Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ12

なみと
2014-06-10 00:01:48

トレードは孤独です。
このスレが、鷹BBSの皆様の意見交換の場となり
皆さまが益々ご活躍されますように…
---ゆうとれーどのyou様の温かなお言葉です。---

☆---☆---☆

よしを名人 作

逆らわず〜

老いと相場は〜

川の水〜

☆---☆---☆

■簡単なルール説明
 下記のルールを守り、楽しく投稿しましょう。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前
(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿はご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。
・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

150
獅子丸
2014-06-13 14:00:09

とりあえず薄利で逃げました。

ゴン蔵さん
ご指摘ありがとうございます。
ゴン蔵さんの売ってはいけないと言うのはスイングでしょうか?
デイトレで売りもありだと言うのが私の現時点の考えですが
全体の方向性がダッチロール状態なので、大きく持っていかれないようにストップは必須
玉は超少な目だと考えております。
いずれにしろ薄利だったということはリスクに見合った利益ではないのでトレードとしては失敗でした
151
ゴン蔵
2014-06-13 14:46:42

デイトレで売りもありだと言うのが私の現時点の考えですが


デイトレにおいて、現時点の考え は不必要です。

暴落中でも デイトレなら買いでも稼げますし、  


5月後半からの相場で大きく稼げなかった人はデイトレなんかしている場合じゃないと思います。

マイルール作りが先ですよ
152
よしを
2014-06-13 14:54:18

ワシも夢さあんと同じでS100:090〜

この上昇で売りで取るのは無理だ〜

ワシが起き出して〜押し目から買いで入れるポイントは2回〜


ここまで急激に戻すとはね〜


今日は損こそしてないが大失敗〜


引けカバーがどのくらい入るかなあ〜
153
よしを
2014-06-13 15:02:36

しっかり入っとるやないの〜


あああ〜
154
you
2014-06-13 15:09:02

ひまさ-ん

フリービット、安値拾い直して外出
逆指しにかからなかったので
引け成りでリベンジできてました。
よかったです~

15:00に約定音が??
ヘラタイムもなかったんですよね。
ホント化石のような人になってしまいました。

やっぱり個別株は監視してないと難しいですね。
これを機会に少しだけ再開してみようと思います。
ありがとうございました。

155
獅子丸
2014-06-13 15:17:22

No.151 by ゴン蔵さん
ありがとうございます。
はい、マイルールは週の頭に作成しました。
しばらくこれでやってみようと思います。
これでうまくいかなければマイルールを見直します
156
よしを
2014-06-13 15:17:44

最後踏み上げかああ〜


ワシS150指しといたんじゃが〜


やっぱり一文で出来なかったああ〜

あああ〜
157
you
2014-06-13 15:23:56

よしをちゃん

帰って来てからまだ5日線やってるの?
と思ったら100円見間違いでした(笑
今日は10円残念デーでしたね。

SQ値安値にリセット
また、来週が楽しみです。

お疲れ様でした~
158
暇人
2014-06-13 15:37:31

youさん
リベンジ オブリガード
FBは以前丸ボー系の連中が手がけていたと噂がありました。値動きには お・き・お・つ・け
159
よしを
2014-06-13 15:41:27

不動産屋さん引け売りうまいなあ〜

夢さんも130指したのが140で出来てる〜

今日のワシの流れだと150は絶対にこなかったのね〜
160
よしを
2014-06-13 15:45:09

姉さあ〜ん


ありがとうございま〜す

来週も頑張りましょう〜


マッサージ&ネオンで〜


リフレッシュしてきま〜す


あ〜
161
よしを
2014-06-13 16:39:11

ワシ空回りの1日〜


引け売りした場合〜なんと70円〜


最後引けで踏んだ売り方って〜こういうの悔しいんだよなあ〜


逆に引け売りのポジションを持った人は追撃も可能かあ〜

捌きに注目だなあ〜


しかしあの瞬間の引け売りは本当に見事だわあ〜


あれ出来る人はほとんど居ないんだろうなあ〜
162
ゴッドハンド
2014-06-13 17:33:07

ゴン蔵さん

本日もお疲れ様でした。

ここは、重要なところですね。

狙いたいところです。

ひとまずは、またプラチナチケットの安売りでしょうか。

頃合い見て参戦です。
163
ゴッドハンド
2014-06-13 17:34:35

ゴン蔵さん

本日もお疲れ様でした。

ここは、重要なところですね。

狙いたいところです。

ひとまずは、プラチナチケットの安売りでしょうか。
164
ゴッドハンド
2014-06-13 17:36:07

↑ すみません ダブりましたm(_ _)m
165
ゴッドハンド
2014-06-13 17:40:16

よしを さん

珍しいですね

毎度おなじみの

ちり紙...ではなく SQ下げは買い(^^)

でもって、今見たいのが有るから適当に利食い

しか~し! リグってから140円も上げるとは、思わなかったです。(涙)
166
ゴッドハンド
2014-06-13 17:51:33

価格帯のずれは、ちと相場の弱さなのか、意味不明な推移ですが

前スレの
No.730 by ゴッドハンド

No.887 by ゴッドハンド

No.902 by ゴッドハンド

に表したイメージには変更無しです。

さぁどうでしょうか。(^^)
167
ゴッドハンド
2014-06-13 18:27:12

日中の上げ加熱で、デイトレだと買いづらい処だけど
15120以下は、今は期待。
168
ゴン蔵
2014-06-13 18:37:28

逃げのチャンス
169
ひまわり
2014-06-13 19:36:33

大当たり~~♪

今日の日経平均は
朝方は14,830円まで下げたものの、後場から大きく戻し15,097円前日比+124.31円(+0.83%)で終えました。
さて、昨日の予報と今朝の補足を見てみましょう。

昨日の日経平均天気予報

今朝7時の予報補足修正

え?え?ええ!?
はい、今回も完全に当たりですね。ありがとうございました。
ここまで完全に言い当てるって…
、今日は儲けさせて頂きました( ^人^ )ゴチ

16日月曜日の予報は後ほど書かせていただきます。乞うご期待!

ひまわり的チャート分析の方法をもっと知りたい方はこちらへ↓
http://ameblo.jp/therisingsunofjapan/entry-11877440268.html
170
ゴッドハンド
2014-06-13 23:49:03

ゴン蔵 さん

さすがですね。

確かに天井パターンで

このチャートは有りですよね

まる2日間の下げ分を一旦は一日で突き上げ

改めて売りなおされるパターン

1520~15220を推移してくれれば

よいのですが。

騰落レシオはちと加熱気味

調整が必要でも有りますね。
171
ゴッドハンド
2014-06-13 23:54:49

↑ 訂正

15120~15220
172
なみと
2014-06-13 23:55:28

昨晩の買建 14955L --> 14920LC

以前書いたのですが、MSQ後に買建と決めていたので、朝買おうとしたのですが、
陰陽&±勝負スレに投稿後、このスレを見て、つい読み続けてしまい
気がつくと9時を過ぎています。

今朝は、時間感覚がずれていて、陰陽スレに投稿した時点で、すでに8時59分でした。
最近は、寄りよりも、その数分後に安値になることがあるので
ちょっと油断していたこともあるのですが、
今日は、最近では珍しく寄りが安値でした。

結局、買ったのが9時9分で、14840円でした。
逆指値14740円にしていて、今、逆指値14840円に変更しました。

しばらくMA5/10GC/DCのみ張りに戻ります。
月曜日16日に先物が15180円以下だと DC になりますので
月曜日は 15190円以上で引けてくれることを祈ります。
ちなみに、現物は 15240円以下で DC です。

MA2.5では、5月30日の一日だけの陰で、1波が終了したと見るのでしょうが
鷹さん曰く「芸術的判断」ということですので、
希望的観測としては、今回を2波目として、更なる上昇を期待したいところです。

今回を3波目とするならば、15350円くらいで終了するのではと危惧します。

ゴッドハンドさんがHF来日、youさんが今朝外資買い越し、という情報書いてくださり
その情報は、とても心強く感じます。

2007年6月29日の18325円を目指してばく進して欲しいところですが、
赤字会社も法人税を課税するとの麻生さんの発言もあり
赤字会社は法人税を払っていないと言うけれども7万円は払っているじゃないか
と突っ込みたくなりました。

毎月のお小遣いが1000万円の鳩山さんが、サラリーマンの平均年収は1000万円?
と尋ねた話は有名な話ですが、麻生財閥の御曹司は、7万円は0円なのでしょうね。

法人税減税の代替として、消費税増税に加えて、所得税増税、中小企業の赤字会社への増税、
株式上場企業だけを優遇し、そのしわ寄せ増税が大きくやってきそうです。
これも、全て、日本の株価押し上げのためです。
今の経済は、実態経済よりも、株価が全て、ということが改めて明瞭になります。
これまでのデフレの10年間、生活は、けっこう快適でした。
だって、物が安く買えるのですよ。
コンビニ弁当が500円を切って買えるようになりました。
牛丼は、安売り合戦でした。
この現象の、どこがいけないの、単に株価が低迷していただけじゃないと思います。
その株価低迷こそが、諸悪の根源とみなしているのでしょうね。
グローバル経済という枠組みの広さを感じます。

少し前に、どこかの外人が、国債の見直しのことを述べていました。
日本の国債の在り方に、いちゃもんをつけ始めました。
アベクロ路線、両刃の綱渡り、一歩間違えば日本国債デフォルト、
くらいの危うさを感じるのは、私だけなのでしょうか?

そんな思惑は置いといて、少なくとも、アベノミクス、クロトン戦略爆撃機、
きっちりと日本経済を立て直して欲しいです。

日本経済を立て直すとは、赤字国債を減らして欲しいということです。
ニュージーランドのような路線をとることができないということは重々理解できるのですが、
とにかくがんばって欲しいと、
今晩13日の金曜日、満月の日に、TVニュースを見ながら思いました。
173
ゴッドハンド
2014-06-14 00:05:34

なみと さん

例えば、100万円の借金を返すとします。

デフレ状況により給料は月10万円

インフレにより給料が50万円

日々の生活の中で100万円の返済はどちらが楽か?

と言った考え方でしょうね。
174
なみと
2014-06-14 00:09:14

航空券に「スカイメイト」という22歳以下割引がありますが
スカイマークには「シニアメイト」という60歳以上割引があるのです。
搭乗日前日と当日だけ発券の直前割引で、スカイメイトよりも割安です。
今日初めてそれを知ってビックリ。
そして、今日、そのシニアメイトで航空券を購入して、
なんとなくガッカリするような感じが一瞬したのですが、
そこは肯定的に、JRの65歳以上から入会できるジパングももうすぐだぞぉぉぉ~
と、齢を重ねることの喜びを感じたいです \(^o^)/

私は、寝不足続きで、本業の業務の仕事の仕方が能率悪くなっています。
一休さんも本業が忙しくて、相場は一休みとおっしゃっていますように
私の本業も、佳境になったといえるほど忙しく、
しばらくは、シンデレラになって、12時には眠ることにします。

今までは、深夜に起きていて、昼間仕事中に、シンデレラ(死んでれら)でした (=_=;)

おやすみ野菜 m(_ _)m

175
なみと
2014-06-14 00:12:11

ゴッドハンドさん

赤字国債は、ハイパーインフレでチャラにすると言われていましたが
今が実行の時なのでしょうね。

上記に書きましたが、これからはシンデレラになります。

12時過ぎにお会いすることは、少なくなりますが、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

176
ゴン蔵
2014-06-14 00:16:00

ユーロが冴えません。日経はここから売っていきます。
177
ゴッドハンド
2014-06-14 00:30:17

ゴン蔵 さん

さすが、デリバティブな観点から判断ですね。

米利回りも何だかさえない感じですね。

178
よしを
2014-06-14 10:07:35

日足ベースの話で〜ちょいモミだしてしまいましたなあ〜

3月の15,430円超せないと〜ボックスの評価になってしまうかも〜


週足ベースの話で〜去年の保ち合い上放れと似ているけど違うのかなあ〜

去年は26週〜今年は23週でレジスタンスラインをブレイクしている〜


まずは順番に検証かああ〜


あああ〜
179
ゴッドハンド
2014-06-14 10:59:12

よしを さん

アザース(^^)

なるほど26週線と13週線の推移で決まりそうですね。

あれがGCしてくれる事を祈ります(^^)
180
なみと
2014-06-14 22:23:47

NHK 55歳からのハローライフ、第一作はキャンピングカーでした。

キャンピングカー、欲しいなぁ~
181
よしを
2014-06-15 01:02:48

なみとさあん


ワシの親戚は〜


定年退職して〜キャンピングカーで〜日本一周しましたあ〜


3日に一度だったかな〜


旅館に泊まって〜

温泉に入ったようです〜


やらずに後悔するなら〜


やった方がよいと考えます〜


ワシもキャンピングカーで〜


日本一周が夢でつ〜


ちなみに船で世界一周も夢でつ〜


直近の夢は〜


月曜日に勝つ事でつ〜


酔っ払ってしまいましたが〜


朝のサッカーでまたお逢いしましょう〜


あああ〜
182
ゴッドハンド
2014-06-15 08:12:31

昨年の夏は残念でしたが
今年も期待のナイアガラ

相場も美しいものが有るが花火は最高です。


伊豆市土肥海上花火大会 大空中ナイアガラ

http://www.youtube.com/watch?v=NR7MDx7CK84
183
よ蹴を
2014-06-15 08:37:14

ゴッドさんのナイアガラを祝砲とし〜

これよりW杯日本応援モードに移行〜

がんばれ日本〜


あ、ワたくシ、解説の「よしゅうを」で〜す


皆さんはじめまして〜


ああ〜
184
よ蹴を
2014-06-15 09:52:48

始まるどお〜

ああ〜
185
よ蹴を
2014-06-15 10:17:23

世界のホンダ〜


ゴール〜
186
タカファン
2014-06-15 10:22:11

はいった
187
タカファン
2014-06-15 10:22:53

おー
188
タカファン
2014-06-15 10:33:43

ちょい右じゃ
189
よ蹴を
2014-06-15 10:39:41

少しおされてきましたなあ〜
190
タカファン
2014-06-15 11:23:08

負け
191
よ蹴を
2014-06-15 11:27:40

試合のパラボリック転換〜


負けるのかあ〜
192
タカファン
2014-06-15 11:31:37

本田~
193
タカファン
2014-06-15 11:32:38

香川~
194
タカファン
2014-06-15 11:33:30

遠藤~


195
よ蹴を
2014-06-15 11:54:36

負けました〜


予選通過は難しいでしょ〜


さいなら〜
196
ゴン蔵
2014-06-15 20:43:22

ダウ売り上がります。
197
匿名
2014-06-16 08:33:49

日本負けたらあかん。
198
大望
2014-06-16 08:48:34

騰落レシオが過熱サインなので、ここで売っとけば、確実に儲かる? あ、私が売るとういうことは、逆に買ったら儲かる強力なサインだった。教科書をも否定する私の逆指標でした。
199
騰落ヨシヲ
2014-06-16 09:02:50

さて今日もがんばるぞ〜


えい、えい、

あ〜


  • 拡大

    1.0

名前