Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

31
黒財
2015-05-07 02:13:30

先週末の日経新聞に、ダウの三角持ち合い後に上か下かという記事が掲載されていました。
ジム・ロジャーズ氏が、今の欧州の金利では、米国の利上げは難しいかもしれないと語っているそうです。
米国利上げ、どのようになるのでしょうか?
来年は、大統領選の年なので、利上げ先送りで株高維持という道筋もありそうなのですが、
大統領選終了後となると再来年の利上げになってしまいます。
いくらなんでも、それは無いだろうと思うのですが、
いったい何時米国利上げが行われるのだろうか?
というのが、今年の一番のテーマであると思われます。

口ばかり達者で、具体的政策が全く無いギリシャの左翼政権は無能と呼ばれています。
ギリシャ再建案を欧州みんなで話し合う会議に、資料を持っていかないなんて、
他国首脳から罵倒されても当たり前です。
今現在、全く解決案がなく、地方自治体や年金の金を政府にかき集めて
問題を6月まで先送り状態です。
スイス銀行に預けている個人資産をギリシャ国内に戻すことをしているけれども、
根本の財政削減をしなければならないことは、誰の目にも明らかです。
財政削減を行わないという政策目標で政権を獲得した現左翼政権。
どのようになるのでしょうか?

ちなみに、昨年末に、民主党が政権をとっていた時にGDPが5%強成長していたことが話題になりました。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4593.html

米国利上げやギリシャの財政再建もさることながら、
まずは足元の日本の安倍政権の行く末をしっかりと見つめていきたいと思います。
私の年配の知人の話では、日本の右翼の重鎮と言われるような三人の方々が全員
今の安倍政権の右翼化に心配しているそうです。
その方は、「日本の右翼の方々が心配しているのですよ!!」と何度も繰り返していました。

それを聞いて、私は自分が右翼かもしれないと思いました。
基本的に、自国の国防を、他国にゆだねている姿は、自然ではないように感じます。
それとは別に、日本の平和憲法は、今の世界の中で、イタリアの平和憲法と同じように、とても尊いものだと思います。
その平和憲法を、今の世界の社会情勢の中で、維持できるのかできないのかという瀬戸際に立っているように思います。
台湾の中国統一化を、台湾の若者たちががんばって防いでいるように、
日本の若者達の、今の日本の平和憲法に対する気持ちを聞きたいと思うようになった私は、
5連休、何もせずにクラクラ三昧し、そろそろ隠居生活したいなぁ~と考えています。

最後に、今年の1月に読んだ、PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)の
金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」
を再度読んで、明日からまた仕事に戻りたいと思います。
http://president.jp/articles/-/14427

32
@幕下
2015-05-07 13:01:55

GW中に市場の潮目が大きく変化したようですね
ECBの量的緩和を囃した
ユーロ売り、欧州国債買い、そして原油売りの投機的ポジションが大きく巻き戻されている
逃げ遅れたヘッジファンドも多いらしい
先行きは不透明感が濃くなってきたように思います
そして、ギリシャ!
個人的に海外ニュースでギリシャの文字が躍ると株価が下がるイメージがあります

久しぶりに先物にINしました
ほぼ初心者なのでよろしくお願いします
今回はMA5/10DCで売りINした後に暴落があったので少しラッキーな出だしです
戻したら追加で売ります
33
@幕下
2015-05-07 13:12:45

今日のネットニュースで目についた言葉

「機関は、一日では売り終わらない」
34
またたび
2015-05-08 07:01:35

幕下さん有意義な投稿ありがとうございます
ほぼ、スルーしてました。
これからも、よろしくおねがいします
私はいつも大望さんのところをロムしてますよ~
35
@幕下
2015-05-08 07:52:12

またたびさん、宜しくお願いします
大望さんの投稿はみんなに元気をくれますね
36
黒財
2015-05-08 08:01:22

@幕下さん、おはようございます。

このスレは、私以外の投稿がないので、MA5/10GC/DCのみ張りは、匿名Xさんと私くらいかなとおもっていたのですが、@幕下さんの「MA5/10DCで売りINした」との投稿を読み、うれしく思っています。

システムトレードは、勝率ではなく期待値であることはご存知だと思います。
年間プラスを目指してがんばりましょう!

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
37
黒財
2015-05-08 08:15:32

2015年5月7日(木)

現物
2.5MA 19429
03MA 19447
05MA 19677
10MA 19827
25MA 19702
○MA2.5/10 ↓
○MA3/10 ↓
○MA5/10 ↓

先物
2.5MA 19410
03MA 19430
05MA 19666
10MA 19828
25MA 19718
○MA2.5/10 ↓
○MA3/10 ↓
○MA5/10 ↓

38
黒財
2015-05-08 08:25:16

直近安値 19240+400(2%)=19640円

今回のMA5/10GC/DCのみ張りは、DC当日夜間19660円売建なので、
営業日翌日に、マイナスになることがなくなりました。
最高のゴールデンウィークでした!
39
またたび
2015-05-08 08:34:05

黒財さん御目です
私は数字も漢字もに弱いので難しくてスルーしていました。
昔のなみとさんは好きでした
40
@幕下
2015-05-08 09:57:38

黒財さん、おはようございます
今回は鷹さん流MA5/10GCDCトレードをマスターするためお邪魔しました
よろしくお願いします



  • 拡大

    1.0

名前