Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

945
ゴッドハンド
2016-01-11 18:06:10

マルを超えれば様子は変わってくるハズ
元のサイズの画像を表示
946
@幕下
2016-01-11 18:08:33

ゴッドさん、こんにちは。
年末年始と日経先物の動きには全然ついていけません
相性が悪いような気がしてきました 笑
単に下手なんでしょうけど
NYダウを無性に売りたい気分ですが
長期(1年位)でショートできる良い商品はありますか?
久しぶりなのに無理な注文をしてすみません。
947
すよ
2016-01-11 18:33:34

ゴッドハンドさん

こんばんは ありがとうございます とてもうれしいです

今日は 11/3の祝日の時とよく似ている気がします

マルのところは 私の1時間足のチャートの5回目のタッチにみえます
948
ゴッドハンド
2016-01-11 18:46:07

@幕下さん

こんばんわです。

>>長期(1年位)でショートできる良い商品はありますか?
すみません
浮かんでこないです。

あえて今狙っているのがショートでは無くロングで「金」「原油」です。
「金」はFRBの金利が引き上げ毎に仕掛けてくると見ております。
ただし、株式市場と逆相関性が特に今は有りますので
追加金融緩和によってどのような推移をするか?今年は見ものです。
プラチナを見るといいところまで下げているので
下げた処は拾う処と見ております。
すると、株式市場は追加の金融緩和は差ほど効果が長続きしないと見ております。

「原油」についてですが
昔、GSが「楽天」を目標 3万に設定しました
当時5万~8万を推移していたので
びっくりです。

記憶が定かでは無いですが4万台だったか刺した後に
6万程度まで上げました
その後ズルズルと下がり3万を割れて底打ちです。

話を戻しますが「原油」の価格をGSは1バレル=20ドルと
言っておりますので自分は行くと見ております。

実はその後なのですがリバウンドで1バレル=40ドルは行くだろうと
見ております。

日本は特にこのまま緩和を続ければ「国債の格下げ」や「債権の枯渇」(年後半)が
話題となるはずですから、その辺りから市場がどうなるか?
見たい処です。

結論から見ますとやはり今年は4月移行の状況を見据えてから「探す」「仕込む」
方が得策と見ております。

「金」は1年と言わず長い目で面白いと見ております。
世界が緩和からの出口を模索するころには暴騰しているかと。






949
ゴッドハンド
2016-01-11 18:56:20

すよ さん

こんばんわです。

>>マルのところは 私の1時間足のチャートの5回目のタッチにみえます
225 CFD 4時間足にて
マルの部分は20移動平均線です。
BB(20日で設定)で言うと「0σ」に中ります
つまり、0σを中心にブルとベアに分けてみております。

リバウンドの有無は「縺れ」が通常と見ているので
その「縺れ」が起きたという事は「売り」が一時的にも
止まり始めたと見た方が無難です。


950
すよ
2016-01-11 19:18:53

ゴッドハンドさん

わかりやすい説明 ありがとうございます

私のチャートは4時間足は無いけど、1時間足のボリンジャーバンドを見るようにして「縺れ」に注意します

いつも教えていただいた65がとても役に立っています




951
ゴッドハンド
2016-01-11 20:00:39

すよ さん

時間足で見るならば
BBだと0σのブルゾーンで踏ん張っております。
このまま売りが出てこなければ
横横から更に上に行くかと。
4時間足は20時から更に上に行きたがっているようです。

17600と言うのが有りそうでもあります。

なお時間足にて大幅に0σを下回ると「残念」ですね。

自分の見立ては今夜20時~0時まで17600近く
0時~4時まで17600オーバーと見ておりますが
外れた笑ってください。

65の線は下向きなので一回目のリバウンド(時間足レベル)は不発になる事も
多いですからね。

ただ、リバウンド狙いの買いは狙うのも面白いところでは有ります。
元のサイズの画像を表示
952
@幕下
2016-01-11 22:09:57

ゴッドさん、早速の回答ありがとうございます
やまはFXさんは今年リーマン級の下げがあると見ているようです
NYダウの10000ドル割れを予想されてます
それでNYダウを売りたくなりました 単純脳です 笑
NYダウの方が日経より癖がないように思ってます
金とプラチナは現物を買っています
原油は手を出していません
日経はPFチャートでほぼ目標値に達しました
今週で一旦底になりそうです
953
ゴッドハンド
2016-01-12 02:17:13

インチキ上げから半値で落としてきましたね。

61.8まで戻すと
次に18000が見えてくるだろうか?

上海が-5.33ですが

ダウを見ると現在の様なもので
所詮はネタに過ぎず中国も指数を利用されオカンムリは無理もないでしょうね。

実は下げの原因は他にも有ると見ておりますが
とりあえず、コントロール可能な状況のようで
パニックとは未だなっていないように見えます。

ベアラリーと見ておりますが
一先ずここは、リバウンド目線にて様子を見ております。
売り場探しでは有りますが...


@幕下さん

>>やまはFXさんは今年リーマン級の下げがあると見ているようです
そうなんですよね。
時期が大切です。
いつそれが起きるのか?
仮に225が24000円とか行ってから落とされても
今から売りを仕込んだら爆死します。

日欧が軽く追加金融緩和をできる状態では
余程の事が起きない限り大暴落は起きないと言うのも有りではあります。

歪んだ相場を張るのは本当に難儀しますね


元のサイズの画像を表示
954
ゴッドハンド
2016-01-12 09:28:00

買い手ならば
逆張りで17200までの気持ちで行けば
良いだろうか。(単なるふるい落とし)

今の処売りが止まり始めている様に見えます。

あとは中国でどのように仕掛けてくるか?(10:15から)

ナイトでは高く付けると見ております。

マルの部分はかなり意味が有ります。

元のサイズの画像を表示


  • 拡大

    1.0

名前