Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その17

携帯さん
2015-01-22 05:05:49

その16が1000を超えたので
こちらへ移行を願います。

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

貴方(貴女)の損益はどれですか(・・?

867
個人投資家
2015-08-25 09:01:10

いよいよ強制決済の売りPUTの買戻しで先物売り
868
携帯さん
2015-08-25 09:32:46

リンク先は日本取引所の「制限値幅、サーキット・ブレーカー制度」の説明です。

http://www.jpx.co.jp/derivatives/rules/price-limit-cb/


現状ラージだと16830が限界になってます。
ここが最初の制限なのか?

現行制度に変わってから、イマイチ理解できない。
あまり書きたくないけど、正直に告白します。

以前の規則のほうがCBは分かりやすかった。($・・)/~~~

ダウ先物は反転してますが225先物は、
個人投資家さんの指摘の、証拠金の兵糧攻めで
自爆誘発の様相ですね。

25日MA↓12%と「通常の暴落」の限界の10%を超えてますね。
添付チャートは日足@9:30
元のサイズの画像を表示
869
携帯さん
2015-08-25 10:19:14

今日はこれで最後の投稿にします。
TOPIXの先物は元気な陽線@10:15
同じく8306もぐいぐい上昇中です。
為替も朝方より円安方向へじりじり。

感覚的ですがTOPIX型に買いが入ってる雰囲気がありますね。
そろそろ上限と噂される、年金関連ですかね?
甘チュアの戯言ですので、読み流してください。m(__)m
元のサイズの画像を表示
870
個人投資家
2015-08-25 17:21:04

大引け
18894~~17890~~16949

4ema~~18660
21ema~~19960
mp~~~~182659
tp~~~~~18060
871
個人投資家
2015-08-25 17:44:45

なんか画面がおかしい。
872
黒財
2015-08-25 22:29:40

個人投資家さん、こんばんは。

昨晩、この鷹BBSへの投稿数が一時的に非常に多くなり、
このサイトの表示等に支障をきたしたために、
sakimonoさんが、簡易表示モードに変更したようです。

簡易表示の為に、表示時間は非常に早くなり、
昨晩のような投稿数でも円滑に表示されるようになったと推測します。

今の相場が落ち着いて、投稿数が通常に戻った時は、
また以前の表示モードに戻してくださるのではないのでしょうか。

個人投資家さんは、今も「売り継続中」なのですよね。
すごいです!
システムトレーダーの鏡のようなお方ですね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

873
個人投資家
2015-08-26 04:21:31

黒財さん
簡易表示なんですか。分かりました。
ありがとうございます。いつも拝見してます。
874
個人投資家
2015-08-26 07:27:17


売り継続中
ストップ19490

cme17765
18420~~18160~~17770

USD/JPY 119.07
EUR/USD 1.1519
EUR/JPY 137.17
875
個人投資家
2015-08-26 08:39:51

追証はリバウンドあっても消えないと書かれてます。
上げれそうで上がれない。円高だし。
876
匿名
2015-08-26 08:52:12

朝だし
cmeで計算してみました。
18160~~18806~~17443
877
携帯さん
2015-08-26 08:53:58

追証が発生したら期限までに必要額を入金するか、
ポジを解消しないと消えないはずです。
相場が回復して、案z年件に自然復帰しても
認めらないはずです。

入金が間に合わないと、証券会社の規約により
指定時間に、強制執行が実施されます。

某証券会社は、時間と強制執行の方法を教えてきれました。
強制執行だと手数料も高いんじゃないかな?
ここは記憶が曖昧ですけど。m(__)m
878
2015-08-26 10:03:30

下値目処、17200±αには届いたので、
戻りの後、二番底をつけて底入れ、でも良いが、、、

今日辺りアヤ戻しを入れ、
明日以降、もう2空があれば、判りやすい底入れ。

どこかで下放れ二本黒でも出現すれば、相場様のご機嫌を図り易いが、、、

決めるのは、相場様。。。
値惚れせず、相場様に任せること。。。

相場が常に正しいことを忘れてはならない。

皆さんが儲けることを願っています。


879
迷った素人
2015-08-26 10:11:40

鷹様
ありがとうございます
また個別のフォローも楽しみにしています
残暑、ご自愛ください
880
匿名omoto
2015-08-26 15:55:36

878

鷹様 
 こんにちは、早速のコメントありがとうございます。
気にかけてくださり本当に感謝いたします。
また、気が向かれたときにでもお願いいたします。
相場様に逆らわないよう、気をつけます。
小生はセンスがないので難しく感じるときは、休むも相場で、飛びつかないよう、気をつけます。

>皆さんが儲けることを願っています。

ありがとうございます。
881
みずき
2015-08-26 16:26:14

 個人投資家様

いつもありがとうございます。


882
個人投資家
2015-08-26 16:40:27


大引け
4ema~~18570
21ema~19830
mp~~~18080
tp~~~~19830
883
黒財
2015-08-27 03:03:38

鷹さん、二度のご投稿、心より感謝申し上げます。

今の時点で考慮すべきことは、「底入れの確認」なのですね。

肝に銘じます。

ありがとうございます m(_ _)m
884
携帯さん
2015-08-27 06:48:45

おはようございます。
09プット19000ののチャート最近の動きです。
急落前は100円以下でしたが、あっという間にINして
直近ではIVの急上昇に伴い1900円の高値をつけてます。

仮に100円で買って1800円で売れた場合は18倍です。
これが50円→1800だと36倍になります。

相場が急変した時のOP買いの魅力であり、
逆に1000円も↓なら安心でしょうと売って「油断」してると
酷い目にアウトでなく遭う。

真面目に観察してた訳ではありません。
証拠金の推移は(・・?せんが、
証拠金も急上昇したはずです?
OP売りは「証拠金で負ける」の格言もあります。

怖いのが先物に比べると流動性が劣ることです。
現在のシステムだと、逆指値ロスカットを実行しても
状況により、値段が飛ぶ可能性があることです。

東日本大震災時のNSで発生した「ミスプライス事件」は、
これの影響があったと、某ブログで囁かれてました。
あの時は「未集金騒ぎ」で5社で200億を超えてましたっけ?

先物の新規経て玉は認めない!
正確には認められないでしょう→会社の存亡にかかわるからと妄想
鬼損で泣く、既存の建て玉は電話かつ「成り行き」しか注文でいない!
こんな理不尽なことも発生しましたね。

当時2ちゃんねるでOPの既存ポジの解消に困り
相談してる方を見た記憶があります。

戯言を失礼しました。m(__)m
元のサイズの画像を表示
885
携帯さん
2015-08-27 06:56:55

添付09プット19000ののチャート最近の動きです。
急落前は100円以下でしたが、あっという間にINして
直近ではIVの急上昇に伴い1900円の高値をつけてます。
画像がぶれていたので、再投稿します。
元のサイズの画像を表示
886
携帯さん
2015-08-27 07:00:55

世界の株価のニュースを見ていたら
CB制度について触れていた記事がありました。
こちらのほうが日本取引所より、分かりやすいですね。

ただし要点をピックアップする必要あり。
さぼり脳防止のため、興味のある方は己で見つけましょう!
この基準は8月までです。

URLが長いけど平気かな?
投稿でエラーが出そうな気が(-_-;)


http://www.iforex.jpn.com/news/%E6%97%A5%E7%B5%8C225%E5%85%88%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E5%80%A4%E5%B9%85%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%88%B6%E5%BA%A6-2727


添付チャートは通し60分足です
17660が2番目の下値抵抗線となっています。
↑は18850を超えて19100を突破できるか?
元のサイズの画像を表示
887
個人投資家
2015-08-27 07:28:53


売り継続中
ストップ19150(19158.50)

cme18760
USD/JPY 120.10
EUR/USD 1.1311
EUR/JPY 136.01
888
匿名
2015-08-27 08:32:15


朝出し
18943~~18380
889
匿名
2015-08-27 16:21:20


大引け
4ema~~18570
21ema~~19710
mp~~~~18630
tp~~~~19710

18870~~18520~~18190

890
匿名
2015-08-27 18:19:21

 個人投資家様
 
毎日の投稿に感謝しています
891
個人投資家
2015-08-28 07:57:53

売り継続中
ストップ19000

cme19015
USD/JPY 121.06
EUR/USD 1.1241
EUR/JPY 136.21
892
個人投資家
2015-08-28 08:44:01


朝出し
19132~~18930~~18087
893
個人投資家
2015-08-28 16:07:52


買い転換
ストップ18010
894
個人投資家
2015-08-28 16:25:50

大引け
19349~~19030~~18866

4ema~~~18820
21ema~~19660
mp~~~~19070
tp~~~~~19110
895
個人投資家
2015-08-31 07:17:11

買い転換
ストップ18120

cme19110
USD/JPY 121.41
EUR/USD 1.1181
EUR/JPY 135.75
896
個人投資家
2015-08-31 08:33:35


朝出し
19301~~19005

9月4日に発表される8月米雇用統計
897
個人投資家
2015-08-31 17:07:58


大引け
4ema~~18830
21ema~~19590
mp~~~18880
tp~~~18870
898
2015-08-31 17:16:58


8/28の19200処を更新出来ずに、戻り高値となった場合の
二段下げの下値は、16000±320処か。。。

19200を2%以上更新出来た場合は、8/25の安値が当面の下値となるか。。。

予想、予測は単に頭の片隅に置いて、、、
実際に張る時は個人投資家さんの転換売買やMAC売買などで相場に寄り添って付いて行くのが長く儲ける秘訣。。。



899
匿名
2015-08-31 23:51:46

ありがとうございます
でも16000は少しびっくりです
900
迷った素人
2015-09-01 00:34:52

鷹様
ご投稿、ありがとうございます
肝に銘じます
901
nyanko
2015-09-01 00:52:10

鷹様
ご無沙汰しておりました。
今回、3回にわたるご投稿、本当に有り難く、感謝いたします。

16000円台まで下がると、年後半の見通しも変わり、来年再来年と世界全体が厳しい展開になるのでは?等、まだ言葉にならない部分もありますが、

「相場は常に正しい」を胸に、個人投資家さんの手堅い指標(いつもロム専ですが、ありがとうございます)とともにまいります。
902
黒財
2015-09-01 02:51:43

鷹さん、ご投稿、ありがとうございます。

「相場に寄り添って付いて行く」ことができるように、精進したいと思います。

いつも、深く感謝しています。
ありがとうございます。
903
匿名
2015-09-01 04:13:19

鷹様、誠に良い事おっしゃいますね~
へへ~~~~心して行きまする~~~~
NHKの参勤交代のお殿様に見えました。
904
匿名
2015-09-01 04:25:15

nyankoさん
横槍すみませんです。
16000円は本当のような気がします。
私なりに一応ない知恵絞るならば(あるいは理屈をこねるならば)
16001円から16991円までが16000円の範囲ではないでしょうか?
そのように考えればこの前の安値17200円よりも201円くらい下がるだけですから、行き過ぎて16200円かも解らないし、ですね。下がる1日前に株して儲かったと言うおじさんに会いました。8000万です。約定も見せてくれました。
持ち歩いて人に自慢しているんですよ。その人が言ったのです。7000円になるぞと。マジ、下がりましたね。恐怖でしたね。1日2000円ですから。
忘れてはいけませんね。又、いつくるかも知れないからね。

905
匿名
2015-09-01 05:38:37

余談ですが、自分でも頭の中を整理してみようと思って、2000年から負けなしやと言ってました。そりゃーそうでしょう。7000円の時に買って今まで持っていたのだから。税金1000万だと言って見せてくれました。店頭で買って毎日、証券会社を3箇所訪問して、新聞を見て、雑誌を見て(無料で)勉強せなあかんと言ってました。
うどん奢ると言って嘘でした。所詮相場は嘘つきなんですよね。
頭に来て相手にあまり、したくないオジンですが、毎日自転車であちこちと日課です。
さて、手数料はいくら払ったかな?税金は1000万でした。後、100万大学に寄付したと言って見せてくれました。なんで寄付するの?って聞いたら体を全部検査してくれるんよと言っていました・考えると10年間働いても7000万円にはなるでしょ。
株していても大変なのにね。アホらしいような。毎日、証券会社に入り浸って。
906
個人投資家
2015-09-01 07:29:26


買い転換中
ストップ18420

cme18795
USD/JPY 121.16
EUR/USD 1.1214
EUR/JPY 135.87
907
個人投資家
2015-09-01 07:42:04

微調整します。
計算されてる方がおられたら、おかしいと感じるかもしれませんので。
mpTP記載してますが、前日当日夜間の安値終値=/4書いてませんので。

ストップ18410(≒18405.623)
908
個人投資家さんファン
2015-09-01 07:51:29

ストップ18420に注目です。突っ込みで安く買った個人が19000で戻り売り、18800以下では短期筋の空売りの買い戻しで、一進一退みたいです。何かのきっかけで下向きになると再び売り優勢に転換しそう。米雇用統計は良くても悪くても、ダウは下げかもしれませんね。そうなると二番底探りに移行か?19200越えは、政府系の買いだけが頼りか
909
名無し
2015-09-01 08:08:24

16000円というのは、一段目の下げ幅を二段目にそのまま持ってきただけのことで、当たらない罫線屋が目途として使うNです。Nが綺麗に出来上がるところなど見たこともないですね。
910
携帯さん
2015-09-01 09:21:14

ダウCFDが↓へ1.30%程度の下げ。
理由は不明。
日本もこれに巻き込まれている模様(・・?
明確な根拠はありません。m(__)m
@9:20
911
個人投資家さんファン
2015-09-01 09:43:33

↑↑ストップ18410に訂正されていました。
個人投資家さんのストップの数字はいつもきわどいです。相場の方は、出された数字のあたりではっきりしない動きをすることが多いです。ド転するか、我慢するか、場中でやるか、引けまで待つか、冷静にやるのは難しいですね。18500割れると、神経質な動きになりそうです。
912
個人投資家
2015-09-01 14:30:39

18400でド転売り
913
@幕下
2015-09-01 16:00:11

個人投資家様、
毎朝と大引後の投稿を参考にさせてもらってます
感謝しております
914
個人投資家
2015-09-01 16:50:32

売り転換
ストップ18950

4ema18540
21ema19450
mp18420
tp18320
915
個人投資家さんファン
2015-09-01 20:06:49

売り転換お見事です。午後、18400割れそうな際どいところで一度戻しかけたので、油断していて対応が遅れました。下げの勢いによっては、引けを待たずに対応が必要ですね。これが二番底だったのか、まだなのか?半値戻しの18400あたりで再落下か?床に落としたピンポン玉をイメージしてます。
916
携帯さん
2015-09-02 05:35:59

おはようございます。
不動産屋さんの過去ログからピックアップしたものです。
気が向いたらその2・その3を続けます。
整理整頓してないので、時系列が滅茶苦茶です。

その1

No.10 by 不動産屋 2014-02-11 03:37:29

現時点
3分足  買い
15分足 買い
1時間足 売り
4時間足 買い
これを見て意味を理解して下さい。

上記を見れば悩む方が多いですね。

8,12H足、日足、週足を見てもっと悩んで下さい。


デイトレの課題は、日々利益、毎週利益、毎月利益です。
今は大切ですが、引かされた時の勇気は、明日の相場の読みです。(システム武装)


勝つ可能性、負ける可能性の判断を1時間先から翌日に切り替えられる勇気と許容資本。

No.11 by 不動産屋 2014-02-11 04:01:55


週足は売りサイン点灯中す。
後14週位暴れると見てます。
これを勉強し資金を費やしつつ有ります。。
今後、成果が出て来る可能性が出て来ました。

今回の週足短期買いは大相場終了後ですので戻りが少なく強制決済、新規売りのパターン?。
なんとか週足までは、作り上げた。
これは、本当にに資金が必要ですよ。

最後に現在、週足には買いサインが、出てません
917
携帯さん
2015-09-02 05:39:22

不動産屋さんの過去ログ その2

No.241 by 不動産屋 2011-05-22 20:11:48

低リスクと言う意味。
毎月25日前後から始まるSQ合戦に向けてのオプション買いの事です。
SQに向けて買うプットとコール両方の事です。

今回のオプションは、MSQの月ですので今週の25日を挟む週はOPの仕込みの時期。
現在、60分足は双方底値圏です。
この様な時は、双方引きつけの買いが正解です。

今回、強気と弱気が伯仲してます。
参加するなら、おこずかいの範囲でゼロに成っても良いと思う範囲で引きつけて買って下さい。
大きく言うと6月のSQが、9000円以下~10000円以上での勝負です。

私は中間の9500のコールを引きつけての買いを狙うだけです。

MSQ月の前月の25日前後だけOP参加するのも勉強ですし、時として宝くじに
成る時が有ります。

No.905 by 不動産屋 2011-08-10 21:20:06

>No.874 by 初心者 さん

コール、プット買いの説明をしたら、ああだ こうだ と能書きを一杯書く事に成ります

結論は、損して得取れなんです。
損は1、特は5以上の話です。
毎月毎月1万円だけBITして負けて下さい。

その時に話したいです。 クンクンと鼻を鍛えてからです。
毎月BITして負けたら解る事も有ります、経験です、説明なんか出来ない。


  • 拡大

    1.0

名前