ダイナミックさに欠けて、歯がゆいです。

こんなことをグダグダと考えてしまうのも、ヨコヨコ相場だからなのですが、
このヨコヨコ相場も、明日で終わるのかもしれません。


今現在は、MA5/10はGCです、GC中の売建は逆風に向かうようなものと鷹さんがおっしゃっています。
私の19130円売建は、半分だけでも+300くらいで利確するべきなのだろうかと、昨晩と今日に考えました。
これからは、もう少し収益が上がるような張り方を追加することを考えようかなとも思いました。
以前、蝉しぐれさんの利確の仕方を見て、私が考える理想を絵にしたような利確だと思いました。
今年は、このままの状態を続けそうですが、
来年からは、MACのみ張りに収益を考慮したエグジットを追加しようと思っています。
基本は、@幕下さんの物まねから始める予定です。
でも、収益を考慮すると、のんびり出来なくなります。
ゆったりとしながら逆指値+10で満足するのか、
順張りの時は一部+500で利確、逆張りの時は一部+300で利確なども追加して、
ゆったりのんびりはあきらめるのか、年内は、そのことで悩もうと思います。

750
黒財
2015-10-30 02:21:44

今日は、悩みに悩み、このまま寝ようと思い、寝る前の一服をしながら
ドテン買いを決めました。

18950円買建 逆指値18760円 (1%190)

ゴッドハンドさんや今日の日経夕刊の記事のように、19500円を目標にします。
751
黒財
2015-10-31 03:06:18

2015年10月30日(金)

現物
2.5MA 18991
03MA 18973
05MA 18929
10MA 18679
25MA 18228
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18984
03MA 18973
05MA 18940
10MA 18683
25MA 18224
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA3△
先物:MA3△
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

【本日の売買】
午後2時頃に場を見ると、19150円以上だったので、+200円の含み益だとほくそ笑んだ後、
四本値を見ると、安値18720円!!
えええっ????と思い、ログインして持ち玉を確認すると、なにもありません。
しょっくーーーー! その後は、気持ちが落ち込んで暗い顔をしていました。
それでも気を取り直し、大引けが一番安いであろうと推測し、
大引けに19090円で買建ました。逆指値18900円。

ナイトに場を見ると、18950円です。
ダウはさらに下げそうな雰囲気ですので、18940円LC。
そして、18940円売建。
その後、利確、買建、LC、などして、現在18880円買建です。

18950円買建 逆指値18760円LC -190
19090円買建 18940円LC    -150
------------------------------------
   合計          -340

ダブル・ショック!!

18950円買建の逆指値を、2%ルールの-380円を採用し
18570円にしていれば、-340のLCなしに、18950円買建のままでした。

昨日書きましたが、10月23日から5日間の日中の値幅は
安値18760-高値19100ですし、18800円割れは無いと思って安心していたのが
素人の浅はかさでした。

【持ち玉】
18880円売建 逆指値18760円(再度の逆指値18760円挑戦です。)


ゴッドハンドさんが、昨日、以下のように書いています。

------------------------------------------------------
18870~19500までのb波
以後ドボン
但しいつサプライズによって大暴落が起きるか分からない。
週足のカウントは
出来高等を見てどのように考えてもb波としてしか見えず。
------------------------------------------------------

今日のナイトの安値が18870円ですので、目指すは19500の予想通りになる期待が持てます。


ひよこさんが、大型IPOのインデックス組み入れについて書いているのを読み、
そういえば、そんなものがあったなと思い出しました。

ググッてコピペします。

--------------------------------------
日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の
IPO(新規上場)で日経平均株価は下落する?
イベント投資の達人が大型IPO前後の動きを分析!

http://diamond.jp/articles/-/73892?page=2

752
黒財
2015-10-31 18:27:34

<<< 足型が詳しい方へのお願いです。 >>>

今年の年末までにまとまったお金が必要になり、
東京オリンピックを待たずに、家族全員の個別株を手仕舞う事にしました。

そこで、一旦は19000円まで戻した今、週明けの11月2日に売るか、
欲をかいて、もう少し待つか迷っています。

足型が詳しいお方、是非お教え下さい。

私の無い知恵をしぼり、添付のチャートを見て考えました。

現在、団子天井を形成しつつ、上放れ陽線が来れば上値遊びの可能性を見せつつも、
月曜日に下寄りすれば、最後の抱き線(上げ相場)と見ても良いのでしょうか?

ついでに質問させていただきます。
10月26日は、急騰後の上放れ陰線として、この日から天井を懸念するべきなのでしょうか?
足型で見ると、10月27日の鷹さんのドテン売りは、さすがに肝が据わった度胸をお持ちであると驚くくらいなのですが、このような見方で良いのでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m



お礼と言っては、ささやか過ぎますが、11月上旬の経済カレンダーをまとめたものを掲載します。
★印は、楽天証券がつける重要度です。

【日本】
11/05 木 8:50 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨 ★★
11/06 金 13:00 日本 黒田東彦日銀総裁、発言 ★

【米国】
11/02 月 24:00 米国 10月ISM製造業景況指数 ★★
11/03 火 24:00 米国 9月製造業新規受注(前月比) ★

11/04 水 21:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
11/04 水 22:15 米国 10月ADP雇用統計(前月比) ★★
11/04 水 22:30 米国 9月貿易収支 ★
11/04 水 24:00 米国 イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、発言★★
11/04 水 24:00 米国 10月ISM非製造業景況指数(総合) ★★

11/06 金 22:30 米国 10月非農業部門雇用者数変化(前月比)★★
11/06 金 22:30 米国 10月失業率★★

【欧州】
11/03 火 27:00 ユーロ ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言★

11/04 水 17:50 フランス 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI改定値)★
11/04 水 17:55 ドイツ 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI改定値)★
11/04 水 18:00 ユーロ 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI改定値)★
11/04 水 18:30 イギリス 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI)★
11/04 水 19:00 ユーロ 9月卸売物価指数(PPI)(前月比)★
11/04 水 19:00 ユーロ 9月卸売物価指数(PPI)(前年同月比)★

11/05 木 16:00 ドイツ 9月製造業新規受注(前月比) ★
11/05 木 17:15 スイス 10月消費者物価指数(CPI)(前月比) ★
11/05 木 18:00 ユーロ 欧州中央銀行(ECB)月報
11/05 木 18:00 ノルウェー ノルゲバンク(ノルウェー中銀)、政策金利★
11/05 木 19:00 ユーロ 9月小売売上高(前月比)★
11/05 木 19:00 ユーロ 9月小売売上高(前年同月比)★
11/05 木 19:45 ユーロ ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言★
11/05 木 21:00 イギリス イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表★★
11/05 木 21:00 イギリス 英中銀資産買取プログラム規模★★
11/05 木 21:00 イギリス 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨★★
11/05 木 21:00 イギリス 英中銀イングランド銀行、四半期毎の物価報告(インフレレポート)★

【中国】
11/02 月 10:45 中国 10月財新製造業購買担当者景気指数(PMI)
11/03 火 10:00 中国 10月 非製造業PMI
11/03 火 10:45 中国 10月 FHSBC中国製造業PMI
11/04 水 10:45 中国 10月財新サービス部門購買担当者景気指数(PMI)
(11/03は、楽天証券以外のところの経済カレンダーからの転載です。)


なにとぞ、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


元のサイズの画像を表示
753
黒財
2015-10-31 18:29:19

念のために、日経225先物のナイトセッションを含むチャートを貼ります。

元のサイズの画像を表示
754
一休さん
2015-10-31 22:03:50

黒財さん、素人の一休には上向きの強いペナントに見えてます。判断はご自身でお願いします。

しかし、やっぱり気になるのはこの辺りで、数値次第で下に行きそうです。
上に行くとしてもこれらが出るまではあまり動かない気がします。
11/02 月 10:45 中国 10月財新製造業購買担当者景気指数(PMI)
11/03 火 10:00 中国 10月 非製造業PMI
11/03 火 10:45 中国 10月 FHSBC中国製造業PMI
11/04 水 10:45 中国 10月財新サービス部門購買担当者景気指数(PMI)
FHSBC中国製造業PMIは以前HSBC中国製造業PMIだったもので、Fが付いたことで中国の指数で中国政府の意思が反映されないものがなくなったとも言われています。

755
一休さん
2015-10-31 22:11:28

あと、両方とも雲の中にいます。この水準でヨコヨコでも、もう2日くらいで雲の上に抜けそうに見えます。
買いフェチの一休でした。
756
黒財
2015-11-01 00:01:52

一休さん、コメント、ありがとうございます。

株は、エグジットが一番むずかしいといいますが、本当ですね。
数%の差で、私の先物の年間利益、あるいは損益を越える金額になりますので、
私の一年間の先物の悩みを、まとめて一度に悩んでいる状態です。

月曜日に下寄りすれば、最後の抱き線(上げ相場)になるので、売りではないのだろうかと思っていますが、この点はいかがでしょうか?
757
一休さん
2015-11-01 16:13:05

黒財さん
金曜日は寄りと引けが10円しか違わないので星ですよね。
はらみ線とは言うかも知れないですが、抱き線とは言わないのではないでしょうか?
数日ヨコヨコなのでこれも違うかなと思っています。
私には高値遊びにしか見えません。
758
黒財
2015-11-01 23:19:43

一休さん、ご回答ありがとうございます。

一休さんは、ナイトセッションも含めての寄りと引けですか?

2015-10-29 夜間 18920 18970 18840 18920
2015-10-30 日中 18920 19220 18720 19090
2015-10-30 夜間 19060 19090 18870 18920

MACのみ張りは、現物も一緒に見るので、日中のみです。
上に二つ貼りつけたチャートの上の方が、日経225のチャートになります。
下は、日経225先物のチャートです。

日経平均は以下です。
2015年10月30日 18,924.31 19,202.34 18,784.69 19,083.1


ひとまず2日は様子見することにしました。
6日までの間に売ろうと思っています。

他スレで、蝉しぐれさんが「もう1度下ぶれしそうな、ちょっと嫌な感じ」
と書いていますが、実は私もこれから16900まで急落したチャートの夢を見たので
非常にあせって売りを考えました。

孤独のグルメの「焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ」
の言葉を思い出し、あせらないようにしようと思います。(なんのこっちゃ?)

ありがとうございます。

759
黒財
2015-11-03 02:09:45

2015年11月2日(月)

現物
2.5MA 18891
03MA 18900
05MA 18876
10MA 18735
25MA 18260
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18912
03MA 18910
05MA 18900
10MA 18744
25MA 18262
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA2.5▼ MA3▼ MA5▼
先物:MA2.5▼ MA3▼ MA5▼
クロス
現物:なし
先物:なし


【MA5/10クロス見込み】
当分DCにならない様子です。

【本日の売買】
18880円買建 逆指値18760円LC -120
ノンポジです。

これで、直近買建3回LC、合計-460です。
10月の薄利がなくなりました。
三度目の正直ではなく、二度あることは三度あるでした (T_T)
鷹さんのように、売り玉をじっと持っていれば、LCせずに済んだと思うのも、後の祭りです。動き回る鴨でした。

実は、私には、70代の友人がいます。一人住まいの男性です。
土曜日に容態が悪くなり、ICUに入院しました。
彼の近くに住む友人と、遠方に住む彼の親族との連絡を私がしています。
土日と、今日の月曜日も仕事中に、そのやり取りをしていました。
おそらく、今晩逝くだろうという医者の話なので、近くの友人が数人集まっています。
私は、遠方なので自宅にいます。
先ほど、彼が意識がなくとも、最後のお別れの言葉を彼の耳元で朗読してほしいとお願いし、彼へのお礼の言葉をメールしました。
その後、涙がボロボロとこぼれ落ちました。
そして、このMACのみ張りの投稿を終わらせて、お風呂に入り、布団の中で彼が逝き行くのを待とうと思っています。
途中で眠ってしまうかもしれません。イエスのゲツセマネの祈りを思い出しました。

死に逝く人に、お世話になったお礼と、知り合えた幸せの感謝の気持ちを伝えたいと思う気持ちは、私の自己満足なのかもしれません。
でも、最後にもう一度お礼の言葉を述べたかったのでした。

死んだら、お金も地位も名誉も、何もあの世に持っていくことはできませんが、
この命を大切に思うように、お金も大切にして、ヨコヨコの時には休むとか、
もっと大きなスパンで波の動きを捉え、ちょこまかと動き回る鴨にならないようにしようと思いました。

760
一休さん
2015-11-03 20:21:36

>>759 黒財さん

私も、今年はちょこまか動いている間に保証金が大分食われてしまっているので、もう下手は打てないのです。しかし、損したくないという気持ちが強いほど、損をしてしまうのが株の世界ですね。

昨日の下げでは色々なロジックが売りシグナルを発したと思います。
個人投資家さんも売っていますし、私のロジックも売り途転Pにタッチしたので一旦逃げました。
これで私のロジックは3連続LCです。
ただ、その後、上がって来た時にロジックに逆らい同一Pで買い直しました。

30日の安値を下回ったので、この前後で売った方も多いと思います。
そうすると、Lポジを保持した人はどんな人がいるかと考えたら、MA5/10GC/DCのみ張りが頭に浮かびました。
黒財さんの書き込みで数値を確認しました。
黒財さん、お世話様です。
MA5/10GC/DCのみ張り、GC中、流石ですね。

Lポジが正解のように書きましたが、正解か不正解かはまだ結果が出ていません。
正解だと思うことで、気持ちが落ち着くので正解だと思い込むだけです。
761
一休さん
2015-11-04 11:42:53

>>754 のイベントが終わり、数値もますまずでしたので、上に動きやすくなった気がします。

762
一休さん
2015-11-04 16:50:59

残念。まだヨコヨコでした。
また雲の中に戻ってしまった。

なんか10月6日からのヨコヨコと似ていませんか?
そうすると後2日ヨコヨコで、上がるのは来週からと言うことになるのですが、どうします、黒財さん。

次は20000ちょっと下でヨコヨコですかね・・
763
一休さん
2015-11-04 17:39:00

NKは2日からの窓を埋めに戻ったようにも見えます。

未来のことは何もわかりませんし、こちらの考えているリスクやその対応も伝わらないと思うので、全てジョークと思ってください。
使えるとしたら発想のヒント位ですね。
764
黒財
2015-11-05 02:51:33

一休さん、いろいろとありがとうございます。

私は、普段は動かないのですが、いざ動くと、とてもせっかちです。
今日の昼間に手仕舞いしました。
妻が、ワコールとレナウンだけは取っておきたいというので、単位株だけ残し、後は全部成行で売りました。
最近買った株では、セガサミーが-600、ジャパンディスプレイが-100で、二つ合わせて700以上あったので、手頃な車一台溶かしました。
それゆえ、私は、まだトヨタレンタカーです。
この鷹BBSで、私は一度だけ自分の推奨銘柄を書いたことがあり、そのアマゾンは、100株だけですが、+300になりました。アマゾンだけは、東京オリンピック後も持っていても良いかなと思っていたので、少し残念です。
全部で20銘柄ほどあり、証券会社に電話して、全部成行で売ってくださいというと、電話注文なので、ホクホクそうでした。
これで、個別は全部一旦清算したことになります。
いつ、米国が利上げしても大丈夫です。

これを機会に、しばらく株は休もうかな、などとは思うことなく、
つでに、先物を19130円で売りました。
今日の日中大引けで買い戻しておけば良かったですね。
今、19100円まで戻しています。
為替が、なぜ円安になっているのでしょうか?

一休さんの予想通りに、20000円迫るのでしょうか?

765
黒財
2015-11-05 03:18:54

2015年11月4日(火)

現物
2.5MA 18851
03MA 18897
05MA 18906
10MA 18807
25MA 18311
MA2.5▼ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18865
03MA 18910
05MA 18912
10MA 18813
25MA 18311
MA2.5▼ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA5△
先物:MA3△ MA5△
クロス
現物:2.5/5DC
先物:2.5/5DC


【MA5/10クロス見込み】
2.5/5DC になりましたので、そろそろ警戒モードに入りました。

【本日の売買】
19130円売建 逆指値19330円

友人は、日曜日の正午頃に旅立ちました。


766
黒財
2015-11-05 09:42:52

日曜日ではなく、火曜日祭日でした。
767
一休さん
2015-11-05 10:20:50

南無阿弥陀仏。
ご愁傷様です。
768
一休さん
2015-11-05 10:29:12

イエレンFRB議長が「12月の利上げの可能性は残っている」と発言

朝に19100を付けた時は強いかと思いましたが、ダラダラと下がってきました。
それでもNKは雲から上に抜けてます。
日本郵政はあまりとばし過ぎればいつかは息切れしそうです。
その時がちょっと嫌ですね。

日本郵政3株はNKやTOPX銘柄にはならなかったのかどうか、もしくはいつなるのかご存じの方がいたら教えてください。ファンドは組み入れてくるところがあるでしょうね。
769
黒財
2015-11-06 00:29:34

2015年11月5日(水)

現物
2.5MA 18956
03MA 18908
05MA 18949
10MA 18863
25MA 18398
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 18865
03MA 18910
05MA 18912
10MA 18813
25MA 18311
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA2.5△ MA3△
先物:MA2.5△
クロス
現物:2.5/5GC
先物:2.5/5DC

【MA5/10クロス見込み】
明日19000、月曜日18900の場合に、MA5/10 はDCになります。
これは、統計上の一時的なDCであり、翌日は18900でGCに戻ります。
その後に、再度DCになる可能性はあります。
という感じの微妙な位置に来ています。

【本日の売買】
0


19130円売建 逆指値19530円

日中、一休さんの「イエレンFRB議長が「12月の利上げの可能性は残っている」と発言」
の投稿を読み、円安方向なので、逆指値を2%の19530円に変更しました。

マーケットは、12月利上げ60%という記事を見ました。
タカ派と同じ意見の私は、12月利上げ大賛成です。

イエレンさん、なぜ12月にこだわるのか考えたことはございますか?

もし、イエレンさんが、年内に利上げしなければ、
歴代のFRB議長の中で、ワーストワンの無能議長のレッテルを貼られる恐れがあるからです。
シリア侵攻しなかったオバマ大統領が、その時から、アメリカ合衆国の大統領の威厳と栄光を失いました。
それと同様に、バーナンキさんの後継者であるイエレンさんが、2014年内に利上げしなければ、FRB議長の威厳と栄光を失墜します。

私は、そのようにかんがえました。 アイ ゲス です。


さて、来週はいよいよSQ週です。SQ週の月曜日の寄り建するSQクジは、今月はお休みにします。

友人が旅立った翌日に売った19130円売建 逆指値19530円を大事に持ち続けようと思います。

もし、SQ週に下げることがあれば、MA5/10 は、来週中にDCになる可能性を含んでいますが、もちろんどこまで下げるかによります。

利上げ予測の円安による日経上げと、利上げ折込みのダウ安による日経下げが
どのような感じで今後やってくるのかが一つのポイントのような気がします。

前回のダウ下げ時に明確になっているように、ダウと共に日経も下げると予想します。
下値は、前回と同じ16900くらいまでを考え、17010位で踏みとどまることもあると見ています。

来週のSQ週をきっかけに下げ始めるとするならば、買い方が安心できるのは、今週いっぱいの可能性もあるのではなかろうかと思うのですが、そのようなことをちらりでも言うと、せっかく19000円台になり無事郵政3社上場も終わり、お祝い気分に水を差すことにもなりかねませんので、静かにお葬式ムードにひたっています。

770
黒財
2015-11-06 01:09:40

それにしても、このスレは、スクロールが大変ですね。マウスのローラーを滑らす人差し指が大変です。

私は、個別は、いつも塩漬けですので、語ることもないのですが、
今回セガサミーでプリウス2台分溶かしたので、少し述べさせていただきます。

セガサミーは、今がどん底だと感じます。
安保関連法案が通過し、この次は、いよいよ待ちに待ったカジノ法案なのですが、
あーそれなのにそれなのに、半値以下のセガサミーを売らなければならないこの身の上。
東京オリンピックまでじーっと待つつもりでいたのに、まさかの途中での大幅の損切り。
吹けば飛ぶよな零細企業で、同級生が定年を迎えて年金暮らしを始めたという便りを聞きながら、
毎日毎日あくせく働き、外回りの昼は立ち食いそばしか食べず、
休憩は、缶コーヒーを買って公園で一服。
爪に明かりを灯す生活を続け、やっとためた4桁の大勝負に見事に破れ
ひどく落ち込むかなと思ったのですが、今回はなんとなく大丈夫でした。
なぜだかわかりますか?
それは、@幕下さんが、スカイラインを毎日1台ずつ10台溶かした話を聞いたからです。
名人は、溶かし方も名人級?というよりも、肝っ玉が座っています。
そのように見ると、私なんぞは、やっとスカイライン1台です。
まだ後9台ありますが、もうお金がありません。溶かすお金がないのです。
などと考えると、今の会社は、好きなだけいていいよと言われているので、
また明日からバリバリと働き、薄給をこつこつを貯めて、
スカイラインをもう一台溶かそうと思いました。

なんて、冗談です。

12月に米国利上げで下げ、その後、ダウは持ち直し、
今回の17900という18000近くまで来たら、再度の利上げが待っていることでしょう。
今年来年は、米国利上げにより、大波が周期的にやって来ることが予想されます。

来年、日経が17000円くらいの頃に、セガサミーを再度買うことができれば良いのですが、
それまでにカジノ法案が通ってしまったならば、宝くじ売り終了になってしまいます。
再度セガサミーが買えるようになるまで、ぜっーーたいに、カジノ法案大反対です(笑)

以前、私がセガサミーを買った時に、応援して下さったお方がいらっしゃいました。
その方は、なんと6000万の勝負をしたそうですが、負けたそうです。
カジノ株を買うこと自体がカジノと同じなのかもしれません。
それゆえ、いっそうカジノしたくなります。

セガサミー、来年の夏まで低値安定で待っていてくれぇぇぇーー!



771
黒財
2015-11-07 03:26:26

2015年11月6日(金)

現物
2.5MA 19146
03MA 19102
05MA 19015
10MA 18946
25MA 18473
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19150
03MA 19100
05MA 19026
10MA 18954
25MA 18476
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
今晩の円安で、しばらくDCから遠のきました。


【本日の売買】
0

19130円売建 逆指値19530円

私は、完璧な葬式モードの真っ最中です。

今日の雇用統計も完璧に忘れていました。
先ほど場を見て、ドル円が123円以上になっていても
日経先物が19400円台になっていても、
もう、どうでもいいような気分です。
死んだら、あの世に何も持って行くことができません。
生存率0%のこの人生において、
自分の死を考えることが無いことは、
ある意味においては、幸せな時期だったのかもしれません。

などと、ぐだぐだ考える、どん底状態です。

休むも相場ということにします。

772
黒財
2015-11-09 23:19:56

2015年11月9日(月)

現物
2.5MA 19397
03MA 19341
05MA 19126
10MA 19028
25MA 18550
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19390
03MA 19340
05MA 19132
10MA 19036
25MA 18553
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
当分DCは来ないようです。


【本日の売買】
0

19130円売建 逆指値19530円LC -400

私の高値予想は、19850円~19880円ですので、売り指値しました。
新規19780円売り指値


先日、旅行会社に行き、出張用の新幹線とホテルのパックを申し込みました。
隣の席に、年配の御夫婦が座りました。
すると、御主人が、「○○のツアーは、みんな行ったよ。」と言っています。
○○は聞きそびれたのですが、おそらくエグゼクティブクラスのツアーと思われます。
旅行会社のスタッフは、すごいですね!と言っていました。
私は、思わず、鷹さんのようなお方だなと思い、失礼ながら、横をチラ見しました。
御主人は、頭の毛の一部が黒くないという特徴を持つお方でした。
奥様は、物静かそうな方でしたが、少し心臓が弱っているように見受けられました。
手には、日本中を回るクルーズのパンフレットを手にしていらっしゃいました。
一人100万円くらいします。
クルーズは、お金と暇が有り余っている方々が行くツアーで、旅行会社でも、クルーズコンサルタントの資格の盾がいくつか飾ってあります。
クルーズは、普通の旅行パックとは一線を課した特別なツアーです。
いいなあ!!
私も、いつかは一度くらいクルーズして見たいです。
でも、その前に、妻を世界中に連れて行きたいです。

773
黒財
2015-11-11 00:29:30

2015年11月10日(火)

現物
2.5MA 19591
03MA 19526
05MA 19324
10MA 19100
25MA 18628
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19593
03MA 19526
05MA 19324
10MA 19112
25MA 18634
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
当分DCは来ないようです。


【本日の売買】
0

新規19780円売り指値は、5円違いで届きませんでした。
再度の19800円越え挑戦を願います。

今日は、眠くて仕方がありませんので、ヲタ話はせずに寝ます。

手放したジャパンディスプレイは、ようやく回復の兆しが見えてきたようです。
日本の液晶技術推進の為に、シャープ液晶との統合を期待します。

774
黒財
2015-11-12 01:27:40

2015年11月11日(水)

現物
2.5MA 19674
03MA 19668
05MA 19477
10MA 19191
25MA 18696
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19703
03MA 19686
05MA 19492
10MA 19202
25MA 18701
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
当分DCは来ないようです。


【本日の売買】
19780円売建 逆指値20030円

先日、5円届かずの19775円までで、とってもおしかったのですが、
今日、ようやく19780円で売ることができました。
逆指値は1%の200+50=250にしました。

これで、当分暇になることができれば良いのですが・・。

775
黒財
2015-11-12 01:41:43

今日は、MRJの初飛行成功の日でした。
おめでとうございます!!

TVニュースで見る限りは、非常に安定した離陸だと感じました。

三菱飛行機は上場していませんので、株は関係ありません。
三菱重工は、日本一の軍需産業で戦車を作っていると聞き
2005年頃から長年持っていましたが、今は昔の話です。

今は0ですが、今後、海外に売ることが出来る商品を作る会社に注目しています。

776
黒財
2015-11-12 02:34:31

「日経225先物をゴッドハンドさんと共に語るblog」を始めました。

現在、試運転中です。

http://blog.livedoor.jp/kokuzai/

777
@幕下
2015-11-12 10:55:01

黒財さん、お元気そうで何よりです
長期投資のつもりの個別株仕入れがほぼ完了して
久々に先物投資に復帰です
P&F目標値19800を昨日高値19400でほぼ達成、
終値でBB+2σを2日上回り、買い方のリカク、ド転で良しと愚考しましたが
並び赤出現し躊躇したところ、昨日放れ三手に成り、
売り有利かと愚考するも、明日のSQも気になるところ
昨晩からそろりそろりの売り玉を打つ
本日19650辺りで終われば、三手放れ寄せ線で下へ行く確率は上がりますが
どうなることか
今後は小額で大怪我しない程度で先物を楽しむつもりです

現ポジ 売り@19750 @19650
778
黒財
2015-11-13 01:18:19

@幕下さん、こんばんは。

@幕下さんもお元気そうでなによりです。
それに、お久しぶりのご投稿の番号が「777」ですので、さすがですね。
やはり。@幕下さんには、幸運の女神が守護なさっていますね。

私は、auのCMではありませんが、鬼嫁がついています。(笑)

今回、私は、まとまったお金が必要になり、
鬼嫁の分も含めて全持ち株を手放しました。
セガサミーで、プリウス2台溶かし、泣きました。
でも、@幕下さんのスカイライン10台を聞いていましたので、
私は、損切りにおいても、まだまだ未熟者だと思えるくらいでした。
という冗談をいえる状態なのですが、自分の下手さ加減につくづく嫌気が差し
塩漬けにしてずっと持ち続けることを、もう止めようと思っています。

@幕下さんも売建ですね。心強いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
779
黒財
2015-11-13 01:29:19

2015年11月12日(木)

現物
2.5MA 19690
03MA 19686
05MA 19593
10MA 19271
25MA 18756
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19708
03MA 19706
05MA 19600
10MA 19277
25MA 18762
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
当分DCは来ないような気配です。


【本日の売買】
0

【持ち玉】
19780円売建 逆指値20030円

今、本業がとても忙しく、今日は日中一度も先物の値段を確認しませんでした。
逆指値20030円なので、しばらく何もせずに、本業にいそしめることを祈ります。

780
@幕下
2015-11-13 10:45:38

「777」気付きませんでした
ありがとうございます 笑
先物、BB➕2σ超えで天井サインは今回も正解でした
足型並び赤不発は出来高と関係しているのかもしれません
現在はBB➕1σにタッチして反発中
週足で陰転すればトレンド変わりますが微妙なところです
売り玉一部、@19480で利確
781
@幕下
2015-11-13 18:54:07

日経、めちゃくちゃ強いですね
3時前に見たら陰転していないので
残りの売り玉、@19600で利確
個人投資家さんの判断はド転売りですね
ナイトは微妙な位置で動いてます
このまま上の窓埋めの可能性もあるのかも?
まあ2日間で小遣い稼いで納得の手仕舞いです
782
黒財
2015-11-13 23:58:01

2015年11月13日(金)

現物
2.5MA 19654
03MA 19662
05MA 19660
10MA 19337
25MA 18807
MA2.5▼ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19669
03MA 19683
05MA 19674
10MA 19350
25MA 18812
MA2.5▼ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA2.5▼ MA3▼
先物:MA2.5▼ MA3▼
クロス
現物:2.5/5DC
先物:2.5/5DC

【MA5/10クロス見込み】
ひょっとすると、来週DCになりそうな感じです。

【本日の売買】
0

【持ち玉】
19780円売建 逆指値20030円

783
黒財
2015-11-14 00:39:58

@幕下さん、こんばんは。

19750と19650の売り玉の手仕舞い、お見事ですね。

売り玉一部、@19480で利確は、安値19380から100円上昇で、
直近で下げ無し、もう一段上げ有りと判断しての利確と推測します。

私などは、こういう時は、すぐに安値から100円も上がってしまったということにとらわれて、もう一度下げないかななどと思い、なかなか利確できません。
これからは、上昇の勢いのある時は、安値より+100で利確を心にとどめます。

日経、強いですね。
今年は、MA5/10がDCの時は、底値のサインであるかのように、日経は強いですね。
9月末の17000円割れの後、日経の強さは取り戻すのだろうかと思っていましたが、
やはり、強いままです。
今日の日経夕刊に、「日銀、引当金積み増し」と一面に記事が掲載されていました。
「金利上昇に備え」とかいてありますので、金融緩和の出口戦略を練り始めたのでしょうか?
それとも、単に、これから来る米国利上げ時の日経大幅安に備えての、予算積み増しなのでしょうか?
いずれにしろ、米国利上げ後は、日経上昇の大波がやってきそうですので、
今年と来年が、個別株仕込みの絶好時期なのかもしれません。
あ~~、金がない!!
しばらくは、食べることが出来ているだけ、満足しようと思います。
784
黒財
2015-11-14 01:19:03

明日から土日ですので、気分転換に転載します。
英語の勉強にいかがですか?

-----------------------
STEVE JOBS Last Words - 
スティーブジョブス最後の言葉
    
I reached the pinnacle of success in the business world.
私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
   
In others’ eyes, my life is an epitome of success.
他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
However, aside from work, I have little joy.
In the end, wealth is only a fact of life that I am accustomed to.
    
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。
   
At this moment, lying on the sick bed and recalling my whole life, I realize that all the recognition and wealth that I took so much pride in, have paled and become meaningless in the face of impending death.
  
病気でベッドに寝ていると、人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
   
In the darkness, I look at the green lights from the life supporting machines and hear the humming mechanical sounds,
  
この暗闇の中で、生命維持装置のグリーンのライトが点滅するのを見つめ、機械的な音が耳に聞こえてくる。
   
I can feel the breath of God and of death drawing closer…
   
神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
   
Now I know, when we have accumulated sufficient wealth to last our lifetime, we should pursue other matters that are unrelated to wealth…
   
今やっと理解したことがある。
   
人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、
富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。
   
Should be something that is more important:
もっと大切な何か他のこと。
    
Perhaps relationships, perhaps art, perhaps a dream from younger days ...   
   
それは、人間関係や、芸術や、または若い頃からの夢かもしれない。
   
Non-stop pursuing of wealth will only turn a person into a twisted being, just like me.
   
終わりを知らない富の追求は、人を歪ませてしまう。私のようにね。
  
God gave us the senses to let us feel the love in everyone’s heart, not the illusions brought about by wealth.
   
神は、誰もの心の中に、富みによってもたらされた幻想ではなく、
愛を感じさせるための「感覚」というものを与えてくださった。
  
The wealth I have won in my life I cannot bring with me.

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)一緒に持っていけるものではない。
   
What I can bring is only the memories precipitated by love.
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。
   
That’s the true riches which will follow you, accompany you, giving you strength and light to go on.
    
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと一緒にいてくれるもの、
あなたに力をあたえてくれるもの、あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
Love can travel a thousand miles.
Life has no limit. Go where you want to go.
   
Reach the height you want to reach.
It is all in your heart and in your hands.
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
   
What is the most expensive bed in the world? -
"Sick bed" …
    
世の中で、一番犠牲を払うことになる「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
    
You can employ someone to drive the car for you, make money for you but you cannot have someone to bear the sickness for you.
   
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は見つけることは出来ない。
  
Material things lost can be found.
But there is one thing that can never be found when it is lost – "Life".
   
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。
   
When a person goes into the operating room, he will realize that there is one book that he has yet to finish reading – "Book of Healthy Life".
  
手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない本が1冊あったことに気付くんだ。
   
「健康な生活を送る本」
  
Whichever stage in life we are at right now, with time, we will face the day when the curtain comes down.
  
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
   
Treasure Love for your family, love for your spouse, love for your friends...
     
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  
Treat yourself well. Cherish others.
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。

   
------------------------
ティムクックに、送った言葉が、
  
「スティーブならどうするだろ?」
と、考えるな!
------------------------


私、黒財は、まず富を勝ち得るということが必要です。

そして、「鷹さんならどうするだろう?」と考える必要がなくなるように
自分の投資法を確立したいと思います。

785
黒財
2015-11-14 01:23:01

私は、ダウは、12月利上げ織り込み開始として、
一旦は16600 までは素直に下げると見ているのですが、
甘いですか?
786
@幕下
2015-11-14 11:08:32

黒財さん、おはようございます
昨夜、NYダウの弱さが気になり
ナイトの安いところで再度売り建てしました
売り @19480
Stop @19580の割り切りの玉です
①60分足はサポートラインを割っている
②日足は一旦サポートラインを割ってから戻している
日中は②を優先してリカクしましたが
ナイトで②を一種のダマシと仮定して①を優先しました
結論は月曜日の朝にでます

ナイトの相場は参加しないが自己ルールなのですが
なかなか守れません 笑
ただ張り付きで相場を見るのではなく
直感で判断して5分くらいで取引を済ますようにしています
この半年間で先物で大利を得る器量は無いと判断したことと
時間の有効活用を優先した結果、
力を抜いて小額で割り切りで取引することにしました
半年間の勝敗は、50/50ですが得るものは多かったと思っています

黒財さんの書かれているように
今年と来年は個別銘柄投資のチャンスのように感じています
今年、日経平均は2万円を達成しましたが
多くの個別銘柄の株価は調整した1年間だったと思います
できれば個別銘柄の中期長期投資で大利を得たいと考えています 笑
787
@幕下
2015-11-16 10:15:00

寄付で売りを決済
日経平均強いね
ここからは買いで良いように思う
788
@幕下
2015-11-16 14:55:34

フランス軍、IS首都空爆のニュースが入ってきました
これは戦争状態に突入ですね
前言は撤回します
戻り売りも気分は良くないですね
デイ以外は手出し無用かもしれません
789
黒財
2015-11-17 00:27:54

2015年11月16日(月)

現物
2.5MA 19529
03MA 19562
05MA 19610
10MA 19368
25MA 18857
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19546
03MA 19573
05MA 19632
10MA 19382
25MA 18864
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:MA5▼
先物:MA5▼
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
17・18・19の三日間19550の場合、DCになるというような位置にいます。

【本日の売買】
0

【持ち玉】
19780円売建 逆指値19770円


790
黒財
2015-11-17 00:32:46

17・18・19の三日間19550と打ち込んでいて、
15・16・17と私の人生暗かったという歌を久しぶりに思い出しました。
私が高校生の頃ですので、懐かしい歌です。
久しぶりついでにリンクを貼ります。
藤圭子 夢は夜ひらく
https://youtu.be/YcLgP8xwQbs


791
黒財
2015-11-17 00:57:09

@幕下さん、こんばんは。

今日の寄り底での手仕舞い。お見事ですね。

私は、19250円まで下げるとはおもってもみませんでしたので、驚きでした。
仕事が忙しく、土日も仕事だったので、寝不足続きで思考力なしの状態です。

@幕下さんのダブル・スコープのメモ、ものすごいですね。
驚きました!!
昔、バブルの頃、ビジネスジャンプという漫画があり、
一時期、ファンドマネージャーが主人公の漫画の連載がありました。
私は、ファンドマネージャーに関する情報は、この漫画の内容だけなのですが、
@幕下さんは、ファンドマネージャーでも有名になりそうなお方ですね。

7月6日推奨のTOWAが、10月28日の株式新聞の一面注目株で取り上げられたと聞き、
@幕下さんの方が3ヶ月以上早いと思いました。

@幕下さんファンドを作れば、運用年利で注目されると思ったくらいですが、
@幕下さんにとっては、そんなことをする必要性がないのかも知れませんね。

土曜日は、寝不足で早々に寝てしまい、翌日の朝刊でパリのテロを知りました。
@幕下さんのメモは、私にとっては、パリのテロと同じくらいの驚きでした。
ありがとうございます。

792
黒財
2015-11-17 01:38:18

11月16日のゴッドハンドさんの投稿が、下記ブログにあります。

http://blog.livedoor.jp/kokuzai/

793
黒財
2015-11-17 23:16:13

2015年11月17日(火)

現物
2.5MA 19526
03MA 19540
05MA 19602
10MA 19463
25MA 18905
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19559
03MA 19573
05MA 19628
10MA 19476
25MA 18914
MA2.5△ MA3△ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし
先物:MA2.5△ MA3△
クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】
一瞬DCに近づきましたが、少し遠ざかりました。

【本日の売買】
0

【持ち玉】
19780円売建 逆指値20030円

今日は、19700円以上になったので、逆指値を20030円に戻しました。
今晩の高値19770円ですので、昨晩のままならば、+10で終わっていました。

794
@幕下
2015-11-18 00:40:00

ワールドツアーテニス見ています
先程日中のチャート確認
十字出現確認で売りたくなり夜中の参戦です
売り @19730 @19750
795
黒財
2015-11-18 02:19:29

@幕下さん、こんばんは。

テニス観戦ですか。いいですね。
私は、今まで仕事でした。
パソコンがあると、家でも仕事ができるので、仕事に追われている時は、一日中仕事漬けです。
今、ようやく終わりました。

以前、@幕下さんが、私の張り方はむちゃくちゃだと言いましたが、
自分でも、その通りだと思っています。

その原因の一つが、夢を頼りに張るからだと思っています。

前回見た夢は、○○830~○○880位まで上がり、その後下がる夢でした。
そこで、18195円買建を18750円で決済し、18780円で売建しました。
ものの見事に逆指値19030円にささり、-250でした。
夢の中では、800円台だったのですが、まさか19800円台ではないだろうと思ったのです。
今の19780円逆指値20030円は、その時のリベンジ売りです (^_^;)
笑ってやってください。

夢の中では、800円台になり、多くの人が大台に乗るだろうと思っていて、
その後に急落がありました。
その急落は、どのくらいまで下がるのだろうと思っていると、
後日また夢をみて、9月末くらいまで下がるチャートを見ました。

MACのみ張りから一旦降りた後は、こんなことをしていますので、
我ながら、夢を追いかける無茶振りだと思います。

今回、19900円を越えたならば、私の夢は大ハズレになります。
夢が当たる確率は、半分以下なのですが、たまに当たるので止められません。

目が点になっていることでしょうね (・_・)

そろそろ、MACのみ張りと夢見張りを明確に分けようと思います。
今は、仕事が忙しいので、なるべく動かないことにしています。

@幕下さんが売建したので、うれしくなって余計な事を書いてしまいました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

796
@幕下
2015-11-18 10:18:17

おはようございます
現ポジ 売り@19750 @19800 @18400
売り@19730→@19830LC

黒財さん、お忙しいようですね
無理しないでください

さて、225はこのまま力技で上の窓を埋めるのか、
一旦調整が入るのか、今日の大引値に注目です
私は調整と予想しましたが、どうなりますか

225は個人の思い込み、無理筋が通る世界ではありません
意地を張れば大怪我、大火傷、退場が待っています
トレンドに逆らっては勝てません
現在の私のスタンスは割り切り勝負です
少しの意地は張りますが、勝負がついたと思えばさっさと切上げます
現在は少し意地を張った状態です 笑
797
@幕下
2015-11-18 10:22:25

訂正です
現ポジ 売り@19750 @19800 @19840
798
@幕下
2015-11-18 15:29:17

大引 @19690
60分足のサポートラインは割りました
225P&F(1枠50円 3枠転換 終値基準)は陰転しましたが
@19400を割らないと本格的な調整とは言えません
現在は売り買いとも微妙な位置です

売り@19750→@19670決済
売り@19800 @19840持越し
799
一休さん
2015-11-18 22:27:15

>>784 黒財さん

残りの人生を駆け足で走り抜けたいと思っていましたが、
やりとげないといけないこと。
自分でないとできないこと。
そんなことを、じっくりと落ち着いてやっていきたいと思うようになりました。
800
黒財
2015-11-19 01:00:58

2015年11月18日(水)

現物
2.5MA 19598
03MA 19557
05MA 19593
10MA 19535
25MA 18961
MA2.5△ MA3△ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 19639
03MA 19593
05MA 19618
10MA 19555
25MA 18974
MA2.5△ MA3△ MA5▼ MA10△ MA25△ MA75▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】

現物:なし(昨日は△の入力を間違えました。)
先物:なし
クロス
現物:2.5/5GC
先物:2.5/5GC

【MA5/10クロス見込み】
微妙です。まさに相場様におまかせという位置です。

【本日の売買】
0

【持ち玉】
19780円売建 逆指値20030円

個人的には、19900円を越えるか越えないかが、一番の注目点です。

801
黒財
2015-11-19 01:15:28

一休さん、こんばんは。

残りの人生を駆け足で走り抜けたいと思っていたのですか?

私も、50代の時は、なんとなく、早く過ぎれば良いと思っていたような気がします。
毎日、仕事に追われる日々が過ぎ去ることを願っていたように思います。
還暦過ぎた今は、仕事のペースが自然に遅くなっています。
あせらなくても、死は、自然にやってくるという心境です。

人は、自分の死を受け入れることができると、本当に生き生きと生きることができる
というようなことを、何人かの人が言っています。
いつの間にか、土曜日の仏教の番組を喜んでみるようになっています。

じたばたしても、いつかは必ず死がやってきます。
生存率0%のこの人生において、私は、まずはMACのみ張りを極めるとまではいかずとも、
なんとか習得したいと思っています。

やりとげないといけないこと。
自分でないとできないこと。

を持っているということは、とても素晴らしいことですよね。

私も、自分の
やりとげないといけないこと。
自分でないとできないこと。
を心置きなく行おうと思います。

まずは、睡眠不足解消です (^_^)

そろそろ忘年会のシーズンですね。
前回のお店、落ち着いていてとても良かったです。
また、あそこにしますか?

802
黒財
2015-11-19 01:26:45

@幕下さん

>225は個人の思い込み、無理筋が通る世界ではありません
>意地を張れば大怪我、大火傷、退場が待っています
>トレンドに逆らっては勝てません

ありがたいお言葉、ありがとうございます。

私は、どこか意地っ張りのところがあります。
トレンドと逆の時は、いつも「人の行く道、花は無し」の言葉を言い訳にします。

私は、このスレを49日間お休みして、一人でブログを書いていました。
相場は、基本は一人で行う孤独な世界なので、そこに浸ってみることにしました。
49日間で、のらりくらりで+1500くらいになったのですが、
夢見で18780円売建後は、損切りばかりで、49日間分を大きく溶かしてしまいました。
このようなことは、度々あります。
そろそろ卒業しようと思います。

「225は個人の思い込みでは勝てない!」 肝に銘じます。

ありがとうございます。

803
@幕下
2015-11-19 09:47:59

おはようございます
売り玉はナイトにストップエントリー@19750で決済
今回も薄利で終わりましたので売りは無理筋だったということでしょう
下がりそうなときはなかなか下がりません
不意を付いて下がるのが相場の習性かもしれません
売りは+2σ(20050円辺り)にタッチしてからがいいでしょう
804
@幕下
2015-11-19 10:23:34

買い @19910
鷹さんの買い乗せ書き込みを見て、今更ド転買いです 笑
鷹さんの得意戦法ですね
一番玉を張りにくい局面は一番おいしいところだという
素人には心理的に難しい戦法です
今回は上の窓埋めが目標ではなく、7/21,8/11の高値奪回が目標だと思います
ちなみに本日終値19900以上なら
P&Fチャート(1枠50円及び1枠100円)で目標値20450~20700が点灯します
805
一休さん
2015-11-19 17:15:06

>>801 黒財さん

残りの人生を駆け足で走り抜けたいと書いたのは、常に前を見て「倒れるとしても前のめりに倒れたい」の精神です。

あと、昔、テレビドラマで脳溢血で突然死を迎えるシーンありましたよね。あれは私にとって死に方の理想です。突然、眠るように死を迎えられたら良いと思っています。疎まれるようになってから死ぬより、多少、周りが悲しむような死の方が良いと思っています。

お店の予約なら承ります。


806
黒財
2015-11-20 00:30:11

一休さん、私は誤解していました。失礼いたしました。

私は、駆け足で走らされているような感覚をいつも感じていて、
時々は立ち止まって休みたいと常々思っていました。

脳溢血ですか?だれも一休さんのことを疎まないと思うのですが、いかがですか?

最近、トマトさんがいらっしゃいませんね。
今年の大祓いとして、忘年会しませんか?
一休さんのご都合はいかがでしょうか?
807
黒財
2015-11-20 00:32:13

忘年会のことを書いて、ほとんど土日出勤の私が、一番スケジュール調整できないことを思い出しました。

明日、会社で、12月の予定を詳しく調べます。


  • 拡大

    1.0

名前