Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

606
nakasann
2014-10-12 01:07:59

獅子丸さん

外出(中村雅俊コンサート=このジャンルなら妻にも付き合い可)してました。
返事遅くなってすみません。


ネット取引が松井のため、ネットストック注文画面併設のチャートを利用。
5分足チャート、長期線=60分、短期線=5分 
15分足チャート、長期線=180分、短期線=45分 当然ローソク表示も。
※売買の注目時間、①10時30分②12時~12時30分③2時30分~
 15分足短期線表示が9時30分から、長期線=12時前からと遅いのが欠点ですが10時過
 までは売り方下買い方の攻め合いでトレンドは10時過ぎからで、この間は5分利用で。

10月10日の解説から
5分足チャートはGCが10時40分、15分足チャートは最初が12時15分のDC、5分もDC
その後15分は2時45分GC、その間5分はGC.DCがあり再度2時45分GC。

当然GC.DCでSL売買インですがCはGC.DC前となります、角度がフラットになったり目標額で。
15分は何回もクロスサインはなありませんが、5分はローソク足が長期線に接近し、跳ね返
されます=ここでミニ何枚かでも20前後取るのが楽しいですよ(角度確認で)。

丁度10日は注目時間でGC.DCがありました。
ほとんど15分チャートクロス中は5分で売り買い売買可能です。
ミニで検証を、小中学生でも機械的簡単ルール売買で勝てます(かえって好成績かも)。

釈迦に説法で、初心者さんへの独り言でご理解を。
ちなみに9日10日ともかなりのPでした。
607
獅子丸
2014-10-12 22:50:22

nakasannさん
ありがとうございます。
検証したら、5分足チャートでは、
私のマネックスのチャートっでは、5分の移動平均と30分若しくは60分の加重移動平均線だと
10:45と14:45にGCしていました。
10日の日中はこの2回だけで平らになったら利確すればいいのですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます

608
nakasann
2014-10-14 11:57:35

台風一過、体育の日も大雨となりました、皆様お見舞い申し上げます。

為替が円安にふれています。
チャートの角度があり130、150程度までは反発もありかとまってますがどうですか。 

15000越えがポイント、長期線で反発していますもう一段あれば目標値130。
少し角度がなだらかになってきました、一杯でしょうか?

私はデイトレは為替とNY先物、チャートと気配板を主に見て邪念を払ったほうがP
は良い結果を得ています。
609
ゴッドハンド
2014-10-14 19:03:32

久しぶりRSIを見ておりました。
15060からダイバージェンス状態なので
売りが収まれば
そこまでの戻りもわりと早そうですね。
610
nakasann
2014-10-15 14:03:19

邪念を棄て昨日はS、今日はL 12時30分 でシンプルに。
長期線角度が変わるまで、教科書どうりです。
611
nakasann
2014-10-15 15:05:52

デイトレに徹します、14960L 15080C しました。

612
nakasann
2014-10-16 14:19:16

皆さん何処かへいっちゃ行っちゃいました?

昨夜はデイトレのメンバーはかなり儲かったことと思います。

今日はLでもSでも獲れる相場でした。
いつもどうり午前中は5分足C中心でのんびりと午後は800以上はSの作戦
810 800S 1時過ぎてもなかなか15分足C.DCせず、いらいら。
1時35分クロス、一気に710まで 730C終了しました。







613
ゴッドハンド
2014-10-16 17:41:21

nakasann さん

過去から激動の相場を乗り切ってこられたnakasann さんなら
普通の相場変動に思えるのですが
最近はじめた方からは、5月より比較的続いた低ボラの感覚でインするまたは
含み損を抱えた粘りはヒトタマリも無いかと。
8/8の波動とは別物と書いてきましたが
同じような波動感覚の方が多かったかもしれません。
614
nakasann
2014-10-16 18:17:57

ゴッドハンドさん

ゴッドさんの相場観、いつも拝見してます。

アメリカ人のエボラ熱患者死亡で景気悪化に拍車がかかり当分止まりそうも
もありません。

戻り売りで今夜も、昨夜の14480前で止まりますか、抜けるとパニック。
日本は患者のエボラの判定すらできない感染体制、治療となれば隔離と解熱だけ。
ワクチンが発明されないと人類滅亡説まででています。

今、NS14560 あと80 13000台~も、しょうか?
615
すよ
2014-10-16 18:42:40

ゴッドハンドさん
予めずっと温かい心で丁寧に教えてくださったおかげで、昨日も今日も慌てませんでした。
ワクワクしています。ありがとうございます。

nakasann さん
デイトレのイメージもありがとうございます。
とても勉強になっています。

鷹BBSの皆さんのレスに、本当に感謝しています。
616
ゴッドハンド
2014-10-16 18:43:57

nakasann さん

お疲れ様です

ここまで来ると微妙すぎて抜けちゃいますね

14340でどうでしょうか?
617
ゴッドハンド
2014-10-16 18:49:07

すよ さん

激動の相場展開はこれからです。

各国の経済指標や政策に振り回される相場展開かと。

なんだかよく分からないので一先ずはポジを閉じとこうと思うのがツネですね。

今は様子見です。
618
nakasann
2014-10-16 19:27:59

ゴッドハンドさん

14480はあっさり割りましたね、14340はいいところでですね。
NYオープン前にとは、今は410で止まってますが。
為替105がPと見てます。
NYには下に余裕がありますのでそこが割れるかどうか、投げが出ると
まさかの○○○デイ・・・なんて。

皆さん、地獄を見ないようにLCを入れ対処してください、これからHF
が上下と大きく仕掛けてきそうです。
619
ゴッドハンド
2014-10-16 19:50:02

nakasann さん

ここまで来たら大きな欲は禁物と言う事ですね。(^^)

>>まさかの○○○デイ・・・なんて
恐怖の大魔王ですか!?
想像していませんでした。
危険ですね。
了解です。
ダウ先の上下が激しいですね。
620
nakasann
2014-10-16 20:15:32

すよさん

お久ぶりです、頑張ってらっしゃいますね。

資金管理大切にしてください、デイトレは現状を見て、いつ・どのように
行動するかの判断と胆力でしょうか。

今の情報でどう行動するかの マイルール作りをしましょう、

400割れました、NS十字線1回ですべて売り、NY?


621
ゴッドハンド
2014-10-16 21:10:38

たまに書くのですが
昨年5/23以降14500円を中心に上下推移ですね
それを考えると14500円以下は買い目線ゾーンなのかもしれません
14500円以下だから直ぐに買いと言うものでは無く
下げてもいずれ戻す価格と言う事です。
心理的な感覚ですね。
622
すよ
2014-10-16 21:16:00

nakasannさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
今日もよく観て、記憶に残します。
先日、ゴッドハンドさんの「損益レシオ」のお手本も見ました。
資金管理を大切にします。
マイルールを作って頑張ります。
623
nakasann
2014-10-17 01:58:21

転寝していました。

FRB量的緩和終了の先送り、ってことは続ける?
道理で、欧州経済悪化?
米経済も$ジャブジャブの水ぶくれ相場で金持ちだけのための相場。

エボラやイスラム後付理屈はどうにでも。
恐慌回避、先送り対策でしょう。

お休みなさい。
624
茶碗陣
2014-12-10 14:23:31

ここまでチャートテクニカル通りの素直な動き。
この上昇トレンドに乗れなかった人はこれから勉強すれば良いです。
625
獅子丸
2015-01-05 23:02:04

茶碗陣さん
ありがとうございます。
現在は、トレンドレスだと思い、トレンドが出るのを待っております
626
獅子丸
2015-01-05 23:28:40

まだ買うの早い
627
獅子丸
2015-01-05 23:56:27

そろそろ下げ止まるかも知れないので注意です
628
獅子丸
2015-01-05 23:56:53

ちなみにまだ買うのは早いです
629
獅子丸
2015-01-06 00:16:34

なかなか買いエントリーのタイミングが来ませんね
630
獅子丸
2015-01-06 00:21:41

買いポイントが来ないので歯を磨いてきます。
もう寝ようかな
631
獅子丸
2015-01-06 00:42:35

本日は買わずに寝ます。お休みなさい
632
獅子丸
2015-01-06 10:25:20

16965 Lエントリーしました。
現在上がったので16970にストップを置きましたがこのまま上がるのかどうか。
まだ上値は重そうですね
633
獅子丸
2015-01-06 10:40:18

やはり16970で引っかかりました。
出直しです
634
獅子丸
2015-01-06 11:40:10

17030で飛び乗って16960でロスカット 泣
635
獅子丸
2015-01-07 09:45:51

16870 S 指値
636
獅子丸
2015-01-07 12:37:30

16930でLC
再度 16930で売り建て
637
獅子丸
2015-01-07 14:06:20

16915で決済。
流れに乗れませんね
638
獅子丸
2015-01-08 11:29:00

しばらくトレンドが転換するのかどうかはっきりしない状態が続きそうなので
ここでしばらく外出してまいります
639
獅子丸
2015-01-09 16:19:22

本日は買っては売り
慌ててドテン売りしては急騰でLCと散々でした
640
獅子丸
2015-01-13 12:37:18

本日も朝から往復ビンタ
16845で売って上がってきたので17905でドテン買いしたら
急に下がってLC。
どうなってんねん?
641
獅子丸
2015-01-13 15:16:25

16855で売って16875でLCでドテン買い
16975で売って本日の利益を確定したけど
ちょっと売るのが早かったかな
642
獅子丸
2015-01-14 15:22:31

久々の自慢話。
本日は、朝から売っては買戻しの連続。
昼過ぎに落ちてから上方に戻した16950でSエントリーし引けに16770で+180決済しました
643
獅子丸
2015-01-14 22:44:09

現時点はハッキリしたトレンドが出ていません。
これは様子見をすべきです
644
獅子丸
2015-01-15 10:16:46

ギャップアップ大きいですね。
これではトレンドが読めませんので様子見です
645
獅子丸
2015-01-22 00:14:47

現在、下げトレンドですがなんか動きが激しいので、様子見です。
明日の朝一までゆっくり休んだ方がいいと思っています。
と言いながらさっき大きく動いたときに売って20円幅だけ取りました
646
獅子丸
2015-01-22 15:43:33

本日のようなトレンドが出るようで出ない動きはまぐれで数十円幅取れることはあっても
大きく取れません。
従って引き続き様子見です
647
獅子丸
2015-01-23 13:04:27

昨晩は夜に動き出しましたね。
深夜、3時前に思い切って買い、朝決済しました。
本日は、どうなんでしょう。
しばらく横横の後、どちらに動くのでしょうか?
648
獅子丸
2015-01-26 12:43:58

往復ビンタを食らうことはおおいのですが本日は、下げで2回取れました。
金曜の深夜にエントリーした売り玉を朝一で決済。
戻して上がったところを売って、後場の寄付き直後に決済。
久々に自慢できました
649
獅子丸
2015-01-27 10:09:28

昨晩、買いを入れようと思いましたが、上げ方が急で怖くて買えなかった。
本日も値頃感から売りを入れるのはまだ早いと思います。
様子見継続
650
獅子丸
2015-01-27 15:30:20

本日は過熱し過ぎ。
必ず明日までには戻ると見ていますがストップはかけないと。
また必ずストップ狩りもあると思います
651
獅子丸
2015-01-27 17:18:28

デイで売っておいた17710のS玉を17625で一度利確しました。
これから欧州の始まる18時までには再度、デイの終値くらいに戻る可能性があるので
儲けものと思っています
652
獅子丸
2015-01-27 21:17:58

食事前に一度売り10円幅で利確して戻ってきて売ったらなかなか下がらずイライラして5円幅で売ったら下げだした。
戻りを売るよううに心がけないと
653
獅子丸
2015-01-28 00:03:02

17525 L → 17565 S決済
654
獅子丸
2015-01-28 00:43:17

そろそろ買ってもいいかも知れませんが3時以降がちょっと怖いですね
655
獅子丸
2015-01-28 11:23:24

やはり午前3時前に買いエントリーすべきでしたね。
朝、押し目を待って買おうと思っていましたが押し目なしに押し目なし状態で、その間に吹き上がってしまいました。
一時的に売り10円幅だけ利確しました。
午後は一気に上がるかも知れないのと、相場のリズムに外れてしまったのでしばらく外出してまいります
656
獅子丸
2015-01-29 00:49:16

17755 S 17740 L決済
もう寝ます
657
獅子丸
2015-01-29 13:36:00

昨晩の下げはFOMC(でしたっけ?)の発表による偶然のものなのでチャート的には手じまって正解でした。
朝はまだ下げるかと思って17700 17735と売り上がりましたが17760でLC
その後、再度、上がらないのを確認して17760でSエントリー し17710で損を取り戻しました。
方向感が定まらないので本日はこれでおしまい
658
獅子丸
2015-01-29 14:27:45

17615 L → 17635 S 決済
急激に落ちたのでやってみました
659
獅子丸
2015-02-02 11:16:43

本日も大きく動くところを捉えられず2回とも5円幅を取っただけです。
午後に少しトレンドが発生するかも知れませんが、どちらに行くか分からないので様子見です
660
獅子丸
2015-02-06 03:01:34

引けで売り指値17650刺さらず
661
獅子丸
2015-02-06 10:29:40

朝から5円から15円幅で何度か売りで取っていますが、10時半になっても大きく動き出さないので少し休みます
662
またたび
2015-02-06 11:33:01

あんまり、動きませんね。
雇用統計待でしょうか?
663
獅子丸
2015-02-06 11:40:13

またたびさん
そうかもしれませんね。
こういう時は急に動き出すことがあるので、ノーポジで様子見に限りますね。
エントリーするにしても少なめ。
動き出したら、それに乗るように心がけたいと思います
664
またたび
2015-02-06 14:43:12

獅子丸さん動かないとしんどいですね。
休んでると動いたりして、
今日はノーポジが良いかもしれませんね。
わかりませんが、持ち越してる時に限ってやられてしまいます
全決済した時には反対に行きます
訳分かりません
665
獅子丸
2015-02-06 21:48:54

またたびさん
相場ってそう言うもんだと思ってリスクを小さくしていくかないですよね。
本日は、どうせ動かないと思ってしばらく外出してさっき戻ったところです。
雇用統計の後、動いたら考えます。
場合によっては月曜日まで様子見です
666
獅子丸
2015-02-09 11:07:02

後出しです。さっき17680買いました
667
またたび
2015-02-09 11:45:38

すごい、シーソーゲームな雇用統計でしたね。
騙しもええところですね。
668
獅子丸
2015-02-09 11:59:42

またたびさん
雇用統計の後、皆さん悲喜こもごもだったようですね。
私は、すぐに買い利確してすぐに売って利確したまでは良かったのですが
その後に、売り玉を持って失敗しました。
上がり切ったところでドテン買いし、今朝、ロスカットの買戻し。
大きく反省しております
669
獅子丸
2015-02-09 14:30:10

17685で利確して再度17690買ってしまいました。
損切り予定
670
獅子丸
2015-02-09 15:07:34

17695で薄利決済
671
またたび
2015-02-10 07:33:52

獅子丸さん決済おめでとうございます
良かったですね。
私もコール買いで寝てました
朝、できずで良かったです
危機一髪でした。
今日の予想はどうでしょうか?
大きく動いたら良いのですが。
昨夜は取引無しでした 
672
獅子丸
2015-02-10 09:28:07

またたびさん
おはようございます。
またたびさんはコールを買王としていたのですか。
ここからさらに大きく上がるとお考えなんですね。
本日は、アンメルツ横横相場でしょうか。
動き出したら対応するのですが、動き出すとしてもナイトかなとか思っています。
明日は休日なのでリスク回避で散髪や歯医者にでも行ってこようかなと思っています




673
またたび
2015-02-10 12:10:19

私もSQはいつも、負けてすってんてんになりますから、もう、商いはしないつもりです
大きく上がるとは思わなくてですね。1円上がったらもう、切りますからもったいないことがおおいいです。
今週は良く、動きますね。
下げていたら買いたくなるし、上げていたら売りたくなる。ただ、それだけですので大怪我をします。十分待ち伏せかな?って最近は思っていますが、思わず、ささっていたりします。
急いで切ってしまいます。約定以上に下げてましたから。
相場はさ来週までおやすみです。
SQ開けても、OPは動きませんからね。今週はOPよく、動きます。
昨夜は動かなかったですよ。

674
獅子丸
2015-02-10 12:31:17

SQ週が近くなるとオプションをお休みという事ですか?
オプションの事、良くわからないで教えてほしいのですが(昔、すぐに止めてしまいました)
あとわからないのですが1円の利幅で損失の時のカバーができますか?

オプションの買いは損失が限定ですから、割の良い宝くじと思えばいいのかなとも思ったことがありますが、宝くじで失う金額にしては大きいと思って現在、止めています
675
またたび
2015-02-10 13:26:02

獅子丸さん

あとわからないのですが1円の利幅で損失の時のカバーができますか?  
この意味わかりません。
何の損失かが。。。。
ただ、お勉強すればきっと儲かりますよ。
それが解ったのはたいぼうさんが負けを取り戻したとかかれていた時です。
去年の時かな?その時に私はすごく損してました。
たいぼうさんは先物は現在されてないようです。
OPの売りもされてないようです。
私がしてないのはお金がないからです。
効率の面ではOPのかい良いかなと?
1円で1000円ですから5000円儲けたら良いかな?みたいに考えてます。
676
またたび
2015-02-10 15:03:11

OPは月初めは動かないですね。
基本は売りの方が有利ですが証拠金が高いから
ちょこっとだけ買いでしてみたいなと思ってますが
中々利益には出来ませんね。動きすぎると怖いです
何処まで動くのかわかりませんから
2倍から4倍まで簡単に2~3日で動きますね。
もちろん私は乗れませんよ
677
獅子丸
2015-02-10 15:06:11

またたびさん
どうも失礼しました。
分からないのは、利益だ出るときは1円幅で、損失が出るときが1円幅以上であれば
トータルで損の方が大きくないかなと思ったからです。
恐らく、またたびさんは、益が出るときにはフィーバーで一気に大きな利益を出しているのだと思います。
OPの売りは、損失が限定ではないので怖いですよね。
知人が某証券会社の役員なのですが、数年前、オプションで大暴落があった後、顧客から決済損を回収できずに、深夜まで金融庁に出向き対応策を協議したそうです。顧客も大変ですが、証券会社もオプションはリスクが大きいんですよね
678
またたび
2015-02-10 16:52:44

獅子丸 さん
フィーバーで一気に大きな利益を出しているのだと思います。
違いますよ。そんな~上手ではないですよ。
全く、下手です。買いは先物ミニと同じだと思いますが?
コールとプットですよ。手数料だけかと思いますが?
コールとプットはそれぞれが値段が違いますが。
銘柄が125円刻みに自由に選べます。
今なら、17500円のコールとプットは同じ値段ではありませんよね。
そういう意味ですか?
一桁の銘柄から3桁の銘柄までたくさんありますが
50円までのが1円刻みで取引しやすく、動きやすいです。
10円から30円くらいまでなら1万から3万で良いのです。
SQ2週間前くらいから良く、動きますね。OPは難しいですよね。
売りなら良いかな?って思いますが、証拠金がたくさん要りますよね。
私も素人ですよ。ただ、最近は良く動くから毎日エクセルに取り込んで研究すると良いかなと思ったりはしていますができませね
買いは損失限定ですからSQには消えますね
679
獅子丸
2015-02-11 00:51:13

話変わって売買報告です。
17770と17775で売りあがり
急に下がったので17740で決済しました。
ちょっと早かったけど、明日、休みなので早めに決済して寝ないとと思っています
680
獅子丸
2015-02-11 00:54:43

またたびさん
オプションの為になる情報ありがとうございます。
50円までが動きやすいのですね。
またたびさんは、1円幅でオプションを売り決済することもあるし、もっと取ることもあるということみたいですね。
50円までのものが動きやすいのですか。
買いオプションは、タイムディケイでただになる前に利益を出してくれないと時間切れになるので難しいです。ただ当たるとパチンコのフィーバーとは比べ物にならない利益ですよね

681
またたび
2015-02-11 06:33:06

獅子丸 さん
スレ汚していたらごめんなさいね
せっかく楽しみにレスしていらっしゃる方たちもおられるかと
全然、間違えました。
動きやすいのは値でなくて、私が売買しやすいと言うことでした。
1円上で売り指値すると言うことでした。
下に行きだしたらすぐに切る。損が少なくてすみます
でも、がんがんやりすぎるととんでもないことになります
突っ込んだお金の半分損金になっています。持ち越した時になりますね。
もう、パニックでいいや!と思って全決済するとなんと!買っていた時の倍になってる
でも、その予想は出来ません。なんとか、前の損を埋めたいと必死ですが、
先の未透視が見えていれば儲かりますが、めくらめっぽうでやってるのが現状です
めんぼくないですが、ふーばーなんてとんでもはっぷんですよ。
見習わせていただいています。
682
獅子丸
2015-02-11 11:19:40

またたびさん
スレ全然汚していませんよ。
ドンドン書いてください。
1円の意味分かりました。ありがとうございます。
私は良くわかりませんが、optionは、買いのみとし、時々でもいいのでフィーバーを当てて
いつもの買いの損以上の利益を積み上げないといけないのかなと思っています。
でも良くわからないので、現在は、手を付けていません。
50円以下のoptionの値段をこれからちょっとチェックしてみようかな




683
獅子丸
2015-02-12 01:34:02

祝日の間に思いっきり上がって18,000円に行きそうですね。
欧州もNYも下がっているので、円安の影響みたいですね。
だいたい225は150ドルが天井ですが、円が安くなるとその分、上がりますね。
という事はまたドット下がるんでしょうかね
684
またたび
2015-02-12 06:11:08

獅子丸さん
C180はフィーバーしましたね。
何倍になったのかな?5倍くらいかな?
見てないからわかりませんが、50円の時がありましたよ。
あの時には下がるのかな?180は遠いのかな、思いました。まさか、上がるとは。
相場は意地悪ですね。下がると思わせて上がる。ほんにほんに。
誰かが何処かで良いように動かせているんでしょうね。質問です
225は150ドルが天井ですが、。この部分ですが、わからないんですよね。
どこを見たらイイのですか?為替が120円というのはわかるのですが
よろしくお願いします。悔しいです。コールフィーバーしましたよ。10円未満のも大きく上がったのではないでしょうか?
685
またたび
2015-02-12 08:55:24

災害は忘れた頃にやってくる。
こんな、心境です。この所SQで溶けてしまってて、又?って感じで見ていて、
玉は持たないぞと思って、取引しなかったらこんな調子ですね。
でも、3円を狙うべきでしたなー。
1年くらい前に3円が10倍?30円に化けた時があります。
捨て金で狙うべきですた。
3円10枚で3万円を捨て金?だったら30万に化けていたかも?
あくまで、たらたら話ですが
686
獅子丸
2015-02-12 11:29:55

朝、17955で売って17915で決済しました。
またたびさんが教えて下さってからオプションの価格が気になっています。
プットの17000円を見ると35円近辺でウロウロしていますね。
フィーバーするのか、ジリジリ下げていくのか。
でもエントリーするにはSQ後の方がいいっておっしゃっていましたよね?
様子見しています
687
獅子丸
2015-02-12 12:47:56

またたびさん
質問の答えが遅れ失礼しました。
225日経先物でも日経平均でもドル換算するとこの1年くらい140ドルと150ドルの間を行ったり来たりしているという事です。
週末に円安になったので、150ドル相当の円換算額が上昇し、225及び日経平均が上がったのかなと思っています。
という事は、また円高に振れると急落するのかどうか考えております。
急落してくれれば、オプションのプットを買うとフィーバーするかも知れませんが、買うならSQ後の方がいいみたいなので様子見しています
688
獅子丸
2015-02-12 13:10:14

17985売り → 17975買い決済
勘トレでした
689
またたび
2015-02-12 13:30:57

獅子丸さん
申し訳ないのですが、OPの事良くお解りではないのではと思ってます。
本とか読まれたことありますか?
本だけでもいけなくて、実戦が大事なことはもちろんですが、
馬券のようなもので紙くずになりやすいし、私も分かっていないのが実情なので、
何処まで、ご存知かなと思いまして、先生に対しての荒いお言葉失礼いたします
690
獅子丸
2015-02-12 14:03:46

またたびさん
先生などとんでもございません。
私のオプションの知識は、入門書を3冊くらい読んで少し実戦を試みた程度です。
その上で私の得た感想は
1)売りはリスクが大きいので行わない。
もし、行うとしたらヘッジに225先物のエントリーが不可欠
2)買いは、タイムディケイとの戦いだが、大きく動いたときに何倍にもなることがある
3)したがって、やるとしたら、現値から大きく離れたところを宝くじ感覚で買うしかない
4)宝くじよりは当選確率が高いかも知れないが、ほとんどは紙くずになる
5)オプションを週末買うと時間価値の点で不利なのは分かるが、それ以外、いつエントリーしたらいいかとかは良くわからない

上記を全て考えて、オプションの値動きもチェックしてくのが大変なので現在はオプション休業中
と言うのが現状です。
先生ではないのはお分かりいただけたと思います






691
獅子丸
2015-02-12 14:56:40

17975 売り → 引け間近なので17960で逃げました
+15円です。
この後、15:15まではエントリーすると神経がすり減って、ナイトの動きについていけなさそうなので、しばらく様子見にしたいと思います
692
またたび
2015-02-12 16:09:34

オプショントレードで幸せをつかむ方法
この、ブログはどうでしょうか?
一応無料メルマガに登録しました。
有料講座とか本とか、DVDとか発売しているみたいですが、
それより先に無料で教えて頂けるのをちょこっと。
何しろ、勉強がだいの苦手なのでどうしようもないのですが獅子丸さんはよく、勉強されてると思いますよ。トレードも慎重はみたいなので、あまり、怪我はないような。150ドルそれ、参考になるかもですね。為替も気にもしてませんでした。第一、見てないのです
なので、相場資格はナッシングーなんです。先生にオタヨリします。ヽ(*´∀`)ノ
693
獅子丸
2015-02-12 17:45:04

どうもブログのご紹介ありがとうございます。
先生と言われるほどうまくないですよ。褒め殺しですか 笑

急落したので
17740 買い → 17760 売り決済
その後、急上昇しましたが、嵐の時には安全一番で行くしかないので仕方ないかなと思っています
694
獅子丸
2015-02-12 22:03:39

17955 で売りましたがアンメルツ横横相場なので17950で運よく逃げられました。
動き出してから次の手は考えます
695
獅子丸
2015-02-12 22:39:09

たいした影響はないと思うので
23:30からが勝負だと思っています。
売りで10円幅だけ取って閉じました

失業保険申請件数&小売売上高5
22:30発表

米小売売上高
前回:-0.9(除自動車は-0.9%)
事前予想:-0.4%(除自動車は-0.5%)
結果:-0.8%(除自動車は-0.9%)

新規失業保険申請件数
前回:27万8000件から27万9000件に修正
事前予想:28万7000件
結果30万4000件
696
獅子丸
2015-02-13 09:59:29

昨晩は、結局、23:30からは取ったり取られたりで300円の利益で3時に寝ました。
コスパは良くなかったですが、損しなくてよかったです。

朝は、ちょっと吹き上がっていたので
17945 売り → 17915 買決済
これからは様子見でしょうか。
17920と17970は要注意の壁ですね。
抜けてもすぐに戻ってきてしまいます

697
またたび
2015-02-13 10:30:26

先生おめです~
300円って30万のことですか?
ばくえきですね。
698
獅子丸
2015-02-13 10:35:39

残念ながら、300円は値幅ではなく、総額です。
行ったり来たりで利益があまり出なかったという事です。 泣
300円の値幅はこれから取れると思っています。
日経平均はせいぜい18200円くらいまでしか上がらないと思いますので
17700までの間を上手く拾っていきたいと希望しています
699
獅子丸
2015-02-13 12:59:03

よそ見をしていたら朝17910で売った玉が17875で決済されました。
まあいいか
食事でもしてきます
700
獅子丸
2015-02-13 14:51:46

食事したら寝てしまいました。
少し休みます。
本の整理でもしようかな
701
獅子丸
2015-02-14 16:11:18

深夜までの取引疲れました
702
またたび
2015-02-16 07:17:33

お疲れ様でした
今日も元気なトレードお願いしますΣ(゚д゚lll)
703
獅子丸
2015-02-16 10:17:12

またたびさん
ありがとうございます。
GDOの速報値が8:50に+2.2%と発表がありましたね。
+3%が事前予想ですからどうなるでしょうか
704
獅子丸
2015-02-16 18:16:49

ちょっと集中していて取引を書きませんでしたが
金曜日の15時から深夜まで売り上がった玉をさっき決済しました。
薄利のヤレヤレ決済です。
本日、アメリカは休日なので動かないでしょうから、サウナでも行ってこようかどうしようかと思っています
705
またたび
2015-02-16 19:16:36

ごゆっくりしてきてください。
私は今日、10万円入の財布落としました。
銀行の帰りです。
届けなしです。免許証や。保険証銀行カード3枚他入っています。
ショックで死にそうです。
706
獅子丸
2015-02-16 20:10:21

またたびさん
それは大変でしたね。
でも気を落とさずに頑張って下さいね。
きっと出てきますよ


  • 拡大

    1.0

名前