Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー2

プロ中のプロ
2014-09-30 16:21:50

鷹BBS随一の理論家ゴットハンド氏が建てたスレです
相場を勉強したい人はぜひどうぞ
嵐を呼ぶ男、ゴッドハンドのスレはまだまだ続く
荒波逆巻く相場に比べれば、このスレはまだ穏やかな
方なのだ (笑)
頑張って行こう!

202
ゴッドハンド
2014-10-12 03:18:05

心理が浮ついている人は相場には勝てません。
愉快犯が自分によく絡んできますが
100%言い切れる事は相場に勝てない人たちです。

他人が悪いのではなく自らの心理が悪いのです。
匿名可能な掲示板では、そのまま心理が表れます。

相場で資産を増やせる人は競馬なら2番人気を単勝買いで当たるまで倍々に投票する事が
できる人です。
馬主席での投票口だとそういう人がよく居ました。

競馬には興味有りませんが人生経験の中からの話です。
自分はアパートに興味があります。
資産が増えるごとにアパートを買い続けており
裁判所の競売物件をよく見ております。

損益レシオを考えずに「欲」だけを追い求めるトレードは必ず負けます。
203
ゴッドハンド
2014-10-12 04:34:59

金曜ナイトで L15200円のポジを取り
一瞬15300円を刺した。

今回の波動ラリーにおいて 損益レシオからしても
利食いを入れる必要が無く利食い目標価格まで行こうと思える。
更に下げるなら当然波動と対話をしながら追加のポジを入れていく。

これは、やられのナンピンではなくポジを増やせるチャンスになる。
逆張りとはそういうもので、ポジションを増やせた時に大きな利益が生まれるチャンスになる。

また、ミニ10枚ならば目標の15400~15500まで引っ張る必要性があるが
ポジを増やせれば、そこまで引っ張る必要性も無くなる上で損益レシオも良好なまま。
それが逆張りの大きな利点

つまり不必要にポジを引っ張り過ぎる心理もまた損益レシオを悪化させる可能性が出てくる。
204
s
2014-10-12 09:30:18

買いたいとは、思うのですが買えません。
買いに偏りがでるからです。
ゴッドハンドさんは、16000円Overのショートをまだ持っておられると思うのですが、自分にはそんな芸当できません。よって、様子見です。
しかし、1月の例なら、多少のリバウンドがあってもそこから、1500円ほどの急落となりますが。自分は、買うなら、その時ですね^_^
15000円を挟んで±1000円
205
ゴッドハンド
2014-10-12 16:04:42

by s さん

こんにちわ

Sポジは全て利食いしており

現在は、Lポジです。(^^)
206
s
2014-10-12 16:15:57

ゴッドハンドさん。

そぅだったんですか。では、現在かなり買いに偏りがありませんか。もちろん、個別株をつなぎ等でヘッジされてるとは思うのですが。
いや、個別株は、全て利食い済みなのでしょうね。
三菱地所なんか化けそうですね。狙ってます。
では。
207
ゴッドハンド
2014-10-12 16:40:35

by s さん

一般的な資産銘柄に近いのはまだまだ買い場に無いと見ております。
225は単なる投機です。

皆が、買いだ!と言い出したら利食いモードです。

鷹bbsも他の掲示板と変わりなく高い時に買いで

安い時に売りと投稿が多いですね。

今後はかなり難しい相場になります。(^^)
208
ゴッドハンド
2014-10-12 17:04:45

by s さん

ペイオフレシオ(損益レシオ)とも言われておりますが

利益又は、自らの資産に合わせて

LC設定とインする回数は、これから難しい相場に向かって

見直しておく必要があると思っています。

例えば勝率が多くてもLCする金額が多いと不味いです。

できれば、インする回数を今までより減らすほうが得策と見ております。
209
ゴッドハンド
2014-10-12 17:23:13

例えば現在のハイボラでは、下げるにしても100円程度は軽く上に行きます。

インする回数が多くLCが30円だと3回のインで外した場合 -90です。

LC設定を50円に広げてインする回数を減して一回でヒットすれば -50円で済みます。
210
ゴッドハンド
2014-10-12 17:39:32

15700Sポジを取り15600で利食いとすると

プラス100円です。


-90円を抱えている場合10円の利益です。

-50円を抱えている場合50円の利益です。

月ベースに換算するとかなりの開きが出てきます。
211
ゴッドハンド
2014-10-12 17:54:22

証券会社の板のチカチカはインさせる為の心理現象を煽っているのです。
サブリミナル効果を利用したものです。

知らずに板を中心に見ているトレーダーは勝てません。
212
ゴッドハンド
2014-10-13 11:30:10

鷹BBSの荒らしが正体を現してきたかな
器無さすぎナルシスト丸出し。
213
s
2014-10-13 12:10:21

ゴッドハンドさん

色々ありがとうございます。
自分は、退場しないよう必ずヘッジを入れるようにしてから、勝てるようになりました。所詮、リーマンですから趣味です。1万でも、勝てたら、焼き肉食べに行ける^_^
プラスゲーム代。

ひとつ質問させていただけないでしょうか。
過去のログで5日線と10日線の話しがありますが、期間はどうなのでしょう?週足?月足?日足?
読んでも、理解出来ずにいたので、失礼ながら質問させていただきました。もし、よろしければご教示願います。
214
ゴッドハンド
2014-10-13 12:37:43

No.213 by s さん

「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」ですね?
日足です。


215
s
2014-10-13 13:13:36

ゴッドハンドさん。
ありがとうございます
日足でも、1ヶ月で見るか、2ヶ月かあると思い質問させていただきました。ほんと、あほですいません。
1ヶ月?
216
ゴッドハンド
2014-10-13 13:46:26

No.215 by sさん

>>1ヶ月で見るか、2ヶ月
クロスする毎にポジのインアウト又はドテンです。

これが、難しい部分で波動とタイムゲージを組み合わせたらと
思いましたが、それは辞めて欲しいと意見を尊重し検証をやめました。


現在はa波であり
これが終わるとb~c
ここが、難しい相場になります。
217
s
2014-10-13 18:53:54

ゴッドハンドさん。

お忙しい所、本当にありがとうございます。
CME15100越えてきましたね。
エリオット、今会社の資格取得の勉強中ですが、終われば見てみます。

質問ばかりで恐縮です。現在、a波でそこからが難しい相場ということですが、b波でリバウンドするとして、リバウンド価格が難しいという意味でしょうか?先の高値をイレギュラー的に越える可能性もあると思うのですが。それとも、c波のタイミングでしょうか?
家庭教師みたいで、他の方に迷惑なので、この投稿で暫く自粛します^_^
ゴッドハンドさん。これからも投稿続けてください。


218
ゴッドハンド
2014-10-13 21:28:47

裁定買い残の関係で、先物売り現物買いが起きていたのは言うまでも無く
現在の下落が起きている。
今後、裁定買いが起きる可能性が見えるのは、寄与度の高い銘柄を見ていけば
良いと思います。今売り方泣かせ的な上昇に転じるには中途半端でも有る気がしますが
ファナックなどの目標価格が近づいている事から売り方も警戒が必要かと。
全体的にイビツなバランスが起きているので見方が大きく分かれる報道で
個人は、惑わされそうですね。
暴落が起きるときは突如とくる可能性が有り何がトリガーか分かりません。
ロシアとか日本国内とかなんでしょう?
自分が聞きたいくらいです。(笑)

ヘッジとはOPなどを用いると捨て駒になりますが
個別のヘッジは双方利益をタイムラグにて取ることです。
クロス買いと同様の考えです。
相場経験が浅い方は、ヘッジとなると捨て駒とおもうんでしょうね。
年内?来年?その辺もよく分かりませんね。
4半期足は何波なのか?
移動平均から見る感覚では、まだ若い数字に見えます。

トピコアは、暴落させるには、もったいない推移が多いので
売り込むのは得策ではないでしょうね。
ただし、不景気の株高であって更なる金融政策的な事が無い限り高値更新の上値追いは
疑問が有ります。
GPIF改革も大幅にずれ込んで降ります。
一時、国債に動きが出てきたのですが不発でしたね。
219
ゴッドハンド
2014-10-14 02:12:55

ある程度理論を展開して相場観を書いてきましたが
ザクッと書いただけでこれだけでは不十分です。
参考にしている割に荒らしとして絡まれている現状から
これ以上書く意味が無いので、これからの様子を見て行きたい処です。
まぁこの掲示板でどの程度これからの相場を見立てられるか見ものですよ。(^^)

人をチャカして喜んでいる愉快犯は確実に身を滅ぼします。
若干一名はその行為すらも気づいていないです。

自分の論でイロイロ調べて学んだとしたら少しは現行掲示板のレベルは上がったのかと。

適度に払うのが懸命ですね。

上昇チャートは34営業日皮切りに書いていなかった意味が分かる人にはわかるでしょう。
そして、そのチャートにコダワリ16400に拘って降りました。
芸術です。(自分もナルシストですね...爆)
220
ゴッドハンド
2014-10-15 17:23:53

高田さん

読んでいられたらですが
トレードは大丈夫でしょうか?
ベテランの方と認識しており
意見は参考にしておりました。

時間足に嵌り自分も15200辺りで一旦リバウンドと見て
大失敗です。
更に400円の下落だったのでリバウンド狙いの買いを入れましたが
ぎこちない上げに早期利食い
骨格は売り目線でしたので、ポジを少なめに組んだのと早期利食いでしのげましたが
買い方目線だと厳しい展開が続いていると思われます。
現在は、リバウンドモードにて買い方にも利益を出すチャンスが巡って降りますね
少し売り方泣かせの展開が続くかもしれませんね。

強気買い目線だったので心配になり投稿しました。

相場は戦いであり買い方vs売り方ですから相場観の激論も有りだと思いますが
お互い頑張りたいところです。
既に自分はS目線です。(逆張りの定めですね)
反対意見も大いに参考となります。
221
ゴッドハンド
2014-10-15 17:52:43

すこし見立てを書くと
時間波動は下落方5波ダイアゴナルトライアングルをヘて
a波リバウンドに入っています。
そして、b波下落がありc波上昇
このc波がどこまで行くか?それがこの相場に対する買い方の逃げ場

次にくるのが時間波動下落1波から始まります。
日足では、下落a波内部5波になります。
下落3波が予想に反してながかったので、5波のボラはどうか?
予想はつきますが、様子を見て行きたい処です。
あくまでもこのリバウンドは、時間波動abcによるものです。

なお14800を割ったとするとこのシナリオはカウントミスです。
222
高田
2014-10-15 19:39:36

ゴッドさん
ご心配頂き有難うございます
下値の想定より深押しで、不明を恥ております
何とか生きています
消費税次第ですが、年末年始株高へ
予想はうそよ



223
ゴッドハンド
2014-10-15 20:01:01

高田 さん

とんでもないです。
こちらこそ改めて宜しくお願いします。m(_ _)m

>>消費税次第ですが、年末年始株高へ
了解です。(^^)
224
s
2014-10-15 22:00:47

14780円で20枚買い。勝負。
225
ゴッドハンド
2014-10-16 00:29:19

by s さん

日経平均の下窓が目安
そこまでは適当に動くので
上手く乗ってくださいね。
第5波セリクラです。
226
ゴッドハンド
2014-10-16 00:32:00

上記はいくいかないではなく
最低でもそこまでの資産管理が必要としております。
227
ゴッドハンド
2014-10-16 00:34:06

高田 さん

ようやくメドの立ちやすい波動まで来ましたね。(^^)
自分はこの下げを心配して投稿(No.220)しました。
228
you
2014-10-16 00:36:36

ゴッドさん こんばんは

直近戻りはお見立て通り15100まででしたね。
お見事です!
ゴッドさんの予想と自分の売りサインで
寄りからいただくことができました。
ありがとうございました。
さすがに-3σ下は売れないので終了しました。

トピが崩れてしまったので、目先の目標がわかりません。
9月に16000円以上キープすればそれでヨカッタのでしょうかね。
サイン通りに丁寧にやるしかありませんね。

しかし、ナイトで-500超とはビックリ!
ボラが大きいのでデイトレにはありがたい相場です。

うちの夫、「売り」を知らないので
NISA枠を超えて買い増しし始めました。
根がギャンブラー気質なのではまると怖いです。
陰でヘッジをするのも大変・・・

他の皆様も、どうぞ無理せずに資金管理だけは
しっかりされてくださいね。

ちなみに明日の高島さんは
「目先の天底を作ることあり」です。
う~ん、奥深い・・・
229
ゴッドハンド
2014-10-16 00:41:21

こういう時は回帰線を見ております。
元のサイズの画像を表示
230
ゴッドハンド
2014-10-16 00:51:40

you 姉さん
お疲れ様です。(^^)
とんでもないです。
トピ先先行論をお教えくださった
結果です。
トピはサポートラインを割って8/8安値のネックを軽く割っているので
225だけ、あの推移は許されませんよね。
本当に助けてもらっています。m(_ _)m

>>高島さん
有難うございます。
同意です。
奥深いですね。
231
ゴッドハンド
2014-10-16 03:21:58

a波まで追いついて書いてきましたが
今後の展開は非常に難しく
迷惑をおかけしてもと思い。
自分の理論&見立ては、これまでとします。
波に乗れると良いですね。(^^)
232
すよ
2014-10-16 04:10:55

ゴッドハンドさん

とても勉強になりました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
233
ゴッドハンド
2014-10-16 04:58:32

すよ さん

エリオットは、この掲示板でも多数書き込みの通り
一般には無用の産物と見られます。
また波動は、買い方vs売り方の戦いがトレンドとして現れているので
短期では特に分かり図らいです

ただ、上げ初動の見極めと正に暴落を読み取るのは得意の理論です。
鷹bbsは短期トレードや順張りの方が主の考えと思いますので
時に、自分みたいな変わった逆張りも表現したらどうか?と思いましたが
全般には受け入れずらい感じですね。(汗)

あまり、メジャーと思われていない理論だから使えるのかもしれません。

今後は、雑談的な投稿が多いと思いますので適当に流してくださると幸いです。

波動に遊ばれて心理が乱れ、4波動狙いの買いに相当ビビッていたのは
この下落がいつ起こるか分からないと言う心理でありました。

また、頭さえ大きく掴んで一勝負の決着をつければ後は適当に入るだけです。
尻尾まで追いかける気力は持たないので、それをするとハチャメチャになります。(自分)
本来個別が主であり個別の場合は次なる自分の得意とする波動推移探しです。
サポートラインと時間軸を見ていけば良いだけなので簡単ですよね。

本日ニューヨークの動きを見れば分かると思いますが
今後は単純に売れば良いと言うわけにもいかず、短期で値幅変動が大きいのでくれぐれも
安全な取引で頑張って下さい。
有難うございました。m(_ _)m


234
s
2014-10-16 12:37:58

撤退^_^
235
ソフト
2014-10-16 19:17:06

戻すと思いきやまた下がってきましたね。
要所要所でイン、利食いはしていますがここまで短期間に下がる考えがなかったため利食いの幅は小さいです。

底はどこまでみればいいですかねぇ。
236
ゴッドハンド
2014-10-16 19:38:08

ソフト さん

ナイトで日経の窓で決まると思いましたが
チョイ手前で買いが入ってきましたね。
14000~14500は関が原です。
一旦は上げるほうが得策かと。(下げても戻す展開)

問題は、時間足上げC波完了
下落1波現在リバ2波的な動きです。
3波でドスン4波でリバか?
また5波でドスン
これは大暴落だ!とSポジ全開モードでセリクラと最悪ですね。
悪魔で妄想です。様子見で眺めたいるのでイロイロなシナリオが想像できます。
237
ゴッドハンド
2014-10-16 19:57:25

ソフト さん

13200円というのは月足から想定していましたが
今の下落速度はいささかスピード違反にも思えます。
まだ、期待も絶望もはっきりしていません。
238
ソフト
2014-10-16 20:03:58

ゴッドハンドさん、スピード違反うは上手い例えですね。
私の感覚がおかしいのか相場が早すぎるのか丁度困っていたところです。
そろそろ打診買いを入れても問題ないと思いつつも適した形にならないと入れない臆病者の私には難しい相場です。
239
ゴッドハンド
2014-10-16 20:19:24

少し計算しました

0.618 で 14365円

大魔王到来で 1.618 で 13174円

つまり、0.168 1当倍  1.236  1.382  1.5と在りますので
節目を見て行きたいです。
240
ゴッドハンド
2014-10-16 20:22:19

ソフト さん

とんでもないです。
それこそが、真の投資活動ですよね
お金は命のひとつ
225で溶かすわけにはいきませんよね。
241
ゴッドハンド
2014-10-16 20:29:38

ちなみに3波下落幅の当倍で14000円辺りです。

0.618 か 1 か
様子を見たいところです。
242
ソフト
2014-10-16 23:09:49

ゴッドハンドさん、ありがとうございます。
この弱気な所のため、大きく利益は取れていませんが、損失がほぼないので助かっています。
まず14365を念頭に入れておけば良さそうですね。
ナイトの投機的な相場でも流石に一度には下がらなそうなので。

少しまた持ち直してきましたね。
これからは少し買いを入れていたのを利食いして売りを念頭に相場を見てみます。
243
ゴッドハンド
2014-10-16 23:31:27

ソフト さん

とんでもないです。m(_ _)m
大した内容ではないのでお恥ずかしいです。
現在の価格は決して高値とは言えないので
下値懸念を売りあおる事になる可能性も有り
深い内容は避けております。

相場観としては、まだまだ買って投げておく程しっかりした状況には有りませんが
自立反発も相当なボラが予想されます。
買いとか売りとかの話ではなくなっていますね。

回帰線と見ながらデイトレです。(^^)
今のところは素直に動いております。
元のサイズの画像を表示
244
s
2014-10-16 23:35:46

明日は、プラスで引ける予感。
そんな感じしません?
245
ゴッドハンド
2014-10-16 23:59:41

by s さん

14820を超えると一方的な時間足の下落波動が否定されます。
一先ずは、上昇期待に対してはその価格がネックラインです。
246
ゴッドハンド
2014-10-17 00:07:30

b波の下落
c派の上昇
1波の下落
2波の上昇中

第一段階のサポートラインは抜けましたが、、、、

14820超え買い方
14370抜け売り方
波動の取り合いですね。
元のサイズの画像を表示
247
ゴッドハンド
2014-10-17 00:25:13

>>第一段階のサポートラインは抜けましたが、、、、
すみませんレジスタンスラインです。
248
ゴッドハンド
2014-10-17 01:34:19

by s さん

凄い洞察力ですね。
恐れ入ります。
NYがこの程度なら
225は上昇トレンド転換(自立反発)と狙った推移ですね。

後は、NYのレジスタンスラインを抜くかどうか?

短期の話でオンナイトは怖いですね。
249
ゴッドハンド
2014-10-17 01:51:43

トピ先が1162.5付け

立会い側の窓は1173

で、225は14820のネックを伺う展開

明日は、どうなるんだろうか?

本日ナイトを無視して上げるならば、、、、、窓はいずれ、、、、、(汗)
250
nakasann
2014-10-17 02:06:22

ゴッドハンドさん

就寝前に。
外信、FRBは量的緩和先送り、または中止ですって。
世界恐慌回避策第一弾。

NYオープン前に 金持ち筋に囁き 情報漏れてるみたいです。
251
ゴッドハンド
2014-10-17 02:58:40

nakasann さん

重要な情報ありがとうございます。

この時間帯においてレジスタンスラインをチョイ超えた理由が分かりました。
明日は波動の見直しなるか?ならぬか?
注視したいところです。

何しろイロイロな容が見えてこないとこの調整は終わりませんね。



252
ゴッドハンド
2014-10-17 03:06:04

イロイロな事を急激に方向転換すると
HFの損益悪化につながり結局はリスク回避に円が買われ
エマージングの通貨危機なんて事もなりかねないですね。
ただでさえギリシャ、ドイツ、ロシアが悪材料なのに、、、、
253
ゴッドハンド
2014-10-17 03:45:59

1月同様の暴落が来ると書いてきたが
なぜステハン部隊に大反論されて絡まれたか未だ理由が分からず。
で、今はおとなしい。
ハトが豆鉄砲食らったような気分です。

お休み野菜 m(_ _)m
254
ゴッドハンド
2014-10-17 09:42:14

カウント修正
下落、5波目延長にて
ダイアゴナル・トライアングル終了
現在波動a波とカウント

これで、日足と整合性が取れるのでスキットしました。
時間a波上昇は内部5波と推測
流れは5-3-5 a↑ b↓ c↑

a波進行中内部2波目進行推測。

カウント修正なのでこれだけは見立てを書きます。
すみませんでした。m(_ _)m

時間波を見るとまるで推進派に見えます。
実は日足だと修正波だがボラが大きいので結構なところまでいくかもしれませんね。
ダウはリバしても暫く調整中と見立て
255
ゴッドハンド
2014-10-17 09:59:51

14840を1波高値とすると一般的には14551辺りまで
例外?
23.6押しで14730
38.2押しで14660
50押しで14600

どこかで止まり3波目上昇の推測(ここ売ったらS方は厳しい展開か?)

14370割ったらカウントのやり直し。

256
すよ
2014-10-17 10:30:00

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。
イメージしてよく見ておきます。
日経ちゃんのポジもお手本になりました。
257
nakasann
2014-10-17 11:58:11

ゴッドハンドさん

お見事、14660割りました、次は14570 下があれば14500。

FRBの口先介入でパニック入りの危機一旦はとまりましたが、エボラ熱感染
止まらず。
欧米の感染止まらず、アフリカ拡大で市場にリスクオフ。

日本も感染はありうる、鳥インフルエンザより高い死亡率でワクチンなしなのに
厚生省の対応が お粗末 、GPIF云々どころでない塩崎ぼん。
258
ゴッドハンド
2014-10-17 14:58:43

nakasann さん

一応の動きはしていますが
売り方が強いですね。
正に波動の取り合い。

ただトピは朝から相当にヤバイです。
どうにか窓を埋めに行こうと必死。

NYの調整は終わってないので仕方ない展開。

修正波の中でのリバウンドなので利益の出るところで利食いが安全ですね。
コツンとなったら一斉に行きましょう。(^^)
259
ゴッドハンド
2014-10-17 15:14:35

小渕経済産業大臣 これ問題
アベ総理は国民の力で引き摺り下ろすのが正解だと思います。
自分が一人で騒いでも何も変わりませんが。

相場が混乱するから下げるなら一気に5000円くらい下げたほうが良いですね。
日本沈没寸前まで行かないと真の政治家を選べないでしょう。
つまり日本は良くならないのでわ?

260
こう
2014-10-17 15:35:54

ご無沙汰です.スレもいつの間にかいっぱいあり浦島太郎状態です。^^また仲間にいれてください。
261
ゴッドハンド
2014-10-17 16:18:55

こう さん

お久しぶりです。
いささか、ビックリ致しました。
師範代の方からご指導頂けるとは恐縮です。
常に nakasannさん初め皆様に助けてもらえております。
是非に何でもカキコして下さると幸いです。m(_ _)m
262
nakasann
2014-10-17 18:13:33

ゴッドハンドさん

外資先物主導で8000億近く売り込んでます、NSで先物買戻し(利確)ですか?
安倍内閣、地方市議会レベル、売りの女性閣僚 小渕氏が経産省?=計算はできるが
大臣が務まる器か?
松島法相?東大出が売りらしいがこんな どブス見たくもない。

ゴッドさんが仰せの真の改革が手つかず、少子化・行財政改革・・消費税UPとセット
の議員削減無しは公約違反の嘘つき、何事も中途半端。
株が少し上がったらもう 得意顔 ただ金をばら撒いただけ。

こうさん

おひさしぶりです。
ここに こうさん のご意見が適時いただければ鷹BBSは磐石、お願いします。



263
こう
2014-10-17 19:20:05

ゴッドハンドさん、nakasannさんご無沙汰です。すこしずつ個別を拾っております。
今度消費税あげればぶん投げます^^14000あたりまでくると 阿倍サンすこしひきつるでしょうか。^^-3σ之より下は売れないですね。
264
ゴッドハンド
2014-10-17 23:17:31

こう さん

同意です。
「消費税延期」これ一番の経済対策効果ですね。
黒田日銀を立てるには、世界情勢を背景に日本が影響を多大に受ける
事を理由にすれば辻褄は合いそうですが。
今、問題視されている事を次々クローズアップしてほしい必要悪。
ミクロでは推進派と言える波形で何とか頑張っていますね。
265
ゴッドハンド
2014-10-17 23:21:15

nakasann さん

>>外資先物主導で8000億近く売り込んでます
情報ありがとうございます。
買戻しになる雰囲気でもなればカチ上げも期待できるでしょうか。
今、売り方を踏み上げるしかない状況にてどこまでいけるか?ですね。
ドボンネタ来たら一気にリバウンド頓挫(怖)
266
ゴッドハンド
2014-10-17 23:49:42

すよ さん

自分も毎日、日経ちゃんを楽しみにしております。(^^)

見立ては、この下落を5波に到達していないと....(怖)

異なるカウントですが↑↓は同意できます。

正式に表現しているので、分かりづらいかもしれませんが
自分の投稿より遥かに楽しんで勉強になるかと思います。

また、波動を理解していれば、あのようにポジを取っていけますよね。
(利益が大幅に出ている時の方が精神的には大変と思いますが)

儲け方は人それぞれですが、決して無謀なポジは取りませんね。(参考になると思います)
267
ゴッドハンド
2014-10-18 00:13:43

トピ先は1175を安値として3波のサポートラインを綺麗に進行中
14900が射程県内
行けるか!
元のサイズの画像を表示
268
ゴッドハンド
2014-10-18 00:14:32

↑ 正式にはトレンドラインと呼んだ方が正解です。(汗)
269
ゴッドハンド
2014-10-18 00:34:22

14800で4波入りするならせめて14840超えはしないと厳しい
売り方もまだ、強いですね。
ただしこの売りは5波目の養分
元のサイズの画像を表示
270
ゴッドハンド
2014-10-18 00:43:20

すよ さん

お約束は1波と4波が重ならないのが決まりです。
つまり、現在の3波が最低でも14900を楽に越えた推移また15000円タッチ
から4波に入るのが理論です。
ここで、4波のような下落が有ると何処かでカウントミスの疑い。
ただし、心理は3波として動いております。

下げないので強いのですが
上値の重たさも感じますね。
271
ゴッドハンド
2014-10-19 13:52:25

小渕経済産業大臣 やはり問題
ようやく、日経のリバウンド感も出てきているのに
水を差しかねないシデカシで....
アベ総理は大丈夫?なのでしょうか?
とりあえずは外部要因でリバウンド的な雰囲気ですが、
外資は政局不安を嫌うから突如売りの材料視にされたら困りますね。
買って手放しでいるほど安心できない状況が未だ続くと言う事でしょうか。
272
ソフト
2014-10-21 08:12:10

リバウンドしてきましたね。
目先は買い目線でしょうか。
上値を追わないように気をつけないといけないですね。
273
鎌倉
2014-10-24 05:05:25

ゴットハンド様
いつもご活躍拝見しております
今夜は、思いの外上がってしまい
戻り売りスタンスの私は
すっかり意気消沈しています
15520円どころの窓埋めも視野に入ってきていますか?
ファンドの換金売りの時期もこなし、いよいよ上昇のような気もしますが、日銀への緩和催促相場なら上げるには早すぎるし、来週の会合まで下げ、緩和すれば、爆上げ
なければ14000円目指しと思ってましたが
そうもいきそうにありませんね
別スレで個人投資家様にも意見を伺っているのですが
ゴットハンド様の見解も伺いたいです
宜しくお願いします
274
晴朗夢
2014-10-31 01:27:07

ゴッドハンドさん最近見ませんね。
どうしてるのかな?
275
携帯
2014-10-31 21:59:02

結局、理論はノーガキばかりでなーんにも役に立たないことがわかったよな。
276
すよ
2014-10-31 22:17:02

No.275 by 携帯さんへ

No.275 by 携帯さんは何を物差しにしているのですか?
277
高田
2014-11-01 14:01:52

ゴッドさん

頑張りましょう!
278
MM
2014-11-01 14:16:37

この上昇をエンディングダイアゴナルと捉えた日経ちゃん。エンディング~とは、主に第5波の所で起こる特殊タイプの波パターンである。エンディング~は相場の天井となる事が多く、パターン完成後は鋭い戻しが続く事が多い。売りボジの私には心強い見解であるが、果たしてどうなるか。フィボナッチ指数による変化日に注目してみよう。
279
すよ
2014-11-01 19:10:22


頑張りましょう!(^^)!
280
ゴッドハンド
2014-11-01 20:59:50

こんばんわ

いやいや、やられました。(笑)

ご存知の方もいるかと思いますが

225ミニ
S 15940 10枚 LC
S 15900 10枚 LC
S 15550 10枚 LC
S 15400 10枚 LC

16250 LC 価格

見立ては、一段上げと見ます。
月足からは、ハロウイン波動砲にて下落4波入り破綻
3波内部5波延長となりました。

日足はDouble Retracementからの5波上昇の容になります。
修正波ならば下落に走るのが常ですが、需給で上に持ってきましたね。

つまり綱引きでは買い方に波動を持っていかれた事になります。

ここは、下押しに気をつけてアホ(不景気の株高)になるしかないようです。

空売り比率を36%のまま放置したのはこの為だったんですね。
ドイツ証券が前日鬼買いしていたので案の定GPIFネタが出ました。
ここまでは、楽観視したのですが黒田日銀の波動砲には勝てません。
月足の様子が一揆にお化粧されました。
281
ソフト
2014-11-02 15:22:22

ゴッドハンドさん、ちょっと売りにはいるのが早かったですね。でも損切り資金を守れてるところは流石ですね。
前回の先物利益の1/4〜1/5の損失でしょうか。

今回の追加緩和はちょっと意外だったのでSBIは表示が追いつかないほど瞬間的に値上がりしてました。

ここからは押し目をNYが暴落開始まで黙って買い続けようと思っております。

今回の追加緩和で辞めた時の反動が大きくなる事は間違いないですが、緩和は長引きそうですね。

ゴッドハンドさん、個別の方は買いに入れました?
282
すよ
2014-11-03 08:37:36

おはようございます。

始値高値17063で始まりました。
頑張ります!(^^)!
283
ゴッドハンド
2014-11-03 16:01:52

ソフト さん  すよ さん

こんにちわ

指数連動型の個別には懐疑的であった為
手を出して降りませんでした。
空売りを仕掛けようと思っていたのでセーフです。(汗)

これからですね。

旨味のある2波完成的な銘柄を狙っていきます。
新興には意外とそのようなチャートが多いので
11月半ばから様子をみて行きたい処です。

上がるとHFがとよく言われますが、様子を見てから仕掛けてくるのではないでしょうか。
エナリス等の問題がハッキリすれば資金が回るのではないでしょうか。

日経はステージ上げと見ておりますので
今後のハイボラを楽しみに売りでも買いでも入って行きたい処です。

NYが本日上髭付けたら押しと見ております。

今は理論より需給戦争ですね


284
ゴッドハンド
2014-11-03 16:10:33

追伸、、、

高いから売りと安いから買いとか波動が、、、と言うより

目先は需給でどこまで上げるか試すと思います。

今後の初押しは買い

これで損出をどこまでペイできるか。

押しを売りでとるか?

拾って勝負するか?

その心構えでよいと思います。

NYは今年18000ドル狙うと思いますよ

ひとまずは、今週の推移を探って行きたい処です。
285
すよ
2014-11-03 17:09:35

ゴッドハンドさん

こんにちわ
ありがとうございます。

一気に建玉整理できました。
日経ちゃんの作戦も勉強になります。

需給戦争なんですね。ずっと需給だと書いてありました。読んでました。
ベテランさんのレスはやっぱりすごいなあと思いました。

65日130日線いい感じです。

今回はとても勉強になる、いい経験をしました。頑張ります!(^^)!
286
ゴッドハンド
2014-11-03 17:50:26

すよ さん

>>一気に建玉整理できました。
おめでとうございます。


>>日経ちゃんの作戦も勉強になります。
分かりやすくとても親切な説明ですよね。
ポジ公開もしているので本当に勉強になると思います。
あの含み損をどのように処理するか今後の見ものですね。

博徒のKさんにも乗せましたが今後の推移はこのチャートと似ているのでわないかと推測です。
あくまでも、お遊びはんいで見てください。

なお気を付ける日はリバウンド13日目 21日目 34日目は必見です。
元のサイズの画像を表示
287
すよ
2014-11-03 19:59:54

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。

ドンドンドーン
「芸術は爆発だ!」
需給戦争なんですね。
ニュースの時間に上がりました。

13日目 21日目 34日目 気を付けます。

こんなに不明確な世の中なのに・・・
288
ゴッドハンド
2014-11-04 14:54:52

やられを取り返すのは大変です。(泣)

225ミニ

S 17180 20枚 17105  C+150
S 17145 10枚 17080  C+65 
S 17135 10枚 17080  C+55
S 17070 10枚 16990  C+80
S 17040 10枚 16990  C+50
S 17080 20枚 17015  C+130
S 17080 10枚 17020   C+60
S 17070 20枚 17020  C+100
S 17060 10枚 17020  C+50
S 17055 20枚 17020  C+70
L 16995 30枚 17010  C+45
L 16965 10枚 16985  C+20  
L 16965 10枚 16985  C+20
L 16960 10枚 16985  C+25
L 16950 10枚 16985  C+35

ナイトは大きく動きそうですね。
289
ゴッドハンド
2014-11-05 03:08:52

本ナイト

225ミニ

L16740 10枚 16795C +55
L16730 30枚 16795C +195
L16720 10枚 16800C +80
L16850 20枚 16880C +60

現在、前日の上髭部分での上下
今のところは上に行く勢いが感じられず
難しいところ。

宮田レポートも波動の見直し検討も視野になってきているが
アベノミクスの真意が見えない以上過信は危険。
目先は、ECB砲の有無でもう一段上げの行方が決まるのではないだろうか。
テクニカル的には上値余地も有るのでうかつな売りは懲りているだけに、、、、(笑)
基本的な推移は掲載チャートを想定継続。
290
ゴッドハンド
2014-11-05 04:03:50

すよ さん

>>65日130日線いい感じです。
30分足の乖離は、ほぼイーブンに到達
ここからですね。

マイクロ5波未到達で下抜けるか?
ECB砲で完成させるか?(その場合は17500を見ていますがいかに、、、)

マルの部分Double Retracementと言って一度暴落がおき次に5波動形成の波形が
現れることが多いです。通常は直近高値を抜くと見られていますが
今回は、修正波としてもう少しだらつくと見ておりました。
まして、高値未達成ならなお大きい下落が有ったと思いますが後の祭りですね。
ただ、暴落から暴騰する前によく現れますから覚えておくと良いと思います。
エリオットの醍醐味でも有ります。直近の日足も同じ波形です。
真ん中にX波が入ります。
以前に、8/8の波動X波とカウントなので「あの下落が有ったからそんなに上げない」
と言って売りあがったのはチャートを見れば分かると思います。
またアベノミクス相場入り前にも出現しております。




元のサイズの画像を表示
291
s
2014-11-05 05:32:06

三菱地所来ましたね。個別銘柄の方が簡単ですね。
キーエンス、平和堂、ミネベア。
高値更新は、買い。それだけ。
225より簡単。すれ違いですね。
292
ゴッドハンド
2014-11-05 05:46:27

高いところは売り
下げたところは押し目で入る
繰り返し。

by s さん

不動産はこれからが面白いところですね。
大相場に発展すると妄想。
消費税の行方しだい。
293
すよ
2014-11-05 06:02:26

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。
上手に文章が書けないのでごめんなさい。
いつもいつもチャートを見ています。
「芸術は爆発だ!」
私の頭の中は、何かが見えそうなのに・・・わかりそうでわからないぐるぐる回転状態です。
こんな風に教えてもらえて感謝します。
形が出来る理由があるんですよね。
需給戦争・・・もよくわからないのですが・・・(先物をする資格がないのですが)結果はチャートに現れるのかなあと思っています。
チャートを見て上がりそう下がりそう、20日65日130日線に沿っている、大きく離れた、タッチした、なんて、感覚でやっている不届き者なのに。
本当にいつもいつもありがとうございます。

昨日の夕方、もっと下がると思ってしまったけど、買っておられたので・・・ありがとうございました。
295
すよ
2014-11-05 09:32:02

まさるさん

ゴッドハンドさんは、リアルタイムか先出しでトレードされる事もありますが、私は理論や復習の方が勉強になっているので嬉しいです。
296
ゴッドハンド
2014-11-05 16:12:07

すよ さん

本日立会いは様子見でした。

今後ECB理事会で追加を出せばアホ買い祭り継続となる為
上髭でチョロチョロしているので上を狙っているのは明白なだけに
明日のイベントで追加が無ければ↓でしょうから。

6日、立会い13日目のリバウンド7日目(6日ナイトから)の足に注目です。
上の加速か?休憩か?
本来、様子見姿勢を重点に起き見える瞬間だけインアウトが無難かもしれません。
通常相場なら今の為替に対してもやり過ぎですから。

ただ、月足で長期を見ると123円のネックは狙うと思いますが
目先、RSIは過熱マンボマンボです。



297
すよ
2014-11-05 17:10:08

ゴッドハンドさん

お疲れ様です。ありがとうございます。
ここで買えば、ここで売ればと視覚では考えるのに、勇気がついてこないので、情けないことにずっと様子見になっています。
チャンスは逃しているけど、この相場を経験できることはラッキーです。
アドバイス、本当に本当にありがとうございますm(__)m
298
ゴッドハンド
2014-11-05 18:22:25

すよ さん

空売り比率が本日33.1%

11/04 29.1%

10/31 29.1%

10/30 36.7%

今は明日のECB理事会での追加の有無を見てからでも良いかもしれません。

このまま、明日も噴かされて売りが溜まった所を突き上げ食らったら

短期とは言っても今のハイボラを耐えるのは厳しいですよね。

ただ、買戻しが終われば昨日野村が7700枚ほどの売りも入るのですから

落とすのも大きいはずです。

ならば、掛けにでて買うか?
様子をみて売りを入れるか?

ですね。
299
すよ
2014-11-05 20:31:06

ゴッドハンドさん

予習をありがとうございます。
頑張ります!(^^)!


300
ゴッドハンド
2014-11-06 13:10:47

13日 21日 34日 要注意は、まだ使えそうですね。

落としてきたので、少し様子見で今度は買い場を探したい。この時は

短期で、65日線と130日線 & 回帰線が頼り(ボリバンも有り。)
301
ゴッドハンド
2014-11-06 13:13:00

16650辺りまでか?

抜けるか?

足を見たいところ。
302
ゴッドハンド
2014-11-06 13:15:31

こういうときは、超短期なら1分足の売買サインが有効。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。