Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その17

携帯さん
2015-01-22 05:05:49

その16が1000を超えたので
こちらへ移行を願います。

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

貴方(貴女)の損益はどれですか(・・?

800
個人投資家
2015-08-11 07:59:00


朝出し
201012~~~if possible>20947.46~~20754

寄り後の下値抵抗(利食い売り消化)
801
個人投資家
2015-08-11 16:52:58


大引け
4ema~~20680
21ema~20530
mp~~~20750
tp~~~20720
夜間(終値安値)+本日(終値安値)/4=20715

>201012~~~if possible>20947.46~~20754

下に甘かったようです。
既に分かってる方は計算済みと思います。
前場で一度再計算しておくのがベターと思います。
802
個人投資家
2015-08-12 07:21:51


買い継続中
ストップ20530

cme20640
USD/JPY 125.11
EUR/USD 1.1041
EUR/JPY 138.12
803
個人投資家
2015-08-12 08:31:52


朝出し
20702~~20434

人民元切り下げは近隣国窮乏で、挑発的か?
804
みずき
2015-08-12 08:46:56

個人投資家様

本日も
ありがとうございます。
805
個人投資家
2015-08-12 09:14:23


高値終値の夜間、日中で計算するとストップが20570.403になり、
特に中国指標発表の午後2.30からド転あるかも。

夜間暫定値でmp、tpとも4emaダウンクロスしてますので。
806
個人投資家
2015-08-12 11:28:14


ストップヒットで売りド転
807
個人投資家
2015-08-12 16:59:01


売りド転
ストップ20790

4ema~~20550
21ema~20520
mp~~~20490
tp~~~~20440

夜間(終値高値)+本日(終値高値)/4=20585
昨日日中(終値安値)+本日(終値安値)/4=20662.5
808
個人投資家
2015-08-13 07:43:09

売り転換中
ストップ20650

me20350
USD/JPY 124.16
EUR/USD 1.1158
EUR/JPY 138.55
809
個人投資家
2015-08-13 08:46:01


朝出し
20409~~20244~~20200
810
個人投資家
2015-08-13 09:21:41

20492まで行くか?
tp-21ema=×1.236
811
個人投資家
2015-08-13 09:27:29


メール取材に浜田内閣官房参与が「日本は金融緩和で人民元切り下げを相殺」と返信
812
携帯さん
2015-08-13 10:28:18

おそようございます。(-_-)zzz
今日も人民元ネタで昨日の再来ですか?

11:15に人民元について中国人民銀行が説明会を開くと、
呟きで見掛けました。
軽い検索だと事実確認できませんでした。
念のため。m(__)m

添付チャートは衝撃or笑劇の1分足です。

明日も病院で嫌になるよ~。(-_-;)
では地下に潜ります。

添付チャートは衝撃or笑劇の1分足です。
元のサイズの画像を表示
813
個人投資家
2015-08-13 14:39:45

>tp-21ema=×1.236
tp-21ema=×1 .882(3-√5/2)
814
個人投資家
2015-08-13 21:00:23


売り転換中
ストップ20770(20776.61)

4ema~~20580
21ema~~20530
mp~~~~20470
tp~~~~20520
昨日日中(終値安値)+本日中(終値安値)/4=20582.5

815
個人投資家
2015-08-14 07:22:45


売り転換中
ストップ20750(≒20754.143)

cme20570
USD/JPY 124.42
EUR/USD 1.1150
EUR/JPY 138.72
816
個人投資家
2015-08-14 07:26:11

>昨日日中(終値安値)+本日中(終値安値)/4=20582.5

いまになって気がついた!高値と安値
昨日日中(終値高値)+本日中(終値高値)/4=20582.5
817
個人投資家
2015-08-14 16:18:26


大引け
4eme~~20550
21ema~~20530
mp~~~~20530
tp~~~~20520
818
個人投資家
2015-08-17 07:40:42


売り転換中
ストップ20740(≒20747.34)

cme20580
USD/JPY 124.31
EUR/USD 1.1103
EUR/JPY 138.02
819
個人投資家
2015-08-17 17:07:43


大引け
4ema~~20580
21ema~20530
mp~~~20600
tp~~~~20610
820
個人投資家
2015-08-18 06:55:34


売り転換中
ストップ20730(≒20734.58)

cme20655
USD/JPY 124.43
EUR/USD 1.1078
EUR/JPY 137.82
821
個人投資家
2015-08-18 16:22:39


ストップ20670

4ema20570
21ema20540
mp20590
tp20580昨日日中(終値高値)+本日中(終値高値)/4=20630
822
個人投資家
2015-08-19 07:36:15


ストップ20650(20658.828)

cme 20465
USD/JPY 124.38
EUR/USD 1.1026
EUR/JPY 137.13
823
個人投資家
2015-08-19 08:37:04


朝出し
205550~~20490~~20379.
824
個人投資家
2015-08-19 16:56:03


大引け
4ema~~20440
21ema~20510
mp~~~20340
tp~~~20300

20493~~20320~~20070
825
個人投資家
2015-08-20 07:35:34


売り転換中
ストップ20580(≒20581.984)

cme20075
USD/JPY 123.90
EUR/USD 1.1119
EUR/JPY 137.76
826
個人投資家
2015-08-20 08:27:10


朝出し
20220~~20055
827
個人投資家
2015-08-20 16:58:55


大引け
4ema~~20280
21ema~20460
mp~~~20140
tp~~~20100

20237~~19930
828
携帯さん
2015-08-21 06:18:21

おはようございます。
所要があるので手短に。

BBバンドが縮小から拡大へ移行したようですね。
通し日足BB-3 19793

NS安値19690 円建てCME19605です。
先月の7月8日~9日の中国ネタでの急落でも
BB-3がストッパーとして機能してません。

まあ相場にはこんなこともあると。
添付チャートは通し日足BB表示のみです。
元のサイズの画像を表示
829
携帯さん
2015-08-21 06:27:57

今回の下落には色々な要因があるのでしょうが、個別株だと
美人投票と例えられることも多いですね。
そしてそれを決めるのは自分でない。
多数決であるということ。

怖いことにこの美人(美男)はヒステリー持ちだと
いうことです。
それに気がついた人は早めに退避しますが、
惚れ込んだ人は逃げ遅れて、傷だらけになると・・・

色々とキナ臭い中国のボヤが大きくなってきてます。
燎原の火となり、さらに炎上して市場を焼き尽くすのか?
爆発ネタで書くと不謹慎なのでやめときます。

個人的な感覚だとリーマンショックの再来も
視野に入れるのが無難な気がします。
まあ杞憂で終わるでしょう。

添付チャートは通し日足の移動平均線つきです。
7月8日~9日のヒゲを除いた、日足本体に該当しそうな日かな(・・?
元のサイズの画像を表示
830
個人投資家
2015-08-21 07:31:01


20530で売り継続中
ストップ20450(≒20453.191)

cme19615
USD/JPY 123.42
EUR/USD 1.1233
EUR/JPY 138.64

鷹さんの2000~3000下げの予想予言本当に実現かも。
まず目先1000獲れるか

831
個人投資家
2015-08-21 08:56:37


朝出し
19916~~19840~~19571
832
みずき
2015-08-21 11:07:51

個人投資家様

 朝出し
 本当にありがとうございます。
833
個人投資家
2015-08-21 16:14:04


大引け

4ema19940
21ema20370
mp19565
tp19520
日中(終値高値)+本日中(終値高値)/4=19742.5
夜間(終値高値)+本日中(終値高値)/4=19357.5

19850~~19214
834
個人投資家
2015-08-21 16:37:24


19100円終値で守れなかったら総崩れかも。
鷹さん予想で2000~3000downか?
歩のト金なるか?

日中前場で再計算なら、もう少しいい線が出ると思います。
835
焼酎
2015-08-22 15:39:48

今年高値20950から見た2000~3000下げは間違いなさそうな感じですね
いつもながらの早々の売り転換お見事です個人投資家さん



836
素人
2015-08-22 15:57:19

鷹様
上昇相場は終わりでしょうか?
837
ナオミン
2015-08-23 05:00:17

個人投資家 さま、いつも大変な作業有難うございます。感謝、感謝です。
鷹さまのコメント通りになってきて又々驚愕しています。
がアホな私は引っかかっています。(反省、、、、)

以前、鷹さまは以下のようにコメントしておられましたがこの考えはお変わりありませんか?又々不躾な質問してすみません。

(祝! 日経平均 20000達成!

相場は中長期上昇トレンドに入っており、数年後は40000を目指す波に観える。)
838
迷った素人
2015-08-23 07:59:01

鷹様
残暑お見舞い申し上げます
ここは華厳の滝のごとくですが、押し目でしょうか?
839
携帯さん
2015-08-23 13:36:22

こんにちは。
鷹さんの光臨を望む人が多い中で
私が登場すると顰蹙を買いそうな予感が・・・(-_-;)

三三七拍子~でなく日銀ETF337億が3日連続で
放たれましたが、焼け石に水以下の様相です。

さて本題です。
不動産屋さんが鷹BBSを去ったのが、去年の秋頃でしたっけ(?_?)
その不動産屋さんが何回か話されていたことです。
すっかり忘れていましたが、先週の金曜は第三金曜日!
そう米国のSQ日でした。

この関係で昼間の日本も思惑で一方通行になることがあり。
その場合は逆張りしても痛い目に遭う、そんな書き込みを見た記憶が
微かにあります。

呟きのリンク先は後ほど張りますが、米国株の大幅下落に
このSQの影響があったとの解説がありました。
キーワードはデリバティブの影響→ガンマショート!
その資産規模は400億ドル!

ガンマショート!って何(?_?)
はい!興味を持った人は自分で調べましょう。
本当は説明できないだけです。_(._.)_

日本でも急激に大きく動くとOPの売り方が、リスクヘッジのために云々の
解説を見かけますね。
市場が予想外に動くと、テクニカルのオーバーシュートなど
関係なしで動きますね。

元々BBバンドが極めて珍しい領域の幅でした。
そのBBバンドが縮小から拡大に動き出す。
BB3がストッパーの役目を果たさないのも、必然なのかもしれません。

そうそうリーマンショックの頃は、ミニだけど損失はラージ級!(^_-)-☆などの
怖い標語もありました。

ではネタ元のリンク先です。
こちらを参照願います。m(__)m


https://twitter.com/NYstockinfo

840
携帯さん
2015-08-23 13:41:41

もう一つだけ書き逃げです。
ただのブログの紹介だろうとお叱りを受けそうですけど。

鎌田氏のブログでタイトルは「マーケットの調整と金利引き上げのタイミング」です。

http://kabukeizainani.blogspot.jp/2015/08/blog-post_21.html
841
個人投資家
2015-08-23 17:19:06

オプションはプロの世界でも数少ない。
こったこともありましたが、一夜に破滅の世界です。
ガンマ損益表にらめっこの日々ですよ。

ガンマがプラス=市場が変動するとデルタが有利に働く
ガンマがマイナス=市場が変化するとデルタが不利に働く=市場が変化しないほうが良い

「ガンマショーター」とは、
ガンマをマイナスにしている=セータをプラスにしている
⇒市況が動かないほうが利益が出るという状態を好んでトレードしている人たちのことを指します。
ガンマだけでなくベガ取引もあるうんですよ。

言い出したらキリが無いので辞めます。
またまたオプション病気にかかりそう。ピンチはテャンス!
842
携帯さん
2015-08-24 07:07:03

>o.841 by 個人投資家へ

解説をありがとうございます。

OP売りは損害保険の胴元になる!
単細胞なんでそのように理解してます。
単純な裸売りが前提ですけど。

近年といっても月日が経過しましたが、東日本大震災後の
NSで発生したミスプライス事件!
あれは裁断沙汰にもなりましたね。

ここで何回も書いたネタですが、2008年10月の伝説のSQ。
現行制度では有り得ない「プットの買い方」全員が勝利した奇跡の日。
この2つがOPでは強く印象に残ってます。

個人投資家さんがOPにこったことがあるとは、
今までの書き込みで気がつきませんでした。

失礼します。m(__)m
843
個人投資家
2015-08-24 07:31:54


売り転換中
ストップ20260(≒20269.022)

cme18910
USD/JPY 121.85
EUR/USD 1.1383
EUR/JPY 138.76

19485~~19250~~19830
844
個人投資家
2015-08-24 08:58:02

>~19250~~19830
18830に訂正
845
2015-08-24 10:59:25

相場の見方に大きな変化は生じていません。

短期波は調整入り。2000~3000調整し、今年の安値を付ける。

中長期上昇波は変化なし。

現在は一段下げ中。
買いは二段下げ、または、二番底確認後。
底確認までは休むか、または、戻り売り。

今のような相場は、個人投資家さんの転換売買やMAC売買が得意とする場面。
846
個人投資家
2015-08-24 11:00:03

ダウ先物下げてます。
夜間でショート攻めなんて書いてるのがあります。
真実味ありますね。
847
ナオミン
2015-08-24 11:55:20

鷹 様
早速のコメント、本当に感謝、感謝します。最初はまさかそこまで下げるとは、、、、。
鷹さま、個人投資家さま、鷹BBのメンバーの方々のコメントが無ければ、私、証券会社の餌食、、、。勉強してもなかなか上達しないですが、大丈夫かなと、、、、。
本当に有難うございます。
848
迷った素人
2015-08-24 12:42:24

鷹様
本当にありがとうございます
上昇波は変化なし、心強いです
849
携帯さん
2015-08-24 13:06:19

>No.842 を訂正します

個人投資家さんと表記しべきとこを
「さん」が抜けてました。
投稿前に読み返したつもりでしたが、
今頃、気がつきました。

失礼しました。
850
個人投資家
2015-08-24 13:14:49

再計算してみました。
1.764~1.88825で

10608~~19561
851
omoto
2015-08-24 13:19:15

No.845 by 鷹さん

こんにちは、残暑お見舞い申し上げます。
節目節目でのコメント本当にありがとうございます。
見守っていただき感謝しております。
今年の夏は、特に暑かったような気がします。
残暑厳しいですが、ご自愛ください。
コメント楽しみにしてます。

ps、個人投資家さん、いつもありがとうございます。
852
個人投資家
2015-08-24 14:34:19

ここまで逝きますか?

18418~~18201

先物・オプション取引の緊急取引証拠金を発動すると発表した。
午前11時時点におけるTOPIX先物の変動幅が、発動基準である43.5ポイントを上回ったため。
853
うっちー
2015-08-24 14:42:05

鷹様コメントありがとうございます。予言されたナイアガラ来ましたねー、❗️あまりの下げっぷりにただただ唖然です。秋頃かながければ年末まで駄目ですかねー(-。-;次の予言?も楽しみにしております。
854
個人投資家
2015-08-24 16:55:17


大引け
4ema~~19330
21ema~20190
mp~~~18750
tp~~~~18640
855
個人投資家
2015-08-24 16:58:56

追記
18060~~18240
856
*****
2015-08-24 21:13:44

17250円
857
タオル
2015-08-24 21:27:00

>855
~~17240でしょうか!?

個人投資家さんは明日の為に早寝かな!

おやすまなさーい…zzz
858
タオル
2015-08-24 22:11:45

このような動き始めて見ました、今後のために眼に焼き付けておきます。

ぶっ壊れたかのように感じますが、そうではないのでしようね。
859
匿名X
2015-08-24 22:35:24

鷹さん。

投稿、感謝ですm(_ _)m
ここは久しぶりにMAC張りに参加してみます。
思わず一段下げで参加するとこでした。
860
黒財
2015-08-25 01:54:38

鷹さん、ご投稿、ありがとうございます。

私は、今日のような日は、鷹さんの以下の文を思い出します。

>ベランダで一服して来た。今日は東京からも富士山が綺麗にみえる。

この文を最初に読んだ時、カッコイイ~!と思いました。
どんな時も、平常心を保とうとする姿勢が、さすがであり、カッコ良過ぎると思ったのです。

私は、今日の日中に、ノンポジで、タバコを吸いながら、鷹さんのこの言葉を思い出していました。
私のいる場所からは富士山が見えませんので、真似することはできませんでした(笑)
私のMACのみ張りは、まだまだ赤ん坊のヨチヨチ歩きで、素人の含み益に耐えられない姿をさらけだしています。
@幕下さんがご登場してくださったおかげで、MACのみ張りの素晴らしさは証明できたのですが、
今度のGCからは、私自身がMACのみ張りの素晴らしさを証明したいと思っています。
素人ですので、自分自身でその証明を期待できないのが、情けないのですが・・・(-_-;)

今後も、鷹さんのご投稿を、楽しみにお待ち申し上げます。

以下に、私がカッコイイ!と思った文のある投稿の一部を転載させていただきます。

-------------------------------

>相場は常に正しい。

2010/2/5(金) 午前 7:04

欧州全面安。
225の目先底と想定していた2/1の10120を割りそうだ。
様々な講釈はあるが、小生には何故?よりも何時いくらの株価?の方が大事だ。
株価の動きを見詰めたい。
相場は常に正しいことを忘れてはならない。
(追記)
>0721  ベランダで一服して来た。今日は東京からも富士山が綺麗にみえる。
    ブラックマンデー前夜とは明らかに違う。
    暴落はない。
    入場制限は厳しいと妄想。

----------- 以下は略します。 -----------

ありがとうございます m(_ _)m


861
黒財
2015-08-25 01:58:53

匿名Xさん、おひさしぶりです。
お元気そうで、なによりです。

もし気が向きましたならば、是非「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ」にいらしてください。

私も、今度のMA5/10GCからは、気張っていきたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。
862
携帯さん
2015-08-25 06:17:21

おはようございます。
昨晩は滅茶苦茶だったんですね。

そうそう不動産屋さんが久々に復帰され
その影響なのか、デイトレすれでエラーが発生したようで
読みにくい状況になってますね。

管理人さんがきっと対処してくれるでしょう。m(__)m

本題といっても戯言です。
確か漫画で読んだ記憶ですが、経済とは積み木崩しのようなもの。
積み木が何かは問題ではない。

その積み木を積み上げる行為が大切である。
崩れたら新たな積み木を積み上げる。
これにより経済が回る。

確かこんな表現だったと思います。
このフレーズがふいに頭に浮かびました。

個人的には経済(資本主義)は、巨大化する豆腐の
ような物と考えています。
巨大化した豆腐は、自重で自己崩壊して潰れます。

潰れたら新たな豆腐を創るだけ。
訳の分らないことを書くな~とお叱りを受けそうですね。m(__)m
863
携帯さん
2015-08-25 06:26:27

市況かぶ全力2階建てを見たら、1分で12億を稼ぐ
個人が話題になてました。
まとめの中にドル円の1分足チャートもで出てますが、
雇用統計が雑魚のような動きですね。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65833629.html
864
携帯さん
2015-08-25 06:45:28

連続投稿はマナー違反でしょうからこれで最後にします。
証拠金についてです。
著作権は付いて記載されてないので平気だと思いますが、
某メルマガからの一部コピーです。

ちなみに金融機関のトラブルで、追加入金が間に合わず
損切りされた事例が過去にあります。
サイト名は伏せますが、信頼の置けるブログでした。

8/25(火)追加証拠金計算時から
日経225先物1枚あたりのSPAN証拠金額:780,000円

8/26(水)追加証拠金計算時から
日経225先物1枚あたりのSPAN証拠金額:1,080,000円

証券会社個別の証拠金は、SPANを基準に一定の掛け率が普通です。
この部分は個人で確認を願います。
コールセンターの繋がりにくいことが予想されます。
年の為。m(__)m


先物取引の規約は各社、緊急時の規約が書かれています。
それでも対処できない時の「規約」はかなり怖いことが書いてあります。
表現はソフトかつ遠まわしですが、私はそのように感じました。

先物取引の口座を開設するには、それらに同意する必要があります。
熟知しなくてもOKは出るのが現実。
私も全ては暗記してません→出来ないのが本当m(__)m
865
個人投資家
2015-08-25 08:01:34


売り継続中
18600~~17910~~17410

ストップ19810
cme17855
USD/JPY 118.43
EUR/USD 1.1597
EUR/JPY 137.30
866
個人投資家
2015-08-25 08:56:13

朝出し
18507~~17910~~17410~~~if>17123
867
個人投資家
2015-08-25 09:01:10

いよいよ強制決済の売りPUTの買戻しで先物売り
868
携帯さん
2015-08-25 09:32:46

リンク先は日本取引所の「制限値幅、サーキット・ブレーカー制度」の説明です。

http://www.jpx.co.jp/derivatives/rules/price-limit-cb/


現状ラージだと16830が限界になってます。
ここが最初の制限なのか?

現行制度に変わってから、イマイチ理解できない。
あまり書きたくないけど、正直に告白します。

以前の規則のほうがCBは分かりやすかった。($・・)/~~~

ダウ先物は反転してますが225先物は、
個人投資家さんの指摘の、証拠金の兵糧攻めで
自爆誘発の様相ですね。

25日MA↓12%と「通常の暴落」の限界の10%を超えてますね。
添付チャートは日足@9:30
元のサイズの画像を表示
869
携帯さん
2015-08-25 10:19:14

今日はこれで最後の投稿にします。
TOPIXの先物は元気な陽線@10:15
同じく8306もぐいぐい上昇中です。
為替も朝方より円安方向へじりじり。

感覚的ですがTOPIX型に買いが入ってる雰囲気がありますね。
そろそろ上限と噂される、年金関連ですかね?
甘チュアの戯言ですので、読み流してください。m(__)m
元のサイズの画像を表示
870
個人投資家
2015-08-25 17:21:04

大引け
18894~~17890~~16949

4ema~~18660
21ema~~19960
mp~~~~182659
tp~~~~~18060
871
個人投資家
2015-08-25 17:44:45

なんか画面がおかしい。
872
黒財
2015-08-25 22:29:40

個人投資家さん、こんばんは。

昨晩、この鷹BBSへの投稿数が一時的に非常に多くなり、
このサイトの表示等に支障をきたしたために、
sakimonoさんが、簡易表示モードに変更したようです。

簡易表示の為に、表示時間は非常に早くなり、
昨晩のような投稿数でも円滑に表示されるようになったと推測します。

今の相場が落ち着いて、投稿数が通常に戻った時は、
また以前の表示モードに戻してくださるのではないのでしょうか。

個人投資家さんは、今も「売り継続中」なのですよね。
すごいです!
システムトレーダーの鏡のようなお方ですね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

873
個人投資家
2015-08-26 04:21:31

黒財さん
簡易表示なんですか。分かりました。
ありがとうございます。いつも拝見してます。
874
個人投資家
2015-08-26 07:27:17


売り継続中
ストップ19490

cme17765
18420~~18160~~17770

USD/JPY 119.07
EUR/USD 1.1519
EUR/JPY 137.17
875
個人投資家
2015-08-26 08:39:51

追証はリバウンドあっても消えないと書かれてます。
上げれそうで上がれない。円高だし。
876
匿名
2015-08-26 08:52:12

朝だし
cmeで計算してみました。
18160~~18806~~17443
877
携帯さん
2015-08-26 08:53:58

追証が発生したら期限までに必要額を入金するか、
ポジを解消しないと消えないはずです。
相場が回復して、案z年件に自然復帰しても
認めらないはずです。

入金が間に合わないと、証券会社の規約により
指定時間に、強制執行が実施されます。

某証券会社は、時間と強制執行の方法を教えてきれました。
強制執行だと手数料も高いんじゃないかな?
ここは記憶が曖昧ですけど。m(__)m
878
2015-08-26 10:03:30

下値目処、17200±αには届いたので、
戻りの後、二番底をつけて底入れ、でも良いが、、、

今日辺りアヤ戻しを入れ、
明日以降、もう2空があれば、判りやすい底入れ。

どこかで下放れ二本黒でも出現すれば、相場様のご機嫌を図り易いが、、、

決めるのは、相場様。。。
値惚れせず、相場様に任せること。。。

相場が常に正しいことを忘れてはならない。

皆さんが儲けることを願っています。


879
迷った素人
2015-08-26 10:11:40

鷹様
ありがとうございます
また個別のフォローも楽しみにしています
残暑、ご自愛ください
880
匿名omoto
2015-08-26 15:55:36

878

鷹様 
 こんにちは、早速のコメントありがとうございます。
気にかけてくださり本当に感謝いたします。
また、気が向かれたときにでもお願いいたします。
相場様に逆らわないよう、気をつけます。
小生はセンスがないので難しく感じるときは、休むも相場で、飛びつかないよう、気をつけます。

>皆さんが儲けることを願っています。

ありがとうございます。
881
みずき
2015-08-26 16:26:14

 個人投資家様

いつもありがとうございます。


882
個人投資家
2015-08-26 16:40:27


大引け
4ema~~18570
21ema~19830
mp~~~18080
tp~~~~19830
883
黒財
2015-08-27 03:03:38

鷹さん、二度のご投稿、心より感謝申し上げます。

今の時点で考慮すべきことは、「底入れの確認」なのですね。

肝に銘じます。

ありがとうございます m(_ _)m
884
携帯さん
2015-08-27 06:48:45

おはようございます。
09プット19000ののチャート最近の動きです。
急落前は100円以下でしたが、あっという間にINして
直近ではIVの急上昇に伴い1900円の高値をつけてます。

仮に100円で買って1800円で売れた場合は18倍です。
これが50円→1800だと36倍になります。

相場が急変した時のOP買いの魅力であり、
逆に1000円も↓なら安心でしょうと売って「油断」してると
酷い目にアウトでなく遭う。

真面目に観察してた訳ではありません。
証拠金の推移は(・・?せんが、
証拠金も急上昇したはずです?
OP売りは「証拠金で負ける」の格言もあります。

怖いのが先物に比べると流動性が劣ることです。
現在のシステムだと、逆指値ロスカットを実行しても
状況により、値段が飛ぶ可能性があることです。

東日本大震災時のNSで発生した「ミスプライス事件」は、
これの影響があったと、某ブログで囁かれてました。
あの時は「未集金騒ぎ」で5社で200億を超えてましたっけ?

先物の新規経て玉は認めない!
正確には認められないでしょう→会社の存亡にかかわるからと妄想
鬼損で泣く、既存の建て玉は電話かつ「成り行き」しか注文でいない!
こんな理不尽なことも発生しましたね。

当時2ちゃんねるでOPの既存ポジの解消に困り
相談してる方を見た記憶があります。

戯言を失礼しました。m(__)m
元のサイズの画像を表示
885
携帯さん
2015-08-27 06:56:55

添付09プット19000ののチャート最近の動きです。
急落前は100円以下でしたが、あっという間にINして
直近ではIVの急上昇に伴い1900円の高値をつけてます。
画像がぶれていたので、再投稿します。
元のサイズの画像を表示
886
携帯さん
2015-08-27 07:00:55

世界の株価のニュースを見ていたら
CB制度について触れていた記事がありました。
こちらのほうが日本取引所より、分かりやすいですね。

ただし要点をピックアップする必要あり。
さぼり脳防止のため、興味のある方は己で見つけましょう!
この基準は8月までです。

URLが長いけど平気かな?
投稿でエラーが出そうな気が(-_-;)


http://www.iforex.jpn.com/news/%E6%97%A5%E7%B5%8C225%E5%85%88%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E5%80%A4%E5%B9%85%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%88%B6%E5%BA%A6-2727


添付チャートは通し60分足です
17660が2番目の下値抵抗線となっています。
↑は18850を超えて19100を突破できるか?
元のサイズの画像を表示
887
個人投資家
2015-08-27 07:28:53


売り継続中
ストップ19150(19158.50)

cme18760
USD/JPY 120.10
EUR/USD 1.1311
EUR/JPY 136.01
888
匿名
2015-08-27 08:32:15


朝出し
18943~~18380
889
匿名
2015-08-27 16:21:20


大引け
4ema~~18570
21ema~~19710
mp~~~~18630
tp~~~~19710

18870~~18520~~18190

890
匿名
2015-08-27 18:19:21

 個人投資家様
 
毎日の投稿に感謝しています
891
個人投資家
2015-08-28 07:57:53

売り継続中
ストップ19000

cme19015
USD/JPY 121.06
EUR/USD 1.1241
EUR/JPY 136.21
892
個人投資家
2015-08-28 08:44:01


朝出し
19132~~18930~~18087
893
個人投資家
2015-08-28 16:07:52


買い転換
ストップ18010
894
個人投資家
2015-08-28 16:25:50

大引け
19349~~19030~~18866

4ema~~~18820
21ema~~19660
mp~~~~19070
tp~~~~~19110
895
個人投資家
2015-08-31 07:17:11

買い転換
ストップ18120

cme19110
USD/JPY 121.41
EUR/USD 1.1181
EUR/JPY 135.75
896
個人投資家
2015-08-31 08:33:35


朝出し
19301~~19005

9月4日に発表される8月米雇用統計
897
個人投資家
2015-08-31 17:07:58


大引け
4ema~~18830
21ema~~19590
mp~~~18880
tp~~~18870
898
2015-08-31 17:16:58


8/28の19200処を更新出来ずに、戻り高値となった場合の
二段下げの下値は、16000±320処か。。。

19200を2%以上更新出来た場合は、8/25の安値が当面の下値となるか。。。

予想、予測は単に頭の片隅に置いて、、、
実際に張る時は個人投資家さんの転換売買やMAC売買などで相場に寄り添って付いて行くのが長く儲ける秘訣。。。



899
匿名
2015-08-31 23:51:46

ありがとうございます
でも16000は少しびっくりです


  • 拡大

    1.0

名前