Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ13

猫爺
2014-09-09 08:59:08

なぜ勝てぬのか?
日常生活には、怒り、悲しみ、苦しみ、悔恨がつきものである。
我々はそれを表に出さず、笑ってごまかしているのだ。
そして心は抑圧されて病気となる。
買いたくもない時に衝動的に買い、売りたくない時に発作的に売り
そしてトレードは惨敗となる。
絶叫しよう!
抑圧から開放されて自由になろう。
冷静な心を取り戻そう!


900
you
2014-11-21 20:47:02

晴朗夢さま はじめまして(ペコリ)

いつも他スレではお名前拝見しております。
パソコン2台です。
1台はダウ先と為替表示しています。
つなぎ方とかわからないので(苦笑

今日はナイトでトピ先が高値をとってくる
可能性の高い動きをしていたので
たまたま監視していただけです。

ナイトは19:30、20:30は動きやすいので
家事の手を止めてみる習慣があるので、
本当にたまたまですよ。

寄りの押しは見逃してしまったので
どこかで入りたいなと思っていただけで
集中力というよりただのラッキーです。

225も↑とってきましたね。

901
阿呆鳥
2014-11-21 20:55:25

中華利下げだよ
18000オーバーへレッツGO
4000円抜きだ~
902
you
2014-11-21 21:12:29

阿呆鳥さん ありがとうございます

なるほど、そっちでしたか。
経済ニュースに疎いので助かります。

4000円抜き!すご~い!!

また教えてくださいね。


903
大望
2014-11-22 00:59:01

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 評価益なくなりマイ転・・・夢からさめたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 現実は厳しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ なぜ噴いたとこで売らなかったんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアホや
904
大望
2014-11-22 01:01:31

げええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 助かってた洗剤いちぐうのチャンスのがしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ しまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ しまったあああああああああああああああああ しまったあああ しまくらちよこに笑われるううううう
905
大望
2014-11-22 07:28:20

結局、元のもくあみじゃないかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ぬか喜びしただけだったあああああああああああああああああああああああああ ほんとに18000円来るのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ 空振り17000円割れから暴落コースが頭にこびりついて離れないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 昨夜のナイトの噴き値で売っときゃ気分いい三連休だっったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 何も楽しめないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ 苦しむばかりの休日だああああああああああああああああああああああああああ
906
けいたい
2014-11-22 15:47:14

大望さん、また大仰に嘆き叫んで
おられますが。

金曜の米国の終わりかたをみると
月曜のNYは大きく上げそうに見えます。

大望さんは予見して
いたのではないですか??

907
黒財
2014-11-24 00:34:17

ネットでこんな記事を見つけました。

アベノミクスは、もう後戻りできないと思うので、
安部首相は、前回のように途中で辞める事無く、
最後まで貫き通すことを祈ります。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155159/1


908
you
2014-11-24 09:55:14

黒財さん、おはようございます。

ニュースありがとうございます。
ちょっとビックリですね。
ただ、前回中途半端なやめ方をされているので
メンタル面は心配なところです。

ニュースの中で景気実感の話が出ていましたが
今週末、酉の市に行ってきましたが
大きな熊手が若干多かったような気も・・・

PC用に小さな熊手を買ってきました。
小判が付いてて金運UPになりそうです。

夏頃、高島暦の質問を
どなたかにいただいたと思いますが
相場専用の「気学高島暦27年版」が
もうそろそろ出ると思いますよ。
こんな表紙です↓↓
元のサイズの画像を表示
909
you
2014-11-24 10:05:42

鎌倉さん 

先週末は、度転残念でしたね。
ダブルパンチは本当にしびれますが
自分で納得のいくトレード内容であれば
ロスカットは仕方ないことです。
大事なのはトータルで勝つことですから
切り替えて、次行きましょう!

別スレで日足MACDについて書かれていましたが
鎌倉さんはスイングトレーダーさんなのでしょうか?
先の見通しなどはわかりませんが
デイトレでの私の使い方で参考になる部分があれば…と。
長くなりそうなので長文スレに書きますね。
910
you
2014-11-24 10:24:30

まず、MACDの仕組みはご存知ですか?
詳しくはこちらで調べてください。
http://www.nomura.co.jp/learn/chart/page8.html

簡単にいうと
EMA(指数平滑移動平均)を使っているため
SMA(単純移動平均)と異なり直近のデータほど
大きい比重をかけているのがミソです。

日足がデッドクロスしそうなので
回避するには17500円を抜く勢いがないと
私は厳しいのではないかと思います。

デイトレで使う5分足ですと
上下に動くのでわかりやすいのですが
クロスすると0ラインを目指して
プラスだったらマイナスに
逆の方向を目指すことになりますが

MACDが0ラインを抜ける…
つまりブルベア転換になりますから
プラス圏でうねうねしそうな感じかなと。


短い足ですと0に行くまでにも
MACDとシグナルがどの位置でクロスするかで
もみ合いになりそうか、
トレンドがでそうかが
わかりやすいのですが、
日足となるとそうもいきませんし
難しいところですよね。


今のところダウ先は堅調です。
日足5MAを終値で抜けないと
すぐに戻ってきてしまうので
しっかりとした調整も入りにくいですね。


911
大望
2014-11-24 10:44:31

 ぐえええええええええええええええええええええええええええ・・・SGX安いじゃないかあああああああああああああああああああああああああああ・・・やっぱり金曜ナイトが絶好の売りチャンスだったんだああああああああああああああああああああああああああああああ・・・
 頼むからもうこれ以上下がらないでくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・休日くらい絶叫ののどを安めさせてくれええええええええええええええええええええ
912
大望
2014-11-24 20:04:00

よっしゃああああああああ・・・CME火を噴いたあああああああああ・・・って我ながらオーバーな・・・あすの朝までにまたどうなるかわからんし・・・一喜一憂の休日でした
913
鎌倉
2014-11-24 22:58:23

youさん
お答え頂き感謝いたします いつも慎重且つ大胆な取引感銘を受けております
ブログが閉鎖された事は非常に残念ですが、今後ともご教授よろしくお願い致します

さてご指摘の通り、スイングトレーダーを標榜しておりますが、日経先物は2年目の
初心者です
MACDも最近使うようになった次第です
負けが重なり自分の相場観が信じられず耐えるところで耐えられずド転往復ビンタ
を受け取引のやり方を換えたいと考えていたところでMACD等の指標をもっと取り入れる
べきと思い調べておりました
しかし実際はクロスしたところで反転する程度の知識で、詳しくは知りません
勉強してみます  ご教授いつもありがとうございます

休日の今日も海外では先物を買う動きがあり、明日からの相場が緊張しながら楽しみにしております
損を無理に取り返すのではなく考えながら慎重にできれば楽しく相場と向かえればと
思えました

負けたときは一人で篭ってしまいがちですが、声をかけて頂きありがとうございました
明日からも相場を見てみようと思います
そして少しずつポジションを取って利を追求していきたいと思います

返信頂き感謝に耐えません ありがとうございました
youさまそして鷹BBSの皆様 いつか皆様に一歩でも近づけるよう頑張ります
ありがとうございました


914
鎌倉
2014-11-24 23:03:17

今投稿してして改めて猫爺さんのスレッドを立てたときの文章読みました
まさに仰っている通りです
百選練磨の皆さんも同様な思いをされながら日々取引されているのだと
思い、自分を責めていた思いが少し癒されました

ここに投稿する事で(絶叫ではありませんでしたが)
冷静な心を取り戻せるかもしれません

重ねてありがとうございました
915
nakasann
2014-11-25 12:45:36

連休は晴天に恵まれました、各種行事で疲れ気味です。

お昼前、アメリカから国防長官更迭と黒人銃殺の白人警察不起訴の
ニュース、17400Lを削除し静観。

JPX400先物取引始まりますが、どうでしょう?

若し下なら ターゲット17350 17320 17290
916
nakasann
2014-11-25 12:54:14

No.915

訂正します。

17400L 削除を17430C。

IPX400先物は今日からでしたか?
917
阿呆鳥
2014-11-25 13:21:36

JPX今日からですよ
ネットで取引出来るのはSBIとカブコムの2社
現在出来高54000枚だよ
918
nakasann
2014-11-25 13:40:47

阿呆鳥さん  

有難うございました。

今日の状況を考えてみるに、日銀ETF買い380億が2時前後からあるかもで
売り込めないかも。
11月より1回380億買い 5・10・14・17・21の5回=1900億
月と金(休日な翌日)。

果たして今日はいかがでしょう。
919
大望
2014-11-25 15:51:33

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、朝のど天丼で、コール買い増してしまったあああああああ しまったあああああああ しまくらちよこ 評価損はんぱじゃないいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 日経上がってるのに、買いポジで評価損でボロボロなんてなんてヘタなんだああああああああ これで下がったら一瞬のいや一生の終わりだあああああああああああああぁあああああああああああああああああ
920
大望
2014-11-25 15:56:13

なんだってえええええええええええええええええええええええええええ 暴落レシオいや騰落レシオが145??逆指標の私が全力買いポジと合わせて、暴落確定いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい やめてくれえええええええええええええええええええええええええええええ 死ぬううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
921
you
2014-11-25 19:52:36

こんばんは~

23:30 GDP(前期比年率)<米国>
予想+3.3%⇒

今日はチャンスなくノートレでした。
寄りは持ち合い上離れかな?と思いましたが
押されてしまいましたね。
下値は5日線が迫ってますし
今夜のGDP待ちでしょうか?

鎌倉さんの文章を読んでいると
こちらもモチベーションUPになります。
ありがとうございます!
高値どまりで新規スイングは悩ましいところでしょうが
お互い頑張りたいですね。

早速MACD(5分足)実践のおさらいですが、
今日はもみ合いになる要素がありました。
0を挟んで-10%~+10%超えずにウネウネ…
こういう日は終日もみ合いになることが多いので
基本見送りにしています。
一度どこかで20を超える動きにならないと
反対サイドにも動けませんので動意待ちです。
研究して日足にうまく取り入れてみてください。

ところで、
お名前の「鎌倉」は地名でしょうか?

年末前のあわただしくなる前に
鎌倉の銭洗い弁天様にお礼参りに行く予定です。
お金ジャブジャブ洗ってこなくちゃ^^;



922
you
2014-11-25 22:41:22

↑22:30の書き間違いでした。
ケアレスミス申し訳ありません。

GDP改定値 前期比年率+3.9%
923
you
2014-11-26 00:20:27

23:30から売りサインを無視して
買い場を待っていたのですが
まだサインなしなので終わりにします。
結局ナイトもノートレでした。
お疲れ様でした~
924
鎌倉
2014-11-26 03:01:14

Youさん
御指名光栄です
今朝方またやってしまいました
金曜日、ナイトの寄り17380円を買い損ね17540まで
上がった時、悔しさから17380を指値して寝たら見事
刺さり、17400の引け
月曜日も堅調で、今朝板寄せ17520!
遂に金曜日の負け取り返せる!と小躍りして17550に利確
オーダー入れ、仕事していて(こんな時に限って
忙しい)気がついたら17400割りそう
金曜日の急落よぎり17390円にオーダーさし
成立、そこから反転17440
また、やっちまった!
負けてはいませんが、ブルーagainな週初でした

検証
朝方の高寄りは、5分足ボリンジャーバンドを見ると
σ2を超えているので売って良かった

MACDは、youさんの仰られている通りうにょうにょ
して、サインとして判断し辛い

問題は、急に動いた時のメンタルにあります
朝一から下り始めるまで余裕があり十分シナリオを
チャート見て立てられたはずが、金曜日の負けを取り返そう、取り返せるはず と知らずにいい方に考え
下がってビックリ、負けないところで利食い
また、やっちまいました
youさんや鷹BBSの皆さんの冷静さ、身につけたいです

ヘボトレ話長くなりました

鎌倉は、地元と、相場に対して いざ!
をかけたつもりです
銭洗弁天は、近くに住んでいても何十年も行ってません
でした
youさんにあやかって行ってみようかな

また、明日も頑張りましょう!
ご教授ありがとうございます!


925
you
2014-11-26 09:20:34

おはようございます。

トピ5日線スタート1404割れずに225の5日線まで
トピは1408.5までの戻りをみていましたが
17340L⇒17390刺さったので終わりにします。

17330 2点確認で上に行くといいですね。

1402以上は押し目買い、割れたら売りで考えています。

高島暦
押し目買いの日 但し、急伸高は利入れせよ


お疲れ様でした~
926
大望
2014-11-26 16:54:07

げええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…きのうの朝のど天井で買ったコールが軒並み半値だあああああああああああああぁああああああああああああああああああああああああ…評価損はんぱじゃないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…頼むから上がってくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 命がかかっているんだあああああああああああああぁあああああああああああああああああ…助けてえええええええええええええええええええええええええ…Help
927
大望
2014-11-27 01:48:58

ぐしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・ナイトに入り一段安じゃないかあああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・評価損でボロボロだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・何が感謝祭だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・これだけボコボコにされて何を感謝するのだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
928
大望
2014-11-27 06:39:15

ひぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・NYダウナスとも上がっているのにCMEは下がったまんまじゃないかああああああああああああああああああああああああああああ・・・なんでいつも上がって欲しいときには下がるんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・やめてくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・いいかげん火を噴いてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・こっちは命がけなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・助けてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
929
you
2014-11-27 08:54:21

おはようございます

ダウは5日線までは下げますが、
スルスル戻してしまいますね。

トピ先1404短期転換点ですが
ナイトでは頻繁にまたいでいました。
あまり触るようならロスカット連発になるので
様子見です。

高島暦
人気に逆行し、前後場仕成を変える日

今日もよい日でありますように!
930
大望
2014-11-27 12:48:32

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…暴落来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…ついに破滅だあああああああああああああぁああああああああああああああああああああ あああああああああああ日銀砲も効かない怒涛の売りだあああああああああああああぁあああああああああああああああああ…ああああああああああああべのみくすも失敗だったんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
931
大望
2014-11-27 12:59:16

ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…もうダメだあああああああああああああぁあああああああああああああああああ 18000円になるなんてでたらめ言ってた奴、出てこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい おまえのせいでこっちは破産、こじき生活だあああああああああああああぁあああああああああああああああああ おまえはちゃっかり売ってんだろうがああああ…ああああああああああああああだまされたあああああああああああああああああああああ アホや
932
大望
2014-11-27 13:08:15

やっぱり暴落レシオが140なんて、下がるに決まってるじゃないかあああああああああああああああああああああ…おまえが選挙までに短期で18000円つけるとほざくからつい信用してしまったンだああああああああああああ…でたらめ言いやがって どうしてくれるんだあ俺の借金、どうしてくれるんだあああああ俺の人生いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ
933
大望
2014-11-27 13:16:29

そうだドテンしよう 今なら間に合うはずだ 17000円割れはすぐだぞ
934
大望
2014-11-27 13:31:25

ン?ドテン全力売りしたら下げが止まった??いや、引けにかけて一段安の暴落パターンに決まってる
935
大望
2014-11-27 17:05:52

ドテン正解? でも損が大きすぎて少々の下げでは間に合わない。暴落お願いいいいいいいいい…売り専外資、頼んだぞうううう 日銀砲の倍返ししてくれえええええ
936
教えて大望さん
2014-11-27 17:16:06

大望さん、17000割れって、ぎゃーー です。
4,5日まえに、17100 ってなかったでしたか。。
937
大望
2014-11-27 17:54:45

 きょうの下げでも、暴落レシオは140超え・・・ソシエテの手口からも、暴落の匂いがプンプン・・・今回はうまくいきそう?17000円割れはほんの通過点で、12月SQはまさかの安値かも・・・
 まだ買ってる皆さんは直ちにドテン売りしましょうね。え?もし暴騰したら・・・そのときは一緒に絶叫できるよう発声練習しておきましょうね。
938
教えて大望さん
2014-11-27 17:59:59

でも昼中は、大砲があるんじゃないのですか?
939
大望
2014-11-27 20:38:05

順調に下落中・・・外資がそろって売り砲火を浴びせたら、日銀砲も太刀打ちできない。OPの手口見ると、プットを大きく買い越しているのが外資・・・17000はゴールドマン、16750はドイツ、16700はメリルリンチ、ソシエテはまんべんなく・・・怖
940
ソフト
2014-11-27 22:08:31

大望さん気をつけてくださいね。
情報を自分の都合の良いようにだけ受け止めるのは危険です。
ヘッジの可能性や高値追い展開も頭に入れながらポジションを移されて行くのも一つの手だと思います。
いつも成功するよう祈っています。
941
大望
2014-11-28 06:53:23

ええええええええええええええええええぇ・・・CME切り返して帰って来たあああああああああああああああああ・・・いやな胸騒ぎがするううううううううううぅ・・・頼むからこれ以上絶叫させないでくれえええええ・・・すんなり暴落してくれえええええええええええええええええええええええええええええええ・・・まあ、売り専外資連合軍がついてるから大丈夫か
942
you
2014-11-28 08:38:15

おはようございます

早いもので今日は11月最終日ですね。
昨日はトピックスのリバランス需給イベントのせいでしょうか
トピ先が前場から大きく売られて
225とちぐはぐな動きになっていました。
17340Sの戻り売りで粘ったものの時間切れ
同値降りで外出したら後場から下げましたね。
う~ん、残念。

ああやって225だけは値を保ちながら
オプションプットの仕込みをしているのでしょうか。
でも、いずれはどちらかにさや寄せされますね。

トピ先は1403.5以下は戻り売り有利ですが
1394.5どちららの展開になるか見て行こうと思っています。

今日は引けに、ラッセル野村primeindexの
リバランス需給のため月末ドレッシングの可能性もあるそうなので
売りで入った場合は気をつけます。

高島暦
逆行日にして高下波乱をみせる


943
you
2014-11-28 09:31:57

1404.5から1403.5割れたところで入りましたが
5日線超えているので早めに決済
17390S ⇒ 17370

この後の時間は↓予定ですが
1401割れないと怖くて売れないです。

きちんと超えたら買い転換になるところなので
タッチするまで様子見します。
944
you
2014-11-28 09:45:52

1401割れ 17370S ⇒ 17360
↓予定だった1398.5ターゲットタッチ


945
you
2014-11-28 10:05:54

5日線確認後、↑でしたね。
1405高値更新
17400L⇒17420

出かけるのでおしまいにします。
↑楽しみですね。
お疲れ様でした~

946
you
2014-11-28 10:09:18

追記

11/27のMP
MD17340
VA17270-17350

17350はよい押し目でしたね。
947
大望
2014-11-28 11:56:35

ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 何でいつも売ったらあがるんだあああああああああああああぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 即死だあああああああああああああぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 相場のバカ野郎ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう 死んでやるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
948
大望
2014-11-28 12:00:01

うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう ドテンしてやるからどっちでも動いてくれえええええ もうダメだあああああああああああああぁあああああああああああああああああ もうどうでもいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 保証金も底をついたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 180コール全力買いだあああああ
949
大望
2014-11-28 16:20:28

きょうのドテンは今のところ成功? でも、きのうもそうだった、ナイトのはじめあたりまで喜ばせて、そのあとどっかーンと逆に動くんだろ もうだまされないぞ、いやだまされてばかりだからこれだけ損してるのだ。
でも、相場はどうもやっぱり上らしいので、ナイトがはじまるまでに、さらに別のサラ金に行って、さらに100万借りてきた。12月SQは18000円乗せと見て、180コール買いまくるのだ。これで一発逆転、年が越せる。みなさんも、買って買って買いまくりましょうね。暴落来たら…一緒に絶叫しましょうね。損失補てんはできませんが、絶叫の仕方なら教えてあげます。


  • 拡大

    1.0

名前