Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ11 

なみと
2014-05-21 00:43:57

トレードは孤独です。
このスレが、鷹BBSの皆様の意見交換の場となり
皆さまが益々ご活躍されますように…

このスレは、基本的に、ポジショントークを楽しむスレです。
それゆえ、ご投稿者は、まず最初に、自分自身のポジションを投稿するということを先ず最初に念頭においてご投稿ください。
私の場合、自分の建玉を掲示板に投稿することは、とても勇気が必要でした。
今も下手なままです。たまに、掲示板に投稿せずに売買すると、とても成績が良い場合があります。私の場合、投稿した時は、良いところを見せようとして無理をしてしまうようです。
それゆえ、後出しが当たり前くらいの気持ちでご投稿していただけたらと思っています。数字を書くのがおっくうな場合は、買いか売りかだけでも書いていただけましたならば、幸いです。

自分の建玉を一度も公表することなく、買いか売りかも一切書かずに、他のことをご投稿なさる方は、自分の建玉を見せられない玉無し野郎!と呼ばせていただこうかしら、などと思っています。

よろしくお願い申し上げます。

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。 なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前
(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿はご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。


100
ゴッドハンド
2014-05-22 22:53:52

獅子丸 さん

例えば、平均取得14300のポジを大量に抱えているとして

現在の値段でどうしたいか?

自分でしたらダウの動きをみて最低でも3分の1は売っておきたいですね。
101
ゴッドハンド
2014-05-22 22:56:48

つまり外部要因がさほど強くないと見込んでくれば躊躇なく利食いを入れてくるはずです。
ただ、本日の個別は結構よい足の銘柄が多いので、明日の動きに注視してくるはずです。
102
獅子丸
2014-05-22 23:01:56

ゴッドハンドさん
 お恥ずかしながら平均14,230円の売り玉を抱えています。
最低でも3分の1は処分したほうがいいかも知れませんね
103
なみと
2014-05-22 23:04:32

14375円、売りました。

ゴッドハンドさん、タイシルクの話、面白いですね。
興味津々なので、ネットで見てみます。
104
なみと
2014-05-22 23:09:57

14375S --> 14365C

しばらくウィキペデイア読みます。
105
ゴッドハンド
2014-05-22 23:10:33

獅子丸 さん

方法は2つ有り

このまま全利食いを目指すか

利益のある玉から利食いを入れる

どちらかですね。

自分は、270から売りあがっていますが

300台の売り玉は日中に薄利決済して新たに、300台を売りあがっております。

300台の玉は利益が出ているうちに決済予定です。

上げるなら再度売りあがりです。

あとは、チャートを見てどうするか考えます。
106
ゴッドハンド
2014-05-22 23:15:35

獅子丸 さん

270からの売り玉は実は14225で利食いを入れようと策略でした。

500に行くのか一旦200を試すのか見ものですね。

107
ゴッドハンド
2014-05-22 23:17:35

ダウは1時間足で長い陽線を引けなければ落とすと予想。
108
獅子丸
2014-05-22 23:18:54

ゴッドハンドさん
ありがとうございます。
売りあがりの見通しはあるのですが、荷物が重くなりすぎた私の玉は、14380円現在で全て引かれ玉です。
昼間の高値の14380円をなかなか超えませんが、超えたら一気に行くと思うので14400円くらいで全玉ロスカットして頭を冷やすしかないかなと思っております 泣
109
獅子丸
2014-05-22 23:21:13

ゴッドハンドさん

>>ダウは1時間足で長い陽線を引けなければ落とすと予想。

 *** もうすぐ1時間ですね。23:30までは待ってみます
110
ゴッドハンド
2014-05-22 23:27:12

獅子丸 さん

一時間足は場中に何本も立つのでその中でということです。
111
獅子丸
2014-05-22 23:28:55

ゴッドハンドさん
そういう事でしたか。
どうも失礼いたしました。
また丁寧にご指摘ありがとうございます
112
なみと
2014-05-22 23:33:53

14365円、買いました。

ヒヤヒヤものですが、ダウが少し上げるかも?と思いました。
113
ゴッドハンド
2014-05-22 23:39:16

ナスのぼよよ~んにダウがどう反応するか楽しみです。
114
なみと
2014-05-22 23:42:54

14365L --> 14375C

指値しました。
115
なみと
2014-05-22 23:43:55

14375S

逆指値14380にします。
116
なみと
2014-05-22 23:47:58

14375 同値撤退

タバコ行きます。
117
獅子丸
2014-05-22 23:54:26

ロスカット目前です
118
ゴッドハンド
2014-05-22 23:54:50

なみと さん

ナイスです。

400円に迫っていますね。
119
よしを
2014-05-23 00:38:56

ストップ狩りで420かああ

明日寄りでもこの水準を維持するなら明日ショートも面白いでつねええ〜
120
獅子丸
2014-05-23 00:54:24

ストップ狩りにあい全玉ロスカットです。
でもまだ上がって損が膨らむかもしれないので見切り千両だと思っております。
代わりにプットのオプションを少し買いました
121
なみと
2014-05-23 01:23:54

ゴッドハンドさん、こんばんは。

いつもゴッドハンドさんに様々に教わり、誠にありがとうございます。

たまには、話の種として、私が以前から行っているダウ・ボリバン・トレードを紹介します。稚拙なので、笑いながら読んでください。
ボリバンは5分足です。
説明文の中の、上線は+2σ、下線は-2σです。

この方法を行う条件として、以下があります。

1、ボラ無し。
2、ダウとドル円の動きが同じ。
  つまりダウ↑と同時にドル円↑の時です。
3、それまでの動きが、ボリバンに沿った動きをしている。

今日のトレードの実況中継です。

ダウ10時30分会場
①でボリバンにぴったりと寄り添う動きをしています。

今日は、久しぶりにダウ・ボリバン・トレードをしてみようかな、という気分になりました。

23:00 14375円 成行買建

②で下線にふれたので、決済しました。
23:06 14365円 決済

今日は、買建する感じではないので、ウィキペディアのタクシン・チナワット氏の記事を読みながら上線に行くまで待つことにしました。

ウィキペディアに夢中になり、③を見逃し、2度目に上線にふれそうになったのを確認して指値しました。

23:30 14370円 指値
    取消

④中央線で折り返す動きに変わったと判断し、買建することにしました。

23:31 14365円 買建

⑤で上線に間近に来たので、決済しました。
23:39 14375円 決済

もう一度下に振れるかなと思い売建しました。

23:41 14375円 売建

3分間経っても緑線から大きく下がらず、
④からの赤線の動きが力強く感じたので、同値撤退しました。

23:45 14375円 決済

これは、今まで5分足でしか行ったことがありません。 できればタイマーで3分間にセットし、3分間ごとに見直しすると良いでしょう。

私は、今、イメージデータを作ってまじまじと見て気がついたのですが、
①と③では、ヒゲが上線にタッチしていて、
⑤はヒゲではなかったのです (^^;)

私は、いつも、売買をディスクトップ、チャートをノートにしているので、
ノートのチャートは小さくて、ヒゲか否かが判断できませんでした。

これからは、ディスクトップでチャートを見ようと思いました。

④以降の赤線の動き、⑤以降緑線で折り返して上昇の勢いを見て、
これから一旦上線突破する強い波動を感じたので、同値撤退し
休憩したのは、今日一番の渾身のトレードでした ( ̄ー ̄)b


この方法は、3分間タイマーで時間に縛られ、気を抜くことができません。
常にダウの動きに注目し、傍らのドル円のチャートも見続けます。
日経225先物のチャートは、隣のパソコンで表示して、時々チラ見だけです。

とても疲れるので、時々しか行いません。
それに、とてもつまらない方法です。
やっていて、全然楽しくありません。
10円抜くのに必死という感じです。

私は、夜しか場を見ることができず、
夜間は、ダウ連動日経225先物の動きをする日がほとんどですので
ダウばかり見るようになりました。
すると、ダウは、5分足のボリバンのどこかで折り返すことが多いことに気がつき、
このダウ・ボリバン・トレードを考えました。

米国では、絶対に5分足ボリバンを参考にしてトレードしているにちがいないと、今でも思っています。

元のサイズの画像を表示
122
なみと
2014-05-23 01:26:05

ついでに、同時間帯のドル円1分足のチャートを貼ります。
元のサイズの画像を表示
123
なみと
2014-05-23 02:04:33

上記投稿文を打ち込んでいる間に、14410円まで行ったのですね。

日足は、寄り切り陽線ぽいので、買おうかなとも思ったのですが、
14400円でオーバーナイトする勇気も無く、
14350円買い指値して寝ます。

お休み野菜 m(_ _)m

124
とことんツイテル
2014-05-23 08:42:42

寄りミニ売り建て50枚指し値注文
125
よしを
2014-05-23 08:53:51

今日のポイントはズバシ470でつねええ〜
126
you
2014-05-23 09:31:02

よしをちゃん おはようございます

ポイントずばし!ですね。
トピ先1183 日足75MAまで
ファーストタッチは売りで入りましたが
押しも少なそうですね。

朝、ロングでとった保険があるので
タッチまでひっぱてみます。
もちろん高値超えはLCで。
127
ショーター
2014-05-23 09:32:01

おはようございます。

よしをさんもyouさんもすごすぎ・・・
一生ついていきます!!
128
you
2014-05-23 09:38:31

1179タッチで14440C
14430入らなかった~
朝のお仕事おしまい。

本日の高島暦は
強日柄 押し目買い方針良き日です。
129
you
2014-05-23 09:45:45

ショーターさん おはようございます

何気にトピ先の日足チャートが
1/23からのトレンドライン超えてるんですよね。
日足75MAはどうかな~と見ているところです。

去年の5/23って朝はとても強くて
9:45に高値リバースで下げたんですよね。
バッチリ波に乗れたのでよく覚えてるんです。

10時台はS待ちなので高値超えですが
ここから10:15まではロングはしません。
130
大望
2014-05-23 09:56:49

売り上がってたら、もう売れなくなった。保証金アウト
131
ショーター
2014-05-23 10:02:55

youさん

ちょうど一年前の~♪

もう一年経つんですね。その後もしばらくボラがとんでもなくてお祭り騒ぎでしたよね。
チキンなのでほとんど入れませんでしたがw
僕をはじめ個人がもうそろそろ、と思ってるうちはもうはまだなり、ですかね(フラグ)。
ゴッドさんみたいに信念の売りあがりができる資金がないので、天井当ては諦めて下げ始めるのをじっと待ちます!
132
you
2014-05-23 10:06:27

225の方は14500でお待ちでしょうが
トピ先が只今大事なところなので少々お待ち下さい。
9:45 高値1184

大望さん…(涙
14500で折り返すといいですね。

133
you
2014-05-23 10:13:46

ショーターさん

そうですよね、
私たちみたいなデイトレーダーは
難しいところに参戦しなくてもいいですね。
大口さんバトルが終わって
方向性が出たら乗らせてもらいましょう。

通常は10:15高値でSですが
目標1182までなので見送ります。

しかし、動かんね。
134
ゴッドハンド
2014-05-23 10:54:46

なみと さん

おはようございます。

貴重な手法を公開して下さり
ありがとうございます。m(_ _)m

デイトレの手法は様々有りその時折外れたり、当たったり
で見極めが難しいですね。
この二日間は売りサインごとに上げています(笑)
デイトレが苦手な原因がそこに有ります。
なみと さんの手法を是非研究したいと思います。

テレビで野村の株価が話題になっていますが
それだったら大和8601を見る方がわかりやすいです。
相場の環境が変わるなら8316が変わると思いますが
買えません。

売りあがりながら利益の取れる処はリグって下がるのを気長に待ちます。
5分足をエリオットにあてて遊んでおりました。
500円でちょうど5派目(笑)

トレンド転換は、日銀次第と方針は変わらずです。

タイ波及の通貨危機とか起こらないとよいですね。





135
you
2014-05-23 10:58:11

10:40 1182タッチ
えらいな、こんなところでも
ちゃんとやりますね。

去年はこのタッチがそのまま中国のPMIで
ずどどどーんだったのですね。

1182は押し目になりますがどうでしょう?
私11460L 10円抜きでおしまい。
ホントチキンです(苦笑

なみとさん、ダウとボリンジャーバンド
ありがとうございます!


136
大望
2014-05-23 11:14:47

そろそろ絶叫用意
137
ゴッドハンド
2014-05-23 11:46:18

大望 さん

売り方なら大勝利の絶叫ですか?(^^)

冗談はさてさて、完全売りサインを無視して上昇した価格が14200

上げるにしても2~3日以内はそこまでの調整は有ると見て楽観です。

せいぜい14600前後とだいたい自分的には見ており

勢いあってもそんな程度です。
138
ゴッドハンド
2014-05-23 12:01:33

ファーコールが1円が現在3円とか4円

3倍から4倍

14600円を明確に超えると動きますね。

ただ、現地点で6~8円だったらドテンして225を買っていました。
139
ゴッドハンド
2014-05-23 12:06:43

獅子丸 さん

先日の投稿で今後500~1000円の上昇を見込むなら
1円のファーコールを買うと良いですと言うのはこのようなチャンスです。
OPをいじるなら是非その辺のチェックもと思いあえてこの話題をカキコします。
140
ゴッドハンド
2014-05-23 12:36:36

14500円超えましたね(^^)

お祭り相場
141
獅子丸
2014-05-23 13:01:00

No.139 by ゴッドハンドさん
ありがとうございます。
非常に良い勉強になりました。
あの時買ったコールの買い玉はいつものとおり薄利でリカクしてしまいました
142
獅子丸
2014-05-23 13:03:53

No.137 by ゴッドハンドさん
私も14600円くらいが頂上と見ています。
オプションのいいところは買っている限りは
悠々と分割買いができることです。見方を変えれば、ナンピンですが。
ただ時間が敵なので週末の取引など注意しなければいけないんでしょうね。
これからもご指導宜しくお願い申し上げます
143
ゴッドハンド
2014-05-23 13:35:18

獅子丸 さんのお見立てとおり14500円まであっさりと走りましたね。
さすがです。
ファーコール1円買いは一度味わうと止めれなくなりますよ(^^)


相場全般にデイトレS方は、踏まれてLCか様子見と思いますが
逆張りスイング方は今売り上がらなくていつ玉を集めるの?という感じで
次々、スイングポジション&一部利食いで対抗中です。

順張りL方は、まだ上がるのか?どうなのよ?と言ったところでしょうか
スイングL方は現在余裕な感じですね。
下げるには心理的にL方を安心させなくては始まりません。
そして、下落途中でこの辺で止まるだろうと言う処でアッサリ底抜け。

今はその逆ですね。

対抗策は資産管理
まずはボラを推測から。

144
ゴッドハンド
2014-05-23 13:41:47

テレビで

来週はNYのメモリアルデイ
4年連続大幅下落
今年はどうなのよ?

なるほどこの動きはそう言う事。

予断ですが為替操作は日銀がメガバンクを通じて行ったと噂といっておりました。
GPIFは好決算に必至ですね。

たまには1000円級の下落へと行きましょう(^^)....無理(汗)
145
ゴッドハンド
2014-05-23 13:57:08

売り煽りになってしまいますが

今年の日経は、心理的な暴落はないと言われておりますが

NYが1000ドル級の暴落をしたらどうなんだろうと?

考えたりもしております。

17000ドルを超えたりしたらかなり考えます。
146
ゴッドハンド
2014-05-23 14:14:26

この上昇はお祭りとして見るなら14640を無理やりつける

もしそこを付けるとしたら、絶好の全力売りポイントとして見ております。
147
獅子丸
2014-05-23 14:21:35

ゴッドハンドさん
コメントありがとうございます。
下がるのは分かっていますからいつどこからかと言う事ですね
私は分割して少しずつプットのOTMを買います。
先物では珍しいもうはまだなり、まだはもうなりの現状ですね
148
ゴッドハンド
2014-05-23 14:39:35

この一年は生保と日銀が結託して買いを入れると上昇が長い(しつこい)状態で
今回もそのケースです。

売り方を完全にシバクなら14800まで持っていくでしょう。
今のところ、昨年から不発なしで勝利しております。

何を言いたいかと申しますと、見込みを相当に高い位置でポジを考えた方が安全です。
そして、暴落の引き金がない限りは、押し目は拾われる下げたら上げるモードが
しばらく続きそうです。
149
獅子丸
2014-05-23 16:20:53

ゴッドハンドさん
日銀と生保に結託されてはかないませんね。
下げては上がりが続くのが長くなるなら15000円くらいでしょうか
まさにもうはまだなりです。
先物は押し目買いしかないのですね
オプションはじっと耐えます
150
よしを
2014-05-23 17:28:02

いや〜今日は前場久しぶりに売りで大きく負けましたよお〜

9:30の押し目430円〜

10:30過ぎの押し目460円〜

どちらもあと数枚で利確の場面だったのでつがああ〜
こういう事もあるんでつねええ〜

自分の証券会社に狙われているのかと思いましたよお〜

まあいつもギリギリの戦いをしていますからああ〜確率としてこういう事も起きるんでしょうねええ〜

500超してLC〜

甘かったなああ〜

その後2割程取り返しましたがあ〜

今月の儲け4割程減りましたああ〜
ルールに厳しくう〜来週は確実なトレードを目指しますうう〜

しかす押し目が2回とも40円とはね〜
151
ゴッドハンド
2014-05-23 19:10:48

噂の範囲ですが
日銀が機関に委託で
相場操作しているのでは
目先s方は辛抱ですね

適当に買えば良いかもですね
152
晴朗夢
2014-05-23 20:07:21

ゴッドハンドさん、
今、ノーポジですか?
自分は相変わらずショートポジションで詳細は日経225スレッドに書いてあるとおりですが、
一目均衡表の雲上限14600辺りで止まるかどうかこれから注視していくつもりです。
あと4月21日高値14649を超えられるかが大事でしょうね。
来週中に一旦天井打てばいいと思ってるんですが…。



153
2014-05-23 21:38:49

現在、870枚ショート。
154
よしを
2014-05-23 21:54:19

まだまだ余裕そうでつねえ〜

何十億持っているんですかああ〜


ああ〜
155
you
2014-05-23 22:15:46

よしをちゃん、こんばんは~

今日は残念でしたね。
でも、珍しくないですか?

全く同じ所入ったのでよくわかりますが
①14430の押し、私も14430返済したかったけど
トピ25MA届かずに15MAタッチで
すぐに戻りそうだったので14440で妥協

②14460の押しは、14460つけたと同時に
板が売り切られてなくなったので焦ったけど
そこで買いを入れました。
ちょうどトピ先75MAだったのでもみ合いましたが
下押ししませんでしたね。

どっちも値をつけた時じゃないと
約定は難しいところでしたね。
それだけ深押しがなかった…
なるほど、40円押しだったのですね。
余程の高いところから逆張りじゃないと
前場のショートは厳しかね~

でも、後場切り返しお見事です!
私は14500もみ合いが長くて
いつの間にか寝てました あぁぁ~

今日は金曜だけどパトロールないんですか?
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした~


156
よしを
2014-05-23 22:49:25

姉さああん

今夜は悔しかこつ珍しか夜間トレードしてばってんん〜

しかす1勝2分で夜の部もパッとせずうう〜


前場は買いでしたよねええ〜470言っといたのに結局裁量で間違ったトレードをしてしまいましたあ〜ばってん〜


少し反省しますうう〜

あ〜
157
ゴッドハンド
2014-05-23 22:55:42

晴朗夢 さん

こんばんわです。

14270 からの 売りあがりにてS玉持っております。(^^)

わかりやすく、逆さチャートで線を引いておりますが

ちょうど14660とか抵抗ラインですね。

その辺の上下と200日移動平均線トライといったところでしょうか。

2月のような、いざなぎな上昇か3月末のような無理な上昇か

まだ見えてきません。

youさんが以前に信託が仕込んでいた話を思い出しました

間違いなく日銀GPIFの委託分だろうと確信

そして日銀が銀行へと委託して為替操作して円安へと

情報は、筋にだだ漏れでしょうね。

近い話は以前ドイツ証券が捕まっておりましたね。

今回の上昇は日銀が吊り上げて、それを知っている筋が

乗っているので、今一度上に振る方がおいしいのでしょう。

押しはあっても簡単には売り込んでこないと推測です。

まず、分かりやすいテクニカルでは外してくると思いますので

どこまでも資産が耐えられるように売りを入れていくしか有りません。

売ってくる時は容赦なく下げるのでそこに乗ろうと思います。

来月は年金の支給日(15日)があります。

その前には上げればあげた分だけの下げがあります。

チャートを見れば見えるとおり、大きく上げた時は必ずその分だけ落としております。
これは、日銀の仕業以外なんでもなく筋がそれに乗っているのです。

どこまで上げるかより、どこまでも付いていくしかありませんね。(汗)

どんなに無理(インチキサイダー)しても15000円は目先越えられないと踏んでおります。



元のサイズの画像を表示
158
ゴッドハンド
2014-05-23 23:06:55

つまり、政府公認で日銀が上昇を操作しているので、この上昇トレンドは明らかに強いです。

いまだ、どこで買っても利益が出る状態です。
159
ゴッドハンド
2014-05-23 23:15:34

筋の平均取得が200~300だったのでその辺りから売りあがれば楽勝とふんでおりましたが
GPIFは売ってくるのではなく買ってきたとは想定外でした。
どちらにしても、GPIFの仕業なので大きく売り込んでくることは間違いないです。

目先の200~300の押しがあったとしたら逆張りLが行けると思います。
160
you
2014-05-24 00:23:47

ゴッドハンドさん こんばんは~

5/12発表のこれですね。

4/28日~5/2投資部門別売買
外国人投資家は3週ぶりに小幅に売り越し
売越額は320億円(前週は637億円の買い越し)

個人投資家は3週連続で売り越し
売越額は1232億円(前週は1031億円の売り越し

信託銀行は5週ぶりに買い越し
買越額は1501億円(前週は103億円の売り越し)
12月第2週(1607億円の買い越し)以来の高水準

今週の売買結果楽しみです。
かんぽの発表タイミングといい
アベノミクスライン割れは国策で堅守ですね。
ただ、国策でも外部要因は避けられませんから
いつどうなるかはわかりませんね。

まぁ、「先物」なので当たり前ですが…






元のサイズの画像を表示
161
獅子丸
2014-05-24 00:27:28

なんだか急に書き込みが静かになってきましたがみなさん様子見でしょうか。
この上げ凄いです。
でも私は怖くて買えないチキンです。
何でもいいからとりあえず買っておけばいいのでしょうが
162
ゴッドハンド
2014-05-24 00:33:05

you さん

こんばんわです。(^^)

>>国策でも外部要因は避けられませんから
同意です。
今年はNYが1000ドルなんて下げたら目も当てられませんね。(笑)

個人は、空気を読むしかてがない状態で
どこまでLでとれるかが面白いトレンドとみております。
163
you
2014-05-24 00:48:33

>121 なみとさんダウボリバン手法

ダウは方向性が出ると一方向に走りやすいので
今夜のようにボリンのエクスパンションを
初動で捕まえてエントリーできると
トレンドが加速するのでいいですね。

+αでダウ特有の時間をつけたらどうですか?
例えば22:30からトレンドが出た場合
0:00、0:30までは続くことが多いので
時間を決めて利益をホールドするなど…

お勤めの方はナイトが主でしょうから
なみとさんの手法をもっと追究されると
ナイト専用のダウ連動手法ができますね。
成功の際には、仔豚さんキャラで発売してください。
「イチモツ投資法」のおまけPDF付きで(笑

それと、
「とても疲れるので、時々しか行いません。
それに、とてもつまらない方法です。
やっていて、全然楽しくありません。
10円抜くのに必死という感じです」

と、書いてありましたが、
デイトレは毎回同じことの繰り返しの
ただの作業なので面白くはないですよ。
もっと伸びるだろうとか期待しないので
高揚感はありません。

なみとさんはきちんと利益を出しているのに
たまにトレードしたくて
なんとなくエントリーしてしまう
ように感じる時があるのですよね。
それがすごくもったいないです。

今回の「なみとダウボリン法」のように
エントリー、エグジットの理由を
書くようにしたらいかがですか?

めざせレクサス!
164
獅子丸
2014-05-24 01:08:40

根拠レスな予想ですが、そろそろ天井だと思います。
オプションが止まってきました。
外れたらみなさん笑ってあげて下さい
165
ゴッドハンド
2014-05-24 01:18:46

獅子丸 さん

すごい、感覚ですね。

ナイトでの目標は達成したようですね 14575

以前はこれで幾度も下げていますからそこは達成または超えたいでしょう。

ボリバンの+2σはお祭りでナイト又は月曜辺りに無理やりつけに行くでしょう。

つまり14630~40

下げるふりをして踏み上げるのでしょうか。

一旦そこら辺で押しが入りそうです。
166
ゴッドハンド
2014-05-24 01:23:22

このリバウンドの目標は14800と見ました。
167
獅子丸
2014-05-24 02:12:58

14600達成
朝までに14700
月曜引けで14800
ですかね?
168
なみと
2014-05-24 03:41:58

こんばんは。

ご飯を食べた後、眠っていました。
14600円まで行ったのですね。
今回は、14000Sの時、14130LCだったならば陽転の可能性高しと思い
14130で買うつもりが買えず、結局14600円まで買建無しでした (lll ̄□ ̄)

家に帰って14500円を見て、今回の上げはダメだ、あきらめ! になりました。

基本スイング張りの私は、こういう時に取れないと、いつ利益だすの?
って自問自答が脳裏に浮かびます。

自分のトレードの仕方を、根本から見直す時期だと思います。
169
なみと
2014-05-24 04:52:53

youさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

>エントリー、エグジットの理由を
書くようにしたらいかがですか?

昼間は、基本的に、見た時に成行売買です。
理由は、上がりそう、下がりそう、という感じだけです。

このエントリーの仕方が、ダメだとしみじみ思います。

ゴッドハンドさんが以前書いていた「持たないリスク」と言うのを感じた時、
ひとまず成行売買すると、本当に安心するのです。
もっと我慢することを、学びたいと思います。

最近の休日に、妻と出かけた時、私が列車の中で、キャンディークラッシュを
しているのを見て、その晩、妻は私にこう言いました。

「あなたって、本当は仕事ができる人なのかもね。」
私が、「えっ、どうして?」と聞き返すと、
「だって、今日眠りながらゲームしてたもの。」と妻は言います。
「眠りながらゲームしていると、仕事ができるの?」と私が尋ねると、
「それだけ集中力があれば、それを仕事に向けたらすごいわよ。」と妻は言います。
「へぇ~、そういうもんなんだ。」と私が答えて、その場の会話は終りました。

その時、私は、「眠りながらゲームどころか、眠りながら225先物のデイトレしてるんだぜ。」
って言いたかったのですが、言うとやめろと言われるに決まっているので、
言わずに黙っていました。
なにしろ、半分眠りながら行うデイトレは、以前この掲示板に投稿していたように
後で、なんでここでLCや手仕舞いしてしまったのだろうと思うことばかりで
チリも積もればボロ負けの結果だったのです。

おかげで、証拠金を追加することになったので、 それ以後は、眠い時はデイトレしないことにしました (^^;)

不動産屋さんが最近おっしゃっていましたが、身銭切って学んだことは体に沁み込みます。

将に、出たとこ勝負の、場を見た時に成行売買は、もう卒業しようと思います。


ということで、今後は、指値の神様のnakasannさんのMP指値の習得に励もうと思います。

早速ながら、今日までの日足を見ると、一目雲上限です。 4月3・4・7日と同じパターンになる可能性も考えると思い、
14690円売り指値することにしました。 5月26日(月)の終値は14600円とい予想し、
上抜けるひげを14690円までと予想します。
良くある、14700円から10円手前での指値です。

4月21日の14660円というのがありますが、これは雲直下での折り返しですので
あまり関係はないと思います。

今晩のボリバンは、14633円です。 3月10日のようなひげをつけた時は、14790円までと想定し、 LC用逆指値は14820円がよろしいかと推測します。

フィボナッチ
4月 3日 15190
4月11日 13850
38.2%  14678

これを見て、確実に刺さるように、指値を14670円にしようと思いました。


以上、私が何か値の決める時、成行でない時の実況中継を、書いてみました。
皆様と同じと思いますが、一目・ボリバン・フィボは、私にとっての三種の神器です。

デイトレ指値には、MPは最強なのかもしれません。
私は、10年以上パチンコをしたことがないのですが、
MPは、前日のフィーバ台を見つけて、そこに座るのに似ていますね。



170
よしを
2014-05-24 07:41:54

酔っぱらって寝ていたらあ〜夜中に14600のアラートメールが届いてびっくりい〜

売りたくなりましたがああ〜持ち越すのは嫌だし〜何よりトレンドが変わった感がありますので〜止めました〜

780枚のSさんはスイングであの時点ではマイナスの域だったと推測〜

日足のレジスタンス形成で〜ここから切り返して下落と読んでの投稿と考えると〜その後のポジはどうしたんでしょうかああ〜

チャートは見ていませんが〜明らかにレジスタンスは夜間で超えてきているはずう〜

どこまでも買い上がるのでしょか〜

考えただけでワシなんかおいなりが縮み上がりまうう〜


世の中には凄い御仁がいらっしゃるんですねええ〜

ワシもふんどし締め直すかああ〜


どすこ〜い
171
計算屋
2014-05-24 09:23:56

2012年1月を思い出すのは私だけ?

1047円(EPS)×17倍(PER)=17800円
172
獅子丸
2014-05-24 10:05:19

皆様おはようございます。
朝CMEを見たら14564と思ったより上がっておらずビックリでした。
14800近くまで行くと思ったのですが、じっくり上げ続けるのでしょうか。
まだまだ反転は早いのでしょうから月曜日は爆上げでしょうか?
しばらく様子見になりそうです
173
よしを
2014-05-24 10:42:58

ここから相場が上昇となるとお〜日足ベースで押した場面が初押しで絶好の買い場ですなあ〜

日足ベースで次の下落局面を戻り一杯なのか〜初押しなのかあ〜見極めるのが一番重要なポイントでしょうかあ〜

先日は期先でスイング玉玉を底で仕込みましたが〜ふるい落とされましたから〜次はスパーンいきますよおお〜

2030年の12月限でロングスパンじゃああ〜


どすこ〜い
174
ショーター
2014-05-24 10:48:33

youさん。

いつもいつもありがとうございます。
さり気なくさらっととても大切な事を書いてくれるのでまたまた戒めとなりました。
無料の掲示板でyouさんにはなんのメリットもないのに感謝しかありません。
スロプー時代に出来ていた「作業」が、株・先物だと高揚感、恐怖心でぶれるんですよね・・早くyouさんの域に達せられるようにマイルールを磨こうと思います。
175
晴朗夢
2014-05-24 14:07:09

ゴッドハンドさん、

GPIFのことを教えていただきありがとうございます。
最近、一目均衡表を研究しています。
時間論からすると、少なくとも数日は上昇が続きそうですね。
176
よしを
2014-05-24 16:58:22

このままだと月曜の寄りで三空〜?

相場初期の3空は格言に当てはまらずか否かあ〜


75日線トライ3回目で上抜けか〜


14,000〜14,500を500円揉んだからここを抜け出すと直近高値は4月の15,000円ちょい〜

15,000円からの下落局面で出来たいくつかの窓がある〜

来週方向性が決まるかなあ〜


たいした材料が無いだけに不気味な上昇でつねえ〜

下落に賭けるならスイング筋の絶好の売り場だろうし〜

疑心暗鬼という心理だとお〜月曜日の状況は関ヶ原の戦い直前の小山評定ではないかなあ〜

ワシは尻軽、いや足軽なのでえ〜

どぶろく飲んで騒いでますう〜

くねくね〜
177
ゴッドハンド
2014-05-24 17:13:51

晴朗夢 さん

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140524-00934008-fisf-market
yahooファイナンス掲載のフィスコです。

日銀が円安になると言うのだからどうにもならないですね。

このままだとリスクが大きいはS方

こりゃどこかで両建てします。

日銀が力づくで上昇トレンドにするとS方に宣戦布告では勝てませんね。

今後GPIFの売り込みは目に見えているのですが、策略的に個人へ買わせて

支えようとの流れで円安へと仕掛けてきます。

調整の下げを取ろうとするよりは、Lで逆張った方が楽かもしれませんね。

今後サイダー上げの始末をじっくり見て行こうと思います。

178
ゴッドハンド
2014-05-24 21:06:04

先週の黒田総裁発言ではリップサービスに失敗しており、
円相場は一時1ドル101円を割り込む局面もみられた。

↑ その後

日銀が委託にて円安へと操作した噂

さかのぼる事にNo.160 by youさんの投稿

上記の策略は全く分からなかったが異変を感じリバウンド予測までは

理解できましたが、ここまで年金の為にヒドイ策略とは予測できませんでした。

今年の相場は腹5分程度で利食い、様子見からインするのが安全ですね。

テクニカル理論を全て破壊してくると思います。
179
ゴッドハンド
2014-05-24 21:35:49

つまり、目先目標が14800台

近いうちに下への狙いが14200

筋としてはどちらが楽か?

落とすより踏み上げたほうが今の処は楽なのかもしれません。

黒田日銀はタカ派な事を言いながら(仕掛け売り)裏では、反対の事をやってくる(相場操作)のが今の相場でありこれからも同じであるでしょう。

火曜日辺りは利食いもチラホラ、水曜日が難しいところですね。

策略が通用しなくなれば、公に追加金融緩和第2弾発表。

180
ゴッドハンド
2014-05-24 21:46:31

よしを さん

3空を否定する為に寄りつきから金曜高値まで落とす事も容易ですよね。

または、そのまま3空で踏み上げ4空目で落とし中途半端に止めて15000円を超えてしまうか。

結局理解できない買いが一番パフォーマンスが良いと思います。
181
なみと
2014-05-25 00:39:01

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ゴッドハンドさんの投稿を読んで、月曜日寄り成行買いした後、14670円でドテンせずに
そのまま持っていようかなと思い始めました。

私は、相場は、よちよち歩きの赤ん坊なので、早くオシメを取りたいのですが、
その為にも、来週に、押し目を取りたいと思っていましたが、
あきらめて、オシメを取ろうとするのは先にします。


182
なみと
2014-05-25 01:09:47

先週、日経新聞夕刊に、N証券の人が、6月末には15000円と書いていたので、
6月末までは、15000円にはならないのかもな、などと思っていたのですが。
どうなのでしょうか?

ゴッドハンドさんが言うように、6月15日前が押し目なのでしょうか?
いずれにしろ、6月第二週は、またまた月曜日に寄り成行で売ろうと思っています。

6月13日金曜日は、寄りで買って、スイングで持っていようかな、などと思っています。

思惑通りに行かないのが常なのですが、そんな感じです。

休みなので、無料メルマガの記事を転載します。

------------------------------------
IISIA代表・原田武夫の新刊『世界史を動かす日本──これからの5年を
迎えるために本当に知るべきこと』(徳間書店)
5月19日に発売し、好調に売れております!


その一部をご紹介
------------------------------------
(第1章より)

 2014年になると「越境する投資主体」(国境を越えて活動する投資ファンド
など)たちは一転して「日本売り」に転じました。これに狼狽したのが
我が国の「投資家」たちです。前者が面白いように日本株マーケットを
乱高下させる中で後者は狼狽し、大量の現物株を手放し始めました。

 しかしウクライナの騒動が「ロシアへのクリミア併合」という形でまずは
落ち着きかける頃、「越境する投資主体」たちは再び態度を変え始めたの
です。3月後半からむしろ大口の「日本買い」を密かに続けていた痕跡が
あります。そしてそのような中、国内の機関投資家たちに対して
マーケットの精緻なデータ分析を提供している人たちの間ではこんな風に
囁かれ始めたのです。

「安倍晋三内閣は『消費増税10%』の判断を7~9月期の経済指標を見ながら
行うと公約している。ということはそれに向けて公的・準公的マネーを
大量に動員してくるはず・・・(後略)・・・
------------------------------------

このお方は、リクルートが10月に上場するということは、
10月の株式市場は、かなり良いに違いないということを言っています。

7月の経済指標が良くなるためには、6月から仕込むってこと?
6月末日に15000円まで戻し、7月1日に15000円スタートで、
再度16000円を目指すってこと?

などと考えると、5月26日に日足一目雲の上に行って、それから6月末日まで
雲上限を底にして、上が15100円くらいまでで、1ヶ月ヨコヨコかな?
などとも思いました。
余り早く上昇したら、後が困りますものね。

今年の暮は、昨年の暮の16320円くらいでは、などと弱気の私は、
それ以上の上昇を考えることができません。

いずれにしろ、日銀砲次第なのですが、クロトン砲の発射は7月予想を見ました。

7~9月期の経済指標を良くするためにも、
クロトン砲は7月という予想は、一番妥当な予想だと思います。
今度は、クロトン砲どころか、クロトン・ミサイル並みに高く発射すれば
今年の年末は、どこまで高くなるのか楽しみになります。

少なくとも、6月13日金曜日以降は、厳格な「売り禁」で、
オシメの行って来いを取る為の売建も、絶対にしないように気をつけたいと思います。
オシメ、当分取れそうもありません (^_^;)
183
なみと
2014-05-25 01:40:04

youさん

youさんには、沢山のことを教わっていますので、
お礼に、私の考えたダウボリバン方式を、youさんに差し上げます。
著作権も全て差し上げます。
美しい姉弟愛のよしをさんが立会い人になって下さると思います。

これは、私が考えたもので、今まで、他の本でも、ダウのボリバンでトレードする方法を
見たことがありませんので、オリジナルとして胸を張れると思っています。
でも、内容は、たいしたことはありませんので、そんなに胸を張るほどでもありませんが。

youさんのyou式トピ指標は、本にすることができる内容だと思いますし、
youさんは文章力もありますので、もしyou式トピ指標を本にすることがありましたならば、
是非、おまけに、ダウボリバン方式を掲載して下さい。
条件として、どこかに一行、「このダウボリバン方式は、鴨野なみとからもらいました。」
と書いてくださるとうれしいです。

夢のような話ですが、ひょうたんから駒ということもありますし、
もし、youさんが本を出され、売れたら、エンジュクなどでセミナーをするようになれば、
その時、私もセミナーに参加して、youさんの本にyouさんのサインをもらいに行きます。

夢、かなうといいですね (^_^)V


ゴッドハンドさんには、今試行錯誤中のスイング用のものが、まあまあの出来栄えであれば
進呈しようと思っています。

私は、以前にもどこかで書きましたが、225先物を始めた人ならば誰もが考えるであろう
システムトレードに一時夢中になりました。
そして、できれば自動売買までも考えるのが、人の欲の常です。
自動売買は、すぐにあきらめたのですが、
エクセルを使ったシステムトレードはあきらめ切れません。

移動平均線全盛時代と言われている昨今、
人の行かぬ道を行くためには移動平均線で無い方法をとも考えた時期もあるのですが、
やはり移動平均線全盛時代だけあって、移動平均線が一番と言う結論になりました。

それならば、平均値の出し方を工夫してみようということで、
今現在3種類の方法を試しているのですが、パッとしません。
最近思いついたものは、オプションの入門書を読んでいるためか
オプション式の平均値の出し方です。
それ以外の2つは、以前、ちょこっと投稿したことがあります。

その内に、パッとしたものを見つけた暁には、ゴッドハンドさんにプレゼントしたいです。
184
なみと
2014-05-25 01:58:10

STAP細胞の小保方さんが、論文には載せていないけれども、細かいコツがあると言っています。

ダウボリバンも細かいコツがあります。

大きなコツは、ボラ有、無しで二つに分けることです。
先週金曜日は、ボラ有と見ます。

ボラ無し、別名、バンド・イン。
イン・バンドの方が英語的かなとも思いましたが、バンド・インの方が語呂が良いように思います。
バンドの中を上下に動く時をさします。
どの線で折り返すのかの見極めが、細かいコツになります。
勝率を上げるためには、2度目だけを狙います。
一旦、どこかの線で折り返したのを見た後で、再度もう一度だけ、同じように折り返すところを狙います。
三度目も同じように折り返す確率は低いです。

一番直近の線との間で折り返す時もあり、それでも225先物で50円くらい取れる時もありました。おととしくらいの話かもしれません。

ボラ有、アウト・オブ・バンド。
先週の金曜日の動きです。
youさんのおっしゃる通りです。
さすがyouさんと思いました。一発で動きを見極めていますので、すごいと思いました。
そんなyouさんだからこそ、私の考えたダウボリバン方式を、
ゆずった後でも大切に育ててくださると思ったのです。

是非、お受け取りください。
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

そして、いつの日か、you式トピ指標の本の片隅に、ダウボリバン方式が掲載される日を
楽しみにしています (^_^)V



185
ゴッドハンド
2014-05-25 02:17:21

なみと さん

貴重な投稿ありがとうございます。m(_ _)m

大変面白い話でなるほどと思えるフシが沢山有りますね。

自分の投稿は主にスイング志向にて書いておりますので

デイトレードには全くトンチンカンになってしまう面も

あるのですが、方向は上昇転換に向けていると思われます。

懸念材料はNY動向ですが、それを気にしていたら買えなくなります。

個別は、知らず知らずにリバウンド基調を強めており

225はその出遅れた分を急きょ取り返そう(併せる)としているような

動きですね、PERに以後現われてくると思います。

NY動向なのですが未だ米の10年債利回りは下降ぎみです。

大きく下降しなければ騙し騙しと言う事なのでしょうか?

結局相当無理して吊り上げ祭り到来です。

自分の使うテクニカルでは、14200は確実につけに行くと言うものですが

これが、いつになるのかが読めません。

早い場合は来週で遅い場合は20営業日くらい後ということもあります。

どちらにしても無理してポジを取るならばLですね。

あえて言うならばこのインチキ相場は押しても14400円台程度にて猛烈踏み上げ

開始でしょうか。

月曜日は閑散みて高止まり

火曜も何故か上髭でも高止まり

水曜が全く予想できません。

来週前半は予想が全く外れる事を期待していますが、、、、、

186
you
2014-05-25 08:15:14

なみとさん ありがとうございます

せっかくですがお気持ちだけいただいておきます。
私、お肌に悪いのでナイトはやりませんし
情報商材嫌いなので(苦笑

私が言いたかったのは
自分で気がついたことを人に教えられるくらい
つきつめれば、自分で身に付けた手法になりますよ
ということです。

情報商材を否定しているわけではなくて
その人が損しながら習得した手法を
お金を払って教えてもらえるのであれば
100万円でも安いと思います。
すぐにもとが取れますからね。

ただ、どうしてこれだけ手法が溢れかえっている中で
聖杯ジプシーの人が多いのかを考えますと
手法の受け売りそのまま使うだけで
儲かるわけがないのです。

せっかくお金を払って教えてもらっても
どうしてそのようになるのかを自分で考えない。
自分のものとして身につかないから
この手法は全く使えないとやめてしまう…
そしてまたよさそうな方法を探し求める。

手法なんて限られているのですよ。
ダウのボリンやトピックスだって
やっている人は他にいますよ。

例えば私が他の人にやり方を教えたところで
同じようにできるとは思っていませんし
裁量が大きいので教えようがありません。

うまくいえませんが「感覚」の差だと思います。
10年以上同じチャートを毎日見ている人と
始めたばかりの人で同じことができたら
私の10年は意味がなかったのか?と
かなりジェラシー感じますよ。

長くやっているから偉いということでもありません。
自己資金をなくさないで続けていければ
いろんな局面を見ることができますし
少しずつ自分の引き出しを
埋めて行くことができますよね。

日々変わる相場付きの中で
朝令暮改で戦略が変わるのは全然OK!
ただし、人のまねをして
今日はこれ、明日はこれ…と
気分だけで手法をコロコロと変えるのは
いかがなものかと思います。

ダウボリバン法をご自分で確立されたら
昼間はやらないくらいの気持ちになりますよ。
人に頼らず最後は自分自身です。
出かけるので急いで乱文になりましたが
失礼なことを書いていたらゴメンナサイね。
決して悪意をもって書いてるわけではないので…
長文失礼しました。





187
ゴン蔵
2014-05-25 19:07:03

・これは、私が考えたもので、今まで、他の本でも、ダウのボリバンでトレードする方法を
見たことがありませんので、オリジナルとして胸を張れると思っています。

・ゴッドハンドさんには、今試行錯誤中のスイング用のものが、まあまあの出来栄えであれば
進呈しようと思っています。

負け続けている人間が、手法を確立した人達に空理空論をプレゼントとは・・呆れてしまいました
188
ゴン太
2014-05-25 19:26:29

このスレはイエスマンしか書き込んだらだめなの?

掲示板なんて様々な意見があって当然でしょ。

削除された上に禁止されてるし。

くだらん掲示板になったもんだな。
189
LL
2014-05-25 22:02:23

そうだよ
個人の意見を書いても
否定するようなニュアンスだとすぐアク禁になるから
管理人もグルなんだろ
色々な意見を交換する場としての掲示板とは言えないねw
190
ツイテル!
2014-05-25 22:18:53

さて、そんなことは置いておいて。

明日の月曜からどうぞよろしくお願いします。
そして、GPIFの改正法は見送りになったようですね。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000027446.html

株式の保有割合増の思惑で上げていた感も大きいと思うんで、
このニュースは結構、
インパクト大きいと思うんですけどねぇ。
191
ツイテル!
2014-05-25 22:26:10

週末の上げは、GPIFの情報を掴んだ筋の空売りを仕込むための仕掛けだったかと。
そして、明日はアメリカもお休み。
海外勢は頼れない。
寄り天と予想します。
それに、
ウクライナも、もう、織り込んでますでしょ。
192
ショーター
2014-05-25 22:37:00

youさんは優しいですね。うん。ありがとうございます。

ツイテル!さん
ナイトで買い転換した人も多そうだし梯子外されたら早そうですね。
情報ありがとうございます。

なでしこ、がんばれ~!
193
you
2014-05-25 22:39:55

ゴン蔵さん はじめまして

私はナイトセッションを見る時
ダウ先は常に表示させておきますが
ボリンで見たことはなかったので
なみとさんにいいことを教えていだきました。

だから、もっとつきつめて
ご自分のナイトに使える手法にしてほしい
という気持ちで書いたのですが…

何を隠そう私もあれこれ手を出して
損をしていたタイプなので
つい、お節介が過ぎてしまいました。

その人なりに考えてやっていることに
他人があれこれ言うのは
今後やめた方がいいですね。
気をつけます。

なみとさん、余計なことを書いて
嫌な気持ちになっていたら
本当にスミマセンでした。


194
you
2014-05-25 22:50:27

ツイテル!さん、ショーターさん

こんばんは

ナイトセッションはダウ連動型ですから
行きすぎる時がありますよね。
上げのオーバーシュートは、
ショートカバーが生み出すものですが
現物の売りはナイトセッションでは踏めませんから
朝寄りでどれだけ出るのか?
ナイトで上げても日中で上髭になることも
もちろん考えられますので…
ただ、75MA超えてとても大事なところなのに
米国休場ってところが微妙ですね。
195
よしを
2014-05-25 23:52:11

なでしこ1点リード〜

今日古本屋に行ってえ〜

投資系のダメダメ本がわんさかあるのではと思い〜

念のため確認したところ〜


期待を裏切りませんでしたああ〜


手に取った本ゼロ〜

やはり手放す本という事でしょう〜

ワシが持ってるデイトレの本が一冊あったあ〜


ベトナム投資とかいうのもあった〜

ああ〜
196
ゴッドハンド
2014-05-26 01:32:16

こんばんわ(^^)

ツイテル!さん

貴重な情報ありがとうございました。
日本政府は何をやっているんだか
今後、暴落を招く事を明らかにしているようなもので
余計な事を口走った感じですね。
ダウの異常な上げは10月の選挙前にはかなりの大きな調整が入ると
見ておりましたが確実性が増しているんですね。

you さん

気にしないで良いと思いますよ。
お互いが好きなことを書き込んで
まとめていけばよいかと思います。
コテハン同士ですから(^^)

実は自分も昨日色々とカキコしたんですが
迷子になったみたいで板に反映されておりませんでした。

その一部は
自分の手法です。
全ては書かない方針ですが
基本は回帰線を利用して225の性質を生かし逆張りスイングです。
何しろ、逆張りで相当の玉数を入れますので価格帯の推移は重要なのです。

今の状況は
抵抗線間のボラは320円
ゼロσは14280円
+1σが14600円(ナイトはここで止まっておりますね)

今回のリバウンドを投稿した理由は、-1σ(13960)
にて、自分の使うオシレーターが上昇支持
ですから、リバウンドするには良いところと言う表現です。
(理由はそれだけではありませんが)

理由はともかくスマートな逆張りスイングSポジをとるならば
ゼロσ+160円 = 14440~50からになります。

ボラを考えると、資産と価格帯を理解しながら、40、80、160円のどれかで
仕込んでいきます。

そして、日足では過熱感がまだ出ていないので+1σ + 320 = 14920~15000
を見ております。

基本は、ゼロσから上は売り 下は買いなので、+1σで落とすのか+2σで落とすのかは
分りません。

また、回帰線の傾きは下降(レンジから抜け出していない状態が分かります)

この事から、どこでポジションを入れていけば良いか判断しております。

これは、指数に絡む個別すべてにも通用する手法で、必ず利益を出しております。

今後もこの基本を崩すつもりはないので、これで良いと自分は思っております。

ただ、相場を楽しむ上で色々な手法を理解するのも一つの勉強になりますね。

だから、掲示板が楽しいですよね。



197
ゴッドハンド
2014-05-26 01:58:40

追伸、、、

回帰線は、黄金分割の見方と似ている部分も有りますが
傾きでトレンドがわかります。

年内、14000円から16000円を推移した場合は
下落トレンド入りになる可能性が高く
12000円~14000円を推移した場合は10000円割れを試しに行く方が
可能性としては高くなります。
政府としてはどうしても避けたいでしょうね。
198
なみと
2014-05-26 02:33:56

【ご本人の依頼により削除させて頂きました 管理人2014.5.26】
199
なみと
2014-05-26 02:40:24

ツイテル!さん

ナイス、リカバリィ!
サンキュー、デリシャス・インフォメーション!

貴重な情報、ありがとうございます。
明日寄りで売りたくなりました。
少なくとも、14670円売り指値しようかな、とも思います。
明日の寄りで買おうと思っていたので助かりました。
ありがとうございます。



  • 拡大

    1.0

名前