Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

606
黒財
2015-08-21 09:02:03

おはようございます。
個人様のレスは、改めてさせていただきます。

昨日のダウは、すごかったですね。
最後まで下げ止まりしませんでした。
こんなダウを見たのは、何年ぶりでしょうか。

今日の日経のリバウンド後の頭で売建しようか、
びっくりかえったちゃぶ台の前で、
俄然やる気だけは出て来ました。
から元気で空回りしないことを祈るばかりです。

皆様の武運を、心よりお祈り申し上げます。

今日も相場を楽しむことができれば、最高ですね!
グッド ラック!
607
黒財
2015-08-21 10:10:24

中国上海、ヘッジファンドは、ここで売らなきゃいつ売るのとばかりに売って来て、それを迎えうつ中国政府のデッドラインは、3500。

10時に19665で売りました。
逆指値19735円です。

608
黒財
2015-08-21 11:00:32

19665円売建 19585円転売
19585円買建 逆指値19515円
609
黒財
2015-08-21 14:00:23

中国上海、3552。後52。
ここは踏ん張って、3560まで戻すことを祈ります。
(^人^)



610
黒財
2015-08-21 14:55:45

19450円買建 逆指値19380円。

中国に期待します。
611
黒財
2015-08-21 21:21:39

19450円買建 19500円転売 +50

18時過ぎに19660円まで上がったのをみて、なんと言う間の悪さと思いました。
かねてからツイン指値をしようかと思っているのですが、
欲深さで、指値より上に行ったらもったいないと思い、逆指値しかできません。
いつも場を見ることができない私は、ツイン指値の練習をしようと思うのですが、
基本はMACのみ張りですので、普段は必要がないかもと思い、そのままです。

19500円で決済したのが、7時29分です。
その後、ついスキャをしてしまい、やめられない止まらないで、
気がつくと40分ほどたっていました。
今日は、珍しく出鼻から調子良くて4連勝し、その後、動きの値幅が小さくなり、
最近マウスの調子が悪く、操作にもたついて負けたので、休憩しました。
その後、19460円で売り、19440円まで下がったので、逆指値19460円にして
この掲示板に書き込んでいる内に同値撤退です。
スキャ中に掲示板に書き込んでいては、ダメよ~ダメ、ダメ、でした。
東京エレキテルは、もう過去の人になってしまいました。
少し前までは、20500円前後で、21000円行くか行かぬかと言っていたのに、
もう過去のことになってしまいました。

昨晩のダウが、下げ止まることなく、$ダラー$ダラーと下げ続け、
今日もその続きで下げるのでしょうか?
単純計算ですが、18190×0.9=16371 です。
16990は、18190から6.6%下げ、10%の丁度2/3の位置です。
後の1/3を、今晩下げるのでしょうか?
これまでのダウですと、358下げた翌日は、100~180くらいは戻すのですが、
今日の中国上海が、デッドラインギリギリの3507で引けました。
昨晩のダウも、17000から10下がって引けました。
ダウが17000より下がって、中国が3500より下がるのか?
今日は、ダウは一旦上げ、来週の中国が3500より下がって、ダウが17000より下がるのか?
などと、下値を探る考えしか頭の中にありません。

先ほど、19485円で売り、19505円LC。
今は、19490円売建、逆指値19510円の後、下がったのを確認し
逆指値19490円です。

妻が帰ってきたので、これから晩御飯です。
今日は、せっかく早く帰宅したのに、スキャして終わってしまったというよりは、
今日は、早く帰宅し、鬼の居ぬ間に、スキャで遊べたと喜ぶ日でした。

妻の相手をして戻ったら、ダウ先が垂れています。
今晩のダウは、悪寒が走りそうです。





612
黒財
2015-08-21 23:50:25

ご飯食べている途中でスマホをのぞくと19350円。
余裕でご飯を食べれると思い、のんびりしてPCに戻ると20470円。
すでに19490円は逆指値に刺さっていました。
様子を見ていると、さらに下がっていくので
19400円売建し、丁度100円の19300円で決済しました。

今日は、皆さん、ものすごくやる気があるようで、
ダウの値動きにものすごく敏感に反応します。
いつもは、ダウの動きの後、遅い時は2秒後くらいに動き
時には、3秒度後くらいに反応する時もあり。
半分寝ながらしているのではないのかなと思うくらいです。
それに比べ、今日は、私が追いつけないほど機敏に反応しています。
今日のように、細かく俊敏に反応する時は、とても疲れるので、今日はもうやめます。
さっき、ルンルンスキャしていた時は、こんなに俊敏に反応していませんでした。
皆、ダウ開場待ちで、休んでいたのかもしれません。
ひとまずエクセルを見ます。

613
黒財
2015-08-22 01:08:47

ダウ16700
ドル円 1ドル=122.015円

ひとまず、今日の底になるのでしょうか?

エクセル見ずに、場に釘付けになってしまいました。
上記投稿後、19300円近くに上がってきたので、19300円売り指値しましたが届かず、
19270円売建、決済、などのスキャを何回も行ってしまいました。
今日は、売れば勝てる相場でしたので、利食い、利食いを何回もしたのですが、
19270円から19070円まで200円ありました。
その内の半分くらいしか取れていないような気がします。
その後、買い方に周り、20080円買建20060円LCなどを行い、
最後は、20110円買建です。
今日は、いくら無謀な私でも、持ち越したくないので、
20220円で転売しました。+110

1時間びったり張り付いたので、しばらく休みます。
614
スレち
2015-08-22 01:18:04

スレ通り実行なら大勝でしたね

現実は…雑念が入って?難しいものですね♪
615
黒財
2015-08-22 01:30:03

2015年8月21日(金)

現物
2.5MA 19816
03MA 19897
05MA 20173
10MA 20390
25MA 20495
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↑
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 19817
03MA 19900
05MA 20178
10MA 20383
25MA 20482
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↑
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
変化は、ありません。

来週月曜日は、MA75が ↓ になりそうです。


616
黒財
2015-08-22 01:47:45

>No.614 by スレちさん

ありがとうございます。
今日は夢中で板に張り付き、終わってみると+300以上だったので、不思議って感じです。
いつもLCばかりですので、たまにこういう日があると、ニコニコです。

タラレバで欲を言えば、20630円売建を20130円で利確せずに持っていれば、
今日は+1500の日でした。

鷹さんのMACのみ張りの本領発揮の絶好の機会でしたが、
下手な私が行うと1/3しか取れないという悪い見本をお見せしました。

鷹さんの「素人は、含み益に耐えられない。」というお言葉が身に沁みます。
今日の19400売建も100の含み益に耐えられずに19300で利確しました。
全く修行が足りません。もっともっと精進しなければなりません。

スレちさんは、今日はいかがでしたか?
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

617
黒財
2015-08-22 01:57:28

また下げてきました。
こんどは19000を割るような悪寒がします。
618
スレち
2015-08-22 02:07:25

黒財さん

利獲おめでとうございます!!

私は昨晩超早寝で指して寝た、まさかの19700代の買い玉の損切りでここ数日の利益が飛びました。
今は本日の引け成売り玉のみ寂しく抱えています。

ご健闘祈念します…
619
黒財
2015-08-22 02:27:03

19020円買建 19070円転売 +50
今日は、もう待つ根性がありません。
620
黒財
2015-08-22 02:49:34

>No.605 by ほし一徹さん

コメント、ありがとうございます。
「ちゃぶ台返し相場」って、素敵な言葉ですね。
子供の頃、毎日ちゃぶ台囲んで家族でご飯を食べていたことを思い出します。
ご飯時には、母親に「ちゃぶ台出して!」と言われ、足を出して置き、
布巾でその上を拭いていました。

今日、まさか19000近くまで行くとは思わず、ひきつけられるように板に見入っていました。
来週は、中国が下げどまらなかったら、19000割れになるのでしょうか?
反転の兆しも見えず、
>この次から次へのちゃぶ台返しの動きは人々の予想のはるか上を行くんやで
というお言葉が、現実になるような気がします。

ケガのないように気張ります。
ありがとうございます。
621
黒財
2015-08-22 03:00:21

>No.604 by ゴッドハンドさん

おかえりなさい!
土肥の花火大会はいかがでしたか?
ネットで見ると、3日間連続で花火を打ち上げるのですね!
私も一度は見てみたいものです。

今日は、お疲れでお休みのようですね。
以前、相場が荒れた時に、ゴッドハンドさんと@幕下さんが休まれていました。
今日は、@幕下さんもお休みのようですし、ゴッドハンドさんもお休みしているのかなと思います。
毎日、専業している人は、今日のような日は、休まれるのでしょうね。

私も、今日は、久しぶりにノンポジで土日を過ごします。
来週から、また、よろしくお願い申し上げます。

622
黒財
2015-08-22 04:10:13

>No.603 by レンジャーさん

ありがとうございます。

No.616に書きましたが、今回は、鷹さんのMACのみ張りの本領発揮の機会でしたが、
素人は、含み益に耐えられず利確してしまいました。
また、精進します。

いつも、このスレを楽しく読んでくださっているのですか?
ありがとうございます。

お礼として、ヲタ話を並べます。
土日に、時間があり、もし気が向いたならば、以下の記事を見てください。

天津爆発の2つの推測

1、天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24376.html

2、天津爆発は中国元切り下げの応報としてのペンタゴン「神の杖」による攻撃であった?
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12064234914.html

神の杖
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E6%9D%96

天津爆発:神経ガスを検出 市民の不安に拍車
http://mainichi.jp/select/news/20150820k0000m030098000c.html

今日の中国上海の終値は、3507です。

中国で大活躍のヘッジファンド。
昔は、禿げ鷹ファンドと呼ばれていましたが、今は、荒稼ぎしたお金で、グリーンスパンやバーナンキなどのFRB元議長などを顧問として囲い込み、信用力をアップさせていますが、元々も今も、禿げ鷹ファンドです。どんな方法でも、法に準じていれば、お金を得ることがアメリカンドリームと言われ、今やヘッジファンドは、米国社会の花形企業になっています。
昔は、アジアでアジア版のIMFを作ろうとして、ヘッジファンドの大活躍により、アジア通貨危機が起こりました。私は、今でも、TVニュースで、韓国の国民が自分たちが持っている金を政府の為に提出している映像を忘れません。
白人は、基本的に、人種差別が根強く残っています。私が子供の頃は、黄色人種はオーストラリアに入国することができませんでした。私が子供の頃ですから、歴史的にみれば、最近の話です。
FRBが、米国自国の繁栄だけを考えていると公式発表したように、白人達は白人社会のことしか考えていません。
米国をはじめとする白人社会の最大の危惧は、日中韓の三国が仲良く協力する事です。三国が仲良く協力すれば、極東アジアに大きな勢力ができ、周辺のアジア諸国を巻き込んで、巨大なグループを作り、そのグループは、白人社会の主張よりも強い主張を持つようになるかもしれません。
代表して米国という名前を使うならば、米国は、日中韓の仲が悪いことを望み、そのようになるように画策し、日中韓は、その米国の策略にまんまと乗り、仲が悪いままです。
米国の許可を得ずに、日中平和協定を結んだ田中角栄氏は、ロッキード事件でつぶされました。
今や、日本は米国の属国です。
日本としては、米国の機嫌を損ねないように十分注意しながら、隣国である中韓ともっと仲良くすることこそが、黄色人種の主権獲得と繁栄をもたらすことであると思っています。

欧州のヒエラルキー(階級制度)は、今も厳格に残っていると言います。黄色人種は、そのヒエラルキーの底辺でも無く、ヒエラルキーの中に入っていないのです。
その白人達と対等になる方法の一つが、日中韓が仲良くなることだと思っています。

そのような視点で見ると、天津が早く安全な環境になることを望み、大二郎さんのような方々が、中国に行って株の講義を沢山行い、中国国民の株を始めたばかりの素人集団がこぞって信用取引をするような暴挙を改めるようになって欲しいと、心から思っています。

そして、米国に逆らったら、「神の杖」を落とされてしまうということを十分に認識し、米国の属国に甘んじつつも、隣国の国々とは仲良くするべきだと思います。

脈絡がなくなりましたが、中国で大活躍しているヘッジファンドの記事を新聞等で見る度に、かつてのアジア通貨危機を思い出し、上記のようなことをとりとめもなく思ってしまいます。

来週の中国上海が気になりますが、ひとまず、素敵な週末を過ごしましょう!

ありがとうございます。


623
ore
2015-08-22 08:58:37


ダブル リトレースメント???

曲がり屋○ットは逝った。 その内ゾンビの如く現れるかもしれない。
624
ゴッドハンド
2015-08-22 14:40:23

黒財さん

おはようございます。

>>土肥の花火大会はいかがでしたか?
一昨年の事故以来多少の迫力は減少した気がしますが
毎年最高の花火大会です。

さて、相場の話ですが
19800台~19400台まで買い下がりましたが
結局20600台までのリバウンドで
一部利食い
一部LC

19000円をまずは割れる事無いだろうと見解でしたので
価格帯のステージ違いにヤラレました。

ここまで来ると調整が長引きそうですね
自分の感覚としては

米...利上げ先送り、QE4の催促相場
日...波動砲催促相場

よってその様な価格帯に向かう催促相場としての調整かと。
相場は時間等が支配する上でフィボナッチタイムゲージ等でまずは様子を見て
売買したい処です。




625
ゴッドハンド
2015-08-22 15:40:55

>>結局20600台までのリバウンドで
訂正 19600台です。
626
モヤシ
2015-08-22 16:02:19

ゴッドさん
今年は儲けにくい、難しい相場ですね
ところで
個別、バーゲンセールで今買っとけば
年末には、、、
月曜日仕込み場かと妄想しています


627
黒財
2015-08-25 02:28:36

2015年8月24日(月)

現物
2.5MA 19162
03MA 19336
05MA 19757
10MA 20163
25MA 20410
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 19106
03MA 19293
05MA 19734
10MA 20145
25MA 20392
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA75が ↓ です。

現在、ノンポジです。
次のGCを待ちます。
628
黒財
2015-08-25 09:48:03

17805円買建 逆指値17685円

17805から120引いた暗算を、逆指値の値に入力する時、
5・6回何度も何度も繰り返し計算していました。
寝ぼけているようです。
629
匿名X
2015-08-25 19:06:57

黒財さんへ。

お声をかけをいただき感謝ですm(_ _)m

自分は家を買って(中古ですが・・・)
種銭をほぼ使い尽くしてしまいました。

なので、今はほぼノーポジです。
前の様にロスカットは授業料と言う余裕が無く、
残念ながらロム専になっています。

黒財さんの健闘をお祈りしております。

時々、また顔を出させて下さい。
630
黒財
2015-08-25 23:53:52

匿名Xさん、こんばんは。

家をご購入なさったのですね!
おめでとうございます!!
(*^◇^)/゚・:*【祝マイホーム】*:・゚\(^◇^*)

ローンは、何年間ですか?
ローンがある内は、先物はおあずけでしょうね。
匿名Xさんは、昨年は個別はプラスだったとおっしゃっていましたので、
当分、個別だけになるのでしょうか。

これから、お子様の学資がさらに必要になってくるのでしょうから、
低リスクよりもさらに、ノーリスクの投資の方が良さそうですね。
トヨタが、元本保証の株を売り出すとTVニュースで言っていて
内の妻が、買おうかしらと言っていました。
実は、私も引っ越す予定なので、今よりもさらに余裕がなくなります。
今のうちに、なんとか少しでも損小利大の投資法が身につければと思っています。

家を買ったのだから、という理由で、
毎日、帰宅後に、お子様と奥様を5分間ずつギューーーッと抱きしめてみてはいかがでしょうか?
中学生は、子供から大人になるはざまで、サナギの時代と言われています。
ギャングエイジと言われ、誰もが皆、リトルギャングになる時期です。
いわゆる、大人になる前に反抗期なのですが、反抗期を体験しないで大人になると、大人になってから、本人が社会生活を送る上でとても大変なのだそうです。
お子様をギュッと毎日抱きしめられるのは、小学生までの間です。
近所の小学生は、今年の春に中学校を卒業しました。
子供の成長は、あっという間です。
今しかありませんので、是非、毎日ギュッと抱きしめられてはいかがでしょうか?
奥様とも、毎日ギュッと抱きしめていれば、夫婦円満で過ごせますよ。
私は、文章は一杯書くのですが、しゃべるのは下手なので、妻が機嫌が悪い時は、ギュッと抱きしめます。嫌がるふりしても、機嫌は、なんとなく治っています。
日本人は、スキンシップが少ないと言われています。
スキンシップすると、気持ちが落ち着いてきます。
匿名Xさんの、一日の仕事の疲れも、あっという間に吹き飛ぶと思われます。
先物の代わりに、是非、毎日、お子様と奥様をギュッとなさってみてはいかがでしょうか?
先物は、私のように、女性を生的対象とする肉体的機能が衰えてからの方が、落ち着いてできます。頭の中で、女のことを考えることがなく、ひたすら先物のことばかり考えることができますよ (笑)

仕事がお忙しいようですし、夏の暑さもまだまだ残っています。
疲れ知らずの若い頃ならばいざしらず、ご家庭を持つ年齢になったならば、
仕事から帰って来た夜は、シナイ。
充分に睡眠を取った、土曜日の朝が一番良いという説もありますが、
お子様がいらっしゃる場合は、朝からという訳にもいきませんので、
土曜日の夜は、いつもの日と決めるようにすると、仕事が忙しくとも
夫婦円満、家族安泰で暮らすことができると思います。

そんな、余計な事まで書くな ヽ(#`Д´#)ノ と怒られそうですが、
とてもとても大事なことだと思います。

こういうことは、ほとんど話題になることはありませんが、
本当に大事な事だと思います。
充分に睡眠を取った日の夜です。
平日の場合は、絶対に、先物のナイトセッションを見てはいけません!
奥様のお顔を見るのです!!

すみません m(_ _)m

どうか、お幸せにお過ごしください。

奥様と喧嘩した時は、暇つぶしにまたこのスレにお立ち寄りください。
その時は、私が、また、先物とは関係のないヲタ話を、書かさせていただきます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

黒財
631
黒財
2015-08-26 00:42:35

2015年8月25日(火)

現物
2.5MA 18384
03MA 18594
05MA 19207
10MA 19872
25MA 20289
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18271
03MA 18503
05MA 19156
10MA 19845
25MA 20266
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
変化はありません。

MACのみ張りは、早ければ、今週金曜日にMA2.5/5がGCになるかもしれません。

今朝の17805円買建 逆指値17685円 は、
いつもならば昼休みに逆指値を変更するのですが、
ちらっと場を見て18600円台だったので、余裕で、夜家に帰って変更しようと思い、
夕方4時半頃に場を見ると、逆指値に刺さった後でした。-120.
せめて、+10に変更しておけば良かったと、しばらく、我が身の怠惰さを呪いました。
日々、刻々と変化する相場の世界は、将に、今しかないことを、身につまされました。
敗因は、私は、すっかりとチャイナリスクを忘れてしまったのです。
毎日、11時頃か昼休みには、中国上海の動向を確認していたのですが
昨晩の祭りで浮かれたままでした。あーー、平常心、平常心!!

即座に再度買建しました。
17985円買建 逆指値17995円(逆指値は、先ほど変更しました。)


中国上海の終値が3000を切るなんて!!中国の予想以上の下げに驚いています。
-7.63%です!!中国、暴動が起こるかもと心配するくらいの気持ちです。

とことんツイテルさんが
「こっちにいたら 株やってる奴がびびって大騒ぎや」と書いています。
今日は、さぞかし阿鼻叫喚の渦ではなかったのでしょうか。

中国追加緩和で、一旦は落ち着きそうなのですが、
中国上海が、これだけボラが大きくなると
時間を作って、ロイター通信の中国レポートを読もうと思います。
今日は、もう寝ます。
おやすみ野菜 m(_ _)m

632
黒財
2015-08-27 01:01:49

2015年8月26日(水)

現物
2.5MA 18166
03MA 18241
05MA 18838
10MA 19670
25MA 20200
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18114
03MA 18173
05MA 18798
10MA 19655
25MA 20181
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
変化はありません。

MACのみ張りは、早ければ、今週金曜日にMA2.5/5がGCになるかもしれません。

633
黒財
2015-08-27 01:34:34

17985円買建 逆指値17995円 は、+10でした。

今朝、17890円買建 逆指値17770円 -120
LCのメールが届き、慌てて再度買建しました。

17800円買建 逆指値17680円
以前、個人投資家さんか超超初心者さんが、
私のような買い方の場合は、逆指値よりも5円か10円上に指値する方法がある
と教えて下さったことを思い出し、17685円指値しました。

17800円買建 17685円LC -115
17685円買建
逆指値17680円が17685円でしたので、一瞬の下げだったようです。

夕方5時頃、自分の建玉を見て、1回のLCですんだと思っていたのですが、
夜、家でよくよく見ると、-120×2回のLCでした (T_T)
日中の高値が18510円でしたので、2%ルール採用し、510-400=110
17685円買建 逆指値18110円

先ほど、18140円まで下がり、ヒヤヒヤしています。
鷹さんは、MACのみ張りは、このヒヤヒヤも楽しさの一つになる
というようなことをおっしゃっていますが、
これだけ値動きが激しい時は、楽しむことができません。
まだまだ修行がたりません。
これを打ち込んでいる今も、18160円まで下がってきました。
大望さんのように絶叫したくなります。
なんとか持ちこたえてくれえええええええええええええー!!


634
黒財
2015-08-27 01:46:23

ヒヤヒヤのまま、じっと見ていることができません。
絶叫時は、売建すると上がるというアノマリーがあるというのを
どこかで読んだことがあるような淡い記憶を思い出し、
18140円売建 逆指値18160円

ヒヤヒヤしながら見ています。
635
匿名
2015-08-27 01:53:39

18140円売建 18160円LC -20

人は、このLCを、じっと見ていることができない素人の無駄なLCと呼ぶことでしょう。

でも、ひょっとしたら、絶叫時に建玉と逆方向に動くというアノマリー発動の為に必要なLC-20だったのかもしれませんよ。

信じるか、信じないか、それは、あなた次第です。

今、18200円まで上昇してきました。

ダウが、これから再度上昇して下さる事を、心から願います。

636
黒財
2015-08-27 02:48:06

youさん、お久しぶりです。

おなつかしゅうございます。
元なみとです。

以前、「youさん、私も酉の市に行きました。」と投稿しようと思いながら、
そのままになっていました。
あれから、もう9ヶ月くらいたつのでしょうか。

妻と二人で行ったのですが、私達は、酉の市特別御祈願をお願いしました。
御祈願の後に出される簡単な食事が一番の思い出です。
酉の市は、気前が良いですね。

熊手を買う余裕はないので、鑑賞だけして戻りました。
帰り道、入り口右手にあった飴細工屋さんでその見事さをしばらく鑑賞し、
その後、反対側の、山盛りの焼きそば屋さんで焼きそば一つ買い、
近くの広場で、妻と二人で一つの焼きそばを食べました。
昔、一杯のかけ蕎麦を家族で分けて食べる話が流行りましたが、
私達は一皿の焼きそばです (^_^)

私は、今年は11月29日(日)三の酉に行く予定です。
今年は、先物でもうちょっとがんばって、一人一皿の焼きそばを食べたいです(笑)

本当は、尾張屋でそばを食べるのが好きなので、二人一皿の焼きそばで満足です。

実は、高校卒業してから40年以上住んでいる東京を、来年頃に離れようと思っています。
その記念に、今年こそは、念願の熊手を買いたいです。
私の場合は、私ごときが熊手を買うのは、とてもおこがましい、という気持ちがあります。
でも、今年は、熊手購入に挑戦したいと思います。

TOPIXの勉強も挑戦したいのですが、今は、転居先探しの真っ最中なので、合間合間に時間を作って行おうと思います。

時々、気が向いたときは、是非このスレにTOPIXのことを書いてください!

今日、久しぶりにyou姐さんの投稿を見つけ、とてもうれしかったです。

よしをさんは、今、どのようになさっているのでしょうか・・。
空を見上げて、あ~と言い、豆腐を買いに行っているのでしょうか。
なつかしい思い出です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
637
黒財
2015-08-27 09:27:15

17685円買建 逆指値を18400円に変更しました。

638
you
2015-08-27 11:23:07

黒財さん、お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。

先物も利益を伸ばされていらっしゃるようで
素晴らしいですね。

私は先物の持ち越しはしないので
現物株を久しぶりに購入いたしました。

黒財さんは、相変わらず長文投稿ですね。
読み手として楽しく拝見していますが
寝不足は体に触りますので、
深夜の投稿とのデイトレは
どうぞほどほどに・・・

お体大事にしてください。
639
黒財
2015-08-27 20:16:18

youさん、ご投稿、ありがとうございます。

ご子息はおげんきですか?
何となく、やんちゃな感じがします。元気が一番ですよね。

youさんの場合は、勝ちパターンを確立されていますので、
日々実行し、少しずつ玉数を増やしていくだけですよね。

私も、目標とする勝ちパターンの確立を、精進して極めたいです。

ご子息が高校生になる頃には、私大医学部6年間の授業料と仕送り分位の額を
株で蓄財なさっていることを、影ながら応援しています。
医学部で無くとも、ご子息が学校を全て修了され社会人になった時に
お前の学費は、全部私が株で儲けたお金だよと言うことがあれば、
ご子息は、どんな顔をなさるのでしょうか、
などと人事ながら想像すると楽しくなります。

二週間ほど前に、昔の掲示板を思い出しながら、
youさんがミニスカートを買ったという投稿を思い出しました。
やはり、夏はミニスカートです。以前の発言を撤回させて下さい。
すみませんでした。これだけは、一言謝りたかったです。

私の昔の彼女は、ホットパンツくらいの超ミニスカートだったので、
それは、ちょっと短すぎだろうと言ったことがあります。
ミニスカートも、スレンダーな人がはけば、かっこいいですよね。
youさんも、おそらくスタイルばつぐんなのかもしれません。
昔の彼女、ピアノの先生です。
高校の時、同級生が他校生に絡まれているのを見て
蹴っ飛ばしてやったと言っていました。
ピアノの先生って、怖いです。

余計なことを書き始めましたので、この辺で終わりにします。

ご家族のご健康とご活躍とお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。

640
黒財
2015-08-27 20:31:18

2015年8月27日(木)

現物
2.5MA 18364
03MA 18252
05MA 18546
10MA 19468
25MA 20116
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18365
03MA 18226
05MA 18504
10MA 19449
25MA 20097
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA2.5↑ MA3↑ になりました。 

明日の金曜日は、MA2.5/5がGCになりそうです。
MA2.5/5GCで買建して、土日を持ち越すのは怖いので、止めます。
641
黒財
2015-08-27 21:02:01

このスレをたまにでもご覧になっている方はご存知だと思いますが、
私は、むずかしいことはわかりません。
ただ、日々、チャートだけは眺めていようと思っています。

「日々のチャートを見て思うこと」

添付のチャートのように、17700あたりの緑色の横線に、
3回降りてきて跳ね返されています。
このような形の時は、その後、意外にも上に行くような場合があったように思います。

そして、もう下がることはなかんべぇ、上だ、上だと思う頃に、
また、どかっと下がり、鷹さんがおっしゃっている二番底を形成したことが
あったような淡い記憶があります。

今回も、同じような動きになるはずはないのですが、
MSQ週までは、逆指値をこまめに変更し、急落に備えようと思います。

MSQ週までに急落がなかった場合は、
私の大好きな売建SQくじを買おうと思います。


<お詫び>
私の昨晩の、売建時の冗談は、状況が状況だけに、
笑えないブラックジョークになってしまったようです。
冗談も休み休み言えという言葉がありますが、
TPOによっては、不謹慎きわまりない冗談になることを充分に認識し、
今後は、自分が考えた冗談に浮かれずに、周りの状況を良く鑑み
適切な状況で、投稿しようと思いますので、
昨晩の冗談は、どうか、お許しください。
すみませんでした m(_ _)m
元のサイズの画像を表示
642
ゴッドハンド
2015-08-27 23:13:52

黒財 さん

ご親切な説明有難うございます。

>>そして、もう下がることはなかんべぇ、上だ、上だと思う頃に、

下げようとするファンドも有ると思いますが
換金売りが出ていない以上は野村の爆買いが有り
下値は限定的ですね
皆が下がると思う心理は本日の空売り比率にも表れており
39.8%をマークしており
過去最高です。
こうなると、踏み上げやすく中々下げません。

下げる理由は更にファンド等の閉鎖が増大して換金売りが必要となる時です。
この辺を詳しく調べる事が出来たら方向感が見えて来ると思いますが
表面的には為替や原油、中国の動向ぐらいで
更なる下落が有ればタイムラグを経て225の換金売りが再度出て来るかもしれませんね。
全ては日本のマネタリーベース等を背景とした米国の行きすぎた株価から
利上げアレルギーによる世界市場の暴落

FOMCまでは落ち着きませんね
空売り比率等の水準が低下した時こそ皆が底を打っていると判断した事になり
危険な状態に突入だろうか?です。

本日の野村の爆買い
そして外資の投機買い

昨日から見るとテクニカル的には
17700辺りから買いが入りますね
上はどこで売ってくるか見に行っている最中なのでしょうか?
今の上げは踏み上げで間違いないようです。

643
匿名
2015-08-28 10:59:19

17685円買建 逆指値を18650円に変更しました。

後35で1000です ♪ヽ(´▽`)/

644
レスター
2015-08-28 13:50:45

225先物は 19170円になりました
野村証券の225先物1万枚は大きく上昇しています
さすがですね
645
黒財
2015-08-28 14:46:38

レスターさん、こんにちは。

さすが、鷹さんのMACのみ張りですね。
私の今回の買い玉は、とてもラッキーでしたが、
その後の利の伸ばし方が鷹さんのMACのみ張りです。

私は、いつも不甲斐ないので、このスレを立てて初めて、
損小利大の鷹さんのMACのみ張りの良さをご披露できているので、
とてもうれしいです。

今日は、ビーヒーターの小瓶とシュエップスのジントニック2本を買って帰ります。
スーパーでライムを売っていて、買うことができれば、さらに最高です。

本日の高値 19200円
17685円買建 逆指値を18800円に変更しました。
(σ゚∀゚)σ 1100円ゲッツ!!


そして、これからが、MA5/10GC/DCのみ張りの本番です。
646
ライオン
2015-08-28 19:51:40

ゴッドハンドさん
理屈はわかりました。
で、ここから相場は上ですか?下ですか?ズバリお願いします。
買い玉捕まってます。
ご指南お願いします。
647
黒財
2015-08-29 00:35:04

2015年8月28日(金)

現物
2.5MA 18775
03MA 18695
05MA 18486
10MA 19330
25MA 20060
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18802
03MA 18730
05MA 18454
10MA 19316
25MA 20043
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA2.5/5 が GC になりました。 


648
ゴッドハンド
2015-08-29 01:16:29

ライオン さん

今回の相場は儲けられませんでした。
邪念が入り乱れと言いますか
公的が守り抜けない売りが出てきたのに対し
売り崩せるところを売り手が止めた気がします。

この現象が全く掴めません。
テクニカル的な話ならば19500円が壁と見て
19000円以上を野村の買い上がり見て
何をしたいのだろうか?

18500~19500のレンジに突入と目先は見ております。
米の利上げ先送りやQE4または日の金融緩和が無い限り
日本経済の数字によりEPSが下げると売り目線
但し、為替に対して公的が介入したとの話など有るので難しいです。


19000円台は売り目線
18500円よりは買い目線

昨日ダウのシュンパツ的な落下で確信した事が有りますが
米は利上げを織り込み切れていないと見ました。
649
ゴッドハンド
2015-08-29 02:58:06

追伸です。

18500までの体力を考えるのならば
19000円前半は買い向かっても全然有りだと思います。

自分は逆張り派なので順張り的な意見が出来なくすみません。

方向性としては先にも書いたとおり19500狙いは見えております。
650
ゴッドハンド
2015-08-29 03:07:14

ついでに
回帰線の下抜けで逆張りにて追いかけて
リグえなかった事は過去10年以上有りません。

しかし今回はボラが大きすぎて追いつけませんでした。

少し時間軸を長くとるならば19500は乗せて来ると見ております。

日経の日足です
週足も載せます。
元のサイズの画像を表示
651
ゴッドハンド
2015-08-29 03:18:53

日経の週足です。

見事に収まっていますよね。

基本
+1σ以上は売り目線
-1σ以下は買い目線

短期以外のスイングならば負けずらい投機が可能かと思います。

このトレンドなら来年6月には24000円を見ても不思議では有りません。
もし、調整が長引けば傾きが変わるので目標値が変わってきますが
簡単には傾きは変わらないのも事実であります。

結局買いゾーンである18700円以下を売る行為は相当な危険性を意味するかと。

自分も今回は大反省しておりますが
底抜けを気にするよりテクニカル上は下値圏である事をキチンと認識するべきですね。
元のサイズの画像を表示
652
ゴッドハンド
2015-08-29 04:15:16

投稿連打すみません。

週足回帰線の0σが19700円台

日足回帰線の-2σが19390辺り

そして、野村(たぶん委託による公的)の買い支えが入ってきたと推測が
19500~19600辺りから。

結論からは何が何でもそれ以上は持っていこうとしていると推測です。
但し、そこまでの過程が難しく下を18500円において
押しの有無です。

何しろ、本日野村が3日連続で爆買い
換金売りが無いので仕掛けてきているファンドは皆公的に踏まれております。
つまり、お金が必要とする換金売りが無い限りはテクニカル上の話が通用します。

日足の回帰線内に一旦は早期に戻すと見て
それからが、スケジュール等のイベントと原油の動向です。

原油のリバウンドが凄いので目先は極度な不安は買えなくなり儲けそこなう危険性が有ります。

自分も悩んでおり
19000円台を売り上がるか?
下値を怖がらず買い下がるか?又は買い上がるか?

悩ましい処です。

週足の回帰線0σ~-1σ間は結構もみ合いそうで有ります。
買い方にとって最悪-1σを下抜けする推移も想定出来ます。
日経の週足出来高見て陽線で引けている事は買い方が有利であることを意味するのでは
ないでしょうか。


653
黒財
2015-08-29 07:30:06

酒がめっぽう弱い私にとって、ジントニックは禁断の酒です。
ジントニックって、美味すぎです。
夏は、やっぱりジントニックです。
一杯は、ジンライムにしたかったのですが、
家の近くのスーパー9時閉店に間に合いませんでした。

MA2.5/5GC なので、新規買いしようか検討しようと思っていたのですが、
グラスにジンを入れ、氷を入れて、ちびりちびり飲み、
やっぱりジンってうまいよなぁと思いながら
トニックウォーターをちびりちびりらっぱ飲みし、
含み益1500になったらドライベルモットを買ってこようかな、
などと思いつつ、ジンをちびりちびり飲み、
トニックウォーターを一口らっぱ飲みし、を繰り返し、

半分眠くなってきました。

--------------------
気がつくと、床の上で寝ていました。
妻が部屋に入ってきた物音で目がさめました。
目を閉じたまま「今何時?」と尋ねると、「六時」と答えます。
そのまま、さっきまで見ていた夢を思い出していました。
変な夢でした。
みんなとどこかに行き、JRから乗り換える支線の始発駅で、
みんなは、車内で売っている何か甘いものを食べに行き、
私はタバコを吸うために、一人で構内の元来た方に戻り、
タバコを吸える場所を探しました。
すると、キヨスクがあり、そこで一人の男性が何かを作っています
珍しい水菓子です。
戦後まもなくの頃、戦争反対を訴えるために作り始めたのだそうです。
当時は、満足な食料も無く、みんなが手軽に満足できるようにと工夫
してつくられたお菓子なのだそうです。
それから、ずーっと作り続けているそうです。
終戦記念日の頃は、毎年TV新聞雑誌等の取材が大勢来て取り上げられていた
そうなのですが、10年ほど前からは、ぴたっと来なくなったと言います。
おそらく、政府のかん口令が敷かれたのであろうと言っていました。
私は、彼がキヨスクの売店の前の広場で、そのお菓子を作り続けるのを見ながら、
この人は、何をしているのだろうと思いました。
10年ほど前から売れなくなり、今はほとんど売れないお菓子を作り続けています。
なぜ作り続けているのだろうと思いました。

そんなことを思いながら、彼がお菓子を作っている様子を見ていると、
彼の姿から、「夢を追い続けれろ!」という文字が浮かび上がり
だんだん大きくなって、こちらに迫ってきました。

「夢を追い続けろ!」と言われてもなぁー、もうじき62だぜ、と思いました。
そして、その次に、自分の夢って、いったいなんだろうと思いました。
出てこないんですよ、夢が。
私の心の中に、夢と呼べるものが、あったのだろうかと思いました。

自分の夢をおもいつかないので、目をあけて起き上がり、
パソコンを見ると日経先物19140円で終えています。

鷹BBSへの投稿を書いている途中だったので、
それがどうなっているのかをみると、打ち込み途中です。
ひとまず、途中まで書いているものをそのまま投稿しようと思い、
そのあいさつ文を今打ち込み、投稿します。

週末は、自分の夢はいったい何なのだろうかと考えてみます。
アメリカンドリームは、お金を大きく貯めることだといいます。
私は、生きていく糧としてお金はとっても大事だし必要だと思いますが、
そのお金を貯めることだけを自分の夢にするのは、どこかむなしいと思っています。
死んだ時に、お金も地位も名誉も、あの世に持っていくことはできないと言います。
それでは、あの世に持っていくことができるものって、あるの?という単純な疑問が沸き起こります。

ひとまず、自分の夢を、心の中から思い起こしてみます。

皆様も、素敵な週末をお過ごしください。

私が、昨晩、ジントニックを飲みながら聞いていた曲です。
その曲のリンクを貼って、昨晩の投稿を終了しようと思っていました。
私は、夜に聞いた方が似合う曲だと思っているのですが、
朝、リンクを貼らせていただきます。

Nat King Cole - What Is There to Say (1956)

What is there to say
and what is there to do
The dream I've been seeking
has practically speaking come true

https://youtu.be/HUx9q047n4E
654
黒財
2015-08-29 08:09:25

ゴッドハンドさん、おはようございます。

最初の投稿から最後の投稿までの間が3時間。
ご丁寧なご解説、深く感謝申し上げます。

私は、ゴッドハンドさんの投稿を読み、
次のMA5/10GCは、MA2.5/5GCあるいはMA3/5GCで買建することにしました。
すでに、その状態ですので、来週月曜日寄り成行買いにします。
MA2.5/5GCあるいはMA3/5GCの翌日寄り買いです。

ありがとうございます m(_ _)m


655
ゴッドハンド
2015-08-29 13:37:52

黒財 さん

5&10とMACDを見ると
そろそろ買いたくなるような雰囲気ですよね
但し、5と10の間が500円も空いているので
特に19000円台は買いづらく
パターンとしては5日移動平均線18600まで押す事が多いですよね
来週は、ヤマバとなるイベントがありイベントドリブンタイプの売りCTAが
いつ発動するかもしれず不安定な状態では有ります。

「技は力の中にあり」まさに今回はテクニカルが全く通用しない暴落で有ります。
日銀の波動砲も逆にそういう事です。

今回、詳しい方が居たら教えてくれると助かるのですが
どこが売ってきたのか?
それが知りたいです。

「5/23」の暴落はGPIFの換金売りが引き金になりましたが官製相場ゆえに
更なる上昇は確信できました。

このまま原油が底打ちとなれば高値に向けてゴー!ですが
相場はそんなに甘くないですよね(笑)

話の的がずれましたが
ここ最近の公的爆買いが続いておりいつ緩めて来るか?
また、利食いが入るか?
その辺を考える時間でも有ります。
また、今の処換金売りが止まっていますがこれで終わるはずが無いと
見るのも必要と思います。

皆が買いだと思う頃なのでくれぐれも注意したい処ですよね。
656
ゴッドハンド
2015-08-29 14:30:45

黒財 さん

エリオットな視点

Double Retracementとみて
その完成から推進5波の上昇が有ります。

今自分が見ている処は
数々のシナリオの中
18500辺りまでの押しから再浮上出来るか?
再浮上出来るならば推進3波と推測して買いで儲けられるチャンスです。

まずは、18800~19500または19000台のもみ合い
が有りそうですよね。
つまり19500に行くと思えば19000割れを試しに行く落下が起きたり
目先は読むのが難しいのですが
昨年5/20~10/17が大規模なDouble Retracementにて
散々大幅な下落を指摘してきました
その後、波動砲により上昇
今年1か2月頃買い煽りにもとらえられる投稿はDouble Retracement後の5波推進を見ていたからです。
つまり3波の始まりを仕掛け売りに目まぐるしい乱高下をしておりましたよね。

今回のDouble Retracementは前回より規模が大きいので
推進5波に突入するととんでもないボラで上下しそうですが
3波は強烈な爆上げを予想します。
推進3波を皆で掴みましょう。(^^)
ただ、現在が修正波なのか?そこを打った推進波なのか?
分かりません。
本来は推進波で有っても1波の61.8%押し辺りの2波になってもおかしくなく
今のリバウンドの大幅な押しはどこかで有ると見ております。

昨年の10/17以降の推移は「波動砲」を撃たれて高い処で2波となりました。
その2波が昨年12月~今年1月までの調整で有ります。

底割れが無いなら年内高値更新を占います。







657
ゴッドハンド
2015-08-29 15:02:53

黒財 さん

しつこくすみません

自分が以前ブログを書いている頃
拍手を下さっていた方のブログです
曜日によっては相場と離れた話も有りますが
毎日、大変勉強&参考になるかと思います。
是非一読をお勧めします。
http://inokumatoratanuki.blog135.fc2.com/
過去ログにて今回の騒動も予測しておりました。

ルール違反とも思いますが是非とも参考にと思います。
658
ライオン
2015-08-29 17:43:41

ゴッドハンドさん
お返事有難うございます。解説が崇高すぎて私には理解が難しいのですが書き込みを整理すると

■18500円までの調整に耐えられるなら19000以上は売り目線だけど19000円前半は買い向かってOK。19000円から上は売り上がっていくかは悩ましい。
19000円は買いずらいので買わずに18700円あたりを買っていく。
■18700円以下を売るのは危険。
■下は18500円あたりでそれ以下はないでしょう。
ということは18000円はなさそうですね。
月曜日に18700円あたりまでの調整をまっってナンピン買いで19,000円ごえからはずしていきます。
有難うございました。
659
ゴッドハンド
2015-08-29 20:27:23

ライオン さん

まず原油の話からですが
NYの上昇は原油の大幅高を好感しての底堅さであり
中国の堅調ぶりも相まっての事です。

原油の失速懸念は世界市場のリバウンド基調を緩めると思います
おそらく来週のどこかで原油は売りなおされると思います。

国内では野村の逆張りからすると利食いゾーンは18500~18800と
推測していたところが19000円までも買ってきました
これは、公的が19000円を意識している事は間違いないと推測です。

買いの始まりが19500~19600で有りますから
それ以上で売りたいのは常でありますが、仕掛ける側も
上記述べた事から売りが強く出て来るようなら
一度諦めて来るかもしれません
その時は18500までの落下は覚悟かと。

つまり、このまま19500までの上昇が先か?
一度18500を見に行こうとするか?

誰にも分からないと言った事だとは思います。

その様な価格帯に突入しています。

http://kasset.blog.fc2.com/
平野憲一さんのブログにも書かれている通り
「30%台後半の空売り比率は続いていますので、まだ残念ながら、制空権は売り方にあります。」
正にその様な状態です。

19000円台ではどこぞで大きな利食い売りが出て来ると見ております。

>>ということは18000円はなさそうですね。
公的の攻防は17500だと推測です。
ただ、18500以下は無いと願いたい処です。
もし先に押しが入る場合18500を守り抜けば
流石の売り方も買い戻しに走ると思いますので
あっさりと19000に戻すと見ております。

金曜は19000円を割らせないと必至でしたが
ナイトでチョロッと割るようでは信頼感に賭けます。
売られてくる様子はセクター別ランキングの上昇数と下落数を見て
判断が良いかと思います。
ここ数日真っ赤でした(上昇)
一番分かりやすかったのが
25日の前場です。
寄り付きから異常な出来高で30分足の陽線から仕掛け売りに
押されて17700を割りましたが急に売りが消えた途端に
公的の踏み上げ開始で高値引けでした。

225が18000円から300円も下落する中
セクター別ランキングは常時真っ赤(上昇)
分かりやすい踏みです。

このような状態が3日間続いているので
そろそろ、チラホラ現物に利食い売りが出てきてもおかしくなく
注意は必要と思います。


660
黒財
2015-08-29 21:47:12

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ブログの紹介、ありがとうございます。
ゴッドハンドさんもブログをなさっていたのですか?
今も残っているのであればお教えいただけませんでしょうか?

私の場合は、MACのみ張りを習得中の身の上ですので、
売り買いの意思決定は私にはなく、MAのクロスにあります。
今現在は、DC中なので、次のGCを待っている状態です。
先週のようにとても大きく動く時は、MA5/10では遅すぎるので、
MA2.5/5で判断するのが適切ではないかと思います。
しかし、昨晩は、実際に買建することに躊躇していたのですが、
ゴッドハンドさんの相場観を読んで、月曜日寄り成行買いを決断できました。

もう少し引いてみるならば、MA5/10がGCの時は、
おそらく遅すぎる確率が高いようなきがしますので、
もし次のGCで買建するつもりならば、
MA2.5/5GCの時の方が良いと判断しました。

雰囲気だけですが、私は依然として、9月11日安保関連法案成立時には
日経平均が20000円になっていることもありうると思っています。

皆さんが、19500円をおっしゃっていますので、
19494円と20047円の数字があるチャートを貼ります。

元のサイズの画像を表示
661
黒財
2015-08-29 22:25:28

もし本当に20000円に近づくことがあれば、
一目の雲に跳ね返されて下降するとみて、
売建準備しようと思っています。

フィボナッチではなく、簡単な割り算の数字は以下になります。

【日中のみ】
高値 20940
安値 17660
差   3280

戻し
1/1 20940
3/4 20120
2/3 19846
1/2 19300
1/3 18753
1/4 18480
0/1 17660


【ナイトセッションあり】
高値 20940
安値 17160
差   3780

戻し
1/1 20940
3/4 19995
2/3 19680
1/2 19050
1/3 18420
1/4 18105
0/1 17160

日中だけで見るならば、半値が19300円ですので、
半値戻すか戻さないかの、予断を許さないところにいると言えそうです。


662
ゴッドハンド
2015-08-29 23:48:44

黒財 さん

>>今も残っているのであればお教えいただけませんでしょうか?
ごめんなさい
閉鎖とともに全て消しました。
実は年初から3000円級の暴落は予想しており
19000円までの落下をみてDouble Retracementの落下が時期に始まるなと
思い自分がとやかく書く事も無く相場を見ていこうと思いました
まだまだ勉強が必要な身でありとやかく言える立場でないのですが
どうも雑談好きで....(笑)
>>ブログの紹介

2つのブログは
当たるとか外れとかではなく
毎日楽しく読ませていただいております。
空売り比率が39%とかいったら今のところは
とやかく理論は抜きで黙って逆張り買いです。
そういう時のナイトなどは意外と200円程度落としてきます。
そして突然猛烈な踏み上げによる爆上げです。




時間足と30分足からリバウンドの始まりはリーディングダイアゴナル(5-3-5-3-5)と見て面白かったのですが27日より複雑になりました(笑い)

4波の修正波が有ると思いますがそれが19000円や18500円以上で
収まる事を想定しております。
最後の5波は内部も5波となり19800や20000までも行くかもしれない
波動になっております。
これは、あくまで道しるべであり絶対性は有りませんので雑談としてネタとして
聞いていただけると幸いです。

19000円のヨコヨコがどちらに向くか?
実際自分にも分からないのが現状で有ります。
落とすならば4波にて内部3波構成
上げるならば19500にて4波入りの下落
イベント的には売り仕掛けが入ってもおかしくないのが
次々有ります。
そして、原油や中国は本格的な反転とは言い切れない状態であり
米は利上げアレルギーモード中です。

P&Fの週足みると日米共に上げるならば魔法を使うしかないような雰囲気です。
元のサイズの画像を表示
663
ゴッドハンド
2015-08-30 05:52:34

おはようございます。

上なのか?下なのか?
正直は「分からない」が正解で
これからそれが見えて来るかと思います。
つまり、黒財さんのチャートを見て50%の戻りまで達成している225です。
61.8%戻しは狙っているのは確実ですが
売り方がそれを許すか?

その結果から見えて来るのが
今後起きるであろう、フラッグやペナントまたはウェッジが発生すると思われます
簡単に言うと持ち合いの形状です。
その持ち合いの形状により上下の道しるべが見えて来ると思いますので
持ち合いは逆張りが最も得意とする状態になります。
順張りの方は最もイライラする展開です。

s500の時間足はDouble Retracement発生直後と見て
日本時間の下落モード時の空売り比率が高い時は黙って逆張り買いで有れば
ナイトの短期で楽しめる状況かと思います。

今週前半もS&P500は上を見ている気がします。
あやかり225は61.8%戻りの19500をトレイしてほしいじゃなくトライかなぁ?
664
黒財
2015-08-31 02:52:13

ヲタ話です。

自分の夢ってなんだろうと思いながら過ごした土日の二日間。
明確に、これが私の夢だ!というものが出てきません。

先ほど、このまま寝ようと思って、妻に夢の話をすると、
「夢ってなに?」と聞かれました。
「それが、無いのよ。」と答えると、
「じゃあ引越しを先にしろってことだね。」と言います。
「えっ?なぜ?」と尋ねると、
妻は、
「『依身(えしん)より依所(えしょ)』って言葉があるじゃない。
 まずは、場所を整えろってことじゃないの。」と言います。
「『依身より依所』って何よ?」と聞くと
「ネットで調べてご覧、すぐにでてくるよ。」と言われ、
PC立ち上げて調べました。

最近、妻と二人で、毎週土曜日のEテレの仏教の番組を見ているのですが、
勤勉な妻は、それ以外に、ネットで色々と調べて勉強しているようです。

私も調べて、転載します。

「おのずから住めば持戒のこの山は、まことなるかな依身より依所」

修行には自分自身が正しくあろうとすることが大切であるが、
それよりも修行をする環境がもっと重要であることが、
修行を通じてはじめてわかる。
この比叡山とはまことにその修行にふさわしいところで、
住んでいるだけでおのずから戒律を守ることができ、
六根が清浄になるところだ。

なるほどな、と思いました。

私の日経225先物についても当てはまります。

「おのずから住めば精進のこの鷹BBSは、まことなるかな依身より依所」

日経225先物の修行には自分自身が正しくあろうとすることが大切であるが、
それよりも修行をする環境がもっと重要であることが、
修行を通じてはじめてわかる。
この鷹BBSとはまことにその修行にふさわしいところで、
住んでいるだけでおのずから日経225先物の勉強をすることができ、
相場に対する精神が鍛えられるところだ。

「依身より依所」
私が、この鷹BBSと巡り合えた幸運に感謝します!
ありがとうございます。

そして、私の夢は、まだ見つからないのですが、
ひとまず引越しを粛々と進めていくことにします。

明日の寄り成行買いの注文は、忘れずに、すでに出しました。

@幕下さんの投稿を読み、
ゼロサムゲームの厳しさを改めてしっかりと思い出し、
「世界は一家、人類は兄弟」という博愛精神は、
日経225先物の世界の中ではひとまず棚に上げ、
相場の獣になろうと思いました。

「依身より依所」
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

665
ゴッドハンド
2015-08-31 15:11:11

多分フラッグでブルと見ておいた方が無難
ド短期なら逆張りで売りでも買いでも面白い展開と推測です。
666
匿名
2015-08-31 16:17:48

言ってる事がコロコロ変わるな。
667
ゴッドハンド
2015-08-31 21:34:04

匿名 さん

気持ちは2番底さぐりと見た方が良く
わざわざどう出て来るか分からない2番底狙いで売るよりは
待つ方が良い
しかし、2番底探りという推測でも有るから率先してリバウンドの高値を
買うのも躊躇すると言う感じです。
マーケットにその辺が表れているのではないでしょうか?
668
匿名
2015-08-31 22:46:59

ゴッドハンドさんが短期逆張りと言ったので18750円で買って18900円で決済できました。その後逆張りで18920円で売ってます。様子を見て買い戻します。有り難うございました。ゴッドハンドさんはナイトはどんなトレードですか。
669
匿名
2015-08-31 22:58:07

値段訂正
18850円で買って です。
670
ゴッドハンド
2015-08-31 23:54:52

匿名 さん

ナイトは逆張りで買っては利食いの繰り返しです。

まず、為替と連動気味です。
そしてトピ先は225より強いです。
19870で買っている玉は明日利食います。
それ以上下げるようだと逆張りで追随します。
671
匿名
2015-09-01 00:24:44

18870の間違いですよね。その値段の買い玉をオーバーナイトですか?僕には怖くて無理ですわ。
672
ゴッドハンド
2015-09-01 00:30:35

黒財 さん

紹介したブログの内容で
かなり的をえた内容が2日書きこまれています。

つまりSQクジの参考になるかもしれませんね。
何しろ表現が面白くて毎日読んで笑っています。
「イエレンさんのパンちらジラシ」など
本当にじらしていないでハッキリしてほしいですね。
673
匿名
2015-09-01 00:39:42

そもそもゴッドハンドさんは20円とか50円を取りに行く短期トレードですか?それとも数日である程度の値幅を取りに行くトレードですか?どうもゴッドハンドさんのトレードスタイルは見えにくいですね。相場分析を読むとスイングトレーダーのようですが、実際にトレードしている売買は短期みたいなのですが。数分~数十分の短期売買ならチャートが重要で空売り比率とかアメリカの金利とか原油価格とかどうでも良いと思うのですが。素朴な疑問です。
674
黒財
2015-09-01 01:12:00

匿名さん、こんばんは。

横から失礼致します。

ゴッドハンドさんは、個別株の億トレーダーですよ。
この掲示板にこられた頃に、残高の写真をUPしてくれました。
スイングの個別株のための相場分析は、多角的テクニカルですごいと思います。

以前、いざとなったら、先物をほっぽいて個別に行くともおっしゃっていました。

いずれにしろ、素晴らしいお方です。

おそらく、名門の御曹司です。

ここからヲタ話です。
株をやっている人は、基本的に経済的余力がある方々ばかりだと思います。

その中でも、時々、資産家の方もいらっしゃいます。
オフ会に一度だけこられた方がいらっしゃったのですが、
その人は、ものすごい資産家の御曹司だと思いました。
おそらく、今まで働いたことがないような感じの方でした。
今投稿なさっている方々の中にも、資産家のご子息だなあと思われる方が何人かいらっしゃいますよね。

それに比べ、って、比較しても仕方がないのですが、
私などは、同級生が次々に定年退職して、
暇だ~などと言っているのを横目で見ながら、
必死で毎日働き、今まで株で溶かしたお金を取り戻そうと
必死こいて、ピーピー言いながらなけなしのお金で投資しているのも
人生、なかなかおつなものだと思います。

この年で、仕事があるだけでも幸せです。

そして、相場を仕事にしている人達は、本当にすごいと思います。
相場分析も、半端ではありません。
いつも大変お世話になります。
ありがとうございます。

675
ゴッドハンド
2015-09-01 01:23:07

利益重視です。

利益が出ているならば
どこでも利食います

スイング玉とド短期玉が有ります。

何より一番は相場のトレンドが重要です。
フラッグが起きると予想ですから
利食いは早めが基本です。

時間と安値高値を線引きして
出来高を見ております。
トレンドが付く時が分かりやすいからです。

持っていかれる時はスイングになりますので
日々の状況は注視しております。
例えば、本日のように出来高減少なれど陰線ならば
持ち合い継続と見ます。
その様な状況から相場が落ち着いているならば
空売り比率等の推移字が有効になり
分足や時間足のオシレーター系も素直に動きます。
つまり日々の環境によりトレードしていますので
決め事は有りません。

デイでも「一本の足」と言われる事が多いようですが
自分はそうは思っていません。
これは人それぞれですね。

ちなみに本ナイト
ラージ
買い51.3%
売り47.0%
明日上に吹っ飛ばす期待は有ります。
よってLの持ち越し玉が有ります

元のサイズの画像を表示
676
ゴッドハンド
2015-09-01 01:43:25

22:30から売り崩そうとしたのか売りが出てきました
しかし上髭を付けながら落下ですから出来高から見ると
相当な買いの抵抗も見えます。

23:00から売り手が諦めた処を買い手が買いあげました
出来高を見ていると待ったっく買い手が緩めない状況

23:30買い手が手を緩めたが大きな売りが出てこないまま落下

00:00更に買い手が出てきて売り手が居ない状況です。

1:41完全に売り手が居ない状況です。

これを見ると買い手が仕込んでいる様子が見えます。
売り手は本気で売ってこなかったのが良く分かります。

買い手が緩めれば自然に落下する現象が現在の状況で
個人は弱気と判断しております。
677
黒財
2015-09-01 01:46:03

2015年8月31日(月)

現物
2.5MA 18940
03MA 18867
05MA 18556
10MA 19157
25MA 20001
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18936
03MA 18863
05MA 18540
10MA 19137
25MA 19983
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA5 が ↑ になりました。 

このままヨコヨコでも、9月2日(水)にMA5/10がGCになりそうです。

678
ゴッドハンド
2015-09-01 01:47:43

追伸
為替と225が連動気味で
為替が日中の安い処(円高)を付けない以上又は向いていかない以上は
225を売り崩すのは今の処不可能です。
しいて言うならばトピ先は強いです。
679
ゴッドハンド
2015-09-01 01:49:58

すみません
現在はトピ先が弱いです。

このままだと少し225が下押すかもしれませんが
その時の出来高と足を見ていきたい処です。
680
黒財
2015-09-01 01:57:22

ゴッドハンドさん、こんばんは。

先ほどは、横からの投稿、失礼いたしました。

ゴッドハンドさんの
>明日上に吹っ飛ばす期待は有ります。
の投稿を読み、ノンポジの私は、さっそく18910円で買いました。
逆指値18790円です。

681
ゴッドハンド
2015-09-01 02:01:07

自分の考え方だと
例えば3914など明日上に行きそうだと判断します。
売りが無い状況ですから
逆に利食いが出た時の出来高を見ます。

26日に仕込んだ玉が本日価格で利食いを入れる事は考えられません
特に28日と31日が上記の考え方に対するヒントの足と出来高になっていると思います。
まぁ予測ですから売られたら下がりますけど
イケるか?駄目か?
日々を見ていかないと分かりません。
そんな感覚です。

9525円や1000円辺りで売りが出て来るようだと降りた方がよいのですが。
682
ゴッドハンド
2015-09-01 02:20:33

黒財 さん

こんばんわです。
そっ!それは責任重大です。(汗)
ずんどこゴリラの大群が登場しない限り
空売り比率が高いので大きな下押しは無いと思いますし
どこぞ踏み上げるには条件が良いですからね。
是非とも19200を再度トライしてほしい処です。
683
黒財
2015-09-01 02:22:47

17685円買建 逆指値18800円 +1115

MA2.5/5GC翌日寄り成行買いは、両刃の剣でした。
寄り19010円買建 18800円LC -210

-210するならば、17685円買建を2%LCではなく、
3%LC設定という考えもあるのですが、
私は、いままで、数回3%LCの逆指値で、全滅しているので、
ひとまずは、2%LCの逆指値にしようと思います。

今日は、様子見で、ノンポジのままにしようと思っていたのですが、
12時頃からPCの前に座り、先ほど買ってしまいました。

MA2.5/5GC の翌日ナイトでの、2度目のトライです。
逆指値は、ボラが高い時のデイの損切り幅-120です。

私は、利確した日くらいは、ノンポジで休んでみようと思っていたのですが、
つい買建してなさけないです。

先週の木曜日の夜は、帰ってきてPCの前で寝てしまい、
12時過ぎに目がさめると同時に、無意識的にデイトレをしていました。
いつものダウボリバンなのですが、2回負けて、1回勝ち、その後も負け、
熱くなって4連敗です、
あれっ?いつもと違うなと思ってよくよく見ると
いつもは、バンド内で逆張りするのですが、順張りしていました。
それに気がついて、2連勝で止めました。

その時、目がさめて、すぐにPCの前に座りデイトレを始めてしまった私が、
ちょっとやばいんじゃあないのと正直思いました。

それゆえ、しばらく、ナイトの短期売買は控えようと思います。

そろそろ寝ます。

おやすみ野菜 m(_ _)m

684
黒財
2015-09-01 02:44:02

ゴッドハンドさん、私の買建は気にしないでください。

あさってMA5/10がGCになりそうです。
先日も書きましたが、今回のMA5/10GCの時の買建はリスクが高そうですので、
MA2.5/5GCで買建しようと思っていました。

今日の寄りで買ってLC。
リベンジで明日の寄りで買うつもりが、今晩になっただけです。

ゴッドハンドさんの投稿が、今晩買う決心を後押ししてくれました。

ダウは、9月1・2日上がって3日下げるかヨコヨコで、
4日は、日本の日中はダウ先は下げ、21:30の雇用統計でどうなるかな?
と思っています。

4日は、雇用統計がよければ、9月利上げ予測でダウ下げ、
雇用統計が悪ければ、ダウ下げ、
どちらにころんでも、ダウは下げるのではなかろうかと思っています。

今のところ、様子見しながらの短期売買のつもりです。

理想的には、9月4日まで様子見するのが一番良いのかもしれません。
それができれば、苦労はないのですが・・・。



685
黒財
2015-09-01 03:14:32

18910円買建
18845円買建

引けで、18860円で決済しました。

ノンポジで寝ます。

理由は、鷹さんのご投稿を読み、19200円を越えてから買建しても遅くないと思ったからです。
また、「二段下げの下値は、16000±320処か。。。 」を読んで、ビビリました。

さらに、良く見ると、ダウ先は、半値戻しできていません。
このまま、ダウ先、半値16680を越えることなく9月4日を迎えそうです。

思わず、売りたくなりました (^_^;)

今度こそ、おやすみ野菜 m(_ _)m
686
黒財
2015-09-01 03:16:04

チャート、貼り忘れました。

元のサイズの画像を表示
687
匿名改めKKO
2015-09-01 08:32:16

やはり下げましたね。ゴッドハンドのオーバーナイトの買いポジションが心配です。
689
匿名改めKKO
2015-09-01 14:07:49

3914グノシーの710円安も心配です。まさか寄り付き買った人いないでしょうね!
690
匿名改めKKO
2015-09-01 14:54:08

↑訂正
3914 ジグソー
691
匿名改めKKO
2015-09-01 17:19:58

『19870で買っている玉は明日利食います。
それ以上下げるようだと逆張りで追随します。 』
逆張りで買い下がるとの事だが大丈夫か!ひとごとながら心配になる。
692
匿名
2015-09-01 18:35:56

午後は見ていなかったので、
余りの下げにビックリです。

今晩、家に帰った後で、戻り売りできれば、
と思っていたのですが、それどころではないようなので、
17900円で売りました。逆指値18020円です。
693
黒財
2015-09-01 18:47:07

上記は、黒財です。

17900円売りは、ひょっとしたら小さな戻り売りだったかも?
ラッキーです。

それよりも、今週は、市場がパニックになりそうな雰囲気が押し寄せて来ている感じがして、とても怖いです。(; ̄ー ̄A
694
携帯さん
2015-09-01 19:01:38

KKOさん

ゴッドさんは上がったときに売るという言葉どおりだと思います。それまではそっとしておいてあげてください
それとゴッドさんには追証の心配もありません。
695
匿名改めKKO
2015-09-01 20:03:03

黒財さんの御曹司の書き込み、携帯さんの追い証がないの書き込みでやっと理解しました。ずっと疑問だったのでスッキリです。真剣に株で勝負している人間には絡む必要のない人だったようですね。
696
黒財
2015-09-02 03:20:22

2015年9月1日(火)

現物
2.5MA 18629
03MA 18730
05MA 18628
10MA 18918
25MA 19915
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 18592
03MA 18710
05MA 18628
10MA 18892
25MA 19893
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/5GC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】
現物・先物共に、MA2.5↓ MA3↓ になりました。 
先物のMA2.5/5がDCになりました。

MA5/10GCから遠ざかりました。





697
黒財
2015-09-02 03:59:32

今日の夕方は、私自身がパニックになっていたようです。
典型的な狼狽売りでした。

17900円売建 18020円LC -120

新規18010円売建 逆指値18130円

今日は、円高ゆえの日経下げだったのでしょうか?

私が情報をまとめると、欧州で負けたヘッジファンドが、
この前の円安時に負けを取り戻し、
体力充分になったところで、7月24日前後の極端な円高を仕掛けたようです。

そして、今日の円高です。
ヘッジファンドの意のままに自由にドル円を動かされているような気がします。

がんばって、ミセス・ワタナベさん!!

少し古い記事ですが、リンクを貼ります。

アングル:「ミセスワタナベ」乱気流で体力消耗か、ドル/円戻り弱く
http://jp.reuters.com/article/2015/08/25/angle-mrs-watanabe-idJPKCN0QU12J20150825


686のダウのチャートのその後です。

元のサイズの画像を表示
698
赤トンボ
2015-09-02 11:58:22

965
株はおぼっちゃまの道楽か。羨ましいかぎりだな!
699
黒財
2015-09-02 12:20:24

松岡修造は、御曹司だからテニスで世界に行ったと言うバカはいないと思います。

御曹司であろうがながろうが、自力で億トレーダーになった人の実力は素晴らしいと思います。

赤トンボさんも、億トレーダーなのでしょうね。
羨ましいかぎりだな!

コテハン変えての連続投稿は、とてもウザイです。
ウザイ投稿するよりも、自分のトレードの方を集中なさってはいかがですか?

余計なお世話なので、これ以上はひかえます。

赤トンボさんの余計なお世話の投稿も、私と一緒にひかえましょうね。

700
黒財
2015-09-02 12:29:44

ゴッドハンドさん、すみません m(_ _)m

私が、「推測で」 余計なことを書いてしまい、

いらぬ余計な投稿を招いてしまいました。

深くお詫び言申し上げます。

すみません。

返信は無用です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

701
黒財
2015-09-02 12:39:31

8月29日の日経新聞に、「自分はダメな人間だ」と思ったことがある日本の高校生は7割を超え、米中韓の割合と比べて突出して高いことが分かったという記事がありました。

自己肯定感の低い人は、他人を受け入れることができず、他人に対して、すぐに否定、批判する思考になるようです。

今の、十代、二十代は、そのような思考の人が多いのかもしれません。

他人に対してどうこう言っても一銭の徳にもならないので、←ここが重要です。
まずは、自分自身を肯定する試みを始めることがポイントだと思います。
704
黒財
2015-09-02 18:18:24

18080円買建 逆指値17960円

705
黒財
2015-09-02 18:48:02

北海道旅行は良好でしたか?

大阪風にご挨拶をオヤジギャグで始めてみました。
人違いであれば、大変失礼いたします。

「赤トンボさんの投稿なにかおかしいとこありますか?」という投稿で、
ここ何年かの疑問がようやく解けました。

子供のような童心をもった方なのですね。
おそらく、これまでに、人から誤解されることが多々あったのではなかろうかと推測します。

大人の社会は、裏表をしっかりと区別してこそ大人と言われます。
そんなことで悲しんではいけない、怒ってはいけないと言われ、
鈍感になることが大人の社会で求められることです。

そのような大人の社会の中で、童心を保っていると、生きづらいこともあるかもしれません。

何を、知ったかぶりを言ってと思われることでしょう。

少なくとも、自分の思っていることをそのままストレートに発言すると
本人が思っても見ない誤解をされることがあるということだけは
ご存知でいた方が、気持ちの安定には良いように思います。

私は、今朝、
18010円売建 18130円LC -120
新規売建18120円 逆指値18240円にした後で、
新規買建18160円 逆指値18040円にしました。

その後、売建18120円 18240円 -120

個人投資家さんのストップ18420円を思い出し
11時頃に、ツイン指値で18420円にしようと思うと、
一度上がり、もう18200円台です。
がっかりして、逆指値を18170円に変更しました。

12時過ぎに、一応再度ツイン指値18420円、新規売り18410円にしようと思い、
この掲示板を見て、思わず投稿しているうちに、ツイン指値を忘れてしまいました。
寝不足だと、忘れものが多くなります。

今日は、LC120×2=240溶かしてしまいましたが、
ここ何年かの疑問がようやく解けましたので、
私にとっては、おめでたい日です。

ありがとうございます。


706
黒財
2015-09-02 19:20:02

大望さんの944 を読んで大笑いしている間に上がってきたので、
逆指値を+10に変更します。

三度目の正直で。ツイン指値18420円にしようかと思ったのですが、
今晩のダウは、少し上がりそうな雰囲気ですので
8月27日終値18570-10=18560にしました。

18080円買建 ツイン指値18560円 逆指値18090円
新規18560円売り指値



  • 拡大

    1.0

名前