Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その16

一休さん
2014-10-08 00:28:35

一休さん 一休さん
この橋渡たっちゃ いけません
なぜなぜ 渡って 来たのです
いえいえ 端は 渡りません
真ん中 とおって 来ましたよ
なるほど なるほど
これはまいった しくじった
アハハッハ オッホホホ

200
個人投資家
2014-10-24 07:58:02


朝出し
(500越えで15533.67) 15448.75~~中値15336~~15222~~(15174)

いろいろ考えますが、上限下限中値を追うのが正解のようです。
 
201
よしこ
2014-10-24 08:09:15

個人投資家さま、
毎日の計算 ありがとうございます
202
鎌倉
2014-10-24 08:29:20

個人投資家様
ありがとうございます
203
個人投資家
2014-10-24 14:51:23


15448.75~~(15377.9)~~中値15336~~15222

中値に近いので省略しましたが、日中の高値にほぼ接近でした。
夜間でまた上がるのか否か。

FXでの鋭い分析を一部抜粋。
10月からのリスクオフ相場は一辺倒には行かず、「中休み」を迎えることは過去の経験からも想定されたこと。
それが「二番天井」確認になるか
「二番天井」確認とは、米株9月高値、ドル円10月高値更新に至らず、
このリスクオンへの戻しが終わるかということ。
 
204
個人投資家
2014-10-24 17:35:21


15484~~中値 15300~~ 15126
205
個人投資家
2014-10-24 17:40:08

おっ!投稿できた。
前回はIEでできたが、今度はダメで返信苦情で時間おいての投稿でした。
朝のままがいいようです。
206
sakimono
2014-10-24 18:51:16

>個人投資家さま
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトでは、無意味なスパム投稿、広告投稿を取り除くために、半角文字のみの投稿が出来ない仕様となっております。
つきましては、投稿される際に、1文字でも全角文字が入っていますと、投稿することが可能です。
投稿停止処分や不具合等ではございませんので、その点につきましてはご了承ください。
207
一休さん
2014-10-24 19:09:54

「証拠金として使えるのは所有キャッシュの1/5まで」「むやみに枚数を増やさない」言われている理由が、シミュレーションしてみてよくわかりました。

良いロジックでも、連続LCで-1500円を取る可能性があるのです。
「証拠金として使えるのは所有キャッシュの1/5まで」に従えば、証拠金が60万のラージ1枚以下で取引している人は、所有キャッシュが300万あるわけです、これであれば、-1500円を取っても、-150万、資金が半分残ります。ロジックが良ければ、年間3000以上は取れるでしょう。半分のミニ5枚で取引すれば、1年で損失を取り戻すことができます。
それに対して所有キャッシュの1/2.5を証拠金につぎ込み、300万の資金でラージ2枚の取引をしてして-1500円を取ってしまうと、軍資金がゼロになり、退場となってしまうのです。
208
一休さん
2014-10-24 20:04:08

「むやみに枚数を増やさない」の補足を自宅から、

>207 は取引を初めていきなり-1500円を食らった場合として書いています。
しかし、利益が上がった場合に、資金の1/5一杯まで取引量を増やして行くと、何処で-1500円を食らっても、元の状態に復帰するのに一定の期間が必要になります。
対して、300万の資金で初めて、450万位までは取引量を増やさないでいれば、-1500円を食らっても、引き続き取引開始の状態のラージ1枚を扱うことが出来るわけです。
209
個人投資家
2014-10-24 20:51:21

No.206 by sakimonoさん
有り難うございました。
いつもいつもお世話になりっぱなしで回線のもんだいかなあ~と思ったりしてました。
これからもよろしく。きっとURLご存知なんでしょうね。
210
一休さん
2014-10-24 20:59:32

計算してみたら、-1500円が避けられない場合「証拠金として使えるのは所有キャッシュの1/5まで」は概ね正解。

しかし、
> 208 に書いたようなことなさそう。
どこで-1500円を食らうかわからない場合は、どこで枚数を増やしても同じ。
逆に枚数を増やさなければ、複利で稼げないという結果となった。
211
一休さん
2014-10-24 22:38:31

今夜の夕刊から

男性医師は、23日の朝、発熱し、ニューヨーク市内の病院に搬送された。
この男性医師が、22日、地下鉄に乗って、ボーリング場に出かけていた。

今日のNYはヨコヨコがせいぜいかな?
212
一休さん
2014-10-26 00:01:43

「むやみに枚数を増やさない」の意味は、
証拠金に対して目いっぱいの勝負をして、証拠金が倍になったからと言って、枚数を倍にしてしまうと、証拠金以外のキャッシュを含めたキャッシュの1/5を超えて勝負してしまうことになるので危険だ。
という意味でしょう。

キャッシュを複利で増やすことを目指すのであれば、
手持ちキャッシュの1/5を超えない範囲のであれば、損をしても取り戻すチャンスはあります。
どちらにしろ、枚数を増やすことは利益を増やす可能性を増やすが、同時にリスクを増やすことになることを認識すべきです。

すいません。しつこかったですかね。
213
個人投資家
2014-10-26 18:14:32


NO223の続き

日柄は今週がヤマ場かも。2007年と2011年の「中休み」は2-3週間で一巡でした。
今回10月17日から「中休み」だとして、今週一杯でほぼ2週間になります。
最高値更新か、それとも「二番天井」かの勝負所。
今週はFOMC,米GDPがある。 
214
一休さん
2014-10-27 01:07:33

採用を予定していたロジックのシミュレーションを確認していたら、21日の14760に売りポイントが微妙に接触していたことに気が付きました。そこで、ここの部分のクリアのために試行錯誤していたら、年間収益が改善され、連続LCも減りました。
このロジックに固定して、実戦投入開始します。1~2ケ月試運転して、上手くいけばこれも副業にできるかも知れない。

中長期のトレンドはこのロジックに任せて、デイの参入も考えています。
先日の急落時にチャートを見ていて、デイのスイングで稼げると感じたのです。
チャートを見ていられる時間があればやってみようと思います。
デイトレスレに実況できたら面白いかも知れない。
215
個人投資家
2014-10-27 07:31:52


買い転換中
ストップ15010

 cme 15430
USD/JPY 108.22
EUR/USD 1.2672
EUR/JPY 137.13

15483~~ 15318.19
216
個人投資家
2014-10-27 07:51:08


(15529~~15500超で15505 )・・・
15473~~中値 15370~~ 15302
217
momo
2014-10-27 08:20:24

一休さん、実況よろしくお願いします。
個人投資家さんと二人いらっしゃると、鬼に金棒です。
初心者2年目のmomoでした。
218
もず
2014-10-27 12:46:47

24日03時30分戻り高値450円の
 次に430円が2回ですね。
 貫ければ500円台も有るのでしょうね???
 
219
個人投資家
2014-10-27 14:16:02

>15483~~ 15318.19
15435.08がありました。接近で省略でした。
今週ですが、三連休が待っております。

ダウ天井突破か中休み二番天井かで景色かわるかも、、です。
220
もず
2014-10-27 14:56:33

450円 430円2つ 440円と
売り方頑張っていますね。
ナイトでどうなるのか、買い方が頑張るのか
為替と欧米次第でしょうね。?
見物しております。
221
もず
2014-10-27 15:17:01

 買い方 未だ生きていますね。
222
一休さん
2014-10-27 16:27:26

上に行くか、下に行くか迷っている今日の様な相場の時はデイのスイングには不向きですね。
変動が少ないから、大きなノイズでLCを何回か食らえば、スイングの利益が飛んでしまいます。
仕事の時間を割いてでもやりたくなるような、変動の大きそうな日にやるべきですね。
こっちはデイで戦う日を選べるのですからね。
223
misa
2014-10-27 16:30:25

見物していて生きてるとか死んでるとか
判るのですか。
224
もず
2014-10-27 16:39:41

素人が要らぬことを書きまして
申し訳有りません、気に触りましたら
ご容赦下さい。
225
個人投資家
2014-10-27 16:59:04


大引時点
15473.8~~ 15306
226
個人投資家
2014-10-27 17:11:39


夕出し
(15551.26):15482~~中値15370~~ 15328.21
227
一休さん
2014-10-28 00:54:02

エボラ熱検査、28日未明に結果判明。

万が一と言ってます。このような場合、マラリアのケースが多いそうです。
東京・新宿区「国立国際医療研究センター」
遠くないです。

15320で一部利食い。
228
個人投資家
2014-10-28 07:26:10


買い転換中
ストップ15100

cme 15340
USD/JPY 107.85
EUR/USD 1.2697
EUR/JPY 136.92

15410~~ 15224
229
個人投資家
2014-10-28 07:43:45

朝出し
15425.16~~15405~~ 中値15333~~ 15249.73

15252.94が昨日計算されてたのですが、15300割れるとは思わず。結果論。
230
一休さん
2014-10-28 09:41:07

エボラ検出されず。

15350寄りで買戻しました。
途転P15250。接近してます。
231
えり
2014-10-28 09:58:19

一休さん様

ミニ1枚での推奨金額はいくらだと思われますか?
また、複利の場合ですと、いくらまでは1枚でやった方がいいとか
何かアドバイスがありましたら、ご教授ください^^
232
個人投資家
2014-10-28 16:36:55


15417~~ 中値15320~~ 15222~~~(200割れば15185.86)
233
個人投資家
2014-10-28 21:02:25

15400で計算してみました。
欧州も株価上昇してますので、、、、、good luck.

15443~~中値15373~~ 15302 .、、、、( ~15222)
234
一休さん
2014-10-28 21:26:37

>231 by えり さんへの一休からの回答です。
まず、証拠金1/5説から言えば、ミニ1枚で30万、2枚で60万が資金のMIN値です。

しかし、他の収入がある方であれば、証拠金20万でデビューして、最初のトレードで失敗したら、軍資金が20万になるまで再参入を控えるという方法もあるかと思います。
この20万というのは、保有ミニ1枚の証拠金6万、途転用の逆指値するための証拠金6万、これに途転玉まで含めてLC幅600円を考慮したものです。
残りは余裕証拠金です。証券会社は証拠金余裕率0%では取引させてもらえません。

ミニ1枚で参戦いうことは、先物デビューというわけですよね。
一休は先物参戦1年半の未熟者ですが、安部ノミクスの株高を見て、必ず急落が来ると読んでいました。
そして、昨年の5月23日後の急落を見てから、再度上がるとのイメージがあった上で参入しました。
今は、上か下かの気迷い相場です。最初のトレードまでに、過去データでシミュレーションをして、入るタイミングと出るタイミングに自信をつけてからの方がよいと思います。

また、場に参加すれば色々なリスクがあり、神経を使います。
たとえば、今年の1月2月は急落、急騰が多かったと思います。
特にひどかったのは、Uターン取引で逆指値をセットして外出していた時のことでした。
急落時に売り転換できたのですが、その直後に急騰し、元の価格帯に戻ったことがありました。
Uターン取引をセットしておいたからと思い、夕食を済ませ、ゆっくり自分のポジションを確認すると、売り玉が残ったままでした。
真空地帯を急騰したので、逆指値から30円上で買い戻しを掛けておいたのですが、買えていなかったのです。
3時間ほどチャートの前にいないだけで-500円位食らいました。

それと、根本的な所は、ここは参加者全員が儲かるという場所ではありません。
誰かの損失が他の誰かの利益になるという、他人の金を奪いあう戦場です。
確実に利益をあげられるのは、手数料を得られる証券会社だけです。
命までは取られませんが、参戦した人の大半が資金を失って退場するところです。
他人に競り勝てる自信がない間は、参戦せずに観戦にとどめておくことをお勧めします。
235
個人投資家
2014-10-29 07:30:45


買い転換中
ストップ15200

cme 15410
USD/JPY 108.13
EUR/USD 1.2734
EUR/JPY 137.73

15414.46~~ 15328
236
個人投資家
2014-10-29 07:58:08


朝出し
15426.64~~ 中値15370~~ 15320.816

ナイト上限はcme15445で、国内は時間切れでした。時間あればやってみるのもいいのかな。
237
個人投資家
2014-10-29 08:55:50

高値安値で計算
15444.15 ~~15370~~ 15320
238
晴朗夢
2014-10-29 09:03:41

新規15425S
239
個人投資家
2014-10-29 09:42:40


500超えで15532.44~~15498.466
240
個人投資家
2014-10-29 09:49:25


買いから売りパターンの計算式でやってます。微妙なところ。
example 1.2~1.3or0.2~0.3の選択
241
個人投資家
2014-10-29 10:09:43


このパターンでここまで往きますか
15594.42
242
misa
2014-10-29 10:20:37

 もずさん
買い方生きていましたね
どこまであがるのでしょうか
243
個人投資家
2014-10-29 10:23:18

おしまい。
お騒がせしました。
15578.26~~15564.11~~15504~~中値15370
244
晴朗夢
2014-10-29 10:27:14

15425S ―> 15545C
一気に持っていかれました。
245
もず
2014-10-29 11:05:16

 misas様
判りません
充分に戻ったと思います。
仮に500円台で持合があり好条件が重なれば
800円台も有るのかも知れませんね
無いと思いますが。
246
個人投資家
2014-10-29 16:26:44


夕出し
15675.17~~中値 15500~~ 15393
247
えり
2014-10-30 00:01:45

一休さん様

お忙しい中のご返信ありがとうございました。先物デビューというわけではないのですが・・汗
先物暦は一休さん様より、数倍の期間ですが、資金管理が出来ず、
ミニ数枚に減らした状態で参戦しております。。
参戦した人の大半が資金を失って退場するところです。 よね。。
退場寸前まで追い込まれております・・・。
一休さん様の記事を読み再度自分の資金管理に
迷いが出たので、ミニ1枚での推奨金額をうかがった次第です。

1枚で30万ですね。
結構なくしてしまったので、複利で増やしていかないとちょっとまずい感じです^^;
増えるかどうかわかりませんが・・・。
ありがとうございました☆
248
個人投資家
2014-10-30 07:40:22


買い転換中
ストップ15300

cme 15645 
USD/JPY 108.82
EUR/USD 1.2635
EUR/JPY 137.50

15650 ~~ 15520
249
個人投資家
2014-10-30 07:59:33


朝出し
(15699)if> 15629.60~~中値15570~~15520.39
250
えりさん ちょっと心配
2014-10-30 08:08:22

>No.247 by えり 2014-10-30 00:01:45
初心者は、証拠金100万円で、ミニ1枚くらいに抑えた方が良いと思います。
余裕がないと、判断が悪くなります。
251
個人投資家
2014-10-30 08:35:31


>15675.17~~中値 15500~~ 15393

CME225先物は
引け値 15670  高値 15685 安値 15395

売りパターンの計算で当てはまるとは複雑な気分。
252
個人投資家
2014-10-30 11:42:05


前場で計算(15600以下省く)
15758~ 15722if>~~15686~中値15633~~ 15628 
253
個人投資家
2014-10-30 16:52:16


日中引け
15774if>~15743~~中値15630~~15559
254
misa
2014-10-30 17:07:06

 もずさん
800円台が近づいてきましたが
800円のどの水準ですか、判れば
教えてください。
255
個人投資家
2014-10-30 17:14:45

 
高 安 終平均で計算 (GDP21:30で 下落なら日中引け参考)
明日は週末 月末 三連休

15845>15818 ~~if>15801 ~~中値15660
256
もず
2014-10-30 17:17:34

 misa様
判りません
800円台が有れば
870円近辺だと思います
現状でも、充分に戻っていると思います。
257
えり
2014-10-30 20:28:56

>No.250


そのなくした時は、変な配信?のまんまポジションをとってしまったので、、
後でいろいろ調べたら、詐欺みたいなものでした。
過去の成績も決済したのだけ乗せ、含み損は・・・あれ?いつ決済したの?って感じでした。。汗

天井で買い、大底で両建てし、そこが底で・・・。時すでに遅しでした・・・。
今はその配信はないですが・・・。もうずいぶん前ですが・・・
取り戻すのになかなか・・・・。
でも、いろいろ頑張ってます^^
御心配ありがとうございます。


258
個人投資家
2014-10-30 21:04:36


欧州株式中盤=下落、
予想外の指標改善でECBの追加刺激策期待後退欧州株価下落 ダウ先も下落

median priceで計算
15765~~中値 15650~~ 15510
259
晴朗夢
2014-10-31 02:28:21

(3月限)新規 15770SS
260
個人投資家
2014-10-31 07:36:23


買い転換中
ストップ15390

cme 15815
USD/JPY 109.35
EUR/USD 1.2611
EUR/JPY 137.89

15953.15~~ 15680
261
個人投資家
2014-10-31 07:54:31


朝出し
15975~~中値15770~~ 15653

月末で基本先月引値16173への回帰が相場の本流です,、、と為替の誰かが言ってます。
262
晴朗夢
2014-10-31 10:00:34

(3月限) 15770SS ―> 15895、15915C
寝ます
263
携帯さん
2014-10-31 10:00:35

OPコールサイドに買い方集結中の囁きがあります。
真偽は不明です。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ネタも出てますが
仮に本当なら、インパクトがあるのでしょうか?

織り込み済みなのか?好感なのか?
それと材料出尽くしなのか?
株式市場の定番解説ですけどw
264
一休さん
2014-10-31 10:14:19

途転売Pはまだ追いついてきませんが、ロジック取引開始14920Lから+1000到達です。
ロジックの初取引で利益を確保できそうで良かったです。
上昇途中で振り落としの連続LCがありそうで枚数の追撃はできませんでした。
もともと採用ロジックは最初に目標とした、追撃、一部利食いなどの器用なことができるようには設定できませんでした。単純に全玉途転を繰りかえすロジックですので枚数増は途転ポイントでしかできません。

上昇が急激なので、今日はディで売りから入れるかも知れません。

265
個人投資家
2014-10-31 14:12:34

青天井相場
16574~~16489

日銀は31日に開いた金融政策決定会合で、ETFおよびJ-REITについて、保有残高がそれぞれ年間約3兆円(3倍増)、年間約900億円(3倍増)に相当するペースで増加するよう買入れを行うと決めました。また、新たにJPX日経400に連動するETFを買入れの対象に加えるとしました。
266
晴朗夢
2014-10-31 14:29:47

(3月限)新規
16,335L
16,265S
16,125S

なんかこんなんなりました。
267
個人投資家
2014-10-31 14:36:22


16486~~15352~~16213

>月末で基本先月引値16173への回帰が相場の本流です,、、と為替の誰かが言ってます。
外出から帰宅して覗いたらたらまさか!と思いました。
緩和QQEⅡ黒田ショックだそうで、すごいですね~。いいもの見た感じですよ。
268
個人投資家
2014-10-31 14:44:41

15240買い転換
全ポジクリアしました。ラッキーでした。
269
携帯さん
2014-10-31 14:49:43

参考になるか(・・?ですが、2013年4月4日(木)の記録です
入力ミスの可能性あり

始値12180
高値12720
安値12070
終値12720

値幅650円 2.91%の上昇

夜間

始値12760
高値13000
安値12760
終値12990

値幅240円 昼からだと930円


270
晴朗夢
2014-10-31 14:50:01

16525追加S
271
携帯さん
2014-10-31 14:53:17

翌日、4月5日(金)

始値13160
高値13240
安値12790
終値12810

値幅450円
前日安値からだと1170円の値幅

夜間

始値12870
高値13080
安値12780
終値13080

値幅300円

去年の手帳を参考にした落書きでした。m(__)m
272
個人投資家
2014-10-31 15:02:13


all clearで身も心もすっかり軽くなりました。
しばし休憩します。がんばってください。損したらいけません。

GPIFも日銀のETFも高値を追い買いするわけではない。
相場が崩れた時の下値には公的買いが沢山いるよっていう事だけ。
273
携帯さん
2014-10-31 15:48:19

No.272 by 個人投資家さんへ

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

確かが、個人投資家さんは2012年の年末で
書き込みを止めると書かれていたように記憶してます。
その後も、書き込みを続けていたのを、色々な想いや考えが
あってのことだと想像してます。

最近、登場された方々は、そんなことを知らないでしょうし
ちょっと甘えすぎの書き込みが、増えているのに違和感を感じていました。

今後は、無理の無い範囲で書き込みをして頂ければ幸いです。
274
携帯さん
2014-10-31 15:56:37

日経は“日銀昇竜拳”で爆上げの“高値更新”でしたが
TOPIXは高値更新できず。

3連休明けも、ボラが元気に泳ぐ展開になりそうですね。
ほぼ間違いなく“追証”が発生するでしょうから
これの処分狙いもありそうですね。

元のサイズの画像を表示
275
一休さん
2014-10-31 15:58:56

何これ!
記者会見は15:30と思い、見ていませんでした。
先日、首相と話をしたのはこれですか。
タイミングが遅れた分、変動を広げてます。
戻り相場も何も関係なく、消費税10%を確実にしたいだけですね。

これで3連休を迎えるのですか。
個人投資家さんに倣って玉数落とすか、それともロジックに従い維持するか、夜間に悩みます。
11月4日にアリババの決算発表があります。下振れするとひと波乱ありそうです。
276
もず
2014-10-31 16:00:42

個人投資家

長い間手間の掛かる計算を、投稿して頂き
本当に、お疲れ様でした、ゆっくりと
休養してください。
 
277
もず
2014-10-31 16:00:42

個人投資家

長い間手間の掛かる計算を、投稿して頂き
本当に、お疲れ様でした、ゆっくりと
休養してください。
 
278
晴朗夢
2014-10-31 16:19:22

ドル円が今のところ強いから、日経も下がりにくい状況かもしませんね。
279
ピンクレイン
2014-10-31 16:30:42

個人投資家様

いつも計算していただきありがとうございました。
とても、参考になりました。
ゆっくり休んでください。
そしてまた負担にならない範囲で投稿していただけたら嬉しいです。
280
あん
2014-10-31 16:52:37

個人投資家様

本当にありがとうございました。
今日はみているだけで、まだどきどきしています。
こういう時にプラスにできないのは、株をしないほうがいいよ、と
いわれているようなきがしています。
でもなんとか、少しずつ少しずつ頑張ります。
本当にありがとうございました。
281
晴朗夢
2014-10-31 17:35:09

現ポジ

(3月限)

16525S
16265S
16125S
16335L

16125Sの売りは、指値注文放置で一気に引かされました。
ロスカットの遅れで、またナンピンしてしまった。
282
一休さん
2014-10-31 18:06:08

何故かこうゆう勝ち方はむなしい。
自分の鍛錬、気構え、戦術、戦略、そんなのと関係なく、神風が吹いて相手の船が沈没した様な勝ち方です。

相場から眼を離すときは、急騰、急落に備える逆指LCは必須ですね。
283
もず
2014-10-31 19:22:09

 あん様
今日は、取れなくて良いと思いますよ
目を瞑っていても誰でも取れるような
取り易い時に、確り取れば良いと思います。
284
あん
2014-10-31 21:17:50

もず様

がっかりしていた気持ちが少しほぐれます。
あん様のやさしさが私の気力を少しずつ呼び覚ましてくれているような気がします。
書き込みのお言葉、しっかり心に刻みます。
ありがとうございます。
285
一休さん
2014-10-31 21:24:56

ロジック通りいきます。
ロジックの検証もありますから
286
水雪
2014-10-31 21:30:00

個人投資家様

計算値の書き込み、買い転換、売り転換、参考にさせていただいてました。
いつかお礼を言わなくては、と思いつつ文才がないため書き込みできずにいました。

本当にありがとうございます。

心も体もゆっくりと休めてリフレッシュされてください・・・・・寒くなってきました(わたしの住んでいる北国ではストーブがかかせません)、風邪などひかないようにご自愛くださいませ。

287
個人投資家
2014-11-01 16:02:41

皆様。
有り難うございます。これからもゆっくり書かしてもらいます
よろしくお願いします。
一度やめようかと思ったのですが、昨年に愛情の問題です、と言われ、考えてみれば中途半端で、それもそうだなあ、と思いましたので再開してきました。
ぜひEMA4と21EMA(前日終値に2/4+1を加算)macdに関係なく使用してください。 
http://www.sevendata.co.jp/shihyou/technical/heikatsuidou.html

また転換に接近してきたら書き込みさせていただきます。

112円にリバースノックアウトがあったらしいが、突破されたようです。

FXでは勝ち組多く絶賛ツイートしてます。

仕事行く前にドル円買って仕事終わった後に適当に売ったら1400万儲かった。
日銀の黒田くんありがと(*´Д`)大好き!

生まれる子供に黒田、、、の名前つけます、等などいっぱい。
288
匿名X
2014-11-02 01:27:32

個人投資家さん。

一つ大切な種明かしをしていただき感謝です。
他にもたくさんの指標があるのでしょうが、
全く判っていなかった自分には、
晴天の霹靂のような驚きです。
EMA4とEMA21、これから大切に使用させていただきます。
ありがとうございます。
289
個人投資家
2014-11-02 06:52:45

>晴天の霹靂のような驚きです。EMA4とEMA21、

クロスが目的には何かたりませんが、それが目的ではありません・
数字あそびで前日からの変化率など色々発見してください。
出来ればどなたかがemaの数字書いて、発見あれば早いと思います。
興味ない方にはどうでもいいはなしですが。
過去色々emaを触れてきたんですが、小生の気が付かないものがあるやもしれず、
ぜひお書きください。
290
携帯さん
2014-11-02 09:06:31

おはようございます。
金曜日の日銀ネタをまとめた「市況かぶ全力2階建」が
なかなか面白いですね。
記事を読んだ方々のコメント欄もいくつか参考になりました。
なお売り方にとっては、不愉快な描写があるかもしれません。
念のために書き添えておきます。


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65810588.html


某、囁き経由で見つけた「株の話」も参考になります。
著名な方なので、知っている人も多いと思いけど。


http://kabukeizainani.blogspot.jp/2014/10/blog-post_24.html?spref=tw
291
水雪
2014-11-03 12:11:39

個人投資家様

アドバイスありがとうございます!

まだまだ分からないことばかりですが、勉強していきます(*^-^*)
292
個人投資家
2014-11-03 18:23:56

週末のEMAを書いておきます。
各個人のデータの取り方で微妙に誤差がでます、四捨五入する人しない人もいます

4ema 15900+490*0.4
21ema 15500 +490*0.0909

上記のように日中終り値と夜間終り値の差額に2/5(0.4) と 2/22(0.0909)とにそれぞれに掛けて加算し、明日の計算の基礎にします。
0.4-0.0909=(0.3091or1.3091)
フィボナッチなどでいろいろやって下さい。0.236 0.382 0.618 0.764 o.786 1.236.....∞
相場の研究にもなります。
欧米は20emaが主流のようです。
20ema2/21で計算。

明日から湯巡り仲間と旅しますので投稿出来ないかもしれません。
迷いましたがあるところまで書いておくことにしました。
まだまだ色々と計算があります。
その気があったらドンドン深みに嵌ってください。
とにかく損をまったく出さないことです。
検討を祈ります。

前はema の計算を書いてくれてた方がおられたのですが、今回はどうなんでしょう~~。
293
一休さん
2014-11-03 19:30:06

個人投資家様

情報、ありがとうございます。
日中終り値と夜間終り値をベースにロジックを組んでいらしたのですか。
一休は日通しでしかデータを記録していなかったので、日通しデータでロジックを作り上げてきました。EMA4を計算してロジックを形成しようとすると、どうも動きが遅いと思っていたところでした。

とりあえず、自分のロジックで実戦をこなしながら、平行して検証してみます。
294
一休さん
2014-11-03 19:40:52

113.4円/ドル、CME17150ですね。
295
匿名X
2014-11-03 20:35:29

個人投資家さん。

31日のデータありがとうございます。
多分、自分がアホ過ぎて基本的な数字が
個人投資家さんの数字と異なります・・・
微妙な差ですが、
4EMA 15891と、
日中と夜間の終値の差額が470円となりました・・・

勉強を重ねていく上で
これは誤算の範囲か?
そもそもの計算式を勘違いしているのか?
それさえ理解できていない状況です。
明らかに勘違いなら、
一言「勘違い」とご指摘いただけたらありがたいです。
甘え過ぎと思われたら
無視していただいてかまいません。
296
うなぎ
2014-11-03 21:35:38

>No295
匿名Xさん
余計なことだとは思いつつ、
年初、6日からにすると
4ema ¥15,900.69
21ema ¥15,495.54
と、なり個人投資家さんに近い値になるかと・・・

490円というのはちょっとしたミスかと・・・???
297
匿名X
2014-11-03 21:44:09

うなぎさん。

ありがとうございます。
自分の勘違いだと判りました。
再度、検証いたします。
感謝、感謝です。
298
一休さん
2014-11-03 23:04:00

NYは夏時間終わったのか・・
113.8円/ドル、CMEはダウを抜きそうな勢いです。
299
晴朗夢
2014-11-04 01:15:29

>>282 一休さん、

不自然な値動きですよね。

こういうことは1年に1,2回あるかないかのことなのですが、今回の3枚売玉ホールドはミスであることには間違いありません。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。