Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

1
極ゼロ
2014-06-05 09:44:35

責任持って使うか、または削除依頼して2ちゃんに建てるのもありだと思いますよ
2
獅子丸
2014-06-05 09:50:55

極ゼロさん
ご指摘ありがとうございます。
自分だけで書くと私物化してしまうのでどなかたの投稿を待っておりました。
これ以上、なければ考えます
3
天の邪鬼
2014-06-05 14:07:05

獅子丸さん はじめまして

昨日買い指値 10円足りず 今日売り指値10円届かず ウウウ~
なんか悪いことしたのかな ( ̄▽ ̄;)
銭亀善神 様
4
獅子丸
2014-06-05 14:23:36

天の邪鬼さん
あと一歩で届かない事よくありますよね。
その後、大儲けしたか大損したか、気が向いたら投稿下さいね。
このサイトの目的は、トレードが思い通りに行かなかったときに
その思いをブツけることで平常心を保ち、長期的にはトレード技術の向上に役立てることです。
自分の失敗談や自慢話を自分の中だけでとどめるのは、経験上、あまり良くないと思っております
5
一休さん
2014-06-05 15:03:22

15100超えたら一度るつもりでしたが、CMEの15175見たら売れなくなりました。
やっぱり落ちてきました。残念。

まあ、だいたい変動で利益を上げようとして損をするので、ホールドでも問題ないです。
6
獅子丸
2014-06-05 15:24:47

一休さん
当初の作戦を行うつもりが指標や状況判断でビビッてしまうことは私も良くあります。
ホールドでも問題ないのは羨ましいです。私は週頭からプット玉を持っているのですが順調にタイムディケイで値下がりしています 泣
7
獅子丸
2014-06-05 16:16:47

ここで自分の嘆きです。
ああ欧州市場も順調に上がりそうです。
結局、持っているプット玉はドンドン値下がりして
何か経済指標や政策の発表で一気に持っていかれるのかなと悩みます
8
いたち
2014-06-05 17:46:14

15060円で売りました
ま、ぽちぽち天井くさいってことで・・・笑
さ、どうなるか・・
9
獅子丸
2014-06-05 18:39:10

いたちさん
いい感じなんでは?
10
獅子丸
2014-06-05 21:10:40

下がると思っていたら上がってきました。
これで雇用統計でトドメを刺されるのでは?
俺のプット玉はどうなるんだぁああ
11
獅子丸
2014-06-05 21:24:36

もうすぐ雇用統計発表。
なんか損切りになるかもしれないから深追い止めて、心の準備します
12
獅子丸
2014-06-05 23:04:32

珍しく225の頂点で一時期プットを買いました。
でも全然値上がりしてくれません 泣
13
いたち
2014-06-06 03:18:44

結局-80円で撤退。
+の時は寝てた・・笑
nyが強いから300円台までいくかも知れん
次回も売りで挑戦予定
14
天の邪鬼
2014-06-06 03:35:24

獅子丸さん
私は狙い撃ちが好きなもので 指値届かずは日常茶飯事でして、
なのに逆指値は しっかり 天井 底 で刺さるんですわ (T-T)
これは日頃の行いが悪いのか はたまた前世の祟りなのでわ ないかと思ったりしております … 。
期先15190 S 指値しました さて、、、。

15
獅子丸
2014-06-06 11:09:33

いたちさん
残念でしたね。
でも次の売りでは思いっきり儲けてこのスレで初の自慢話を投稿してください
16
獅子丸
2014-06-06 11:11:29

天の邪鬼さん
それ良くわかります。
それでもって逆指値が刺さったところが大底や天井だったりして。
利確の指値はわずかに届かないなんて私もショッチュウです。
でも逆に言えばリスク管理がしっかり出来ているってことではないでしょうか
17
獅子丸
2014-06-06 13:23:08

あーそれにしても大きく日経平均が動かないのでプットの買玉がドンドン腐っていくぅ
18
獅子丸
2014-06-07 00:15:55

たまには自己満足の書き込みをしたいのですが見事にロスカットです。
雇用統計後、上がり続けるので週が明ける前にプット玉全て損切りました。
来週頭に急落するのではと祈りながら寝るのは止めました
19
おーなー
2014-06-07 01:16:12

夜になってから、テナントから「室内に水が入って来る」と連絡有り。
夜では業者は動かないので、しょうがないので自分で行った。
床が水びたし。
ベランダを見ると20センチ位のプールになっている。
ベランダに出て、排水口を手探りでさがし、溜った土を掻き出す。
グオーと音を上げて水が流れる。
おそらく十年位掃除してないのだろう。風で飛んで来た葉っぱが腐葉土になっていた。
ベランダの防水はプール並には出来ていない。気付いていたらこのプールの水を流せよな。
その後、床の水をタオルで拭き取るのが大変だった。
今日は一日出来の悪い契約書を書き直させられた挙句、夜はこれだものな~
他人の尻拭いの一日だった。

切れずににこやかに帰って来たけど、
皆さんも屋上やベランダの葉っぱ、タマには掃除しようね。

20
天の邪鬼
2014-06-07 01:41:59

獅子丸さん
悔しいですね 、でも勇気ある決断だと思いますよ。
チャンスは いくらでも有りますから、、、、。

私は必ず 200MA辺りの押しがあるのではないかと思い 売り上がるつもりでいます 。
それが来週 か 再来週なのか 、、、、、。
何方か親切な人 教えてえ~ m(__)m

21
一休さん
2014-06-07 01:51:44

獅子丸様、ご返事遅れて失礼しました。
おーなー様、御苦労さまです。ここにいるということは先物オーナーでもあるのでしょうね。

一休はLホジなので、上がる方が嬉しいのですが、なんか冷めてます。
でも来週は9月物に乗り換えないといけないので、変動を利用して乗り換えながら利益を出そうと考えています。
来週は少し緊張して場を見ようと思います。

所で今、日経平均は三空どころか五空なのですよね。
来週は六空目を見せてくれそうな気がしています。
22
いたち
2014-06-07 03:34:25

獅子丸さん、損切り残念でしたね
来週頑張りましょう
23
いたち
2014-06-07 03:55:36

天の邪鬼さん、未来の事はもう神様しかわかりません。
”親切な人、詳しい人”に頼るのは非常に危険な行為
だと思います。
自力本願でいくしかないと思います。
24
天の邪鬼
2014-06-07 04:34:57

いたち さん はじめまして
アドバイス ありがとうございます (^.^)(-.-)(__)
自分の気持ちは決まっているのですが 、視点の違う人の意見も参考にしたいとの思いです 。
私の本心は再来週辺りかなと思うのですが、、、。
ちなみに私の指値 同値なのに刺さらずです 、
ついてるのか ついてないのか 、、、。
25
獅子丸
2014-06-07 11:37:50

一休さん
天の邪鬼さん
いたちさん
オーナーさん

ありがとうございます。
確かに見切り百両かも知れませんね。
このスレがあるので損ぎりがテキパキ出来るようになったとポジティブに考えます。鋭気を養いますのでこれからも宜しくお願いします。
オーナーさんもお疲れ様でした
26
獅子丸
2014-06-08 00:57:57

本日ゆっくり鋭気をやしないました
何か来週こそは自慢できる気がしてきました
27
獅子丸
2014-06-09 10:10:42

あーせっかく売りサインが出ていたのに指値をちょっと欲張り刺さらなかった。
成行きにすればよかった
28
獅子丸
2014-06-09 12:25:54

15170 買い
15145 損切り

週初めの挨拶代りの損切り
これから取り返します。
ストップがかかっただけなので冷静に後場の始まりを待ちます
29
獅子丸
2014-06-09 13:14:59

ああ損切っておいてよかった。
しかし売りを新規で入れなかったのは悔やまれる。
やはりサイン通りにやるべく反省しております
30
獅子丸
2014-06-10 14:16:04

連稿すみません。
書かずにはいられなくなりました。
現在、先週末、夜遅くまで眠い目をこすりながらロスカットした値を超えてきました。
下手にドテンして往復ビンタをくらうこともあるので、それよりはましですが
なんとも悔しいですね。
こういう精神状態の時こを落ち着こうと思います
31
いたち
2014-06-10 16:41:05

14955円で売り
lcは15150円に設定
まあ、今夜のnyしだいだな。
32
獅子丸
2014-06-10 22:29:33

いたちさん
素早く売りトレンドに乗っていますね。
このスレ初の自慢話を期待しておりますので頑張ってください
33
獅子丸
2014-06-12 09:43:26

ああ俺のロスカットした玉がドンドン上がっていく
34
獅子丸
2014-06-12 17:19:13

14945円から売りあがっています。
大丈夫かな?
35
獅子丸
2014-06-13 01:10:08

14945円で逃げました。
売りあがった分だけ利益になりホッとしています
36
ゴッドハンド
2014-06-13 08:02:58

獅子丸 さん

おはようございます。

戻り売りの意味の深さ。
含み損を抱えて粘るより
含み益を抱えて粘るようになれたらいいですね。(^^)

それは欲の抑制に鶴と亀で鶴が....

ちなみにSQ15250円を予想していたがアッサリと下を見ております。
こだわらないドテンが決め手かと。

14700でGPIFが売ると思っていたが
様子がおかしく14700よりちゅうちょ無く買い目線に変更
14270~14600までの売りは迷いなくLC
14730からLC分だけ(売り玉を外したので)L
しかし、さすがに15200円までは持てませんでした
これは、抱えている玉が精神的に多すぎた結果です。

何かの参考になればとm(_ _)m
37
獅子丸
2014-06-13 09:20:06

ゴッドハンドさん
おはようございます。
どうも玉の状況ありがとうございます。
結構な精神的な負担だったみたいですね。
私はとにかく玉を減らしてみたのですが
それでもロスカットや含み損は精神的負担です。
本日は、戻り売りのポイントを探しています

38
いたち
2014-06-13 13:14:02

買い玉 同値撤退
225強いね。もう逃げたよ。
39
獅子丸
2014-06-13 14:13:53

いたちさん
さすがです
40
獅子丸
2014-06-13 14:30:32

14855円で買いサインが出たので買いましたが、引っ張り切れずに14890円で売り決済。
その後、折り返し高値だと思いこみ14970円で売り、14015まで売りあがり14990円で薄利決済。
14970円で入ったのが少し勇み足で、完全に折り返すのを確認してから売る方がいいと反省しています。
その後、急騰しているので薄利で決済できてホッとしています
41
獅子丸
2014-06-13 22:55:04

このスレは心置きなく後出しで書けるので気が楽です。
他のスレでは、事前に手口を晒すのが明示的若しくは暗黙のルールらしい。

ヘラタイムで14090円で売り、引け指値14140円がギリギリで刺さらず。
それでも予想通り、ナイトの寄付きが下がり気味だったので寄付き14075円で買い決済。
その後は、様子見に徹しています。
日中だけでも十分動くのでナイトの取引は、寄付き、NYの寄付き、起きていたら午前1時頃<天井が底をつけることがある>にしています。
最近、少しだけペースを掴めるようになったのも休むも相場を入れたからだと思っています
42
ゴッドハンド
2014-06-15 07:27:28

獅子丸 さん

おはようございます(^^)

>>少しだけペースを掴めるようになったのも休むも相場を入れたからだと思っています
それと、今はヨコヨコ上下200円(15000円を挟んで)です。
つまり、短期トレンドが出ていないので安定的です。
LCいらずで逆張りで行ける。
欲を張ると損をする。

来週は買いでLC設定は14800を下回った辺り
で、その場合は14500円台まで待って再度チャレンジL
LC分は取り返せますよ。

そして、LC後225をSで入るならばOPは買い(上志向)
14500台で225をLで入れるならばOPもついでに追加Lする。
ここが勝負処で一番熱い。

週足は天井を打っていない。
これだけは、頭に入れておいて下さい。

ただ、6月末までに弱い場面(調整局面)が有るのが濃厚なので
そこだけ、気を付ける&チャンスです。
日経が大きくトレンドを上につけていくタイミングは4689 YAHOOなどが
盛り返してくるタイミング。
6月末のドレッシングから、7月の相場は面白くなりそうですよ。
大きく取りたいなら目先のSではなくLがおいしいです。

目先のデイトレに目を向けずスイングで資産管理をしたほうが
得策かと。

現在の動向で、ナンピンするならば、70~100円の間を入れる。

PS・・掲示板を荒らす輩は、相場観がずれているか策略家
14700台からはLだと宣言したら天井つかみだと大騒ぎ
その後、一度も700円台を付けていない。
あの言葉を信用してSを入れた人は大きな損益か一瞬だけ
やっとの思いで利食いできた程度。

43
ゴッドハンド
2014-06-15 07:36:06

つまり、今後調整するであろうと推測において、下落トレンドを想定しての
Sを入れていくよりは、下を待って買う方が取れるボラが大きいという事です。

日経の週足は騙しになる可能性が濃厚です。

目先のS方が最後にはそっくり利益を持って行かれ損益を出すパターンと推測
44
ゴッドハンド
2014-06-15 07:39:39

今年、3月高値と4月高値のパターンとは全く異なっている事は
明確なので、同じ事を考えると痛い目に逢うかと。
連打投稿すみませんでした。
45
獅子丸
2014-06-15 22:36:06

ゴッドハンドさん
返信遅くなりすみません。
どうもありがとうございます。
OPを絡めたものは複雑になりそうなのでまだ良くわかりません。
ただ、
1)週足は天井を打っていない。
2)6月末までに弱い場面(調整局面)が有るのが濃厚なので
そこだけ、気を付ける&チャンス
3)目先のデイトレに目を向けずスイングで資産管理をしたほうが
得策かと。

は覚えておきます
46
獅子丸
2014-06-16 09:47:05

売りサインが出ていたのでもうちょっと上がったら売ろうと思ったら15000円割ってきました。
後悔先に立たず
47
天の邪鬼
2014-06-16 12:08:34

獅子丸さん
こんにちは。
少しずつ調子が良く成ってこられたようすでなによりです。
何事も余裕を持たないと上手く行かないですね

私は出かける前に、960~830まで、パラパラと買い指値したのですが10円届かずでした。
為替が101.60辺りで切り返すのでは ? と思っての作戦です。
上手く行きますか、、、、、。

48
獅子丸
2014-06-16 12:18:57

天の邪鬼さん
ありがとうございます。
届かなくても損しなければいつかチャンスはめぐってきますよ。
最近、ようやくロスカットの決め方が定まってきました。
利大損小を目指して頑張ります
49
天の邪鬼
2014-06-16 17:24:40

取り急ぎ
持ち玉 @910 LC同値で様子見ます。



  • 拡大

    1.0

名前