Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

100
獅子丸
2014-07-03 16:44:31

3時頃から引けまで買い下がった買い玉 平均15339を15350で薄利確しました
夜には雇用統計もあるし外出中なのでまあ良しとします
101
獅子丸
2014-07-10 14:45:27

さっき15240円で買い玉がLCでした。
ストップをかけておいて良かったです。
ここから売るのはチキンの私にはできないので様子見しています
102
獅子丸
2014-07-10 17:17:30

続きの報告です。
あまり勢いよく下がらないので15220円まで買い下がり引けに15250円でリカク決済できました。
ラッキーな事にさっきの損以上の利益となりました。
あまり動かないので下手にエントリーせずしばらく様子見とします
103
ゴッドハンド
2014-07-10 20:42:28

獅子丸 さん

エリオット波動とグランビルを勉強してみてください。
それと、サインの整合性が取れると思います。
早めの利食いやLCが必要な波動とそうでは無い波動が
時間足に存在しております。

つまり買い方は3波動を狙い利食い
売り方は、3波動のボラを確認後Sポジを取っていけば良いことです。

1や2と4や5波動は騙しが多くそこを逆にはるからやられます。
昨年夏ごろか同じ事を書きこみましたが掲示板が大荒れして罵倒され終わりでした。

現在でいうならば15025で時間C波動が完了しリバウンドの1波動とカウントです。
買いサインと整合性がとれるタイミングです。

頭の良い獅子丸さんならこの理論を勉強したならばもっと大きく利益を伸ばせると思います。
そして怖さや意地が軽減されるのではないでしょうか。
104
獅子丸
2014-07-10 22:33:17

ゴッドハンドさん
ありがとうございます。
頭は良くないですが、説明してある本を探すことにします。
本日は、夕方から外出しておりました。
外出するのでノーポジにしておいて良かったです。
随分と動いたみたいですね。
NYが始まったのでこれからちょっとチェックしてみます。
これからも宜しくご指導お願い申し上げます
105
獅子丸
2014-07-11 22:35:32

14時過ぎに15140から15205まで売りあがった平均15166をNYの開始と同時に15160円でリカク。
14時過ぎの取引はモニターする時間が長くなる傾向があるのでデイトレサインは考えない方がいいと思いました
106
たろう
2014-07-11 22:44:03

25日移動平均線付近の15,215で売り
どこで利確するか考え中
107
獅子丸
2014-07-11 22:53:34

そうか
25日移動平均線を目安に売りのエントリーをすればよかったのか。
たろうさん、ご教示ありがとうございます
108
たろう
2014-07-11 23:02:43

たまたま予想が当たっただけです…
前場も25日移動平均線で入れるつもりだったのですが仕事していてエントリー出来なかったのでリベンジしてみました。
109
たろう
2014-07-11 23:15:11

しまった…130で利確するべきだったか…
110
獅子丸
2014-07-11 23:45:34

私は再度エントリーするか考え中です
111
獅子丸
2014-07-12 09:56:44

たろうさん どうでしたか?
きっと私よりはいいポイントでリカクされたことと思います。
あれからすぐ寝てしまいましたがそれでよかったと思います
112
たろう
2014-07-12 10:47:09

65か35円位まで下がって欲しいという願望をもってしまい、130円で利確しそこねたのでまだホールドしています。
勉強不足でした…
113
獅子丸
2014-07-12 17:28:38

たろうさん それは残念でしたね。
でもエントリーがいいとこなので月曜にどうにでもなりますよ。
LCだけ気をつけて下さい。
私は本日 日本取引所グループ主催のセミナーに行ってきました。
どなたかいらしたかたもいますでしょうか?
115
腐葉土
2014-07-13 17:15:18

こんばんは、獅子丸さん初めまして腐葉土です。
私もセミナー行きました、高速バスにて上京
ナイトセッションは六本木で(笑)。
ついてる仙人さんのシステムに興味あったので
先週の検証中ですが私には難しいです。
伊藤さんのオプション取引・・は内容は全く理解してないですが
妙に納得しました、あの女性は秘書でしょうか、
タイプなので気になって(笑)。
ちなみに15150でミニ50枚売ってます。
116
獅子丸
2014-07-13 22:28:41

腐葉土さん
こんばんは。初めまして。
あのセミナーに行かれたのですね。
私はクタクタになったのと冷房がきつかったので、あの後、ジムに行ってサウナに入りました。

仙人さんのシステムの検証は難しいのですか?
それは半年分やれとか言われたからでしょうか?
すぐに手を付けているのはさすがですね。
私は仙人さんのシステムを参考にしたマイルールを行っていますが検証と同時に実践に入ってしまいました。修正を繰り返すうちに薄利のルールになってきました。

伊藤さんはプロフェッショナルと言う感じでしたね。
女性は秘書でしょう。多分、スライドも用意させたのでしょう。
ミニの売りをお持ちだということはスイングでしょうか?
利確できるといいですね










117
獅子丸
2014-07-14 12:59:33

そろそろズドンと下がると勝手に予想
118
獅子丸
2014-07-14 13:10:39

見事に外れました 
119
腐葉土
2014-07-14 16:21:46

お疲れ様です獅子丸さん
寝返りドテン隊出動で15150売り15210返済も
利食いで終われそうです。
六本木と上野でのナイトセッション12万円も回収できそう(笑)

日経225mini 09 先物 買 (2014/07/14)
2014/09/11 60枚
15,310円
15,228円 +486,499 円
120
獅子丸
2014-07-14 16:39:52

腐葉土さん
ドテン成功おめでとうございます。
私は、15270円がドテンのサインだったのですが躊躇してしまい後悔しています。
先程、LCしました 泣
121
獅子丸
2014-07-15 00:23:21

度々の報告です
腐葉土さんに刺激されて15345でドテンして15370で買玉を利確しました。
これからの時間、どうなるのかわかりませんので安全を取りました
122
獅子丸
2014-07-15 15:51:41

昨晩売った玉が上がったので悔しい思いをしつつ売ったら二回下げを取れました。
良しとします。
相場はダッチロールなので様子見します
123
腐葉土
2014-07-15 16:22:39

お疲れ様です獅子丸さん
利食いおめでとうございます
私のドテン買いは15390で終了でした
東京から帰ってきてから身体がダルイです
暑けりゃ脱げばイイだけの野良人間には
何処に行ってもエアコンの効いた
コンクリートジャングルには馴染めなかったのかも(笑)
124
獅子丸
2014-07-16 00:47:46

腐葉土さん
15390円ならほぼ満点ですね。おめでとうございます。
東京は都心の繁華街は暑いですが、郊外はそうでもないんですよ。また都心でも住宅街は繁華街ほど暑くないです。
私は本日も夕方以降はエアコンなしです。
さっき15375円で試しに売ったのですがイエレン証言があると気づき何があるか分からないと思いすぐに15370円で買い戻しました。
要注意の夜でした
125
獅子丸
2014-07-16 11:18:31

それにしても週末は下がりそうで下がらず週明けから徐々に切り上がりましたね。
またズドンと行くのか売り方が徐々に茹だって行くのか
126
天の邪鬼
2014-07-16 21:52:31

今晩は。
470売ってみました
490大きく売り指値してます。
127
獅子丸
2014-07-16 23:37:21

天の邪鬼さん
さすがですね。お見事です。
私は日中から15420円まで売りあがりその後、放置です。
15470の時はテレビを見ながらウトウトしていました。
目が覚めて戻ってきたらビックリ。
平均売単価をまだ超えているのでLCするかもうちょっと持っているか迷っています
128
天の邪鬼
2014-07-17 02:51:41

獅子丸さん
今晩は。
居眠りしてしまい決済チャンス逃しました。
打診売りなので15330辺りまで放置してみます。
為替が円安になりつつあるので、もう少し上値が有るかもしれませんが
ここからが売りの面白い所と思ってます。


129
天の邪鬼
2014-07-17 09:01:10

おはようございます。
売り玉は寄りで決済します。
不動産屋さん ありがとうございました 。 (^.^)(-.-)(__)
130
獅子丸
2014-07-17 10:55:04

天の邪鬼さん
順調なようでなりよりです。
私はまだ頑張っています。
LCには価格だけではなく、時間で切る方法もあるみたいですが、私は原則、放置プレイです
131
獅子丸
2014-07-17 13:07:54

ようやく売り玉を利確決済できました。ホッとしました。
これで外出できます
132
腐葉土
2014-07-18 08:53:18

おはようございます、獅子丸さん。

ナイトセッションで、あらまあの展開が
昨日日中15410陽転で新規買いスタート
15400陰転でドテン売りでしたので今朝は大きく利食い終了
かと思いきや、なななんとトレーリングストップにかかって
15400で決済されていて、新規スタートになってしまいました(笑)

日経225mini 09 先物 売 (2014/07/18)
2014/09/11 60枚
15,315円
15,303円 -70,000 円
133
ゴッドハンド
2014-07-18 09:16:01

獅子丸 さん

最後に(^^)

1、2、3、4、5、a,b,c

回帰線は600日

移動平均線は、65日と130日(いづれかが転換となる事がほとんど)

30分足


この組み合わせの流れが延々と続きます。
重要&ポジを長く持つ処は 3波動上昇とc波動下落

15365~15400まで、ミニ120枚 S玉

15125にて決済

手法のコアを公開したくなかったのですが最後なのでリップサービス(^^)

134
ゴッドハンド
2014-07-18 09:16:43

追伸
元のサイズの画像を表示
135
ゴッドハンド
2014-07-18 09:19:33

買うならばC波動以降3波動を目標に

売るならば3波動以降C波動を目標に

短期スイングの極意です。
136
ゴッドハンド
2014-07-18 09:25:04

15025~15125に達した地点で30分足C波動は終了と思われ
(回帰線-2σにていつ1波動に以降するか分らない)

わからない時は1波動を見極め2波動を逆張りが望ましい。

あとは、日足&週足で判断
137
ゴッドハンド
2014-07-18 09:28:42

ニュースのほとんどが後付け
波動論が先行
138
ゴッドハンド
2014-07-18 09:31:38

フィボナッチを使わず回帰線を使うところが面白い
139
ゴッドハンド
2014-07-18 09:34:31

グランビルの法則から日足は調整
140
獅子丸
2014-07-18 10:06:37

ゴッドハンドさん
貴重な情報ありがとうございます。
非常に濃い内容なのでじっくり読んでからコメントさせて下さい。
本日は、15120円で買って15150円で売ったところです。
波動はこれから勉強ですが、まだ糸口が掴めていません。

よくわからないのですが、いろんなことがあったようですが
このスレは、他のスレでは非難されるような後出しで自慢や愚痴を受け付けております。
これは私の考えですが、相場は矛盾に満ちています。だから両建てする人もいるんだと思います。
臨機応変とい言いながらブレないようにと言ってみたり。でもそれが相場に即した行動なんでしょう。
これからも何かありましたら、それらの矛盾をコメントしていただければ幸いです


141
ゴッドハンド
2014-07-18 10:26:40

獅子丸 さん

両建ては波動が転換する時に行います。
1~3波動までは上昇波動
4~5までが天井波動

a~c 波動が下落波動(b波動で5波動の天井を抜くときもあります。)

エリオットは、奥がありますが
簡単に書くならばこのような感じです。

今回、狙ったC波動は雑スレでポジを書いております


No.769 by ゴッドハンド 2014-07-17 13:54:07


売り玉すべて15355で決済

新たに15365 S

以降 20~30円ごと売りあがり

利食い目標15125


今回の荒らしはKさんの処で散々嫌がらせ投稿をして
警告にも無視し最後には
削除&追放されIPアドレスを公開されました。
PCと携帯(スマホ)で投稿し単独を複数装っています。
スポンサーリンクを張った掲示板に故意的な嫌がらせは
営利妨害の可能性があります。
あとは、管理人の判断になりますが
これで、スポンサーリンクへのアクセスが減ったとあれば
問題があるでしょう。

それでは、頑張ってください。

142
獅子丸
2014-07-18 10:46:36

ゴッドハンドさん
ありがとうございます。
これを参考に頑張ります
143
ゴッドハンド
2014-07-18 18:38:38

獅子丸 さん

15150でSと書いてあったので
1波動上昇でSを入れるのはどうかな?と思いましたが、、、、

3波動終了までは、サインの整合性は狂う事が多いです。


今は、1波動の上昇中とカウントします。
そろそろ、2波動の下落に移ろうとしておりますが
次の大きな3波動上昇を狙い逆張りでLを入れる処です。

カウントを見誤ったとするならば
現在3波動目にあたり
この3波動が15255で終わる事はありません

3波動終了までは、カウントを見誤っても上昇トレンド波動の進行中なので
Lポジをとるのが相当です。
144
長州
2014-07-18 19:11:33

なんでやめると自分で言ってまたやってるの?
145
感謝
2014-07-18 19:39:41

人の役に立つ投稿だから非常にありがたい。
人のいうことに上げ足とるのとは大違い。
146
ゴッドハンド
2014-07-18 19:44:52

長州

しつこいアホだな

ハン変えているがスレ汚しを認め、やらないと言っただろうが

汚れごときで、引く俺様ではない

さっさと警察にでも行って訴えて見るがよいぞ

まず、クレーマー扱いで相手にされないが。(笑)

一般公開されている追跡内容を掲示板に公開したところで

何の事件にもならない(頭悪すぎてうけた)

幼児あいてに話をしてあげてるのだから、感謝するのだな。
147
ゴッドハンド
2014-07-18 19:47:11

確かに、たかBBSからは去ろうとは思っている
だが、引き際は自分が決める事
148
ゴッドハンド
2014-07-18 20:39:25

今回の2波動は100円~150円ほどの下落が推測できる

気をつけてほしいのは、2波動の下落Sで利益が運良くとれて更に下を狙う時

一気に3波動へと移行する時が大きく損益を出します。

日足を時間軸にするならば、時間足の1~5波動&b波動とも売りを入れていくのも

有りですが、1~2週間は何もできずにSポジを淡々と入れていくしかなくなる。

デイや超短期スイングが目的ならば、時間波動を大きく無視したポジは厳しいと思います。

149
s
2014-07-18 21:28:15

ゴッドハンドさんへ

掲示板で、パスワードを入力しないと参加出来ない掲示板があると思います。
限られた仲間うちになるデメリットもあるんですが。
参考までに。ご存知でしょうが。


  • 拡大

    1.0

名前