Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー2

プロ中のプロ
2014-09-30 16:21:50

鷹BBS随一の理論家ゴットハンド氏が建てたスレです
相場を勉強したい人はぜひどうぞ
嵐を呼ぶ男、ゴッドハンドのスレはまだまだ続く
荒波逆巻く相場に比べれば、このスレはまだ穏やかな
方なのだ (笑)
頑張って行こう!

101
ゴッドハンド
2014-10-05 22:31:01

忠告2 さん

個人情報を公開してまで危険を侵す意味ありますか?

自分のカキコに嫌がらせを避ける為

そんな危険を侵すほどリアルは甘く見ていません。

間違いと言うならばまず貴方の収支書を公開したらどうだろうか?

そして、次に改ざんしていると書かれるのがオチだよ

まじめに画像投稿するほうが百害あって一利なし。

忠告2 さんの投稿は間違っていますよ。
102
高田
2014-10-05 22:39:30

鷹様への敬意は当たり前
コバンザメ?
鷹様は
失礼だが器が全く違う
貴殿も自覚されてると思いますが
謙虚さが大事、自惚れが過ぎると、、

相場はジグザグから年末年始高へ



103
M&MP
2014-10-05 23:36:10

ゴットハンドさんへ

コメント有難うございました。

>売りあがりを徹底するか?
>買い下がりを徹底するか?
>手法は逆張りを利用です。

素人の私には、これがまた難しい。。。
まさにゴットさんがおっしゃる『動き回るカモが養分だよ』になっています。
おはずかしい。

素人的感想ですが、一般論としては順張りの方が勝ちやすいと言われていますが、不動産屋さんやゴットハンドさんは完全な逆張り、これいかに。
多分、相場やデータを熟知した方は逆張りの方が利益が大きいのかなと思っています。
そして、私のような素人の逆張り好きが、ぼろ負けしてしまう。。。
これからは、もう少し理論的に考えるように注意いたします。

ゴットハンドさん、No.99 by その1さんがおっしゃるように年間収支書を提示する必要もないし、貴重な時間を嫌がらせ投稿の対応に費やす必要もありませんよ。労力やエネルギーがもったいないです。でも考えようによると、荒らしにもちゃんと正論を展開されるゴットハンドさんの凄さというか、素晴らしさなのかなぁと思います。でも無理してはいけません、書き込みも大変ですから。。。

PS:不動産屋さんのシステムへの投資は、確か年間2,000万円という書き込みが随分前にあったような(金額間違っていたらすみません)、いずれにしろ凄い方です。

104
ゴッドハンド
2014-10-06 05:45:19

M&MP さん

乱暴な表現には申し訳ありませんでした。m(_ _)m

悔しいのが、すよさんの売り玉が助けられなかった事を
両建てをされたことです。
自分は時に理由あって推進波や修正波の波動にて両建てせざる得ない時が起きます。
ヘッジを別の波動で利食いしたい時があるからです。

今回高値の頭付近で買い煽り&荒らしが沸いて来ました
100円でも上げるなら大騒ぎです。
初心者に被害者などと書きたて踏まれている人の心理を不安定にし
一気に17000円とか始まりました。

散々高値で買い煽ったハンは消えて新しいハンが荒らし始めております。
初心者を犠牲に祭りたてるのは紛れも無い荒らしであります。

エリオットを徹底的に否定
カウントを読めないと罵倒
そして、最終の推進波のまた最終を買いだと煽り
紛らわせた投稿
波動を理解できず売りを入れている人は不安になるし
含み損を長く抱えた人は早く利食いを入れたくもなります。

売りを必死に絶えている人を惑わせ
その後に何のフォローも無く否定論や人格否定ばかりの投稿

自分の投稿だけを信じていれば売り玉は助かったのです。
まして利益にもなったはずです。
当初から、16400円 34日営業日を推測
その後の下落を1000円と見ておりました。
それがエリオット(タイムゲージを含む)&回帰線の見立てです。
15370まで下げました。
買いと言う人のフォローは何も有りませんでした。
たまり兼ねて売り目線の自分が、当日に売りは危険買うところと投稿です。
本当に常々思うのですが
「何だこいつら」です。

105
ゴッドハンド
2014-10-06 06:13:13

HFG
どうせステハンだから真面目に答えるのも
もったいないが
以下残したポジに意味がある。

12月限 ミニ ポジ
S 15815 10枚
S 15820 20枚
S 15900 30枚
S 16350 30枚

15815~15900のポジはいつまでも持っていたものだ
まして、15760まで落としても利食いを入れなかったものである。
これだけでは、利食いに物足りない200円程度だ(LCになってしまう)
ワザワザ S 16350 30枚 を残した意味はこれにある。
波動捕りの最終バトルに、それこそ冷や冷やしながら引っ張るより
数百万の利益を出したほうが得策だよ。4万円の損を神経質になると
疲れるだけ。
何度も書くが S 16350 30枚 を残すことが心理を楽にさせるコツ
106
ロムセン
2014-10-06 06:33:30

そういえば、うえですよさんどこ行ったのでしょうね。
管理人さんにIPアドレス公開してほしいぐらいです。
107
すよ
2014-10-06 08:53:39

ゴッドハンドさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
わたしの勉強不足で心を痛めてしまってごめんなさい。
このスレのおかげで色々考えることができて感謝しています。
これからもしっかり勉強して観察して頑張っていきます。
素直にロスカットしなかった、元々頑固な性格が災いしています(笑)
株365はいつまででも両建てが可能なので。
今日もコツコツがんばります。

先程読みました。こんな大事な時間にすみません。
108
ゴッドハンド
2014-10-06 22:30:11

すよ さん

心持しっかりすれば大丈夫です。
お互いに頑張りましょう。


-----------------------------------------------

低金利=円安=ドル高
消費税増税=円安=ドル高

そのうちアメリカから大クレーム来るのでわ?
日銀の金融緩和によるマネーが欲しいからイロイロなクレームを付けてきそうです。
アメリカが、くしゃみをすれば日本は風邪を引く。(笑)

金利制御は日銀も不可と断言した降ります。
この事態が問題になったら日本はどのような対応をするのだろうか?

さてb波ジグザグ推移とみて、一旦の下げは買い場だろうか?
3波目は窓を狙ってきそうです。

結局C波入りしドボン

時間軸は分かりません(^^)
109
ゴッドハンド
2014-10-06 23:09:46

「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」DC中

高値16360から15370までドボン
リバウンド中
b-a(1)

結論 売り目線継続中

ポジ ミニS15900 10枚
110
すよ
2014-10-06 23:44:50

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。
頑張っています(^^)v

今日のラジオNIKKEIで『日本売りが始まった』って言ってました。

https://www.facebook.com/notes/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA/2014%E5%B9%B410%E6%9C%886%E6%97%A5%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E8%89%AF%E4%BB%8B%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B387%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F/813848038657771


明日 15:27
日経チャンネルマーケッツで、黒田日銀総裁会見の模様をライブ配信
111
ゴッドハンド
2014-10-07 00:13:09

すよ さん

ありがとうございます。

面白い記事ですね。

一度下げないと立ち直れないです。
早いほうが良いですよね。

消費税は上げないでほしいです。
112
すよ
2014-10-07 00:28:17

初めから、ゴッドハンドさんの言われていたように・・・


  『 以前、小渕相場で同じ事を経験していますが

   今とは、相場の活気が全く違いました。

   6月の半ばに上昇が始まり8月下旬まで2波の横ばいで

   3波は凄い上げでした。

   個別のどれをとっても同じ動きでした。

   5万円の株が50万になるのがコロコロしており

   支持率もウナギ登りでしたよ。

   指数よりは個別に勢いが有ったような記憶です。


   今はニンジンをブラさげて企業や個人から搾り取るだけ搾り取り 相場に投棄

   法案が実効される頃には売り込んでくるでしょうね。

   あれは、いったい何だったのだろうかと(汗)

   大暴落が起きてからこそ本当の上昇相場がきそうな感じです。』

私も同じ気持ちです。
113
s
2014-10-07 01:12:19

ゴッドハンドさん。いくつか質問させていただけないでしょうか。
ダウが上げてるのに、225が下げてることが偶にありますが、これも波動によるものですか。今日なんかそうですかが。
あと、ゴッドハンドさんは、独学でここまで学ばれたんですか。おすすめの書籍とかあれば、よろしければ。
自分は、ひたすら高値銘柄に突っ込んでるだけですが、例えば、ミネベア、平和堂、サマンサ等。
何も考えなくても勝ててるのですが、富士通は失敗しましたが。ゴッドハンドさんの書き込みは、難しくてあほには、理解できそうにありません。
114
ゴッドハンド
2014-10-07 01:43:56

by s さん

ダウの上下と反比例する時はやはり、波動の影響が有ると思える上下ですよね。
現在、10分足にて高値15980から下げ3波完了上げ4波目に位置していると推測です。
次に、下げ5波目を推測ですがダウの影響なのかb-a~bの影響か?
下げるボラが少ないです。
15520の窓まではきついかもしれないと見ておりました。

自分は昔にエリオットを学ぶ為セミナーに通いました。
本もいくつか出ているようです。
最近はネットでエリオットと検索してもイロイロ親切に説明があります。

個別の場合は1、2、3波を抑えれば次に行けます。
ワザワザ難しい4波や5波を狙うのも危険が補います。
ただ、1波と4波は重ならないと言う決まりからある意味分かりやすいのも一つですが。
自分は理論が好きですが頭はピーマンです。

一目均衡表も開発者さんのご子息がセミナーを開催しております。
興味のあるセミナーに通うのも良いかと(^^)

自分の場合は何より友人に恵まれており後輩等が証券業界に居た、又は居るというのも
一つの強みでしょうか。
115
ゴッドハンド
2014-10-07 01:55:27

一目均衡表は株価の騰落よりも時間を重視したテクニカル指標であり、時間論により導かれる変化日での変化の仕方が相場の行方を占うものとして重要視されている。ここで言う”変化”日を”転換”日と言わないのは、その日に相場が転換するだけではなく、加速や延長をする場合もあるためである。時間論には以下の二種類がある。
--------------------------------------------------------------------

エリオットもフィボナッチタイムゲージと黄金分割に基づく波動論を展開です。
証券業界のディラーが時間に追われて決済をやむなくするのも
大いに時間軸に関係が有るのかと。
事実、予測や狙いを決めても高値、安値は、誰も分かりません。

自分も上下のボラより時間を重要に見ております。


あれれ、、、10分足4波上昇否定にて3波下落継続です。
3波が短すぎると思っていたらそういうことだったんですね。
116
ゴッドハンド
2014-10-07 02:08:27

by s さん

ただ、デイトレに近い短期スイングならば
システムトレードが良いかもしれません。(デリバティブ系)

売り買いのサインを見ていると激しくこれをアナログで見るよりは
機械的に算出してインアウトがすっきりする気がします。

117
ゴッドハンド
2014-10-07 02:12:12

S 15900 玉

15780 利食い
118
ゴッドハンド
2014-10-07 02:28:40

持たないリスク

S 15825 

踏まれるのを覚悟です。(下値売り)
119
s
2014-10-07 08:01:32

ゴッドハンドさん。ありがとうございます。
趣味の範疇なので、定年まで色々勉強します。
120
ゴッドハンド
2014-10-07 08:37:44

by s さん

いずれ、何を買っても儲かる相場が来ると見ております
自分の中では確信です。

アベノミクスは初動であり
こんなものです。
言い方を変えれば相場が上昇しやすい状況に持って来てくれました。
そして、期待外れの失望も実は必要悪です。

年周期を考えこれからジックリ自己に有ったトレード探せますね。(^^)
121
ゴッドハンド
2014-10-07 09:14:35

S 15850

これこれ

ここから入りたかったんです。
122
ゴッドハンド
2014-10-07 09:23:08

S 15875

ポジ ミニS

15825
15850
15875

これで様子見します。
123
すよ
2014-10-07 10:20:31

おはようございます。

黒田東彦総裁が7日、参院予算委員会に出席する。黒田総裁が国会に出席している間、金融政策決定会合は中断する。会合の結果発表は遅れる見込みだ。会合が中断するのは当時の総裁だった速水優氏が国会に出席した1998年9月9日以来。きょうの決定会合は9時頃から開かれている。

 参院予算委では民主党の福山哲郎氏の質疑に答える。午前10時20分から同11時40分までの予定。国会筋が明らかにした。〔日経QUICKニュース(NQN)
124
すよ
2014-10-07 10:36:51

公務員給与、7年ぶり増 人勧完全実施を決定

 政府は7日の給与関係閣僚会議と閣議で、2014年度の一般職国家公務員の月給とボーナスを7年ぶりに引き上げることなどを求めた人事院勧告の完全実施を決めた。勧告内容を盛り込んだ給与法改正案を今国会に提出する。

 一般職の月給を平均0.27%(1090円)引き上げ、ボーナス(期末・勤勉手当)を0.15カ月分増やし年間4.10カ月とする。職員の年間給与は平均で7万9000円増え、661万8000円となる。

 世代間の給与配分を見直すため、月給の引き上げ分は若手や中堅に手厚く配分する。入省間もない新人職員は一律2000円加算し、民間企業に比べて高いと指摘される55歳以上の職員の月給は据え置く。

 基本給を15年度から平均2.0%下げるなどの給与制度の総合的な見直しも3年間かけて実施するとしている。

〔日経QUICKニュース(NQN)



面倒くさい単純作業を業務委託して・・・業務委託された会社で働く人達には、昇給もボーナスも、福利厚生も無い。
125
ゴッドハンド
2014-10-07 14:51:37

S玉
15825
15850
15875

15770にて利食い
126
ゴッドハンド
2014-10-07 15:10:17

すよ さん

よく、チビ達に言うのですが
「大学は、国立等偏差値60以上の処に入らないと意味が無いぞ」と
言っております。

更に差別化社会の格差は広がると思います。

競争社会において政府が実行してきた「ゆとり」政策の責任をとって欲しいものです。
127
すよ
2014-10-07 16:38:42

ゴッドハンドさん

そうですよね。
「ゆとり」はダメだったと思います。自学自習できる賢い子には、自由な時間が増えて良かっただろうけど、大部分の子には、勉強する大事な機会や時間や内容を失ったと思います。

人手不足って言っても、しんどいのに低賃金な単純作業労働者が足りないだけで・・・

今日は、15866売りを15833で決済してしまいました。












128
ゴッドハンド
2014-10-07 18:13:21

すよ さん

b波ジグザグと見て下値では切り替えしてくる可能性大なので
一様に参考まです。

目安的に15515に窓ですが
狙うのもリスク有りです。

行く行かないは神ぞ知るということでしょうか。(^^)

一目では42が変化日となっておりその辺で
マクロc波上昇となるかもです。(木曜日)
現在 b波マクロb波推移とカウントです。

>>「ゆとり」はダメだったと思います
本日の記者の質問で話し方に意義有りです。
「あの~」「えと~」とか早口でボソボソ
全く自信のない典型的な「ゆとり」で育ったようなタイプですね。
途中で切りました。(笑)
129
ゴッドハンド
2014-10-07 18:28:55

イメージです。
価格の推移は適当です。


「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」DC中

時間足下げ5波又は3波目
チマチマ過ぎて分かりずらいです。

時間足下げ3波と見たほうが妥当と思います。
元のサイズの画像を表示
130
すよ
2014-10-07 18:57:54

ゴッドハンドさん

アドバイス、ありがとうございます。
両建ての含み損のままでは、今までの利益に税金が係るとのことなので、損切りします。

昨日の15797の売りを15724で決済しました(*^^)v

私も会見が耳に入ってきませんでした。
131
ゴッドハンド
2014-10-07 19:50:51

すよ さん

エリート以外の労働条件はつらいですよね。

本日の日銀黒田氏の会見は言い訳を正当化する意味の無いものでした。

「緩やかな上昇」指標の良い所とりで緩やかです。

損益分岐点はどうであろうか?
GDPの輸出と輸入の割合はどうなのか?

18000円?
その前に緩やかな上昇ならば株価もそれを見に行くのが常です。

日経の月足移動平均線130日は上を向いてきました
これは、良い兆候と見ております。
そして12323円です。
乖離が28.07

1992年から見て高い乖離です。

調整が入ってしかり
13200円としても落としすぎではないのです。
上昇相場としてアリアリです。

2010~2011以降の日足の推移とどこと無く似ていますね。
月足です。
元のサイズの画像を表示
132
ソフト
2014-10-07 20:36:21

ゴッドハンドさん、13200までもしいくとしたら下げは早くても上げはじっくりになるor第二アベノミクスで一気かになりそうですね。

私はそこまでは落ちないと考えています。ただ、今は動きが読み辛いのでもう少し見たいところです。

為替も世の中の円安に対する警戒が何だか違和感を覚えます。ひと昔まで1ドル120円でも円安なんて言っていなかったのを忘れたかのような感じで。

今の為替やNYの値動きを見ているとどうやって素人からお金を巻き上げようか考えながら動いているような気がしてなりません。なので注意して慎重になっています。
133
ゴッドハンド
2014-10-08 01:12:46

ソフト さん

こんばんわ

ダウの調整は始まったばかりのもので
今は、強気派の抵抗だと思います。

買い方が諦めた時の下落は300や500が数日続くのではないでしょうか。

>>私はそこまでは落ちないと考えています
確かに本日の日銀黒田発言や金融緩和状態において政府のPKOを考えると
落ちない気がしますね。
ただ、その考えが一般で落とした時の投げは政府が対応しきれるものでは無いはずです。
それが、前回大失敗のPKO

チャートをじっくり見て行き
13200を行く行かないと言うよりは
どこで歯止めがかかるかに注意していきたい所です。

日経の四半期足は既に勢いをなくしております。
何より月足の移動平均線に対する乖離率が高い状況です。
134
ゴッドハンド
2014-10-08 01:41:37

難しいところです。
何度も売りポジを入れて決済の繰り返しです。

一度、高く突き上げる事が見立てですが
そろそろ、ロングステイの売りを仕込んで行こうと思います。
落とし始めたら結構凄いと思います。
135
ゴッドハンド
2014-10-08 03:53:09

2014年世界成長3.3%に下方修正 ユーロ圏・日本に警告


ユーロ圏経済が振るわず、日本もマイナス成長となったことで、金融市場は混乱している

日本やブラジルなどの成長見通しも引き下げた

IMFは、来年にFRBが利上げを開始すれば、金融市場のバブル的な価格上昇は突然はじけることになると警告

 緩和的な金融政策が限界に達し、財政逼迫で政府による公共投資もままならないが、IMFは全ての国にさらなる構造改革の実施を要請した。

IFMは日本の財務省からの天下りも多い&消費税も要請しているが
はっきりと日本もマイナス成長と表現している。

本日黒田日銀の「緩やかな上昇」とは程遠い見方だ。

さて、外資はどの様に見てくるだろうか?
日経のドル建てを見ても目先上昇相場とは見えない。
金利の変動が大きくなった時が....
136
高田
2014-10-08 07:29:40

年内の下値メドは
15300±100
程度と思料します
予想はうそよ

137
ソフト
2014-10-08 07:53:12

ゴッドハンドさん、確かに政府系の支えが外れた瞬間下がってしまいそうな気がします。

目先はこないだの底、15370でしょうか。
今日はギャップダウンで始まりそうなので戻り売り目線で見ていく予定です。
138
ゴッドハンド
2014-10-08 09:01:55

おはようございます。

>>No.135
IFM訂正IMFです。m(_ _)m

高値から立会い7日目に辺り明日は立会い8日目に入ります。
売り方も注視していきたいところですね。

さて、日銀買いでどうなるか?
139
ゴッドハンド
2014-10-08 09:08:59

高田 さん

>>予想はうそよ
いいですね(^^)
まず本日、明日と見て行きたいです。

ソフトさん
>>目先はこないだの底、15370でしょうか。
そこを割らずに上昇すれば、目先のチャートは良く見えるような感じにもなりますね。

まずは本日15500円を割る割らないが際どいですね。
140
ゴッドハンド
2014-10-08 09:57:28

ソフトさん

もどり売り正解ですね

SB、ファナックを見ると買って放置はできません。
141
ゴッドハンド
2014-10-08 10:02:46

トピ、10/03の安値を下回っています。

高田 さん の15300±100

そこで、売りが止まるか見て行きたいです。



「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」 DC中

波動、マクロb波継続中

結論、売り継続
142
ゴッドハンド
2014-10-08 10:37:02

No.134 by ゴッドハンドについて

目先の上下に惑わされず
売りのロングステイについては、

まず、NYにあり現在8/8の安値を下回っていない状況であります。
今の株価はQE3終了を織り込んでいないという見解。

つまり日経においては公的資金により突き上げが有ってもそれは
デイトレーダー等の売りに対する踏み上げ程度で
HFの空売りを止めさせる効果には至らないと見ております。
株は高い時に売り安い時に買うもので
公的機関は誤った株式投資になります。
今は、投機にて吊り上げる空気には思えません。
143
すよ
2014-10-08 10:51:35

ゴッドハンドさん

おはようございます。
ありがとうございます('◇')v
144
ゴッドハンド
2014-10-08 16:48:49

一つ見直しが必要なのは

トピが10/03の終わり値を本日はした回って引けている
つまり日足で言うならばa波継続とカウントする。
その事から225は本ナイト又は明日15370円を下回る可能性を
見て行きたいです。その場合は日足a波が継続していることになり
a波下落内部5波とカウント農耕になる。
145
ゴッドハンド
2014-10-08 17:14:04

↑ 日経平均も同様です。

225先物だけが歪
146
昔の人
2014-10-08 21:28:38

理論、波、フィボ、色々使って相場を予想するのは非常に面白いと思います。
それが当たり勝てるなら、なおさらです。

ただ、鷹さんが残してくれたMA5/10のクロス張りは、それが出来ない人に残してくれたものです。
ちょっとこの板には似つかわしく無いと思います。
147
ゴッドハンド
2014-10-08 21:45:01

昔の人 さん

ご意見有難うございます。
見方によっては、そのように感じると思う方も居るでしょうね。
ただ、オープンな掲示板にて
相場と戦う点において、如何なる方がどの様な手法を融合させて
戦うのは自由であり一般公開の掲示板といった自由な部分からは
それも有りだと思われます。
現に、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」だけしか見ない人の意見から
勝てないと言う意見も出ていました。
何故にそのような事が起きるかはエリオット分析で理解できるかと思います。
つまり、両種のデメリットを補う点から面白さが自分には有ります。
148
ゴッドハンド
2014-10-08 21:57:43

追伸、、、

エリオット理論を使い深く細かく分析すると行く先は同時に
上かもしれないor下かもしれない
と言う矛盾したシナリオが出てきます。
使い手がどちらかに絞りたい時に別の指標と組み合わせる行為であります。
149
昔の人
2014-10-08 23:59:10

ゴッドハンドさんの言う事もわかります。
このような掲示板で自由な発言をするのは問題ありません。

ただ、鷹さんが言っていた張り方は過去ログを見てもらうとわかるように機械的に張るだけです。
そこに波動も何もありません。
その考え方がMA5/10クロス張りの考え方であって、そこにエリオットを入れて考えてしまうと別物になってしまうと思います。
少し前までは、MA5/20と言う物差しをゴッドハンドさんは使ってたと思います。
それではダメなのでしょうか?
150
昔の人2
2014-10-09 00:10:03

現在の鷹bbsで、鷹さんの教えと真逆のことをやってるのに、鷹さんが現在の掲示板をみて

あきれておられるでしょうね。

そりゃ、鷹さんの書き込みもめっきりなくなるのも納得ですね。



151
ゴッドハンド
2014-10-09 00:15:29

昔の人 さん

>>そこにエリオットを入れて考えてしまうと別物になってしまうと思います。
感情なくイン、アウトする必要性も有り別物になりますね。
了解しました。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を絡めた表現はやめますね。
ある意味の思いを壊しかけない行為に辺り申し訳ありませんでした。m(_ _)m
また、何かお気づきの点が有りましたら宜しくお願いします。
152
ゴッドハンド
2014-10-09 00:17:00

No.150 by 昔の人2

確信ある発言なのか?
153
ゴッドハンド
2014-10-09 00:23:34

No.150 by 昔の人2

自分の書き込みが有るから
鷹さんが書き込みをしなくなったと言うことで
間違いないのだね?

それより大事なことだからコテハンで出てきなよ
ビビリ過ぎてそれも出来ないか?
ちんけな荒らしだな。(笑)
154
ゴッドハンド
2014-10-09 00:47:03

No.150 by 昔の人2

逆張りとして教科書通りだろうが!
どこが、可笑しなトレードなのか説明してみなよ。

狂った事ばかりこいてるんじゃないぞ!
へっぷり虫が!
元のサイズの画像を表示
155
みてるだけの素人
2014-10-09 01:39:13

ゴッドさんご無沙汰です。全く同意です。
156
ゴッドハンド
2014-10-09 01:40:45

昔の人2

誰だか検討つくが
「心の荒んでいる」者は良い波を掴めない&乗れない。
きれいな心で相場に入らないと欲ばかり蔓延って損をする。

いつまでも人に甘えていないで、まず心を洗い
自分自身を見つめて分かることからだ。
そうすれば最適のトレードができるはず。

昔、上場を仕掛ける会社の社員が居てお前みたいに人がキヅ着く事で
四六時中笑っていたが、最後は墓穴掘って夜逃げしていたぞ
奴の口癖はお客さんを「アイツラ馬鹿だから...」とこけ笑っていた。
お前と良く似ているよ。

大事な事有るんだけど書かないから頑張りな。(^^)
157
ゴッドハンド
2014-10-09 01:50:39

みてるだけの素人 さん

お見苦しい投稿すみませんでした。m(_ _)m

嵐が去るのを待つしか有りませんね。

スイングで勝てる手法を分かりやすく説明する投稿は邪魔なのかもしれません。

158
みてるだけの素人
2014-10-09 02:15:07

ゴッドさん、とんでもないです。特に自分同様投稿閲覧のみの方は荒らし目的だとよくわかりますよ。道理です。みてるだけ^_^ですのでよくわかります。影響力のある方にくだらぬ批判中傷は付き物ですから!今後も投稿は少ないですが^ ^勉強させてください。いつもありがとうございます。スウィングで取れるようになりたいです。頑張ります。
159
ソフト
2014-10-09 12:10:00

ちょこちょこインしていますがいい形に中々ならないため小さい利幅での利確が多くなっています。

もう少し様子見が続きそうですね。
160
ソフト
2014-10-09 12:16:31

ゴッドハンドさん、ゴッドハンドさんの投資法は万人受けはきっとしないですよ。
私も多分同じようにしていたら資金が尽きてしまいそうです。
私も理解する(まだまだ不十分ですが)のに時間がかかりました。
ゴッドハンドさん投資法はエリオットもですが一番のきもは資金管理にあると思っております。ここが一番言われることながら実行出来る人が少ないです。

ゴッドハンドさんに絡む人はその辺の理解がまだ出来ていないと思われますがどうでしょうか?
161
ゴッドハンド
2014-10-09 15:24:29

相場がわかっていないと難しいと思います
162
ゴッドハンド
2014-10-09 16:10:03

ソフト さん

昨日書く気にならなくなったので
辞めましたが
トピはサポートラインを割っていたのです。
それが、エリオットの波動論の一部です。

皆がNYの影響で上昇転換と思ったと思います。
絶好の逆張りS場面でした。
15370割れを試さず上昇転換はルール違反なのです。
まだまだ、これからの事(推移の見立て)が有ったのですが
自分もソフトさんと同じ考えで万人受けしないと思います。

225で儲けられるのは氷山の一角であり
とても危険な投資行為なのです。

つまり、ハイリスク ハイリターンを選ぶか
ローリスク ローリターンを選ぶかです。

過去の推移を見れば良く分かると思いますが
波動にあわせて50円毎 100円毎 150円毎 200円毎 で逆張りにて
インすれば取れるのです。
利益が出たら利食いを何度も繰り返します
機械的な利益の追求だけですから全くつまらないです(面白くない)
自分はトレードは仕事であります。
つまらなくて当然と思って降りますが、万人受けする投資方法ではありません。

また、常に世の中の動きや考えを知っておかなくてはなりません。
どのネタが重要でどのネタが不必要か。

225を一本で狙う方は一攫千金を夢見ていると思いますが
ほとんどの人が挫折を味わうと思います。
少ない利益でも利益を出し続けたほうが数年後大きな資産へと変わるのです。

自分は、個別の投資が主で常に年間2倍を目標にしています。

例えば、100万からの投資で倍々ゲーム 7年後には億を掴んでいます。
三井建設等はそういう銘柄だったのです。
長谷工は、4月から6月の入札時期に株価を2倍に引き上げます。
以前カーチスを推奨しましたが、約倍近くになりました。
本当に自分が真剣勝負に出ているのは個別の投資行為であります。
年間を通した個々の癖などをハークして年間の安値付近と高値付近をインします。
最終的に言いますと、自分のスタイルは固いのです。
なので、特に今の若者にはつまらないと思います。
100万円から1億円を掴むまで7年~10年かかるのですから。(^^)
163
ゴッドハンド
2014-10-09 17:06:40

ソフト さん

今も下を試しに行きましたが

跳ね返されました。(予測もついておりました)

暫く買いが有利です。

買いサイン点灯後にガツンと踏み上げる展開農耕です。(自分にはあまり関係有りませんが)

これが何度行われるか推測したり

イロイロ有ります。

全ての分析にて、ナンピンでも大丈夫か?や価格帯を判断します。

元のサイズの画像を表示
164
新米
2014-10-09 17:28:42

万人受けしないという意見もあるかも知れませんが、
ここを見ている多くの方がそうは思っていないと思いますし、
勿論私もそう思わないですし、大変勉強になり、感謝申し上げます。
165
ゴッドハンド
2014-10-09 18:22:13

新米 さん

有難うございます。

昨年からチョコチョコ紹介しましたが
自分は、こういう銘柄大好きです。(倒産したらアウト)

数ヶ月に一度1.5倍から2倍以上行きます。

発行株式数の関係で金額は張れませんが

200万~300万入れます(現玉)

こういう銘柄を10銘柄~20銘柄(少ないとき5銘柄くらいにもなる)仕込む事を
常に目標にしております。

勝負は一瞬ですから熱いです。

できる限りアルゴに大きく反応しないように、(毎日とぼけてポジを入れて貯めていく)仕込み&利食います。

仕掛けるときは、地合いとサインのタイミング合わせてアルゴを反応させていく場合も有りますが。

225先物は投資対象の一つです。

個々の銘柄に執着せず利益が小さくても良いのです。
(大きく取れる又は張れる銘柄も有ります)

225先物メインの短期トレーダーの方とは話の焦点が合わないのは
仕方ありません。




元のサイズの画像を表示
166
ゴッドハンド
2014-10-09 18:32:49

日中は、130日線で頭抑えられましたが
今は、回帰線-1σと65日線が抵抗していますね。

抜けると行き追いつき更に踏み上げですね

買いサイン点灯で超えると思ったのですが。(^^)

不思議と線でとまったりしますよね。
サインにも素直だし。

鷹BBSはこういう内容に興味ある方が多いのかと。
元のサイズの画像を表示
167
ゴッドハンド
2014-10-09 18:45:37

↑ 板を見ていると30円~50円程下げることが良く有りますが
そういう時上げだしたら止まらない勢いで行きますね最近わ。
168
ゴッドハンド
2014-10-09 18:50:24

変なタイミングで買い点灯
時間帯が良くありません。

何考えて仕掛けたんだろう???????
169
ゴッドハンド
2014-10-09 18:52:46

65日線が横を向き始めたら踏み上げ開始でしょうか?

一目では、本日が変化日
170
ゴッドハンド
2014-10-09 22:24:16

デイトレは難しいですね。目が回りそうです。

スイングの展開ですが、理論では

日足a波進行中で公的資金の問題があり価格帯の推移は非常に難しいのですが
この波動の内部は5波動になると推測です。
225先物だと分かりづらいがトピや日経平均にはキレイに現れております。
そして5波終了と共にb波内部がa↑ b↓ c↑ となりその後月足c波の大きな下落となる可能性を見ております。時間軸はタイムゲージで対応
前回、1000円下落その後更に1000円~2000円下落と言うのは
この、波動論から考えておりました。

参考例は年初~4/11までに下落5波のa波をカウントしております。
ちなみに、21日間の大きく下げているa-1の内部も5波に分かれております。

今回はあのように中期(4ヶ月)に渡るものではなく比較的短期でa波内部5波動の下落があるものと思われます。
まずはこの下落幅が非常に難しく(公的機関の支え)思えます。
そこは相場つきについていくほか有りませんね。

逆張りでいける理由は、3波のような大きくすばらしく直線的に上げる波動ではないと言うことです。
それだけの道しるべがあれば自分には十分です。
後は、資産管理にて利益配分を考えます。

現在 下落 a波にて内部3波目の下落中推移と見ております。
当然、15370にこだわります。そしてリバウンド内部4波です。
そして5波が下落です。

10/3の下げはa波と確定した推移より投げが出てa-2のリバウンドとなりました。
あれは非常に参考になる展開と思います。
171
ゴッドハンド
2014-10-09 22:43:50

上げたり 下げたりで、何だか分からなくなっている投稿を以前よく
目にしました。

公的資金の買い支えやそれを利用した筋の225先物仕掛けが有るので
なおさらです。

波動論を頭の片隅にでも置いておけば迷子にならず済むと思い
投稿をしてきました。

自分も当然に見立て違いを起こすのでご指摘くださると助かります。
172
そばうどん
2014-10-09 22:43:58

10月、11月が底になって、そして4月、5月にかけて天井を作る。
これが日本株の通常の年の年中行事だから、このアノマリーを使ってしこたま儲けてる人は、ある意味ホンモノのりろんかということになるのかな。
今年もこれが当てはまるような気はするけど、そのままドボンということもなくはない。まあ現物のみで信用を使ってむちゃをしなけりゃ、1年や2年待てばチャンスは来るかもよ??
173
ソフト
2014-10-10 00:52:54

ゴッドハンドさん、丁寧な解説ありがとうございます。
私も年間2倍を目標にしてみたいと思います。
私は個別銘柄を探すのが苦手なのと、資金が潤沢ではないので、先ずは225でチャレンジしています。

今日はSQのためか、なんだか狙い難い相場でした。でも終って見返すと意外と移動平均に押し返されているだけのようにも見えます。
デイトレ中は視野が狭くなっていたので、一度引いてみようと思います。
個別にも興味がありますので、ゴッドハンドさんの選定や、タイミングをぜひご教授して頂きたいです。
174
ゴッドハンド
2014-10-10 01:00:41

そばうどん さん

書き込み有難うございます。m(_ _)m
期待しております。
今はじっくり我慢です。

ソフト さん

225先物も別の指数と歩調を併せました。
ハイボラなので、板だけでは惑わされます。

15370割れを試さない上昇反転(4波)は、ルール違反なのです。
後は、仕掛け的な売りに注意して見て行きたいところです。
現在ノーポジです。



175
ゴッドハンド
2014-10-10 01:20:27

数字だけを追いかけてのナンピンと
波動を理解してのナンピンは全く違います。
176
ナオミン
2014-10-10 07:07:42

始めまして。ナオミンと申します。いきなり不躾な質問で申し訳ないのですがリバウンド内部4波は日経225でどれぐらい行きますか。ドシロウの阿呆でブルファンドを持っていますが損切しますが一度、その前にお尋ねしたく書込みしました。旅行から帰国して、、、、。て感じです。お手数ですがよろしくお願いします。
177
ゴッドハンド
2014-10-10 13:30:22

Cー1は序の口

Cー2リバウンド

C-3は容赦なしのドボン(絶好の買い場探しバーゲンセール期間)
178
ゴッドハンド
2014-10-10 14:31:50

ナオミン さん

はじめまして、25日線から75日線辺りを推移するのではないでしょうか。
179
ゴッドハンド
2014-10-10 14:34:38

自分は、65日線から130日線の間で売り目線に入ります。
180
ナオミン
2014-10-10 14:44:53

ゴッドハンドさん、お忙しいところ有難うございます。感謝します。
181
ナオミン
2014-10-10 14:47:15

ゴッドハンドさん、お忙しいところ有難うございます。感謝、感謝です。
182
ゴッドハンド
2014-10-10 14:51:43

ナオミン さん

こちらこそ漠然とした内容ですみませんm(_ _)m

こういう時は65日移動平均線が 上下の基準になります。
つまり現在では、15540円辺りです。

底を越えるか無理かで見えてくると思います。
183
ゴッドハンド
2014-10-10 14:58:39

明らかに赤い丸と黄色の丸の波動は種類が違うことだけは
認識しておきたいところです。

前回は、雲の下限手前でリバウンドしましたが

今回は、下抜けて降ります。

雲上限を抜けて空に戻せるか?

その攻防が4波の戦いとなるかと。
元のサイズの画像を表示
184
ゴッドハンド
2014-10-10 16:37:47

ファナック 6954

外資がいじる銘柄で日経の寄与度が高く影響力が大きい

9/26にて各社レーティングを発表
一部
外国証券  24500円→27500円

国内証券  16500円→17700円

出した途端に下落

昔のSBを思い出した。

注目する点は 国内証券  16500円→17700円
現在 18175円

短期で買いたいところではある。

それを考えると225先物は相変わらず落としきっていない点で
15080円辺りの危険も有るが
4波リバウンドの意識も出てくるところ。

つまり、短期逆張りL思考にて15080~現在値(15370)は買いゾーンに当たる。

板では踏み上げる為に仕掛け売りが優勢な動きがよくある。
185
ゴッドハンド
2014-10-10 16:48:29

追伸、、、、

短期買いゾーンとしても、早期利食いが必要で
現在、夢壊れた月足C波下落波動である事は実感しておきたい。

ただ、4半期足は自己流で見るならば3波終了と見えるのも気のせいだろうか?
表記するならばⅢの完成になる。
186
ゴッドハンド
2014-10-10 17:00:46

日銀の追加策はアメリカの金利引き上げ時の前後になると見立て

国策と言うよりは国債の大暴落を避けるためで有ろうかと。

これを、手当てしないと今のやり方では必ず低金利の反動が来る。

国を上げて抑えこまないとデフォルトとなり1946年に起きた二の前になる。

日本は一度昭和21年の正月にデフォルトを起こしている。
187
ゴッドハンド
2014-10-10 17:36:34

すよ さん

今になって9月の逆張りはいかに頭を掴みに行ったかこの価格を見て分かると思います。
自分は、ひと勝負終えました。

次に考えていることは、4波のリバをどの辺りからSでインするか模索中です。
188
ゴッドハンド
2014-10-10 17:56:49

短期の見立て

時間1波完成とみて現在2波下落
15225を下回ったら時間1波頓挫にてカウントの仕切りなおし。

短期としては、是非に時間2波を掴んで行きたい処。

そして、カチ上げ時間3波で利食いたい。
189
ゴッドハンド
2014-10-10 19:17:52

15225を下回ったことで

時間1波は鎮座した

新たな1波探しだ。
190
すよ
2014-10-10 19:56:03

ゴッドハンドさん

詳しく丁寧な説明をありがとうございます。
利確できる分は順調です。
20日65日130日線のチャートを観ています。
怖いけど面白いです。
難しいけど、何度も読むと勉強になっています。
ずっと記載してくださっているので、本当に助かっています。
感謝しています。
頑張ります。

191
ゴッドハンド
2014-10-10 21:38:24

すよ さん

ダウは本日が15営業日にあたり

21営業日前後には反転トレンドの兆しが見えそうですね。

225もその辺りが下落5波の終了になるかもしれません。

また、10月23日~26日辺りも注視したいところです。
192
すよ
2014-10-11 00:28:45

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。
注視します。

居眠りから目覚めたら、いきなり上に・・・下に・・・
あっという間に2時間が・・・
見ているだけで入れませんでした。


193
ゴッドハンド
2014-10-11 00:58:41

すよ さん

トピは130日線を下回りました。
やはり、日経もチョイ上辺りです。

225も歩調を併せなくてはならずの下げ。
しかし、トピ&日経はかろうじた陽線
やはり、目先の下押しは良い所まで来ていると推測

陰線 5日目
フィボナッチ数列:1,1,2,3,5,8
つまり、内部3波動が5日目(本ナイト)です。
打診15200L
にて連休過ごします。

心をキレイにして欲を考えず
どこからなら買えるか考え
思った処に来たらインすればよいだけです。
こないなら見ていれば良いだけです。

194
ゴッドハンド
2014-10-11 01:14:50

日経の5日線が  15610
225の5日線が 15511

15400~500辺りの利食いは期待できますね。(^^) 
195
ゴッドハンド
2014-10-11 01:23:33

ダウも時間足にて波動の転換がおきそうな手前と見ております。
月曜日は楽観します。

ドボン来たら追加する為の打診Lです。
196
すよ
2014-10-11 01:51:30

ゴッドハンドさん

ありがとうございます。
今までのレスを読み返して、スイングを頭に置いて、いろいろ考えながら復習します。
197
すよ
2014-10-11 01:56:45

追伸

日足のチャート、見ました。
ありがとうございましたm(__)m
198
ゴッドハンド
2014-10-11 03:31:13

月曜のNYは高いはずです。

本当に難しい相場はこれからです。
199
ゴッドハンド
2014-10-11 04:47:58

トピ、日経、225、ダウ、ナス

全て、1時間足で(ⅴ)目に辺り

最終下落のダイアゴナル・トライアングルが発生している。

この後、来週はどの程度リバウンドするか楽しみです。

元のサイズの画像を表示
200
すよ
2014-10-11 07:02:50

ゴッドハンドさん

おはようございます。
連日の疲れで、アラームメールも気付かず2時位から熟睡してしまいました。
お盆の時の逆さまですね。
予め教えてもらえて、勉強になります。
とても楽しみです。

201
ゴッドハンド
2014-10-12 01:24:24

損益レシオが重要であり
相場の上位 中位 下位が分からなければ
確実に損失の多い損益ばかりの結果を出す
トレードとなる。

言える事はデイトレにおいても
2~3日のトレンドは見抜く事を必要性とする。
買いサインや売りサインにどちらが反応大か?が
決まってくる。

サインに拘るトレードはLCは絶対に必要で
これが、損益レシオに直接関係してくる。
そしてトレンドが見抜けなければポジを引っ張る事もできず早い利食いとなる
これも損益レシオに直接関係してくる。
最悪はトレンドを見極められずにいつまでも損失を抱える事を
実行してしまう。
そういう心理は必ず利益が出た途端に早期利食いに走り損益レシオを悪化させる。

逆張り、順張り、時間軸はそれぞれの個々の感覚で
利益(欲)のためだけにコロコロ変える真理が敵となり負ける。

損益レシオを重要としたトレードなら必然的に勝ちやすいトレードが生まれてくる。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。